検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
26
27
28
29
30
31
  06
【総合】水瓶座の水飲み場 5【雑談所】
2014/10/07 - 14:31    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2013/11/06(水) 10:19:59.87 ID:
血液型・性別関係なく水瓶座の皆さんが、思いのまま色々呟くスレです。
何かと叩かれがちな水瓶座ですが、このスレだけはみんなで思いを共有しましょう。
日々の捌け口にでも。

●注意
・他星座はご遠慮下さい
・荒らしもお断りです。水瓶座は華麗にスルーします
・何も考えてないようで、意外と繊細なんで優しくね。
・人見知りだけどフレンドリーだよ。

前スレはこちら↓
【総合】水瓶座の水飲み場 4【雑談所】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1355405581/
8:2013/11/10(日) 02:19:24.45 ID:
太陽:獅子座♂とは合わないね。トコトン合わない。
獅子×水瓶相性スレの獅子座♂見てると、
どうしようもなく合わないんだというのがよくわかる。
あんなのに好かれたくないよ、マジで。
14:2013/11/11(月) 01:16:35.89 ID:
獅子座は最初の印象は良い(だいぶ猫かぶってるせいか)だけど
慣れてくると我の強さ全開で俺様王様な感じで相手を尊重するとかの配慮が欠けていて
デリカシーないから付き合いが長くなってくるとウザい存在に化ける
17:2013/11/11(月) 14:51:18.15 ID:
日頃から、こちらが嫌がる言動・行動ばかりとっているのに、
好かれていないと知ると、ショックを受ける人ってのがわからない。
「なんで、好かれてると思ったの?」と聞きたくなる。

特定の誰かを避ける時には、必ず理由があるんだよ。
理由もなく人を避けたりしないんだって。
本音で話し合おう? 君はそのレベルにいないんだよ…
22:2013/11/11(月) 22:18:12.13 ID:
水瓶は弄られるのに慣れていないっていうか
気持ち良くさせてくれる弄りならいいんだけど、お笑い芸人みたいな毒を盛った弄りをされるともうダメ
それまで通りの対応ができなくなる

その結果、相手を空気扱いしてしまうのだ


だからオラオラ系は男女ともに苦手で避けてしまう
28:2013/11/12(火) 12:41:29.90 ID:
「尊敬、称賛されたい」「褒められたい、拍手喝采を浴びたい」って人は苦手。
徒党を組んでボスになりたい人、寂しがり屋をこじらせてる人は苦手。
恋人を自分のもののように考え、恋人を自分の思い通りにしたい人は苦手。
感情を表に出せ、本音で話し合おうと言って、無神経に感情を垂れ流す人は苦手。

なによりも、合わないのに、一方的な思いを寄せてくる人が本当に苦手。
30:2013/11/12(火) 16:54:19.47 ID:
Facebookごときで
それは無いわあ
ブロックする人って
やらなきゃいーじゃんて思う
限定するけらいなら
携帯メールで十分なはず
何の為の登録?とすら思う
33:2013/11/12(火) 18:15:46.34 ID:
受身に見えるのか
受身に見せてるのか
どちら?
38:2013/11/12(火) 20:23:51.08 ID:
誰に語ってんだ?
他人への批判不満ばっかじゃん。
水瓶って本当こんなんばっかな
39:2013/11/12(火) 20:27:04.38 ID:
ここに書いてることすべてがそうだと思うのもどうかと
誰だって愚痴りたいときだってあるだろうに
44:2013/11/12(火) 22:20:48.64 ID:
瓶が他星座をディスる→他星座が瓶をディスる

2chでネガレスかけばそれ相応の反応が返ってくるのは当然だろうに
65:2013/11/13(水) 21:03:30.24 ID:
このスレを立てた>>1の人は、どっちですか?
→水O
→水男

くだらん質問ですみません(笑)
67:2013/11/13(水) 21:17:36.40 ID:
>>65 水O♂です
73:2013/11/14(木) 06:27:52.54 ID:
ストレス多い人居るんだね(;ω;)
最近実家の事とか職場の事とかイライラしっぱなし
干渉されすぎて疲れました

大事に使ってもやたらと物は壊れるし、
お金は取られるし自殺しそうです
84:2013/11/15(金) 06:10:58.98 ID:
なんだろね、こっちが黙って付いてくタイプに見えるんだろうか
調子にのっちゃってどんどん注文つけてくるタイプには
思い切って釘さすな、
ほんとは関わりたくないから距離おきたいんだけど
仕事上絶対に関わらなきゃいけないのが1人るいんだよね
そいつは自分のために平気でウソつけるタイプの奴だったので
「あんたはウソつきだから信用できない、
言い訳はいいから今後は行動で示してくれ」
といったら大人しくなった。
今は最低限のコミュニケーションでなんとかなってホッとしてます。
98:2013/11/21(木) 22:34:22.76 ID:
水瓶座なんか近寄り難いオーラない?
空気が冷たそうというか邪魔しちゃ悪いなと思う。
同じ水瓶見ててそう感じるし自分もそうなんだろうな。
105:2013/11/22(金) 20:32:41.76 ID:
職場の人と必要以上に仲良くなりたくない
プライベートまで一緒に遊びたくない
仕事は仕事で馴れ合いせずに割り切ってやって欲しい

女だらけの職場はなんでも仲良しこよしでなぁなぁにするから
ストレスたまりまくる
いい年して一緒にトイレ行かないからって冷たいとか言うな!
めんどくせーwww
126:2013/12/01(日) 15:42:21.56 ID:
>>124
レス有難う御座います。相手は会社の先輩なので
ただ話を聞くだけなんですが、あまりにも毎日なので
「どうせ自分のことも他の人の前では言ってるんだろうな」と
ちょっとマイナス思考になってました。

おっしゃる通り、自分に自信がない可哀想な人だと思って
これからも、一応先輩なので無視は出来ないから
適当に合わせて、なるべく流せるようにします。
133:2013/12/04(水) 21:07:48.61 ID:
水瓶は自分に好意的な相手としかまともにコミュニケーションとれないからねぇ
難儀なもんさね
166:2014/01/18(土) 13:17:18.06 ID:
天秤にかみつかれたことある?性格悪い♀に性格悪そうとかいわれ(笑)上から目線で、本人は正しいと思いこんでるヒステリック説教、くそみそ言われた。こっちが出るの待ち構えてる系。天秤のなりすましかね?私には天秤は優しいはずなんだけど。血液にもよるのかな。
167:2014/01/18(土) 17:59:39.36 ID:
天秤座と深く付き合ったことないから、揉めることもあまりない。
知人の天秤座と激しい議論をした時は、
天秤座のルール押し付けに、水瓶座の反発心が触発された感じw
だから、議論後は、また普通のサラサラアッサリの関係に戻ったし。

天秤座とは、あまり仲良くなれないっていうか、深い関係にはなれないな。
敵対したり喧嘩することもないんだが、天秤座=傍観者って感じになる。
168:2014/01/18(土) 19:45:47.46 ID:
>>166
風星座はお互い浅い関係で終わる、っていうか
浅い関係の方が上手く行く

だから友達としては良いけど恋人とか結婚は難しい
芸能人でも友達同士はよく見かけても、恋愛だと余り見ないし破局していたり

私はしょっちゅう表向けだけ紳士の天秤を好きになる、あと意外と自分のポリシーを持ってる所
カッコイイとは思うけど、>>167の通り強制される事が多いのでストレス君になり易いけど
そこは水瓶座も融通のきかなさを言われる事もあるのでお互い様って感じかな
181:2014/01/22(水) 18:11:05.30 ID:
仕事関係では、天秤座と水瓶座と合う。双子座とはまあまあ。
交友関係では、双子座と水瓶座と合う。天秤座とは浅い。
恋愛関係では、水瓶座と双子座と合う。天秤座とは発展なし。

天秤座と敵対したことはないけれど、共感し合ったこともない。
双子座とは敵対したこともあるけれど、共感し合ったこと多数。
水瓶座と敵対したことはないけれど、共感しまくってキモイw
226:2014/02/01(土) 17:49:58.59 ID:
既婚の男友達?奥様かわいそう
既婚男と遊んでるから、誰も寄ってこないんじゃない
不誠実な人にみえる
228:2014/02/01(土) 18:28:39.68 ID:
水瓶座って男友達多い人が多いのかな?
私の場合小さいときは男の子と遊ぶ方が楽しかったけど今全く居なくて気になった
229:2014/02/01(土) 19:04:43.66 ID:
今日誕生日の人おめでとう、そして俺もおめでとう…ボソ
234:2014/02/02(日) 05:57:20.30 ID:
>>226
恋愛関係も、ましてや肉体関係もなしに、
純粋に飲み仲間ってぐらいでも叩くの?

行きつけの店に気の合う飲み友達が居て、
男女関係なく呑んでワイワイ遊ぶって
未婚も既婚もないけれどねえ?

それとも、自分自身が「異性と遊ぶ」っていうと
恋愛やSEXに即結びついちゃう性癖や嗜好?
278:2014/02/10(月) 19:07:33.03 ID:
去年から笑ってない。負の思考が頭から離れない。仕事早くきまってほしい。
290:2014/02/13(木) 12:55:54.88 ID:
応援した人に、いつも最後はやっつけられる。恩をあだで返されてばかり。もうやめようかな。味方とかになるの。
293:2014/02/14(金) 04:34:42.48 ID:
見返りを一切求めない境地になるまで、けっこう辛いよね。
その境地に至ったら、人に何かしてやることが楽になったよ。

水瓶座でもO型だからかもしれないけれど、
見返りが欲しくなる相手って、元々、そんなに大事な縁じゃないんだよ。
なのに、無理して頑張るから、見返りを求めてしまっている。

それに気付いてからは、浅い縁の人間には、自分が疲れるほどにはしてやらない。
友人だからと、なんでもかんでもやってやる必要はない
と割り切ってからは、とっても楽になったよ。
296:2014/02/15(土) 14:46:50.88 ID:
今日誕生日だ
おめでとう自分
298:2014/02/15(土) 17:43:54.76 ID:
>>296
俺も(笑)お互いにおめでとう!

そして、ばあちゃんの命日でもありんす。
309:2014/02/16(日) 23:12:52.41 ID:
>>306 おめでとう!

自分は明日が誕生日だー
324:2014/02/26(水) 07:22:50.73 ID:
したらばの避難所スレ
相当精神病んでそうな瓶のたまり場になってる
あっち行くとこっちまで暗い気持ちになってくわ
しばらく覗きに行くのやめよっと
340:2014/03/14(金) 03:27:18.75 ID:
水瓶座を含めた風星座は【メタ認知】の能力が高いって話を
副業で占星術師やってる友人が教えてくれた。

「メタ認知ってなに?」

「自分を客観的に見る能力。
 主観的な善悪や好き嫌いから離れて、客観的に物事を把握する。
 日本人には特に少ないから、理解されにくいね」

「ど、ど、どうすればいいわけ?」

「情緒的な人に合わせるトレーニングをして、仮面をつけて生きるか、
 論理的な人たちとだけ付き合うようにして生きるか。
 または、その2つをケースバイケースで組み合わせるか。
 まあ、頑張って」

帰宅してメタ認知を調べて、すっげーよくわかった。
ああ、こういう考え方って普通じゃないんだなあ、と。
351:2014/03/17(月) 19:37:22.39 ID:
好きな人が魚座寄りの水瓶さん
人当たり良いのに壁があって本音出さない機械みたいなところはテンプレ通り

その人が、最近本音や心情を語ってくれるようになった
長くつきあいたいとも言ってくれる
ある程度懐に入れてくれたとは思えるのだけど、異性としてというのはまったく感じない
ここから少しは可能性あるのでしょうか
354:2014/03/18(火) 22:22:25.72 ID:
>>349
一つの星座は約10日間ずつ3つに分けられて(第1デーク~第3デーク)、
それぞれ性格がすこしずつ変わるそうだよ。

太陽が地平線から昇る時が一番輝いているように、
第1デークの生まれに最もその星座らしさが表れる。
第3デークは次の星座の性格の影響をかなり受けるそーです。
364:2014/04/11(金) 01:54:10.00 ID:
昨日から調子が良くなって来た!
落ちずにこのまま進んでくれー
374:2014/04/25(金) 19:53:54.08 ID:
うん
392:2014/05/06(火) 03:37:21.15 ID:
GW中もしっかり仕事な自分はフラストレーション更に溜まりまくって唐突に仕事辞めたくなってきたw

しがないフルタイムのパートってのもあるんだけどね
404:2014/05/13(火) 17:04:02.15 ID:
サイエンスチャンネルで紹介された偉人ってことで拾ってきた。

水瓶座 
ガリレイ、コペルニクス、エジソン、ダーウィン、ボイル、ボルタ、湯川秀樹、メンデレーエフ、
北里柴三郎、伊能忠敬、ショックレー、ヴェルヌ、ピカール、シーボルト

こんな高名な人たちと比べて言ってはいけないとは思うけど、自分も身内の瓶も
「○○ってどういう理由でこういうことになってるんだろう?」ってのがやたら気になる性質。
ちょっとしたことでも語源とか由来とかすぐに調べて、分からないことはこうなんじゃないかなって
あれこれ仮説立てたり妄想するのが大好き。
なんか瓶ってそういう性質があるのかなーとこのリスト見てて思った。
405:2014/05/13(火) 21:21:28.13 ID:
この間生まれて初めて鳥の糞頭から被った.........
鬱だ。
419:2014/05/15(木) 03:48:40.56 ID:
>>418
ズバリ、あなたはジョジョ好きでしょう
421:2014/05/15(木) 23:03:41.89 ID:
今回のグラクロは瓶には関係ないよー
お隣の山羊座さんは大変だったみたい
439:2014/05/31(土) 18:29:59.01 ID:
>>437
長いと思います。俺と知り合った少し前から付き合いだしたみたいです。
水瓶の子は男友達多い感じがしますが、気のせいでしょうか。
それから本命の男は大事にしつつ、男友達とも普通に遊ぶんで、もしかしたらチャンスがあるかもと淡い期待をしてしまいます。
俺は魚座です。
440:2014/05/31(土) 19:04:17.14 ID:
>>439
瓶子は本命に一途です。ほかには眼が向きませんよ。
あくまでも男友達は友達の範疇でありそれ以上にはならない。
期待しても無理かと。
444:2014/06/01(日) 09:54:13.88 ID:
>>440-443
レスの仕方もガメらしくて笑ったw
これが他の星座だと、「一応告ってみたら?☆」とか「本気なら当たって砕けろ」みたいなレスつくことも多いのにw


>>441
火星は何座?私も金星山羊で皆さんの意見に同意だけど、>>439が片思いしてるガメと一緒で男友達とは余裕で遊んでしまうわ
火星が射手座だからかなと思ってる

女の場合、行動は金星で異性のタイプが火星というけど、男と一緒でやっぱり火星も行動に影響してると思うんだわ
446:2014/06/02(月) 06:54:55.79 ID:
>>444
火星は牡牛座です。
彼氏がいると途端に保守的になっちゃうんだよね。

>>442
旦那は魚座O型だけど仲良くやってるよ。
面倒見いいし、何より私の事よく観察してるなぁと感じる。
魚A、魚Bとは合わないけど。
448:2014/06/02(月) 20:59:30.85 ID:
ったく、家じゃそれこそ意味不明に踊ったりまでしてるのに
人前に出ると別人のようになってしまうぜ!
ツイッター弁慶じょうたいだよ。
459:2014/06/17(火) 21:59:51.71 ID:
六月末から運気上がるみたいだから、持ちこたえないとねー
四月からキッツイわ
479:2014/06/28(土) 23:19:23.15 ID:
水瓶座で二黒土星なんだけど
どっちの占い信じたらいいのおせーて
480:2014/06/29(日) 12:13:10.29 ID:
>>479 二黒7割 水瓶3割
社会的な面や人生の運勢の大枠では九星占いのパワーが強く出るように思う。
その中で個別的相性だったり日常生活的な面では西洋占星術が分かり易く出る、ような。
総体的には
九星占術 >>>>>>> 西洋占星術 なイメージ。
だから端的に例えると水瓶と天秤が相性いいと言ってもやはり、
九紫火星水瓶と一白水星天秤はやはり相性は良くなく付き合わない方がいいよ、みたいな。
508:2014/07/10(木) 18:52:07.25 ID:
水瓶の皆さんは、星占い見る時は太陽星座以外の月星座やアセンダントも一緒に見てますか?
510:2014/07/10(木) 20:26:51.97 ID:
金星が分ってるのに火星が不明ってあり得るの?
月なら時間不明だと分からないが
で、ぶっちゃけセックスしちゃった?そんな感じがするけれど
517:2014/07/10(木) 21:56:29.34 ID:
>>515
やはりその3つがチェックの基本みたいな感じですかね。
最近占いにハマり始めたもので…

因みに自分は太陽水瓶、月魚、アセンダントは獅子です。
月はいまいちで、太陽とアセンダントの占いががしっくりくる事が多いです。
525:2014/07/12(土) 11:01:59.09 ID:
とにかくたった一人の人を愛し尽くしたい。世界一大切に、愛したい。
もしかしたら途中でその一人に変わるかも知れないからKeepしてるけど、
本命が見つかったら全員さようなら。
538:2014/07/18(金) 15:45:06.76 ID:
自分は友達から恋人に発展したけど、友達感覚でいれるから楽しいけどね。
543:2014/07/23(水) 09:46:40.66 ID:
会社クビになったったー
いったいどういうことよ?
今年上昇運じゃないんか?
545:2014/07/24(木) 20:49:49.65 ID:
>>543
もっといいトコに就職できるよ、頑張れ! って思えばいいじゃん
559:2014/07/27(日) 12:18:07.06 ID:
会社で社内とで社外で表情が全然違うって言われるな。
社内でバカ話してる時はめっちゃ良い顔してるのに
(出勤・退勤で)近くの駅で見かけると外に出しちゃいけないレベルの怖い顔してるってw
569:2014/07/29(火) 01:59:14.03 ID:
木星蟹→木星獅子

180度オポってあんま良い印象ないなぁ~
月獅子の人はオポに慣れてるから良いだろうけど月火以外は不運じゃないかな

天王星牡羊、火星天秤。この辺りがトランジットで調停に入ってて使えそうではある
木星(幸運、拡大、繁栄、成長、肥大)これが180度に位置するは
水瓶にとって禍転じて福と為す、雨降って地固まる、人間万事塞翁が馬な予感、怪我の功名

土星蠍で調停のないカタ(牡羊、双子、天秤、射手に星のない人)はかなり厳しい配置になる予感
570:2014/07/30(水) 01:04:50.65 ID:
自分の嫌いなタイプのからかいとかツッコミ。
これを多発されると駄目。
1回位は我慢するけど何回もされると相手が会社の先輩だとか
どんなに偉い人だろうが完全に無視発動が起きてしまうw
こういう相手の年齢に関係なく嫌な物は嫌だって態度が回りに生意気に見えるのかもしれない。
571:2014/07/30(水) 01:11:59.86 ID:
>>570
凄いわかる。
しつこくされると余計頭にくるよね。
私はこれで学生の時にぶちギレたことがあって2年ぐらい友達と関わらなくなったよ。
今は普通に戻ったけど
577:2014/07/30(水) 02:44:15.19 ID:
>>570
あるある
自分の場合、大して仲良くない人に限ってこういうことしてくるから余計にムカつくんだよね
悪意感じた人は無視してるわ
579:2014/07/30(水) 10:16:08.99 ID:
うん。生返事はあるけど無視はないねえ。同類項になってしまう気がして。
580:2014/07/30(水) 11:34:06.33 ID:
自分逆だなぁ
いじられるの好きだ。もちろん悪意ないの前提だけど。
多分出川タイプで普通にしててもなんか変感があるのかもしれない。
自分でいうのもなんだけどお人好しだし嫌いな人はあんまいなくて苦手な人って感覚。強気に無視とかもできない。
582:2014/07/30(水) 11:54:49.85 ID:
私は>>572が一番近いかな。

弄られるに関しては、>>570を読み直すと分かるけれど、
仲間内や親しい人からの弄りには嫌とは言ってないんじゃない?
583:2014/07/30(水) 11:58:43.89 ID:
自分、いじられるの嫌い超嫌い。友達間でもいじられキャラにはなりません。というか、そもそもいじられキャラ扱いされたことないわ。
いじったら怖そうって言われるよ。

でも、私をいじって☆という人がいたら、いじっていじっていじり倒してあげる位のサービス精神は一応ありますww
585:2014/07/30(水) 13:48:28.09 ID:
何にせよ悪意が感じられた場合
上司なら逆に高飛車に出たりw
同僚なら業務以外無視w
部下なら退職願or転属規模を本人が出すまで追い込むw
606:2014/08/06(水) 21:58:00.45 ID:
会社で後輩が気を使う。って当たり前と言えば当たり前だけど
何か用を頼みたい時に「○○をやらないといけないんですけど忙しいんですよね....手伝ったり....」
みたいな感じで凄い嫌だ。他の人とかとも話をしてみたのだがどうやら気を使っての事らしい。
なので「頼みがあるならはっきりと言うように」と言っておいた。
610:2014/08/07(木) 16:11:26.22 ID:
わかるわ

手伝って欲しいくせに、自分からちゃんと言わないで、こっちから手伝おうか?って言われるの待ってるのかと思うと、イラっとする

というか、構ってちゃんみたいな態度が嫌いだ
要件があるとき、
~なんですけどー...(チラッ とかみたいにハッキリしない物言いもやめてほしいわ
612:2014/08/07(木) 21:44:22.12 ID:
>>610
他のそれこそ年上の人にも聞いたけど、それを察して「俺が手伝おうか?」と言うのが先輩と言う物らしい。
そう聞いて察するのが嫌なのって水瓶の特徴なのかな?と思ったわ。
630:2014/08/11(月) 04:16:06.07 ID:
>>448
水瓶座にとって意味不明な踊りと歌はデフォルト
誰も見ていない時に限るけど
635:2014/08/12(火) 22:06:29.83 ID:
>>634
分かるよ
だいたいいつもメールだけの繋がりの人とはフェードアウトしてしまう

メル友じゃなくても、興味を抱けない人とは付き合いをなるべく避けてしまう




私は無意味な人間関係は持つぐらいなら、1人の方がずっとマシだって思うな。

得られるものがある人間関係や、人間的に成長できる相手や、波長が合う人と巡り会いたい



でも、水瓶座に限らず大体の人がそれが理想の人間関係だよね
648:2014/08/14(木) 02:11:17.92 ID:
自分も女だけどぼっち…
人当たり良さそうに見えるのか人は寄ってくるけど
いつも一人で行動してる(´Д` )はぁ…
654:2014/08/14(木) 17:59:02.45 ID:
自分は楽天でバッグ買ったら
店長の手書きの手紙が入ってて、印刷かと思ったら
ボールペンで便箋にびっしり書かれてちょい引いた(´Д` )頑張り過ぎ!
662:2014/08/14(木) 23:19:51.83 ID:
たまーに友達の買い物で俺だったら絶対に行かないような所に行ったりするけど
何故か「付き合ってもらって悪いねー」って何回も言われたw
そんな今更気にするような仲でもないのに。
多分顔に出すぎなんだろうな。つまらないってのが。
673:2014/08/18(月) 20:01:04.43 ID:
実弟(双)の子供たちが2人とも瓶
実弟嫁は蟹
瓶子供たちには少々てこずっている様
瓶子たちは少々放置しても良いと思うが
愛情駄々漏れの蟹は世話好きで構い過ぎ
いろいろ空回りしているみたいだ

瓶子たちは、父親である実弟の事は大好き
俺ら夫婦も瓶だから、甥姪とは仲良しで一緒に遊ぶ
両家族集まると実弟嫁のアウェー感が気の毒になる
680:2014/08/20(水) 13:49:00.78 ID:
太陽月金星水瓶だけど2人きりでのイチャイチャ大好き。
でも2人きりじゃないと絶対できない。
自分ら以外の誰かが居たらパートナーには例え話すだけでも冷たくしちゃう
695:2014/08/23(土) 21:38:16.41 ID:
コンセンサスが寧ろ摩擦係数を減殺するのであれば、意思の確認という意味で
「訊く」ってのはありじゃないかな?

それすら面倒……っていうのが瓶の相対的特性とは思わんな。
それこそ変に干渉されてイラっとするようなら、最低限のコンセンサスは枢要かと。
699:2014/08/23(土) 22:10:46.64 ID:
>>695
普段から頑固で考えを変える事をしない、同じって言うのを分かってくれなくてイラっとするのかな。
いや、もしかすると頑固だって分かってるのに「もしかしたら」って敢えて同じ事を何度も聞いてるのかもしれない。。
例えば嫌いな食べ物で絶対に食べない物を「食べてみる?」とかね。
冷房の話を例に出したけど、家に帰った時に暑いと思ったらこっちから「冷房入れてないの?」って聞くし、
入ってても入って無くてもどっちでもいいやって時は何も言わない。
ずっとそうしてるのになんでまた改めて俺に「冷房入れようか?」って聞くのか。
俺はここ何日かで性格変わりましたか?みたいなね。ちょっと中二病かもしれないw
701:2014/08/23(土) 22:26:52.02 ID:
>>699
全文同意
これが言いたかったw
703:2014/08/23(土) 22:38:06.03 ID:
正直人にイラつくってことがあんまりないからよくわからん。
711:2014/08/24(日) 08:59:15.92 ID:
牡牛座がうざすぎる…

牛「昨日○○って映画観たんだ」
私「へー面白かった?」
牛「うーんとね、あーでね、こーでね、あれあれそれでね、うんとねうんとね(こっちが中断させるまで多分永遠に続く)」
私「わ、分かったもういいよ(三行でまとめてくれ…)」
牛「は?そっちが聞きたいって言ってきたんじゃん。何その態度?人としてありえなくない?」

もうね、ほんと合わない
717:2014/08/24(日) 11:59:15.95 ID:
映画とか本の内容や世間話なら黙って聞くかな。
長いと半分聞き流すけどw
仕事の説明でグダグダされると途中で「で、結論は?」になっちゃう。
736:2014/08/30(土) 01:44:39.60 ID:
趣味のオタ仲間が増えていい感じだなぁ。
ただ、元々友達が極端に少なく、ボッチ性質のせいか
ちょっと人付き合いが多くなって疲れているのも事実w
742:2014/08/30(土) 13:17:31.15 ID:
あー私もよく言われる
『いーよね、悩みが無くて』
ただ、周りに愚痴らないだけです。
悩みなんて人に解決してもらおうだなんて思わないから言わねーよ。
747:2014/08/30(土) 21:12:20.36 ID:
自分の決めた事だとそれが悪い結果になろうと、それはそれで納得できる
751:2014/08/31(日) 02:35:14.43 ID:
大学生の時交通事故で集中治療室入ったときに近所に住んでる妹が慌ててやって来たんだけど、
心配させたくないから親には知らせるなと言ったにも関わらず妹はガン無視して病院出るなり
親に電話したので後で喧嘩になった。
入院中に保険の手続きとか廃車手続きとか親がやってくれたから結果的に助かったのは確かだけど
今でも知らせてほしくなかったと思ってる。
752:2014/08/31(日) 04:38:06.92 ID:
>>751
心配させたくないってそれはただの不義理。世話になっている身で。
中二病の勘違いでしかないんじゃない。
754:2014/08/31(日) 04:57:16.01 ID:
車も自分で買ったやつだし保険も自分で入ったやつだったから
いくら親と言っても人に手続きとかさせたくなかったんだ。
まあ大変なときすら人の手を借りたくないのが中二病と言われれば
そうなのかもしれないけど。
761:2014/08/31(日) 11:34:43.20 ID:
そうかー。
何をもってしてそれは星座関係ないって判断するのか分からないから他人に頼るのが嫌ってのの
一環で書いてみたけど関係ないなら申し訳なかった。
770:2014/09/02(火) 00:13:01.96 ID:
蠍座に土星が入ってるから、不動宮である水瓶座はツライ時期みたいだよー。私はアセンダントが蠍座だから1年前くらいから仕事に恵まれず、ほんとツライー。クリスマスくらいになったら蠍座が土星から抜けるからそれまでの辛抱だよ~!
774:2014/09/02(火) 15:18:36.28 ID:
乙女座は合わないね
小学生のときにそれは思ったよw
782:2014/09/03(水) 11:42:32.87 ID:
先月からデスクワークの派遣で働きはじめて驚いたことがあるんだけど
会社は本館と通りを挟んだ別館に分か朝て
別館勤務の自分は、仕事終了してサイン貰った後、「本館へ使っていたノートパソコンを持って行く」「翌日も朝本館から別館へ運んできて仕事」っていう超面倒くさいこと言われてびっくりなんだけど
勤務時間外だし
これって普通?
783:2014/09/03(水) 16:22:33.17 ID:
>>782
会社のルールによるからなんとも言えない
派遣元に相談すればすむ話
795:2014/09/03(水) 23:58:31.05 ID:
私もレス見て気になったから調べてみた。

まず冥王星は、十年とかの単位で居座る星だとさ。
2023年まで山羊座にいるってさ。それまでは風星座と火星座は辛い時期なんだと。
2023年からは我ら水瓶座に居座るんだと。だから水瓶と冥王星の関係で占うと、2023年以降がグッドだとさ。




あと9年待てwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
811:2014/09/07(日) 03:45:27.58 ID:
女子会のお誘い来た…なんか女子会とかあんま参加するの好きじゃない
きゃっきゃするのも…な~
どう断ろうか…
814:2014/09/11(木) 17:02:45.72 ID:
突然だけど同じ水瓶の意見を聞きたい

今まで色恋沙汰を振りかえると、柔軟宮ばかりにやたら猛アタックされてきた傾向があるんだわ
でも自分の個人天体には、世代層以外に柔軟宮は一つもない
そもそも柔軟宮の男はまるでタイプじゃない面々で、容姿だじゃなくて地に足ついてない感が一番好かない

なのに、柔軟宮の男ばかりに好かれる
しかもそいつら、火星や金星にも何かしら柔軟星座があるから

こちらは風と火がメインの個人天体
心に残る元恋人は、皆不動宮ばかり
異性は不動宮が好み

柔軟宮の連中にやたら好かれる理由は、星的に見てどこにあるのかいな
822:2014/09/17(水) 23:37:19.75 ID:
皆に質問!
自己完結することってある?

好きな人がいたんだけどなかなか積極的になれず、メールも考えすぎて送れなくなっちゃって、自己完結して終わらせてしまった…
825:2014/09/18(木) 01:06:19.27 ID:
>>822
あるよ。基本的にどんな事でも人に相談するの好きじゃないからね。
悩んでる事があってもほとんど自己完結。
場合によってはネットで調べる事とかはあるけどね。
827:2014/09/18(木) 02:14:42.62 ID:
水瓶♀に質問
みんな女友達多い?
男友達のほうが多くない?

女の友達ほとんどいないわ・・
846:2014/09/19(金) 15:36:08.29 ID:
年上が好きって書いてる人たちは結構若いのかな?だったら年上がまだまだ若いよね。ある程度年とると、年下に上から物言えるから楽だし、年上がオジン、オバンになってくるからウザイことこの上ないよ。
847:2014/09/19(金) 21:00:17.62 ID:
>>846
超分かる。30になった頃から、年上から物申される事がムカつくようになってきた。
自分がある程度いろんな経験を重ねてくると、
明らかに机上の空論や本の丸写しのような話しか出来ない奴を見透かせるようになったからだと思う。
中身のある尊敬できる人間の少なさに驚くよね。
848:2014/09/19(金) 21:47:20.78 ID:
>>847
同感。実さえ伴うなら齢が下でも敬意を払えるし下命に従えるw
寧ろ長幼の序程度の中身なし(業務等を巡ってちんぷんかんぷん)な上司は
老害に過ぎないし、此方も引き下がらずどころか嫌味恫喝紛いは当然。

部下であれば齢一回り以上年長であろうとも罵倒する(人前ではやらないけれどw)

結局のところ先達か同輩か若輩かは大して係わりない。為す仕事や人間性にて
敬意を払えるか、若しくは信を置けるか否か。
850:2014/09/20(土) 01:38:32.92 ID:
最近、上から目線が気に入らないって奴増えてるよな。
何様なんだよ、おまえって感じだわw
水カメ座はそんなこと気にするかね?
50代ぐらいのオッサンオバサンが言うのはわかるけど、
30~40代なんてまだまだ未熟もんだろうがw
年関係ないっていう奴いうけど、経験積んでるか積んでないかは、やっぱ違いがでてくると思うけどね。
昔は年上にかわいがられた、ある程度年とっても、ウザイなんてないね。
俺が年をとって変わってきたから、相手がもう余計な接触をしなくなってきたっていのもあるしね。
俺も相手の実力で人を判断してるけど、
だけど、俺も体育会系なのか、立場はどうであれ先輩は先輩。
バカでもドシでも性格悪くても、先輩であることは変わらんから誰であろうと敬意もって接してるぞ。
だから、上の人達から人気がある。
上の人から言われる人は、人によって態度を変えてるからなんだよ。
853:2014/09/20(土) 09:54:15.13 ID:
瓶って他星座には図太そうにみられがちだけど実はかなり繊細じゃない?
動揺激しくて些細なことで傷つく気がする。
急に表情なくして無口になって平静保とうとするから分かる。
それか周りの瓶が魚サイン持ちだからなのかな。
861:2014/09/20(土) 17:16:05.60 ID:
そうかな? 私は第三デークだから魚座に近い水瓶座で、月が牡牛座だからか?
魚座も蠍座も波長が合うしペースが合うから落ち着く。 親友になりやすい。
時々価値観の相違はあるけど、でも好き。 蟹座はわからない・・
862:2014/09/20(土) 17:44:40.19 ID:
>>860
結局のところ、おまえが「上っ面のみで諸相を眺めているに過ぎない」という
事実だけを物語る陳腐なレスだなw
一見「痛快」なようでいてまるで中身がない。
要諦は最後の一行にあるんだよw

おまえに評価して貰うつもりもなければ、況してや「立場」すらない、寧ろ土俵が違う。
拠って「時間の無駄」ゆえ当レスへの返事は一切無用。
※お前自身の馬鹿さ加減を一層披瀝するのみになろうから。
863:2014/09/20(土) 17:58:40.13 ID:
>>861
そうなんだ!自分も第三デークだけど、なぜか合わない。
魚と蟹は女々しくてネチネチしてるのが湿っぽくてどうも無理みたい。
あと、共通してるのは何かとトラブル作って巻き込まれるから面倒で嫌だ。
牡羊座・天秤座・射手座・水瓶座が合うなぁ~。
869:2014/09/21(日) 18:45:28.22 ID:
>>863
きっと貴方は、私と出会ったら好きになると思うww
蠍・魚・蟹・乙女がマジで駄目。もう根本的に合わない。説明するのも怠いくらい

そんな私のホロは、牡羊座・天秤座・射手座・水瓶座で固まってる
星座的にどういう相手から好かれやすいのか知りたいので、あなたの太陽以外のホロをざっと教えてくれ
875:2014/09/21(日) 21:11:02.42 ID:
>>869
ありがとう~!是非お友達になりたい!w

属性が土と水の星座とはとことん合わないんだよなぁ。
もうこの星座の人間とはなるべく関わりたくないと思うくらい嫌w
ごめん、ホロとかはわからないんだ。
生まれは2月12日なんだけども。。
880:2014/09/22(月) 18:41:04.89 ID:
>>875
学校や職場にいたら友人になってたと思うw

ホロスコープ 無料作成

って検索するとサイトが沢山でてくるから、生年月日を入力すれば火星金星とか調べられるよ。
時間不明の場合は、とりあえず12時で入力するのがデフォ。火星金星とかは時間に左右されないから
883:2014/09/23(火) 00:53:52.41 ID:
>>880

ありがとう!
やってみたら火星と金星どちらも山羊座だったよー!
どうなんだろう。
885:2014/09/23(火) 18:38:11.93 ID:
>>883
マジかw
自分のホロで唯一の地星座が金星山羊なんだわ。
うわー、マジで同じコミュニティに属してたら間違いなく気が合ったw

火星金星が山羊なら、異性観が真面目で遊びの恋愛は嫌いなタイプじゃないの?
男性のタイプも派手やチャラいのは嫌いで、真面目で堅実、そして割と社会的地位の高い人に惹かれやすいとか
888:2014/09/24(水) 08:24:20.19 ID:
今DAPにハマってて音質良い曲聞きまくってるんだがZARDって神だな
水瓶座って独身多そうだなw
905:2014/09/25(木) 08:22:56.32 ID:
そう、どうしても本質を見抜いて考える癖がある
周りがそれで感動していたらさらに違う方向から見たくなる 疑いたくなる

負けないでを坂井sが作ってたのを知った時、あれ?この曲、水瓶座の坂井sが作ったのか?って違和感しかなかった
917:2014/09/26(金) 06:43:38.64 ID:
>>888
水瓶AB43歳独身だw
来年辺り、彼女と結婚するから独卒業だけど
919:2014/09/26(金) 11:30:24.90 ID:
>>918
自分が書いたかと思った
とくにゲームのくだりが
CD・DVD・ゲームで予約特典で購入したことがないw
けーっきょく後日買うことになってるから、それなら早割使えよと自分にツッコミ入れてる
ただのまぬけだと思ってる

これが乙女や山羊だと、1円も損しない方法で購入する
938:2014/09/29(月) 20:52:52.20 ID:
冬はね。茶の間のコタツに入ったままいつのまにか寝ちゃって、
気が付いたら夜中の3時くらいで、ものくっそ眠いまま布団に向かうと言うのがデフォ。
951:2014/10/02(木) 09:25:13.35 ID:
スタミナないねー
すぐに体調崩すわ








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR