検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
25
26
27
28
29
30
  10
【天河水】丙午・丁未VS戊午・己未【天上火】其ノ参
2014/10/20 - 11:39    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2011/11/18(金) 02:48:58.34 ID:
六十干支で最も強い星は【丙午】か【戊午】といわれていますが
【丙午】と陰陽干支で納音【天河水】に属する【丁未】、それと
【戊午】と陰陽干支で納音【天上火】に属する【己未】も相当な強さを感じさせ、
しぶとさ、強かさにおいては最強であるはずの【丙午】や【戊午】よりある意味
真の強運ではと思うほどです。そんなわけで【丙午】【戊午】とその陰陽干支にある
【丁未】【己未】との関連・対比・影響などを改めて検証する意味も含め
【天河水】と【天上火】に属する4干支の強運さについての意見をお願いします。
以下簡単に4干支を紹介します。

干支No.43【丙午】十二運【帝旺】納音【天河水・自胎】吉凶星【日刃】
干支No.44【丁未】十二運【冠帯】納音【天河水・自養】吉凶星【羊刃・暗禄・紅艶】
干支No.55【戊午】十二運【帝旺】納音【天上火・自旺】吉凶星【日刃・学士】
干支No.56【己未】十二運【冠帯】納音【天上火・自衰】吉凶星【羊刃・暗禄】

前スレ
【天河水】丙午・丁未VS戊午・己未【天上火】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1203904794
【天河水】丙午・丁未VS戊午・己未【天上火】其ノ弐
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1221842378/
5:2011/11/18(金) 22:46:59.04 ID:
身近に丁未が3人、己未が1人いる。
丁未は程々に明るく人望もあり、人が集まる。
でも「自分は二番手」だと意識している感じ。
己未は毒舌家で敵味方がはっきりしている。面倒見が良くツンデレ。
丁未、己未、共通するのは人間観察の鋭さかな。
世渡りは丁未の方が上。無駄に敵をつくらない。
どっちも好感持てるな。

丁未の彼氏をもつ果報者の壬午より
11:2011/11/19(土) 12:28:02.78 ID:
日柱以外で四柱にこの干支のどれか二つあれば性格きつくなるのかな
12:2011/11/19(土) 13:22:02.04 ID:
>>11
凄みや派手な雰囲気は出そうだね。

でも配偶者を負かしたりの破婚は
あくまで日柱干支にある場合が顕著。

他に日干と月支の関係が次点か。
14:2011/11/19(土) 16:27:55.05 ID:
うわぁぁっ
日柱丁未で己未あって月柱沐浴とか…
占い師に八字晒した瞬間に、頼りない男に縁があると言われたよw
19:2011/11/21(月) 16:47:30.38 ID:
仕事運も結婚運も無い丙午の漏れが通りますよ
35:2011/11/23(水) 17:14:08.78 ID:
丁未や己未はクレイジーな強運の一歩手前で用心深く踏み止まっている感じがする。

イメージで言えば徳川家康。
才能や能力は織田信長に劣っていたはずなのに…という。
36:2011/11/23(水) 18:52:44.97 ID:
丁未も己未も>>35なのは吉凶星の暗禄があるから。
37:2011/11/23(水) 20:36:40.62 ID:
>>36
羨ましいねぇ。
自由奔放なようでリミッター効いてるんだ…
生まれ変わったら丁未になりたいわ。
41:2011/11/24(木) 00:16:52.32 ID:
丁未より己未の特徴のような感じにみえる。
56:2011/11/26(土) 10:18:59.51 ID:
すみません。初心者です。詳細不明なので生年月日のみ書きます。結婚運を鑑定していただけないでしょうか。

♂ 1952年2月8日19時名古屋出生。

♀ 1988年8月2日。

♀の方に己があるのですが。宜しくお願いします。
61:2011/11/27(日) 16:34:18.49 ID:
支合ってそんなに相性良いと思います?
午と未って支合ですけど他の支と比べて違うなと感じる所ありますか?
(気が合うとか、落ち着くとか)
75:2011/12/10(土) 20:20:25.25 ID:
己未だけどたしかに結婚できない気がする。
異性に縁がないわけじゃないけど、自分が1番なので結婚なんて怖くてできない。
あと付き合っている人を人に紹介できない。
心乱されることが嫌い。
自分勝手なだけだろうか。
77:2011/12/13(火) 08:32:29.58 ID:
丁未だけど、メリットのほうが大きいから結婚した。
離婚して同じ無職でも毒女より子持ちのほうが福祉は受けやすい。
派遣で将来どうすんの?何で結婚しないの?という詮索が面倒じゃない?
逆にそれ聞いてどうすんの?あんた紹介してよwみたいな。
89:2012/04/02(月) 02:00:21.17 ID:
先日占いに行ったら新しい発見があった
最近では丙午より「庚申」の方が性格がキツイと見るらしい

60通りの中で一番最悪だと言われましたよ
92:2012/05/04(金) 14:19:11.81 ID:
戊午の羽鳥慎一アナウンサー、多忙によるスレ違いで離婚来たー!
93:2012/05/04(金) 16:24:26.19 ID:
俺戊寅だけど丁未女とは相性いいのかな?
会話しても続かないんだけど…

己未とは何故か盛り上がれる。
97:2012/05/21(月) 01:36:44.49 ID:
子丑空亡
己未
おとめ座
B型
八白土星
翼宿

こんな僕をどう思う?シャイで内気でナイーブだけど
負けず嫌いで目立ちたがりな部分もあって
すごく不安定な感じ。マイナス思考でありつつ、
楽天性も同居してる。なんか疲れやすい。
去年空亡六害の10年抜けたけど、
今度は空亡七沖の10年が続くil||li _| ̄|○ il||li
107:2012/06/27(水) 00:09:28.12 ID:
というか羊刃持ちってなんか人相がヤバい人多くない?
見た瞬間にどこかしら頭おかしいやつだと感じるような。
113:2012/07/24(火) 15:54:19.78 ID:
比劫は兄弟姉妹を表すっていうけど
じゃあ日柱丙午(劫財帝旺)も兄弟姉妹表してるの?
115:2012/07/25(水) 01:39:18.80 ID:
>>113
丙午日や丁未日生まれは寅卯空亡(木星人)で
「母親」「友人」「兄弟姉妹」とバランスを取れた
関係を作りにくい。

溺愛になるか険悪になるか極端な面がある。

ただ空亡にあたる寅卯とは会の関係にあたり
良い面に表れるケースも少なくない反面、

寅卯空亡(木星人)の安定充実の場の子丑が
沖害にあたるため、他の寅卯空亡と比べ父親や
目上の援助が受けにくい面があり、戊午日や己未
日生まれの子丑空亡(水星人)と似通った特徴は
出てくるかもしれない。
121:2012/10/07(日) 14:41:30.56 ID:
母が戊午、姉が丙午…
父も私も姉の夫も病気がちなんだけど関係ある?
ちなみに家は貧乏です
128:2012/11/13(火) 01:31:27.04 ID:
研ナオコ(己未)の子ども数人がが10年前くらいに24時間テレビに本人と一緒に出てたけど
表情硬く質問されても押し黙ったままのぎこちない状態だったのは何かあるカモなあと思う今日この頃であった。
129:2012/11/13(火) 23:43:26.96 ID:
おいおい、丙午だけど…何かひどい言われようだなw
子供のときを除いて、丙午のことを言われたことは無かったけれど

自分そんな強くて勝手で傲慢なのかーー
確かに身内にはキツイし、仕事では評価されてるかも
でもねー、全部それなりに理由があるんだよね
理由は身内がつくっていたり(これも自分ルールなのかしら)
まず、口では負けないし(これってそんなに強いのか?)
いつまでも覚えていたり(女だから普通)

同級生とかもみんなこうなんだろうか、、
確かに自分から折れたり負けるって無いなあ…
132:2012/11/15(木) 20:52:16.07 ID:
生まれ日が多分丙午だけど、人と言い争わないかも。
静かな感じです。内面は、荒れててきついかもしれないけど、
表にはあまり出てないみたいです。
普通の人より気は強くないと思うし、体力はないし、
パワーが欲しいです。
138:2012/11/21(水) 01:18:04.22 ID:
>>135
丙午女ですが、地味で目立たずに普通に生きたいです。
干渉されるのが嫌いなので、干渉もしません。
自分が丙午女なのか疑わしいですw。
139:2012/11/21(水) 08:01:05.05 ID:
>>138
思いっきり釣られているがな。
ただの煽りだしな。

日干だけじゃ、情報少なすぎだろ。
145:2013/01/30(水) 04:58:14.89 ID:
字柱 丁未 己
日柱 丁未 己
月柱 壬寅 甲 印綬
年柱 丁卯 乙
なんだけど、2012年からは少しましになった。それまでは何もできなかった。
去年から創作をスタートさせて、今年前半が佳境なんだけど大丈夫だろうか…
ちなみに月柱 年柱ともに空亡です。。集団活動なんで、人間関係が少しづつ崩れていく
気がして心配。。
149:2013/02/09(土) 05:39:21.76 ID:
年柱 丙 午 丁 偏印 印綬 帝旺
月柱 庚 寅 甲 食神 偏官 長生
日柱 戊 午 丁      印綬 帝旺
納音 天上火

今月になって、ようやく運気上昇。去年は本当に酷かった。
自信喪失する出来事が続いて、何度も、もし死んだら……と考えるようになって。
今は驚くくらい強いエネルギーを発してる感じ。
169:2013/04/14(日) 20:37:00.64 ID:
当然、作家に成りたい印無でしょう。
或る文豪の命式をみたら、比肩、偏官、食神しかありませんでした。
172:2013/04/22(月) 22:48:51.37 ID:
林修  1965年9月2日(47歳)  傷官格 己未
東京大学法学部卒
予備校講師。作家。東進ハイスクール所属。
東進ハイスクール・東進衛星予備校国語科専任講師。担当は現代文。

「いつやるか? 今でしょ!」の人が己未だった(゚д゚)


東大卒業後、日本長期信用銀行に入社するも「この会社はもうすぐつぶれる」と感じ半年で退社。
その後、様々な商売を始めるがことごとく失敗し、予備校講師に転身し大成功する。


退社後は、家庭教師をしたり、友人と投資顧問会社を起業して失敗したり、株取引で大損をしたり、
競馬で食費をつないだりしていた。予備校講師になるまでの3年間は「火事になったこと」と「泥棒に
入られたこと」以外はよく覚えておらず「空白の3年間」と呼んでいる。この時期に株取引や競馬の失敗で
1000万円を超える借金を抱えた(正確には1800万円で大部分は親族からの借り入れ)。
東大の同級生が官僚やエリートビジネスマンに転身した中、家庭教師という身分の自分を嫌っていたが、
借金返済の金策が必要であることと、人に教えることには自信があったため、知人から塾で働いてみないかと
声をかけられて、指導力を評価され数年間塾講師のアルバイトをしていた。
その時わかったことは「勝てる場所で誰よりも努力すること」だった。


日柱己未傷官格の人はよく焼け死ぬと言われているが、
火事の時、死ななくてよかったね
174:2013/09/10(火) 19:50:15.57 ID:
二年前に丙午の姉が嫁いで家出ていったんだけど、姉の残された汚部屋を掃除するのに2ヶ月以上かかった
埃やダニで喘息になるわ物が多いわ疲労で頭痛がする
丙午の周囲剋しハンパない
184:2013/11/17(日) 21:36:46.05 ID:
派遣とか労働環境悪いところによく生息してそうだね丙午の人
186:2013/11/22(金) 18:32:10.30 ID:
戊午のみのもんた

散々な年だったね
190:2013/11/28(木) 10:39:49.50 ID:
財多って好色で気持ち悪いな
女とっかえひっかえして利用してきた小室も戊の水財過多
192:2014/01/04(土) 17:55:16.36 ID:
今年は甲午でしょう

日柱、戊丙の午はどうなんでしょう?
自刑とやら?
195:2014/01/08(水) 17:47:17.05 ID:
土が多いのなら、木が旺じてる相手は確かに楽かもよ。
本年の節入り後どうなるでしょうね。
197:2014/01/09(木) 21:52:54.50 ID:
丁未だけど乙未の人との共同作業で今年初っぱなから決裂しそう。。
その人は月柱が丁未だから律音なんだけど、律音の関係は縁が深いけど
相性悪いのかな。。
207:2014/01/17(金) 10:57:54.75 ID:
自分火の大過だけど、火だけでは音楽の基礎力という意味では全く駄目といえるね。
アレンジセンス、音感、リズム感はそれなりにいい感じだけど。
自ら工夫してやろうという出力エネルギーが勝ちすぎるために、
理論・マニュアルに基づくテクニックや、金水系の安定感や大人っぽい感性は全然なかった。
これは絵とか他の芸術方面にもいえるよ。
我流のイラストは得意でも写実画やデッサン力はイマイチという風に表れたね。

水木土の大運に入ってから、露骨に耳目(見聞きするインプット力)が良くなっていったから確信がもてる。
209:2014/01/18(土) 01:08:48.62 ID:
>>192
戊午は、今年は偏官な上に自刑だから相当苦しい。
2月に節入りしたら急に苦しくなる

丙午は偏印と自刑。
偏官よりはわずかにマシ
210:2014/01/18(土) 08:04:14.34 ID:
>>209
適当な事書くんじゃない
通偏だけで語れる程簡単じゃないよ
人によりけりだろう。
214:2014/01/22(水) 10:46:13.61 ID:
音楽芸術芸能関係やりたいなら食傷か印星に当たる五行は欲しいよ
あと官殺が効いてて身弱が多い 
これは12運とか天乙貴人がどうたらの神殺で見てる人からしたら
大して良い命には見えないだろうね
220:2014/01/26(日) 23:26:27.66 ID:
印なしの食傷なんて素晴らしいじゃないか
型にはまらない自由な表現ができる可能性があるよ
221:2014/01/28(火) 15:07:27.01 ID:
印と食傷と財があれば
仕事できるイメージ
官は不要

でも食傷は印があったほうがいいよ
226:2014/02/24(月) 16:12:59.60 ID:
戊午ですが今年は大変な年になりそう(汗)。
でも、今度の都知事も戊午のような。
227:2014/02/24(月) 22:44:46.67 ID:
宇多田とレディーガガって天河水なんだね。女性は一気に伸びるが強すぎて凶っていうのが
この二人にすごく当てはまっててやはり納音は当たってると思った
230:2014/02/25(火) 10:07:26.04 ID:
>>227

ガガは辛未だから路傍土だよ
231:2014/02/25(火) 17:37:29.64 ID:
>>230 出生場所も入れてやったら天河水だったんだけど、、
237:2014/03/21(金) 04:54:05.84 ID:
その女自身もコントロール出来ないのさ
242:2014/04/27(日) 17:13:40.61 ID:
丙午の年に生まれた戊午は?
246:2014/07/07(月) 19:05:54.76 ID:
同じく戊午。
落ちてるか昇ってるかのどっちかかも。堕ちてるときは死ぬことばかり考えてたりする。
今は上昇中なので、天まで一直線、という感じ
250:2014/07/09(水) 04:58:56.51 ID:
天上火である戊午や己未も周りの運を食べるから・・・
特に戊午はその傾向が強いと言われてる
260:2014/07/20(日) 21:26:08.65 ID:
丙午と戊午はかなり深みがありそう
264:2014/07/21(月) 03:21:02.44 ID:
天河水だが、スター性はないが変に目立つかもしれない。悪目立ちするというか。
無口で臆病だから、ほとんど何にも話さないのになあ。だからかもしれんが。
265:2014/07/21(月) 03:21:10.88 ID:
年柱 丙午
月柱 庚寅
日柱 戊午

強運を感じたことなく、地味に地味に生きてきたけど、はたからみるとバイタリティに溢れているらしい。
自覚がないのが怖い。
266:2014/07/21(月) 03:28:50.97 ID:
>>264
自分も実は丙午日生まれだから、分かる。目立つと敵を作るからということで
派手な服装を控えるんだけど周囲の評価は着こなしが独特で個性的ゆえ結局、
目立つとの事。もう自分は地味になりきれん、と諦めてるけどね。
>>265
これぞ戊午の日生まれの真骨頂だと思う。実際にあなたは無意識な面で
バイタリティに溢れてるのではないかと思いますよ。
267:2014/07/21(月) 03:31:15.67 ID:
>>266
気がつかずに人を傷つけていそうで怖くもある。
現在上昇中の天上火だけど、落ちるのが怖い
270:2014/07/21(月) 03:44:41.61 ID:
>>269
そうでしょ?丙午日生まれの私や戊午日生まれの友人をみて思うに
強く意思を持って行動する事が丙午や戊午の開運キーワードだと思いますよ。

>周囲を助けられるときはいつでも手を差し伸べようと意識して
生きてるから、まだマシなのかも。

マシどころか、非常に大切なポイントだと思う。丙午の私も戊午の友人も
不運に見舞われたのは、必ず他人に依頼心を持ってアテにした時だった。
他人への依存心や甘えが最大のタブーだと確信しています。
271:2014/07/21(月) 03:48:27.85 ID:
>>270
自分の弱点はエゴイストになることだと感じてきたから、面倒なことから逃げたくなる度に
意識して対応してはいるんだ。
他人に期待してはいけない、自分のことは自分で、というのがモットー。
でもそれを他人にも求めちゃいけない、というのもモットー。
272:2014/07/21(月) 03:54:40.32 ID:
>>271
唯一気になるのはあなたの不安な気持ちだね。文面をみるとほぼ
完璧って感じなのに、どこか自信なさげ。私の戊午の友人二人に
共通してるのが確固たる自信を持ってるって所かな。あなたは
余計な取越し苦労してると思う。人間基本エゴなのはあたり前。

気にしない方がいいよ。むしろそんな調子だとあなたに漬け込む
人間が出てきて、ロクな目にあわないからね。
274:2014/07/21(月) 04:05:03.75 ID:
>>273
戊午は六星でいうと水星人で確かに父親や上司と関係が悪くなるとか、
縁が薄くなりがちだものね。私の丙午も六星でいうと木星人で木星人は
母親や兄弟姉妹、友人が険悪だったり縁が薄いという特徴をもつけど
北の父の場所と沖衝の関係のせいか父とは子供の時に死別、母とも別居、
友人関係もしっくりいかないケースが多かったね。

あなたの場合、周囲の人間、特にお父さんや会社の上司にあまり捉われない
生き方をした方がいいと思うんだけどな。
277:2014/07/21(月) 08:54:40.24 ID:
>>270
同意

戊午ですが、目標を立ててがんばっているといろんな人から支えられます。
パワーもでます。運気が良くなります。
依頼心・・・これは戊午にとってあまり必要ないかな
人に甘えられない性質だからいいんだけど
278:2014/07/21(月) 09:18:18.17 ID:
丙午日生まれ、納得だわ
悪目立ちする、なんかヘンなオーラ出てんじゃないかって思う時がある
運の浮き沈みはあんまり感じないんだけど
反抗しないで普通でいようとしてきたからかな
小さい頃から物言いがキツイって言われてたし
281:2014/07/22(火) 08:12:32.29 ID:
自分も戊午日生まれ。

四禄木星だからか物言いはソフトかな
一応相手に合わせて話してるけど相手に合わせるのってけっこう大変。
自己中なのかな
285:2014/07/23(水) 00:08:41.97 ID:
>>284 わたしは時柱に羊刃を持っているのですが、どのような凶意があるのか教えてください
291:2014/07/23(水) 08:49:52.88 ID:
288だけど、月柱に偏官があるわ。
年と日は印綬。
292:2014/07/23(水) 09:38:13.38 ID:
>>291
となると官星を助け印星を克する正財や偏財の財星があればいいね。
>>290の追記になるけど丙午日や戊午日の生まれの命式で穏やかに
抑える最上の干支は壬申だね。壬申が年か月か時にあると救いだね。
293:2014/07/23(水) 10:18:42.76 ID:
>>292
偏財は時柱にある。月柱に食神。
壬戌なのが残念
295:2014/07/23(水) 11:46:25.37 ID:
たまたま書いてるの面倒になったー。こんな感じだよ

時柱 日柱 月柱 年柱
天干 壬 戊 庚 丙
地支 戌 午 寅 午
通変星 偏財 食神 偏印
十二運 墓 帝旺 長生 帝旺
蔵干 戊 丁 甲 丁
通変星 比肩 印綬 偏官 印綬
301:2014/07/25(金) 01:32:05.74 ID:
確か食印並びは体気をつけないと
いけないのかも?
305:2014/07/27(日) 01:56:41.21 ID:
来年から大運亥で三合木局。今までダメダメだったけど芽が出るのかな…
306:2014/07/28(月) 01:46:38.16 ID:
>>305
丁未日生まれの場合、印星の、己未日生まれの場合、官星の働きが
それぞれ強くなるけれど、それが喜神になるか忌神になるかで
芽が出るか、どうかが決まってくるね。
309:2014/07/29(火) 07:33:01.24 ID:
>>307
確かに頭でっかちになり大過だと特別な格以外は不都合が起こり易い。
印星を克する財星が必要。
>>308
うまく貴女を扱うというけれど、彼から見て貴女は空亡の午にあたり
彼は貴女をコントロールできない相手。完全に貴女主導の相性。
311:2014/07/29(火) 23:19:48.91 ID:
空亡はよく当たるよ。魁罡より日刃の丙午の方が強いよ。

丙午と比肩できるのは同じ日刃の戊午か壬子か。
313:2014/08/01(金) 23:02:36.00 ID:
どうでもいいとおもいうきや納音系の紅艶って淫乱だという事がわかった。
本当に淫乱。色気なんてゼロなの実際問題。ブスなのブス。全員ブスなの。
でも淫乱なの。どうやって淫乱になれるかって? それはね、いやらしいチャットとか
男を誘う無理やり加減とかね。すごい無理やりだとおもうの。
316:2014/08/02(土) 13:32:56.61 ID:
>>315隣に壬はないの?
320:2014/08/05(火) 08:13:51.32 ID:
>>319
八専は、壬子、甲寅、乙卯、丁巳、己未、庚申、辛酉、癸亥、だよ。

それとなぜ甲寅は本当に可哀想なの?日徳で恵まれた方なのに。
323:2014/08/05(火) 14:03:56.17 ID:
日刃の壬子丙午丁未戊午己未は
月柱にあってもほぼ同じ作用がある?
また羊刃より日刃がきついのかな?
324:2014/08/05(火) 22:54:12.84 ID:
>>321
八専はあくまで干支が共に同じ五行なのが条件。
よって丁未や癸丑が八専になる事はない。>>320が正解。

九醜は妨害殺の名称が有名。当てはまるのは
乙卯、乙酉、戊子、戊午、己卯、己酉、辛卯、辛酉、壬子、壬午。

>>323日刃は壬子・丙午・戊午のみ該当。月刃格に関しては
甲日卯月、丙日午月、戊日午月、庚日酉月、壬日子月が該当するが
日刃が結婚運が悪い事を除くと月刃格の方が激烈。だけどそんな
日刃でも丁未や己未などの羊刃よりはキツい。
334:2014/08/12(火) 12:37:47.08 ID:
【芸能】『アナ雪』「なぜエンドソングLet It GoはMay J.が歌ってるの?」の声に本人ショック★3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407743561/

【音楽】May J.アナ雪の松たか子人気を嘆く
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407751947/

May Jって丙午だけど雪や氷とは相性悪いからこんな叩かれるのかな?
338:2014/08/19(火) 13:54:08.40 ID:
日柱でうらやましいのは健緑、長生
342:2014/08/21(木) 22:31:26.32 ID:
俺、日柱冠帯、月柱長生、年柱死

どう思う?
347:2014/08/23(土) 17:13:09.38 ID:
己未の親に会うとすごく疲労する
自分は戊午

会う回数減らそう
351:2014/08/25(月) 14:23:48.31 ID:
>>337
算命学では腹で子供の星。お母さんが強すぎとか早死になのは寅卯空亡の木星人の特徴。
>>342
人当たりが良くても根は頑固の頑張り屋。
>>343
頭の回転が速く行動力も抜群。ただ壬子日生まれだと相当スケベ要素も。
358:2014/08/27(水) 16:02:52.07 ID:
変な話、車で例えるなら

高くて燃費も悪くて速く走れても技術も必要とする外車のスポーツカーとそこそこの値段で燃費良くて技術もさほど必要としないけど不便なく走れるオートマの乗用車

どっち取りますか?ゆー話ですよ

しかも普通に生活するのにっていう

普通の人なら圧倒的に後者だと思うわけで。。。(笑)

だから仮に紅艶殺持ってようが顔が可愛かろうがかっこよかろうがエナジー強いし受け付けられないことの方が多いんだろ、けっ


と、水無しのモテない丁未が申しております
360:2014/08/27(水) 21:38:33.44 ID:
>>358
要するに芸能人とかスポーツマンだったらいいんだろうなw
365:2014/08/29(金) 22:04:32.00 ID:
なんか知り合いのエロ漫画家とまったく一緒の命式(といっても時間は知らないんで3柱まで)なんですが
もしかして本人ですか?w
366:2014/08/30(土) 00:02:17.43 ID:
>>365

364ですが、エロ漫画家w...ではないですw

お知り合いのエロ漫画家さんは今、人生がうまくいって
いらっしゃいますか?

お詳しいようでしたらこの命式を色々みていただきたいのですが。
367:2014/08/30(土) 12:12:10.15 ID:
>>250
今それをリアルタイムで体感しているので書き記すことにする

結婚したんだけど、私が伴侶の家の運を吸い尽くしている感じです
結納を境に伴侶のみならず、むこうの家に不幸なこと(金・健康・その他いろいろ)ばかり起きていてこっちは
普通に過ごしているだけで運気がとてもよいことが多いのです
スマホゲームでほしいと思ったものを無料ガチャで引いたりとか、副業でも金が儲かりまくるとか
私の実家の家族もこの1年で2回イオンのくじ引きで1等当てたりしました

でも、私の戊午があるのは時柱です、羊刃は時柱にあるのが一番やばいという意見もあるそうで、
同じような経験のある方おられますか

それでこの運の吸い取り方なんですけど、私と相性のいいというか、
私に普段よくしてくれる方はあまり吸い取られないみたいなのです
私の伴侶は私をいろいろだまして結婚したのでそれですさまじく運を私に吸い取られているような気がするんです
四柱推命の五行は同じ属性でそのへんの相性はいいのですが

似たような人に私の父親がいましたが、父は母を愛さず遊んでばかりいて
金も健康もすべて吸い尽くされて最後は60歳くらいですべて白髪になり80や90歳以上のような
妖怪のような風貌になり人生生き地獄だと言ってましたが
最後は生活保護という福禄をもらいましたが障害も背負って生きる屍みたいになったんです

伴侶はちょっと第三者が見てもだめだろこの人・・・みたいなところがあるにはあるのですが、
今後の行く末を考えると怖くてなりません

でもこんなの伴侶に言えないですよね
真人間にならないと運を吸い尽くされて破滅するよなんて・・・
369:2014/09/01(月) 10:12:11.02 ID:
>>364
強旺格以外で水のない丙午日生まれはツライね。
大運で水の加護から見放されたんじゃないの?

水行のアイテム、黒や塩辛い食べ物などを取るなどして
バランスを取るしかないかもね。
374:2014/09/03(水) 13:56:51.52 ID:
>>373
どんな因果ですか?
375:2014/09/03(水) 23:02:18.26 ID:
>>374
類は友を呼ぶって事w
377:2014/09/04(木) 08:51:23.69 ID:
>>376

癸未なら相性ゆえに引き寄せるのかも。
戊午とは干支両合の最高の相性。丙午とも相性は悪くなく
丙午のお姉さんが夏生まれで癸未のあなたが冬生まれなら
互いに調候用神になりえる関係。

因みに丙午や戊午の日の生まれの結婚は年齢差があるのも吉。
最近、胃癌を克服した市村正親(1949年1月28日生まれ)は戊午日生まれ。
夫人は24歳年下の篠原涼子。年齢差があると相性がそれほど良くなくても
離婚しにくくなる。
383:2014/09/10(水) 09:26:10.86 ID:
日柱が丙午の妹がいるけど
まだこういうこと何にも知らなかった昔 霊能者の知人に この妹とルームシェアする予定と雑談で話してたら

「適度に距離とる方がいい。一緒に暮らすとあなたの運気落ちるからおすすめしない」というようなことをやんわりオブラートに包んで言われたことがある

よくも悪くも強運すぎて 周りに飛び火しすぎるんだよね
妹の職場の人 妹が嫌った人間が何故か他部署とばされるとか
妹と仲良くなった同僚が 知り合いになった時期からとたんに不運(病気 事故)に見舞われるとか
全部がそうだとは言えないけど
やっぱり丙午強いなーと思ってしまう

あとかなりくじ運がいい
これは羨ましく思う
一等当てるとか何回見てきたかわからない
385:2014/09/11(木) 16:59:59.44 ID:
丙午って親の介護とかに縁がない
出来ないだろうし面倒なことは周りの人がフォローするはめになる
386:2014/09/11(木) 19:10:41.68 ID:
>>384
日柱丙午だけど、人いると疲れるんだよね
丙午の人でひきこもりは多いと思うよ
393:2014/09/13(土) 13:45:34.27 ID:
日柱が戊午だけど、父親とは仲悪くて絶縁状態。
母親とも弟とも距離を置いてて滅多に会うことはない。
冷たいと言われるけど自分を守るためだから仕方ないと思ってる。
398:2014/09/17(水) 21:06:45.95 ID:
孤立しがちゆえに
寂しがりやの戊午がここに
403:2014/09/24(水) 17:03:49.41 ID:
プロ野球の清原和博(1967年8月18日、甲寅日生まれ)と離婚した
元モデルの亜希夫人(1969年4月14日)が己未日生まれ。
406:2014/09/27(土) 03:56:00.73 ID:
まあなにかしら激しいものはあるよね。今いるここに満足できないというか。
次、次、って場所を変えて行く精神。
407:2014/09/27(土) 19:01:20.79 ID:
丁未は女性なら割と肝が据わってて丈夫な感じがするけどな
423:2014/10/01(水) 00:21:10.70 ID:
派手なわりに華がないよねこの4干支
429:2014/10/01(水) 17:42:18.68 ID:
辛だろう。後は乙未とか。
430:2014/10/01(水) 19:48:34.38 ID:
強運で目立つけど華やかという感じではないな
どぎつい感じ
433:2014/10/01(水) 22:17:51.87 ID:
力を発揮しているときほど くどいんだよねこの火行は
437:2014/10/04(土) 12:59:43.81 ID:
戊午だけど
親からの虐待、いじめ、不登校、中退、精神病疾患、裏切り、離婚、シェルター避難、裁判(勝訴)
もう耐えられないくらい不幸だけど幸せになれるかな・・・
442:2014/10/05(日) 03:20:38.88 ID:
同じく戊午。
戊午であることを知る前から、自分は非常時用の人間だって感じてた。
エネルギーが強いのもそのためだと今は思ってる。
だから平凡な日常では扱い難いんだと。
449:2014/10/06(月) 04:51:45.94 ID:
個人的に癸や庚に憧れる

自分は己未で地味で庶民派(´・ω・`)
450:2014/10/06(月) 07:32:08.62 ID:
>>449
カラっカラの砂漠のイメージの己未が
水(癸)と水源(庚)に憧れるのは納得。
451:2014/10/06(月) 11:19:04.83 ID:
>>450
地味で庶民派だけどちゃっかり貯金は1億以上してます
結婚は相手を決めれなくて40代独身

カラっカラの砂漠で元命傷官なんで焦燥感あるのか心に余裕ないです(´・ω・`)
456:2014/10/07(火) 04:16:46.94 ID:
この4干支は押さえ込むと反発するから
年長者からすると、扱いづらい
458:2014/10/07(火) 10:46:33.87 ID:
巳~午月生まれの丙午のような強すぎる干支って
周りはやられっぱなしでどうしようもないんだろうか

エネルギーの逃がし先を求めるのか戊や己好きな傾向があるようだけど
焼き焦がす力が強すぎて相手が壊滅的になる
459:2014/10/07(火) 13:43:05.16 ID:
今まで見た丙午の印象

印多や財多の丙午は強烈だけど周りをフォローできたりしてカリスマ性がある
食傷過多の丙午は気性が荒すぎて手に負えん‥気に食わないことがあるとすぐ激昂し何がなんでも我を通し周囲に糞を撒き散らす公害でしかなかった
460:2014/10/07(火) 18:04:21.28 ID:
丙午の女は夫を食い殺す。傷官なんかがあれば拍車をかけるってやつですかい旦那。
462:2014/10/07(火) 18:42:47.84 ID:
丙午が最前線にいる怪物で、戊午が参謀というか本当の支配者って感じ。
463:2014/10/07(火) 21:06:03.19 ID:
>>458
巳月丙午日生まれだけど小中学校時代は集団虐めにあい、
高校時代は殆ど全ての人に敬遠、無視され相手にされなかった。

小中時代は辛かったものの高校時代からアウトローになり
学校外で自分より大人の人との付き合いを楽しむようになり
高校のクラスメイトには全く無関心になってしまった。
そういうわけで、学校の同窓会には参加していません。(^^;)
466:2014/10/08(水) 09:52:25.17 ID:


火木土


すごかろう
469:2014/10/09(木) 12:21:34.70 ID:
ほとんど知っている人はいないでしょう話ですみませんが、私は嘉門達夫の爆裂スーパーファンタジーという
ラジオ番組が大好きでした。そしてそのラジオ番組の主要パーソナリティーが
嘉門達夫(丙午)、元スペクトラムの新田一郎社長(戊午)、鈴木彩子(己未)、いんぐりーず前島(丁未)、風呂さとし(丁未)となっており
>>464の言うとおりこの四干支は集うなと思い笑えてきた次第であります。
473:2014/10/10(金) 23:05:10.58 ID:
この四干支って性格が激烈ってだけで実は感覚はまともなんだよな、
天中殺戌亥や午未とか異常干支なんかと比べると。
じゃあ進んで付き合いたい人種かと問われたらノーだがw
478:2014/10/16(木) 21:45:56.10 ID:
この生まれの金運てどうなの?
戊午だけど全然よくない
480:2014/10/17(金) 00:33:04.16 ID:
三業干支と異常干支は全く別物

三業干支は宿命的な課題を持つ干支であり
異常干支は精神構造が現実を生きづらい宿命
その代償として特殊な技能や霊感などを持つといわれる

一クラス40人とすると8人強が異常干支
まぁだいたいそういう印象だなという感じがする
483:2014/10/17(金) 01:48:57.06 ID:
>>480
異常干支は現実世界を行き辛いというけど空亡でそのタイプの
戌亥空亡の土星人に異常干支が全くなく、逆に世渡りの上手い
辰巳空亡の天王星人に3干支、申酉空亡の金星人が午未空亡の火星人と
並んで4干支ある点からみて現実を生き辛いというのは納得できない。
484:2014/10/17(金) 07:06:51.33 ID:
>>482
やっぱりあまり良くないんだ
まさに今、乞食状態orz
493:2014/10/19(日) 10:24:26.50 ID:
竹野内豊と17歳差交際が発覚した
倉科カナも丙午だね
やっぱこんくらい年離れてた方が
丁度良いのかな。








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR