検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  12
【西洋東洋】週刊・占いの世界【アイテム付690円】
2014/10/25 - 15:00    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]








1:2012/09/01(土) 21:11:25.68 ID:
  ●西洋・東洋占術のすべて●  占いの世界

初めての方から中・上級者も学べる占いアイテム付きマガジン!
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社より 定価690円
(現在発売中の創刊号特別価格 190円)

www.uranainosekai.jp

毎号ちょっとずつ付く占いアイテムと西洋東洋の占いに関する知識。
これで690円は高いのか安いのか。
占術理論実践板住人の目線から語り合いましょう。
3:2012/09/02(日) 13:30:22.14 ID:
小アルカナ..たった4枚??
4:2012/09/02(日) 21:20:18.00 ID:
「世界の呪い」とかにして
毎号毎号、ブードゥー人形だの藁人形だのおまけにつけたり
打小人のやり方載せたり
どさくさに紛れて世界の奇祭特集するとか
そういう方が面白い
7:2012/09/02(日) 23:54:46.55 ID:
>>3
一応四枚のエースのみを使っての占いも載ってはいる。
ちなみに次のおまけも6枚。
女教皇と女帝とワンドの2~5まで。
タロットの絵柄のベースはウエイト版だから、小アルカナも絵札だ。

あんまりカードの紙質よくないね。
8:2012/09/02(日) 23:56:09.42 ID:
>>7
週刊セブン(笑)の付録みたい
買う価値ないよね
9:2012/09/03(月) 00:22:34.96 ID:
因みに100号まで発売予定だそうです。丸二年かかるね。
11:2012/09/03(月) 10:34:39.90 ID:
今、予約したらアロマポットとラベンダーのオイル、
水晶ペンダント、風水コンパスもらえるらしい。
それでもこの内容で690円はちょっと高い気もするな。

>>9
本当に100号出るのかな…
全部で69000円かwww
13:2012/09/03(月) 13:35:35.48 ID:
>>9
そこまでやったら大学並みの専門知識得られそう
15:2012/09/03(月) 23:46:30.85 ID:
とりあえず、私の創刊号コレクションの一つになった
パワーストーン、漫画の達人、我が家で和食など、創刊号だけ買っている
インサイドヒューマンボディーは3か4号まで買ったけど
16:2012/09/04(火) 12:41:41.68 ID:
>>9
工エエエエ(´д`)エエエエ工
完全コンプリートまでは100号かよ・・・昨日冷やかしで買ったけど止めるw
タロットは紙質悪そうだし絵柄も好きくない(まだ開封前)
17:2012/09/04(火) 13:48:07.83 ID:
>>15
自分なんて、デアゴから出たスター・ウォーズのファイルを集めようと必死こいて毎週買っていたら
6号くらいでいきなり廃刊しやがった。せめてオビワンくらいまで頑張ってもらいたかったな。
18:2012/09/04(火) 15:08:52.59 ID:
ググったらこんなの出てきたw

作者: 出版社/メーカー: アシェット・コレクションズ・ジャパン発売日: 2012/08/29メディア: 雑誌
とりあえず、購入しました。
全部で19号まで出る予定のようです。
今号、来月号、ともにタロットカードが6枚ずつ付属します。
今号はホロスコープのシートも付いています。
タロットと西洋占星術だけでなく、色々な占いについて書かれているようです。
(中略)
ん?
ちょっとこれ、危ないっぽい?
Googleで検索してみると、他の地域で先行販売して5号で打
ち切りになっているという情報が6月に出ていますね。
カード引き落としにして定期購読を申し込むのは待った方がいいかもしれません。

先物物件くさいね
19:2012/09/04(火) 15:52:10.62 ID:
このシリーズ良かったよ、でも当時貧乏学生だったから途中で諦めたけど、また再販してくれないでしょうか、スレチでごめんね
http://www.fujisan.co.jp/product/1281681402/b/list/?year=2005&schedule_id=list&schedule_id=list
20:2012/09/04(火) 15:54:29.66 ID:
>>18
こういう雑誌は5号くらいまで地方でリサーチの先行発売するんだよ
で、売れそうだ!となると、先行の地方で一旦打ち切り(廃刊)にして
全国で1号から発売になる

でも足ェットはかぎばり編みでやらかしてるから、
ほろ苦い思いをする可能性もある
26:2012/09/07(金) 23:10:52.65 ID:
>>1
くだらねぇ
お前馬鹿すぎ
糞スレ立てるな、早く死ね。
27:2012/09/08(土) 00:14:58.56 ID:
>>17
スターウォーズでも6号位で力尽きたか・・・。
ガンダムはどうだったんだろう。
あれは出アゴかな。
タロットもコンプリートは幻に終わる予感
29:2012/09/08(土) 16:57:51.62 ID:
デアゴのドールハウスが打ち切りになったときは
作りかけでも送ったら返金してくれたよ
32:2012/09/08(土) 23:23:09.61 ID:
>>27
エヴァも結構出てたような気もするが、全部刊行出来たのだろうか
デアゴスティーニでちまちま出すのが嫌で買わなかったw
34:2012/09/09(日) 14:44:39.77 ID:
>>29
赤毛のアンも恐らくもう無いんだろうな・・・
35:2012/09/09(日) 18:59:13.05 ID:
憶測だけでものを言う人って…赤毛のアンまだあるし
36:2012/09/09(日) 22:17:37.90 ID:
タロットは大アルカナが2枚ずつつくから
20冊は出ないとコンプリート出来ないね。
あと写真を見る限り易もカードになって付くみたい。
37:2012/09/09(日) 22:18:22.45 ID:
>>36
間違えた。
20冊じゃなくてあと10冊ね。
39:2012/09/10(月) 00:36:30.68 ID:
>>35
あるのか・・・
40:2012/09/10(月) 01:42:02.41 ID:
>>29
破産したデルプラドじゃないの?

デアゴ「これまで100タイトル以上出してきた中で、途中でやめた例はない。すべて完結している」
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1006/08/news104_2.html
全国発売に至ったシリーズの話で地方先行はこの限りではない
46:2012/09/12(水) 20:03:48.40 ID:
定期購読〆切伸びてる?
というか単に2号からの〆切が終わって
3号からの定期購読になるってだけの話かな?
47:2012/09/12(水) 20:15:47.81 ID:
2号買った人いる?
51:2012/09/13(木) 22:25:04.09 ID:
最終的に今週の星座占いくらいしか記事がなくなりそうな気がする
52:2012/09/13(木) 22:44:59.22 ID:
>>51
占いが【学べる】雑誌って事だから「今週の星座占い」みたいのは
いまのところはないよ。
ただ天文歴どうする気なんだろうかと。
そのうち付録にCD-ROMでもつけるんだろうか。
ホロスコープの書き方だけですげー時間もページ数も必要だから
ソフト一つつけた方が楽だと思うんだよね。
54:2012/09/15(土) 05:28:34.95 ID:
2号も相変わらず手相が外れ過ぎ
手相占いは信じない事にする
55:2012/09/15(土) 10:53:26.37 ID:
>>54
外れすぎって
他の手相の本と内容が違うってこと?
それとも自分に当てはまらないってこと?

自分、太い結婚線があるけど未婚だよ・・・
56:2012/09/16(日) 03:28:00.18 ID:
自分に全然当てはまらない
星座とかはまあまあ当たっているんだが
59:2012/09/19(水) 05:21:49.36 ID:
この手の本ってたいてい付録がメインで冊子がオマケだけど
これは付録が全然値段に見合わないからペラい冊子だけで毎号690円取ってるようなものだよね…
好きなタロットと専門書買った方が良さそう
63:2012/09/19(水) 14:24:16.13 ID:
>>59
内容がタロットだけじゃないからね。
73:2012/09/21(金) 11:01:50.42 ID:
予約特典も100円ショップで売ってそうなアロマポットだもんね~・・・
水晶もプラスチックじゃなきゃいいけど。
なんかわくわく感がないんだよね。
個人的にはシルクのタロットカード入れなんかが欲しいな
市販で良さ気なのが見つからないので。
74:2012/09/21(金) 21:38:56.25 ID:
>>73
プラスチックではないっぽいけど、
なんでペンダントにしたんだろうなあ。
振り子にしてくれればいいのに…
76:2012/09/22(土) 10:27:34.97 ID:
TVCMでタロットカードがおまけにつくと言ってたから
創刊号を買ってみた
ら、なに6枚? 6/78枚? 一部なら一部と言えよ
TVCMに騙された 阿漕な商売しやがってと非常に印象が悪い
二度と買うかボケ
77:2012/09/22(土) 15:41:54.67 ID:
>>76
しかも何号まで買ったらタロットカードが揃うかも書いてない
今だったらキズも浅いと思って2号から買ってないよ・・・
79:2012/09/22(土) 16:17:46.53 ID:
9年前にまったく同じような分冊百科の占いシリーズが出てたけど、
10刊も持たずに廃刊しました。

社名は忘れたけど、そこと同じところかな?
ディアゴスでなかったことは確かだけど・・・。

コレクションする気マンマンだった私は頭にきて、
バインダーも付録もすべて処分しました。(捨てなきゃよかった)

もし今回も最初から数回で廃刊する気で
出版しているのなら絶対に許せない。


80:2012/09/22(土) 16:52:43.14 ID:
増刊号に大アルカナ22枚、2~5号で各スートとかなら良かったな
82:2012/09/22(土) 20:30:38.87 ID:
>>76
その貴重な6枚のうち4枚を使って出来るタロット占いのやり方が
本誌で紹介されてるんだよね。
どういうことが分かるんだろう・・・とちょっと興味が湧いたw

>>79
そんなのあったんですね。
内容はどんな感じでしたか?
83:2012/09/22(土) 21:47:59.39 ID:
76じゃないけど・・・
「今の自分に必要なこと」というお題で、
小アルカナ(エース)をカットし、カードを裏返しのまま
4枚横並べ、1枚好きなのを選択。
その1枚を正位置の意味で判断する、というもの。

カードの絵柄も素直で意味がわかりやすいんだけど、
何号で集まるんだか。
100号まで出るとバインダー10冊分。
本棚の場所もとるね
84:2012/09/22(土) 22:02:24.35 ID:
>>82
79です。
現物は捨ててしまったけど、当時の家計簿(エライ!私)を見ると、
2003年の5月下旬から6月まで発売されていました。
価格は創刊号は290円で、それ以降は590円の週刊でした。
10刊どころか5刊で廃刊になってましたワ。

内容は今回の占いと同じようなものだったと思います。
色んな占いを幅広く勉強するといった趣旨のもので、
2号あたりでアイテムを収納する箱がつき、
3号あたりでファイルを保存するバインダーがついていました。

怒りのあまり会社に電話したのですが、電話がなかなか繋がらなかったうえ、
やっと繋がったと思ったら、元がフランスの会社なのでよくわからないと
いうことを言われた記憶があります。(フランスならアシェットで
間違いないと思います)

いろいろとググっていたら、すでに嫌な情報が出ていました。
先行販売された地域では、すでに5刊で休刊になったそうです。

もし、最初から5刊しか出さない予定で、発行しているのなら
あまりにも無責任なので許せないです。

まあ10月には結論が出るので、成り行きを見守りたいです。
85:2012/09/22(土) 22:14:10.97 ID:
>>83-84
ありがとうございました!

家計簿って几帳面に付けているとこういう時に役立つんですね。
すごい!
2003年に発売されていた本は今発売されているものと同じでしょうか。
自分は二十年程前「週刊グレート・アーティスト」を何冊か買っていたのですが
何年か後に同じものが再販されていたので。
86:2012/09/22(土) 23:04:03.42 ID:
先行販売については>>20で説明されている
88:2012/09/23(日) 01:23:15.94 ID:
>>84
これかもー
http://mimizun.com/log/2ch/uranai/1053018553/
89:2012/09/23(日) 02:06:38.43 ID:
>>88
「週刊占い&占星術大百科」か
アシェットのサイトにも載ってないしテスト販売だけで終了したみたいだね
90:2012/09/23(日) 07:16:32.00 ID:
>>88
すごい、よく見つけたなあ。
タロットはマルセイユ版みたいだし、スレを信じる限り内容もちょっと違うみたいから
今のとまったく同じものではないみたいですね。
91:2012/09/23(日) 10:50:42.64 ID:
>>88
79・84です。
すごーい。よく見つけましたね。「週刊占い&占星術大百科」
コレで間違いないです。

以前のものは、今回のように東洋占いまでカバーするものではなく、
占星術やタロットといった西洋占いだけだったように記憶しています。

出版元もいろいろ書かれているけど、正確にはアシェット婦人画報社でなく、
その年に設立されたばかりのアシェットコレクションズジャパンでした。

昔、電話で問い合わせた時は、廃刊ではなく、しばらくお休みしてから
また再開するかもしれないとか、よくわからないみたいなことを
言われた記憶があります。

なんだか、電話対応もいいかげんだなと思いながらも、
設立されたばかりのところだから仕方ないかと当時は思ってました。

しかし、再開するのに9年もかかるとは思わなかった。(嫌味)
今度はしっかりしてよね。アシェットさん。
95:2012/09/26(水) 00:54:11.75 ID:
週刊でこの値段は厳しいな
隔週刊にしてくれないかな
96:2012/09/26(水) 07:01:20.93 ID:
>>95
ちょっと高いよね
内容薄いし
でもそうするとタロットでさえ
何ヶ月かけて揃えることになるのやら
99:2012/09/27(木) 06:09:52.00 ID:
次はいよいよ第五号か
最終号にならないといいね
100:2012/09/27(木) 08:02:34.76 ID:
>>99
毎号予約してれば、5号から配布は月2回の
一度に2週分ずつらしいから
今度の配布で6号もあるかこのスレで報告するよ。
108:2012/10/04(木) 22:04:06.47 ID:
とりあえずタロット揃うまで買おうかと思ってるけどいつになるか…
7号にはタロット付かないみたいだし、ちょくちょく違う付録挟んできそう
110:2012/10/04(木) 22:43:19.43 ID:
連投スマソ
占いの世界に上記の本のレベルを求めるのは難しいのかな
100号まで出す気なら、相当詳細なところまで説明しそうだけど
115:2012/10/06(土) 20:31:40.12 ID:
タロット毎号6枚なら13号で揃うけど、このペースだと20号くらいかかるかな
タロットの途中からルーンや易カード付け始めて同時進行だったら嫌だw
116:2012/10/07(日) 19:14:43.75 ID:
あんなにCM打ったから予算厳しいんだろうか?
シリーズ予告の付録(ルーンやカード類3種やボード)の量見たら
20号もあれば全部付けられる内容じゃないか

>>115
タロットがこんなに小出しなんだから、ありうるのでは。
というか、あの内容ならそうでもしないと引っ張っていけないんじゃないかな
124:2012/10/08(月) 14:30:19.87 ID:
カルトゥーシュカードの先生がblogでこの本に触れてて
カルトゥーシュカードはつかないみたいな事書いてたから
タロットのエジプシャン風かな?と思ってる
127:2012/10/09(火) 20:51:27.95 ID:
創刊号と4号置いてたけど2,3号は置いてなかった本屋、5号置いてない
店内見て周ったけど棚にも置いてない
どっかにしまってあって、店員に言えば出してきてくれるとかなのかな?
128:2012/10/09(火) 21:24:59.36 ID:
>>127
1冊でも置いてある本屋なら、店員に聞いてみれば前の号も出してきてくれるよ
大抵1,2冊は置いてあるから
前の号はおろか、最新号もない本屋は、最初から入荷していない可能性が高いから
言っても出てこないかもね
129:2012/10/10(水) 14:23:32.52 ID:
タロットカードを綺麗に切り取るコツってある?
130:2012/10/10(水) 15:03:44.25 ID:
>>129
折り目を付けてから取る、角は慎重に
131:2012/10/11(木) 00:17:16.59 ID:
>>130
やっぱりハサミじゃないんですね。角は難しい・・・
タロットの絵柄はけっこう好みだ♪
134:2012/10/11(木) 21:47:58.90 ID:
6号出たんだっけ
135:2012/10/11(木) 22:43:38.60 ID:
>>134
出たんだろうね
定期購読で2冊ずつ送られてくるとして、5号・6号、6号・7号の
組み合わせで送られてきた人はあまりの薄さに驚くんじゃない
厚さ1cmにも満たないのに、これで1380円!?って
138:2012/10/13(土) 12:18:15.52 ID:
6号を買ってファイリングして気が付いたのですが
西洋占星術のP17&P18の1ページ分がないのですが
皆さんもそうですか?
それとも、私が気が付かないで捨ててしまったのでしょうか?
140:2012/10/13(土) 23:27:23.30 ID:
>>138
自分のも西洋占星術は16ページまでですよ。
141:2012/10/13(土) 23:34:14.87 ID:
>>138
私が買ったものにもなかったので確認のため,
書店で何冊か調べましたがありませんでした。
なので次号においても該当部分がなければ、
出版社に問い合わせてみようと思っています。
143:2012/10/14(日) 00:45:48.86 ID:
>>140さん >>141さん
レスありがとうございます♪
私と同じように該当部分がない方がいたので
安心しました。   @138
144:2012/10/14(日) 11:25:48.54 ID:
>>143
いやそこ安心するとこじゃなくてむしろ怒るとこじゃ…
147:2012/10/19(金) 03:02:25.96 ID:
>>138
私も6号をファイリングしていて17~18Pが足りないのに気がつきました。
でもそれだけでは、落丁なのか紛失なのかわからないから、
本屋さんに行って6号を確認しました。

で、6号は19~20Pしかないみたいなので、以前の号が落丁だったのかと思って、
バックナンバーを調べたのですが、1,2,3,5は問題なし。
でも4号はパワーストーンの付録のため、中を確認できず、
仕方ないから買いなおそうと思ってました。

占術が10種類あって、それがさらに解説とか実占とかの細かいパートに
わかれて、バラバラに届くから本当にわかりづらいです。

せめて、各パートのページ番号くらいは統一して欲しい。
それが無理なら、目次に今回収録している内容とページ番号を書いて欲しいです。
151:2012/10/19(金) 21:09:45.26 ID:
内容の連続性から見てどうなの?
内容飛んでる?
152:2012/10/19(金) 22:03:30.24 ID:
今日本屋で確認したら、5号に17~18ページがあった
153:2012/10/19(金) 22:45:34.45 ID:
>>151
内容の切りがいいんで分からない

>>152
それタロット占いのページじゃない?
154:2012/10/19(金) 23:30:49.54 ID:
>>153
あ そうでした。間違えました。ごめんなさい。
156:2012/10/20(土) 22:00:03.62 ID:
定期購読だと10号以降は4号ずつ送られてくるみたいだよ
1ヶ月に1回届くことになるけど、書店売りに比べて待たされる感じはあるね
しかも690円×4冊・・・
157:2012/10/21(日) 00:44:44.28 ID:
2800円で送料800円込みと考えれば
月一の楽しみとしては悪くない値段かもしれんね
内容が楽しめるかは別問題だけど
158:2012/10/21(日) 18:59:45.66 ID:
>>157
そうですね^^
163:2012/10/22(月) 22:57:56.50 ID:
定期購読の人達にはお知らせとか入っていたのかな?
このスレに定期購読している人がいたらレスしてほしいな~
166:2012/10/23(火) 07:30:15.47 ID:
>>163
このスレの>>1で、定期購読申し込んだんだけど
その後なんにも来ないから話題にも乗れないよ。
でも4号ずつ来るのは知ってる。最初に注意書きにあるからね。
それ読んでないと廃刊になったかと思うよねw
167:2012/10/23(火) 07:31:19.70 ID:
ちなみに

>>17・18ページは15号に

のお知らせはなんにもないけど、
なんせきてるのが16ページまでだけだから不自然じゃないのだ。
175:2012/10/26(金) 18:49:06.61 ID:
今日ネットから解約したったw
電話が全然通じないのが不安…。月曜にまた電話するけど、会社に不信感持つわ。
来月号送られてきたら困るな~。
定期講読じゃなくて、書店で買えばよかったorz
176:2012/10/27(土) 17:16:53.59 ID:
とうとう定期購読組から脱落者がw
かぎ編みスレでも解約トラブルの報告多いし、ずさんな会社なんだね
>>175がちゃんと解約できることを祈るよ
177:2012/10/27(土) 23:26:49.31 ID:
>>176
解約しても督促されたり、引き落とされるのは怖いね
しかもそういうミスが続いているっていうのが
新しいシリーズ出すよりも改善するのが先なのに
182:2012/11/01(木) 22:53:14.81 ID:
今までの実践では
エース4枚で占うのと小アカルナ10枚で占うのとの2回だけwww
183:2012/11/01(木) 23:10:09.83 ID:
>>182
ありがとう、そりゃ心折れるわなー
次は全部揃うまで何もできないのかな…
186:2012/11/02(金) 03:06:39.95 ID:
理想だけど、創刊号を値上げしてでもこんな内容だったら良かった
創刊号:付録は大アルカナ22枚、本文に1枚引きの占い方と、
大アルカナ正位置の意味を各1行にまとめた表(1枚ずつの解説は無し)
2号以降:付録は小アルカナ4~5枚、毎号スプレッド1つ紹介、大アルカナ2枚と付録のカードの解説
190:2012/11/05(月) 23:11:31.91 ID:
自分が通ってる本屋も、取り扱いがだいぶ減った
一応、創刊号から全部店頭に並べてるけど
バックナンバーが減ってるようには見えない
それでも売り切りたいのか、バインダーや
ローズクオーツが付録のかさばる(目立つ)のが
平積みになってて、最近のペラい方が奥に立ててある

9号でびっくりしたのは、ブレスレット作りの手順
突然、手が3本になってて、一瞬目を疑ったw
あと、カーネリアンの写真が植物の実みたいで
本当に石なのか、今でも気になってる
191:2012/11/06(火) 15:16:05.43 ID:
>>190
>突然、手が3本になってて

怖いぞw
192:2012/11/07(水) 00:02:31.34 ID:
>>191
怖いよね、共感してもらえて嬉しい

詳しくいうと、5番目の「結び目に接着剤を…」
の写真のことだけど
両手でゴム糸を引っ張ってるから
接着剤を持ってるアナタは誰?ってなる
ひとりで写真見て忠実に作ってたら
ここでつまずくというか、困るかもw

193:2012/11/08(木) 20:24:45.52 ID:
10号分もファイリングすると、かなり重たくなって、
読んでいるときに、ファイルを床に落としてしまいました。

で、その拍子にリングの金具が本体からはずれて、
ファイルが壊れてしまいました。ショックです(泣)

大きい本屋さんへ行ったらファイルだけ、2個セットで売っていたけど、
買うべきかどうするか悩んでいます。

また毎週ファイリングしているうちに、最初のほうのページなど、
だんだん穴が広がってきて、そのうち破れてしまいそうです。

クリアファイルに入れていくのが、一番いいのだけど、この中途半端な
ワイドA4のファイルってダイ○ーにないんだよね。
194:2012/11/09(金) 01:54:16.82 ID:
>>193
ファイルって壊れたりするんだ…
またファイル買うのも嫌だよね
確かに最初の方のページは穴広がってきたかも
あのファイルめくりづらいw
分冊百科のファイルって全部あんな感じなのかな?
199:2012/11/16(金) 00:43:06.96 ID:
見た
サイズが全然違うんで不思議だった
絵は漫画家が描いた漫画絵だった
214:2012/12/11(火) 19:33:25.38 ID:
多分、ページ数間違いだと思う

そういえば、次号(15号)には編集の都合(!?)で飛んでいた
西洋占星術のP17&P18が掲載されるんだよね
220:2012/12/15(土) 16:56:40.98 ID:
他の分冊百貨でも、バインダーが付録なのは1回限りで、
後は別売りって形になってたな
227:2012/12/29(土) 17:10:44.46 ID:
ファイル買っておけば良かった~ 
次回の案内で買うつもりだったけど、もう買えないのかな;;
3穴って市販ではなかなか見つからない
228:2012/12/29(土) 18:06:17.23 ID:
>>227
次のファイル付録でついて来ないの?
230:2012/12/29(土) 21:45:03.89 ID:
>>227
JBOOKで通販できたよ。今見てきたらまだ販売中だった。
ttp://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4483231/s/

ていうか公式のQAの回答が「第3号をご購入頂ければ…」ってひどいw
FBでは何かバインダー購入の情報でてたりするのかな?
235:2013/01/26(土) 13:57:10.54 ID:
今、急いで応募券を貼り付けてるんだけど、創刊号の応募券だけ裏側?で貼り付けちゃった…大丈夫かな?
創刊号の応募券だけ両面色違いで印刷されてて、うっかりピンク色じゃなく紫色?側を貼っちゃった。
237:2013/01/26(土) 14:22:41.99 ID:
>>235
訂正
×創刊号の応募券だけ
○創刊号に印刷されている応募券だけ

間違って貼っちゃったけれど、もう一度創刊号だけ買って貼り直しした方が良いんだろうか…心配だ
連投失礼しました
238:2013/01/26(土) 17:15:38.55 ID:
落ち着け
両面印刷なのだから、どちらが表になってもいいって事だろ
号数も書かれてるんだから大丈夫だろ
239:2013/01/26(土) 19:50:22.96 ID:
>>238
そうだよね。大丈夫だだよね。
慌ててごめん。
243:2013/02/25(月) 21:11:42.08 ID:
>>227
私は100均で普通にファイル買ってパンチで穴開けて使ってる。今なら手間少なくて
すむよ。
251:2013/03/26(火) 09:44:18.76 ID:
同じ事、思いましたw

タロット勉強したいなら、カード付きのタロット本買った方がお徳です。

また、今はネットが発達してるから、タロットカードだけ買って
独学でもいいのかな。とも思いました。


何であんなにバラバラに載せてるのかが謎。一つのテーマを
一通り済ましてから、次。の方がわかりやすいとも思うので、
未だに買ってないな。まだ、自分が欲しい知識の段階にも来てない。
252:2013/03/29(金) 15:07:28.65 ID:
最後のタロット3枚、来週来るみたいだね
思ってたより早かった
254:2013/04/02(火) 17:35:19.71 ID:
バインダー見つからない。100号まで発行するなら販売してほしい。カリグラフィのバインダー使うしかないかなあ。
255:2013/04/02(火) 20:52:20.77 ID:
>>254
メールで問い合わせしたら?自分は今月分と一緒に送ってもらうことになってる
257:2013/04/04(木) 04:54:49.72 ID:
>>254
私は近所の書店に注文して取り寄せてもらいましたよ
267:2013/06/27(木) 18:03:16.21 ID:
届きました、定期購読。
中身はまだ読んでないので、付録についてのみ……

万年暦、天文暦、イーチンタロット6枚、人相図。

……半分が暦ってどうなの……

血液型に抵抗があるので、個人的にそこもマイナス。
ダイス占いとか、専門で本を買ったりしなさそうなのが
ちょっと乗ってるのは嬉しいかもだけど。
270:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:
>>267
あなたの血液型てA型でしょ
血液型占いは当たってないとか絶対信じないて主張する人って圧倒的にA型が多いんだんだよね
逆に血液型占いが好きでものすごく詳しいのがO型
B型とAB型は中立的な立場かな
自分はO型だけどなんとなくその理由がわかる気がするねw
284:2013/10/15(火) 04:23:18.24 ID:
ルーンはもう出始めたけど、エジプトタロットどころかイーチンカードすらまだまだだよ……
291:2013/10/27(日) 14:15:53.70 ID:
>>284
イーチンカードとは、すでに付録で付いてきている易経カードのことでしょうか?
292:2013/10/29(火) 14:21:59.99 ID:
>>291
はい、それのことです。
293:2013/10/31(木) 16:05:25.21 ID:
>>292
そうでしたか、わかりました
どうも有り難うございます
294:2013/11/02(土) 16:55:11.76 ID:
定期購買している本屋さんがあるんだけど、毎週数冊入荷する中から折れや傷みのないキレイなのを選んで購入していました。
そこの本屋さんは本を買うとポイントがつくのだけど、月に2回、ポイント2倍DAYがあるのを知って、先月から毎週ではなく、
ポイント2倍DAYの日にまとめて買うことにして、取り置きしてもらう事にしました。

それで先日、5冊ほどたまっていたのを、受け取りにいったんだけど、受け取った本は端の方が折れてたり、背が少し破れていたりの、
ひどいのばっか。入荷した中の一番キタナイのばっか取り置かれたのかしら?
本屋さんの悪意を感じる。
301:2013/11/14(木) 19:23:07.58 ID:
この万年暦、日干がズレてるのかな?
少なくとも自分の生年月日は一つズレてたんだけど。
302:2013/11/29(金) 00:39:14.87 ID:
ファイル、出版社の方で在庫切れだって
新しく作る予定あるのかな
手元にあるページどうしたらいいんだ
304:2013/12/19(木) 04:01:00.50 ID:
>>302
専用バインダーの件、来年の二月頃に再販売するそうです
近所の本屋さんに問い合わせてもらいました
305:2013/12/21(土) 00:46:24.46 ID:
トランプ占いの13~14P、人相占いの5~6Pってダブってない?
気がついたら、同じものが2枚あるんだけど。うちだけ?
306:2013/12/21(土) 02:46:45.57 ID:
>>305
ダブっているのは、間違いを訂正したものが新しく出たからです
表紙の次のページに以前のものと差し替えてくれとの注意書きが
ありましたよ
307:2013/12/21(土) 18:01:29.51 ID:
>>306
305です。表紙きちんと見てなかったので気が付かなかった。
以前、西洋占星術のページ飛び問題や、タロットのページダブり問題があったので、
またやらかしたのかと思っていた。それにしても校正のツメが甘い会社だね。
教えてくれてありがとう。このままでは正しいほうのページを気が付かないで
捨てるところでした。
310:2013/12/31(火) 00:18:51.49 ID:
>>304
良かった
ありがと
315:2014/02/14(金) 00:48:00.52 ID:
専用バインダーって、もう再販売されてるの?!
316:2014/02/15(土) 01:38:44.09 ID:
>>315
取り寄せを頼んでおいた本屋さんから連絡がないので
まだ再販されていないと思います
317:2014/02/15(土) 12:40:14.83 ID:
>>316
そっかぁ、まだなんだ…
教えてくれて有り難う!
319:2014/03/06(木) 02:19:50.14 ID:
>>315
やっと専用バインダーの販売が再開されましたよ
サービスセンターと書店での注文は取り扱う問屋が
異なるので入荷する時期が違うみたいです








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR