検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
06
9
10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08
【宿曜】 尾宿 ・星宿 ・婁宿 15 【命業胎】
2014/10/16 - 16:03    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2014/08/20(水) 15:16:29.18 ID:
命胎業つながりのスレッドです。
自分の宿は名乗りましょう。
基本sage進行でお願いします。

前スレ
part14http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1400150802/
part13http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1386814060/
part12http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1380977694/
part11http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1365859896/
part10http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1352868987/
Part9 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1342432933/
Part8 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1325503305/
Part7 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1306108906/
Part6 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1284542307/
Part5 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1253014868/
Part4 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1242856283/
Part3 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1231903469/
Part2 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1215181891/
Part1 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1165037781/
6:2014/08/21(木) 10:16:03.40 ID:
ナルシストな業胎
28:2014/08/27(水) 09:05:48.91 ID:
氐と4年半以上付きあってて、婚約もしてるけどやっぱり無理かも分からん
いい人だし嫌いになったわけでもかいけど
大事なところで価値観が合わないというか、つらい
ちなみに四柱推命でも天戦地沖
34:2014/08/27(水) 20:33:15.60 ID:
何かに迷ったとき
むしゃくしゃした時

ひたすらに木刀を素振りすると良いよ
体も鍛えられるし精神集中にもいい
52:2014/08/29(金) 09:15:28.32 ID:
本日が7月という根拠は、天体計算と一致するというのもあるが、
季節が、一致したというのもある。秋になって、五日目等。
それに、占いそのものが当てにならない等思われているのは、そもそも、暦が間違っているではないかという思いがあって。
暦を間違えれば、国滅ぶ等
根拠らしい根拠は探っている最中ですが。とりあえず、天体計算と一致するの使っとけ。
58:2014/08/29(金) 09:28:39.39 ID:
まあ、中華圏も日本も韓国は知らんが。
大体滅んでいるしね。
中国の暦も間違いだろうと思われるが。

そもそも、正月が初めじゃない暦もあって。

確か2月が頭にあったと思うが。
82:2014/09/04(木) 10:21:48.54 ID:
軫宿さんに、コネや人脈の大切さやメリットををこんこんと説かれた。
多分、軫宿さんにとってはそれがステップアップの為にだいじなものなんだろうけど、
自分にとっては人脈なんて足かせにしかならないなあと思いながら聞いてた。

そこそこマニアックな雑学を仕込んでるから、好奇心の強い人が寄ってくるけど、
自分の興味のある事を話すと、「接点ねーな。」と言わんとばかりに引いていくし
、いちいちそれしきのことでとても傷つく。
一時、人脈大事だよなあと思ってたけど、人脈作ろうとしていちいち傷つかない人に向いてる生き方だと思った。
ここのスレを見て、以前畢さんが書いてた事をふと思い出した。
軫さんや畢さんは、仲のいい人との人間関係をグループ単位でとても大事にしているように思えるので、
壊の自分が壊さないようにするためには、安の業胎の人間関係のグループに入り込んで踏み荒らさない事が大事だなあと。
94:2014/09/06(土) 12:57:17.29 ID:
まず、他人に興味を持つことじゃないか?
101:2014/09/07(日) 07:39:15.40 ID:
わざわざ書かれるほどナイーブというわけでもないけど
ナイーブの意味わかってる?
103:2014/09/07(日) 10:40:24.42 ID:
>>101
100じゃないけど、人によるかもだけど尾ってナイーブなとこないか?
ナイーブとは日本語的な意味の方ね
っていうか職場の尾が彼女いるくせに可愛い女の子に思わせぶりな行動してて腹立つ
今まで出会った尾は誠実、燻銀って感じだったから衝撃
105:2014/09/07(日) 12:18:48.80 ID:
>>103
私の知っている尾もそうだよ
既婚者なのに年齢問わずいろんな男に思わせぶりどころか相手が食いつくようなソフト下ネタで誘う誘うw
本人は自分のことかわいいって思ってるみたいだけど50近いシミだらけのおばばだし
その場だけみんな合わせてるって気つがずAさんは私のこと好きなのよハゲのくせにと悪口を言い
B君は私のこと狙ってるのどうしようと真剣に悩んだりと糞とぼけた相談をしてくる
勘違いって言おうものなら途端に不機嫌になるからまわりは黙ってるけどね
何かにつけて自分が中心じゃなきゃ嫌なようで思考も全て自分中心に変換されてるから傍から見たら笑えるわw
108:2014/09/07(日) 23:43:05.90 ID:
最近縁があって仲良くしてもらってるのが二人の星さん。
年上男の星さんは、私が居心地悪くならないように濃やかに気遣ってくれてる。
自信を持って欲しいと励ましてくれる。
年下女の星さんは、生真面目で堅いし、根が優しい。
ノリが合うし、くだらない話も真面目な話もお互いできる。

二人ともに共通してるのは、今の私をあるがままでうけいれようとしてくれてるところ。
感謝しかありません。大好きです。

こんなに業と縁ができたのは、宿曜を知ってからはじめてで。
「業と出会うのは人生の転換期」って聞きました。
いい方向に変わるきっかけになっていくのでしょうか?
経験談を聞いてみたくて書き込みました。

みなさん、業と出会って人生大きく変わりました?
113:2014/09/11(木) 03:04:43.59 ID:
>>102
人脈作りとか自分に自信がないや魅力がない人がやる事だと思ってる
もっと酷いのは思い通りにならないから排除しようとする人

小学生みたいな人ってほんといるからな
116:2014/09/11(木) 13:28:15.43 ID:
人脈いらないとか言うけど、
本当は誰にも必要とされない寂しい迷惑な厄介者なんでしょw

誰もそんな奴とつながりたく無いから好都合だけど
118:2014/09/11(木) 22:40:04.05 ID:
例え独りでも、自分が誇りを持てる事を追求してたら、必ずそれに関係する人と出会ってつながるから大丈夫だよ。
広く浅く無意味な「人脈という知人」の中から当たりを探すより、よほど有意義。

以前、そこそこ大勢の人たちの前で表彰されることがあって。
それまで、ずっと壁際でポツーンと立ってたんだけど。一人だけ、同じくポツーンな人が声をかけてくれた。
でも、ステージで自分の名前が呼ばれて表彰されると、表彰台を降りた途端突然大勢の人たちが、名刺持って挨拶に来た。
この人達は、私が名前や顔を覚えることで、私に何を期待してるんだろうと。
誰の顔も名前も覚えられない。気持ち悪くて本当にゲロ吐きそうだった。
その場で、何度「人脈」という言葉を聞いたか。
心底「人脈って、なんて気色悪い言葉なんだ。」って思ったね。

最初に気さくに声をかけてくれた人とだけ、いまだに仲良し。
119:2014/09/11(木) 22:47:11.44 ID:
人脈づくりってのはさ「来る者拒まず」とは別だよ?
>118が表彰されることだってそこに携わった人たちがいるでしょ
その人たちだってあなたの大切な人脈だよ
そして人脈=大勢という考えも間違い
悪縁であっても何かを気付かせてくれたり自分を成長させてくれた人もまた大切な存在
上辺の「人脈」と言うことばに踊らされすぎ
どんなに誇りを持って生きていようが人は一人では生きていけない
121:2014/09/12(金) 01:38:29.69 ID:
人脈を否定しているんじゃなくて人脈の嫌な所を見ているから嫌なんだよ
何なのあの身内で固めたり、他人のやる気を削いだりする様は

自分がそんな輪の中に入って、誰かをそんな風に思わせるなら人脈なんて無理には作りたくないな
それでも無理やり人脈広めていびる奴はいるけど
もう腐ってるとしかいいようがない

中には良いように人脈を活かせてる人もいるけど
123:2014/09/12(金) 11:06:43.76 ID:
やたらと人脈という言葉を使う人は、肩書きやステータスで人にすり寄る人種。
そういう人たちは、悪縁から何かを学ぶ気なんか毛頭ないよ。
都合が悪くなると躊躇なくスパッと切る。
広く浅くキープしてるのは、誰かを切った時の為の保険。
126:2014/09/12(金) 12:32:16.24 ID:
人脈なんて金と一緒で後から付いて来るモンじゃないの?
132:2014/09/12(金) 14:12:47.80 ID:
そりゃ相手に何も求めずに近寄ってくる人なんかいないけど、内容と利害が一致するかの問題だよね。
肩書きで寄ってくる人は、私の後ろにいる「かもしれない」大物さんとのつながりを期待してるからさー
会場でポツーンとしてた時話しかけてきた人が私に求めていたのは「単なるその場限りの話相手」だしねー
付き合うなら、踏み台探しで一生懸命の人より、こういう人がいいなー。
136:2014/09/12(金) 14:56:13.26 ID:
損得勘定しっかりしてるほうがどう見ても生きやすいでしょーwww
いちいち細かいことで傷つかない図太さがあって、かつ損得に敏い人って、マジ羨ましい。

>>134
事情って??例えばどんなもの????
139:2014/09/12(金) 15:24:26.00 ID:
>>136
元々正義感があるからこそ苦しみながら損得勘定で人間(じんかん)を渡って心を病む人もいるよ
某半島に生まれてたまたま足が速くて短距離選手に選ばれたと思ったら、
将軍様に「ボルトに勝たないと一族郎党みんな●す」なんて言われたら、自分も一服盛ってしまいそうだもん。
後ろめたいところなく勝ち続けたり、妬まれた挙句の被害者になるのは自分を裏切ってないから悔しくないけど
自分に嘘をつきながら卑怯な手を使わざるをえない境遇を批難するのもなーって。
144:2014/09/12(金) 21:40:55.08 ID:
落ち目のタレントとか人間不信半端じゃないだろうね
損得が前提だから仕方がないのかもしれないけれど

でも損得前提で付き合ってた人間と情的な結びつきができたり
逆に友達だと思って付き合ってた人間が実は打算の関係だったり
156:2014/09/13(土) 04:37:40.99 ID:
だからココ来て吐いてるわけか
ココで吐いてるだけじゃなんも変わらんし、嫌だからリアルを変える気もない
じゃあ一生不満抱えて生きていくしかないね
で、一生ココで不満ばっかり書くわけね

普通に生きてりゃ、他人の存在を有難いと思えるし、そうそう嫌な思いもしないし、不満に思うこともないんだけどな
嫌な思いさせられるってことは、あんたらも他人に嫌な思いさせてるんだよ
要するに、あんたらの性格も悪いんだよ
161:2014/09/13(土) 11:24:57.53 ID:
何をどう呼ぶかにこだわりが強いね
関わった人と助けあえれば、それを人脈と呼ぶか友人と呼ぶかなんて、どうでもよくね
162:2014/09/13(土) 11:28:14.85 ID:
いちいち屁理屈こねて人と付き合うのって大変だねw

私の考える人脈って心通じてない人は含まないわ
お互いのために動ける人は人脈
そうでない人はただの知り合い
利用できる人=人脈とは思わない
だから友人も当然人脈
いざとなったらお互いのために動けるから人脈
あえて言葉にしたらだけどね
普段は意識していない
自然に人が寄ってきて自然に繋がっていくのが現実なんじゃないの
私はそれで会社を経営してるし多くの人に助けられ
恩は忘れず返すようにしている
仕事もとてもうまくいっている
163:2014/09/13(土) 12:19:29.02 ID:
自分だって普段はそんな区分けをしてないよw
親しい人は友人、知ってるだけなら知人。
人として利害関係がなくても恩には恩を返すのが当たり前だと思っているし、そもそも他人を人脈なんて呼んだことない

わざわざ利害関係が絡まないと使わない人脈という言葉を使ってるのに「利用できるできないは別」と言ってるから、上で話が噛み合ってないのかな?と思ったんだ。
一度、人脈の意味を辞書で調べてみて
173:2014/09/14(日) 02:14:12.83 ID:
寄ってこられて知り合った人で、会う予定が出来たから、ついでに買い物頼まれた。
買ったけど、結局台風で会えなかったし、金額も1000円ちょいだし、消費期限切れになるから、
数ヶ月前、事前に送る旨伝えて、送料こっちもちで送った。
その後メールのやり取りでも、着いたとか何も言ってこないので、届いたか聞いたら、「届いてた」って。
「到着連絡なくて、届いてるかずっと心配してたんだよ?」って言ったら、
「でも届いてたよ。ウフッ。」っというへらへらした返事が帰ってきて、以後、無視してる。
自分から頼んどいて、金も払わない。連絡しなかったことに関しても詫びない、
ナメられてるんだろうし、今回の件は手切れ金にしようと思った。

危成って、平気で人をないがしろにするし、こっちが勇気出して不快感を伝えてもまともに受け止めようとしない、
謝る時は「ごめーん」と適当かもしくは意地でも謝らない、プライドが安っぽくて、人として尊敬できない。
その割に、こっちから縁を切ると、やたらしつこいところが気持ち悪い。危や角も同じような感じ。
180:2014/09/14(日) 18:57:51.03 ID:
自己中
単純
独善的

それがいいと思ってやってるから笑えるわw
自分の感情最優先で考えるから状況把握能力育たず皆無wwwww
だからその場で一番嫌われたらいけない人にも嫌われるんだろwww
192:2014/09/16(火) 07:19:40.85 ID:
友達でもないのに「あんた」とか言っちゃう方が小馬鹿にしてる感ムンムンだし
見てて気分が悪い
てか星はここにずっと張り付いてて書き込む人書き込む人みんなに絡んで屁理屈こねるひとしか
することないの?
この人がリアルに身近にいたら全力で嫌われると思う
198:2014/09/16(火) 21:39:38.76 ID:
ここの業胎の者じゃないけど、底も相当だけど、何よりどう考えてもおかしい室なんかがいいなんていう宿があるってのが理解できない…
206:2014/09/16(火) 23:34:02.62 ID:
左翼脳全開の奴等ってほんと気持ちが悪いな
単に環境ぶっ壊したいだけだろこいつ等
209:2014/09/17(水) 01:36:58.10 ID:
>>208の壁は建物の方ですよ。壁宿の方ではございません。
210:2014/09/17(水) 01:44:11.89 ID:
女は嫌われるというより怖がられてる感じ
嫌われてるのを恐れない怖さというのかな
本心はわかんないけど
212:2014/09/17(水) 02:17:06.48 ID:
>>210 嫌われるのを怖れる気はあるが、7割方諦めてる。嫌われるのを怖れないという意味ではない。
221:2014/09/17(水) 23:58:03.19 ID:
だったら黙って引っ込んでたらいいのに
頓珍漢なタイミングで前へ前へとすぐにしゃしゃり出てくるから
マジでウザいわ
227:2014/09/18(木) 13:27:02.71 ID:
病院で採血を失敗された。針が血管を貫通して、ちゃんと採血出来なくて、
何度も刺し直しをされた。それを色んな人に話した時の反応。
尾:ええー、そんなことあるんだー
婁:災難だったね。お菓子あげる、これ食べて元気出して。
翼:内出血とかしてるんじゃないの?大丈夫?
房:そんな病院を選んだお前が悪い。
底:それを私に言ってどうしてほしいわけ?

なんかもう
228:2014/09/18(木) 13:35:20.44 ID:
自分は27も28も星だから、ブレずにすんでるけど、なんで28宿あるんだろうねえ。
宿曜の構成って、9種類の命業胎でできてるわけだから、
9の倍数でも3の倍数でもない28と言うのが何とも・・・
あれは何でなんだろうねえ。宿曜が旧暦ベースでで出来た占いなら、
28宿目の牛?は旧暦の誤差(うるう年的な)から出た算出の仕方なのかな?よくわかんない。
「私射手座だけど13星座だとへびつかい座だよ~」なトークを思い出す。
238:2014/09/20(土) 22:19:23.48 ID:
通りすがりだけど、箕や胃や張が恐くなくて、底や室に動じている理由がやっぱり分からない。。

ヤクザは恐くないけど、パンケーキ屋さんは恐いみたいな感じがして不思議。
239:2014/09/20(土) 22:23:30.01 ID:
>>238
こちらからすると、底や室に動じず、箕や胃や張を恐れているのが不思議です。
240:2014/09/20(土) 23:01:41.01 ID:
底も室もヤクザです。
241:2014/09/20(土) 23:52:33.59 ID:
室業胎は現実的だし言葉の逃げ方がとても上手いから警戒する
248:2014/09/21(日) 00:52:42.07 ID:
>>243
それを言うなら、星もだいたいが月獅子(四足とも獅子宮に属す)
尾もだいたいが月射手(四足とも弓宮に属す)
婁もだいたいが月牡羊(四足とも羊宮に属す)なんだけどw
月火星座は気が強いのデフォとか落ち込まないとかタゲられたら終わりとか、うちの業胎にケンカ売りに来たわけ?

月火星座にも色々いるし普通に落ち込む事もあるよ。
251:2014/09/21(日) 01:00:17.45 ID:
大将星に準ずる強さのヤクザ星と言われる底と、6大強宿の1つの室がふわふわうさぎは無いわw
253:2014/09/21(日) 01:05:36.70 ID:
>>249
いやほんと不思議だよ。
月星座だけでいえば、同じ月天秤の亢宿と付き合ってるけど、全然怖さとか感じないし。
255:2014/09/21(日) 01:15:35.29 ID:
箕や胃や張が子供ヤク○って言ったのは、何か怒りどころが子供っぽくって、甘やかせばあしらえるから
底と室が大人ヤ○ザってのは、こっちがあしらわれるからどうにもならん

by月射手心宿
256:2014/09/21(日) 01:17:32.74 ID:
※最強宿は畢です。
272:2014/09/22(月) 18:58:52.73 ID:
あーこれまだつづくの?いーかげんうんざりなんだけど。
279:2014/09/24(水) 00:41:50.48 ID:
ソース:http://kotowaza-allguide.com/hi/hitonofundoshi.html
【注釈】 相撲を取るには褌がなくてはならないが、自分の褌がないならやめればよいのに、他人の褌を出させてそれを使い、うまいことする意味から。
他人のものを利用して、ちゃっかり自分の目的に役立てるずるさをあざけって言う。
「他人の褌で相撲を取る」ともいう。
「相撲」は「角力」とも書く。
【出典】 -
【注意】 「人から援助を受ける」という意味で使うのは誤り。
誤用例 「その分野に関しては知識も経験もないので、他部署から専門の人を派遣してもらい、人の褌で相撲を取ることになった」
【類義】 舅の物で相婿をもてなす/他人の賽銭で鰐口叩く/他人の念仏で極楽詣り/人の家で饗応する/人の牛蒡で法事する/人の太刀で功名する/人の提灯で明かりをとる/人の物で義理をする/貰い物で義理すます
【対義】 -
【英語】 One beats the bush, and another catches the birds.(一人が藪をたたき、もう一人が鳥を捕まえる)
To plough with another's calf.(他人の牛で耕作をする)
【用例】 「人の褌で相撲を取って利益を得ることばかり考えて、あんな会社はきっと長続きしないよ」
284:2014/09/24(水) 21:22:49.97 ID:
内弁慶になった彼氏(張)は、どう接すればいいですか?
285:2014/09/24(水) 21:35:21.40 ID:
>>284
何宿の方なんでしょう?
うちの場合は言い合いになるとお互い話を聞けなくなるので、落ち着いてる時に
それとなく雑談風に「最近こんなとこ多いよね」みたいに話す。
割りと受け止めてくれる。
287:2014/09/25(木) 17:54:27.59 ID:
>>286
觜宿なんですね、張からみて安になるのかな。
ついついリラックスして甘えてしまうのかもですね。
うちのは月獅子で旦那なのでほんと参考程度かもしれないけど
やんわり、正論すぎて逃げ道無くさない程度がいいと、旦那は言ってました。
まぁこれは張に限らずかもだけど…
288:2014/09/25(木) 21:00:52.36 ID:
安壊って大変だなあー
289:2014/09/25(木) 21:59:43.22 ID:
張はチヤホヤして良い気分にさせつつ、嫌なとこは嫌って言えば大概ハッとしてわかってくれる
それが通じないようなら、きっと相手は自分のことをもう好きじゃなくなったと解釈するな、自分の場合
最終段階で、自分はこう思うけど、あなたはどう思うか、という問いを投げかけるが、その段階まで気がつかない相手はダメだな
290:2014/09/26(金) 00:05:52.69 ID:
思うに安壊ってそばにいると
信念が真っ向否定される・沿わない状況が作り出される・消滅させられる
といった関係になりやすいと思う。

社会にいればそれなりにあるわけだけど
今思えば安壊の相性にある人間の言動が
その後の選択肢でも自分の幸せを選ばないようになるくらい
ダメージになってたと最近思う。
301:2014/09/27(土) 12:12:55.60 ID:
ぶっちゃけ星宿の時々見せる優しさ・正義感って、本心とはまた別ですよね?
その場ではそれが100点の解答だからそう言ってる感じにしばしば感じるのです。
302:2014/09/27(土) 12:13:16.52 ID:
解決策は最終的には自己責任
宿にもよるだろうけど相談者は突き放されたような気持ちになる可能性も
相談者にも冷静な大人の判断力が必須となるね
303:2014/09/27(土) 12:26:03.82 ID:
>>301
仮に本心とは別のものがあったとして、その別の物って具体的になんなの?

会社で、上司と普通ににこやかに雑談してるだけで
いちいち「媚び売ってる。やーらしー。」っていちゃもん付ける人と一緒。
そういうのは、他人に媚る人間の発想だ。

その場でそれが満点の回答だとしたら、物事に対して下心ぬきで真摯に考えて出した回答だからなのでは?
310:2014/09/27(土) 13:01:16.42 ID:
ケースバイケースだよ
そんなこともわからない?
発する言葉に「心」がないということ
発する言葉が表としたらその場その場の本心があなたの「裏」でしょ
わかってるくせにそういう頓珍漢な質問で本題を逸らそうとする
だから「いやらしい」と評価されるんだよ
315:2014/09/27(土) 14:30:06.36 ID:
最近ここも身近の星宿も荒んでる気がするんだけど、何か星宿やこの業胎にとって今あんま良くない星回りなのかね宿曜的に
318:2014/09/27(土) 22:09:47.92 ID:
>>315
本当だ!周りの星さんが今みんなヘトヘトになってる

まあ星さんは荒んでも魅力的なので、いつでも私の胸に飛び込んでおいで~って感じだわ

あたしBカップだけど
328:2014/09/28(日) 07:23:47.10 ID:
>>315 今年は室の年で安壊ですよ。
340:2014/09/28(日) 19:34:45.58 ID:
粘着されてもさらっと流せる尾と星はかっこいいね
341:2014/09/28(日) 20:11:42.49 ID:
目が滑る
しかしよくしゃべるねw
343:2014/09/28(日) 20:18:00.31 ID:
>>341
「目が滑る」って、どういう意味?
西日本じゃ使ってる人見たことないんだけど。どっかの方言?
あと、以前これ心とか柳のスレでみたんだけど、そっちの業胎の人かな?
350:2014/09/28(日) 21:30:39.10 ID:
眼が滑る←2chで長文レスに対して、よく使われる言葉だよね。
358:2014/09/29(月) 00:35:23.27 ID:
婁の男から見て房の女ってどう?
359:2014/09/29(月) 01:10:44.50 ID:
>>358
変人の真面目、頑固、プライド高い
あ、ごめん私女だった
婁女からみた房女の印象
でも好きだよ房

業胎か栄親と付き合いたいと真剣に思う今日このごろ
360:2014/09/29(月) 02:38:02.07 ID:
>>359
本当にルール守れないうえに日本語も読めないんだな
さすがここの業胎だわ
362:2014/09/29(月) 07:47:49.02 ID:
>>358
婁♂→房♀
所詮叶わぬ夢。高嶺の花。振り回されて終わり。
アレは何だったんだ??て感じ。
女らしくて美人さんばかり。容姿とか関係なくて
365:2014/09/29(月) 20:43:14.29 ID:
このスレってなんか、いつまでもグダグダ同じこと言い合ってて独特だよな
あと、ここの業胎が固まり易いのが何故かわかったわ
リアルで同意が得られない嫌われ者でも、ここなら同意してもらえるからなw
372:2014/09/29(月) 23:25:00.30 ID:
ここはめんどくさいのでハレモノとしてほっとこうって業胎
375:2014/09/30(火) 00:04:00.09 ID:
「男なら拳で語り合えよ!」という言葉をリアルで言い放ったのは尾♂だった!
377:2014/09/30(火) 00:11:37.57 ID:
>>362
振り回されたってなにされたのですか?
378:2014/09/30(火) 00:28:30.18 ID:
>>377
その気にさせといてガッツリ踏み込んだら
笑いながら一刀両断された。
388:2014/09/30(火) 12:07:02.86 ID:
個人的に、宿曜では他者との力関係、四柱推命は宿命や相性を見てるなー。
389:2014/09/30(火) 20:02:25.59 ID:
>>375
そういう事を言っていたので、
では拳で語り合う的に「わーい」と立ち向かってみたら
す、すいませんと言ってさっさと逃げていった>尾♂

ちぇ~。もうちょっと遊んで下さい orz
390:2014/09/30(火) 20:47:29.72 ID:
現実社会でみてると宿曜の力関係なんて全然あてにならないよ
ここの業胎は個人主義が祟ってかなり弱いし、裏が読めないから簡単に裏をかかれて失脚する
自分に無いものをもってる人を味方につけて自分を補強できれば強いとは思うけどね、プライド高いからそれも無理でしょ
396:2014/09/30(火) 22:25:19.34 ID:
>>392
四柱推命はぶっちぎりで当たってると思うよ。
特に空亡年の転落っぷりすごいよ。orz

力関係と相性と言えば、例えば四柱推命って「干合」だととても相性がいいんだけど、
「干合で友衰」とかだと、相性は良くてもやっぱり片方が衰退してたり、そんな感じ。
397:2014/09/30(火) 22:34:27.95 ID:
>>395
ファッ!?
399:2014/09/30(火) 23:09:40.57 ID:
翼さんが来てる…何か珍しい。
男女関係なく翼宿に惹かれやすいんだけど、いつも興奮しすぎて引かれる
憧れが強すぎて駄目っぽい
402:2014/10/01(水) 00:30:38.85 ID:
自分上げ()はここの業胎の悪い癖
自分で思ってるほど大したことないのに偉そう
406:2014/10/01(水) 09:18:39.49 ID:
この業胎は何考えてるか不明なトコあるけど気付けばトップに重用される位置にいたりする
後、文章力だけど目がすべると感じる人には読み込めないかも
413:2014/10/01(水) 16:38:13.82 ID:
もしかしたらなんだけれど愚痴ってる人はリアルで神経使ってたり品行方正なタイプで大変なのかもしれない。
人の痛みだから想像しかできないし、肩代わりもできないけど、こんな変人集団の業胎スレで良かったらサンドバック代わりに使えばいいと思うよ。
勝手に許可出すなとか言われそうだけどw
414:2014/10/01(水) 17:37:58.64 ID:
>>408
ああ、そういうことなのネ!!!
あなたは、この業胎の人に恋してるけれど、全く振り向いてもらえないから、悔し紛れに、悪口を書き込み続けて、いるのネ!?!?!?
かなりのツンデレさんなのカシラ???
415:2014/10/01(水) 18:38:25.59 ID:
相手にするな。わざわざ関心持たれて無いトコに来て
女々しく愚痴ってるアホだから。
423:2014/10/01(水) 23:21:13.54 ID:
>>422
痛い宿だと思われるから、そういう痛い反応するのやめてほしい
426:2014/10/01(水) 23:52:22.55 ID:
単にここの業胎が痛いところ突かれてファビョってるだけで、愚痴られてるわけではないと思うんだが・・
430:2014/10/02(木) 11:48:52.49 ID:
中居?出てきたらチャンネルかえてるよ。
音楽番組の司会とかしてると、自分より格下と思ったゲストへの軽視発言がとても不愉快。
そのゲストが好きなファンからしたら、歌も下手だし何様だよってムカつく。

中居の人気運は箕というより辛巳じゃないかな。
辛巳の前田敦子もAKBのセンターでは華やかだけど、卒業したらパッとしない。
・年上や重役に引き立てられる(上に媚びるのが上手い)
・周囲のメンバーやファンの存在をを自分の輝きや手柄に変えるのが上手
432:2014/10/02(木) 13:27:58.69 ID:
ムカつくということは、>>430は歌が下手で俺様なのか…
やっぱりかわいい
435:2014/10/02(木) 17:14:57.26 ID:
中居くん辛巳なんだ、自分は壬申だからかあまり抵抗ないかも。
とはいえ好きなミュージシャンを侮辱されるのは悲しいね
436:2014/10/02(木) 18:14:21.48 ID:
>>396
空亡は気にしているから来るものだと思っていました。

身内が亡くなり、私は内臓に8センチの腫瘍がおととい見つかりこのまま行くと脳に影響して命に関わると…
偶然重なっただけかもしれませんが。
443:2014/10/03(金) 12:11:32.98 ID:
亢「悪目立ちしている、直せ。」
底「あのね、いいこと教えてあげる、「個性的」は、遠まわしな嫌味だよ。」 
学校の先生「浮いてる、でもそのままでいいよ」 

なぜか批判的な意見ばかりを耳に入れて、肯定的な意見を信じられなかった。
ああ、不毛な言葉で若い頃の時間を無駄にしたなー。
448:2014/10/03(金) 13:11:35.67 ID:
自己批判するのは勝手
だれも嫌な気分にはならないしそもそも口に出して発表なんてしないでしょw
だからよけいに他人の陰口言ってるイメージだけが強く印象に残るのよ
449:2014/10/03(金) 13:12:04.27 ID:
今は大人だから、自分を出して協力者を得る方法もわかるけど
それでもメンタル弱い方だから「たいしたことないくせに目立つからムカつく」
みたいなのは今でも苦手。
453:2014/10/03(金) 13:30:46.68 ID:
地味とも派手とも目立つとも言われたことないが、
別に悪いことしてるわけじゃないんだからいいじゃない。
地味な人見つけて、「あの人って地味よねークスクス」ていう人の気が知れない。
個人的にそこまで人に興味ないし、わざわざそんなことして何になるんだろ。
454:2014/10/03(金) 13:41:18.00 ID:
典子さまが朝見の儀にのぞむ姿を見てなんだか泣けてきた
お相手の千家国麿さんは尾だけどなんか嫌だなー(ロリコン的な意味も含め)という感じ

典子さまって底の割りに見た目が尖ってるし、敵地に単身特攻という雰囲気が気になったので調べたら、
28宿だと星なんだね
456:2014/10/03(金) 14:13:36.89 ID:
>>454
典子様が壊す側の安壊近距離じゃん
妻が夫を壊す場合、逆相であまりよろしくないそうだけど…
光晴堂に尾と底は「金銭感覚の違いで衝突することもある」と書かれてる
457:2014/10/03(金) 16:54:14.78 ID:
>>454
実況スレだかであんなネトウヨで気持ち悪そうな奴と
結婚とかありえん、信じられんwwwとか、年の差を差し引いても
未婚でも訳ありだろこいつとかフルボッコだった
嫁も本心が分からん。加とちゃん夫婦みたいな感じ
462:2014/10/03(金) 19:41:25.62 ID:
出雲大社と皇族ってオオクニヌシの頃から因縁あるし
祀ってる神様からして本来なら天皇家より上位の神様達だから
国家神道ができたときに仲たがいして神社本庁には属していないんじゃなかったっけ?

昔の政略結婚とかで勢力を弱めたい相手には安壊や友衰を嫁がせるみたいな事もやってたらしいけど
464:2014/10/03(金) 20:26:00.60 ID:
>>462
千家は天孫系なので同族結婚だよね。

>国家神道ができたときに仲たがいして神社本庁には属していない
そうなんだ!
466:2014/10/03(金) 20:51:26.58 ID:
>>464
>千家は天孫系なので同族結婚だよね。
それは知らなかった

神社本庁に属していない神社って結構あるよ
有名な所は伏見稲荷神社
ここはお稲荷様信仰の総本山的扱いで別に仲たがいしてるわけじゃないけど
467:2014/10/03(金) 21:16:30.59 ID:
こんな糞たちにああだこうだ語られてる皇族w
474:2014/10/03(金) 23:15:19.33 ID:
かまってちゃんはかまってあげない。
これからも、どんどんファビョってみんなに迷惑かけちゃいなよ。
477:2014/10/03(金) 23:21:28.29 ID:
だそうですよ、みなさん。
479:2014/10/03(金) 23:27:59.61 ID:
志村けんが婁なんだから、いいじゃないか!!!
とんねるずの石橋貴明も婁だしさ。
481:2014/10/03(金) 23:46:38.63 ID:
婁があんまり雑魚臭いからわざとあげたんじゃね?
自業自得でしょ
491:2014/10/04(土) 00:50:00.86 ID:
いやいや~あなたたちと同じここですが?
そうやって顔が見えないからって罵る口調が同じ業胎としてとても不愉快なだけです
リアルで愚痴?言いませんよw
愚痴るほどのこともないし、まして自分で解決できないことは他人に話したところで
どうにもなりませんよ
愚痴が悪口に聞こえたら自分の首を絞めるだけですし
まあ私の取柄は口が堅いことだけですがねw
493:2014/10/04(土) 01:25:05.70 ID:
星に対して短絡的に書き込みすぎだ、とか
婁に対して傍観に徹しつつ辛辣すぎだ、とか
他宿に対しての印象とかの書き方酷いな、とか
そりゃ自分だって独善的だったりとか不快にさせてると思うけど
常時自分の理想通りにスレが流れてはいかないもんだろうって普段から一応耐えてるんだが...
他宿の人が見咎めるくらいにスレをみんなで荒らしてなんになんのって思うから書き込む
占いなんてどうでもいい遊びのカテゴリなんだから
遊びらしく何度同じような話題になろうがただ楽しく話すで良いと思うけどね
言葉なんて完璧じゃないし配慮して書き込んでも上手くいかないんだろうって書き込みもあるし...
どうしても言いたいならその言い方は語弊があるんじゃないかとか言うとかさ

上手く言えないけどどうにもならないんかね?
常時自分の理想通りにはならんとはいえ
このなんか何書き込んでも殺伐とした流れになる感じをさ
507:2014/10/04(土) 12:51:27.41 ID:
そんなに書き込み主の宿って知りたいもんかね
おもしろい話が聞けたらそれでいいわ
そんなことでスレがつまんなくなるのはもったいないし、
ロールルールきついとこって割と画一的な意見しか出ないと思う
おじゃましました
by心
510:2014/10/04(土) 13:02:14.96 ID:
ここの業胎って、戦国武将とかになると、旗を挙げて大声で自分の名前を名乗って、
相手と正々堂々と一騎打ちをするような人達だから、
味方の格好をして紛れ込む暗殺系の人にはめっぽう弱い気がする。
まあそのあたりは心さんあたりにお任せダーネ。
520:2014/10/04(土) 20:43:56.47 ID:
書き忘れ、自分は心。
リアルで尾と仲良くなったけど、自分の発言に対しては「そんな風に考える人がいるんだ…」みたいな、目からウロコみたいな顔されることが多い。
自分の方も、目をそらしていた部分をはっきり指摘されまくってて、気付かされることが多い。
自分がどう変わったかはわからないけど、尾はちょっとだけ明るさを表に出すようになって、丸くなったように思う。
543:2014/10/05(日) 02:51:15.94 ID:
社内ですごいバカにされてるけど、気にしない人ならいいかもね
ID:xTWBIj4oも閑職狙えるかもよ
544:2014/10/05(日) 02:51:57.25 ID:
>>531
なんかすごいしっくりきた
あと婁はひょうたん島も似合う

日本むかしばなしは奎って感じだな
星はプラネテスか宇宙兄弟
548:2014/10/05(日) 02:56:20.36 ID:
仕事はよくやってるけど、気に入られる感じじゃないんだよね
俺流だから使いにくい
同等かもっと能力があってなお且つ使いやすい人がたくさんいたら、負けるんだよ
557:2014/10/05(日) 03:41:29.49 ID:
>>550
それでも閑職に追いやられる時は追いやられるよ
仕事で大事なのは上司との相性、威厳、他の人が真似出来ない能力
この辺じゃないか?

まあだからって媚び売ったり、脅したり、成長の機会を与えないのはみっともないけど
567:2014/10/05(日) 14:53:46.82 ID:
ここの業胎はどこの業胎から好かれますか?
どこの業胎が好きで、どこの業胎が苦手ですか?
人それぞれ違うと思うけど聞いてみたいな。
572:2014/10/05(日) 18:52:12.71 ID:
この業胎の人達って恋愛になると思いつめやすかったりする?
599:2014/10/09(木) 16:33:18.26 ID:
入社以来やたらと私sageしてくる同僚BBA
最初は、私も不慣れだし教えてくれているのかなと思って耐えていたけど
昨日帰り掛けに、「普通これだけやり続けたら泣くのに強情な・・・」とボソッと言われた
やっぱり今までのは全部わざとの意地悪だったんだな!?
星座も相性悪いけど、やっぱ底、安壊だわ~
でも、負けない(笑)
600:2014/10/09(木) 17:14:49.85 ID:
>>599
つらいね…
でも負けないで~
安壊遠距離ハンパないな!
でも私、底♂には結構惹かれがち…
異性関係では壊される側(婁)が壊す側(底)に対して夢中になりやすいからかな?

by婁♀
617:2014/10/16(木) 01:59:51.42 ID:
私はすごく社交的で自分から話しかけるし話しかけられるし友達もすぐにできる
でも人間関係の面倒なことがすごく嫌いで友達と遊んだあとは気を使いすぎるのか
具体的に何か問題が起こったわけでもないのに毎回ドーンと疲れる
そして多分相手も全く気にしていないだろうなってことをお風呂に入りながらふと思い出して
あ゜ーーーーって叫びたい気分になり(叫ばないけどw)
もう誰とも付き合いたくない友達なんていらないひとりがいいと思ってしまう
なのに翌日になるとまた友達が増え遊ぶ約束をして・・・のエンドレス
人の中に入ると姉御肌で頼られることが多いので期待に応えようと頑張りすぎて疲れるし
失敗したくないので自分をとことん追い込んでしまうんだよね
そんな自分が実に面倒で本当に嫌になる
人が好きだけど嫌い
ひとりじゃ寂しいけどひとりの方が楽








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR