検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
28
29
30
31
  06
自由が丘『愛光堂』 19
2014/12/04 - 11:20    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2013/10/11(金) 03:39:03.14 ID:
自由が丘にある天然石の店、愛光堂についてまったり語りましょう。

前スレ
自由が丘『愛光堂』 17
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1317442536/

関連スレ(通販、おかいもの板)
自由が丘 愛光堂★2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1341616438/

愛光堂HP
ttp://www.aikoudou.com/
※前スレ
自由が丘『愛光堂』 18
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1345879344/
11:2013/10/13(日) 12:15:51.16 ID:
乙です!
お兄さん、靖子さん、お元気かな
またいつかお会いしたい!
16:2013/10/18(金) 14:39:38.04 ID:
メンテなんてそんな大した金額でもなし…大袈裟な。
17:2013/10/18(金) 14:50:06.58 ID:
ゴム変えるくらいなら劣化してないゴム用意してしっかり何重にもしばれば素人でも簡単にできるけど、やっぱりプロにしてもらった方が安心だしね。
どんどん注意書ふえるしご兄妹かなり苦労してるんだろうなぁ…

去年つくってもらって気に入ってるけどなんかコレジャナイ感がでてきたから組み替えしにいきたい。
そこで可能なら遊色オパールをいれてもらいたいと思ってるのですが一粒どれくらいなのでしょうか?
20:2013/10/21(月) 01:53:37.30 ID:
>>16
ストラップなど複数持ってるので
自分の場合結構な値段になる
23:2013/10/22(火) 03:30:59.10 ID:
一代目を作り調子が上向き、二代目、三代目のステップを経て、夢を持つことができ、四代目としてその夢を叶えるサポートをしてくれるお守りを作成してもらいました
あと一歩で夢に手が届くところでどん底へ落ち、今は引きこもりから外に出ることもままならない状況になりました
いつも、希望を持って予約をとり、お店へ伺っていた頃が懐かしいです
あの頃に戻りたい
悲しい
辛い
30:2013/10/23(水) 20:12:45.12 ID:
昔は1回の予約で複数作ってもらえたよね
日本語苦手な方なのかな?今は1本だよ
34:2013/10/23(水) 21:07:26.04 ID:
>>33
そうですね、すみませんでした。
スレ汚し失礼しました。
36:2013/10/23(水) 22:26:16.21 ID:
予約が全然とれないので、既製品を買いに行った。
1本気になるブレスがあったけど、高かったので一度諦めた。

でも、どうしても気になったので日をおいて再訪して購入。

接客してくれたお兄さんに石の意味や、全体的な○○運を聞いたら、自分が予約とれたらお願いしたいと思ってることばかりだった。

その後、一番の願いだった元彼と復縁&結婚が決まりました!
ブレスを身に付けてると、自分の味方をしてくれてるみたいで安心して、いつも笑顔でいられる。
予約とれない人は、既製品にも運命の1本があるかもですよ!
37:2013/10/23(水) 22:30:55.83 ID:
>>34
考えすぎて深読みするタイプとみた
私もそうだw

>>36
おめでとう!
既製品も予約も本当に縁だよね
53:2013/10/28(月) 13:55:32.26 ID:
>>52
もうちょっとヒントくれくれ

私も友人にストラップあげたらすぐ恋人できてたよ。すごいよね。
55:2013/10/29(火) 10:47:10.35 ID:
>>53
ストーン○○ジオって所
でも在庫セールって書いてあったから最近そんなに作ってないのかもしれない
前は在庫あったら売り切れのストラップも作ってもらえたけど
62:2013/11/03(日) 23:22:14.22 ID:
初めて予約とれたけど、予算が悩む
3万円位でストロベリークォーツ入れてもらうか、1万円位で指定無しで作ってもらうか
1万円だと水晶が多くなるかな?
76:2013/11/12(火) 20:35:24.12 ID:
皆さん、寝ているときも着けていますか?
あと、他人に触らせちゃだめ、というのは本当でしょうか?
98:2013/11/21(木) 17:33:05.55 ID:
ラリマーのペンダントヘッドがあったら買いたいのですが(なかなか出ないとは思いますが)大体の値段って分かる方いらしたら教えてください。
105:2013/11/22(金) 15:36:58.30 ID:
羨ましい
作って1年何もなし
120:2013/12/01(日) 10:10:24.90 ID:
予約取れたー!
10回目のリダイヤルで大丈夫だった
今年は不幸が続きすぎたから大袈裟ではなく生きる希望と勇気が湧いてきたよ

つ【電話運】
126:2013/12/11(水) 18:51:17.67 ID:
お守り用に買った水晶のブレス、職場の制服のポケットにずっと入れていたんだけど、
今日失くしてしまったのに気がついた。1度も落としたことなかったのに…
悲しくて誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました。
143:2014/01/12(日) 21:22:26.68 ID:
平日希望だったら電話予約時間1時間後くらいになったら
電話繋って予約取れると思う。
175:2014/01/30(木) 11:16:19.79 ID:
前に行った時、お兄さんが杉っぽいウッドビーズのブレスしてたな
178:2014/01/30(木) 15:37:23.78 ID:
オーダーの時って、石の数とか聞いてくれたりするの?
数珠は必ず吉数とか凶数があるらしいんだけど
181:2014/02/06(木) 21:38:39.58 ID:
以前作ってもらったブレスの一粒だけ同じ石のサイズ違いに変えてもらいたいのですが、暫定営業時間に行ってその旨伝えればいいのでしょうか?
組み換えではなく、暫定営業時間内に行って5粒以内で交換した方いられますか?
189:2014/02/25(火) 15:48:05.51 ID:
大雪の名残がある中ブレスレットを作って貰いました
ご新規様はお兄さんが製作してくれる確率が高いとの事でしたが
(↑そうらしい程度の話です)担当はお姉さんでした

ぱっと見、あれ~?噂の自分のブレス感が沸いてこないぞ・・・
それに3万円でクリスタル系の石ばっかり・・・

と、どちらかというと満足より不満の方が勝っていたのですが
一晩寝て翌朝改めて見つめたら自分のブレス感が沸きました

大切に1年付き合って組み換えをお願いしようと思います
218:2014/04/03(木) 02:27:35.28 ID:
>>217
願い事って難しいね
願い事する時は通販で買い物するみたいに細かくリストにするといいって言うから
今度お願いする時は直接言わないにしても自分なりにリストにしておくといいかもね

因みにお店に行く前に熊野神社でおみくじ引いたらまるでこれからブレスを作ることを分かっているような内容が書いてあってびっくりした
今読み返してみても現状と当たってる
ココでブレスを作る人って試練が待ち構えてて
その為に呼ばれるみたいな事もボチボチ目にするけど本当そんな感じ
もちろん良い事も起きてます
230:2014/04/19(土) 18:33:28.11 ID:
最近毎日電話予約受け付けてるよね。
予約が埋まらないのかな?
通販も開始しそうだし短期間での予約はだめって
書き込みも無くなった。
ゴールデンウィークの予約受け付けもまだしてるよ。
234:2014/04/20(日) 07:31:39.10 ID:
リピーターの状況がよくなって新しいの作るほど困ってないからじゃない?
235:2014/04/20(日) 08:06:13.88 ID:
>>230
HP見てきたけど4/19土曜日になってるよ
毎日変わるのかな?
通販は○○のところに数字が入ってくるのかな?
241:2014/04/23(水) 13:00:05.53 ID:
2回目のブレスをお願いするのですが、希望でアメジスト、ソーダライト、
コーラルをお願いしようと思っています。
一粒のお値段高いのでしょうか?
わかる範囲で教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
251:2014/04/27(日) 11:16:36.28 ID:
初予約取った~!
自分のを頼むか嫁に行く妹のを頼むか迷う
とりあえず初めてだし自分のかな

石の種類については完全にお任せにしたらどんな石が
使われるか楽しみだけど、好きなもの1つか2つは
言った方がいいのかな?
252:2014/04/27(日) 13:08:46.06 ID:
≫251さん
初予約おめでとうございます!
初めてという事なので、お任せしてみたらいかがでしょうか?
好きな石は、二本目ブレスか既製品の水晶ブレスに組み替えでプラスしてもらうのも楽しいですよ♪
262:2014/05/02(金) 01:07:10.47 ID:
予約時間のメモなくして、時間が分からなくなったw
確認の仕方ってあるかなー?
273:2014/05/06(火) 09:33:13.04 ID:
正直、ここのって効果があるんですか?自分はつけるなりヤなことばかり起こり上司とトラブル。他の人にみてもらったら、ペンデュラムが左回り。これじゃ無理だと言われた。
280:2014/05/07(水) 02:43:31.43 ID:
予約しました。
電話も今は繋がりやすいのかな?一発で繋がり、来週作ってもらいに行きます。
どんなのが出来るか楽しみ。
290:2014/05/11(日) 20:28:38.97 ID:
愛光堂さんって、わざわざ言わないけど、実はかなり良い石だったりするよね。
私のルチルはキャッツアイだった。

あと、私も小さな粒ばかりだなーと思ってたけど、馴染んだ頃に、
「このブレス、すごくパワー強い!」って気づいた。
大粒じゃなくても充分パワーあるよ。
330:2014/05/23(金) 17:12:34.52 ID:
今回の通販取れた方います?
どのくらいで届くかな~楽しみ。
334:2014/05/27(火) 21:08:48.62 ID:
お直しにお金とるのは当たり前だと思う
1000円とる店だって普通にあるよ?
ただでしてくれるべきって考え方の方がおかしい
手間賃の要求=客に気を使わせてるって考えなのか
335:2014/05/27(火) 22:22:11.35 ID:
ただでしてくれるべきだとは一言も書いてないと思われるが…
前から思ってたんだがこのスレ擁護がちょっと必死すぎでない?
343:2014/05/30(金) 13:12:31.30 ID:
>>342
ぉお良かったね!もし余裕があれば、既製品情報もお待ちしてます
350:2014/06/04(水) 04:41:55.41 ID:
まだ予約参戦もしたことがない新参者ですが
予約が取れた場合持参する用紙に書く連絡先ってのは
電話番号なのか住所なのかそれとも両方書くべきなのでしょうか?

それから希望内容は簡潔にってことは金運・恋愛運みたいなことだけ書くのか
それともこれこれこういう訳でこういう運を上げたい的なことを
簡潔に書いていけばいいのでしょうか?
予約が取れるか運でしょうが前知識として知りたいので教えてください
354:2014/06/05(木) 11:33:27.98 ID:
予約取れたけど予算で悩みますね
行った人のブログとか読んで参考にしてますが石の値段も上がってるみたいだし…
2万で考えてたけど3万にした方が良さそうな気もしてきた
358:2014/06/06(金) 17:57:56.05 ID:
小粒ブレスでいいんだけどやっぱり綺麗な石がいいから奮発したほうがいいのかー迷う
359:2014/06/06(金) 18:35:46.46 ID:
>>358
キレイな石の種類によると思うよ
そのキレイな石ってのが高い石なら奮発しないと入れられないし
安価な石が好きでそれがキレイな石っていうなら予算もそんないらないと思う
377:2014/06/11(水) 20:57:52.90 ID:
>>376
どういう意味?
すでに既製品で愛光堂のブレスを持っていて、そのブレスに入ってる石を1粒通販のオーダーブレスに使って欲しいのだが
手紙を書いてお願いすれば可能かどうかって意味?
401:2014/06/14(土) 10:55:25.83 ID:
なんかココっていつもは人いないのに、誰かがちょっとでも愛光堂を落とすような
ことを書くと急にわんさか人が来て否定するね

私は愛光堂好きだけど、そこまでムキになって反論しなくてもいいのにと思うけど・・・
417:2014/06/18(水) 14:33:32.48 ID:
以前、男性的なデザインや数珠っぽいものは苦手なので
いろいろな大きさや形の石を入れて下さいと伝えたら
パワーストーンとは思えないような可愛らしいデザインの物を作って下さったよ
430:2014/06/18(水) 23:56:46.92 ID:
お値段、種類については差し控えます。過去のものとの全体の比較対象なので。
おっしゃる通りたまたまお安い時期にできた方のものを見た可能性はありますね。
仕入れが変動することも勿論聞いてはいたのですが、
高騰していると聞き及んでいる種類以外に全体でかなり違うものだと驚きました。
お値段も石別でいただけるわけではありませんでした。ですので残念ながら細かいことはわかりません。

どうしてお二人の嫌がらせ?という考えが出るのかわかりません。思っていません。
カウンセリング時にこちらに不備があったかなと。
431:2014/06/19(木) 00:14:28.83 ID:
すみませんが、一つ一つの石へ貴方からのコメント必要ありません。
そもそもお値段書かれていないのできちんとわからないですよね。
同種でもお値段が数倍変動することもある、とい情報がわかればそれも一つの情報としてとれるのではないでしょうか。

通販の方へは、口頭で伝えられない分細かく書きたくなるかとはおもうのですが、
願い事は出来るだけまとめた方が良い気がします。(複数の場合は優先順位をつけて)
そうするとフォーカスするポイントがはっきりして、本当に必要な石になりやすいと思います。
必要だったら、大きさはわかりませんがいれていただけると思います。
それがリクエストと違ってくる場合にどうしたら良いかも書いておいて、欲しいものが高すぎた場合は予算にいくらまでプラス可能と言った形で幅を増やせば良いのではないでしょうか。
素敵なものができるとよいですね。
451:2014/06/19(木) 19:18:51.54 ID:
>>446
最近通販した人のブログ見たら予算15000でカラフルで可愛いよ
参考にブログ見てみたら?
459:2014/06/22(日) 00:18:09.68 ID:
>>458
大丈夫だよ
色の好みも言っても良いと思う
出来上がりの時に言われるより、最初にきちんと聞いといた方が作りやすいと思う
460:2014/06/22(日) 09:16:21.51 ID:
>>458
多少のデザインや色希望、ひとつ二つの石リクエストは
問題ないですよって昨日妹さんが言ってたよ。
ただ、あれもこれもと石を何個も指定したり、細かすぎるリクエストをして
さらにそこまで見た目を指定して願い事もがっちり叶えてと指定されると
お断りするんですよと苦笑してた。
「そんなことあるんですか?!」と驚いたら
いるんですよー。と。
だから、ホムペの注意書はそれくらいの我が儘レベルを言う人が
いるからの牽制と言うか、普通のリクエストは大丈夫みたい。
既製品は10種くらいで、ラリマー&ローズやアメジストメインで
ピンク系とか、デザインがかわいめでした。
水色&ピンク系多し。ルチル単品とクンツァイト単品
ブレスレットもあった。
461:2014/06/22(日) 09:27:11.12 ID:
>>458
自分は上の方でも書いたのですが
数珠っぽいのが苦手なのでいろんな大きさ形の石をいれて下さいといったら
カットされた石が沢山入ったキラキラなものを作って下さいました
その時はその形に関する事と、出来れば可能であれば~と石を1つリクエストしましたが
特に嫌な顔はされず、お断りもされず、作って頂けましたので
大丈夫かと思います!
471:2014/06/22(日) 22:56:32.84 ID:
>>466
小さい子供には作らないと明記されてるから年齢次第になるね。
ただ3個も頼むと、また注意書きに載りそうだw

ブレス以外のオーダーも受けてたから、以前より余裕はありそう。
478:2014/06/23(月) 12:43:30.52 ID:
>>476
>>477
身バレ怖いから詳細はごめん。
受け取りの時間帯に相談して制作予約入れてたよ。
489:2014/06/24(火) 07:08:49.18 ID:
471でなく前に受け取りしてた人がそうしてたのを見た、って事じゃないんか

サードニクス、アゲート、カルセドニーとかタイガーアイとか
安そうな石をふんだんに使ったブレスも見てみたい…
498:2014/06/24(火) 21:45:08.31 ID:
>>483
前作った時受け取り時間の事をHPで確認してなくて結構遅く受け取りの時間だったけど
近くで待ちますか?って聞かれて待ちますって言ったら驚いてて
じゃぁこの時間なら合間だけど渡せますよって時間調整してくれたよ
これは私がやらかしてしまったことに気を利かせてくれただけだと思うけど
一応相談してみたらどうでしょうか?
501:2014/06/24(火) 23:34:05.91 ID:
>>471
>>483
>>498
こういう人ばっかりだから注意書きが増えて、
やっと注意書きが減ったらまたこういう人たちが涌いてくる
お店も大変だね
507:2014/06/26(木) 16:40:34.00 ID:
予約を取りたいけど組み替えにするか新規にするか迷う
2本持ってるから3本も着けるのは多いかなぁ
524:2014/06/28(土) 19:26:14.54 ID:
ストロベリーやラリマーなど頻繁に高額として話題に上るもの以外で、
意外にお値段する石って、何があるでしょうか。
その他調べて把握しているのが、スフェーン、ペリドットです。
526:2014/06/28(土) 20:22:56.26 ID:
通販はしばらくお休みかな?
530:2014/06/28(土) 21:15:09.06 ID:
>>527 ピンクトルマリン!失念していました。この石も高額ですね。
>>528 インカローズもお値段するのですか?そんな認識はなかったです…
実は少し気になっているのですが、とってもちっちゃーいい玉(4ミリ、5ミリ以下)のもので、
大体どれくらいするのかご存知でしたら教えていただいてよいでしょうか。

それから、ヒスイ、ガーデンロッククリスタル、セージニティックも高額になるでしょうか。
533:2014/06/28(土) 23:22:03.91 ID:
濁りのない透明タンザナイトとかサファイヤとかルビーとか
8mmで一粒おいくらくらい?
537:2014/06/29(日) 00:25:59.59 ID:
>>534
予算の見積もりに決まってるでしょ
いちいち何?知らないなら黙ってよks
552:2014/06/29(日) 21:11:55.47 ID:
542 543はなぜグロを無視したの?
559:2014/06/30(月) 03:54:36.62 ID:
ID:KLkk99SG
561:2014/06/30(月) 06:12:23.71 ID:
※ゴムのお直しは必ずお預け直前の写真や画像をお持ちください。
※お直しをお送り頂く際、必ず梱包直前の写真をご同封下さい。

これって今までなかったよね?
また何かあったのかな
572:2014/07/02(水) 20:19:39.09 ID:
ブレスが切れてバラバラになったときに
ゴム替えで行ったら「写真はありませんか?」と言われたよ
やっぱりどう組んでるか確かめないといけないもんね

ブレス作って貰った時に写真で記録しておいて下さいって言われてて
スマホで撮ってたんだけど
機種変してて記録してるスマホ処分してたから持参出来なかった

結局、かろうじてバラバラにならなかった部分の組み合わせを見て石を足してくれた

3粒位だったかな結局足した石。
石代、ちゃんと個別の値段出してくれて250円程度だった
586:2014/07/08(火) 22:10:25.65 ID:
上で質問あったから聞いてみたよ。
宝石として主流の石で濁りないタイプの大玉は大体20万以上らしい。
質が落ちれば価格もぐんと下がるみたいだけどねw
590:2014/07/09(水) 06:21:47.54 ID:
>>588
意志の名前の括弧が亡くなってるのと文章の一部が減ったり足されたりしてるよ
効果ではなく内容の文章の一部ね
598:2014/07/13(日) 14:07:39.54 ID:
例えば、 社長なんか してたら
20万位以上のを注文しちゃう
のかな
606:2014/07/14(月) 06:32:46.31 ID:
>>604
開放時間外だと予約者以外の入室自体を断られる。
単に受け渡し時間内に渡せなくて、予約者が団子になっただけかと。
受け取り時にダメ出しする人が多いとなるらしいよ。
607:2014/07/14(月) 06:51:10.44 ID:
>>606
受け取りじゃなく予約の時間
613:2014/07/14(月) 12:51:35.32 ID:
気に入るとか、いらないとか、わけがわかんない
お願い重視なら、選んでもらった物が一番だろうし
デザイン重視なら、デザイン画を描いて行けばいいんじゃない?
二つを同時に求めなければ問題がないと思うんだけどな
617:2014/07/14(月) 23:36:53.08 ID:
ごめん横からだけどあなたのレスでそこまでの情報は全く読み取れなかったよ
他に複数人居たって書き方だったし既に入室していた人達なのかと思った
自分が予約した時も前の人が長引いてて居たことあるし
620:2014/07/15(火) 07:11:59.47 ID:
>>619
うちもまだですよ
5月の人もだいぶかかったみたいだし、気長に待つのがいいかもしれませんね
初めての愛光堂でしかも通販だから、ドキドキします
623:2014/07/16(水) 22:51:05.85 ID:
>>616
自分で欲張ったと書いてたから同意しただけだよ
お気に入りあるとどうしても比べちゃうからね

どっちにしろ、お店の人の同意なしに同時入店は出来ない
客が無理いった可能性もお店が善意で同行許した可能性もある
それを確認せず非難するのはよくないと言いたかっただけ
631:2014/07/20(日) 08:01:30.73 ID:
来週、初愛光堂へ伺ってきます。

電話の予約に出たのがお兄さんだったんですが、凄い優しい柔らかな声で何かほっとしました。

どんな石をいれてもらおうか、
愛光堂の本を参考に見てるんですが中々決まらないですw

ちなみにお願い事?は詳しく書いた方が良いでしょうか?
恋愛成就ではなく、片想いのため何とかしたいなど。

HPにあるように石に頼りすぎて
お願い事をするのはおかしいとおもいますが、背中を押してくれるような組み合わせにしたいなと思ったので。
634:2014/07/20(日) 19:23:58.09 ID:
>>631
予約電話は委託だけど、お兄さんがでることあるの?
639:2014/07/23(水) 17:24:15.17 ID:
来週初めての愛光堂なのですが、入れて欲しい石は事前に言っておく方がよいのでしょうか?
出来上がったブレス見て、「好きな石が入ってない(´・ω・`)」ってならないかなぁと。
全てお任せにしたい気持ちもあるのですが。全てお任せにしたら、一体どんな石を選んでくれるのか?という興味もあります。
地方なので、一度作ると次がいつになるかわからないので、迷います。
640:2014/07/23(水) 17:52:43.54 ID:
>>639
入れて欲しい石を伝えて、もし必要ないなら自由に組んでください、と伝えるのはどうでしょう?
願いで石も変わりますし。

愛光堂さんの石は、とても綺麗でプルプルしてる。見ているだけで飽きないです。
色んな石屋さん見たけど、愛光堂さんの輝きは違うから身につけていてテンションあがります。
650:2014/07/26(土) 19:06:35.04 ID:
>>649
おめでとう!
自分はダメだったよ…orz
654:2014/07/26(土) 20:01:13.28 ID:
>>648
わたしも6月分通販組だけどまだですよ
6月の申し込み日に5月分通販でまだ届いていない方がいたので、のんびり待とうと思っています
着払いなので大体の金額を用意して、配送会社から電話は来るだろうと待つ日々です。
657:2014/07/27(日) 00:07:35.10 ID:
一時期ほどではなくても、お店はやっぱり忙しいんだと思います。

先週の平日の一般開放時間に行ってみたら、譲り合わなきゃいけないくらい賑わってて、
既製ブレスがほとんどなくて「既製品作成中」と書かれた紙が置いてありました。
まだお二人とも予約のお客様に説明してたんだけど、
「来週(つまり今週)は一般開放は休業するかもしれなくて」と仰ってました。
実際、予約の方以外は臨時休業になってましたよね。
一般開放にまわす労力を通販に一部まわしているのかなと思いました。
668:2014/08/02(土) 16:17:22.31 ID:
愛光堂さんで対面オーダーで買われて、クラック入っていた方っていらっしゃいますか?
作っていただいたのですが、メインの石とローズクォーツ2つにクラックが入っていて…。
それ以外はデザインや色も気に入って、石もプルプルしていて気に入っているのですが。

ここやブログでクラックが入っていたという報告がほとんど見ないので、自分だけかと…ショックだし、人身共に弱ってたからなんか余計にキツいです。
天然石だからクラックが入っていることは理解できるけど、数千円とかではなく結構なお値段だったので、綺麗な石が来ると思い込んでたし、初愛光堂さんで期待も大きかったのかもしれません。
673:2014/08/02(土) 20:01:01.34 ID:
アクアマリンとモルガナイトはクラックとレインボー入ってる。
エメラルドやアクアマリンなんかのベリル(緑柱石)はもともと内傷の多い石なので、
宝飾品の場合無傷に見えても殆ど薬品含浸処理されているかと。
そうでなく天然で内傷無くてあんな大きさなら価格はダイヤモンドより高くなるんじゃないかな。
私のブレスのクラック入りの石たちは透明度高いし、クラックがキラキラしてうっとりするほど綺麗で満足してる。
688:2014/08/09(土) 11:28:24.37 ID:
ツーツーがプルルルになってびびって切ってしまった。馬鹿だ。あああ
689:2014/08/09(土) 12:00:23.72 ID:
>>688
ドンマイ
自分は7月にかけたんだけど。。。
10時に掛けたら話し中が続いたので、1時間くらいして電話したら案外すぐに繋がったんで、ビックリした。
3、4年くらい前は全く繋がらなかったんで、拍子抜けしたよ。
最近は繋がりやすくなってるみたいだから、少し時間開けて電話したら、また繋がるかも。
予約取れるといいね。
693:2014/08/12(火) 16:13:33.52 ID:
愛光堂さんのブレスすると頭痛が起きるようになった。強すぎるのかな?
699:2014/08/16(土) 17:10:05.10 ID:
>>697
友達がいきました。確か同じように沖縄県出身のユタ?のかたのお店だそうで、リーディングしてくれるとのことでしたよ。私も興味があります。
710:2014/08/17(日) 15:02:22.86 ID:
まあ、パワースレート屋の中でも特に愛光堂についても語りたいスレだから
どうしたって他店の話はスレチになってしまうし、あまり話を続けると荒れちゃうから、なるべく波風立てないようにしたいよね

既製品情報だけど、ゴールドルチルの一連ブレスがいっぱいあったよ
716:2014/08/21(木) 08:38:32.21 ID:
ブレス作って半年くらい経ったけど作ってもらった頃よりずっと前向きになれてるってふと思った
自分を応援したり励ます事をお願いしたんだけど良い感じで落ち込んだ時も気持ちを反転できてる
ブレスがあるし大丈夫って病も気からな感じだけど
719:2014/08/21(木) 20:53:05.37 ID:
今は以前より思考が現実化しやすくなってるけど
自分の内面に問題がある人がいくら欲しいものを引き寄せしようとも
自分の問題を反映したものが引き寄せられてしまうって聞くし
自分の問題や矛盾を自覚してない人には
石がそれを改善したり自覚したりするように手助けしてくれたりするんだろうね
幼少期の刷り込みで一生の思考パターンの9割以上が決まっちゃうと言う人もいるしね
720:2014/08/21(木) 21:18:18.36 ID:
>>717
選択ってプレナイトですか?
723:2014/08/21(木) 22:51:23.95 ID:
愛光堂さんのタンザナイトって透明度どうですか?
10mm玉でいくらするんだろ?
730:2014/08/23(土) 11:30:59.91 ID:
おめ!復縁で結婚って凄いですね
彼と縁があったんだなぁ
組換えか新規か迷いますね私も自分の気に入ってるから新しくって思うと迷う
734:2014/08/23(土) 23:00:26.90 ID:
>>733
地方からお守り代わりに着けてたブレスを、お店に行くまでにどこかで外していこうと思って、うっかり着けていった者ですw

別に気にされてませんでしたよ。
ただ色の好みとかは参考にされるかもしれませんね。
私の場合は、着けてたブレスと「どういう感じがいいですか?」と聞かれオーダーしたブレスが全く違ったので、「(着けているブレスと)全然感じが違いますが、大丈夫ですか?」とお兄さんに聞かれました。
735:2014/08/23(土) 23:08:59.05 ID:
>>733
いつも着けてるブレスを着けて行った方が、一緒に着ける事を考慮して
組んでくれるよー。失礼にはならないから大丈夫!
736:2014/08/24(日) 01:16:48.20 ID:
>>734
>>735

733です。レスありがとうございます。
着けて行って大丈夫そうなら安心しました。
貧乏学生時代に親友と、石屋さんに2時間居座って1つ1つ選んでブレスにして交換プレゼントした思い出のある物なので、一緒に着けることも考慮して頂けるならとても嬉しいです(8年前位に5000円くらいの安物ですが)

愛光堂さんのキラキラした石に凄く憧れてたので予算奮発しようかと思いましたが、好きな石は安いのばかりなので悩みますね~
745:2014/08/26(火) 22:58:45.18 ID:
透明度のあるきれいなルビーをメインに1石に入れたいんだけど
いくらく要るか判るかたいますか?
766:2014/09/04(木) 01:00:43.36 ID:
>>765
愛光堂、行ってきた 等のワードで画像検索すると一杯画像出るけど
ブレス二つ映ってる中にある 結構昔のだから値段も今と違うだろうね

愛光堂のブレス画像検索したことある人なら知ってる人多いと思う
765さんはふだん検索とかしないのかな
人が誉めてるとやはり気になるのかね
774:2014/09/10(水) 17:30:31.96 ID:
三回目でお兄さんだったんだけど、パワーとか霊力とかわからないけれど
人間的に達観しているというか、人の心の奥底を見抜いてるような気がした
自分は福祉やっているからか独善的というか、努力していたり頑張っている人には
なんでもしてあげたいけど生活保護もらって何もしていない、事務仕事じゃなきゃ働かない
とか言っている人や子供を虐待した人等に対して心の中で主観的なひとりよがりの正義感でジャッジしてしまうので
固定観念から自由になる、先入観をなくして人を見ることができるようにとお願いしたんだ
そうしたら
でも信念を持つことも素晴らしいと思いますよ、
僕も結局主観ですよ、いやリップサービスとかじゃなくて譲れないものを持つのは
大切なことですよとフォローくれた…
人の意見も聞きつつ、信念や大事な気持ち、譲れないものをポケットにいれて行きましょう
とさりげない名言くれた。大切なものはポケットに入れてっていい言葉だね
完全におまかせしたからデザインは個性的で、だからなんか気に入ったよ
787:2014/09/12(金) 10:42:22.06 ID:
オカルト的なので嫌いな人は注意。






友人や家族の代理でいったのも含めて5回目くらいに、
引き取りの際にさも気の毒そうな顔をされて、『大変ですね』と言われたことがある。
丁度その時次の仕事を探していたからそのことかと思ったけど、
別に大変では無かったので少し変に思ったけど流していたら、
帰り際に『頑張ってくださいね』とやはり気の毒そうな顔をして声をかけてくれた。
その数ヶ月後、婚約者が病気で記憶喪失になってしまった。
しばらく泣き暮らして食事もろくに取れなかったが、
かなり唐突に一ヶ月ほど海外に行く用事ができて環境を無理やり変えられたため、
なんとか乗り越えることができた。ブレスが流れを変えてくれたんだと思っている。
797:2014/09/26(金) 16:13:24.72 ID:
月曜日に行く予定なのでお願いします。
あ、でも土日挟むから売れちゃってるかもな。
20日に初めて電話予約参戦したけど、2時間でつながった。
810:2014/10/04(土) 15:18:34.52 ID:
>>806
石詳しくないからアメトリンてググったらキレイな石ですね
きっと石も喜んだと思いますよ!
817:2014/10/05(日) 11:06:21.15 ID:
>>814
HP見ましたか?
対応していただけるそうですよ
843:2014/10/28(火) 12:01:24.95 ID:
大好きだったブレス、きちんと大切に管理してなかったから失ってしまった……
作ってもらうのは三回目だったんだけど、
何故か三回目だけ「大切にしてあげてくださいね」と、お兄さんに何回も言われたんだ
今まで言われたことないので?と思って作っていただいてから一週間後失う…
なんとなく見抜かれていたのだろうか。
同じものを作っていただくリクエストは失礼だろうか。来年おねがいしたい…
844:2014/10/28(火) 12:05:05.41 ID:
>>842
うううらやましい!一本原則だもんなあ
しかしドタキャンする人いるのか。
事情があってもお手紙出すとか土曜日に謝罪の伝言電話するとか本当にやる気なら何か方法あるだろうに
ドタキャンの注意書があるけど、まさか予約して本当にドタキャンする人がいるとは。
845:2014/10/28(火) 13:34:57.23 ID:
>>843
ブレス残念でしたね。来年素敵なブレスが843さんの元に来ますように。
お兄さんには視えていたのかもしれないですね。
お兄さんには霊感というかそういう能力あるのかもしれないと思います(ご本人は決しておっしゃいませんが)

自分の場合は、希望の石を1つと全体的なブレスのイメージをお願いしました。
「後、ブルーの石もちょっと入れて欲しい~」とオーダーの最後に思ったんですが、お願い事をいろいろ言ったしあまりに希望が多いとお兄さんも困るだろうなと思い、それは言わなかったんです。
ですが、完成したブレスに、アクセントで小さいブルーの石が入っていたので、驚きました。
お兄さんが言われた言葉はあまり覚えていません。。。もっとしっかり聞いておくべきだったなと。
「大丈夫ですよ」と何度か言われていたような。その時は不安そうな顔をしてたのかなくらいにしか思ってませんでしたが。
今思えば、お願い事の何かに対して大丈夫だとおっしゃってくれてたのかなと…
876:2014/11/18(火) 12:37:38.71 ID:
875さん ブレスが消えたことはありませんが
思いの詰まった大切なものがこつ然と消えたことはあります。
ブレスは使命を果たしたから異次元に行ってしまったのではないでしょうか。。
願いは聞き届けられた訳であとは毎日を自分のペースで構わないから
思いやりとか感謝の気持や物事のプラスを見ることを心掛けて行けば
旦那さんはきっと大丈夫なのではと思います。
ブレスのキラキラは心の中に生きてますよ。
880:2014/11/20(木) 02:04:50.59 ID:
言えば作ってくれるよ
質を下げるにしてって言ってもそんなに質が悪いのは用意してないだろうから
予算出せるならお願いしてみたらいい
888:2014/11/23(日) 19:31:44.03 ID:
二週続けて通販受け付けるなんてどうしたんだろ。しかも一時間だし。
892:2014/11/23(日) 23:55:01.70 ID:
>>889
確かにこのお店以外のブレス屋さんも同じだよ。
ブレスに大枚はたくより、
そのお金で美容室行ってこじゃれた店のマネキン買いした方が近道では
と、思ったことは多々ある。

おしゃれどころじゃない深刻な悩みを抱えているのかもしれないけどね。
896:2014/11/24(月) 11:20:16.47 ID:
行ってきたー通販希望の方、今後通販も力入れていくらしいよ!
オーダーついでに既製品見たらほとんどなくてあら?と思っていたら、
すみません、今は通販で忙しくてなかなか既製品が作れないんです、と。
通販希望のお手紙が沢山きていて、なんとか通販も頑張りたいと。
電話は委託の方ができなくなってしまったから、今後はまたお兄さんが対応するらしいけど大変そうだ
少しお疲れの様子だったけど、通販を希望する方たちのために頑張っててすごいなと思ったよ
ただしばらくは既製品は作れないぽい
897:2014/11/24(月) 14:08:46.65 ID:
>>888
連投ごめん
通販希望の方がかなり多いからなるべく沢山通販対応したいとお兄さんが言ってた。
通販希望の手紙を沢山頂いていたらしい
今年何回か行ったことあるが、今日はお兄さん少しお疲れだった
野暮なんで気の利いたことも言えず
912:2014/11/30(日) 14:27:15.46 ID:
おととし、妹さんに作ってもらったのだが、
今年の初めに妙なストーンヒーラーに引っかかり、「そのブレス外したほうがいいよ」と言われて外したものの
金運がみるみる下がっていったので再びブレスに縋ることにした
ブレスをしてない期間は働いた給与がもらえない地獄のような時期を送っていたけれど
ブレスをして3日ぐらいでようやく未払いだった給与が取り戻せるという事態にwwwここまで露骨だと笑うwww
妙な能力者は「そのブレス何?よくない物みたいだよ」って目敏く見つけて来たけど
そいつのアドバイスの方がよっぽどダメージくらったわwwww
2月~11月までほぼ無給で貯金を切り崩して飲まず食わずでホント大変だった…
914:2014/11/30(日) 16:02:49.54 ID:
>>913
生検は大変ですね
お兄さんが「大丈夫」というなら大船に乗った気持ちでいるといいと思います
妹さんにブレス作ってもらうときも「カネカネ」言ってたのでそのようなブレスになっているはずです
みなさんのよりあきらかにタイチンルチル多めなのでw
921:2014/12/03(水) 16:40:23.86 ID:
>>920
ん?今手持ちのブレスレットを一つ石を変えたいから、開放時間にお願いするということ?
後日の石の交換はできないとサイトに書いてなかったっけ。
というか、それができちゃったら、一つだけ変えてーとかお金たまったからもっときれいな石に変えてーという予約なしのお願いが殺到してしまうんじゃないかな。。
信者とかじゃないよ、普通に考えていてカスタマイズ的なことをいきなりお願いするのはどんな店でもまずい気がする。
気を悪くしたらごめん
923:2014/12/03(水) 17:21:07.57 ID:
>>922
いやいや、こちらこそ勘違いしてごめんなさい。
話的には全然厚かましいなんて思わなかったよ。つか私がどうこう言うより愛光堂さんにゴム交換メインで話を聞いた方がいいよね。
ガチですごい困ったお客様の対応に困って、サイトがどんどん怖くなっていくと愛光堂さんが謝ってたから変に勘違いしてごめん








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR