検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
09
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
【宿曜】鬼・壁・房【命業胎】
2014/09/19 - 08:40    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]




1:2014/06/08(日) 23:20:38.65 ID:
仲良くね。
5:2014/06/11(水) 16:04:17.62 ID:
房だけど女子会は苦手
せいぜい3人迄なら対処出来る感じかな?
17:2014/06/13(金) 22:20:51.89 ID:
月が蠍て天秤でだいぶ変わるのかな?
20:2014/06/13(金) 22:46:00.66 ID:
社内の人数少なすぎだろ
レジ打ちとか接客とかか?
それなら病気もうなずける
21:2014/06/13(金) 22:55:03.99 ID:
>変な奴だとみんな確かに言ってるけど


グサッ
22:2014/06/13(金) 23:15:21.50 ID:
>>20
ううん、会社の普通の事務だよ。

>>21
でもそれ以上に人の懐に入るのがうますぎてマスコットというか、
ムードメーカーになってるよ。
何気にみんな救われてる。
23:2014/06/13(金) 23:16:27.90 ID:
>>22
コミュ障なのか人の懐に入るのがうまいのかはっきりしろ
27:2014/06/13(金) 23:19:05.27 ID:
基本コミュ障なんだけど、
何故か遊びの話題が尋常じゃないほど豊富で
人の気持ちがよく分かる子だよ。
43:2014/06/17(火) 23:25:25.63 ID:
だったらお前が話題提供しろや
44:2014/06/18(水) 00:51:15.61 ID:
ではお題 >>43の幼児性について
72:2014/06/27(金) 17:53:46.75 ID:
房宿好きだなあ
しかし房って器用で恵まれてそうに見えるけど波乱万丈な人生を送ってる人が多い気がする
76:2014/06/29(日) 21:21:38.92 ID:
サッカーコロンビア代表、今回のW杯では
壁宿ファルカオは出場出来なかったけど、鬼宿のハメス・ロドリゲスが大ブレイクだね!
次はブラジル対コロンビアで壁宿ネイマールとハメスの対決が見れるのか
業胎だしどっちも応援してる
84:2014/07/22(火) 11:38:20.11 ID:
房だけどぼっちなの当たってるよ
人と接する時は常に気を遣って頑張ってるつもりだけど、ふとした瞬間に高慢な態度を取ってしまってびっくりされて距離を置かれることもある
それでも愛想尽かさずに仲良くしてくれる友人がいるので大切にしなきゃなと思うな
86:2014/07/24(木) 22:16:55.64 ID:
>>84 誰でもそうだと思うが、この業胎は特に、考えすぎは良くない。
自分を見つめすぎない方がいい。他人をよく観察するくらいでちょうど良い。
93:2014/08/01(金) 08:13:51.22 ID:
>>86 佐世保の解体女子高生、房だったよ。27宿でね。
>>86は自分を見つめすぎは良くないて言ってたけど、他人に向けてもあれではね。
99:2014/08/02(土) 08:42:51.86 ID:
憧れの人が房宿です。房宿さんから見た星宿はどんな印象ですか?
100:2014/08/02(土) 12:06:12.46 ID:
房はみんなのアイドル
101:2014/08/02(土) 12:49:09.62 ID:
>>99
かわいい

>>100
皆では無い
105:2014/08/02(土) 17:27:05.69 ID:
どんな違い?
108:2014/08/04(月) 00:08:45.82 ID:
お邪魔します。室女です。

職場の月天秤房男、なんか頼りなくてナヨナヨしてるけど、
職場の女の子や、おじさんにまで可愛い言われてる。ある意味アイドル(金星は水瓶)

物腰柔らかく品があるので、傷つきやすい私は安心して喋れるんだなー。

栄親の関係だからか房が年下だからか、
今はこんな感じだけど、きっと成長していくんだろなーみたいな気持ちになる。
109:2014/08/04(月) 18:07:05.97 ID:
そんなことより、
よく室側の業と女側の業に何故か嫌われる
110:2014/08/04(月) 23:12:11.64 ID:
自分の調べたら27宿で室宿、28宿で房宿だった。
どちらが当たるの?
どちらも嫌われ者っぽいが。
111:2014/08/04(月) 23:22:28.64 ID:
27宿だろ
最近何故か28宿を主張したい輩が何故か多いが
112:2014/08/04(月) 23:36:15.76 ID:
>>110
ちょ、どちらもアイドル星だけど
117:2014/08/05(火) 00:40:08.29 ID:
AKBの総選挙上位3人が安壊で固まってるな
お互い旧チームB出身
1位 渡辺麻友
2位 指原莉乃
3位 柏木由紀
133:2014/08/08(金) 23:31:26.46 ID:
うちの業胎はみんなから恐がられてるよ
137:2014/08/09(土) 01:09:13.45 ID:
派閥のナンバー2に多かったりしない?

私虚なんだけど、張の男性社員にターゲットにされイジメられていました。
たまたま同じ部署の女の子が何故か8割が房で、
相談したらみんなが団結してその人をやっつけてくれました。
張は本当に本当に気が強いのに、何故か全く手も足も出ない感じで、
房達もちょっと張がなんか言葉を発するだけで大笑いしながらからかったりしていました。

以降、私には恩返しをしたいという気持ちが芽生えて、
房が危ない目にあいそうになると、しっかり目を光らせています。
138:2014/08/09(土) 11:57:27.40 ID:
月天の房だけど知らないうちにリーダー的なポジションに居るわ。
でも飽き性だし自分基準の正義感が強過ぎるから絶っっっ対にリーダー向きじゃないと言い切れる。
本当、2番手ぐらいがちょうどいいw
>>137
分かるなぁ。
理不尽で非生産的な事や意地悪な人が大嫌い。
そういう奴にぶち当たるとちょっと普通じゃない位に見下した態度になっちゃう。
心の奥底ではそういう自分も厭らしくて嫌いなんだけど…
141:2014/08/10(日) 19:55:04.54 ID:
>>138
性格ソフトなのに正義感強いって素敵だよね。

張の業胎って憧れはあるけど、
絶対めげないし、パワーが凄まじいし、オラオラだし、
圧倒されたりしない??
房の業胎ってみんな優しいからさ。
142:2014/08/10(日) 21:47:44.47 ID:
>>141
正直、室の業胎の方がオラオラ感が強いしそこの部分が苦手
張の業胎にはオラオラ感を感じたことがない
張側は自分だけで他人にオラオラを強調しない気がする
室側は他人に強制するけど
144:2014/08/11(月) 00:28:19.49 ID:
房という括りで見ないで接していけばいいかと
というか好きなのか
147:2014/08/11(月) 01:39:01.95 ID:
月蠍房だけどどうでもいい人に「また誘ってください」とか言わないなあ
153:2014/08/11(月) 23:32:49.41 ID:
即物的な考えじゃないとやってられないから、
ここの業胎はふわふわしてて自分より余裕があって強いなって思う。

鬼なんかは、月双子も月蟹も主観的に見えるし、たぶん私のような人間に否定的。
鬼は自信があまりなくて、褒めてくれるけど、内心貶してるのが見え隠れしてる。
ちょっと傷ついたりするけど、気づかされることも多いかな。
そこは流石の栄親関係。
156:2014/08/12(火) 01:16:57.59 ID:
室さん好きですよ。ぽかぽかする。
157:2014/08/12(火) 01:54:29.96 ID:
何かが噛み合わない?と思い家族(父母姉)の宿曜を調べてみたら
虚宿 女宿 角宿だった
難しい
159:2014/08/12(火) 10:43:00.25 ID:
壁さんって、もし同じ会社に好きな人がいて、
その好きな人が同業他社の会社に行ったりしたら
バッサリ距離置きますか?
160:2014/08/12(火) 21:02:40.59 ID:
>>159 会社は会社、自分は自分なので、好きな人と距離を置く理由にはなりません。
また、この業胎は感性というか直感というか、そういうもので行動するので、
人の好きになる理由も嫌いになる理由も、理屈っぽいのは無いと思います。
162:2014/08/13(水) 11:23:15.04 ID:
>>153
私も室に「本当は心の中でバカにしてるでしょ?」って言われた事があるなー
ここの業胎は室の話を黙って聞きつつたまに茶化しちゃう傾向が強いと思うんだが、それを真に受ける必要はないのに、とw
いかんせん対人関係が不器用な業胎なので、心の中では「凄いなー」と思ってても照れてしまい上手く伝えられないだけなのだよ

それと室特有の思いやりが大好きですよ
空想家で現実に弱い壁の事をいつも助けてくれてありがとう
ただたまに良く分からない人だなーって思うけどw
163:2014/08/13(水) 11:55:02.27 ID:
>>156
そっかー。ありがとぉ。

>>162
鬼にも同じようなこと言われたことあります。
私はいつも室ちゃんのこと皆の前でも良く言ってるんだからね!みたいな。
私、そういえば、ここの業胎の好意を素直に受け取らない傾向あるかも...ごめんなさい。
いつも分かりやすく目に見えることで判断するので。

房に、もーあれこれ考えずに飛び込んでこい!って言われたり、
他の宿に、壁は室のいないとこで室のこと可愛い可愛い言ってるのに何で嫌われてるって思うの?って言われたことあります。

壁さんには、なんか観察されてる?見守られてるような。

そして、房にも観察してるのって言われたことある。
164:2014/08/13(水) 19:49:14.59 ID:
>>163
そうそうそれそれ
だいぶ観察してるwごめんw
だからこそ私は単純に室の話す事(表情だったりも)を聞いてたいだけなのに「もういいです、なんだかごめん…」といきなり室が話すのを中断してしまう事が多々ある
室いわくそれが馬鹿にしてる態度に見えちゃうらしい

室もそうだし井と底も、精神的にがっちり繋がるまでお互いよそよそしくなりやすいかなー
繋がれば相思相愛なんだけどね
165:2014/08/13(水) 19:56:15.07 ID:
それと今思い出したけど、大学の頃好きだった室♂に素直に好意を伝えられずに周りからストーカー呼ばわりされた事があるわ
ストーカー的な行動はしてないんだけど、
室がご飯食べてる→じっと斜め後ろから観察→目が合う→私くっそ戸惑う→「今日のランチはうどんですね」とだけ室に伝え私そそくさ逃げる

こんな事を繰り返すような不器用な奴なんです…
166:2014/08/13(水) 21:27:54.56 ID:
私も大学時代ずっと好き…というか憧れていた(月魚か月水瓶)室♂居たなあ
真面目で、教授の話を真剣に聞いてる眼差しとか誠実そうで照れ屋なところが好きだったよ~
しっかり者だったけどよく言われるようなオラオラ系じゃなかったよ
168:2014/08/14(木) 15:14:20.63 ID:
はっきりいって室はそこまで評価される人間じゃない
169:2014/08/14(木) 19:33:05.25 ID:
>>168
そうだよー。

仕事は運が良くて要領はいいと思うけどさ。
好きなことには黙々とやってたりするけど、
野望もないし、楽しければいい、性格もむちゃくちゃ普通で庶民的だと思うもん。
(なにか心のままに創作すると独特の世界観があるらしいんだけど、
そんなの普通の生活してる人間には発揮するとこないもんね)

房に、お前なんか大したことない。とか、全く羨ましくない。とか、なんでいつもそんなに自信満々なわけ?とか言われたことあるけど、
わざわざ言わなくていいのにって思った...
172:2014/08/14(木) 20:56:28.71 ID:
>>169
房が面と向かってそんなこと言ったの?

いかにも羨ましがってるような行動、私ならしないけどなあ。
身近な室は自信満々になったりしないし。
173:2014/08/14(木) 21:00:23.10 ID:
室の話はもういいです
175:2014/08/14(木) 22:29:53.18 ID:
>>172 他人との摩擦は避けそうな気はするねえ。

>>173 たかが占いで他人にマイナスの先入観を持つほど愚かなことは無いね。
生活や人生を豊かにしてこそ占いの意味があると思う。
178:2014/08/15(金) 13:12:31.41 ID:
何でその2者の話が中心になったら安壊になるの?馬鹿?
184:2014/08/17(日) 05:11:55.34 ID:
觜は?
190:2014/08/18(月) 00:27:21.56 ID:
へー
自分鬼だけど虚に好感めいたもの感じた事無いなあ
前にもここに虚の愚痴書いてた鬼がいたけど
虚って鬼にだけは本性剥き出しで来る印象
なんか怖いよ…
191:2014/08/18(月) 00:45:46.12 ID:
>>190
ちょっと分かるかも
虚って鬼に対しては「あなたのこの考えが間違える」とか隙あらば言ってくる
あと共通の友人の壁と仲良くしてると「壁さんには私を絶対に理解なんか出来ない」「あの人は周りからチヤホヤして欲しいだけ」とか悪口をガーガー聞かされて滅入ってしまう
「だったら壁ちゃんに直接言いなよ!」と辛抱堪らずに言ってしまったが最後、黙って怨念を送ってくるようになった…
今では影で私の悪口も言ってるんだろうな…
負のオーラみたいのをめちゃくちゃ送られてる感じがして近くにいるだけで心が滅入るよ
192:2014/08/18(月) 00:50:04.82 ID:
それと最近畢さんと若干恋愛関係になったんだけど、畢と鬼ってどうなんだろ?
鬼からすると畢はものすごーーくしっかりしたお兄さんって感じだ
バカみたくはしゃいでると冷たく見下されつつも構ってくれてホクホクするw

ひとつ引っかかるのは、以前畢に「鬼ちゃんと居ると嫌な現実を忘れられるよ。ありがとう」と言われた事だ
私からすると畢は地に足が着いていて超現実的な人なので、どうしてかその一言が不安となってしまっている
だからこそ軽率に思われたくないのでひとつひとつの行動を逐一畢に説明してるんだけど「そんなのはいいから」って穏やかな笑顔で毎回流されてしまう

超現実的な畢が鬼に求めてるものがサッパリ分からん…不安だ…
195:2014/08/18(月) 11:05:23.40 ID:
>>178

栄親中距離なのに嫌いなんでしょ?
意味分かる?馬鹿?
198:2014/08/18(月) 18:42:44.35 ID:
壁さんがあなたに憧れているのですよ
恋すると普段の様にしゃべれなくなる
でも、話したいから近くに居る
199:2014/08/18(月) 19:29:40.31 ID:
お前がたまたま近くにいるからだろ
自信過剰すぎなんだよ
201:2014/08/18(月) 23:06:50.63 ID:
>>199
そんなにズケズケ言ってたら人が離れてしまうよ。

房は繊細で鋭いひともいれば、猜疑心が強すぎるひともいる。
202:2014/08/18(月) 23:15:48.19 ID:
>>201
房には、「後年恵まれない、人が離れる」と言っておけばいい。
--------------ここまで宿曜スレテンプレ
204:2014/08/19(火) 01:09:56.09 ID:
房の業胎
箕の業胎
底の業胎

が勝ち組なイメージ
205:2014/08/19(火) 10:27:45.54 ID:
イメージだけな
実際はパッとしないぞ
206:2014/08/19(火) 10:28:58.09 ID:
>>204
ここの業胎は漏れなく勝ち組だが、その中だと張と井だけは勝ち組とは思えない。
なんか違う。
まぁ私は最弱と呼ばれる軫ですが。

>>192
畢と鬼の組み合わせって珍しいよね。
何もかもが正反対だし、畢が鬼に振り回されそうな組み合わせに見えるけど実際は違うのかな?
その畢が言う意味は私にも何と無く理解出来ますよ。
鬼さんといると心が洗われるというか、非現実的な不思議な感覚に陥ります。
鬼さんがいくらフワフワ自由にしてても、畢だったらきちんと風船の紐は離さないでくれると思いますよ。
ただ、うちの業胎からすると些細な事で鬼さんを傷付けてしまいそうではある。
209:2014/08/21(木) 15:09:23.57 ID:
軫と女は自分の中ではいい人多いよ
いつも助けてくれるし明るいし
一緒にいるといつも心の中が温かいよ
鬼より
213:2014/08/22(金) 10:13:46.79 ID:
室からアクをとったら壁って感じだね
216:2014/08/23(土) 13:34:44.12 ID:
虚宿周りにいないのでスレ読んでみたら
虚は意地悪しないとか誤解されやすいけど
根は良い的な自画自賛系の書き込みが多くて
なんか微笑ましかった。

その後で
http://sukuyou.moo.jp/impression_10.html
ここ読んだら人望無さすぎて可哀想になった。
こんだけ自己イメージと実像の落差激しかったら
同族スレで慰めあうしか無いよ。
つまらなくてもそっとしておいてあげたい。
228:2014/08/24(日) 01:32:06.07 ID:
房ちゃんイヤな言い方するねぇ
とらえ方次第なんだろうけど、房が苦労するわけが何となくわかる
237:2014/08/25(月) 00:08:36.01 ID:
壁の方が潔癖だと思う
むしろ清濁併せ呑むは壁に似合う
242:2014/08/25(月) 01:30:36.96 ID:
壁って明らかに自分に原因がある大きなトラブルを起こした時、逃げる人?
243:2014/08/25(月) 01:38:35.51 ID:
>>242
壁が「この人は信頼置ける」と紹介してくれた人が
あり得ないトラブル起こしたとき壁逃げたわw
「だって知らなかったんだもーん!(逆ギレ)」だってw
ファッ!?

わりとこういう調子。
で、次からあんたの言うことなんか信用しませんよ?という態度を
こちらが取るとむくれる…
244:2014/08/25(月) 01:51:00.72 ID:
>>243
わぁ、なんか想像がつく。みんなそうなの?月魚?
堂々と向き合い謝ってくれなかったりするのかな、大事なことほど。
どうでもいいことはすぐ謝る。

私はそれで壁先輩が謝ってくれるの待ってたら「こいつ言わねぇw」みたいに下に見られ開き直られ頭に来たから、
偉い人に報告して部署全体に不祥事を全てバラし当面出世できなくしたよ。

壁みんながみんなそうじゃないけどさ、たまたま、、
247:2014/08/25(月) 08:06:45.24 ID:
>>242
逆ギレはする
そして以後その件について触れる者には露骨に不快感を示す
処理出来るようになるのはかなりの冷却期間を置いてから
250:2014/08/25(月) 23:00:22.19 ID:
房同士って相性いい?
253:2014/08/26(火) 00:45:37.23 ID:
嫉妬深いのは月蠍だけでは?
254:2014/08/26(火) 04:36:38.85 ID:
鬼だけど、やたらと周りから「パンクっぽい」と言われます。
服装も別にそんなつもりは一切無いんだけど、なんでなんだろう。
ただ、PUFFYのあみちゃんが鬼だと最近知って嬉しかったなー。
彼女の雰囲気にはああいう奇抜な格好が似合ってる。

鬼はPUFFYみたいな格好しても似合うのかしら。
確かにああいう雰囲気は好きだけど、主体性の無い宿らしくいまいち個性的な格好するには躊躇してしまうお(´・ω・)

>>250
房さん同士だと主役がふたり居る感じになっちゃうんじゃない?
よく房さん同士で哲学的な話で静かに言い争いみたくなってるの目撃するよ。
そのたび畢の業胎が緩やかに止めに入ってる。
263:2014/08/26(火) 16:56:10.00 ID:
>>137です。
房女子達、オラオラの張が何か喋り出そうとするたび、
笑いながら完全にこき下ろし見下している。
怖くないのかな?相当強いよ箕胃張の業胎。
265:2014/08/26(火) 21:17:07.42 ID:
>>263
張は女だと強いけど男だけど弱いよ。張は女大将星で女にとっては吉だけど男には凶。
その張が女だったら違ったかもね。
268:2014/08/26(火) 23:35:10.36 ID:
張の業胎は張しか殆ど周りにいないけど、張が「この人には敵わない」と思ったっぽい人にはコテンパンに馬鹿にされてる印象がある。
室や底、房あたりに良く怒鳴られたりしてるかな?仕事で。
271:2014/08/27(水) 15:02:53.96 ID:
室底房が優しい人達・・・だと?
272:2014/08/27(水) 15:11:10.29 ID:
優しいとは思うけど、ソフトではない。決してない。
オラオラ系やんかー
273:2014/08/27(水) 15:33:05.31 ID:
自分の周囲にいる室底房は割と気っ風が良い兄さん姐さん系かな
何故か張には円やかな色男って感じがする
274:2014/08/27(水) 16:30:43.44 ID:
>>271
うん、そう思う。

>>272
色々確かに言ってるけど、庶民的というか、和む感じかな。

>>273
張が円やかって…絶対めげないし、暴れるし、気が強いし、プライドも高いし、もうそれこそ誰もが認める気っ風のいい人たちだよ。
安壊なんだね…。


幼馴染みや長い付き合いの室底房は、とても優しいし面倒見もいいし、世話を焼いてくれるしで、すごくよく尽くしてくれるよ。ほっこりするし癒されるね。
277:2014/08/27(水) 17:58:58.07 ID:
質問なんですが、ここの業胎を怒らせる(愛想尽かされる)とどんな態度に出るんですか?
房はなんとなく分かるんだけど、鬼と壁のサンプルがなさ過ぎて
特に壁は相手の事がどれだけ嫌になろうが、結局は誰に対しても同情心を無くさないから、その優しさで逆に色んな人を傷付けてるなーと思った
285:2014/08/28(木) 02:33:59.64 ID:
鬼だけど、本当に嫌いになったら全力で距離を置いて存在自体無視するかなー
身内意識から外れた瞬間、他人になるから態度も豹変する

壁は周りみてると、結構そういう時メランコリックになるというか、悪い言い方するとナルシストっぽくならない?
特に恋愛となると
思い出にどっぷり浸かり出す
で、浸るだけ浸っていきなりサッパリと切り替わるからエエエ!?ってびっくりするw
303:2014/09/03(水) 22:21:36.67 ID:
畢の業胎ってここの業胎好きなイメージ
304:2014/09/03(水) 22:26:34.11 ID:
>>303
イメージでしか無いと思うよ
所詮は危成
305:2014/09/03(水) 22:45:50.25 ID:
>>304
うーん、職場に畢の業胎2人男の人いるんだけど、
房の2人組みの前に行くとデレデレ。凄いよ。
まぁその2人がアイドルっぽい雰囲気があるからだけかもだけど。
308:2014/09/04(木) 01:33:10.22 ID:
相性いいのは柳♀と胃♂♀かな。
柳はたまに意地の張り合いになったりするけど一緒にいて本当に楽しい。
胃は毒舌具合とさりげない優しさが最高に好き。
柳と胃にだけは気を遣わなくて心を許せるし自分の弱い所も話せてしまう。相手の喜ぶことしてあげたいって心から思える存在。
相性悪いと感じる人はいるけど誕生日知らないから分からない。
311:2014/09/04(木) 20:48:18.55 ID:
房さん大好き
時々嫌になってはなれても、自然に元に戻れる。
329:2014/09/07(日) 20:11:41.35 ID:
仕事での部下が張と室。
室とは月瓶同士うまくやってるんだけど、張は正直かなりしんどい。

技術職だからまずはこっちが教えなきゃならないのに、勝手に人脈作るためだけの会合へ出掛けたりとかこちら側の秘密もだだ漏らし。
それに人から学ぼうという姿勢がそもそも無いのか、自分勝手に調べてきては勝手に実践して失敗して、その尻拭いに追われるという。

鬼壁房は自己主張は強くないけど、心の奥底で「自分を理解してもらいたい」って気持ちが強いと思うんだ。
それは趣味だったりもね。
張はそこをガン無視して一方的にこちらに絡んでくるから心開く気すら湧かなくなってしまう。

室の場合は確かに張に負けず劣らずの自己中なんだけど、あの方々はワンマンながらに「まずは相手を尊重したい・相手を知りたい」という前提で人と関わってくるんだよね。
仕事に限らず、こっちの趣味や考え方にも興味を持ってくれるし真摯に耳を傾けてくれる。
そうなるとこっちも嬉しくなっちゃってプライベートの集まりにまで室を誘ったりしてしまう。

で、張はというと、そんな室を見て「相手にされてない、贔屓だ、病んだ」と周囲にメンヘラアピールを始めやがった…
もうお手上げだよ。
334:2014/09/09(火) 00:39:32.64 ID:
房宿だけど蠍。
薄命らしい?
嫉妬心よりプライドの方が高いと思う。
ぼっちです。
335:2014/09/09(火) 02:47:39.91 ID:
>>334
お身体に気を付けて。
336:2014/09/09(火) 05:41:51.29 ID:
>>329 月水瓶なら張は月獅子で反対側になるからつらいかもね。
338:2014/09/09(火) 19:43:38.71 ID:
>>336
オポジションなら逆に自分に無いものを感じて惹かれるんじゃなかったかな?
月水瓶壁だけど月獅子別に苦手じゃない
343:2014/09/11(木) 13:40:11.11 ID:
室は例え栄親相手であってもキレたら土下座しろって詰め寄ってくるのでは・・・

井底室スレで以前「穏やかでふにゃふにゃの室も数多く存在する」って話題になってたけど、それこそめちゃくちゃ天然っぽい室に昔キレられた事があるけど栄親なのに凄かったよ。
デスクを思いっきり蹴り倒したと思えば血眼無表情で「謝れよ」って詰め寄られて階段から落とされそうになったw
たださすが栄親なのか、一週間後に和解したけどね。
今では何事もなかったかのように以前同様に色々と世話して貰ってるよ。

月魚壁
344:2014/09/11(木) 13:49:43.37 ID:
>>343
むしろ壁さんが室に何したのか気になるw
345:2014/09/11(木) 14:57:11.24 ID:
>>344
仕事でのミスや以前の職場での出来事をずっと黙ってた。
とうとうバレて室は「どうして黙ってたの?」とホロリと涙を流したが、心が痛んでフェードアウト。
したら室豹変、ずっとか弱い系だと思い込んでたのに追いかけてきて上記のように殺されかけました。

火星が射手だからっていうのもあるんだろうけど、怖かったよ。
351:2014/09/11(木) 23:19:29.38 ID:
でも房にはあんまりそういうぶつけ方して来てくれない気がする
ちょっと寂しい
353:2014/09/11(木) 23:59:46.22 ID:
火星蠍の室よりよかろう
355:2014/09/12(金) 00:41:28.61 ID:
リアルに「にゃんにゃん!」とか言っても許されそう、鬼。
これをもし昴とかが言ったとしたら間違いなくぶっ飛ばすけどね。
359:2014/09/12(金) 01:22:31.92 ID:
井底室ってここの業胎がお世話役になるんじゃないの?
そして井底室は参のところのお世話

もしかして逆?
360:2014/09/12(金) 01:33:25.54 ID:
>>353
火星蠍の室さんて怖いの?すごい怖いの??
怒らせたら、もう最後って感じですか?
361:2014/09/12(金) 01:43:40.33 ID:
>>360
ここにいるって事は栄親?
栄親にだったら怒らせても仲直りは可能じゃないかな、室は身内びいきが激しいし
向こうの業胎スレで聞いてみなよ
363:2014/09/12(金) 01:53:45.79 ID:
お世話するほうが栄なの?
364:2014/09/12(金) 01:56:23.98 ID:
>>363
http://ivy-akane.com/eishin
380:2014/09/14(日) 17:25:59.84 ID:
379に同意。
觜は口うるさいけど、あの小言は親切で言ってくれるのかなと思うからスルーすればOKだし、角はたまに公開処刑してくるけど全く悪気無いからムカつくのもアホらしくてスルー。

だけど虚だけは悪意を感じる。
暇なので、子供時代から今に至るまで自分を陰で嫌がらせしてきたヤツの宿を調べたらほとんど虚だった。
最近辞めた派遣の女も表面上はサバサバアネゴ(笑)キャラで「友達多くて男らしい自分」アピールがすごかった。
でも陰ではねちっこく自分(房)の悪口を色んな所でぶちまけてて引いたわ。

あること無いこといろいろ言われてたけど、「オトコに媚びて仕事取ってる無能なヤリマン」は流石に怒りを覚えたわ。
面と向かっては褒めちぎってきたのにあの豹変ぶりが怖い。
383:2014/09/15(月) 06:22:10.34 ID:
房宿ってどんなイメージ?
自分がそうなんだけど、ぼっちです。騙されバカにされ疲れてあまり人間とは関わりたくないとどこかで思ってます。
384:2014/09/15(月) 15:45:53.94 ID:
虚は詐欺師だから嫌い
385:2014/09/15(月) 16:03:57.29 ID:
嘴も虚も嫌い。素直じゃない。
角は好き。
386:2014/09/15(月) 16:17:58.90 ID:
何宿か記載して
自分はあちらは全員嫌い
388:2014/09/16(火) 14:54:40.20 ID:
>>383
新しい職場で向こうから話しかけてきた最初の人が房だった
頭が良く、機転がきいて姉御肌の頼れる存在
最初は押しの強さに圧倒されたけど
知ってゆくほどに好きになりました
390:2014/09/16(火) 21:36:37.16 ID:
>>385
觜だけど、かなり素直。月牛以外ほとんど射手だからかな。
392:2014/09/16(火) 22:30:29.68 ID:
>>384 代表はケケ中だからな>虚
393:2014/09/16(火) 22:32:16.22 ID:
けけなかって何?w
394:2014/09/16(火) 22:36:15.94 ID:
>>393 パソナの会長で安倍政権に深く入り込んで実質的に政権をあやつる竹中ですよ。
396:2014/09/16(火) 23:10:51.85 ID:
>>388
房は蠍宮ですよね?
いじわるな性質もあわせ持つらしいですが、、、。
398:2014/09/16(火) 23:56:02.51 ID:
虚だけど、虚のことなんか変だなぁって思うのは、
真面目で慎重過ぎる性格の表れなことが多いよ。
臆病さから来てるだけだから、言葉をまに受けないほうがいいと思うし、聞き流してOKだよ。

それより何で気の強い箕の業胎から虐められないの?
402:2014/09/17(水) 01:49:40.54 ID:
うーん、中身がどうであれ、他人からどう思われてるかが一番大事だからね。
私は虚だからそんな人の気持ち凄く良く分かるんだけど、外野から見たら確かに面倒だし、そこ?って感じはするよね。
403:2014/09/17(水) 01:57:05.49 ID:
>>402
ここが真逆なんだね
他人からどう思われてるかよりも
本当はどうなのか。のほうが大切かも
404:2014/09/17(水) 12:36:11.24 ID:
401です。
他人の評価なんてどうでもいい。
重要なのは自分がどうしたいか。

いつもわが道を行き過ぎて誰も付いて来ないんだけどねw
自分で選択した行動の結果は全て責任を持つし、後悔も反省もしないからあまり成長しないかも。

付いて来れない人に付いてきて欲しいと思わないし、そういう人には何も説明しなくなるから勝手な人間だと思われて、口うるさい人目をつけられて怒られるw

でも文句言われても気にしないから余計イラつくんじゃないかな。言った側はいつも涙目。
405:2014/09/17(水) 13:17:37.14 ID:
>>390
嘴の女は、千野志保とか、サエコとか、細木数子のイメージが強いんだよね。
高飛車で金金言ってそうな、自分から無条件で手を差し伸べて人助けする優しさを感じないの。
人から何かしてもらって、そのお返しをするだけ。すべて打算。
406:2014/09/17(水) 13:18:06.71 ID:
>>396
うん自覚する位に意地悪いよ
だから寄ってこないほうがいいよw

401は何の宿さん?
熱量豊富そうでうらやましいね
407:2014/09/17(水) 14:42:15.57 ID:
>>403
そう本心から思えるようになれたら理想だな。

>>404
房の子(蠍)が同じこと言ってた。
ただその子は仕事でもそんな感じで「できなくて何が悪いの?」とか「私にカリスマ性感じる人しかついてこないしこなくていいから」なので、
別の仕事できる美人な房(月天秤)に虐められたり、挙句の果てに上長からクビを言い渡されたのに堂々としていて会社を辞めないとか。
ちょっと大変だった時があった。
でも情が深い人だと知ってるから、私はあまり嫌いにはなれないけどね。


>>405
慎重なんだと思う。将来の先の先の生活の安定のことまで考えている。月牛だと要素が強くなるんじゃないかな。あまりそれが露骨だとがめつくは見えるよね。
408:2014/09/17(水) 15:50:48.68 ID:
>>407
同じ房だけどハート強えw
クビはさすがに凹む。
409:2014/09/17(水) 16:51:48.31 ID:
自分房(月射手)だけど要領悪くて鈍臭いぽんこつ
第一印象と真逆だとよく言われる
豆腐メンタルで気は小さいし我ながら房であって房でない感じ
410:2014/09/17(水) 20:42:48.24 ID:
>>406
房ですよ~。
自分でも暑苦しいと思うw

>>407
その人、言いたい事をはっきり言えてある意味羨ましいわ。

自分に対して「カリスマある」とか思える位自信があるのも羨ましい。

私も自分大好きだけど、ダメな所もたくさんあるから自慢しようなんて思わない。

房とか関係無しに、子供の頃から「人は人、自分は自分」って言われて育てられたので、かなりコミュ障かも。
412:2014/09/17(水) 21:03:31.56 ID:
>>410
エネルギッシュなのは育ちからなのね
自分は抑圧されて育ってきたから
きちんと自己肯定出来てる人はうらやましいと思うし
そうなろうと今努力してるところ
414:2014/09/17(水) 21:18:01.10 ID:
>>412
根拠もなく自己肯定してる人よりは、ちゃんとそういう部分と向き合えてるほうが私は何かいいかな。
415:2014/09/17(水) 21:31:26.41 ID:
>>414
そうかな?
単に自分に欠けているものを持ってる人が羨ましいだけなのかもしれないけど
根拠無く自己肯定出来るって生き物として大事だと私は思うよ
私は自身の意志や要望を無いものとして扱われてきた期間が長かったから
社会生活上はそう癖も無く人に受け入れられやすいのかもしれない
意志が無ければ反発も摩擦も無いからね

でも逆に、人を受け入れる側となった時に多少の摩擦があっても乗り越えて能動的に人と関われるのは
やっぱり自分の意志を持って積極的に生きてる人だと思うんだ




コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR