検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
28
29
30
31
  06
子供の頃孤独だった人のホロスコープ
2014/11/25 - 18:00    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]








1:2008/08/17(日) 17:43:39 ID:
小・中学生の頃学校などで孤独だった人はどんなホロスコープの持ち主なんだろうと
興味があってスレ立てました。普通に仲間とうまくやってた人とどう違うのか?
基本自己申告でお願いします。
好きな人同士でグループ分け~が鬱だった人、休憩時間の過ごし方が辛かった人など、
この板にどれだけいるかわかりませんが。語って下さい。
2:2008/08/17(日) 17:47:11 ID:
予想としては、水星に傷がある、月に傷がある、3室にマレフィックがある、天王星にアスが
多い、等かと思いますが。
他にもこの配置が強く影響しているのじゃないか、と自覚している配置があれば報告して下さい。
3:2008/08/17(日) 18:51:15 ID:
私は占星術はよくわかりませんが 子どもの頃にはよくいじめられました。両親が不仲、私と両親も合わず早くから 地元を離れました 今は仕事や子供にも恵まれとても幸せです 過去は封印しました。ちなみに19660123、20時生まれです
4:2008/08/17(日) 19:20:05 ID:
>>3
太陽-金星合、月-海王星スクエア、月-火星合、月-木星トライン、
水星-海王星セクスタイル、土星ノーアス。太陽月金星火星すべて水瓶座。
空気読めないほんわか不思議ちゃん系だがさりげに自己中ですぐムキになる。
子供にしてみたらからかいたくなる雰囲気だな。
順調に成熟したら誰にでも優しくて気配り上手、芯もしっかりしている大人に
なる感じかな。
7:2008/08/17(日) 22:23:06 ID:
で、この人の星の配置と孤独な子供時代は結びつくのか???
8:2008/08/18(月) 00:14:33 ID:
孤立というか、協調性の欠片も無い自分のアス。
水星土星スクエア、月冥王星スクエア、太陽水星コンバスト。
この水星は火星と合、木星とはオポ。
独りでいるのが普通だったが、成長するにつれ浮いてることに気づいた。
一応どこかのグループにはいたけど、転々としてた。
水星は七室。七室一度目(ディセン?)にノーアス天王星が合。

>>1
どう思う?
9:2008/08/18(月) 00:57:34 ID:
私は太陽と月がオポジットの関係にあるのですが、こういう場合はどうでしょうか?
子供時代は嫌われもしたし好かれもした感じでした。
そして今でも自分自身苦しかったりもします。
10:2008/08/18(月) 03:46:49 ID:
>>7
過去は封印したそうだから話が多少通じなくても大目に見ましょう。
>>8
さっきの>>3の人と対極な感じ。つっこみどころ満載でいじめられやすい人
と近寄りがたくて放置される人と、少なくとも2タイプ考える必要があるんだ
なと思った。
月の星座、太陽のハウス位置はどうかな?
>>9
それだけ?もうちょっと他の星の情報はないの?

基本は感情やコミュニケーションの星に対するハードアスかなと思ったが、
イージーアスも見逃せないと思った。特に木星とのイージー。
大人からしたら寛大でいい人だが子供にしてみればイラッとくるところも
あるのかも。
11:2008/08/18(月) 21:17:39 ID:
すみません。どなたか鑑定お願いいたします。

1971.10.18 14:54 生まれです。
13:2008/08/18(月) 22:41:17 ID:
>>11です。
そうですね。すみませんでした…。
私は小さい頃から大人しくて、小学生の時には根暗なんて言われたりという事がありました。
自分の心の中とか、考えてる事を人に伝えるのがとにかくきついのです。
親は私が保育園に通っている頃から共働きで、帰ってきてもずっと一人ですごしていました。

小さい頃は一人でも寂しいとか思わなかったけど、大人になった今となっては孤独は辛いだけです。


と、こんなところです。
どなたか興味を持たれた方がいましたら鑑定よろしくお願いいたします。
16:2008/08/19(火) 00:30:48 ID:
>>10
星の配置だとこんな感じです。
【太陽】牡牛
【月】 蠍
【水星】牡羊
【金星】牡牛
【火星】蠍
【木星】山羊
【土星】蠍

雰囲気が独特なのかな?
18:2008/08/19(火) 16:34:54 ID:
ホロスコープを作ってみましたが、さっぱり分かりません。
お手数ですが、以下の鑑定をお願いします。

太 射手2313
月 天秤1908
水 射手2742
金 水瓶 607
火 天秤2127
木 天秤 402
土 牡羊1844
天 天秤 344
海 蠍 2714
冥 乙女2504
A 魚 1258
M 射手1938
V 乙女2236
E 魚 1744
PF 山羊 854
PS 牡牛1703
十天体計236.43
月相295度









23:2008/08/19(火) 19:09:22 ID:
甥っ子のホロなんだけど
MC土星の合が
太陽と海王星と月とオポジション
天体は三室4室5室に集中していてサインが水瓶と魚
ASCは蠍
放置子だよ…
24:2008/08/19(火) 22:13:23 ID:
>>23
うちの子と微妙だけど似てるわ。
太陽と海王星と月のステリウムと木星のオポ。
左下に8個の星が集中しててどんだけ孤独なんだよと嘆いたもんだよ。
幼いながらも自分の世界を持っててその時一人で遊びたいなら一人で遊ぶ、友達と遊びたいなら外に行ってその辺の誰かと遊ぶマイペースな子です。
寄ってくる友達結構いるけど本人が逃げてる場合が多いかも。
このままだとそのうち誰も寄ってこなくなるかもしれん。
親としてはイラつく。
25:2008/08/20(水) 01:51:57 ID:
>>24
それぞれのサインは何ですか?出来たらサインも書いて欲しいです。
28:2008/08/20(水) 13:26:43 ID:
>>24
お~似てますね!
その子は1から4室にかけて9個の天体が集まってます。
あ、あと良く見てみたら
木星と冥王星が其々に調停してますね…
確かに、一人遊びばかりするみたいです。
絵を描いたりタイヤをくるくる回したり。
一緒に遊ぶのが難しいみたいですよ
親から放置されていると言うよりも、親が放置されているみたいな風にも思えますね。
30:2008/08/20(水) 23:17:00 ID:
自分の場合は超タイトな乙女太陽と魚土星のオポジション
きっちり180度
太陽と水星がコンバスト

他の星は良い配置ばかりなのに…子供の頃孤独でした。
33:2008/08/21(木) 23:20:28 ID:
>>30
他のいい配置でいいから月とか3室とかの状況も教えてよ。
ハードじゃないからいい配置とは限らない。
多分、太陽のオポはあまり関係ないような気がする。
36:2008/08/22(金) 19:38:35 ID:
12室土星が3室月とタイトなスクエアで、すごくわかりやすい例が姉。
非常に大人しかったため、幼稚園~中学校までイジメにあい、
高校~現在にいたるまで友人はゼロ。
もともと身体も弱く、働いて身体を壊した後は家事手伝い。
見合いで結婚するも離婚。今うつ病でひきこもり。
ものすごく性格は良いのに、つねに理不尽な状況に追い込まれる。
四柱だと偏印ががっつり効いてる命式。
父と私は姉の味方なので、本当の孤独ではないと思いたい。
母との関係は微妙。
37:2008/08/22(金) 20:25:06 ID:
>>36
その配置はとても効いているとは思うけど、それだけじゃないと思う。
たとえば火星とか太陽とかのアクティブ系天体はどんな状態なの?
39:2008/08/23(土) 07:34:26 ID:
>>37
5~6室天秤座の4惑星(水星/天王星/太陽/木星の緩い合)に対して
8室山羊火星がスクエアの配置。
火星ー土星の△なんかもあるけど。
状況に対しては常に受け身。
40:2008/08/23(土) 12:14:55 ID:
>>39
なんだそれ…えらい爆弾抱えてるような配置じゃん。
マジョリティが6室寄りなら身体にためこんでしまったというのもあるのか。
これだけ暴れだしたい火星を健康的に表現できていなければ、ストレスの
たまりようは相当なものだろうね。
随分若いうちにいろんなことを諦めてしまう癖がついたんだろうか?
8室火星のいちばん悪い出方が出てしまったとも言えるが。
44:2008/08/24(日) 21:56:28 ID:
はじめまして。こんなスレを見つけたので1つ参考までに自分の事を書き連ねてみます。携帯からすいません。
まず、幼少の頃親が離婚してからは出生地を遠く離れました。
それからほどなく親が再婚。
よくある話ですが新しい親に馴染めず、虐待される毎日が18才まで続きました。
それから就職のため、再び出生地にわりと近い場所へ行き、孤独とはいえなんとか青春を過ごしました。
数年後また地元へ戻り1人暮らしを始めましたが近くに帰ってきた事により親との関係が悪化し、実家とは絶縁になり未だに結婚もせず(30代半ば)
ちなみにハードアスペクトだらけのホロです。
長々とすいませんでした。
45:2008/08/24(日) 23:40:38 ID:
>>44
どちらかというとホロの状況の方を詳しく書いて欲しい…ちなみにの方が
このスレでは重要なので。
60:2008/09/21(日) 00:19:34 ID:
ホロスコープの左側に星が偏ってるとか。
あと単純に土星天秤座世代はどう?
65:2008/09/21(日) 07:20:41 ID:
質問の仕方が誤ってました。失礼しました。
検証でよろしくお願いします。
67:2008/09/21(日) 08:14:47 ID:
ご丁寧にありがとうございます。
子供の頃はおとなしく、顔色伺いながら、無難に人と接しておりました。どちらかというと、人見知りも激しいので、孤独の部類かもしれません。
大人になった今では、居場所を探すも、孤独と異質感が常にあります。
頭で考え事をすると、固まって腰が重く、柔軟に処理(行動)するまで鈍いです。理屈屋で気難しく考えてしまいます。
76:2008/09/22(月) 19:50:24 ID:
小学校に上がったとたん内向的になり6年間いじめられてました。
大人になってもいまいち友人関係長続きしない。
しかし月・水星に傷なしソフトアスのみ 3室に星なし
問題があるとすれば7室太陽(デセンと合)と天王星・冥王星とのタイトなスクエアか。
78:2008/09/22(月) 20:20:36 ID:
そうかぁ太陽のハードは子供時代関係ないですか・・・
あ、しまった月火星のオポはありました。このオポには天海冥が調停入ってるけど。
79:2008/09/22(月) 20:53:56 ID:
>>78
あら、オポあったんだ。でも問題が起こった時期は水星年齢域なんだよね。
だとすると水星ソフトが気になるな。ちなみに水星のアスはどの天体と?

太陽に関してはアスペクトよりむしろ7室にあるのが問題かも。
友人関係長続きしないということ自体があなたの気にし過ぎ、悩み過ぎの
可能性あり。
85:2008/09/23(火) 00:00:49 ID:
>>83
悪目立ちしていた点はどのへんの配置が原因と思いますか?
86:2008/09/23(火) 00:41:50 ID:
>>85
得意なことに関して目立つ場面が
あったのと、

バカまじめで、
その行動が空気読めなかったのにあとで気づき
慌ててウソでごまかそうとして
さらに墓穴を掘るという・・・

暗黒ですねw
92:2008/09/26(金) 10:16:07 ID:
当方、40代
未だに独身で、あまり人と群れたがらない性格です。

ホロは

①金星火星が12室
②火星は10室土星とスクエア
③金星は3室天王星、冥王星とスクエア
④水星は1室だが、太陽木星とは離れていて、5室海王星とスクエア
⑤11室月は、太陽とスクエア

学生時代は男子にしつこくいじめられ、社会人になってからは、女6男4の割合でやられた。
どうも私は男から見たら、いけ好かない人間のようだ。

勿論、好いてくれた男もいたし付き合いもあったが、私の方が物足りなくて振った。
ちなみに兄とも仲が悪いですw
93:2008/09/27(土) 17:47:01 ID:
>>92
女性らしい素直さとか可愛らしさが
不足してそうな配置ですね。
ツンデレだけどデレの部分を最後まで出せずじまいでは?
金天持ちは常に刺激のある相手や関係じゃないと
恋愛が長続きしないよね。
94:2008/09/27(土) 17:52:16 ID:
火星と金星が②③以外にもアスありそうな気がするのは
気のせいかな?
95:2008/09/27(土) 18:03:34 ID:
>>93
有難うございます。
自分でも、男入ってるなぁと感じるときが多々あります。
男より女の人といる方が楽だし、男性でも弱くて女に従うタイプとばかり気が合います。
気が強くて支配したがるタイプには、男女ともに目を付けられて衝突します。

ちなみに、第一室に太陽と木星が上昇していて、太陽は土星と緩いトラインです。
100:2008/09/27(土) 22:50:49 ID:
1979.04.27 18時生まれ
子供の頃はもちろん今も孤独だオワタ

でも高校の時、同じ誕生日の女の子いたけど
普通に友達いたよ
103:2008/10/01(水) 09:07:54 ID:
自分の場合、引っ込み思案だったのは
水星と龍尾の合アスのせいとしか思えない
今でもレスポンスが悪い
105:2008/10/13(月) 20:54:07 ID:
月(乙女)を拠点に水星火星(双子の合)、海王星(射手)のTスクエア持ちです。

小学~高校まで場面緘黙症というマイナーな症状でクラスで孤立してました。
今も対人恐怖、醜形恐怖など後遺症が残ってますorz
106:2008/10/13(月) 21:08:40 ID:
>>105
これはキツそう…ちなみに各天体のハウス位置は?
113:2008/10/22(水) 18:57:01 ID:
>>1に水星と月について触れられてるけど
私自身は水星が冥王星と海王星合土星ヨードの頂点で
月が天王星と太陽のTスクの頂点
なのに全然孤独じゃなかった
124:2008/12/09(火) 08:18:44 ID:
1983/1/28 14:55(時差考慮済み)
孤独って言うより不登校だったんだけど、そういう特徴ある?
127:2009/01/04(日) 21:58:40 ID:
やっぱり月がノーアスだと辛いみたいね。
自分の場合、母親に嫌われてたんだけれど(実母)
月=母 だからモロって感じだなぁ。
128:2009/01/04(日) 22:07:07 ID:
>>127
サインは何ですか?
130:2009/01/04(日) 23:41:42 ID:
だからサインも書けってw
134:2009/01/05(月) 01:29:38 ID:
ちなみに4室双子土星。これはノーアス。
こっちの方が、幼少期の孤独を引き立たせた感がある。
でも今は、幸せだし孤独でもない。
135:2009/02/07(土) 12:41:18 ID:
1988年1月12日 18時41分生まれです。
私の家庭は、私が生まれる前からずっと家庭内離婚状態でした。
自分のホロスコープを見ると4室に冥王星があって「幼い頃に家庭が崩壊する」という意味でした。
すごいですね。血液型なんかよりもホロスコープは結構当たってることに驚きました。
すみません質問なんですが、家庭の悪さは分かったのですが
子供の頃に孤独になりやすいかどうかまでは分からなかったので、何か分かったらよろしくお願いします。
136:2009/02/15(日) 01:10:22 ID:
なるほど、「子供の頃孤独だった人」で家族との問題をイメージする人も
多いんだな。
でもそういう話を聞きたい訳じゃなくて、集団生活における不適応の話を
聞きたいんだよね。
142:2009/04/09(木) 13:14:15 ID:
1981年1月22日16:30

学校に上がってから孤独。
友達が居ないわけじゃなかったけど、どうも集団になじめなくて、いつも孤独
だった。高校くらいまでずっと。
大学にあがってあらは、周囲も基本的に一人で自立して学校生活を送るのが
当たり前になり、孤独感はマシになった。でも、イベントやグループワークの
時はまた孤独に。今もふとした瞬間に孤独を感じて、苦しい。
143:2009/04/19(日) 01:17:09 ID:
1978年6月20日 13時37分生まれ

10歳位から周りと徐々にうまく行かなくなる。
中学にあがると友達はいたがモロにハブられ組み、その頃から家庭不和。
特に兄に精神的苦痛を味わされる。
高校に行くが入学早々いわれのない悪い噂を立てられ孤立。
仲良くなった友達にも急にハブられ苦しくて悲しくて中退。兄の嫌がらせは私が25歳位まで続く。
その間実の姉に勝手に借金を背負わされる。
現在30歳、彼氏と同棲しているが不仲。特技:絵。プロの誘いもあったが友人の妬みで潰される。

幼少の頃に限らずずっと不幸で孤独感がある。
もう死ぬまでこんな感じの人生なのかも、と思いはじめてきたとこです。
146:2009/05/01(金) 14:48:42 ID:

太陽 蟹座
月 水瓶座
水 蟹座
金 蟹座
火 乙女
アセン 獅子座


太陽 射手座
月 獅子座
水 射手座
金 蠍座
火 蠍座
アセン 天秤座

の親子関係を見てどんな印象をもたれますか?
148:2009/05/01(金) 18:32:48 ID:
お暇な時でよろしゅうございますので、みておくんなましtto
151:2009/05/01(金) 22:04:25 ID:
>>150
ありがとうございます。

紹介していただいたスレッドを検索してみたのですが、見当たりませんでした。他の方法でも一つづつ探して見たのですが、やはり見つかりませんでした。
こちらの占い版に【12星座で】相性を研究するスレッド☆
2が、あるのでしょうか。それともお隣の占い版でしょうか。
152:2009/05/01(金) 22:13:40 ID:
>>151
わざわざ検索しなくとも>>150をクリックすれば
そのまま飛べるだろ。
153:2009/05/01(金) 22:14:36 ID:
>>150にあるURLをクリックって意味。
164:2009/05/25(月) 08:59:59 ID:
有名人だけどオール1から博士になった宮本延春
月と土星がスクエア?太陽も含めると緩いTスクエア
水星と火星がスクエアってくらいしか要因がわからない。
168:2009/09/02(水) 22:46:04 ID:
初めてこのスレ来たけど

>>2
予想としては、水星に傷がある、月に傷がある、3室にマレフィックがある、天王星にアスが
多い、等かと思いますが。

全部あてはまっててワロタww
169:2009/09/07(月) 00:06:16 ID:
>>168
自分もだよw
みごとに孤独な幼少期でした。
中でも、月と水星のスクエアがしんどかった様に思う。
常に周囲の目を気にする神経質な子供だった。
177:2009/10/03(土) 02:20:55 ID:
月と火星のコンジャンクション。気性は当然荒い
しかもその月と火星、天王星とトライン作っちゃってるから、変人扱いされる
トラインって吉座相のはずなんだけど、当時の状況がまずかった
ユニークで良いとかそういうレベルじゃなくて、あの子には近づいちゃいけませんってレベル
気性荒いのもそれに拍車をかけて、本当に腫れもの扱い
そのうえ4室に土星があって、家庭事情が複雑だったから、同級生はもちろん、親御さんからの目が冷たかった
一夜で家とか物とか人間関係とか全部失くして、ますます孤独に
10代の最初の内に父親と離れられたことが唯一の救い

>>2が全部当てはまってて笑えない
水星にハードアスペクト集中。月に、火星とコンジャンクション
3室に天王星と海王星。天王星にアス集中…

余談だが、5・6・11・12室に何も入ってない上に、月・火星が7室にある
4室土星に山羊で、両親が殺し合いにまで発展するくらい不仲だったから、
自分も同じ道を辿るんじゃないかと不安でしょうがない
似たようなホロで幸せな結婚生活送ってる人いる?
182:2010/01/08(金) 20:01:56 ID:
キロンがどこにあるか分かりません。
皆さまどうやって調べたんですか?
184:2010/01/28(木) 23:12:38 ID:
1981年8月25日 04:44生まれ
とにかく昔から大多数に嫌われる、恋人いない歴=年齢でせいぜい知人どまり。
初見のはずなのにコンビニ店員に睨まれたりする(こちらからは絡んでいない)
引きこもりの許される家に生まれたかったな
187:2010/04/09(金) 19:04:50 ID:
>>184
私と同い年で日柱が乙亥な所も同じ!
しかも官殺混合な所も似てますね…
でも
大勢に嫌われるってのはどうしてだろう?
悪目立ちするから?
根暗だとか容姿の悪さで嫌われる…とかでは無さそう。
口は災いの元?自業自得な感じ?
コンビニの人は睨んでるんじゃなくて
綺麗だから見とれてる、とかじゃないのかな?

月天傷官は美人さんが多いと言うし。
アセンには金星が良い角度を取っているし。
月蟹座で金星木星土星のコンジャクション
水星とセクスタイル
火星は緩く合

やっぱり口が達者過ぎて
対人関係を敵味方に分けて考え勝ちで
女らしさに欠けてしまうから
なかなか彼氏が出来ないのかな?汗

今年はサタリタで尚且つ日柱乙亥にとっては流年と干合支合する年だから
何かしら環境が大きく変わるみたいですよ。
188:2010/04/09(金) 19:08:45 ID:
>>186
良かったらお母さんとお父さんの仲、御自身とお父さんの関係を教えてくれませんか?
190:2010/04/09(金) 20:02:15 ID:
>>189
家庭環境が落ち着いていないと、子供は敏感に反応するから
一人暮らししている今が自分を見つめ直すいいチャンスだと思うよ。
周りをよく見ているみたいだし、大丈夫さー
202:2010/04/19(月) 01:07:47 ID:
>>186とも似てる。
ADHDっぽいかも。
とにかく3人以上がダメ、喋れない、ひたすら苛められ人生。凄まじい位。
会社ぐるみの苛めにあったり。
去年位迄自殺願望も強かったわ。
203:2010/05/12(水) 19:32:46 ID:
>>202
そう捨てたものでもないよ。月と太陽のトラインは貴重だよ。これを生かせる
生き方を考えるべき。射手座の月、海王星と双子座の星々のオポが大変そうな
気がするが・・。何でも深入りのしすぎがよくない。
204:2010/06/20(日) 03:16:18 ID:
>>203
有難うございました。
規制でお返事遅くなってすいません。

月と太陽のトラインを生かす生き方、とはどの様な物でしょうか?
調べたんですが、教科書的なページしか発見出来なくて、今一分かりません…。もし宜しければ教えて頂けたら嬉しいです。

深入りのし過ぎ、は正にそうだと思います。
良かれと思ってついやっちゃうけど、良い結果にならないと言うか…
我慢して、首を突っ込まない様にするのを練習します。

占断有難うございました。
205:2010/06/21(月) 00:47:34 ID:
>>204
太陽と月のトラインの人は、意思と感情の調和がとれています。ところが貴女の
場合、月のハードアス過多になっています。そのため私生活に波乱が起きやすく
若い時に、特に女性は異性問題でトラブルを抱えることが多い。結果、酒やギャ
ンブルに溺れやすい。今、30代ですよね。依頼心を捨て人生は自分の力で切り
開くことをお奨めします。太陽と月のトラインを持っている人は、公私の区別を
つけることができますから、毎日を規則正しい生活を送ることです。今から、公
務員を目指すことはできないでしょうが、規則正しい生活を送り、他に深入りを
せず、また深入りをさせない・・深入りさせていい人を選ぶことです。
とりあえず簡単ですが・・・。
228:2010/10/15(金) 17:59:16 ID:
>>227
ここは鑑定スレじゃないです。
隣の板で勝手にスレでも立ててください。
233:2011/06/15(水) 23:01:33.71 ID:
孤独とかイジメとかって、結局人と交わらなければいけない環境にあるからだと思う。
それもほんの3・4歳位から保育園とか幼稚園、小学校etc
そんな環境に居たら、小さい頃から人間関係が気になって、神経を使って、
せっかく他の才能があるにも関わらず、
それらに押し潰され余計な事に気を取られ才能や個性を台無しにしてしまう人も多いと思う。
はじめから集団生活が良いと決め付けられるのも、ありがた迷惑で性格が歪む人もいるのではないか?
大きくなってからの仕事だって、一人でじっくりした方が良い仕事ができる人もいるのに…
私も小さい頃から孤独で、でも孤独は嫌いじゃなかったし
むしろ余計な事を考えなくていいから好きでした。
月が12室で土星と合だから元々一人が好きで今でも一人の環境が好きです。
今後の社会は、そういう個性もあるという事を認めて欲しいし、孤独は決して悪いものじゃないとも言って欲しい。
238:2011/06/19(日) 22:10:09.99 ID:
アセンダントに太陽・水星・キローンが合、これに冥王星がオポ、
月がスクエア、MCも含めればグランドクロス。
加えて12室の土星が金星にスクエアです。
両親は躾や教育には殆ど無関心で、私は家の外の世界に馴染めなかった。
そして学校に行くと何故かまったく話せなくなった。
これは場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)というものらしい。

そのせいもあって幼稚園から中学までいじめにあって不登校、
恋愛も就職も、何もかも上手く行かなかった。
女だからって嫌がらせをされたことの方が多かったから
女で良かったとか思ったことはありません。
今もニートで独身で人生どん底です。
240:2011/06/19(日) 22:55:18.89 ID:
>>238
4室月?
一緒だ。
こっちは生き地獄だな、どん底だと山もあるけど
私は無かったww
延々苦しみだけw
243:2011/06/22(水) 16:55:10.20 ID:
もう15年前くらいに通信講座でホロスコープ作ったからうろ覚えだけど
星一個除いて全部円の下半分にあったな
これってどゆ意味?本格的に学ぶ前にやめちまったんだよねえ・・
245:2011/06/22(水) 17:46:51.00 ID:

大日本帝国憲法制定…1889年2月11日10:30am
サンフランシスコ講和条約発効…1952年4月28日
アメリカ…1776年7月4日11:00amフィラデルフィア
韓国…1948年8月13日(8月15日説は日本の敗戦と建国を結
              びつけたかったからだそうで、実際は
              13日に建国式典のようなものを行った
              らしい)
北朝鮮…1948年9月9日(韓国に負けじと自ら選択して決めた日
              だそうです)
中国…1949年10月1日3:15pm
イラク…1968年7月17日(革命記念日)
イスラエル…1948年5月10日(独立記念日)


マンデン図を読む時のハウスの意味

第1ハウス   主権者(国民)とその環境
第2ハウス   国家の財政状態、金融政策、税制
第3ハウス   初等教育の環境と政策、通信、情報、流通、貿易
第4ハウス   国土や領土の環境。ここが悪いと災害や戦争などの国土破壊が
        おき易い
第5ハウス   出生率、穀物の生産高
第6ハウス   雇用状態、軍事関連。ここを刺激されると、戦争につながることも。
第7ハウス   国のパートナー、2国関係の当事者や同盟国。日本ならアメリカなど
第8ハウス   出生率、外国との借款関係、貿易に絡む国家的な金銭状態、株価
         (第2ハウスとの対比で)、投機や外国との経済関係
第9ハウス   高等教育の状態、宗教、司法、思想の環境
第10ハウス  その国の最高権力、政府、政府機関、政府の最高権力者
第11ハウス  政党、議会、国庫の豊さ(第10ハウスより2番目のハウスにあたる)
第12ハウス  敵、スパイ、テロ活動、裏社会、陰謀。第6ハウスの軍事と対比して
        考えると良い。
249:2011/06/23(木) 00:44:38.33 ID:
漏れIC集中w
南なんて木星と海王星しかないお
254:2011/07/02(土) 21:23:15.93 ID:
月と海王星オポに火星と木星オポが噛んできてグラクロ
月はテイルと合でカルミネート
典型的な機能不全家庭でネグレクトとスケープゴート役を経験しました
思春期に精神疾患起して専門医の治療受けました
幼少期の孤独でなかった思い出を探す方が難しいです

256:2011/07/07(木) 15:32:13.98 ID:
孤独な人の方が、精神的に強いよ。
女の子の仲良しグループに群れて生きてきた人は、どんな時も皆と一緒じゃないと行動できない人が多い。
私なんかは、一人でカラオケボックスも行けるし、一人で居酒屋・スナック行けるし、一人でファミレス入れるし。
孤独な人の方が内にこもる力が強くなれるから、独立精神強いし、他の人間が享楽主義にふけって遊び呆けている間に、こちらはコツコツと仕事に専念でき、成果を上げることができる。
これで友達できたら、仕事に専念できなくなるので、自分磨きをする時間が無くなる。
261:2011/07/16(土) 13:25:19.45 ID:
土星蠍は孤独の意味がある(石源)
262:2011/09/02(金) 07:05:58.89 ID:
冥王星だけ孤立してる
誰にでも人あたりのいい人ですらヒステリックにさせるみたい
母親が主たる例
&難聴持ちでコミュニケーションに害あり
そのせいかみごとに回避性が発動し孤独な人生です……
あと土星と火星のスクエア
ちなみに1982年12月16日3時59分山形生まれ
267:2011/09/16(金) 07:26:35.94 ID:
金星と水星のサウスノードの合
だから今も孤独
272:2011/11/25(金) 08:49:48.12 ID:
極一部のマイノリティをドヤ顔で書き込まれてもな。
イジメで人生潰されて
命まで落としていくような人が
何百人居ると思ってんだよw

277:2012/02/19(日) 06:53:22.90 ID:
>>256私もそう思って長年生きてきたけど、
どんなどうしようもなく寂しい孤独を感じていても
友達はいるべきだと身に染みて感じる時がくるよ
279:2012/06/26(火) 00:25:03.92 ID:
昔から人間関係は苦手だけど子供の頃が辛かった

太陽と天王星がタイトなセミスク(オーブ1度以下)、アセンとオポ
水星が逆行で29度、冥王星とタイトな□、土星とも□
木星とソフトアスあるけど心もとない(オーブ3度だし)
金星は天王星とタイトなセクスタイル、土星とは□
水星がボロボロって感じ。天王星もアスがタイトなせいもあるのかな
月は冥王星とタイトなセクスタイル、土星ともセクスタイル。
海王星と合だから神経質。テイルと合でMCと□だけど土星や冥王星に救われている感じ
ハードアスの太陽はギリ7室になっているから対人関係にコンプレックス持ちやすいのかと思う
4室に土星と冥王星があり。家族と一緒は落ち着かない(嫌いじゃないけど)、故郷は大嫌い。死んでも帰りたくなi

よく普通に接していてもしても失礼と陰で言われることがある。振り返って考えるとこれかな・・・と思ってもピンとこない
タイトアスがある天王星の特徴が出ているのかなと考察している
284:2012/07/01(日) 16:17:35.78 ID:
>>282,283レス㌧です。

オン・オフというのは、突発性という意味じゃなくて
冥王星って「全か無か」の影響が出るから
この「全」と「無」が切り替わる事を、オン・オフと表現したんだ。
急にものすごくはまったかと思えば、急に冷めたりする感じ。

でも、281で書いたような影響は出ていないって事ね。

ただ、水冥スクエアがタイトだから、この影響は確実に出ると思うんだ。
確かに太天セミスクはタイトだけど、水冥スクエアもタイトだし
さらに水冥の方がメジャーアスで、影響大きそうだと思うんだけど
それでも、冥王星よりも天王星にこだわっているのが
なんだか水冥スクエアっぽい感じがしたw

自分はノーアス月+オーブ0度のマイナーアス持ちなんだけど
マイナーアスの影響はごくたま~になんとな~く出る程度で
主にノーアスの特徴が出てる。
だから、ノーアス太陽にマイナータイトアスがあっても
ノーアス状態が主に出るような気がするんだ。

そんな訳で、対人関係で色々起きるとしたら
冥王星がくせ者なんじゃないかな…と解釈してみたんだけど
難しいね;;
285:2012/07/01(日) 22:55:16.06 ID:
>>284レスありがとうございます
>この「全」と「無」が切り替わる事を、オン・オフと表現したんだ。
>急にものすごくはまったかと思えば、急に冷めたりする感じ。
そういう意味でしたら人間関係がわずらわしくて嫌になって即その場所に行かないとかグループ辞めるという形で出ます
とりあえずギズギスしても付き合うのは駄目です。仕事は割り切れるのですが
場合によっては失礼かもしれませんが、そういった場面で非常識だとは言われた事はないのでたぶん違うかと

誤解されているようなんですが、私は水冥□の影響は第一に考えています。メジャーアスですし、一番しっくりきている
でもそのアスペクトで説明仕切ってしまう(ように思えたのですが違ったらすみません)のは少し違うんじゃないかなと思っただけです
こだわっているというより「非常識な接し方」の要素として天王星のアスペクトもあるんじゃないかなって考えてを話しただけです
281さんは水冥□の影響で話の途中で自己完結して急に話を切ったりしているから非常識に取られる可能性があるんではないの?と
言われていたのでそういった事はない。無ければ非常識的な要素のアスと考えて他の要素として何かと考えを話しただけです
293:2012/09/25(火) 02:48:22.11 ID:
なんか落ち込んでる時に丁度いいスレが見つかったので書いてみる
太陽・天王星のオポジションに木星のスクエアが付いたTスクエア
しかも女なので余計にだらしがないと男女から叩かれる、しかも気が利かない
自分がぼーっとしてると大体は誰か先に動いてる、それも苦しい
口を開けばきつい事ばっかり言ってしまうので周りからの反動もずっと大きかった
色々調べていくと、Tスクエアに天王星が含まれてると本当に厄介だと思った
ただでさえTスクエアで悩んでるのに変でありたい星ってなんなんだろう…普通に雰囲気可愛くて気配りができる子に生まれたかった
水星は傷なしなのにアラサーになった今でもひとりぼっちで周りから変だと思われて、ずっとこうなんだからすごい苦しい
294:2012/09/25(火) 03:03:47.15 ID:
あ、傷あった
水星-火星のオポシジョンだ
これも弁によって苦労するらしいからやっぱり口を開くと非難され返されちゃうのかな
296:2012/10/15(月) 21:47:31.43 ID:
金星と月がよい状態なら安泰じゃないかな

>自分がぼーっとしてると大体は誰か先に動いてる、それも苦しい

これが太木トラインの人だと、あらラッキー!くらいにしか思わないんだよな
300:2012/10/20(土) 02:12:07.93 ID:
>298
>とにかく女優になったつもりで、一呼吸してからゆっくり喋ることだね。
>それと、いつでも世間話をするつもりであたりさわりのない言い方を選ぶ。
>本をたくさん読んで言い回しを覚えるのもいいかな。

私も↑に気づくのに20年以上はかかりました
大勢の前では本音と建前を使い分けなければならないこと、
一対一の場合でも笑顔で差しさわりのない話題や態度、表情を作ること、などなど
今でも失敗して孤立する

本当に世の中は面倒くさい事が多すぎるよね
304:2012/10/22(月) 00:11:19.31 ID:
段々スレチになってきたので
7歳ぐらい通ってたピアノ教室で調子に乗る→精神的にボコられる→いつの間にか他の奴らより全くできなくなってた
という経験がありました、それが21歳ぐらいまで続いてた気がする
確かに調子に乗るのは悪い事だけど、いつもボコってくるやつもなんでボコってくるのかよくわからない
313:2012/11/09(金) 12:45:08.89 ID:
もう、ノードや小惑星込みの複合アスペクトはオーブ無しのみ可とかにしようぜ
314:2012/11/09(金) 13:40:52.05 ID:
スレチ
315:2012/11/09(金) 19:20:04.68 ID:
>>313
賛成。
だが、ノードや小惑星、感受点をアスに入れてるようなレベルに分かって貰えるかは疑問。
隣板へカエレでいいかもな。

>>314
すまん。
このスレだけじゃなく
板全体に、隣板以下のチャソに荒らされて困ってるんだ
大目に見てくれ
322:2012/11/21(水) 01:03:48.16 ID:
しかしまーよーく当人を現わしてはいるものだよ
ホロスコープって
328:2012/11/23(金) 08:55:25.33 ID:
よく↑なこと言って罵る人おるけど
過疎って何が悪いのか全くわかんないなあ
自分のペースで勉強すりゃええやん
賑やかしくしないとなんかのバツでも受けるの?
元からそんなに新規の話題の豊富なジャンルでもなかろ?
占いの「勉強」なんてさ
自分の研究成果だってそんなに簡単にまとまる訳でなし

その種の賑やかしは隣板で百花繚乱だから
適材適所でやりましょって話じゃんねえ

そうやって罵詈書き込んで賑やかしくなるんなら
説得力あるかもだけどそんなわけないしねえ

こういう時こそ賑やかしくなる書き込みしたら?
ってまるっきりブーメランやん

まあ賑やかしが価値あると思うのなら、だけどね
339:2013/01/11(金) 20:07:33.95 ID:
水星と月が傷だらけです。

子供時代は発達障害でてんかん持ちで蓄膿症持ち。
いつも鼻汁を垂らしていて鼻水を袖で拭くから臭う。
空気読めない言動で嫌われて無視されてて
客観的に見てわりと最悪な少年時代だったな。
良く生きてたなと思うが、太月天がグラトラなのが幸いして
自分の中では自分は幸せなんだと思いこんでた。
340:2013/01/12(土) 21:02:35.94 ID:
子供の頃も今現在も孤独な人のスレはないですか
347:2013/02/04(月) 11:19:02.60 ID:
月期 月がハードまみれでボコられる
水星期 水星土星のハードでボコられる
金星期 金星絡みの複合ハードでボコられる
火星期 金星火星ハードでボコられる
木星期 木星絡みの複合ハードでボコられる
土星期 水星絡みでやっぱりボコられる
天王星期 ライツ絡みの複合ハードでボコられる
海王星期 海王星絡みの複合ハードでボコられる
冥王星期 多分死んだあとでもボコられる
350:2013/02/23(土) 01:32:46.43 ID:
4室月・火星合□7室天王星のせいか、
家庭内における母親との関係の悪さが目立つ。
月□天王星なので、母親は何考えてるか全くわからない未知の人。
ただ4室月・火星△8室太陽なので、いつも最悪なことになる寸前で終わる。
しかし、8室太陽□5室土星で、厳格な父親と出る。
8室金星□5室土星で、十分に愛情を注がれずに育つ。
354:2013/02/23(土) 17:01:35.02 ID:
>>350
月□天王星
月 △火星△水星のグラトラ
のアスペクトが有ります。
母親が何考えてるか不明って言うのは良くわかります!
常に何か勉強していて不思議な雰囲気の母親でした。
多趣味でピアノとかパステル画なんかも良く描いてました。
母親らしくは無かった、常に父の恋人といった感じでしたね。
355:2013/02/25(月) 12:14:21.58 ID:
>>354
350です。うちの母も母親らしくなかったなぁ・・。
何歳になっても若々しく「可愛い少女♪」って感じ。
私が20代の時でさえ、母と姉妹に間違われ、私のほうが老けてるとか言われたこともある。
母は、娘より若くあろうとするところはあるかも。
母親として何一つ精神的支えになってもらったことがないので、母親とは思っていない。
友達って感じかな。
たしかに、パッチワークとかお花とか染め物とか機織りとか多趣味かもしれない。
月□天王星持ちは、母親がきゃりーぱみゅぱみゅみたいな雰囲気の変わった人が多いみたい。
理解不能。もう母と意思疎通し理解することは諦めた。

354さんのお母様の場合は、月△火星△水星のグラトラだからまだよかったのかもしれませんね。
ただ天王星って火星とかより遠い惑星だから、グラトラよりパンチは効いてそうだな。
356:2013/02/25(月) 13:26:33.89 ID:
>>355
娘が20で母親と友達?みたいに見えるって事は、お母さんは早い結婚だったのかな?

もしかしたら355さんが早くに家で母親替りの役割をしていたのかもしれませんね。
お父さんには甘えたりはしませんでしたか?
自分は、太陽合木星なので母親に甘えられない分父親に甘える所がありました。

355さんは4室に月火星入室している所から家庭に対する思い入れが強そうなので、
ちゃんと母親をしない母親に対してイラつくんでしょうね。
自分は4室は空で3.7.11ハウスでグラトラが有るので家より外の方に意識が向くので母親が変わっていても気にならないのかもしれません。

それと、4室支配星の状態はどんな感じでしたか?

自分の4室支配星は金星とのトラインしか無いので、月□天王星でも基本は穏やか?に収まったのだと思います。
360:2013/03/01(金) 20:16:33.91 ID:
文通欄じゃねーんだよ実は大して傷ついちゃいないクズ女どもwwwwww
373:2013/03/08(金) 09:11:36.58 ID:
トラサタって「突破する」ものでもないんじゃないかなーと最近思い始めてる
最終的には冥王星の意思に沿うしかないのかなって
375:2013/05/14(火) 11:04:27.90 ID:
>>373
自分にとっては「歯向かった時の手加減の無さと言ったら・・・」という感じ
従っている限りは保護してくれたりご褒美くれたりもする
冥王星の作用ってDV夫ぽい動きをしてる気がする
383:2013/11/27(水) 20:47:15.27 ID:
380
太陽 土星 オポ
月 土星 ソフト
よくも悪くも、太陽、月に土星、冥王星がからむのは、よくない
出産後、里帰りしたら父のかんしゃく と 母の過干渉で
ノイローゼになりかけた 小さい頃の夢は家から出ること!だった
389:2013/12/07(土) 15:57:48.04 ID:
12室にぽつんと月があったり、主要天体あっても寂しい思いをしそうですよね。
390:2013/12/23(月) 05:07:21.71 ID:
8室キロン、10室水星のセクスタイルで、人と親しくなろうとすると誤解されたりのコミュニケーション障害。
9室太陽MC合のグランドトラインで年上には好かれるが、同い年やクラスメートにはよくハブられてさみしい思いをする。上から目線なのかな。
401:2014/05/31(土) 19:21:24.13 ID:
11室に火星木星冥王星。
他人に勝手に好かれて期待され勝手にがっかりされ陥れられ
さんざん振り回されたあげくぼっち。みんなをまとめるための贄。
意識の表面では物分りよく済んだことにしておいてるけれど
芯のところでは誰も許せないまま死んでいく気がする。
人間はこりごりだ。








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR