検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
09
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
プログレスについて
2014/10/22 - 10:52    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2006/03/27(月) 22:05:42 ID:
西洋占星術で使用するプログレスについて語り合うスレです。

色々情報交換しましょう
21:2006/06/10(土) 04:30:56 ID:
病床の母の鑑定をお願いしましたら
この秋N太陽にP木星が合になるのでその時期あぶないと言われた。
そんなことは聞いてないのに・・。
(重い病気とは言ったがたずねたのは本人の嗜好や性格)
22:2006/06/10(土) 07:50:17 ID:
>>21
いや、危ないどころか回復する時期だろ。
もちろん他の星のアスペクトにもよるだろうけど。
31:2006/09/23(土) 23:06:32 ID:
>>29
双子座は冥王星だね。
蠍は・・・まだ木星があるだけいい・・・いや木星があるから被害が拡大してるんだろうか。

プログレスはやはり月だね。先日松村潔だったかが、
P月が第3ハウスにいるのはいくないとか書いてた。
3室なんてよさそうな感じなのに、引篭もるそうで。
39:2006/10/24(火) 01:56:19 ID:
>>38

どちらも意味があると思うよ。

「2、ソーラーチャート」に関しては、アラン・レオという人が
世俗的な事に関してはよく当たると言ってたよ。

「1、ネータル」に関しては世俗的な事もよく現れるが、
内面的・精神的な事柄を表すこともかなり多いように思ったね。
48:2007/04/26(木) 09:18:02 ID:
ttp://www.ffortune.net/
でチャート出せるよ
56:2007/06/17(日) 21:50:29 ID:
>45

プログレスのMCって、どうやって割り出したやつ?

60:2007/07/19(木) 23:06:13 ID:
プログレスの出せるフリーソフトないですか?
64:2007/07/20(金) 22:41:39 ID:
astrodienstっていうサイトのどのソフトをDLすれば
プログレスやトランジットが分かるのですか?
65:2007/07/20(金) 22:46:41 ID:
>>64
少しは自分で考えろ池沼
66:2007/07/20(金) 23:02:57 ID:
>>65
ID:39c5NdqBは他のスレでも、ろくに調べず教えてちゃんだぞ。
しかもソフトスレでレス貰っといて、
お礼もせずに>>64でも教えてちゃんかよ。
それに>>64はスレ違い。
この他にもあったりして。

プログレスについて
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1143464742/60-61
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1143464742/64
占星術ソフト総合スレッド2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1081517535/643
西洋占星術で見る相性6
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1177311590/301
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1177311590/304
74:2007/07/21(土) 14:03:23 ID:
占いしてる人たちって、自分が不幸だから、他人に親切に
できないんだよね。だから不幸なのにね
76:2007/07/21(土) 15:02:16 ID:
>>74
自己紹介乙
84:2007/08/24(金) 13:20:13 ID:
進行法などね

http://chandragrp.web.fc2.com/future.html

http://chandragrp.web.fc2.com/star1.html
94:2008/03/05(水) 23:18:36 ID:
初心者スレに、30度のアスペクトについて書かれていたことをこっちに転載。

> 1日1年法のプログレスで特に太陽pについては、
> 個人史に残るような経験をすることがあるような気がします。
>この場合、太陽pの30度のアスペクトをソフトかハードか区別せず、
>ネータルの天体のアスペクトの意味を優先して判断します。

↑これ同意。自分は一度一年法で太陽をざっと進行させるのをよくやるけど、
本人にとって大きな出来事(独立開業、出産、長期入院等々)があった年でも
P図で目立つアスペクトが無かったりして、あれ?と思うと意外と30度が効いてたりする。
個人的にP図に限っては30度って重要度高いのかな、なんて思ってたから
同じような事を考えてる人がいて嬉しかったです。
95:2008/03/05(水) 23:41:25 ID:
>94

あちらのスレでは、的外れな回答と酷評されたからなぁ。(W
あなたのようなレスを呼ぶように話題を振った意図が生きて良かったです。

太陽Pにおいては、マイナーアスペクトも非常に重要だと思われます。
伝記などを基に綿密にPを調べると、ね。
96:2008/03/06(木) 00:03:50 ID:
>>95
内容自体が的外れなのではなく、
質問の趣旨に対して「的外れ」なんだと指摘されてたじゃないか
帰れよ
97:2008/03/06(木) 00:06:24 ID:
>95
あっちは少し殺伐としてきてますしね。自分は「いいレス見つけた!」て感じでテカったのに。
ぼやぼやしてたら話題変わってました。
成る程マイナーもですか。そういや72度が効いてるのもありました。
30度に拘らずマイナー全般意識して色々見てみます、ありがとう!
98:2008/03/06(木) 00:10:25 ID:
>>96
あっちは一人、読解力のない奴がいるよな
たまに変なレス付けるし
だから皆に突っ込まれるんだろう
多分いつも同じ人じゃね?
103:2008/03/06(木) 01:52:54 ID:
「ハデス」「>」
これであぼーん登録推奨。
105:2008/03/06(木) 01:58:30 ID:
本当に読解力無いねw
106:2008/03/06(木) 02:00:55 ID:
ここで言うのがおかしいんだよw
109:2008/03/06(木) 02:26:54 ID:
ほら自演野郎www早く認めて謝れwwww
ここにハデスいませんけどおおおおおおおおおおおおお?wwwwwww


だっせ
116:2008/03/11(火) 14:08:32 ID:
>all

自分のチャートでプログレス検証してみた?
120:2008/04/10(木) 22:54:49 ID:
いいなー。あとしばらく月魚だ。DCが魚末なので、あと1、2年か・・・
魚はサビアンを見ててもどうもぼんやりしてて困る。
アセン通過時にp月通過した時も大変で、少し持ち直したらICに近づいてまた破壊。
魚に入ってから少しマシになってきた。
もう何年もグランドクロスとグランドトラインがあって、今年の秋に月が動いて
ようやくグラクロが解除みたい。Tスクエアは相変わらず一杯だが。
結構プログレスの配置は大きいのかもと思った。
122:2008/04/18(金) 20:58:58 ID:
プログレスは、月、水星、金星が一日1年法で、他は一年1度法でみるのがデフォかな?
アストロロギアの試供版だと、プログレスはぜんぶ一日1年法になってんだよね 。(' ω ').. 
 

124:2008/04/24(木) 22:06:47 ID:
>>122
astrodienstだと、あっという間に出るよ。
ここで見るとわかるけど、必ずしも一度進んでるんじゃないんだよね。
逆行も入ってるっぽい。さり気に軸が動いてて、獅子座に入ってるしw
130:2008/08/21(木) 11:35:07 ID:
一日一年法でいったら土星は8室逆行中。しばらくして7室にアセンダントが移動するんで
8室から7室。ずーと80歳くらいまで滞在する。もう一生結婚できないといわれたようなもの?
たすけて~
135:2008/08/25(月) 02:21:06 ID:
今年、獅子29度に太陽です。
やっと離婚出来そう。長かった…。
すんなりでは無いし、経済的に落ち着くまではかかりそうだけど、やっとDVから開放されます。
137:2008/08/27(水) 10:43:47 ID:
現在、P太陽が牡牛29度。
実感としては悪くないです。実に平和。

むしろうちは去年(P28度)が離婚の危機だった。人間関係も合わない人ばかりで辛かった。
というか、P月が獅子運行中の時期が全体的に辛かった。N太陽が牡羊なので良さそうなものなんだけど。
P月が乙女に入ったとたんにふっと肩の力が抜けて楽になった。今年は去年に比べれば格段に楽。

幼児の頃、P太陽が牡牛座に入ったとたんに太り始め、若い頃でも普通体重維持するだけで精一杯。
さらに、思えば守り守りに入る30年だった。自分らしくないと思いながらも……。
来年、P太陽が双子に入れば少しは軽やかに生きられるか期待してる。N金星火星も双子だしね。
138:2008/08/27(水) 14:26:41 ID:
月蠍29度の時は来ましたよ。
涙の度数というより、サビアンの危険度数の方がすごかった。双子座28度、射手座28度とか。
ネイタルの軸に関係があるからかもしれません。ネイタルとの絡みが大きいかな?
年齢的に一周したのだけれど、ノートに書き出してみたら、はまってて怖いw
でも、サビアンを見てると、いつ良いか、何日に切り替わるか流れがわかりますね。
139:2008/08/29(金) 00:50:22 ID:
>>137
同じです<P太陽が牡牛29度
28度の時は周囲の状況が大変だったけど、29になったら精神的に大変。
あ、そう言えば。私もP牡牛にイングレスした後過食症になってましたね。
一室だから余計に酷かったのかも知れません。
数年前からやっと食欲が落ち着いてきてやっと標準体重に。
双子にイングレスしたら興味が食べる事よりも知的な事に関心が
向かうかも?とイングレス後続々とハード形成する自分を慰めています。

>>138
サビアンで今までの出来事を検証してみました。
結構当たってるものですね。面白くて久し振りにサビアン本を
読んでます。

140:2008/09/04(木) 00:48:54 ID:
>>139
牡牛29度にはプレアデス星団もあるからね。その影響もあると思うよ。
147:2008/10/25(土) 00:31:16 ID:
n土星にプログレス太陽がのっかった時に大病で1年間
入院しました。病気のせいで歯をすべて失い、若くして
総義歯にも
プログレス月は山羊座を進行していました。
153:2008/10/29(水) 22:11:01 ID:
>>152
私、N土星は双子座(9室)でP太陽と合してるんです...
でもって婦人科の方のガンでした。あれ?
双子の土星なら神経・精神系とか呼吸器・気管支系あたりになりますよね...
(ルーラーの水星は7室おひつじ座で、天王星とゆるいオーブでオポ、
火星とセクスタイルです)

来年、ジャストP太陽でそっち系の病気に?
来年早々、P月がネータルASC,冥王星に続けて合するし、
スレ違いですが、T冥王星もICにきてます。
大きな環境の変化がありそうで、それに伴う病にまたかかるのかなあ。。。





155:2008/10/30(木) 00:43:18 ID:
牡羊と双子が絡んでるので頭部や神経等に要注意?薬の副作用等とか…
156:2008/10/30(木) 00:45:27 ID:
肺や気管支等。合や良い角度があれば軽く済みそうですね
159:2008/10/30(木) 23:47:31 ID:
>>157すみません私ですw奥深いですよね
トランジットも関係してくるのでトランジット
で6室等に天体が通過してたのかも??
見方はネイタル&トランジット、ネイタル&プログレスだけで
トランジット&プログレスの見方は確かなかったかな
162:2008/10/31(金) 02:15:00 ID:
詳しいというより、自分データの結果ですw
松村潔さんの千駄ヶ谷の鑑定はp月の話がよくあるので、たまに見てます。

月海王星90度でも、他にソフトアスがあるとなんとかなると思います。
ただ気持ちがはっきりしないとか、空想っぽいとかそういう意味かもしれないですし。
病気になるとは言い切れませんが、気持ちはちょっと不安定な方かもしれないです。
土星などのトランジットの星がからむ時にご注意を、という感じです。
友人が月土星-海王星オポで、
冥王星が通過した時は遺書めいたものをもらいましたが、元気にやってます。
↑このくらいでも生きてますんでw子供時代は大変だったみたいですね。

第6ハウスというのは、健康のハウスでもありますが、
仕事のハウスでもあるので、必ずしも病気で出るわけではないです。
女性向けの仕事とか、美容、食べ物関係の仕事とか、そういう作業とか(ただし会社勤務)。
157さんみたいにいくつか絡んでると、いいことか悪いことかはあるはずなので
怖いものがありますが、お書きの範囲では大丈夫ではないでしょうか。

何が起こるか心配なら、p月サビアン、ソーラーリターンなど、他の手法もオススメします。

むー。よく考えたら、自分自身p月6ハウス、星座は魚座w
健康はなんともないですよ、黙々作業してる感じで家からあまり出てませんが。
165:2008/11/01(土) 01:08:52 ID:
>>158
月と海王星のオポは婦人科系なんですか!!
知らなかったです。でもそうすると納得のような。。。
でも一生私にとって要注意な病気が婦人科系なんでしょうね。
確かに、そんな気がしないでもない、かな。
弱点知ったので、気をつけていこうと思います。

>私個人は、p月アセン通過前は、仕事関係でいろいろ事件があってきつかったですね
おお!コレもぴったり~9月にアセンの3~4度前ってとこだったんですが、
仕事で左遷されたんですよぉ×××
今もガタガタしてます、そろそろ辞め時かなってとこなんですけどね。
通過するころにはうまく転職してたいですね。

と、もういっこあったんだった。
アセンに冥王星が合なので、P月合アセンとほぼ同時にP月合冥王星が
形成されちゃいますwこの見方も環境の徹底的な変化、ってな感じでしょうか?

でもってT冥王星もICをその頃通過。
同じく、近づいて来るまでがつらーいw

>>159
ありがとうございます。
いろいろな要素があると思うので、比較してみるとよいんでしょうね。
168:2008/11/01(土) 17:33:32 ID:
>3~4度前
というのが経験上一番きついと思います。意外に通り過ぎちゃえば何ともないというか。

スレチガイですが、
同じくらいの年齢ということで、土星アセン通過は以前ありますね。
IC通過の影響も、過去に天王星や海王星、土星が通過しているはずなので、
その頃どうだったかを振り返ると大体見当がつきます。
冥王星は、合なので、普通の人より冥王星移動が強く出ます。
これも、仕事関係で出ることもあります。人によっては家の方ですが。
この1年くらいは変化が多そうです。

p月はサビアンもオススメです。

>9月にアセンの3~4度前ってとこだったんですが、
>仕事で左遷されたんですよぉ×××

なんとなく、冥王星の位置からして、
乙女座25度(仕事終了サビアン)を通過したのではないかと・・・

>アセンに冥王星が合なので、P月合アセンとほぼ同時にP月合冥王星が
>形成されちゃいますwこの見方も環境の徹底的な変化、ってな感じでしょうか?

上に書いた私の体験談がそのままです。冥王星アセン合なので。
170:2008/11/01(土) 19:47:37 ID:
>>168
>IC通過の影響も、過去に天王星や海王星、土星が通過しているはずなので、
その頃どうだったかを振り返ると大体見当がつきます。

T天王星や海王星がIC通過した後っていうのは、T冥王星がちょうどN太陽
にオポしてた時期とかぶるのですが、
‥とにかく大変な時期であったことは間違いない(>_<)

T土星のASC通過はこれからです((((゜д゜;))))

>乙女座25度(仕事終了サビアン)を通過したのではないかと・・・

サビアンって読むの、難しいですよね。仕事終了のサビアンてあるんだ。
ほんとお詳しいですね。
てことは、他にも始まりだったり終わりを暗示するサビアンの度数ってある
んですよね?その一覧とかのってるHPや解説書など教えていただけませんか?
なんかまじめに勉強したくなってきましたw

171:2008/11/02(日) 01:46:59 ID:
横レスですが、サビアン→アプリコット通信で探してみて下さい。
前はあった。
177:2008/11/02(日) 15:46:28 ID:
>>170
書き忘れましたが、お病気になられたのは結構最近なんでしょうか。
サビアンだと乙女座17度に火山の爆発というもう一つの曲者度数がありまして。
これだと今年初めか去年年末くらい?

>>173
面倒くさいので、astrodienstで出してます。
p月は少し計算を間違うと全然進み具合が違ってきますので、まだの方は是非お試しください。
p太陽以外は、逆行が入ったりして案外進んでなかったりします。
pMCなんかも見れますよ。
大きなイベントは、p月とネイタルとのアスペクトを見てます。
約一ヶ月で度数を移ってるので、サビアンで見ると、自分だけの毎月の運勢みたいな感じになります。
192:2009/01/10(土) 20:17:49 ID:
astrodientでのアセンの進行がかなり遅いのは何故ですか?
他サイト(一日一年方)で出すと一年でほぼ一周ですが。
どちらを採用すればいいのでしょう?
195:2009/01/15(木) 23:51:42 ID:
P月とT天の合にたいして、T土星がオポ

はやくうごいてくれないかしら 
197:2009/01/17(土) 17:03:48 ID:
>>195
同じく。天王星に追いつきそうで追いつかない、そんなp月。
秋の追い越す時期と、p月t天王星、t土星アセン軸通過が一緒ってなんなんだ。
そのポイントは、以前からグラトラのできる幸運ポイントなので、楽しみでもあるけど。
ちなみに、今仕事で新しい所に移れるか移れないのか、モジモジしてる感じ。

あと、最近p月のサビアン度数が、プラス1度ではない?というような気がしてきました。
204:2009/05/06(水) 08:17:22 ID:
n基準ですねありがとうございます!
207:2009/05/07(木) 17:23:26 ID:
ここ数日で太陽が双子座にイングレス。
意識が変化しているのを感じる。
これまでの生活がつまらなく感じて仕方ない。
今後、ネイタルの双子座が次々に合してくる予定。
どんな生活になるんだろうな……
209:2009/05/29(金) 16:57:30 ID:
自分、N月双子4度、土星双子18度持ちなんですが。
現在t土星15度で、まあそんなに土星の被害はないかと楽観してたんですよ。

が、今唐突にかなり辛い事態に…
ネイタルで見てもそんなに悪くなさそうなのにと不思議だったんですが
p太陽が双子18度と気づき。
多分このせいですよね?
N土星□t土星で、いわゆる中年の危機ではあるんですが。

オーブ3度あるけどもう影響出るのかなあ~
プログレスってオーブ有効なんですか?
215:2009/06/07(日) 18:34:54 ID:
p太陽が牛から双子へ異動して以来
ものへの執着が薄くなってきて
捨ててばっかり。
219:2009/06/21(日) 19:15:44 ID:
>209
遅レス ですが、
同じです!!209さんは私?かと思ってしまいました!!
惑星位置が一緒ですよ~
でも私の場合は昨年からジワジワきてましたけどね。。
P太陽とN土星のコンジャは人生の節目かなあって思うし。
T土星□N土星は昨年の11月に一回形成されてますけど、
そのときに4年付き合ってた人と何か別れましたしね。
不必要な愛が終わるときだったみたいです。

おっと、ここはプログレススレですね、汗
今年はじめにP月がASCにコンジャで、年内に引越し、環境が
変わりそうな気配が濃厚になってきました。
209さんと同じく、P月は△木星になるのも今年です。

227:2009/06/29(月) 22:46:13 ID:
209さん、
そうですねーお互いがんばりましょうね~
このプログレスレ、まったーり進行なので7月末まで
伸びないかも、ですね☆笑
私もご報告しますね。

今は実は恋の時期で(T木星が5室運行中)
毎日楽しいんです♪がっ、
そうも言ってられない現実も、あるんです、それの決断が
7末に来そうかなと思ってマス。。。


     

241:2009/08/19(水) 02:26:16 ID:
プログレスはいくつか手法があってあまり見てなかったんだけど、
ソーラーアーク法を最近見直している。

火星P-McN、土星P-McN、共に90度、この状況で、
火星Tが土星Nと0度を通過して、火星Tと火星Nが180度に
差し掛かった時に、知り合いがリストラの憂き目にあった。

「火星P-McNの時、ネイタルで火星-土星の角度を持ってる人は
失脚や解雇に注意」、というのがあって、ネイタル見たら
ずばり火星-土星の180度を持っていて、鳥肌が立った。

もともとネイタルにその要素を持っていて、
プログレスでその要素の組み合わせが到来して、
トランジットが引き金になる
って構造を目の当たりにしてびびったよ。


243:2009/08/19(水) 06:30:45 ID:
>>241
239さんではないですが質問です。
火星土星以外のPも全部ソーラーアーク法で
見てるんでしょうか?
特にp太陽とp月も当たりますか?
247:2009/08/19(水) 10:52:42 ID:
今までは統治星をソーラーアークで観るぐらいだったなあ。
他の星も観て色々検証してみよう。
249:2009/08/21(金) 21:50:15 ID:
色々と調べた結果、自分は使い分けが一番だと気付きました。
あと>>243は別に241さんのソーラーアーク法を否定してるわけじゃないからね。
ただ、火星土星以外のPはどうだったのか聞いてみただけです。
250:2009/08/22(土) 08:50:57 ID:
>>249
いや、手法によってはぜんぜん結果の違うプログレスは
今まであまり重要視してこなかったのですよ。

知人のリストラを、状況から検証した時にその配置が
浮かび上がってきたんです。

ちなみに火星P-McNのスクエアはどの進行法も同じでした。


252:2009/08/22(土) 10:22:46 ID:
最近になってプログレスをよくよく観る様になった。
たしかにP太陽がN土星合の時にストレスで身体壊して休職していた。
合は実際の節目として使える時期と思っている。
どう使うかは元々のネイタル次第かな。

ソーラーアークの月がサイン変わって社会の見方が変わり、
DSCに入った辺りで対人関係の捉え方が変わって行った。
254:2009/08/23(日) 22:44:42 ID:
げんざいプログレ巣で、月水土の小三角
英語と情報処理資格の勉強と転職活動にちょっとトライしている。
いい効果があるといいな。

いまは情報処理の仕事してるけど、
和英翻訳もやってみたいし、会計や経理の仕事もしてみたい・・・無理だろうけど
272:2009/09/06(日) 15:24:12 ID:
ここでずっと5度手前と言ってる人の手法は
1日1年法?その他?
275:2009/09/09(水) 17:14:55 ID:
魚座から牡羊座に金星が移った。
気がつくとベタな洋楽ばかり聞くようになった。
キャロル・キングとか、スティービー・ワンダー、ジミヘン、ローリングストーンズとか有名どころ。
懐古主義的で牡羊座って感じがしない。
トランジットの山羊座の冥王星がスクエアしてるのが多少影響してるんだろうか。
まあ、毎日楽しいからいいんだけどさ。
287:2009/10/01(木) 00:06:23 ID:
空回りも何かのうちだよ。
希望通りにならないことは当ったり前。
310:2009/10/22(木) 23:28:07 ID:
p月はすごいよ。ASCの頃もガタガタしてたし、ICに近づくとまたもや・・・
一番驚いたのは、出生時間を知ってる友人や兄弟を調べたら、
就職や結婚でディセンダントを上昇し始めてること。どうりで、自分は今まで駄目だったわけだと。
でも、未だにp月ディセン越えのものはたいして現れてない。
大運みたいな感じで、引き金自体はトランジットみたいだね。
313:2009/10/26(月) 03:21:14 ID:
この板の短所は素人の勘違いと玄人の進んだ見方と区別つけることが難しいということだね。
まあ結局自分に役立つか役立たないかの違いだけで見るなら、
とても良い時代になった気がする。
権威とかそんなの気にする必要がないから。
素人が玄人に意見し、それがマトモな会話になるって凄い事だ。
昔ならまず有り得ない。
327:2009/11/14(土) 08:58:12 ID:
pなんだから「こないだ」はないでしょ。
p月は1ヶ月を約1度程度進むんだから、p月△n木星になる時期は、
単純計算で、オーブ5度取ったら10ヶ月。
10ヶ月間のことを「こないだ」では片付けられない。
「こないだ」の事はtも踏まえて書けよ。
328:2009/11/14(土) 15:27:49 ID:
pでオーブ5も取る??
自分はゼロでしか見ないよ。
現象として現れるのは度数がピッタリか若干手前、
というのが実感。
335:2009/12/28(月) 00:15:16 ID:
石川源晃著「演習 占星学入門」の91ページに「アラン・レオは出生図を
プログレス(進行)させる場合、ASCとMCについても、すべて暦の一日に
相当する変化を与えていますが、これでは出生場所と現住所が異なる時には
処理できません。現在のやり方では、MCの値を太陽と同じ速度で移動させて、
プログレスした新しいMCについて現住所の緯度・経度を使用して計算した
ASCを使用してプログレスしたホロスコープを描く方法がとられています。」
と書かれています。

この計算ができるソフトウェアやWebサイトってあるのでしょうか?
345:2010/04/01(木) 07:24:07 ID:
p月とのアスペクトは当たったり当たらなかったりするのは何故?
350:2010/04/20(火) 02:59:46 ID:
P月がPキロンと合になった人の経験を聞きたい
356:2010/09/18(土) 09:04:54 ID:
20年前だからよく覚えていない >p火星のサイン移動
私はp月が今魚の終わりでもうすぐt天ちゃん木ちゃんのところに行くんだ
そしてほどなく5室に入るんだ。なんか創作活動でもしてみようかな
でもなんなんだろう・・・・今が嵐の前の静けさみたいでいやな感じだよ
n太陽も活動級初期だし、来年の春分の日で出してみたら
あちこち絡んでばっちり黒いマックスとやらに巻き込まれますよ
怪我やビョーキじゃなきゃいいんだけど、、、
357:2010/09/19(日) 14:24:37 ID:
>>356
私も5室に来た時創作活動してましたよ。
現在は6室にいるんだけど、
もうすぐ7室だからわくわくしてる。
プログレスの月は個人的実感としては
当たってると思うな。

そういえば、月のプログレスは出生時間が正確じゃないと、
上手く出ないよね。月は移動速度が速いから。
アセンダントに対するアスペクトについて
以前、他の板で語っているのを見たけど、
これもまた出生時間が正確じゃないと
占いの結果も違ってくるし。
360:2010/09/28(火) 15:13:50 ID:
大学卒業以来ずっと勤めていた会社を退職した日、
p太陽が12室入りでした。
同時にトランジットでMCにオーブ0でt天王星が乗っててt土星はICに。
東洋でもその年のその月は劫財x3で、もう退職は不可抗力だったと
諦めがついてはいたのですが、これから80歳くらいまでp太陽はずっと12室。
12室カスプのサビアンは「墜落する飛行機」・・・
どう対処していけばいいのかは、何を見るのが良いのでしょう?
369:2010/10/04(月) 22:27:10 ID:
逆とは?何が具体的に・・。
370:2010/10/05(火) 22:06:04 ID:
来年あたりにNMCに対してP太陽がトライン。
ついでにn冥王星も含めてぐらトラ
なんかいいことあるかな
371:2010/10/06(水) 07:41:44 ID:
>>369
●第3ハウス(ふたご座の意味合いがあります)

もし、最近、ちょくちょく外出するようになったな~とか、日帰り旅行やグルメの旅など
近場にちょくちょく出かけるようになったら、第三ハウスに月が移動してきているときです。
転勤や単身赴任、出張なども多くなるかもしれません。何か勉強したくなるのもこのハウスの現象です。
もしどこかに出かけるのなら、何かを勉強するためにプチ旅行に出かけるようなスタイルがいいですね。
372:2010/10/06(水) 11:31:40 ID:
>>371
360は長年、勤めた会社を辞めて再出発の時期にきています。改めていろんな
事を学習する時期なのです。3室は小旅行の意味もありますが、どちらかという
と学習の意味合いが強い。およそ人の人生を占う時は、相手の状況に応じて判断
すべきだと思います。
375:2010/10/16(土) 11:06:57 ID:
人生が一番順調だったのはp火p月p土が3室で合だったときだけどなー。
ってお受験がうまくいっただけだったけどさ。
お受験っていかにも3室的なものなのかもね
386:2010/11/22(月) 12:58:50 ID:
今年多分結婚するけど、来年のソラリタから四室七室八室がずっと良くない。
ずっと火星、キロン、海王星、土星、冥王星、天王星のどれかが入ってる。
(四室はいい年もあるけど…。)
自分はネイタルICに土星が合で四室天王星なんだけど、2014年からサタリタ。
その年のソラリタは八室冥王星。次の年は八室天王星で七室海王星キロン。
もしかしてこの時期に別れちゃうのかなー。
でもその後は四室は空っぽだけど、七室八室には水星金星太陽木星ヘッドなんかが入り始める。
今年自分もP太陽がネイタルascに合だけど、それだけで人生がうまく行き始めるってわけじゃないのかな。
もしそうなんだったら不安が消えるんだけど。
393:2010/12/04(土) 17:05:21 ID:
>>386
少なくとも自分主導で行動できるようになるだけで
結果がいいかどうかまではわからんよ>P太陽がネイタルascに合
396:2010/12/29(水) 20:54:44 ID:
>>393
p太陽はどういう分野で自己表現するかのテーマが表れるんだっけ
でも一つのハウスでかなり期間が長いよなぁ
399:2010/12/30(木) 17:56:36 ID:
今p太陽2室だけど、p太陽が2室入った辺りから
本格的にはじめた趣味が仕事になったり、散財して返済に追われてみたり、
お金の使い方を改めるべきだと考えたり、仕事の入れ方を考え直してみたり、
そんな事が地味にずーっと続いてる
p太陽が2室に入った頃にp月はちょうど7室に入ったが
やがて仕事になる趣味の場に自分から飛び出していって、
そこで逢う人が仕事を運んできた。
振り返ると、p太陽テーマが背景に必ずあるのが前提で
p月はそこを補足していくような感じ。
406:2011/01/22(土) 16:29:37 ID:
数年後P金とP月もN太陽と重なっちゃうんだよね。何が起こるやら。
P月がP金を超えるし心理的なトリガーなんだろうかね。
407:2011/01/23(日) 09:39:10 ID:
stargazerでプログレス見てる方はいますか?
私はCPSで設定して見てるけどこれってどうなんだろ
408:2011/01/23(日) 22:48:11 ID:
p水p金星合
どうよ?
409:2011/02/02(水) 14:13:20 ID:
>>406
太陽(男)、月(女)、金星(恋愛)と考えれば恋愛や結婚に繋がる事が
考えられるんじゃないかな

>>407
プライマリー・ダイレクション(ダイレクション黄経)と
セコンダリー・プログレス(一日一年法)を併用している
木星以降の遅い惑星はダイレクションで見てるよ
月は一日一年法、水星、金星は両方とも使っている

>>408
交際の輪が広がるとか、新しい趣味が出来るとか そういう解釈が一般的かな
416:2011/03/07(月) 19:19:41.68 ID:
月がDSCを越えた。今年の年末にはプログレス満月もある。
人生いいところのはずなのに引きこもり気味。
がんばれワタシ
425:2011/05/16(月) 20:18:38.59 ID:
お互いの月pが2度で合するのですが、縁がある相性がよいと考慮に入れてよいのでしょうか?
426:2011/05/16(月) 21:19:44.72 ID:
>>425
そういう例がM村氏の本にあったよ。p月が4度オーブの合の夫婦。
幼児的な感覚が共有されていて、その子供的な部分で共鳴して
相手の心の動きがよく見える。Nでは月は噛み合わないのに、Pになると
年齢差でピタッと合うということで、相手の気持ちを先読み(先に行ってる方が後の方を)
する、って。

でもまあ、あくまでもたくさんある「縁」のうちの一つ、ということで
433:2011/09/06(火) 19:53:04.47 ID:
う~ん、でも自分はp月がt冥王星とハードになると
すごく精神的にきつくなるんだよね。
個人的にはpとtもみるようにしてるわ。単なる偶然なのかもしれないし、
他のアスの影響なのかもしれないけど。
437:2011/09/07(水) 09:42:57.45 ID:
>436
こんな詳しく解説いただき感激です!
なるほどなっとくいきました。
精度の極端に劣る仮定になってしまうということですね。
ありがとうございました。

>>433さんの場合は、他のアスのせいでなければ、
たまたますごく模型の精度がよかったとか?
私も今p月とt冥がぴったり60度なので気になったのですが…
445:2011/10/20(木) 01:01:39.16 ID:
人生2度目のプログレス月合ネイタルIC。
出歩いてはいるけど精神的社会的引きこもり状態。
前の時も引っ越して地域の雰囲気にも学校にも馴染めなくて、
段々と内へ篭っちゃった時期だったなーと思い出した。
このあと数年の精神状態も思い出してちょっと落ち込んだけど
P月5室6室入りでひゃっはー状態だったから、それまでの辛抱だと思ったら
ちょっと気が楽になった。
450:2011/12/09(金) 03:01:24.23 ID:
とあるブログで見た、p月とn太陽トラインの記述が面白かった。
このアスペクトが来ると、発展するらしい。
オーブ3くらいで、3ヶ月前から影響が出たそうな。
自分も丁度、このアスペクトの3ヶ月前なんだけど、
これを意識して使おうと努力すれば、発展できるんだろうか?
p月12hの終わりかけで、人との関わり方忘れてるんだけどw
451:2011/12/10(土) 19:28:33.03 ID:
>>450
2年以上病気で休職してて、やっと復職できた時期がまさに
p月とn太陽トラインのオーブ3に入る3ヶ月くらい前でした。
そういう時期だったんですね!
p月は12ハウスに入って1/3くらいの位置でした。
457:2011/12/28(水) 00:27:48.15 ID:
ネイタルで木天のオポとMCのTスクエアがあるんだけど
来年このnMCに対してp火星がオポになりグラクロ成立
とうとう念願の無職になるかも
462:2012/02/13(月) 02:18:40.12 ID:
ヨッドなんか別に大したことなくね?
そんなん言うたら私なんか
p冥-太陽-火星でTスクできるで
まあ10年後だけどな

プロ(西洋じゃない)には仕事が無くなるんだろうと言われてる
492:2012/08/14(火) 13:22:44.99 ID:
お肌の曲がり角に入る
494:2012/08/24(金) 02:18:09.70 ID:
あとよく見て見たら、旦那のT太陽にP木星が合
これってあまりよくないよね
あーこわー
504:2012/09/30(日) 11:00:00.77 ID:
逆行順行について知りたかったです。
調べると転機だそうですね。
私は金星がもうちょっとで順行になります。
507:2012/10/03(水) 14:26:46.54 ID:
昨日、ここ数年の懸案で、もう自分の状況では無理かも、と
最近本気で諦めかけていた夢に
まだ叶う可能性があることと、是非そっちをやってみないかって
声がかかって、ものすごくビックリしたんだけど、
その時間と場所で3重円を作ってみたら

3室n太陽にp金星がオーブ1度で合、t月がp金星に0度で三重合。
4室p太陽にt木星がオーブ2度で合。
6室n月に2室カスプのp木星がトライン(119度)。
5室n火星土星の合にp土星水星が合で乗り、
9室t土星水星がn天王星とp天王星に合。
あと、一応5室n火星に8室p冥王星がスクエア
(これはnで元々持っているアス orz)
だった。

なんかホロがすごすぎて、、もぉ口ぽかーんって感じ。
今まであまりプログレス見てなかったんだけど、
>>241さんの
>もともとネイタルにその要素を持っていて、
プログレスでその要素の組み合わせが到来して、
トランジットが引き金になる
って構造を目の当たりにしてびびったよ。

ってのがなんか分かった気が。(汗
513:2012/11/01(木) 09:01:34.74 ID:
自分は占星術の勉強中なんだけど、tとpを見るのはどんな時ですか?
手元の本を読んでもnとpを見るのは書いてあるけど、tとpは書いてないんだよね…
526:2013/03/26(火) 13:46:20.92 ID:
>>513

もう、既に亡くなった占星家だが、Pに対するTのことは、
このように聞いた。

プログレスの太陽と月、ASC,またはMCに対してTransitの惑星が0度になる
ところを見れば良い。オポもスクエア、トラインもほとんど影響は感じられないので無視。
その場合、トランシットはすべての惑星が影響はあるけれど、金星までは
ほとんど影響は弱い。T火星はその惑星どうしの関係が出生図で明確なアスペクトを作る場合にのみ効果がある。その外側の惑星を通常は使用する。
動きが遅くて効果が感じられる場合があるから。しかしPに対して合のみです。

例題として挙げておく  有名人
キム・ヨナ   1990年9月5日 韓国生まれ
アセンは蠍か山羊ではないかと言われているが、、、

出生図で太陽と土星がトライン
バンクーバ五輪 2010年 2月25日  優勝
進行した太陽に T土星が合

Nと進行した土星にTドラゴンヘッドが合

浅田真央よりは難度は低いジャンプだが、確実にノーミスで決め、
なお、政府や企業の圧倒的バックアップ(土星&ノード)のチカラと
国際スケート連盟のジャッジの判断もあり優勝
528:2013/03/26(火) 14:41:38.70 ID:
>>526
> Nと進行した土星にTドラゴンヘッドが合

それ、火星以遠も一日一年法で見るってこと?
亡くなった占星術家がそう言ったの?
531:2013/03/26(火) 18:17:40.05 ID:
>>528

プログレスはいろいろあるけど、ここでは一般的に使われる
1日1年法 です

火星以遠もそうです。他の内惑星も同じ。

ヨナの場合、オリンピックは19歳だったので、土星はネータル・プログレス
ほとんど同じ度数。そこにトランシット・ノードが来て合になったという意味
です。

それから、一度一年も影響がありますね。
それは、あなたの言うとおりです。
534:2013/03/31(日) 19:05:13.89 ID:
もうすぐp月p木合
なにが起こるんですか
538:2013/05/13(月) 02:21:32.74 ID:
ひどい言いがかりをつけられて腹が立って仕方ない
トランジット見たらt火星がn太陽合から2.3度過ぎたくらいで
タイミングとしては微妙。
でもp月-火星がぴったりトラインだった。
こっちが効いたのか?
プログレスではトラインとかスクエアの区別は関係ないんだっけ…?
543:2013/05/20(月) 21:39:00.31 ID:
後付けが多いな
皆の書き込み
未来を予測して当たってるか見るのが占いのはずなのにね
多分、こうなる予想してて外れて=実際はこうでしたとか書き込みが欲しいね
545:2013/05/21(火) 15:11:38.09 ID:
こじつけ=やっぱ当たってるよね
満足かw?
561:2013/06/25(火) 10:41:51.60 ID:
私もp月12室のときは辛かった。
恋愛絡みで失敗して長いこと海底に沈んでたけど
p月1室になったら婚活→速攻で結婚。
がらっと変わったからみんなも耐えて乗り切れー。
576:2014/01/02(木) 01:29:15.75 ID:
あとP新月は1年近くやる気なくなったり不安になるってあるけどまさにその通りで
何もかも嫌になって無気力自己否定で死んでるも同然だったけど、最近やっと浮上してきた
つうか新月がスタートなんだから別に無職はおかしくないんじゃない?>>573
私も一年近く無職みたいなもんだった
577:2014/01/18(土) 18:41:43.95 ID:
男女の関係で男の進行太陽月合と女のイングレスが同時期
男のイングレスが終わったとほぼ同時期に女の太陽月合が起こる
これってすごくないっすか?
おどろいちまった
582:2014/01/31(金) 19:33:17.59 ID:
プログレス月がまだ12室…やる気が出ない…
595:2014/05/07(水) 00:59:26.34 ID:
>593
有難うございました。
前後一年(=合計2年程度)は覚悟しておきます
しんどすぎますがいつかは浮上すると思って
603:2014/07/21(月) 13:58:11.93 ID:
p月n土星、p月p土星、n月t土星がこれから立て続けにやってくる
前2つが続くのは当然だけどもトランジットとプログレスがタイミングかぶるなんていかにもなんかありそうで怖い
なんかあったらここに報告します









コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR