検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
10
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  12
世界情勢を占うマンデン占星術9(研究者用)
2014/10/25 - 00:00    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2014/10/09(木) 22:58:09.07 ID:
前スレ
マンデン占星術の研究者用スレッドです。
四季図、新月図、満月図、日食図、月食図などのマンデンの基本を押さえつつ、
国内政治や世界情勢を語りあいませんか。
日本のマンデン占星術はまだまだ発展途上なので、海外の参考になるようなサイト
へのリンクや情報、またはマンデンの参考書情報も大歓迎です。
各国のバースチャートの情報もよろしく。
世界情勢を占うマンデン占星術8(研究者用)
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1395891349/

過去ログ
世界情勢を占うマンデン占星術7(研究者用)
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1372347512/
世界情勢を占うマンデン占星術6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1300625685/
世界情勢を占うマンデン占星術5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1289142831/
世界情勢を占うマンデン占星術4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1264349143/
世界情勢を占うマンデン占星術3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1236317744/
世界情勢を占うマンデン占星術2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1200754185/
世界情勢を占うマンデン占星術
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1140531723/
マンデンで世界情勢を語ろう!
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1039420395/
2:2014/10/09(木) 23:23:32.85 ID:
マンデン占星術で最も重要なのが四季図。四季図はsolar ingressの瞬間の天空の位相図。
solar ingressとは、太陽が黄道のサインに入ること。毎年起こる現象で、 通常4つの
カーディナルサイン、牡羊座、蟹座、獅子座、山羊座にイングレスするものを重要視する。
これらはその年を概要を示す骨組みないし枠組みのようなもので、その年に起こる他のいろ
いろな天文学的イベント(満月、新月、日食、月食など)によって詳細な情報が加えられる。
四季図は、国の首都の緯度経度で計算され、マンデン占星術の普通のルールに基づいて判断
される。
これら4つのイングレスのうち、太陽が牡羊座に入る約3月21日のものは、最も重要で
あると多くの占星術家に考えられている。
また、占星術的1年は このイベント「春分」から始まり、1月1日ではない。
春分図でfixed sign(不動宮、獅子、蠍、水瓶、牡牛)が上昇していれば、春分図はそれに
続く1年全体を占うものとされる。もしcommon sign(柔軟宮→双子、乙女、射手、魚)が
上昇いれば春分図はその後の6ヶ月を支配し、cardinal sign(活動宮→牡羊、蟹、天秤、
山羊)なら 3ヶ月しか支配しない。
しかし、現代ではこのルールを裏付けるよう十分な証拠はないとも言われている。
結論としては、普通、どの場合でも春分図は第1に考慮されるものであるが、同時に他の四季図
も考慮したほうが良いようである。
太陽の、他の8つのサインへのイングレスも、いくらか影響があるようであるが、それらは
四季図や新月図よりも重要ではない。
3:2014/10/09(木) 23:24:14.86 ID:
新月図は、四季図の次に重要で意義がある。
新月図では、大抵の場合、最近の出来事が示されいてる。特にコンジャンクション
を作る太陽と月が、他の天体と強いアスペクトを持っていたり、チャートのアンギュラー
ハウスに入っている場合にそうである。もしこれらの状況がチャートになければ、その
ルネーション(新月や満月などの月の位相?)はおそらく大きな重用性はないだろう。
どんな場合でも、現在(その時点で)の四季図のどこに新月があるか、に注意した方がいい。
もし天体とタイトなコンジャンクション、オポジション、スクエアがあったり、非常にアン
グルに近ければ、コンビネーションの性質による影響が感じられる。
例えば、ロンドンでの1910年9月23日の秋分では、土星は牡牛6度で、議会を支配する11
ハウスにある。1910年11月2日の新月は日蝕でもあり、この土星のオポジションにあたる
蠍9度で起きた。議会はこの月の間に解散した。また、1910年3月21日の春分で、土星は
牡羊23度のミッドヘブンにあり、ひどくアフリクトされている。4月9日の新月は牡羊20にあり、
この土星とコンジャンクションになり、ルネーションの有効期限が切れる前の5月6日にエ
ドワード8世は死んだ。
さまざまな天象の効果の相互作用は複雑で、見落としやすい。
新月の影響は次の新月まででそれ以上はないが、日蝕の場合は別。
何人かの研究者は満月の効果を調査している。が、月蝕を除いては、新月よりも重要性は低い。
4:2014/10/09(木) 23:25:03.86 ID:
大日本帝国憲法制定      1889年2月11日10:30am
サンフランシスコ講和条約   1952年4月28日
アメリカ建国            1776年7月4日11:00amフィラデルフィア
中華人民共和国建国      1949年10月1日3:15pm
イラク建国             1968年7月17日(革命記念日)
イスラエル建国          1948年5月10日(独立記念日)
韓国建国              1948年8月13日(8月15日説は日本の敗戦と建国を結びつけたかった
                          からだそうで、実際は13日に建国式典のようなもの
                          を行ったらしい)
北朝鮮               1948年9月9日(韓国に負けじと自ら選択して決めた日だそうです
5:2014/10/09(木) 23:25:29.92 ID:
マンデン図を読む時のハウスの意味

第1ハウス   主権者(国民)とその環境
第2ハウス   国家の財政状態、金融政策、税制
第3ハウス   初等教育の環境と政策、通信、情報、流通、貿易
第4ハウス   国土や領土の環境。ここが悪いと災害や戦争などの国土破壊が起き易い
第5ハウス   出生率、穀物の生産高
第6ハウス   雇用状態、軍事関連。ここを刺激されると、戦争につながることも。
第7ハウス   国のパートナー、2国関係の当事者や同盟国。日本ならアメリカなど
第8ハウス   出生率、外国との借款関係、貿易に絡む国家的な金銭状態、株価
         (第2ハウスとの対比で)、投機や外国との経済関係
第9ハウス   高等教育の状態、宗教、司法、思想の環境
第10ハウス  その国の最高権力、政府、政府機関、政府の最高権力者
第11ハウス  政党、議会、国庫の豊さ(第10ハウスより2番目のハウスにあたる)
第12ハウス  敵、スパイ、テロ活動、裏社会、陰謀。第6ハウスの軍事と対比して
6:2014/10/09(木) 23:25:58.71 ID:
>>1
7:2014/10/10(金) 01:05:47.59 ID:
>>1乙です
8:2014/10/10(金) 01:39:59.35 ID:
>>1
乙です
9:2014/10/10(金) 02:15:29.33 ID:
香港の未来をズバリ当てよ
10:2014/10/10(金) 04:11:48.92 ID:
>>1
乙です
11:2014/10/10(金) 06:38:01.74 ID:
2014年の日本の春分図、夏至図、秋分図、冬至図


2014年中国の四季図(春分、夏至、秋分、冬至)


2014年アメリカの四季図
12:2014/10/10(金) 06:52:28.43 ID:
広島土砂崩れ、御嶽山噴火、台風19号。。。
秋の天変地異、異常j気象は4室天王星のせいか。
4ハウスカスプは魚座のどん詰まりで、ほとんど牡羊だね。
13:2014/10/10(金) 09:47:21.13 ID:
メキシコに地震くるかも
14:2014/10/13(月) 12:58:08.64 ID:
アメリカエボラ国内感染でたね。
日本も春分図に3-6スクエアあるし渡航制限してほしい。流通・貿易方面怖い。

というか最低、流行三国からの出国だけ制限すればいいのに何でしないんだろ。そしてリベリアあたりの春分図って今年どうなってんだろ…。
15:2014/10/16(木) 20:22:31.27 ID:
アメリカ春分図
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40639665

マンデンの場合伝染病って何室で見るの?
水星を医療の星としてみると魚座で9室海王星と合。
んでその合が蟹座12室木星とゆるくトライン。
水星は4室天秤DHともトライン。
16:2014/10/16(木) 20:42:27.66 ID:
>>15
蟹木星と山羊冥王星オポがASCとDSCの軸の上にのってるのが気になる
17:2014/10/16(木) 21:49:18.44 ID:
日本はエボラの感染者数どのくらいになりますか?
経済が崩壊するなら田舎に篭りたいので、誰か教えてください。
18:2014/10/16(木) 23:01:16.59 ID:
マンデンは数まではわからないし、麻疹もエボラも同じサインで出るからわからんよ
19:2014/10/17(金) 02:38:51.73 ID:
エボラがSARSなんかより遥かにヤバいらしい
ついにデンマークでも出た?!
中国で出たらもうヤバいなんてものじゃないよ
20:2014/10/17(金) 04:15:02.02 ID:
正直中国はとっくに出ている可能性があるよね…
21:2014/10/17(金) 23:02:19.69 ID:
上野駅の信号トラブルと今日韓国で起きたコンサート会場事故、ホロ見ると
程度の差はあるがどちらも天秤太水金DH合が雄羊天王星とオポなんだね。
上野の方は太水金DH合が日の出直前の位置で、韓国の方は日の出直後の位置。
要するに2つのホロは左右対称のオポになってる。12室と6室。
まるで対になってるみたいだよ。ハウスの位置が物騒だよw
22:2014/10/18(土) 01:01:31.13 ID:
占いは別にしても、エボラは治療法がなく危険性が高いので飛行機や流通が止まるという可能性は大いに有りうるが、
経済性優先して安全軽視の昨今、被害が拡大してからの本格対策になるだろう。
どこかで世界貿易(流通)が止まるという予言めいたこと書いている人は見かけたような気もする。
ウイルス自体はテロを起こしたい連中とか、人口削減を主張する世界支配カルトなどに病気が利用されることも考えられるので危険。
23:2014/10/18(土) 01:48:06.85 ID:
病気とか医療は軍事関係と同じ6室で見るんじゃなかった?上にあるアメリカ2014の秋冬図見ると不安。春分図も、単純すぎる読みだけど医療か軍事の分野で何かが起きて突発的に政権が変わるかぐらつくみたいに見えなくもない。イスラム国関連の方も気になるね。
ちなみに2015のアメリカ春分図は6室に水星海王星キロンがほぼ合。キロンだから犠牲はあっても何か解決法を見つけられるかもしれないけど。

日本は春分図は怖いけど秋冬は6室に天体はないんだよね。前スレで言ってた人いたけど2016からぐらいが怖い。まぁ、同じ6室だから軍事か医療かって判断しづらいけど。
2015日本春分図はアセンと4室木星のスクエアの方が、個人的に気になる。4室火サインだし、アセンが国の象徴や印象とすると、極端に解釈すると富士山になにかあるとか?まぁアセンだしそこまで神経質になることもないと思うけど。

エボラに関してはセネガルとかは確か終息宣言出したよね。ナイジェリアも何もなければ20日に出るとか出ないとか。しっかりやればちゃんと拡大防げるんだったら、やっぱ初動かなぁ。
24:2014/10/18(土) 02:07:08.58 ID:
マンデンではないけど個人を見る場合、肉体的な健康は4室、伝染病は6室で見る。
風疹が大流行した1987年は6室に海王星。
ポリオが大流行し、国策的に予防措置が開始された1960年には11室海王星。
水俣病でパニックが起こった1958年は4室海王星。
肉体を損なう健康被害は4室海王星、伝染病は6室海王星で、それに対して
国が本格的に動くと11室に出る感じかな。
なので、原発での身体症状問題がもし現れるとすれば、4室か11室の海王星に
現れるのではないかと思う。
2015年、可能性はないこともないね。12室の月が11室の海王星を見てるし。

前スレから。
25:2014/10/18(土) 10:31:16.39 ID:
米国防省でリベリア帰りの女性が嘔吐…エボラ疑いで現場は一時封鎖。陰性と判明
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413591070/

6室…なるほどな(汗)
26:2014/10/19(日) 16:10:58.19 ID:
政局を占うスレって無くなったん?
27:2014/10/20(月) 14:06:23.00 ID:
>>23
>国の象徴
自分はあの方のことを思い浮かべた。。。
28:2014/10/20(月) 19:33:15.60 ID:
新しく大臣になった宮沢、上川どちらも日本会議関連団体に入ってる。カルト内閣やんw

春分図9室ヤバい理由分かったわw
29:2014/10/20(月) 19:35:59.33 ID:
これは巧いことやった感が拭えませんなwww
もはや規定路線としか言いようがない人事
30:2014/10/20(月) 19:59:20.19 ID:
日本会議を怖がるのはチョンだけ
31:2014/10/20(月) 20:01:13.15 ID:
愛国カルトは日本国民にとっても有害だろ
むしろこっちの方が国民の生活スタイルに過剰に干渉してくる分かなり厄介
32:2014/10/20(月) 20:23:09.80 ID:
民団や総連のほうがはるかに有害ですww
33:2014/10/20(月) 20:26:30.57 ID:
○○の方がマシっていう理論は相応しくない
34:2014/10/21(火) 00:37:00.78 ID:
むしろ日本会議=チョンぽいな。
川上と宮沢の参加してる団体をwikiで全部見てみろw

この国の神道乗っ取られてますやんww
35:2014/10/21(火) 00:42:39.45 ID:
統一とズブズブやがな
36:2014/10/21(火) 00:51:51.88 ID:
神社本庁が鎮守の森を原発に売り飛ばし反対する宮司を追放
http://lite-ra.com/2014/10/post-561.html

来年の春分図は9室山羊座冥王星が12室牡羊座天王星とスクエアなんだが。
37:2014/10/21(火) 03:03:05.50 ID:
単発だけが日本会議サゲとか笑うわwww
38:2014/10/21(火) 04:08:12.36 ID:
嫌儲の在日と主張が同じ
日の丸や君が代で発作を起こす遺伝子の方々ですね

小渕と松島だけが「日本会議」「靖国参拝の会」両方ともに参加してなかった事が判明 なにこれこわい [654328763]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413778773/
39:2014/10/21(火) 08:17:27.45 ID:
カルト信者って自分の宗教がカルトって思わないもんだよねー
40:2014/10/21(火) 08:39:17.86 ID:
日蝕のホロ分析を見ると女と男で占断にかなり開きがあるよね
女の占断には強い依存性と依存性を守るための主観を伴ってるんだけど
男の占断には強い自己社会的主観が混じる傾向があるよね
ちょっと面白いなーって思うようになった
41:2014/10/21(火) 09:07:41.11 ID:
ちょっと抽象的で、それ自体のバイアスがよくわからん。具体的には?
42:2014/10/23(木) 19:32:43.34 ID:
統一教会系団体が靖国神社で慰霊祭
http://share.system.vc/2/239898

これ大事件だよね。
まさか靖国と統一教会が癒着してたとは。
43:2014/10/23(木) 22:05:42.12 ID:
へー、左翼とチョンは靖国参拝した統一教会をバッシングしないとね
なんでしないんだろうね(鼻ホジ
44:2014/10/23(木) 23:15:24.46 ID:
age
45:2014/10/24(金) 00:25:55.91 ID:
靖国参拝側(日本会議、神社本庁など)とそれを批判する側が
グルでマッチポンプだったんだな。寒流と嫌韓もマッチポンプだったし…

この事が広まり本格的に社会へ影響していくのは春分図的には来年からだと思う。
46:2014/10/24(金) 01:51:12.99 ID:
安倍内閣どうなるだろうね。
47:2014/10/24(金) 02:23:09.29 ID:
エボラとイスラム国がタッグ組んだら怖い
48:2014/10/24(金) 02:47:07.04 ID:
生物とも非生物ともつかぬVirusと人間であるIslāmがどうやったらタッグ組めるんだよw
49:2014/10/24(金) 03:33:00.39 ID:
イスラムがエボラを利用したらとか?
50:2014/10/24(金) 04:52:41.25 ID:
>>42
なりふり構わぬほど追い詰められている
いつものマッチポンプだよ
ほらほら、こんな反日宗教団体が実は利用してるんですよって
おまえみたいに言わせるために
51:2014/10/24(金) 10:10:21.84 ID:
神社本庁自体が他の神社とトラブって顰蹙買ってる反日団体だからね。

来年9室に冥王星来るから解体されるんじゃね。








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR