検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
【宿曜】 尾宿 ・星宿 ・婁宿 15 【命業胎】
2014/09/22 - 20:00    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2014/08/20(水) 15:16:29.18 ID:
命胎業つながりのスレッドです。
自分の宿は名乗りましょう。
基本sage進行でお願いします。

前スレ
part14http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1400150802/
part13http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1386814060/
part12http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1380977694/
part11http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1365859896/
part10http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1352868987/
Part9 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1342432933/
Part8 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1325503305/
Part7 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1306108906/
Part6 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1284542307/
Part5 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1253014868/
Part4 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1242856283/
Part3 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1231903469/
Part2 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1215181891/
Part1 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1165037781/
3:2014/08/20(水) 15:57:53.10 ID:

芯が強く、自分をしっかりと持っている。
子どもの頃から肝が据わっていて、頼もしい人が多い。
プライドが高く、頭を下げることは苦手。しかし他人を見下したりはしない。
納得がいかなければ妥協せず、頑固に我を通そうとする。
真面目で正直、仕事には手を抜かず几帳面。
外見は派手で強面でも、内面は地味で簡素。
時流に流されない古風な魅力を持つ。
実力派で、活動的。面倒見がよく、人に親身で親分肌。
反骨精神に優れ、オリジナリティーがある。
「清濁併せ呑む」という言葉が似合う。
4:2014/08/20(水) 15:58:48.54 ID:

人間関係のバランサーとしてピカイチ。
誰かの聞き役や相談相手、調整役ならお手のもの。
細かい分析や、本質を掴む力に優れ、人から重宝される。
その実、内面はクールで冷静。周囲を鋭い目線でじっと観察している。
それが表面に出ると、ドライで冷たい印象を与えることも。
独自の観察眼を活かした批評的な発言が多い。
対人面では嫌われにくいが、本当に心を許せる友人はごく少ない。
ナルシストで独善的な一面があり、家族など親しい人には気難しい。
洒落っ気があり、何事にも気が多く、多趣味。器用貧乏。
6:2014/08/21(木) 10:16:03.40 ID:
ナルシストな業胎
8:2014/08/21(木) 19:14:45.58 ID:
  / ||>>1 .||   ∧_∧  
  |  ||乙_|| (・ω・`)  
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  
  |    | ( ./     /  
10:2014/08/22(金) 00:03:00.65 ID:
>>6
お前虚だもんなwww
11:2014/08/22(金) 00:03:57.39 ID:
前スレで年収3千万の尾がどーの言ってた奴
16:2014/08/22(金) 10:32:58.44 ID:
ありがとう。当時、上の事を同人友達に言ったら、自分の考えを全否定されて。
「『自作』は、テメーの個人的なこだわりで、そのこだわりをコミケや他の参加者に投影すんな。」
と言われて、とても凹んだ事があった。でも、どうしてもコミケはフリマやイメクラじゃない気持ちも抜けず。
だから、そういう風にさらっと言ってもらえると助かる。
22:2014/08/23(土) 06:42:51.24 ID:
相変わらず婁が相手にされてない。
28:2014/08/27(水) 09:05:48.91 ID:
氐と4年半以上付きあってて、婚約もしてるけどやっぱり無理かも分からん
いい人だし嫌いになったわけでもかいけど
大事なところで価値観が合わないというか、つらい
ちなみに四柱推命でも天戦地沖
31:2014/08/27(水) 10:47:58.33 ID:
>>28
文字化けして宿がよく見えんかった
32:2014/08/27(水) 14:56:50.08 ID:
相手を愛してるなら、お互いの幸せの為に別れを選択するのもまた愛だと思うよ。
世の中には、幸せの為にするべき努力としなくて良い努力があって、天戦地沖は明らかに後者だと思う。

友人で天戦地沖夫婦がいるけど、被害者側の嫁のほうがどんどん体弱くなってきてる。
確実にストレスだと思うんだけども、ネットの見ず知らずの人には「やめとけ」って言えるけど、
流石にリアルの友達には言えないからなぁー・・・
33:2014/08/27(水) 20:29:00.72 ID:
弱っているんだったら明らかに止めた方がいい
未来が見えないもの

ただ被害者側が止めるのは簡単だけど、
問題なのは加害者側の場合だよな

止めたくても止められない、止めても必要以上に追いかけられるとか

まあ誰が誰でどっちがどっちかよく分かんねーけど
34:2014/08/27(水) 20:33:15.60 ID:
何かに迷ったとき
むしゃくしゃした時

ひたすらに木刀を素振りすると良いよ
体も鍛えられるし精神集中にもいい
38:2014/08/27(水) 22:28:05.77 ID:
>>34
私は笛を吹くよ
リコーダー、フルート、しちりき、ハーモニカなど
ゆっくりとした呼吸はいい
39:2014/08/27(水) 23:41:29.96 ID:
天戦地沖・遠距離安壊・同一空亡・・・
天戦地沖と害の両方かかったような強烈さだな。一番最悪じゃん。

光晴堂
やり手でリアリストの底宿は婁宿にとって頼もしく思えるが、接近しすぎると猛烈にコキ使われて疲れ果てる。
理屈っぽさが鼻につく婁宿だが底宿にとっては使える存在。周囲を巻き込む争いとなり決裂する。

・・・なんで結婚したいの・・・・・・
43:2014/08/28(木) 12:19:18.06 ID:
うん、マジレスすると28の婁さんの結婚観で決めるのがいいと思う。
自分は家庭ではなるべく「は?」ってのを少ない相手と作りたいと思って
そうゆう人を選んだよ。やっぱ子育てや介護や未確定のハードな事を一緒にする
相手はできるだけ意思疎通が楽な人の方が、抱え込まなくて済むかなって。
46:2014/08/28(木) 20:25:58.04 ID:
つまんないとか言われると凹むなw
胃とのハーフだけど、結構人気もんだぜ?
そう思ってんの自分だけかな
尾や星のユーモアには負けるよ確かに
49:2014/08/29(金) 08:46:20.30 ID:
日付は変わらない。
本日は、旧暦7月5日だ。
51:2014/08/29(金) 09:09:38.82 ID:
>>49
本日が旧暦7月5日という根拠は?
中華圏でも、旧暦7月の行事なんてとっくに終わってるんだけど。
52:2014/08/29(金) 09:15:28.32 ID:
本日が7月という根拠は、天体計算と一致するというのもあるが、
季節が、一致したというのもある。秋になって、五日目等。
それに、占いそのものが当てにならない等思われているのは、そもそも、暦が間違っているではないかという思いがあって。
暦を間違えれば、国滅ぶ等
根拠らしい根拠は探っている最中ですが。とりあえず、天体計算と一致するの使っとけ。
56:2014/08/29(金) 09:23:10.94 ID:
つまり、中華圏で今も普通に使われている「旧暦」は間違いで、
>>52の言う天文計算が本物という事ですね。
58:2014/08/29(金) 09:28:39.39 ID:
まあ、中華圏も日本も韓国は知らんが。
大体滅んでいるしね。
中国の暦も間違いだろうと思われるが。

そもそも、正月が初めじゃない暦もあって。

確か2月が頭にあったと思うが。
59:2014/08/29(金) 09:45:10.94 ID:
香港のちゃんとした政府機関の香港天文台では、今日は旧暦8月5日なんだけど。
http://www.hko.gov.hk/gts/time/conversionc.htm

まあ、政府が間違ってるなら、仕方ないな。
60:2014/08/29(金) 09:55:26.40 ID:
>>58には天体計算から割り出したものが正しい暦だという考え方があるのは、
そこに行きつくまでの間に色々調べて自分なりに根拠を持っているからだとおもうんだけど、
だから「旧暦は間違っている」とは軽々しく言ってほしくないな。
暦を否定するという事は、その暦で動いている人達の概念を全否定する行為だよ。
東京弁が正しい日本語で、その他の日本語は間違ってる言うのと同じくらい、暴力的だよ。
62:2014/08/29(金) 10:21:24.04 ID:
東京弁云々は、話が違うので、私はノータッチ。
しかし、季節とまったく一致しない暦なんて、農耕文化の上で、全く役に立たないようなものを、間違えていないという神経もどうかと思うよ。
63:2014/08/29(金) 10:24:07.22 ID:
ちなみに、一円でも借りると、日本人は奴隷なんだよ。
そもそも、政府に正当性を保てる理由があると思うか?
私は無いと思うが。
67:2014/08/29(金) 11:24:56.51 ID:
時間など無いんですよ。実は。
だから、一つだと言った訳です。

理論値はね。
民族や国民性もあって、分派があるようですが。
民族が違えば、関係ないんです。

だから、一つです。
73:2014/08/30(土) 09:33:24.91 ID:
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  ナンバーワンにならなくてもいい~というが、
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 花屋の店先に並んでいる花は農場での出荷選別作業に勝ち残った
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   エリートばかりだという事を忘れては駄目だからな
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
75:2014/08/30(土) 18:50:15.78 ID:
映画「永遠の0」の岡田准一が婁だった。
零戦てカコイイな・・・原作も読んでみようとオモタ。
76:2014/08/31(日) 11:52:00.88 ID:
オンリーワンっていうのは、DNDや指紋が一人ひとり違いますよとか、
手作りなので、一つ一つ微妙に出来が違いますよとか、「個性」を指す言葉であり、
別段努力や苦労をしなくても手に入るものだと思うんだけど。
元々備わった個性を努力で伸ばして、人と競うことで得るものがナンバーワンだと思う。
79:2014/09/02(火) 23:42:10.02 ID:
栄親栄親言うけど栄親と仲良くなりたくても上手くいかない今日この頃。
いい加減宿曜とか占いやめようかなと思ってきた。
80:2014/09/03(水) 00:55:24.41 ID:
>>79
あんたか相手のどっちかが未熟だと栄親は上手くいかないよ
栄親に限っては釣り合いが大事
他の関係はむしろアンバランスな方がいい関係築けるけどね
82:2014/09/04(木) 10:21:48.54 ID:
軫宿さんに、コネや人脈の大切さやメリットををこんこんと説かれた。
多分、軫宿さんにとってはそれがステップアップの為にだいじなものなんだろうけど、
自分にとっては人脈なんて足かせにしかならないなあと思いながら聞いてた。

そこそこマニアックな雑学を仕込んでるから、好奇心の強い人が寄ってくるけど、
自分の興味のある事を話すと、「接点ねーな。」と言わんとばかりに引いていくし
、いちいちそれしきのことでとても傷つく。
一時、人脈大事だよなあと思ってたけど、人脈作ろうとしていちいち傷つかない人に向いてる生き方だと思った。
ここのスレを見て、以前畢さんが書いてた事をふと思い出した。
軫さんや畢さんは、仲のいい人との人間関係をグループ単位でとても大事にしているように思えるので、
壊の自分が壊さないようにするためには、安の業胎の人間関係のグループに入り込んで踏み荒らさない事が大事だなあと。
83:2014/09/04(木) 21:37:13.75 ID:
>>82
星さん!; ;星さん!; ;
アイ ラ ビュウウウウウ!!
84:2014/09/05(金) 13:01:56.23 ID:
前スレで星宿と付き合っていますと報告させていただいた者です。入籍する事が決まりました。
驚きなのは占い通りに、人生の転機に付き合い出した事です。
主に星宿の転機の時なのですが、私が支え続けて行こうと思います。
付き合った当初から「この人と結婚するんだろうな」と感じていて、それが現実になりました。
皆様にも幸あらんことを。
86:2014/09/05(金) 15:07:06.44 ID:
>>84
オメ
87:2014/09/05(金) 20:38:01.39 ID:
>>84
おめでとうございます。末永くお幸せに。
88:2014/09/05(金) 21:56:11.10 ID:
おめでとう

自分も結婚したいなあ
89:2014/09/05(金) 22:53:46.97 ID:
おめでとー!
私は先月尾とお付き合いして3年を迎えた!結婚を前提にって告白されて付き合い始めたけど、最近焦ってる。
4年目までに結婚したいなあ。尾も結婚の意思はすごく表してくれてて尾の仕事次第
って事はわかってるんだけど…。
90:2014/09/06(土) 00:54:46.62 ID:
いいねー
おめでたくてスレが華やかで

ところで喪女こじらせてるんだけど彼氏の作り方教えてくれw
91:2014/09/06(土) 04:44:17.50 ID:
シャイな男を探す
94:2014/09/06(土) 12:57:17.29 ID:
まず、他人に興味を持つことじゃないか?
95:2014/09/06(土) 13:06:45.18 ID:
>>94
ほんとそれ
96:2014/09/06(土) 16:21:43.25 ID:
尾ってほんと人に興味ないよね
97:2014/09/06(土) 16:34:05.46 ID:
そうか?
最もうわさ好きの知りたがりだと思うけど
おまけに自己流解釈で真相を全然理解していない
98:2014/09/06(土) 23:22:29.40 ID:
>>97
ああこれそうかも

良く胃袋を掴むとか言われてるけど
まず手料理食べさせるような関係に至るどころか
作れるかという話題にすらならないのだよw
101:2014/09/07(日) 07:39:15.40 ID:
わざわざ書かれるほどナイーブというわけでもないけど
ナイーブの意味わかってる?
102:2014/09/07(日) 10:08:47.75 ID:
>>82
人脈なんてマイナスに働くことも結構あるよ
活かそうと思うなら「使えない奴は切り捨てる」ってことも自然と出てくるし、
もっとも自分が切られることもあるし

成人してからの人間関係なんて少なからず利害関係、打算が介入してくるよ
103:2014/09/07(日) 10:40:24.42 ID:
>>101
100じゃないけど、人によるかもだけど尾ってナイーブなとこないか?
ナイーブとは日本語的な意味の方ね
っていうか職場の尾が彼女いるくせに可愛い女の子に思わせぶりな行動してて腹立つ
今まで出会った尾は誠実、燻銀って感じだったから衝撃
105:2014/09/07(日) 12:18:48.80 ID:
>>103
私の知っている尾もそうだよ
既婚者なのに年齢問わずいろんな男に思わせぶりどころか相手が食いつくようなソフト下ネタで誘う誘うw
本人は自分のことかわいいって思ってるみたいだけど50近いシミだらけのおばばだし
その場だけみんな合わせてるって気つがずAさんは私のこと好きなのよハゲのくせにと悪口を言い
B君は私のこと狙ってるのどうしようと真剣に悩んだりと糞とぼけた相談をしてくる
勘違いって言おうものなら途端に不機嫌になるからまわりは黙ってるけどね
何かにつけて自分が中心じゃなきゃ嫌なようで思考も全て自分中心に変換されてるから傍から見たら笑えるわw
107:2014/09/07(日) 17:40:07.91 ID:
知人の室が、まんま>>105に書いてるような感じ。
108:2014/09/07(日) 23:43:05.90 ID:
最近縁があって仲良くしてもらってるのが二人の星さん。
年上男の星さんは、私が居心地悪くならないように濃やかに気遣ってくれてる。
自信を持って欲しいと励ましてくれる。
年下女の星さんは、生真面目で堅いし、根が優しい。
ノリが合うし、くだらない話も真面目な話もお互いできる。

二人ともに共通してるのは、今の私をあるがままでうけいれようとしてくれてるところ。
感謝しかありません。大好きです。

こんなに業と縁ができたのは、宿曜を知ってからはじめてで。
「業と出会うのは人生の転換期」って聞きました。
いい方向に変わるきっかけになっていくのでしょうか?
経験談を聞いてみたくて書き込みました。

みなさん、業と出会って人生大きく変わりました?
111:2014/09/09(火) 09:28:46.77 ID:
>>108
自分は、変わりました。良かったのか悪かったのか、
たぶん最後まで結果は分からないけども。

人生の曲がり角で、自分の価値を見失った際に
尾と会って助けて貰い、その後20年くらい経過していますが
今になって思えば、当時抱えていたコンプレックスは解消されています。
問題点は改善出来ていないものの、
まあ、直視出来るようにはなってきたような。

でも、ものすごくお互いとことんやりあって、本当にしんどかったです。
だから、この縁、やっぱりいいのか悪いのかって感じだなあ(^^;
112:2014/09/10(水) 02:04:13.36 ID:
婁とは四柱推命でいう空亡の時期に急接近
学生時代は毎日遊んでたけど、人生が大きく変わるというのはなかったかな
その後離れてから、人生のどん底期(次の空亡期)に婁が会いたいと言ってると
人づてに聞いて(結局会わなかったけど)嬉しかった
逆に自分が星の人生を大きく変えたというのもない

むしろ安壊との付き合いのほうが良くも悪くも人生観変わった
でも当時婁が受け入れてくれたのは単純に嬉しかったし今でも時々会いたくなる
113:2014/09/11(木) 03:04:43.59 ID:
>>102
人脈作りとか自分に自信がないや魅力がない人がやる事だと思ってる
もっと酷いのは思い通りにならないから排除しようとする人

小学生みたいな人ってほんといるからな
116:2014/09/11(木) 13:28:15.43 ID:
人脈いらないとか言うけど、
本当は誰にも必要とされない寂しい迷惑な厄介者なんでしょw

誰もそんな奴とつながりたく無いから好都合だけど
117:2014/09/11(木) 19:13:35.25 ID:
魅力があるから人脈ができるんだよ
作ろうとして作れるものでもないんだな
>>113は、ちゃんと人と付き合わないと、そういう当たり前のこともどんどんわからなくなってしまうよ
118:2014/09/11(木) 22:40:04.05 ID:
例え独りでも、自分が誇りを持てる事を追求してたら、必ずそれに関係する人と出会ってつながるから大丈夫だよ。
広く浅く無意味な「人脈という知人」の中から当たりを探すより、よほど有意義。

以前、そこそこ大勢の人たちの前で表彰されることがあって。
それまで、ずっと壁際でポツーンと立ってたんだけど。一人だけ、同じくポツーンな人が声をかけてくれた。
でも、ステージで自分の名前が呼ばれて表彰されると、表彰台を降りた途端突然大勢の人たちが、名刺持って挨拶に来た。
この人達は、私が名前や顔を覚えることで、私に何を期待してるんだろうと。
誰の顔も名前も覚えられない。気持ち悪くて本当にゲロ吐きそうだった。
その場で、何度「人脈」という言葉を聞いたか。
心底「人脈って、なんて気色悪い言葉なんだ。」って思ったね。

最初に気さくに声をかけてくれた人とだけ、いまだに仲良し。
119:2014/09/11(木) 22:47:11.44 ID:
人脈づくりってのはさ「来る者拒まず」とは別だよ?
>118が表彰されることだってそこに携わった人たちがいるでしょ
その人たちだってあなたの大切な人脈だよ
そして人脈=大勢という考えも間違い
悪縁であっても何かを気付かせてくれたり自分を成長させてくれた人もまた大切な存在
上辺の「人脈」と言うことばに踊らされすぎ
どんなに誇りを持って生きていようが人は一人では生きていけない
120:2014/09/12(金) 00:57:22.46 ID:
>>119は何かズレとる
121:2014/09/12(金) 01:38:29.69 ID:
人脈を否定しているんじゃなくて人脈の嫌な所を見ているから嫌なんだよ
何なのあの身内で固めたり、他人のやる気を削いだりする様は

自分がそんな輪の中に入って、誰かをそんな風に思わせるなら人脈なんて無理には作りたくないな
それでも無理やり人脈広めていびる奴はいるけど
もう腐ってるとしかいいようがない

中には良いように人脈を活かせてる人もいるけど
122:2014/09/12(金) 01:51:23.68 ID:
この星の言うこと判る
123:2014/09/12(金) 11:06:43.76 ID:
やたらと人脈という言葉を使う人は、肩書きやステータスで人にすり寄る人種。
そういう人たちは、悪縁から何かを学ぶ気なんか毛頭ないよ。
都合が悪くなると躊躇なくスパッと切る。
広く浅くキープしてるのは、誰かを切った時の為の保険。
125:2014/09/12(金) 12:15:36.82 ID:
いやいや、だからぼっちを貫いてるんですがwww今更何言ってんのwww

仕切り好きな人間は、自分の事だけ仕切っとけば、自他共に平和なの。
そういう人間に人脈の必要性説いて迷走させる方が、世の中に害なの。
126:2014/09/12(金) 12:32:16.24 ID:
人脈なんて金と一緒で後から付いて来るモンじゃないの?
127:2014/09/12(金) 12:50:45.99 ID:
>>118
星ってこんな考え方するんだ。
名刺もらったぐらいでなんで気持ち悪くなるの?
適当に知り合いぐらいになっておけばいいのに。
そこから付き合うか付き合わないかはまた別として。
129:2014/09/12(金) 13:25:47.96 ID:
>>126
たしかに、賞とった瞬間、人がワラワラ寄ってきたから、あなたの言うとおりだよ。
人脈が「肩書きや実績が前提」というなら、やっぱり人脈は打算で構築されていると思う。
人脈で得する前に、ストレスで胃に穴が空くわ。
130:2014/09/12(金) 13:49:16.34 ID:
>>123
たしかに。いいこというね~!
132:2014/09/12(金) 14:12:47.80 ID:
そりゃ相手に何も求めずに近寄ってくる人なんかいないけど、内容と利害が一致するかの問題だよね。
肩書きで寄ってくる人は、私の後ろにいる「かもしれない」大物さんとのつながりを期待してるからさー
会場でポツーンとしてた時話しかけてきた人が私に求めていたのは「単なるその場限りの話相手」だしねー
付き合うなら、踏み台探しで一生懸命の人より、こういう人がいいなー。
134:2014/09/12(金) 14:45:18.57 ID:
踏み台の重要さもわからずに相手が小物だと思うと雑な扱いする人もいるからなあ
後から悔しがられたり手のひら返されると友人になれないからあまり見た目とか肩書きで偏見は持たないでほしいよね

あと、星は実力あるからって正攻法で文句言うのはいかんと思う
事情があって正攻法が使えない人だっているから。
IQ160の星が「みんな努力が足りない」って言ってて、そりゃねーよって思ったもの。
136:2014/09/12(金) 14:56:13.26 ID:
損得勘定しっかりしてるほうがどう見ても生きやすいでしょーwww
いちいち細かいことで傷つかない図太さがあって、かつ損得に敏い人って、マジ羨ましい。

>>134
事情って??例えばどんなもの????
137:2014/09/12(金) 15:14:10.25 ID:
>>127
みんながそうじゃないよ、自分なんかは「人脈好き」なカテゴリーの知り合いに
分けるくらいで嫌悪感までは感じないかな。ただ使うことも使われることもないけどw
138:2014/09/12(金) 15:21:00.38 ID:
人脈とか損得とかはこの業胎だと婁が一番上手いね。
下手なのは尾だろうね。
星は絶妙なんだけど嫌われる的な?
139:2014/09/12(金) 15:24:26.00 ID:
>>136
元々正義感があるからこそ苦しみながら損得勘定で人間(じんかん)を渡って心を病む人もいるよ
某半島に生まれてたまたま足が速くて短距離選手に選ばれたと思ったら、
将軍様に「ボルトに勝たないと一族郎党みんな●す」なんて言われたら、自分も一服盛ってしまいそうだもん。
後ろめたいところなく勝ち続けたり、妬まれた挙句の被害者になるのは自分を裏切ってないから悔しくないけど
自分に嘘をつきながら卑怯な手を使わざるをえない境遇を批難するのもなーって。
140:2014/09/12(金) 15:32:43.94 ID:
>>139
ごめん、例が極端すぎて全然ピンとこない・・・
141:2014/09/12(金) 15:33:59.56 ID:
あ、140は星ね
142:2014/09/12(金) 20:25:57.09 ID:
>>121の個人的な状況はなんとなくわかった
そういうのは、『人脈』ではなく『しがらみ』といって、関わらなくてもいいものだね
むしろ、そういう中にいても、良くない部分に流されずにいれば、ついて来る人も出てくると思うよ
そういう人を大切にしなよ
それが『人脈』っていうんじゃないかな
144:2014/09/12(金) 21:40:55.08 ID:
落ち目のタレントとか人間不信半端じゃないだろうね
損得が前提だから仕方がないのかもしれないけれど

でも損得前提で付き合ってた人間と情的な結びつきができたり
逆に友達だと思って付き合ってた人間が実は打算の関係だったり
145:2014/09/12(金) 22:58:46.43 ID:
もう色々めんどくさくなって
すべてをリセットする事がよくある

リセットしたつもりなのに後悔するんだけどね。。。
146:2014/09/13(土) 00:53:29.26 ID:
>>138
婁だけど損得勘定で人付き合いしたりしてないよ、むしろそういう人を見ると不愉快な気持ちになる
147:2014/09/13(土) 00:57:15.63 ID:
>>144
だから良い人も悪い人も必要以上には仲良くなりすぎないのがお互いの為
良い人ならいつの日かこじれるし、悪い人なら悪縁になって中々抜け出せない
お互いに距離間分かってていい付き合いが出来るのが理想だね

スキンシップ旺盛だったり、極端に距離置く人とか不器用すぎだろ
150:2014/09/13(土) 03:25:51.21 ID:
あんたさぁ、自分が被害者みたいな書き方だけど、
あんた自身が人を信用しきれなくて、良い人の信用まで裏切ってるように思えるんだが
自分が選んだ人とは信頼関係が築けるみたいな書き方してるけど、結局あんたが裏切るんだろうな
「やっぱりこじれた」とかなんとか言って被害者ぶってな
151:2014/09/13(土) 03:39:12.24 ID:
ケースが違うけどね
そっちの場合のケースは無理ない程度には付き合うよ
だからこじれたとかはない
152:2014/09/13(土) 03:40:33.47 ID:
そうすると>>138の絶妙ってのが当てはまるけど
155:2014/09/13(土) 04:14:54.92 ID:
あのー、星宿は口に毒がある宿なんだわ。
元々そんなにお喋りでもないのに、
ピンポイントで不味い言葉を吐いてしまう性分なんだよね。
それで益々、好きなことや好きな相手に無口になってしまったり、
星宿のジレンマw
156:2014/09/13(土) 04:37:40.99 ID:
だからココ来て吐いてるわけか
ココで吐いてるだけじゃなんも変わらんし、嫌だからリアルを変える気もない
じゃあ一生不満抱えて生きていくしかないね
で、一生ココで不満ばっかり書くわけね

普通に生きてりゃ、他人の存在を有難いと思えるし、そうそう嫌な思いもしないし、不満に思うこともないんだけどな
嫌な思いさせられるってことは、あんたらも他人に嫌な思いさせてるんだよ
要するに、あんたらの性格も悪いんだよ
157:2014/09/13(土) 05:19:27.69 ID:
>>156
それはしゃーないだろ
普通に生きてるだけで嫌な思いさせられたとか言われたらどうしようもないわ
生きられねーだろそしたら
161:2014/09/13(土) 11:24:57.53 ID:
何をどう呼ぶかにこだわりが強いね
関わった人と助けあえれば、それを人脈と呼ぶか友人と呼ぶかなんて、どうでもよくね
162:2014/09/13(土) 11:28:14.85 ID:
いちいち屁理屈こねて人と付き合うのって大変だねw

私の考える人脈って心通じてない人は含まないわ
お互いのために動ける人は人脈
そうでない人はただの知り合い
利用できる人=人脈とは思わない
だから友人も当然人脈
いざとなったらお互いのために動けるから人脈
あえて言葉にしたらだけどね
普段は意識していない
自然に人が寄ってきて自然に繋がっていくのが現実なんじゃないの
私はそれで会社を経営してるし多くの人に助けられ
恩は忘れず返すようにしている
仕事もとてもうまくいっている
163:2014/09/13(土) 12:19:29.02 ID:
自分だって普段はそんな区分けをしてないよw
親しい人は友人、知ってるだけなら知人。
人として利害関係がなくても恩には恩を返すのが当たり前だと思っているし、そもそも他人を人脈なんて呼んだことない

わざわざ利害関係が絡まないと使わない人脈という言葉を使ってるのに「利用できるできないは別」と言ってるから、上で話が噛み合ってないのかな?と思ったんだ。
一度、人脈の意味を辞書で調べてみて
166:2014/09/13(土) 18:54:34.74 ID:
>>163
同じ事思った
167:2014/09/13(土) 21:02:49.28 ID:
>>163のVAlXr9gkは単に>>161>>162に同調してるだけじゃん
自分でそう書かないで他人の意見に乗っかって、自分もそう思ってるって書く人は、最初から自分で書けよな
下らない
169:2014/09/13(土) 22:53:00.72 ID:
宿名も書けない人に言われてもなあ・・・
173:2014/09/14(日) 02:14:12.83 ID:
寄ってこられて知り合った人で、会う予定が出来たから、ついでに買い物頼まれた。
買ったけど、結局台風で会えなかったし、金額も1000円ちょいだし、消費期限切れになるから、
数ヶ月前、事前に送る旨伝えて、送料こっちもちで送った。
その後メールのやり取りでも、着いたとか何も言ってこないので、届いたか聞いたら、「届いてた」って。
「到着連絡なくて、届いてるかずっと心配してたんだよ?」って言ったら、
「でも届いてたよ。ウフッ。」っというへらへらした返事が帰ってきて、以後、無視してる。
自分から頼んどいて、金も払わない。連絡しなかったことに関しても詫びない、
ナメられてるんだろうし、今回の件は手切れ金にしようと思った。

危成って、平気で人をないがしろにするし、こっちが勇気出して不快感を伝えてもまともに受け止めようとしない、
謝る時は「ごめーん」と適当かもしくは意地でも謝らない、プライドが安っぽくて、人として尊敬できない。
その割に、こっちから縁を切ると、やたらしつこいところが気持ち悪い。危や角も同じような感じ。
176:2014/09/14(日) 10:12:33.15 ID:
>>173
気持ちがわかりすぎる。
自分が頼む側だとすごく気になることだからか、相手にこうゆうことされると許せなくなる。
179:2014/09/14(日) 14:18:39.12 ID:
楽しくない時に笑わなくていいし、悲しくないなら泣く必要もない。
辛い時に愚痴らないと、楽しい時に笑えない。
180:2014/09/14(日) 18:57:51.03 ID:
自己中
単純
独善的

それがいいと思ってやってるから笑えるわw
自分の感情最優先で考えるから状況把握能力育たず皆無wwwww
だからその場で一番嫌われたらいけない人にも嫌われるんだろwww
183:2014/09/14(日) 19:54:07.52 ID:
>>180
それ当たってるけどそれでも相手お構い無しで突っ走っても
気使い過ぎていわれるんだわ。
184:2014/09/14(日) 20:37:47.03 ID:
人は鏡
185:2014/09/14(日) 20:47:19.17 ID:
>>156
おっとそれは違うな。星宿を全く理解していないし、悪意すら感じる。
ジレンマとは、二つの相反する事柄の板挟みになること。
オマエは星宿が現実に対して心を閉ざしてネットに逃げていると決め付けているが、
それは星宿に投影したオマエの自画像でしかない。
星宿のジレンマとは、口に毒があってうまく伝わらないことを承知の上で、
相手に自分の真意が伝わるまで気長に対話を続けるか、
伝わらないまま放置して別の機会に任せるか、ということ。
放置もそう悪くはないんだけどね。
いずれにせよ、コミュニケーションに一癖あるのが星宿だという認識。
191:2014/09/16(火) 01:09:28.63 ID:
>>180
逆に言えばそれはあんたやその周りが利用出来る範囲で利用したいってことだろ
あんまり人を小馬鹿にしていると自分の性格の悪さが露呈するぞ
192:2014/09/16(火) 07:19:40.85 ID:
友達でもないのに「あんた」とか言っちゃう方が小馬鹿にしてる感ムンムンだし
見てて気分が悪い
てか星はここにずっと張り付いてて書き込む人書き込む人みんなに絡んで屁理屈こねるひとしか
することないの?
この人がリアルに身近にいたら全力で嫌われると思う
194:2014/09/16(火) 13:18:33.21 ID:
星はビーズの松本さんとか、ikkoさんとか自分の好きなことやって天下を取ってる
人が多いよね。
198:2014/09/16(火) 21:39:38.76 ID:
ここの業胎の者じゃないけど、底も相当だけど、何よりどう考えてもおかしい室なんかがいいなんていう宿があるってのが理解できない…
200:2014/09/16(火) 22:16:55.30 ID:
>>192
テンプレ読もうな
星は見下したりしないから
あくまでディスった意見にディスり返したまでのこと

>>198
非常識さや餓鬼臭い感じがいいんだろ
枠に囚われない打って返すような態度取られる人種より、
返しが予測不可能な人の方が魅力的なんだろ
202:2014/09/16(火) 22:41:45.06 ID:
>>200
占いに魂売ってるね
テンプレ通りに生きなくちゃどうにかなるの?

それにしてもどんだけ負けず嫌いw
やったらやり返すって小学生か
ママにいいつけるぞ!
203:2014/09/16(火) 22:42:24.35 ID:
>>116 女宿だけどそんな奴です。人脈なんて縁のない一生だ。
204:2014/09/16(火) 22:47:57.42 ID:
ここの有名痛キャラの星♂さんと☆さんは、星宿であることが唯一の誇りなんだろうけど、
本人が思ってるだけで、私の知ってる星宿さん達とも、世間で認識されてる星宿とも、全然違うw
205:2014/09/16(火) 22:49:06.97 ID:
>>132 星さんは人脈より友なんだなー。そういう人は好きだ。でも、私には誰も友達になってくれない。
206:2014/09/16(火) 23:34:02.62 ID:
左翼脳全開の奴等ってほんと気持ちが悪いな
単に環境ぶっ壊したいだけだろこいつ等
207:2014/09/17(水) 00:52:23.11 ID:
>>206
そういうの、見下してるって言うんだよw
星♂は、全然テンプレに当てはまってもないのに星宿ぶってて痛い
208:2014/09/17(水) 01:24:30.46 ID:
>>173
> 自分から頼んどいて、金も払わない。連絡しなかったことに関しても詫びない、
> ナメられてるんだろうし、今回の件は手切れ金にしようと思った。
>
> 危成って、平気で人をないがしろにするし、こっちが勇気出して不快感を伝えてもまともに受け止めようとしない、
> 謝る時は「ごめーん」と適当かもしくは意地でも謝らない、プライドが安っぽくて、人として尊敬できない。
> その割に、こっちから縁を切ると、やたらしつこいところが気持ち悪い。危や角も同じような感じ。

結構↑下2行は私もその傾向があるから耳が痛い。だから嫌われるのかな。嫌われてるのが分かったら独りきりになったロッカーの扉蹴りまくってたり壁におもいっきり靴投げたこともあったよ。女性なんだけど。
209:2014/09/17(水) 01:36:58.10 ID:
>>208の壁は建物の方ですよ。壁宿の方ではございません。
210:2014/09/17(水) 01:44:11.89 ID:
女は嫌われるというより怖がられてる感じ
嫌われてるのを恐れない怖さというのかな
本心はわかんないけど
212:2014/09/17(水) 02:17:06.48 ID:
>>210 嫌われるのを怖れる気はあるが、7割方諦めてる。嫌われるのを怖れないという意味ではない。
213:2014/09/17(水) 06:10:28.27 ID:
尾の唐突さって何なんだろ
話の流れに無関係な話題をポンと入れてくるからまわりはポカーン
その唐突な話題にみんなが食いつかないと不機嫌になるのも理解不能
214:2014/09/17(水) 07:08:37.47 ID:
>>209
壁宿ワロタw
215:2014/09/17(水) 14:24:08.64 ID:
>>204
またくだらない決め付けか。オマエにはウンザリだ。
唯一の誇りとか、まるで知人であるかのような決め付け様だな。
オマエの現実感の無さが折れには驚きだ!
オマエにはネットの世界が全てのようだが、他人もそうとは限らない。
折れ様がオマエが思う星宿像や、どこの世間だか知らないが、
オマエが思う世間の星宿像からかけ離れていたからといって、
それが何だ?何か問題があるか?
オマエの星宿に対する認識が甘かっただけだろ?
ちなみに折れ様は27宿でも28宿でも星だ!!純正・星宿だ!
217:2014/09/17(水) 14:34:58.87 ID:
>>212
意外とそんなもんなんかな
自分の周りの女は、例えば誰かがルールを破ったらすかさずビジッと言える 
嫌な顔されても平然としてるイメージだよ
官僚的とも言えるけど、深い部分で孤独に強いのかなと思ってた
安壊フィルターで全然理解できてなかったかも









コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR