検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
05
27
28
29
30
  07
【宿曜】井宿・底宿・室宿【命業胎】10
2014/09/18 - 13:40    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]




1:2014/08/17(日) 12:19:17.09 ID:
前スレ
【宿曜】井宿・底宿・室宿【命業胎】9
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1385650143/l50
2:2014/08/18(月) 11:19:42.76 ID:
いい歳して外見を磨くことしか能がない中身薄っぺら実家暮らし独身女
3:2014/08/18(月) 11:44:39.78 ID:
翼宿さん、いらっしゃい。
4:2014/08/19(火) 16:12:53.92 ID:
女性の場合は化粧や髪型や服装で綺麗にしたら気持ち浮上するらしいから
外見磨くだけでも本人が何か楽しみ見つけてるんなら悪い事じゃないんじゃないか?
それを見てカリカリしてる方が精神衛生上良くないだろ
翼宿か何知らないが、落ち着いてもっと周りを見た方がいい
5:2014/08/19(火) 17:47:38.88 ID:
最近このスレ見つけた室×室。
まさかと思って元旦那(女)との相性見たら最悪だったw
書いてある理由なんかもぴったりだったよ。
幸子供との相性は良かったから、ほっとしてます。
6:2014/08/20(水) 05:15:55.86 ID:
GENERATIONSのbrave it outっていう曲の歌詞が
タフでズンズンかつ執念深い感じ。
底っぽいと思った。
10:2014/08/22(金) 12:52:09.85 ID:
そんな大物の室は稀だと思う

大物室の代表豊臣秀吉も好き放題した晩年は寂しいものだったし
明るく生きるのは大切だけど周りを振り返らないなら潰した周りと一緒に自滅する
そうなりやすい宿が室だと思う
12:2014/08/22(金) 20:22:42.39 ID:
お偉いさんだろうが納得できなかったらバンバン口答えするし生意気って叩かれるけど、それを面白いと目をかけて評価してくれるお偉いさんもいる。
それを取り入るのが上手いと言われると腹が立つ。取り入ってねーよ、とw
あと、成り上がりの室と書かれるけど出世欲は全くない。
管理職なんてつまらない仕事やらされそうだから転職を考えてるくらい。
ずっと現場でチャレンジし続けたい気持ちと金=出世を天秤にかけて葛藤中。
出世しまくってうんと偉くなれば今よりずっと楽しいことできるのかな…。
13:2014/08/23(土) 03:58:29.71 ID:
社会人歴何年目?
新卒とか入社二年目とかなら転職もいいかもしれないけど数年目とかなら今の会社で頑張っていく方が安全性高い
楽しいだけで食ってけないし女らしいから結婚でもしてるなら仕事に楽しみを求めて渡り歩くのもいいが独身で生きていく予定なら給料はしっかり見ておいた方がいい
不安定な老後を送らない為にも
年取ると幾らポジティブで強気な室でも多少弱ってはくるから
転職するなら自分の行きたい職場の条件や適材適所か、自分の強みをよく見つめてからにした方がいいと思う
後は自意識過剰になりすぎても自分の器を見誤る
室は自分に対する特別感意識が強いけど能力の高い人間は他にゴロゴロいる
無個性になって埋まれとは絶対思わないけど凡人である事も大切だと思う
根拠の無い、確実なデータも無い状態の中で予算費を沢山勢いだけで何回ももぎ取れてるなら、後は多面的に物事を見る視野を養えば、その陽気な個性に深みがプラスされるんじゃないだろうか?
14:2014/08/23(土) 11:08:41.98 ID:
遅レスだけど、フィギュアの羽生君は危宿のスレだと危宿として扱われてた。
一人だけ「どちらかというと室っぽい」と言ってる人がいたけど、全然考慮されてなかったw
ちなみに、自分も羽生君はどちらかというと室っぽいと思います。
生年月日だけで宿を出してもサイトや本によって宿が異なる人は判断が難しいね。
16:2014/08/24(日) 03:23:19.72 ID:
>>14
室と危って全然違うと思うんだけどなぁ。

私は室だけど、危って私以上に自由人で仕事もあっさり辞めてしまいそうに見える。
私は自由にやってるけど、自力で稼ぎたいって気持ちが強いから生活力はあると思う。
恋愛も危は恋愛好きで次から次に...って感じに見えるし、危ういの字の如く誘惑も多いんだと思うの。
私は見切りつけて別れるの早いときもあるけど、実は引きずったりもするし、恋愛だけにはならない。
危は感性のひとって感じだけど、室は理屈っぽい。
室は目標に集中してるとき寝食忘れて練習したがる。好きなことなら苦じゃない。

羽生くんが涙流したり、にこっと笑ったときとか、闘争心あるときとか、無表情になってるとき、
クールに見えて感情が激しく見えて何かわかるわーって思う。
17:2014/08/24(日) 06:02:22.64 ID:
羽生は室でしょ
28宿だと壁
18:2014/08/24(日) 10:14:12.98 ID:
↑小峰さんの本や水晶玉子さんの本だと羽生君は危宿。
ネットでもMERCYやshukuyou.comだと危宿になるよ。
19:2014/08/25(月) 19:34:39.70 ID:
ここの業胎って鬼壁房の業胎に対して甘過ぎやしませんか?
特に底が鬼に対してめーっちゃ甘い。

鬼って良く底に泣きついてるというか、お人好し上に周りからいいように扱われそうになってると、すかさず底が助けに入ってる。
「底さん~~どうしよう~(´;ω;`)」ってメソメソアワアワしてる鬼を「大丈夫だから!な!心配すんな!」って鬼の事を120%守り始めるというか。

確かに鬼は可愛らしいとは思うけど、底って本来クヨクヨした人って嫌いなんじゃないの?
いつも不思議で仕方ない。

で、鬼は井と室に対しては「井さんも室さんもしっかりしなよ~可愛いな~(゚∀゚)」とか言ってちょっかい出してる。
なので自分の周りの鬼は、だいたい井底室のアイドル的存在と化している。
22:2014/08/26(火) 15:08:32.20 ID:
きも
24:2014/08/26(火) 20:43:54.75 ID:
婁だけど室とは案外似てるのかなと思った。

切り捨てポイなどはできないのだが、人に嫌われたくないのに人に本音見せられないとことか…。婁も孤立しやすいから。
安壊スレなくなりましたね。
25:2014/08/27(水) 00:29:48.09 ID:
モー娘。の新垣里沙が室宿!
26:2014/08/27(水) 17:49:42.62 ID:
>>24
婁は人ありき、って感じ
それこそ人に嫌われたくないんだろうなって、強がってても滲み出てる
SNSとかでドヤ顔で正論を述べまくる人が婁には多いけど、誰も反応しない→勝手にいじけて孤立していくというか

室は「周りが着いて来れるか否か」によって孤立しやすいかな?
周りが「もう無理です…」となっても「あっそ」ってな感じで新たなる人脈をサッサと創り上げていっちゃう
室の場合婁とは逆で、本当は人に嫌われようがどうでもいいんだけど、それを表に出すと損しかしないと分かってるから表面上は天然装う人が多い
27:2014/08/27(水) 20:26:18.09 ID:
私も一方的にズタズタに切り裂かれて最悪の別れ方(同性の友人)したから、室から離れて存在を抹消してたんだ。
最後は虫以下の扱いだったし、人をここまで馬鹿にして痛め付けれる室を心底軽蔑してた。
なのにさーなんで今になって何もなかったように人の心えぐる様な優しいメールしてくるんだよ。ずるい。
あれは全部私の勘違いだったんじゃないかと思えるくらい、慈愛を感じるメッセージと写真。
懐かしさと感動と後悔で涙止まらないや。
ドライで自己中で性格悪いの分かってても嫌いになれないよ。
大好きだよ、室。
31:2014/08/29(金) 03:32:25.32 ID:
井の硬さはハンパない
32:2014/08/29(金) 04:09:08.44 ID:
>>27

きもちわるい
35:2014/08/29(金) 16:26:51.87 ID:
当たってる。
父は井宿だがDV男。
面倒な事は母に丸投げして偉そうにふんぞり返っているが、母がいないと何も出来ない情けない男だ。
人一倍傷つきやすい癖に口が悪い。
36:2014/08/29(金) 16:28:07.97 ID:
井は確かに腐ってる
37:2014/08/29(金) 17:33:19.00 ID:
自分以外の家族全員が井底
兄弟で歩いてる時にDQNに絡まれ何とか回避したことがあったんだが、井はサッとその場を離れDQNが去った後にスーッと出てきたw
あの要領の良さは結構羨ましい
38:2014/08/29(金) 17:37:08.17 ID:
sage忘れたすまない
39:2014/08/29(金) 17:38:20.02 ID:
井は自分に対して反省して欲しい
40:2014/08/29(金) 17:57:55.24 ID:
井ってやたら嫌われるよな
室底はそうでもないのに
41:2014/08/29(金) 18:02:21.79 ID:
井は室底のサポートに徹すればいいと思うよ
42:2014/08/29(金) 19:49:52.24 ID:
室は頻繁に話題に上がるし人気あるね。
井はたまに話題に上がったと思ったら嫌われまくりで凹む。
底は話題にすら上らず一番影が薄いような。
業胎って似たような性質の集まりだと思うけど何故このような現像が?
44:2014/08/30(土) 13:41:07.31 ID:
なんか室はずいぶん得してる感じw
45:2014/08/30(土) 14:32:41.42 ID:
>>44
室もだいぶ無慈悲だなんだ言われてるけど、室はそういう意見に対する返しが上手いからあまり叩かれてるようには見えないのかもね
そういう超楽観的な室の性格ゆえに得に見えるんじゃない?

例えば壁房鬼の所では、鬼がほとんど叩かれることは無い
宿によってどうしても好かれやすい嫌われやすいというのはあると思うよ、統計的にね
46:2014/08/30(土) 14:38:53.09 ID:
アブノーマル好きな業胎だ。
47:2014/08/30(土) 15:37:46.23 ID:
>>41
このスレ見てるだけでも自画自賛室のサポートなんてしたくない井です
底は身近にいるけど嫌いじゃないよ
49:2014/08/30(土) 16:59:00.69 ID:
そうなんだよね、身の回りにいる人たちは結構いい人たちばかりだけど
このスレの人たちは、いくら本音が出る匿名掲示板だとしてもちょっと気持ち悪い発言が多い
50:2014/08/30(土) 21:23:28.65 ID:
なぜか房がよく来るスレだな
51:2014/08/30(土) 23:45:29.32 ID:
リプニツカヤちゃん底なんだな
既出だったらごめん
52:2014/08/31(日) 00:48:16.71 ID:
いいから、井は氏ね^^
55:2014/09/01(月) 12:35:41.52 ID:
才能ない人は悲嘆にくれるって言われてるしね
まあドンマイ
60:2014/09/02(火) 00:05:02.19 ID:
いや、そうなんだけどw
何月生まれとかは聞いても日にちは聞いた事なかったよ。今更だけど
61:2014/09/02(火) 00:56:05.00 ID:
仲良い人の誕生日って知ってるもんだけどな
男性はそうでもないのか
62:2014/09/02(火) 01:15:16.62 ID:
>>61
私女性なんですw
今まで誕生月以外は意識した事なかったから。
65:2014/09/03(水) 12:57:02.57 ID:
ここの業胎と付き合った時誕プレくれなかったよ。
おめでとうすら言わない。こっちは尽くし貢ぎまくりだったのに!
66:2014/09/03(水) 13:52:54.98 ID:
>>65
それ付き合ってるんじゃなくて貢ぎ要員だっただけじゃ…
68:2014/09/03(水) 17:42:19.94 ID:
ここの業胎がどの業胎よりも男性も女性も記念とか関係なく一番プレゼントしてきたり全てにおいてマメだよ
こちらが申し訳なくなるくらい
だから気持ちが嬉しくてこちらも無償であれこれ助けたくなる
ただし上のレスにあるように大事な人とそれ以外の人への言動に差がある
そこが好きだ
危より
69:2014/09/03(水) 18:11:54.63 ID:
>>68
最近恐怖してるんだけど、仲のいい室がお土産だったりふとした時に「これ似合うと思って」とプレゼントをくれるんだよね。
打算を一切感じないし、こっちが喜ぶ姿を尻尾振ってじーっと見てる感じw

けどさ、ワケあって室と距離を置かなきゃならなくなってきて。
ここまで物質的にも精神的にも無償で色々与えてくれたのに、結果として裏切る形になってしまったら室のブラックな一面が開花してしまうのかな…
良心が痛むのはもちろん、室の太陽のような笑顔の裏に隠された黒い部分に怯えてます。
70:2014/09/03(水) 18:18:39.16 ID:
連投ごめん。
室の黒い部分はたまに自分に対しても発揮されて、例えばイチャイチャしてる時に突然首絞めてきたり俺が何か作業しててふと室の事を見るとビー玉みたいな冷たい目でじーっとこっちを見てたり(目が合うとニコッと笑っていつもの室に戻る)。

普段は本当に爽やかで優しくてそれでいて芯も強い子なので、裏切った形になったとしても許してはくれそうなんだけど、
たまーに垣間見る室の黒い部分が本性だとすれば、殺されるんじゃないかと本気で怯えてる。
71:2014/09/03(水) 18:27:49.65 ID:
室を裏切るのはさすがにヤバイんじゃないか・・・
しかもそこまで室が一人の対象に可愛らしくなるのって稀ですよ

距離を置かなきゃいけない理由は知らないけどさ
それが室に責任があるからこそだったら話し合えばなんとかなるかも
あなたの都合を押し付けた上での裏切りだとすれば・・・ゴクリ
72:2014/09/03(水) 20:21:55.85 ID:
>>69
欠点としてはたしかにそういった部分があるね
着信履歴がすごいことになったり突然家の近くや玄関前にいたりなんてことあったw
キレると暴力的なのがあるのはこの業胎あるあるかと
でも何ヵ月と時間が過ぎれば少しずつ落ち着いてくれるよ
あとは自分以外に興味を抱かせるようにきっかけを与えたりするといいよ
73:2014/09/03(水) 21:08:07.54 ID:
普段は穏やかなのにキレるとマジで怖いよー
最初は笑いながら軽くキレる
言ってもダメなら論破する
それでもダメなら感情的に激昂する
それでも望んだ反応しなかったら呆れ見下し完全放置
こうなるといくら謝ってもダメ、もうダメ
激しく台風とか嵐のようだ
情が厚いようで薄情なんだよねー
75:2014/09/03(水) 22:02:10.57 ID:
普段和やかな室女だけど、キレても何もしないな
裏切った人やキレるとそれまでで、こちらからは一切コンタクトしない
何年か後に連絡きてもor謝られても無視するだけ
そんな人いました?的に

誕生日以外にプレするのは好き。その人にとって必要かなと思うから
ただ、プレするのは自分にとって大事な人だけで特は意味ない
お返し等にも興味ないよ
自分にとって大事であるかが必要不可欠なだけだよ
プレがない場合はその人が自分にとって大事じゃないだけ
76:2014/09/03(水) 22:10:43.19 ID:
>>73
精神科行った方が良さそうだね
君の場合頭に問題がありそう
77:2014/09/03(水) 22:25:00.32 ID:
>>70
ビー玉みたいな目をしながら首絞めてきたらおしまい
78:2014/09/03(水) 22:36:49.54 ID:
確かに一旦見切ったら終了だね。
その間に何度も警告してたけど、態度を変えなかった旦那と離婚したよ。(浮気ではない)
離婚する時は数ヵ月に渡って復縁を求められたけど無理無理。
交際期間含めて10年以外いたし、本当に好きだったけど、今は最強に嫌い。
80:2014/09/03(水) 23:56:12.67 ID:
父親が室だけど、普段から支配的で人の気持ちがわからない人。裏切り者には容赦ない。DVだったし恐怖の極みでしかなかった。でも愛情深いところや天然ボケなところがあって私は結局彼を憎めなかった。
あと常に孤独な雰囲気に支配されてる。なんなんだろうあれは。
81:2014/09/04(木) 00:34:01.77 ID:
>>80
室で父親だけど家族から同じこと言われるな
自分では孤独と思ってないけど常に一般論から少しズレを感じてる
なんつーか本当に考えて時間を掛けて結論出して行動を起こした事は中途半端に出来ないんだよね
だから若い頃から修羅場経験も多数あったりする
そういう経験が一般論からズレになるし、結果的に物事へのスタンスが人より広く持てたりすようになるんだよね
83:2014/09/04(木) 18:26:25.71 ID:
室だけど暴力大嫌いだよ
両親がDVで自分自身も兄弟から暴力受けてたから
宿関係なく父親なんて大抵は支配的で人の気持ちを察するのが苦手なもんだよ
年寄りなら尚更その確率は高い
84:2014/09/04(木) 20:31:06.58 ID:
室だけど同じく暴力大嫌い派
家庭内暴力にずっと耐え続けてきたからね
おかげで社会人になったのに誰相手でもビクビクしていて室の明るさや楽観的な所欠片も残ってないわ
諦め早くて根性もない
自分なんて世の中にいない方がいいと思うくらいだ
89:2014/09/04(木) 22:54:54.12 ID:
私も過敏ですぐビクッとなるし、ドキドキしてくる。
子供のころに大震災に遭ったり身内に不幸とか一気に続いたからかも...
フィギュアの羽生くんが震災のことを自分の力ではどうにもならない無力って言ってたけど
運命に対して同じことを考えてた。

私もネガなときは自信もないし、生きててすみませんって気持ちになるけど前向きに考えよう。
自分の人生だもん。
93:2014/09/05(金) 14:23:20.01 ID:
室のタモリが言うとったけど、願いは努力すれば叶うもんではないっつーことや。
「叶うものは叶う、叶わないものは叶わない」だから面白い。
まさにその通りやで。
94:2014/09/05(金) 18:53:45.13 ID:
運とタイミング
これが全てか

最初っから決まっとるもんなんかな
勝敗って
95:2014/09/05(金) 19:15:51.29 ID:
GRAPEVINEのアナザーワールド?


世界から日常から抜け出せるかい
世迷い言も裏返せば容易いのかもな

生まれた時から歩けるのは
この道だけだったのか
だけど

空に届きそうで
また手を伸ばして やめて
明日もう一度 いつかはきっと
96:2014/09/05(金) 22:29:05.46 ID:
ここの業胎てパチスロ関係なく全てにおいてギャンブル大好き人間だらけだよな

でさー、ここの業胎から見て知り合いでやたら勝ち運強い奴ってどの宿曜だった?
98:2014/09/06(土) 00:15:23.06 ID:
そいつ何処でも嫌われてる名物な房やで
いろんなとこでチョッカイ出してはヒンシュク買ってるバカやから相手したら損やで
な、俺のこと覚えてるやろ↑の房?またコテンパンに負かしたろか?な、↑の房
99:2014/09/06(土) 00:22:13.90 ID:
>>98
何処でも嫌われてないし、嫌われてるのは一部分だったわけだが
君が誰だか分からないしコテンパンにされた思い出も無い
100:2014/09/06(土) 00:44:25.42 ID:
物心ついたときから、他人は自分がわからないし、
自分は他人がわからないと思ってた。
ひとに好かれたら普通に嬉しいけど、正直よくわからない。
自分の気持ちだけは確実に知ってるから湧き上がってくる情熱には委せられる。
無償で何でもできる。自己犠牲も払える。
こういうのが自己中で孤独なのかもな。
101:2014/09/07(日) 02:16:06.74 ID:
>>96
室です
ギャンブルが死ぬほど大嫌い
104:2014/09/07(日) 13:45:33.79 ID:
室、好きな人に連絡取りたいと思うけど、何か面倒になって結局連絡しないって事ない?
106:2014/09/07(日) 14:05:58.02 ID:
でも、ふいに会いたくなるなー
次会ったら何話そうかなーってワクワクしてくる
107:2014/09/07(日) 15:11:14.20 ID:
>>104
けっこうあるかも
特に井とかね
108:2014/09/07(日) 16:56:24.46 ID:
>>104
あるよ。
かなりの確率でw
111:2014/09/07(日) 23:16:09.47 ID:
うん。でもまあ必ず落とせるとも限らないけどさw
私も追うより追われる方が好きなのかなあ。追いたい時もあったりするけど。
で、何だかんだ結局面倒になって誘いの連絡せず。
他の室さんの話聞けて嬉しかった。ありがとう。
112:2014/09/08(月) 00:52:55.54 ID:
110だけど2人っきりは勇気なかったので、
何人かでの食事に誘ってみた。
即答で行きますって返事きた。

とりあえずじっくり話す機会は作れた。しめしめ。
114:2014/09/08(月) 16:22:09.64 ID:
>>112
おお、いいなー。おめでとう!
私は頻繁に会える距離じゃないから、このスレに書き込んだ後近況だけ送ったw
いつか両思いになれたらいいけど。
115:2014/09/08(月) 21:34:00.36 ID:
うーん、相手に気を使われてるだけのような気もするし、
むしろ何も考えてないのかもしれないし、
よくわからないけどなぁ。

話しできたらいいので欲はないです。食事楽しみ。
116:2014/09/09(火) 06:26:47.95 ID:
>>115
力抜いて気楽にいこう
まずは相手に知ってもらうのが一歩目なんだし
良くも悪くも印象が相手に残るといいね
117:2014/09/09(火) 20:28:30.88 ID:
>>116
ありがとー。
しかし、本当に私個人には興味ない感じで...
栄親の私が親側で、相手が栄側なんだけど、色々仕事聞いてきたり相談されたりするんだけど、
ややこしい仕事ひとり黙々やってたり、いつの間にか私の仕事フォローしてくれてたりで、
仕事でしか関われないのに、その内それもなくなりそーだ...

栄親の運命かな

語れる自分もないし、とりあえず相手が楽しめるよう笑っていようと思います。
122:2014/09/11(木) 20:26:25.37 ID:
房のウェット過ぎる性格に唖然としてしまう室
ものっそ感情的だから自分の意見通らないとキレる
沸点低すぎて本当にびっくりするんだがすごく懐かれてしまった
同性なんだけど普通に隣を歩いてるだけで何も言わずに手を絡ませてきたりと一つ一つの行動にいちいち驚かされる
自分=ピンク色らしいんだけど似合う似合わない別にしてピンク以外思い付かない性格の女性
初めてあんなタイプに会った
123:2014/09/11(木) 22:29:18.57 ID:
私の知ってる月天秤の房の男性も男(というか、おっさん)に絡んでいってる...
人懐こいというか、媚びてるというか
でも常に笑顔で平和主義で可愛いよ。
よく働くし、いい人で謙虚。
でも、それだけ他人にベタベタしてても深入りしないタイプなんだろうなって思う。

同性でキツかったのは危宿。
こちらも栄親だけど、あなただけよ...二人きりの内緒ね...的な
媚びたペタペタ感が苦手だった。
家に泊めてもらってシングルベッドで一緒に眠って出勤もしたけど、
なんか気味が悪くて信用ならなかった。
たぶん彼女は誰に対してもペタペタする八方美人だと思う。
124:2014/09/12(金) 16:42:29.03 ID:
>>123
自分は彼女と二人になると彼女が欲しい物を見つけた時にお揃いで買いたいって言って欲しくもない服からお菓子からと一緒に買う羽目になるよ
今回はピンク一色のロリータ服で値段は一式揃えたら十万じゃ足りない。断ったらリストカットしてやる!室(私)のせいだからね!ってキレられた…
大学のゼミがたまたま一緒だっただけで何故こんな事になったのかサッパリ分からない
でもロリータ服興味ない…他のロリータ服好きな人を見つけてほしい
房で星座が蠍だから天秤座の房とは同じ房でもまた違うのかもね
室も水瓶座と魚座で雰囲気違うし
知り合いの魚座の室はすごく優しそうだった
126:2014/09/12(金) 23:14:03.82 ID:
だよね…流石に十万以上は出す気になれない
これまでの服とかも房が勝手に選んで金銭だけ要求されてたし
線引いてるつもりなのに何で踏み込んで私物化みたいにしてくるんだろう
室と房相性いいらしいけど私房怖い
127:2014/09/12(金) 23:40:32.35 ID:
>>126
なんか凄いな。お気の毒...

室と房は栄親中距離だけど、あんまり合わないよね...

過去も今現在も出会った房とは合わないなって感じてる。

房には結構尽くすけど、
房は愛され願望が強すぎるし与えられて当然だと思っている。
そして一緒にいるとさみしいから気持ちが離れる。
128:2014/09/12(金) 23:56:59.98 ID:
昴に次いで房はお姫様の宿だし
愛されて当然という意識は滞在的に持っているのかもしれないね
27宿で一番自分の痛みに敏感で他人の痛みは分からないのが房の短所らしい
その短所が顕著に見えて要求されるから逃げざるを得ないっていうのが今の気持ち
分かりにくくても室のナイーヴさは半端ないからな
そういう事される度に結構傷つくんだよね
129:2014/09/13(土) 00:09:20.45 ID:
うーーん、昴はお姫様って感じだけど、
房は商売女性というか、玄人って感じ?
東の星は愛され系というより懐刀って感じなんだよなあ
房なら惚れた男に小指とか送りそう
130:2014/09/13(土) 00:13:29.25 ID:
>>129
>房なら惚れた男に小指とか送りそう
ヤクザ的な意味でか
131:2014/09/13(土) 00:33:06.94 ID:
>>130
私を忘れないで的な意味じゃないか?
ケジメで小指切り落とすってよりは怨念で小指落とすってイメージだ
自分の距離取ってる房は夜中や明け方にワン切りとか地味な嫌がらせしてくるぞ。着信拒否したら違う番号からかけてくる
自宅電話とか新調した電話で
132:2014/09/13(土) 00:42:48.81 ID:
その昔遊女、女郎なんかが惚れた相手に私は本気ですよという意味で
小指を切っておくって、証としたんじゃなかったんだっけ?
女の強い情念みたいなものの象徴してる感じかな。
133:2014/09/13(土) 00:50:23.08 ID:
すみません。
みたいなものの ×
みたいなものを ○
135:2014/09/13(土) 01:47:56.03 ID:
もしも死後の世界があるならって話してたとき、
室の私は死後の世界があるから安心して生きられるって言ったら、
房は自分が死んだ後好きなひとが自分を忘れて別の人を好きになってたら安心できないと言っていた。
室の私が、好きなひとが好きなひとと一緒になってるなら良いじゃないって不思議に思ったら、
房は押し黙ってたな。

房はモテるのもあって超上から目線で、
こっちの愛情試すみたいに色々要求してきて、
栄親のせいかそれも可愛く思ったけど結局疲れたな。
136:2014/09/13(土) 03:05:54.33 ID:
>>128
むちゃくちゃ同意

房は自分は安全なところにいながら、
こっちのナイーブなところに土足で踏み込む
痛みがわからない...

私は月水瓶室で月天秤房しか出会ったことないけどそんな感じ
137:2014/09/13(土) 04:00:41.42 ID:
>>135
私も人間は生き物なんだし自然の摂理に倣って老いていくし、いつかは死んでいく。それが幸せな事だと思うし好きな人や大切な人が生きていた時いたのなら尚更幸せな人生だったと思う
だから自分が先に逝く時に好きな人が他の誰かとその先で幸せになるなら大歓迎に思う
私の知り合いの房は蠍座の房だったんだけどあなたの知り合いの房ととてもよく似ている
出掛け先で電話かかってきて友達と食事をしてることを告げれば発狂したように怒る
逆に自分が私以外と出掛ける事を連絡された時、「楽しんできてね」と返せば「どうしてヤキモチ妬いてくれない!?」ってまた怒る
月って性格や表情に表れる星座だから月の星座が水星座だと豊か過ぎる感情になるのだろうか?月天秤座の房でも同じかな?
人の痛みが分からない、分かろうとしない、分かろうするという概念がまずない。だから房には何か困っても絶対悩みを話せる相手ではないんだよね
室は月水瓶座が多いから太陽に水星座があるとバランスが丁度いいらしい
けど自分は太陽は火星座
自分が乾き物なんだろうか
たまに感情豊かで喜怒哀楽のハッキリした水星座ってちょっと羨ましいんだよねぇ
自分の幸せの事以外考えられないのは玉にきずだと思うけど
138:2014/09/13(土) 10:05:30.20 ID:
>だから房には何か困っても絶対悩みを話せる相手ではないんだよね

そうそう。

悩み話せる相手じゃない。

悩み話したら見下されてバカにされたことある。

月天秤房は余裕?なのかヤキモチは焼かないけど
(たぶん彼のなかでヤキモチ焼く男は格好悪い)
何か内心イラっとしてるみたいなときはあったかな
私が褒めたひとを痛烈に批判したりして、こき下ろしたりしてた。
的外れってことはないけど、ちょっと吃驚。

今更フォローしても仕方ないけど楽しいときは凄く楽しかったよ。好きだったし。
会話してるとチグハグになっちゃうけど、スキンシップは優しかった。
139:2014/09/13(土) 22:39:53.55 ID:
>>128
井だけど房のとこまるっと同意
色々と世話になったから恩もあるし感謝もしてるけど、そろそろ距離を置こうかなと思ってるところ
いちいち傷つきながら房に合わせていくのにはもう疲れた…
ちなみにその房は月天秤
私は月蟹井
140:2014/09/14(日) 08:40:48.14 ID:
軽く話すとか位の関係なら房は楽しいんだけど結構踏み込んでくるからな
深く知り合いたいみたいな
あれがなければ普通にいい友人になれるのにな
142:2014/09/14(日) 10:57:07.28 ID:
改行失敗した
読みにくくてスマン
143:2014/09/14(日) 12:44:19.42 ID:
>>140
房は遠くで見てるときが一番よかったかも。
想いが通じ合ってからはグイグイくるのでインパクトがあったけど、
マイペースな私は戸惑ってしまって、
ちょっと待ってくれ~!(泣)ってなった。

そしてお互いちょっと違うなって思って終わった。
144:2014/09/14(日) 13:15:37.37 ID:
室の自分はいつも見た目雰囲気と違うのでガッカリされる
よく癒し系と言われるけど性格キツいし、自分にも他人にも厳しいほうなので引かれてジエンド
145:2014/09/14(日) 14:31:33.07 ID:
あるある
見た目と中身にギャップがある様子
好きな服装と似合う服装が違うみたいな
146:2014/09/14(日) 17:28:34.60 ID:
>>144
自分もこれ。
初対面の時は必ず「明るく優しい癒し系」ってレッテルをまず貼られる。
国内外問わず道を訪ねられたり写真を撮ってくれと頼まれるし、無害に見えたり、ナメやすいのかもしれない。
気が付くと生徒会長やら幹事等面倒な事押し付けられてるし。
親しくなると我の強さとか禍々しさにビックリされてひかれてるのが分かる。
親兄弟には外面が良いと言われるけど、いつも自然に振る舞ってるだけでオンオフの概念もない。
恋愛で言うと、イチャイチャするのが好きな甘えるタイプに見られてしまう。
が、室のテンプレみたいにドライなのでがっかりされ去られるかイチャイチャに耐えきれずぶちギレて終わる。
147:2014/09/14(日) 19:10:45.70 ID:
癒し系…ああ、室のくせにそんな事よく言われるな
本人自分の事で手一杯でニコニコしてるだけだが、いけ好かないと思った相手にはメチャ声低いし必要最低限しか話さない
149:2014/09/14(日) 21:42:05.11 ID:
室の男はけっこうふにゃふにゃ
150:2014/09/14(日) 23:06:21.61 ID:
生徒会長とか学級委員とか多いよね、室。
私もやってたわ。

癒し系より天然ボケのほうがよく言われる。

普通のコに思ってたのにエエエエエエエエエェ?!とか

室さん心配しなくても大丈夫ですよって年下の子に言われたり、
上司に私がナイーブそうだからって心配されたり、
彼氏からお前誰かに何かされたんじゃないか?って不安がられたり、
へ?みたいなことも多い。
151:2014/09/15(月) 03:47:02.26 ID:
ええええわたし逆だわ…
初対面でだいたい「パンクっぽい」「お酒強そう」とか言われる
月瓶なのもあってか冷たそうにも見られる
でも実際はかなりフニャフニャなので、そっちのギャップに驚かれる

だがしかしもう一枚皮を剥ぐと、どうしても室らしい一面が隠されてるっていう自覚はある
なかなか出さないけどね
そこをだいたい人から見抜かれるらしく、フニャフニャなのに騙された経験が一度もないので「室で良かったな」ともたまに思うよ

その多面性を演じながら自分でも楽しんでる所も正直ある
同じ室でも28宿によってだいぶ変わりそうだね、根っこは同じだろうけど
152:2014/09/15(月) 12:37:07.97 ID:
>>151
28宿より太陽星座で変わりそうな気がするんだよなぁ。

私27で室、28で張だけど、顔が派手でキツいけど、
ナイーブそうとか、体が弱そうで心配される。
太陽水星座だからかなーって思ったりする。
他人に最初見厳しそうって思ったけど全然大丈夫だったwって告白されたりする。

私の周りの人は太陽牛、獅子、魚あたりは可愛い系でのほほんとしてるけど、
(分け与えたり、分かち合おうとする)
太陽天秤、乙女はむちゃくちゃクールだなって思う
(自分は自分、他人は他人...自分のことは自分で何とかしろ~!みたいな)
154:2014/09/15(月) 18:40:33.99 ID:
良く自分を分析してるんだなあ。
私は室室だけど、あまり自分の事が良く分からない。
ビビりとかメンタル弱い位か。しょうもないねw
155:2014/09/15(月) 20:43:46.79 ID:
室室って珍しい~

ここの板は自分語りが許されるところだから、
そう言わずにたくさん発言してください
157:2014/09/15(月) 21:33:18.18 ID:
>>150
私も学級委員、部長、生徒会長やってた。
同窓会の幹事やってるし室は任されやすいのかな?
だいたい井と亢がフォローしてくれてて私は賑やかしの役立たずw
>>152
27室だけど、28は昴だし太陽は蟹だし月は魚。
ここで言われるようなドライさがないのはこれが原因かなw
悩みなさそう、穏やか、のほほんとしてると言われますw
158:2014/09/15(月) 23:34:56.47 ID:
>>155
ありがとう。何か凄い嬉しい!

そう言えば、初対面では大人しそうって言われる事が多いな。
その後の印象については深く聞いた事がないから分からないけどw
今度友達に聞いてみようかな。
160:2014/09/17(水) 01:47:47.42 ID:
>>132 ま、現実には売れっ子の遊女は売れない遊女の指切らせて送ってる場合もあったそうで。
青年漫画の一口ミニコラムより。
161:2014/09/17(水) 01:55:25.43 ID:
>>124
> でもロリータ服興味ない…他のロリータ服好きな人を見つけてほしい

ああ、あの時の室さん私の服見て、ケッ、なんて言わないで欲しかったな。
無理して考えて選んだ服なのに言われたことで、他の人との喧嘩の導火線に火が着いて退学になったことは忘れない。生涯怨んでやるからな。

今度目の前に居たときに包丁持ってたら殺す。
162:2014/09/17(水) 02:50:50.40 ID:
>>161 正気に戻ったらヤバいこと書いてしまってた。完全に荒らしになってた。反省します。申し訳ございません。

ちなみにその室とは恋愛感情はどちらにもありません。
166:2014/09/17(水) 07:24:01.07 ID:
この女宿のキモさは、個人の要因も大きいんじゃないかな.
総じて他人と自分の線引きができないのかー

室も、貢いだり入れあげたりやり過ぎるとこあるけどね。
何が違うのかなあ。
169:2014/09/17(水) 13:32:12.73 ID:
女宿って凄いねちねちしてない?
理屈っぽいし陰険。
離れてみて分かったわ。
171:2014/09/17(水) 17:15:35.10 ID:
>>169
女宿がってよりそこの業胎が暗い重いネチネチな感じじゃない?
畢女に振り回されてボロボロになってる底男何人も知ってる
底男って畢女に弱いですよね?
自分も底とは安壊だけど、圧倒的に畢女のことを好き(タイプの女)な底男が多い
だって、壊される側が壊す側のことをタイプで猛烈に惹かれる場合が多いんですよね?小峰本によると
172:2014/09/17(水) 17:22:26.24 ID:
自分も底とは安壊だけど
↓付け加え
自分も底とは安壊遠距離だけど

自分が壊される側だからか、すごくタイプで惹かれる人はここの業胎に多い。特に底。
175:2014/09/17(水) 18:44:59.11 ID:
女宿は名前のとおり女性らしいところのある宿だけど
みんな共通してなにか逆らえない雰囲気を醸し出してるなw

畢女好きってのは室だけど同意。
というか自分がなりたかった…。
177:2014/09/17(水) 19:26:35.87 ID:
あー、でもやはり、羽生君の飄々として自由人な空気がプルシェンコと相通じるところあるから業胎の危かな?w
178:2014/09/17(水) 21:44:58.64 ID:
>>171
ごめん、私は室なんだ。
でも見事に壊されたw
けど、離れて新しい道も出来たし自分を成長させるための経験だったんだ
と、精々した気持ちで過ごせる様になりました。
180:2014/09/18(木) 01:29:19.86 ID:
キムタクと優子、何かで共演してるの?タモリと青木何とかっていう女性芸人はいいとも共演してたな
何となくお互いやりづらそうだった
この業胎の知り合いは皆一見穏やかだけどキレたら底は気も腕っ節も強くて、室は毒舌で口論が強くて、井は泣き落としが上手かった
井は男女二人ずつ知ってるけど、男性も主人公願望というよりヒロイン願望の方が強いイメージだった
室は貴族的な方のタイプの室女で綺麗な顔だったけど本当に色気がなくてノーマルなのに同性に二回告られてた
一番性格が普通なのが底かな
底の友人関係は友人というより配下って感じだったけど親分気質だけど柔和で人望厚い感じ
底と室は自分とは気が合う人だ
危と相性がいいからか底も室も面倒見良くてタイプの違う姉ちゃんみたいな
182:2014/09/18(木) 04:25:04.25 ID:
田中哲司と仲間由紀恵結婚
室×室だね
183:2014/09/18(木) 08:40:44.49 ID:
初対面の印象→気が強そう。
中身→ぬいぐるみ、ふりふりピンク大好き。
恋人とは知人さえ見ていなければ常にイチャイチャしていたい。
くだらないことで1年以上悩む。嫌い、NOを言えない。
自称姉御肌にマウンティングされがち。強制的に子分扱いされがち。
電車内や繁華街でスレ違いざまにキチ○イに怒鳴られやすい。

こういう室、ほかにいますか?
184:2014/09/18(木) 09:32:05.17 ID:
>>182
おー室同士か




コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR