検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
28
29
30
31
  06
【パワーストーンや水晶の好きな人】part60
2014/12/09 - 12:42    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2012/05/15(火) 11:34:55.86 ID:
前スレ
【パワーストーンや水晶の好きな人】part59
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1305186327/

この板ではパワストネタはこのスレ以外では厳禁です。
次スレは980あたりで宣言してから宜しく!

お願いします☆
8:2012/05/15(火) 20:01:48.02 ID:
>>1
>>5
小さくても変わらないと聞いたが

10:2012/05/16(水) 00:27:38.86 ID:
だから4mmの携帯ストラップが物足りない気がするのかな
8mmブレスとかでも、普段実につけない自分は重たいように感じるよ

>>1乙です
23:2012/05/18(金) 01:18:40.38 ID:
自分でパワーストーンブレスレットつくりたいけど、石の並びも色んな規則とかあるんですよね…ハウライト、アメジスト、クリスタルで1本のブレスレットつくりたいんですけど
48:2012/06/06(水) 02:33:36.94 ID:
>自分勝手に超越的な何かを感じ取ったりする人

霊能者とか、超能力者であって、占い師ではないね。

占いをする人のためのパワストスレにタイトルを変えた方が良いかも。
52:2012/06/07(木) 21:11:15.72 ID:
>>45
忍法帳をコテと勘違いしていたおばちゃんのことねw
あれは基地外だわ

>>46
オカ板にあるけど、あそこはオカルト関係の話題はタブーになってる
そもそも、あそこも派生スレでたまたまオカ板に移っただけだから

パワーで石酔い、ビリビリ、クラクラなどと書き込むと叩かれる
77:2012/07/04(水) 15:31:35.90 ID:
転生戦士?ムーの読者コーナーにあったような?
それが菩薩なのか?
78:2012/07/04(水) 16:24:07.92 ID:
>>77
そのとおり、菩薩達は釈尊に仕えた弟子達。そして、その生まれ変わり。
現世で仏の教えを説く者達(要するに信者達)は過去生において仏の教えを受け
世を救うために生まれ変わりを繰り返す。
88:2012/07/06(金) 17:23:25.14 ID:
>>67
2番目の西洋近代魔術の系譜によるものとはどういったものですか?

錬金術、占星術のシンボルによくある 惑星:鉱物 ではなく
鉱石を体系化したものがあったとは初耳でしたので
何か著作があるのでしたら読んでみたいです
95:2012/07/17(火) 03:57:31.75 ID:
確か金属は惑星、宝石は十二宮っていう枠があったような気がする
金属は凝固した精なので天球上で同様の捉え方をされてきた惑星と配当され
十二宮は原動天の直接の受け皿、作用の貯留所みたいな意味合いがあるらしいので
そこから宝石についての、似たような考え方と結び付いたのかなと推測してる
104:2012/07/27(金) 10:13:18.94 ID:
乾燥剤入れてお茶の缶にしまってるよ
130:2012/09/15(土) 15:29:50.02 ID:
モリオンのネックレスを通販で一万円以内で購入したいんですが、どこがいいですか?
モリオンのブレスレットを売ってるお店はありますがネックレスがなかなか見つからなくて。
131:2012/09/15(土) 15:40:53.60 ID:
>>130
犬犬で連で買って自分で作れば良いんではない?
金属パーツも糸も売っているし。
ネックレスだと1連半いるけど。
134:2012/09/17(月) 12:08:14.36 ID:
どこで訊いていいのか分からなくて、ここで訊くんですが……
サファイアは人を選ぶ気難しい石、とどこかの過去ログで見かけましたが
実際に扱いが難しいと感じた方はいますか?
縁あってきたばかりなのだけど、ほのかに温かみを感じるくらいで難しいと感じないので、
そうじゃなかった人はいるのかと思いまして。
135:2012/09/17(月) 22:24:31.78 ID:
>>134
じゃあ、あなたは相性いいんじゃないの?
石の気や波動を感じる体質だけど、私にはサファイアは気難しくあつかいにくく
ダメ。
だけど、同じ青い石のタンザナイトは、強い波動だけど好きで好きで
たまらないんだよねぇ。
ラピスも凄い苦手だし。

だいたい、直感的に選ぶのが自分に合ってる石だから、
自分に合ってると感じるなら相性いいんだよ。
142:2012/10/09(火) 13:12:41.40 ID:
天然のモリオンも放射線に晒されてゆっくり発色していくのだが
やはり改良(エンハンスメント)で促成したものだとパワーが違ってくるのだろうか

また、(どちらも)モリオンは以前水晶の状態があったわけで
黒化により水晶の持つ調和と強化のパワーは降魔と破邪のパワーに転化したのだろうか
148:2012/10/10(水) 10:54:42.95 ID:
両端がポイントになってるのがダブルターミネーテッドで
一定の角度(85度)で接面してるシングルポイントが日本式双晶(接合双晶)か

ん?ダブルターミネーテッド(両錘、両剣)と貫入水晶(例えばドフィーネ式、ブラジル式双晶)って違う?
149:2012/10/11(木) 01:11:09.14 ID:
>>148
陥入水晶てえのは、外部からほかの水晶柱先端がめりこんで
成長した形。詳しい説明は虚空座標でググって調べて
152:2012/10/11(木) 12:02:44.29 ID:
水晶で検索してこのスレにきました
質問させて下さい

昨日押入れを整頓していたら、数年前に知人から貰ったルチル入水晶のブレスレットが出てきました。
その時はあまり気に入らず、また同時に2個貰ったうちのもう1つが気に入ったので、
ルチル入りは放置していました。

ずっとはめていた水晶ブレスレットは何となくもういいかな、という気になり
この一年ほど水晶は天然石のブレスレットはしていません
ところが、昨日放置していたルチル入り水晶と再会し、なんだかとても気になっています。
貰った当時は気に入らなかったのに、今はすごく心惹かれるのです。
ちなみにそのルチル水晶ブレスレットは、いくつかの珠にキズが入っています。

キズが入っていても、身に着けて問題ないでしょうか。
(不吉だとか、よくないとか言い伝えはありますか?)

自分としては、キズも含めて何だかとても気に入ってしまいました。
キズがあると、魔除け的な効力はなくなるでしょうか

しばらく押入れの中だったので、きれいにしてあげたいので
太陽の日にあてています。
その他に「塩水につける」も聞いたことありますがOKでしょうか

質問ばかりでごめんなさいm(__)m


165:2012/10/20(土) 23:22:27.14 ID:
ググればすぐ分かるんだがダイヤモンドの等級と価値
ttp://www8.ocn.ne.jp/~j-yama/bridal-diamond.htm
パワー自体に関しては透明が最強だと言われているね。
カットに関しては、有名なブリリアントカットが最強。

後、例外だが ブラックダイヤモンドもネガティブな意味で最強の
石と言われている(石炭ジャナイよ)
170:2012/10/24(水) 02:42:54.39 ID:
>>158
指輪やアクセサリーについていてもパワストはパワストだけど
「直接触れてる数珠最強~」って言ってる数珠パワスト派とは因縁の相手

>>165
透明最強なのに一番光を通さないカットが最強なのかよw
172:2012/10/25(木) 08:59:23.27 ID:
で、ダイヤモンド自体の透明度ではなく
黄色より『透明色』の方が価格も高いがパワーも強いと呼ばれる根拠は?
180:2012/11/02(金) 08:16:50.03 ID:
>>179
マルチ
181:2012/11/02(金) 08:39:08.89 ID:
>>180
マルチじゃありませよ。
真剣に聞いてるだけですよ。
182:2012/11/02(金) 11:08:11.57 ID:
>>181
一つ大事なこと忘れている。
魔除けと、行動力が上がっても、必ずしも就職活動に成果が出るとは
限らないということ。就職活動をこなす助けにはなるが。
自分の本質を見抜いて何が足りないか考えてみないとだめ。
魔除け>ブラック企業に就職しないで済む
行動力>数だけこなす
て結果で終わることもある
187:2012/11/02(金) 19:41:38.53 ID:
『一色単』は新しいなあ
195:2012/11/05(月) 02:33:22.49 ID:
ローズクオーツ、ルチルクオーツがなぜか大好きで(なんだか惹かれるものがある)
パワーストーンはそればっかり買ってしまう。
(目的云々よりそういう惹かれるっていう理由でもいいんだろうか。)

ルチルは金運的なあれだってきくけど、ルチルのブレスレット×ピンク味の薄い白っぽいローズクオーツのブレスを新しく買ったら
確かに最近仕事がうまくいってて良い額はいってきた。
そのかわり、それまで毎日付けてたローズクオーツ×アメジストのブレスしばらく外してたら、
それくらいの時期から今度は恋愛が微妙になって来た。
気のせいなのか判らないけど、そういうのってあるのかな。
なんだかなーって思って最近はまたローズ×アメジストにもどしてみたんだけど。。
欲が多いかもしれないけど仕事と恋愛、安定させたい。なにか追加した方がいい石とかあるのだろうか。。

よくわからない書き込みになってしまったけど、石の相性とかもよくわからないので
なにかアドバイスある方、いらっしゃれば教えてほしいです。

(ちなみに左手にブレスをつけてて、誕生石だからってトルコで買ったターコイズのブレスもずーっと付けてる。
 ルチルやローズ×アメジストを付ける時も必ずターコイズのブレスはつけっぱなしです。)
203:2012/11/13(火) 19:32:18.40 ID:
自分はパワーストーンはインテリアに使ってるw

どんなグッズでもそうだけど、本当に心の底から思ってる物しか
願いは叶わないね。
206:2012/11/18(日) 09:53:13.35 ID:
精神統一っていうか集中って言うか
呼吸法やりつつ精神を高めるみたいな統一の仕方を
勉強しようと思ってるんだが

同じ祈るにしても象徴としてモニュメントなり
十字架なり持ったり手を合わせたりするよね
これを持つ=集中する!力を溜める!みたいな
象徴として相応しい石とか意匠ってと皆なら何選ぶ?
207:2012/11/18(日) 10:03:26.57 ID:
パワーストーンじゃないけど、独鈷杵
208:2012/11/18(日) 14:31:17.88 ID:
>>206
インドのヨガではアポフィライトを瞑想の道具にするね
握ったり見つめたり。
サードアイ瞑想の場合、スギライトを額に乗っけて瞑想すると良いよ
目を閉じたまま天井が見えればサードアイが開いてきてる証拠。
228:2012/11/24(土) 09:12:17.95 ID:
ちなみにお茶は、外におもいっきり吐き捨てる
234:2012/11/28(水) 04:57:20.23 ID:
パワーストーン好きで、沢山集めてます。
まだまだ初心者ですが宜しくお願いいたします。
質問何ですがまず、
パワーストーンブレスレットについてですが、
①右手に普段着用してますが?
右手と左手の意味合いを御存じの方いらっしゃいますか?

②六芒星のペンダントヘッドなんですが、(インカローズ)
普通のハート形とかより、
シンプルな六芒星の方が意味合いとして強力なのでしょうか?
だいたいまだ、六芒星の意味合いすら判らず、
ぱっと見て衝動買いしてしまいました。自分でもまだまだ未熟です。
六芒星のインカローズペンダントヘッドは結構高額でした。
もし、色々御存じな方いらっしゃいましたら、
レスお待ちしてます。
宜しくお願いいたします。
247:2012/11/30(金) 00:58:24.12 ID:
他スレの悪口は慎重にな
丘板のスレを見ている人も当然いるだろうし、
あちらのスレが好きな人の反応によっては面倒なことになりやすい

ブレスレットの左右の違いの件だけど、
右...石の力を自分の中に留めたいとき(=癒されたいとき・対自分)
左...石の力で自分の力を発揮したいとき(=頑張りたいとき・対人)
という使い分けをしている
でも右利きなので普段は左につけることが多いな
248:2012/11/30(金) 10:52:18.67 ID:
>>241 >>247
さっそく真逆の例が出たところで
ど っ ち で も い い ことがわかりました
251:2012/12/01(土) 01:16:29.74 ID:
パワーストーンをどちらの腕につけるかについて、

基本思想として『気は人間の左手から入り右手から出る』と言う概念がある。

それをベースにして
石の力を自分に取り込みたい時は左手
石の力を周囲に及ぼしたい時は右手
と言われている。
254:2012/12/01(土) 23:59:22.42 ID:
あら、>>252さんって何か反発したい性格ね?
もしかしてさぁ?
メンヘルじゃないのかしら?

>>251さんの仰る通りよ。
右手左手とか意味合いが違ってくるのよ。
>>252さんは、攻撃方だから、アメジストでも左手に着けて、
リラックスしなよ。
まぁ、他にも石あるけどね。
アメジストって敢えて書いてみただけよ。
気をつけなさいね。
260:2012/12/08(土) 05:22:10.79 ID:
フローライトが好きになれない
もともと中国で採れる
閃きの石とか天才の石とか言われてるじゃん

中国人は昔からあの石と長く付き合ってきてるはずなのに
閃きや天才とは程遠い
フローライトそのものが胡散臭い石に見えて仕方がないんだ

もちろん坊主憎けりゃに近いものなのかもしれないけど
昔から嫌いだ
どうしても吐き出したかったから、ここに吐いた
なんかごめん
270:2012/12/11(火) 01:22:55.39 ID:
質問です。
精神を安定させたり前向きになる石を持ちたいと思うのですが
この石と一緒にグラウディング系の石も持ちたいと思っています。
地に足を付けて、精神を安定させるという意味になると勝手に解釈しているのです
癒しの石だけを持っていても、自分がしっかりしていないと意味がないわけですし
自分がしっかりと地に足をつける石+癒しの石でサポートしてもらおうと思うのですが
こういう解釈でもよいでしょうか?
どなたか教えてください、おねがいします。
285:2012/12/17(月) 02:05:21.77 ID:
相手しないほうがいい、メンヘラスレで暴れてた子だから
287:2012/12/17(月) 14:42:37.37 ID:
パワストは、ガジュマルの木にかけてパワー充電していますが
同じ人いますか?
293:2012/12/18(火) 00:58:29.61 ID:
塩の場合は2,3日浄化し続けても大丈夫かな?
どのくらい放置していいものかもいまいち分からない。
294:2012/12/18(火) 01:06:49.02 ID:
浄化って、自分が納得したらそれでいいんだよ
こうしなきゃならないとか、明確なルールなんてない。
そもそも浄化が必要なんて言われだしたのは本当に最近の話で・・・
自分が「これで石達が綺麗になった、元気になった」と思うまでやれればいいんだよ。
掃除みたいに、明らかに汚れが落ちたとかそういうの、なかなか感じないと思うし
だからこそ不安になる気持ちもわからなくないんだけど
掃除と同じで「自分が気持ちよくなった」らそれでいいんだよ。
浄化って石のためにしてるんじゃなくて、
自分が石を気持ちよく持つためにする儀式みたいなものだから。
自分が納得できればそれでいい。
300:2012/12/18(火) 17:37:05.68 ID:
面白そうな話なんで参加

自分は、浄化は出来る範囲でやろうよ派

厳密なルールに従うより、そのルールの意味・意義・原義を探り
何を象徴として如何用いてるかを読み解いて
「自分で理解できた部分」に基づいて「自分が納得できる」方法を生み出し
「自分で自信を持って行う」のがいいんじゃないかなー

塩漬けなら、何故、塩なのか?(腐敗を防ぐなどから、穢れを近づけない、打ち払う象徴なんだろう説をとるとする)
どうやってつけるべきか?(視覚化・イメージングを用いたいから透明なグラスいっぱいの塩につけようと思ったとする)
その石は、塩に漬けて大丈夫なものか?これは科学的に石が傷むかどうか、化学的安定性や硬度などを考える
どんなイメージを持つべきか?(塩さんが神聖でありパワーある派なら塩の聖なるパワーが石に浸透していき穢れを打ち消すイメージ)
(塩が穢れを払うイメージがあるとした人は、石から穢れが塩の方に移っていき、そこで浄化されてなくなるイメージ)
どうやって行うか?(グラスの塩に埋まった石を透視するようなイメージで上記どっちかのイメージを強く思い浮かべる)
(しばらく見つめ、イメージをハッキリ持てたらその浄化が続いていくようにイメージを固定)
どのくらいやるか?(浄化した石が再誕生というようなイメージを持ちたいから朝取り出そうと決めて
イメージを植え付けるのは寝る前にやるほうがよさそうだと思うので、翌々日の朝に取りだそうかなと決める)
(翌日だと浄化期間が夜だけとなり、意味論的に弱いかな、と感じる為)

って風に自問しつつ、やり方を生み出していくのがオカルトの面白いとこなんじゃないかな
337:2013/01/04(金) 23:45:27.53 ID:
>>3367
国産は手で潰すと割れるようなのばっかりでしょ
今手に入るのは
双晶はペルー産あたりがお得と思う
349:2013/01/09(水) 20:34:27.12 ID:
>>348
赤と茶色なので
ターコイズ・ピクチャージャスパー・カレンシルバーあたりでエスニックというか
一見パワーとか関係ないようなアクセサリーに作れそうな気もする。
普通にグラウンディングな御守に出来ると思うよ。
352:2013/01/10(木) 23:03:03.25 ID:
色の加工をしていないスモーキークォーツの12mmビーズを探しています。
ネットショップでありますでしょうか?
354:2013/01/11(金) 01:24:15.33 ID:
>>352
スモーキーは放射線処理してない石がほとんどだから、犬犬で良いんじゃないかな。
360:2013/01/11(金) 20:26:02.13 ID:
スモーキーブレスなくなったんだけど?なんか意味ある?
362:2013/01/13(日) 23:22:11.74 ID:
ブラックルチルって効果あんの?
372:2013/01/15(火) 21:27:54.44 ID:
幸せになりたいよー(>_<)
377:2013/01/20(日) 11:20:47.97 ID:
スギライトって色々な色があるけど、色で値段とか効果って違うんですか?
きれいな紫もあれば、ピンクっぽいのもあるし、やっぱりきれいな紫が一番高価なんですかね。
398:2013/02/02(土) 22:52:58.95 ID:
ターコイズって、安定させるためにスタビライズ?だっけ。。。
なんか加工を施してるものが多数らしいね
スリーピングなんとかっていう最高級のターコイズはそういう加工してないのかな?
ケタはずれに高いんだよね
「人工?」って思うぐらいにきれいすぎる水色なのに
408:2013/02/06(水) 18:06:04.30 ID:
白水晶は無償奉仕が好きらしい。
410:2013/02/19(火) 23:59:10.10 ID:
すごく惹かれて買った水晶の原石があるんですけど、眺めて時は嫌なこともすべて洗い流して
くれそうな感じなんですが、長時間握ったりすると動悸がするんですけど、これって合うんでしょうか!?
合わないんでしょうか?
411:2013/02/20(水) 00:58:00.25 ID:
>>410
不快感が無ければ合っていると思いますよ。
412:2013/02/20(水) 01:02:23.98 ID:
>>410
追伸ですが、私はハーキマーを握って寝ると体調を屑しますが
枕元に置いておくと良い仕事をしてくれます。そういった場合もありますので。
420:2013/02/27(水) 16:44:18.35 ID:
ラブラドのブレスを4-5日くらい水晶さざれの上に置いたままにしておいたら
ラブラドの層?あたりをを境目に、水晶側が真っ黒、反対側が糸穴が透けるほどのヒドイ半透明になってしまった。
ちなみに室内だし日光は当ててない・・・
水晶のせい?ラブラドの品質のせい?元に戻らない?
430:2013/03/07(木) 00:51:59.27 ID:
きもいの言わんといてw
これでもビビっときて買ったんだ。

他にも緑っぽいアメジスト、青紫っぽいアメジスト、緑の不思議な玉(大理石って言われたけど、たぶん違う)といろいろ
買ったけど、茶色のが一番お気に入りなのに・・・
434:2013/03/07(木) 21:52:43.06 ID:
>>431 だけど、さっそくバラバラって書いてあるけど、
自分のは3サイトとも全部同じ天然石だったよ!
あとジェダイトと翡翠っていうのは同じ石のようだよ
440:2013/03/13(水) 11:24:48.46 ID:
宝石店以外で「ヒスイ」とだけ書いて売ってるのは軟玉かな?
「本ヒスイ」と書いてても怪しいな。
パワスト店や手芸店で硬玉なんて売ってる?
441:2013/03/13(水) 16:59:46.94 ID:
>>440
売ってるでしょ。見た目で分からなかったら叩けば音が違うから見分けつくし
444:2013/03/15(金) 20:01:31.57 ID:
あんま、パワーストーンに意識が向きすぎるのもねぇ。
個人的には、水晶のみ愛用している。

あと、「徳は運気より強い」と言うし、目の前の勉強、仕事、ボランティアにちゃんと真剣にエネルギーを注ぐことだな。
徳が貯まる。ベクトルがさほどおかしくなければ。
それに見合った人間関係もできてくる。色々な願望も叶う。
449:2013/03/17(日) 04:16:27.65 ID:
>>444
「徳は運気より強い」って誰の言葉だよ
455:2013/03/19(火) 18:51:50.65 ID:
デスメタに効果が無いなんて…残念。
462:2013/04/01(月) 10:47:23.76 ID:
メンへラに石は逆効果だね。
メンへラに効くのはタイガーアイ・オニキス・スモーキークォーツぐらいと思う。
469:2013/04/04(木) 08:12:22.40 ID:
メンへラには決断力のタイガーアイ
地に足をつけるスモーキークォーツ
強い意志を持つオニキス
女だけどいつもつけてる。
ローズだといじめられて泣いてしまう。
472:2013/04/08(月) 14:18:07.96 ID:
大阪京都神戸あたりで初心者にもオススメのショップある?
479:2013/04/10(水) 09:43:23.88 ID:
彫刻ビーズは練り水晶(ガラス)の物も多いんだって。
自分で本物の水晶か見分けられる人向き。
486:2013/04/12(金) 13:30:05.36 ID:
自分の目でみて手で触れて選ぶのが一番
そんなことは十分承知だけど周れる店なんて限られたもの
webショップとか利用してますか?
493:2013/04/16(火) 20:07:12.39 ID:
犬々はいいのかぁ
クレカ使えないらしいんで利用したことない
503:2013/04/20(土) 22:56:43.82 ID:
水で洗っても艶やかさが戻らないんだよなあ…元は艶々テリテリで透明感抜群だったクラスター
いくら洗っても乾くと艶が無いし、白いモヤモヤもクラックも無かったのに増えていますな
507:2013/04/24(水) 14:40:39.17 ID:
なんか呪われてるわ

上階の住人がうるさいので水晶に「上階の住人を追い出したい」と念じる
→出て行ったが後に入居してきた奴がもっとうるさい

騒音がひどいので水晶に「一戸建てに住みたい」と念じる
→給料カットで自宅を手放す事態に

\(^o^)/オワタ
511:2013/04/26(金) 09:08:01.49 ID:
人の利益になることをするって尊いね
巡りめぐってあなたのとこに来るんじゃないかな?
520:2013/05/17(金) 22:37:01.13 ID:
クラッククオーツ・アメジスト・ラピス・ブルータイガーアイで
ブレス作ってもらったんだけど、石の相性とかどうなのか気になります。
530:2013/05/20(月) 12:27:20.59 ID:
ホークスアイってどんな効果の強い石ですか?
536:2013/05/25(土) 23:52:11.21 ID:
自分も今らりまー欲しい病になってる
できれば何連か重ねたいけど予算的に無理なんでとりあえず1つ・・・
ならビーズ径いくつがいいと思います?
547:2013/05/28(火) 10:26:29.56 ID:
>>546
多少有るでしょう。でもパワストの効果はグレードと大きさで
かなり違ってきますよ。
553:2013/05/30(木) 00:52:02.41 ID:
魔除け厄除け邪気除けの7大石って言ったら何になりますか?
563:2013/06/02(日) 00:25:23.22 ID:
インターネット通販でネックレスを探し中なのですが、ブレスレットばっかりで全然ありません。
パワーストーンはブレスレットが主流なのですか?
564:2013/06/02(日) 00:53:01.83 ID:
>>563
ブレスみたいに、全部が石のネックレスってこと?
6mmビーズで45cmのつくったことあるけど、重いw

ペンダントヘッドが石メインで、
チェーンはシルバーが使い勝手いいよ。

なんか、好みの石あるの?
567:2013/06/02(日) 13:17:00.41 ID:
パワーストーンのブレスレットが地道にまだ流行ってる(?)のって日本だけ??

韓国、米国、英国、濠洲あたりでは着けてる婦女子を見たことが無かった。
(石らしき指輪やネックレスは見かけた)

産地が多いブラジル人や中国人には流行ってるのかしら??
592:2013/06/13(木) 01:14:05.11 ID:
自分はパワーストーンに興味なかったんだけど
氣功で練功して、知識も集めてるうちに、どうやら水晶による氣の
発功というところに、ぶつかりましてね。石のパワーに気がついたわけ
ですよ。そしたら水晶以外の石も気になりましてね。
水晶パワー実感した人いたら教えて欲しいです。
594:2013/06/13(木) 10:20:59.75 ID:
>>592
自分は練氣に、10cm程の水晶ポイント、右手に黒水晶、左手に透明水晶
もって氣を回してやると良い具合だよ。
603:2013/06/13(木) 21:28:28.90 ID:
世の中には「気功占術」というものもある
なので必ずしも気功がスレ違いだとは言えない

でも癒し板にこんなスレもあるので良かったら覗いてみるのも良いかも

気功ヒーリング・パワーストーン ヒーリング
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1202654244/
607:2013/06/13(木) 22:51:53.14 ID:
気功気功って、よく見たら「氣」とか書いてやんのwww
どうも臭いと思ったら・・・「氣」←米 アナルダヨw   
                           イキデキネーヨ~いや臭くてwww
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < そりゃ臭い罠 アナル式  ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
        氣功はクチから吸ってシリから吐くあるヨ~  水晶買って氣功の練習だってサ  
612:2013/06/14(金) 11:42:57.83 ID:
>>611
黒水晶って霊的なことに関係してるんだね。
前のほうで氣功の練習に使うってのがあったけど
どうなんだろう?純粋に氣のアップなら水晶のほうが、いんでないかい?
黒水晶は邪氣を吸い込むってあったけど、石にたまった邪氣って浄化がたいへんだよね?
621:2013/06/18(火) 02:46:20.71 ID:
>>620
めんどいか飛んでないけど
ホワイトセージかデザートセージ、ホワイトセージは血圧高い人等は×
栽培はわりと難しめみたいよ?
628:2013/06/29(土) 21:32:27.63 ID:
こんなところで質問していいか迷うのですが
とても大切にしていた水晶の丸玉が何故か欠けてしまいました
落としたり、ぶつけた記憶はありません
触っても欠けているのが分かる程に大きく欠けています
友人からは役目を終えたので土に埋めて自然に返すべきと言われました
しかし、どうしてもお気に入りで、大切で、お別れしたくありません
欠けた水晶丸玉を持っているのはダメな事なのでしょうか?
633:2013/06/30(日) 00:17:21.99 ID:
>>628
大切なら持っててあげればいいよ。
貴方にとって大切なもの。それがその水晶の役割じゃないかな?
637:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:
氣功知らない人にはわからないと思うけど
石のもつ波動って思ってた以上だね。
人体と石との陰陽の交流による増幅効果がすごい。
石が増幅装置になった感じ。日常用と就寝用と氣功の練習用と3種そろえたよ。
今度は外出時の黒水晶ブレスレットも買おうと思ってるんだ。
>気など意味不明な概念
って言ってる人もいるけどwなにも知らないでなに言ってんだか。
パワーストーンって氣なんだよね。地上の全ては陰陽からなりたってるといわれてるんだよね
人も石も。石の説明みてみたらその効果が全て氣なんだわ。ヒーリング効果、魔よけ効果
こういうのは全部、気の範疇なんだよね。
651:2013/07/25(木) NY:AN:NY.AN ID:
練り水晶の品は宝石鑑定書では石英(水晶)ガラスと評価されるようですが、水晶と同じ屈折率であり天然物にはない
高純度、透明度、低価格などのメリットはありますから水晶球を使う霊視能力者など持つべき人が持つのであれば
「見る為」の道具として対処法はご存知でしょうから価値ある一品といえるでしょう。
見る能力と癒しの(石の)能力は別でも良いわけです。工夫すればよいでしょうから。
677:2013/09/21(土) 13:55:03.59 ID:
非処女になると水晶透視ができるって噂本当?と処女の私がいう。
687:2013/09/29(日) 09:30:37.15 ID:
>>686

タイガーアイに含まれている石綿(だっけ?)のせいじゃない?
詳しくは知らないけど
発がん性物質云々ってウワサで聞いたんで気になった
詳細はググって下しあ
704:2013/10/06(日) 15:44:56.37 ID:
そんなもん、浄化すりゃいいじゃん。
そんな簡単に念入れるなんて無理。
水晶が1mm成長するのに千年とか万年だぜ?
人がたかが数十年持っていたぐらいで穢れきるほど弱くないよ。

何の因果か、自分の目に触れて、しかも、惚れこんだなら、
ウダウダ言ってないで、入手してとことん大事にすりゃいいじゃん。
他人の念を超える、自分の念でいっぱいにするぐらい大事にしてから言え!
706:2013/10/06(日) 15:49:28.57 ID:
新品とか謳ってるのだって、リサイクル品とか再利用のビーズとか数珠が多いのを知らないんだね
せいぜい新品って信じて高いのを買ってればいいんじゃない?W
708:2013/10/06(日) 16:28:34.47 ID:
そんなんじゃダイヤモンドとか宝石買えないなw

再生品が多いのにw
710:2013/10/06(日) 22:20:26.24 ID:
>>704
>>706
>>708
いくら必死になっても商品が適切な価格でかつそれに見合った魅力のあるものじゃないと
中古だろうと新品だろうと買う気にはならないんだよ、ボッタクリマルチさん
712:2013/10/10(木) 09:58:52.70 ID:
初心者なんですが、水晶工房ってサイトを見つけました。
値段が高いんですが、あれが妥当なんですかね?
誰かマジレスきぼんぬ
723:2013/10/22(火) 18:54:08.99 ID:
<721

確かに放射線が通ったとか黒い色からは一般受けはしないでしょうね。自然の放射線ならともかく地下核実験だとしたら…

<722

やっぱり天眼石か~

実は探してるんだけど、いかにも、っていうのが見つからないんですよ。

目玉オヤジ、 みたいなのどっかに売ってないですかね~

ギョギョ(;゜∇゜) っていうのがあれば欲しいな♪
736:2013/11/09(土) 06:50:19.73 ID:
占いといっても流派が色々あるからねえ
白水晶は万能石…マリオカートで云えばマリオとかルイージ
「水晶に始まり、水晶に帰る」と言われるほどの「基本」の石
だから、水晶をそこまで否定する人も珍しいけどね

マラカイト、ホワイトバッファロー、チャロアイトは
精神的な穏やかさとか、内面の癒やし、トラウマからの解放だね
占い師は貴方に、厳しい過去とか、現在進行形の苦しみを見て取ったのか?

ラピスラズリ、デニムラピスは、精神的成長を促す、カルマの克服
上のマラカイトで癒して、ラピスで成長させる、って路線かも?

個人的に思うのは、この組み合わせは「理にかなってる」とは思うけど、
浄化をしっかりやっておかないといけないかな、って感じ
流水やお香は苦手な石があるから、水晶さざれではなく、
しっかりとした水晶ポイントかクラスターで浄化したいところだね
741:2013/11/15(金) 01:52:07.74 ID:
そーなんだー(涙)
まだ1週間も経ってないのに…
754:2013/11/22(金) 20:53:48.42 ID:
>>741
不思議なことを否定したい訳ではないけど、季節問わず人間の皮膚からは
目に見えない水蒸気や皮脂等が常に出ているので水分や酸、脂に弱い石は
毎日ふきふきしてあげた方がよいでしょうね

石の形が変わったり小さくなる事で有名な店は自由が丘のオーパーツ
だっけ? その店特有の何かってあるのかな
756:2013/11/25(月) 16:44:26.55 ID:
ネットショップでたまたますごく惹かれるオパール発見
創作のインスピレーションに良いっていうし…と言い訳しながら買ってしまった

届いた実物を確認するために手に取ったら、眠い…
しばらく他のことをやっててまた手に取ると、やっぱりすごく眠い…
これまでいろんな石と付き合ってきたけどこんなことなかったよ
これって良いの?悪いの?
759:2013/11/28(木) 15:31:50.61 ID:
>>757
ラブラドからそういう物を受け取れるなら受け取りたいけど
どうすればいいの?自分で石買ってきてブレスにして
お香でいぶしてから使ってるけど何も感じないw
774:2014/01/18(土) 01:22:10.09 ID:
じゃあ適当に写真あげてみる


789:2014/01/23(木) 19:43:51.94 ID:
>>788
神社の湧き水で毎日沐浴は理想的ですねえ

うちは月数回の薬師如来とか不動明王の縁日で
湧き水洗いと護摩壇の煙を浴びせるのが精一杯

家には3-5kg級の水晶があるんで
そこで休ませているけれども
その水晶のためにペットボトル持ってお寺に水汲みに行ってるw
804:2014/03/13(木) 17:02:58.66 ID:
ま、どれも所詮は気休めだけどな(W
810:2014/03/27(木) 10:47:58.38 ID:
>>808
ちょうどこないだ小笠原諸島に新島が海中から出現したから行ってきたらいい
813:2014/04/21(月) 17:52:14.70 ID:
ここでお聞きして大丈夫かな

山梨でピンク色のルチルクォーツが採れたとして
販売している某サイトがあるのですが
(ステマじゃないので伏せさせて下さい ご指示頂けたらURL載せます)
なんかどうみても、ルチル部分じゃなく
全体的にピンク色にしか見えません。

ピンク色の針が入ることってあるのでしょうか、入るとしたら
どのような成分で構成される・されうる可能性があるものでしょうか?
又、そのような場合クォーツ自体も染まり得るものでしょうか?
815:2014/04/21(月) 20:58:36.23 ID:
お返事有難うございます
ストロベリーっていう感じじゃないんです。
確かにもやもやしたモノが入ってるぽいのは判るんですが、
どっちかっていうと単にローズクォーry

針がみっちり入ってるにしては透明度がありますし、
水晶に陥入し得る物質で
赤~ピンクに発色するものってゲーサイトとか
カコクセナイト以外(+針状)に何があるのかなと
826:2014/05/28(水) 09:02:37.02 ID:
アメジスト
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g134288554
829:2014/06/03(火) 08:44:35.45 ID:
ブラックスピネルの細身の一連ネックレスがあるんだけど、
そこに紐で天珠を通すのは変かな?
ネックレストップみたいな感じ。
830:2014/06/03(火) 11:47:59.72 ID:
>>829
http://0bbs.jp/powerstonegazo/img0_182
こんな感じ?
ヘマタイトと翡翠勾玉だけど
840:2014/06/26(木) 22:24:36.00 ID:
店の対応にキレてるのでここでも書きますが、
自宅から比較的近間の「T京SラMチ」にある実店舗「玉油羅」(当て字。穴ヒータ系列です)
に初めて行ってその対応にビックリ。

商品を手に取った途端、店員がすっ飛んできて背後霊のように後ろにべったり張り付かれた。
で、店員が時折「この石の効能は云々」と横からチャチャ入れて話しかけてきたりとにかくうっとおしいし、
早く買えよと言うばかりにせかされてるみたいで落ち着いて選べなかったので
「迷っているのでまた今度来ます」と怒り気味に言って怒りのあまり何も買わないで店を出た。

あんな落ち着いて品定めが出来ない所では買いたくないですね。
石の質とかありますしゆっくり選びたいです。

粘着接客が当然の服屋でもない、割と低価格?気味のアクセサリー屋なんかで
粘着接客ってしてくるもんなのでしょうか?
そういう店で初めての対応なのでビックリした次第です。(穴ヒータ系列ががそういう方針なのでしょうか?)
841:2014/06/27(金) 07:43:03.33 ID:
>>840
マルチポストしてるくせにクレーム付けてて失笑
843:2014/06/27(金) 10:59:07.62 ID:
>>840
気持ちは分かるし実際そういう店員さんに会って驚いたこともあるけど(別の店だけどね)
「ごめんなさい、ゆっくり考えながら選びたいので…」
って正直に言ってみたらちゃんとわかってくれて適度な距離を保ってくれたし、買い物後は逆にお互い打ち解けて色々お話できる様にもなったよ

腹立てるだけじゃなくて、あなたもそういう風に言ってみた?その上でまだしつこく付きまとうなら困るのも分かるけど…
店名出してマルチまでして怒るからには余程のことをされたのかしら…
881:2014/11/07(金) 18:10:44.92 ID:
水晶玉ー窓際置くと火事の元ー











コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR