検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
28
29
30
31
  06
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part17
2014/11/23 - 08:00    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2014/06/10(火) 16:30:31.74 ID:
タロットに関するちょっとした質問等は、新たにスレを立てずにこちらでどうぞ。

●●●●●  話 題  ●●●●●
 タロット占いについての質問全般、デッキや用具の入手・購入情報。
 スプレッドや占い手法について。
 その他タロット関係の雑談。関係無い世間話雑談もOK。
 面白く無いならスルーしよう。

●●●●● 質問者様へ ●●●●●
 まず、質問する前に>>2-7あたりを御読みください。
 分り易く丁寧に質問しましょう、但し必ず回答を貰えるとは限りません。
 
 解釈・鑑定は該当スレか占い板で。
http://yuzuru.2ch.net/fortune/

●●●●● 回答者様へ ●●●●●
 優しく答えてあげましょう。
 質問者の無知を責めない事(常識)。

前スレ
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part16
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1359910949/
2:2014/06/10(火) 16:31:46.74 ID:
■過去スレ
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part15
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1334904253/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part14
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1316357049/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part13
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1306371132/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1290240482/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part11
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1277776784/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part10
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1260878544/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part9
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1253102206/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part8
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1237454670/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part7
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1214742780/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part6
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1189945740/
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part5
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1167229990/
■タロット初級~中級質疑応答スレッド■part4
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1142993064/
■◇タロット初級~中級質疑応答スレッド◇■part3
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1116549951/
◆◇タロット初級~中級質疑応答スレッド・2◇◆
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1083951870/
タロットの基礎・質疑応答スレッド
http://hobby2.2ch.net/uranai/kako/1009/10096/1009676135.html
3:2014/06/10(火) 16:32:20.74 ID:
■初級~中級向けお勧めタロット本・書籍
 タロット教科書1巻。タロット(河出書房、アルフレッド・ダグラス著)
■本屋でセット販売されている78枚のものでお勧めってどれ?
 幸せをつかむタロット占い、ソウルフルタロット、カモワンタロット、ジェンドロン、タロット占いの秘密(辛島)
■初級~中級タロットデッキ
 黄色のライダーウェイト版。ユニバーサルウェイト(デッサンは同じだが色鉛筆画でカラフル)。
■購入場所・方法
 ネット通販・・・・アマゾン、Prosperity Mana、魔術堂、薬局元気堂、Pentacle、花風水
 通販以外・・・・東急ハンズや占いグッズを置いてあるお店、店によるが書泉等大型書店やトイザラス。
■買うときに何を基準に決めたらいいのか?
 自分のインスピレーション。気に入ったものが一番。
■タロット解説サイト
 占いフォーラム@nifty
 ttp://www.ffortune.net/fortune/tarot/index.htm
■検索ワード
 タロット、タロー、TAROT、ライダー、ウェイト、マルセイユ、アルカナ、 THOTH、聖別
4:2014/06/10(火) 16:32:46.79 ID:
■ライダーウェイトとマルセイユの違い。
 ウェイトさんがデザインしてスミスさんに描かせたものをロンドンのライダー社から発売。
 18世紀当時の絵柄の木版画風タロットは、当時タロットの一大生産地となった
 マルセイユにちなんでマルセイユ版と呼ばれる。
 特徴はウェイト版の小アルカナが絵札なのに対してマルセイユ版は数札である。
 ウェイト版は「力(Strength)」と「正義(Justice)」の順番を入れ替えている。
 どちらの系統のカードかで「ウェイト系」「マルセイユ系」と呼ばれる。

■聖別の仕方・必要性。最初買った時とか当たらなくなった時の参考に。
 タロットの聖別について
 ttp://www.ffortune.net/fortune/tarot/seibetu1.htm

■タロットの画像が見られるサイト
 ttp://www.aeclectic.net/tarot/cards/list.shtml
 ttp://www.themysticeye.com/pics/
 ttp://www.usgamesinc.com/
 ttp://horoscopes.aol.tarot.com/about-tarot/decks/browsedecks.php
 ttp://www.tarotgarden.com/
 ttp://www.learntarot.com/
 ttp://www.tarotpassages.com/deckrev.html
 ttp://www.wicce.com/review_tarot_deck.html
 ttp://www.astroamerica.com/t-menu.html
5:2014/06/10(火) 23:19:31.90 ID:

前スレ落ちて1ヶ月か
6:2014/06/11(水) 14:25:50.94 ID:
スレ立て乙です。

質問です。
皆さんはどうやって今のカット、スプレッド法になりましたか?
久々にタロットを始めていろいろ本を読んで、どれでいけばいいのか分からなくなってしまいました。
カードの読み方も、本によって過去と未来の位置が違ったりするし。
8:2014/06/12(木) 01:54:30.65 ID:
カードくってるときに塔と恋人が飛びだしてきてなんとなく萎えてたら結果にもでてきた。二枚とも正で。
しかも、
自分の現状 ワンド王 彼の現状 運命の輪
自分の意思 恋人 彼の意思 塔 現状 カップ7
未来 月

もう萎えすぎてやばい。全部正位置だし。
こんな結果でたら期待しすぎるのやめざるをえないわ。大アルカナ多すぎだし。
9:2014/06/12(木) 16:16:59.93 ID:
カードくったらいかんよ
10:2014/06/15(日) 13:16:06.93 ID:
11:2014/06/15(日) 15:55:02.49 ID:
>>9 それチガウw
12:2014/06/15(日) 16:41:58.23 ID:
ムシャムシャ
13:2014/06/17(火) 14:15:00.31 ID:
>>6
初心者向けの本を購入して、その後に初心者タロット講座を受けた身だけど、
本と講座の先生とはカットやスプレッド方等違って、その事について質問したら
自分はこのやり方を選ぼう、と決めたらそれで良いと言われたよ
最初に自分のやり方を決めて、占う最中ブレさせなければ
カードはそれに準じた答えを出してくれる気がするよ
14:2014/06/19(木) 17:58:05.74 ID:
雑談の範疇で、明日のギリシャ戦を占ってみたよ

まず日本の前半、後半、総合
法皇逆、悪魔逆、死神逆
次いでギリシャ
愚者、隠者、女教皇

前半、日本は上手くつなげていけない
せっかくのチャンスを活かしきれない
後半、こわばっていた状態から解れてきて前半と違い動きが良くなっていそう
総合結果で見るとしり上がりに良くなって行きそうでまずまず

ギリシャ前半、勘というか考えるより反応で、割といい雰囲気で行きそう
おそらく気持ちが切り替わっていて、ここからスタートだという意識が強い
後半、研究の成果?で地道なプレーに徹する

で、自分が出した予想は1対1か2対2あたりで引き分けかなぁ・・・
日本が勝ってもせいぜい1点差のもよう。。

それはともかく頑張れニッポン!
16:2014/06/20(金) 14:35:11.31 ID:
8です。
今日ふられました。
で、さっきまた占ってみたらまた塔が出たんですけど
逆位置になってました
なんかちょっとぞっとした
17:2014/06/21(土) 12:32:11.37 ID:
タロット占いって自分自身のことも占えるんですか?
他人のことなら冷静に占えるけど自分のこととなるとズレが出ると思うけど
18:2014/06/21(土) 13:31:34.85 ID:
占い手の特性によるかなぁ
この結果はこうなって欲しい!を投げ捨てれば、ちゃんと占えるよ。
逆にいえば、そう出来ない精神状態の時にはカード触らない。
20:2014/06/21(土) 21:11:47.00 ID:
本職さんが自分を占うのは何となく難しそうというのはわかる気がするなぁ
見え過ぎてつらそう

私は霊感ないし、占いをあんまり信じてないからタロットが好き
自分を冷静に観察するきっかけに使えるから
21:2014/06/22(日) 00:46:34.24 ID:
本職の人はあまり頻繁に自分の事を占わないんじゃないかな
でも、自分の事を占うのは勉強になるからと勧めている人もいるよね

自分の事を占えない人はまだ占いになれていないからかも
色んな人を占って客観的にカードを読むことが出来るようになれば
自分の事も占えるようになるんじゃないかな

ただ、占いは当たるも八卦~と言われているくらいだから
依存しない使い方が一番だよね
22:2014/06/28(土) 18:33:41.34 ID:
タロットの先生と祖母がミシン補正のお店を開きなさい。といっている。
自分の天職がわかったのだから占い師はやめなさい。といっている。
ちなみに自分のカードは14番節制。
金貨の4の逆位置もよく出てくる。いつも遺産のお預け、親を大切に、と言っている。(特に父)
23:2014/07/09(水) 07:06:08.74 ID:
>>16
創造は破壊からしか生まれない
24:2014/07/10(木) 12:39:28.23 ID:
でも逆位だから振られきってないでうやむやにしたんでは
25:2014/08/01(金) 17:49:04.38 ID:
ぬるぽ
27:2014/08/05(火) 15:29:48.06 ID:
 長年、実占でライダー版を使ってきましたが、最近、思うところがあり、
マルセイユ版を使い始めた者です。

 そこで先達の皆さんに伺いたいのですが、私は解釈では正逆を用いる方法を
とっています。このためマルセイユ版の場合、たとえばグリモー社のデッキで
は、カードの左上に会社のクレジットが入っているため、小アルカナの正逆
が分かりにくいカードでも、正逆が読み取れます。

 しかし最近入手したCBDタロットでは、このような「目印」的なものがなく、
カードによっては正逆の判断が、見ただけではつかないものが数多くあります。

 「マルセイユ版なのだから、正逆は用いなければ良い」といえばそれまで
なのですが、できれば正逆の意味をそれぞれ用いたいと思っているので、何
か良い方法はあるでしょうか?

 カードのすみに、ボールペンか何かで「・(ドット)」をか何かを書き込む
しかないのかなあとも考えたのですが、できればカードに書き込みなどしたく
ないのです・・・。

 長文失礼しました。
28:2014/08/05(火) 18:18:16.00 ID:
長年占ってきたと言ってるライダー版についてさえまったく無知なのが丸分かりだね
こういう勘違いした無能が占えてるつもりでいるのが現実なんだよなあ…
29:2014/08/05(火) 20:19:23.35 ID:
>>27
勘違いしてない有能な>>28様が答えてくれるはずですよ

有能ならな
30:2014/08/05(火) 21:58:19.49 ID:
煽れば教えてもらえると思うのは古いよw
>>27が人柄いい初心者なら教えてあげたかもしれないけど、
はっきり言って>>27は無学だし無能な上にクズじゃん
そんな教えてちゃんにふさわしい対応してるんだよ
32:2014/08/05(火) 22:07:54.09 ID:
>>30
煽れば教えてもらえると自分が思われてると思ってるのはシアワセだと思う。
34:2014/08/06(水) 06:16:55.79 ID:
>無学だし無能な上にクズじゃん

ここまで言われるようなこと>>27が訊いてるか?
>>30は自己紹介でもしてるのか
35:2014/08/06(水) 22:32:11.06 ID:
>>34
おそらくしてる。
「投影性同一視」という、境界性人格障害の症状だろう。
37:2014/08/07(木) 10:13:18.45 ID:
×誰かが教えて厨の頭悪さを指摘
○頭の悪い誰かが教えて厨の頭悪さを指摘
39:2014/08/07(木) 12:37:23.62 ID:
まあもしかしたら実はどこかにサインとか入ってるのかなと思ってロムってる訳ですが

スカラベオデッキ買った人いたら感想よろ
40:2014/08/07(木) 22:19:20.39 ID:
>>39
Lo Scarabeo Tarotのことで良かったですか?

ユニバーサルタロットから登場人物の顔のクドさが抜けて
若干オリジナルの絵柄でおしゃれwになった感じです

ライダーウェイトとかユニバーサルウェイトには少し飽きたなぁと思った日の
つまみ食い的な位置づけです

CGよりも手描きが好きで、カードによってはウェイト版のシンボルがなくても
イメージが湧くから別に構わないなら、気軽に使いやすいデッキだと思います
41:2014/08/07(木) 22:47:10.30 ID:
>>40
それです、ありがとうございます
オサレwで気になってたので気軽に取り組めそうだということで嬉しいですね
スカラベオ社はコンセプトで合う合わない激しく分かれるので事前に聞けて良かったです
42:2014/08/20(水) 13:14:47.59 ID:
ペンタクル2って 安定してる(バランスが取れてる)/不安定(片足をあげてるジャグラー)
って極端に解釈するヒトに分かれるけど、みんなはどっちで解釈してる?
個人的には不安定の方なんだけど。

あと審判、各種エース正逆、ワンド後半、ペンタクル10逆とかも苦手だ
44:2014/08/25(月) 10:11:38.09 ID:
デッキによって絵が違うから掴み取るインスピレーションも違うよね

たまにカードを開示した占いに、これはこういう意味だよと
偉そうに解釈するのが湧くけど()
あれはタロットを深く理解してない人なんだろうなーって思う
45:2014/08/25(月) 11:06:42.59 ID:
>>44
具体的なシチュエーションがわからないが、それこそ「掴み取るインスピレーションが各自違う」から
別解釈者が出るんじゃないの?
言い方が偉そうか慎ましいかはぶっちゃけコミュ技術か個人の性格だろうけど。
46:2014/08/25(月) 11:54:08.71 ID:
>>45
以前見かけた人はデッキの種類を明かしていない人の占断に
別解釈している人だった
画が違えばやはり、それぞれの特色があるわけでしょ?
見てもいないカードに自分の固定観念だけで言っていると思われても仕方ないと思うけど
47:2014/08/25(月) 12:22:16.63 ID:
デッキの種類を明かしていないのがそもそも問題なので、あとは受け手が選択すればいい話。種類を明かすまで解釈しません、というのもどうなのかと。
48:2014/08/25(月) 17:52:49.91 ID:
は?
鑑定スレなんて何のデッキを使っているかなんてそもそも提示する必要ないじゃん
そんなルール見たことない
49:2014/08/25(月) 18:18:57.28 ID:
別に提示しなくてもいいんじゃないの?ただ、解釈する人は普段使ってるカードをベースに答えるだろうから、そのくらいのこと、依頼する側は、想定して受け止めるべきでしょ。
50:2014/08/25(月) 18:19:11.93 ID:
落ち着けよ高見沢
51:2014/08/28(木) 00:01:01.28 ID:
復縁できるかどうか占った結果
現状 ワンド王
障害 ワンド2
顕在 コイン6
潜在 コイン8
過去 皇帝
未来 ソード1
問題 カップ8R
環境 塔
願望 カップペイジR
結果 カップ1

全体的にいい感じなのに環境が不穏すぎる....
53:2014/08/30(土) 06:46:25.42 ID:
0時すぎにその日1日を正位置ワンオラクルで出す
アプリとネットのサイトを使ってるんだけど
0時少しすぎに家族が亡くなって、
ふとそのワンオラクルそれぞれ見たら
世界と剣4でそのままだなと思った
54:2014/08/30(土) 12:56:18.29 ID:
それはなんともご愁傷様ですが、
面白いカードが出ましたね
56:2014/09/02(火) 15:49:42.62 ID:
『完全マスタータロット占術大全』P.321のコラム5-4は
大アルカナと占星術の対応関係のバリエーションってことで
ゴールデンドーンの説は有名だからさておくとして
前著『タロット大全』でパピュスの説を紹介したし
今回はポールクリスチャンの説を紹介するっていうわけで
次のページめくるとP.322に比較表が載ってるんだけど。

この表、3人の名前と説の内容が横にずれてるなw
オスワルト・ウィルトの下にあるのはゴールデンドーンの説だし
パピュスの下にあるのがオスワルト・ウィルトの説(何ヶ所かへんだが)だし
ポール・クリスチャンの下にあるのがパピュスの説。
それでポール・クリスチャンの説は結局紹介されてないw

電話したからすぐ公式サイトで訂正でるだろうけど。
57:2014/09/02(火) 15:54:37.19 ID:
>>56
気になってる本だけど、買おうかどうか迷ってる本だ
58:2014/09/02(火) 21:03:21.46 ID:
>>54,55
53ですが、覚悟は随分前からしてたし
自分で引くわけでなくて日付超えたら勝手に出るアプリやサイトなのに
この出方はすごいと私自身感心し興味深いと思ったので
面白いという表現でも私は気にしないので大丈夫ですよ
逆に世界と剣4が出て本当に寿命なんだなと安心しました
59:2014/09/03(水) 04:30:08.15 ID:
久しぶりにタロットをやろうとしたら、たまたま自宅に土橋とし子版があったのですが、
これって、ライダー版とかと比べると絵柄が違いすぎませんか?
いや、絵のタッチという意味じゃなくて、何が描かれているか、という意匠の部分で。
たとえば恋人だと男一人に女が二人描かれていて、ブックレットには、
「選択を迫られる象徴」、とか書いてあります。
素人くさい質問ですが、タロットの意匠って、自由にクリエイターが変えてよいものなんでしょうか?
60:2014/09/03(水) 05:14:01.74 ID:
ライダーだって選択って意味あるし
意匠がライダーと全然違うデッキなんて他にもたくさんある
61:2014/09/03(水) 08:56:22.41 ID:
>>59
恋人のカードが男一人に女二人っていうのはマルセイユ版が元だと思う
自分のカードを作るときに、このカードは自分の場合○○な時によく出るから
そういうことを反映させたカードにしたいよねってのはあるよ
62:2014/09/03(水) 15:51:59.24 ID:
>>60
>>61

なるほど、ありがとうございます。
土橋とし子とか、サルバドール・ダリとか、これまで興味本位で
ヘンなのばっかり入手してきたんで、そもそも伝統的な正調デザインっていうのが
あるのかないのか、よく知りませんでした。
これからは、そういうもんだと思って使うことにします。
63:2014/09/04(木) 22:37:42.25 ID:
ごめん初心者なんだけど
ケルト十字で相手が自分に対してどう思ってるか占う場合は
どう解釈したらいいんだろう?
64:2014/09/04(木) 22:56:18.80 ID:
右の四枚の下から二番目、環境や相手を示す部分が、相手が自分をどう思ってるかに当たるんでは
で、三番目と四番目でその相手の考えてる、望んでる内容などが
実際にどれほど事態に反映してくるかを見る、でいいと思う
65:2014/09/06(土) 00:00:37.61 ID:
>>63
普通はそのテーマでケルトは用いない
適したスプレッドを探すべき
66:2014/09/06(土) 13:43:43.64 ID:
彼と喧嘩したのを仲直りしたい時の
スプレッドって何がいいんだろ?おススメある?
68:2014/09/06(土) 20:15:15.35 ID:
>どんな行動に出るか二つ決めて

ごめんね、例えば何が良いだろ。
今自分が彼にやろうとしてるのは謝って愛情を一杯与えようと思ってるけど
相手がそれを受けつけなかったらと思ってる事が怖い
69:2014/09/06(土) 22:01:22.08 ID:
もう一つの選択肢候補?
何事もなかったかのように振る舞う、または事態のなりゆきを今は何もせず見守っておくとか?
相手の心理見るスプレッドも、調べたらいろいろ出てくると思うから
自分で調べてみるのもいいと思う
70:2014/09/06(土) 22:34:28.25 ID:
全くの初心者で申し訳ないのですが、相手を占う場合、タロットの正逆は相手から見た方向ですか?それとも自分から?
色々調べてみたのですが両方とも書いてあって混乱してます。
72:2014/09/06(土) 22:48:52.63 ID:
>>66
セブンテーリングとかは?
73:2014/09/07(日) 07:38:08.13 ID:
>>69
候補は一つだけで自分が謝るしかないかな
ちょっと調べてみるね

>>72
セブンテーリング、一度考えたんだけど
自分で占ったものを解釈するのはできないから
別のスレで解釈頼もうと思ったんだけどセブンテーリング解釈できる人いるかな?
74:2014/09/07(日) 23:21:21.13 ID:
>>73
大丈夫
セブンテーリングならわかる人多いと思うよ
75:2014/09/07(日) 23:47:26.07 ID:
>>74
ありがと、さっそく明日の朝やってみるよ
77:2014/09/08(月) 04:36:12.88 ID:
ウィルトのクロススプレッドは初めて聞くスプレッドだと検索したら
怪しげなツイッターやってる人のページにヒットした
普通、ツイッターの自己紹介文の中に「資金が無くても不労所得を得ることができます」とか書かないよなあ
わたしは怪しい人ですと言ってるようなもんだし…
79:2014/09/13(土) 23:54:36.02 ID:
片思いの彼との進展を占ってみようと思っているのだけど
皆さんお薦め有りますか?
定番だろうと思うのは変形ヘキサグラムだけれど
もし他に有ったら試してみたいと思っています。
80:2014/09/14(日) 14:32:23.11 ID:
変形とつく時点で定番とは言えないと思うけどw
スプレッドスレにいくと色々あった記憶がある
82:2014/09/14(日) 19:44:24.58 ID:
自分としては、障害と思ってリーディングしてるんですが、
人と語り合ってると、対策のようにも思えてきます。
83:2014/09/14(日) 20:47:24.36 ID:
両方で意味とるなー
例えば節制逆なら周りみてボッチ止めた方がいいのか、付き合い控えるべきなのか判断する
あと、片想いならラバーズブリッジもいいよ
84:2014/09/14(日) 21:56:38.69 ID:
>>83
ラバーズブリッジですか
障害と対策の所で障害にしか読めなくなって
悩んだ記憶がありますw
でも、両方で意味を取ると考えると
上手くリーディング出来そうですね

試してみます、どうもありがとう
85:2014/09/18(木) 01:28:23.19 ID:
先日受けた資格試験についてスリーカードで占ってみた
時間ではなく3枚全部を結果としてみた
死神逆、ソード5逆、星

経験では星は願いが叶うというかすこし近付いたという感じ
死神は停滞
ソード5はよくわからない

とりあえず合格という感じかな?
87:2014/09/18(木) 20:30:57.69 ID:
>>85
星は手が届かない希望というのもあるからなあ
少し点数が足りず落ちてると読んでみる
88:2014/09/19(金) 21:39:09.39 ID:
>>85
かなりいい線まで行っているけど落ちている
又はかなり不満な点数だが何とか受かったって所か
89:2014/09/19(金) 22:24:29.07 ID:
>>85です
みなさんレスありがとうございます。結果報告
合格しました。でも望んでいた点数にはわずかに手が届きませんでした
90:2014/09/20(土) 00:04:50.51 ID:
おめでとうございます
91:2014/09/21(日) 21:14:30.73 ID:
おめでとう
何はともあれ良かったね
93:2014/09/23(火) 17:30:31.36 ID:
タロット解釈自由スレ5の>678の解釈は合っていますでしょうか?
今の仕事を続けるか・転職するかの二者択一で見ています
あちらのスレが容量いっぱいなのでお聞きしました
ライダーで占ってます。不快ならスルーでお願いします
94:2014/09/23(火) 18:41:44.76 ID:
容量いっぱいなら次スレを(探して立てて)そこで訊くべき
その際、レスのURLを貼るか、コピーを貼るかしたほうが
回答は得やすい
95:2014/09/23(火) 20:47:47.21 ID:
>94
ご丁寧にありがとうございます
新スレ立てられないので、どなたかが立てられた後に聞き直します
96:2014/09/23(火) 21:01:39.72 ID:
>>95
あそこ基地害が無理矢理続けてたスレだから次スレ立てたくないんだよね
実占勉強スレじゃダメ?
97:2014/09/24(水) 01:12:09.60 ID:
>>96
そのスレの方がいいだろうね
98:2014/09/24(水) 03:46:28.04 ID:
トートタロット使ってみたいけどウェイトひとつしかもってないような初心者には厳しいかなぁ...
99:2014/09/24(水) 09:08:59.27 ID:
>>93
タロット実践勉強スレの方に読みを書いてみたので
もしよかったらご参照ください
101:2014/09/24(水) 17:59:16.05 ID:
>>98
所持デッキ数よりトートの書が読めるかどうかかと
103:2014/09/25(木) 15:58:33.80 ID:
占えないこともないが
それらを占うには他にもっと適したものは幾らでもある
なので普通はわざわざタロットでは占わないものだし
説明が面倒くさい人は占えないと誤魔化すこともある
104:2014/09/25(木) 21:58:32.80 ID:
>>103
なるほど。
ありがとうございました。
105:2014/10/02(木) 01:58:06.16 ID:
マルセイユ版のタロットの解釈のネットに転がってるやつが見つからなかったんだけど、ライダー版と同じ解釈でやったらまずいかな?
107:2014/10/05(日) 15:42:58.18 ID:
タロットのコードカードで相手の外見は?
という質問に対してソードのナイトの逆位置が現れたんですが
これはどういった特徴が含まれているのでしょうじゃ?
外見が怖いと思っても良いのでしょうか?
108:2014/10/05(日) 23:58:03.28 ID:
>>107
すみません間違えましたコートカードでした
109:2014/10/06(月) 09:35:46.35 ID:
>>107
暗い髪色の若い男としか(私には)分からないかなぁ
あるいは相手の気持ちは?とかどんな人物か?とか占ってそこから人相を推察するとか
もしくはそのコートカードから霊視的なものを駆使するとか
110:2014/10/07(火) 05:17:57.19 ID:
>>109
有難うございます。
そういう事も可能なのですね!!
一応コートカードでその人の性格を占った際はカップのクイーンでした
111:2014/10/07(火) 10:44:36.62 ID:
外見がソードナイト逆で、性格がカップクイーンじゃ、
その人はよっぽど外見で損してるタイプなんだろうなぁ
112:2014/10/15(水) 22:40:20.63 ID:
ソードナイトって体育会系かガラの悪い系って気はする
113:2014/10/16(木) 12:09:16.20 ID:
オラオラ系ソードナイト吹いたwww
115:2014/10/17(金) 14:40:04.59 ID:
良くも悪くも心に動揺が走る暗示だよね。
116:2014/10/18(土) 02:11:20.53 ID:
タロットの啓示って何によるものなの?背景にある思想世界観のことなんだけど。
カードの霊力のようなもの?GODの預言?サイコロ振る程度の無作為偶然性ゲーム?
118:2014/10/18(土) 08:17:47.54 ID:
ヒラメキとヒラメキを生むデッキの思想世界性
120:2014/10/18(土) 17:07:47.34 ID:
片思いの相手の気持ちを見ましたが解釈がさっぱり分からないのでどなたか教えてください。

表面意識 ワンド6、コイン5、コイン9R
中間意識 皇帝R、恋人
潜在意識 死神


私に好かれているという自信があるということでしょうか?(ワンド6)
彼には他に女の人がいるのでしょうか?(恋人、コイン9R)
死神は嫌いということなのでしょうか?それともしばらくすると会うこともない相手とみていますか?(ずっと前に見た時もこれが出ました。。)

宜しくお願いいたします。
121:2014/10/18(土) 19:22:04.67 ID:
>表面意識 ワンド6、コイン5、コイン9R
好かれている事に気づいて自信は持っているが、
付き合うと金がかかりそうで、社会的地位も他人から低く思われそうと思っている

>中間意識 皇帝R、恋人
男気が無く、優柔不断。保険程度に思っている。俺こいつに好かれるぐらいなら、もっと美人と付き合えるんじゃね?という状態

>潜在意識 死神
精神的な距離を置きたい。もしかしたら、恋愛自体が不必要な人なのかも

カードあまりいい感じしないから、気分を害したなら申し訳ない。
けど、タロットなんかに頼ってないで、とっとと行動したらいい
何もしなかったら、絶対後悔するよ

こういうスレがあるから、こっちに書いたらもっとまともなアドバイスもらえるかもよ
タロット実占勉強スレ17
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1327309415/l50
122:2014/10/22(水) 18:00:07.78 ID:
>>121
周りくどくなく、かつ依頼者に媚びないこういう読み方は好きです。

でも、依頼者はそういうストレートな読みが気に入らないせいか無視してくる事が多いよね。
123:2014/10/22(水) 21:07:06.79 ID:
ココのスレでカードの解釈出来る方達は独学?それとも何処かで勉強したんでしょうか?
タロットに興味を持って以来、初心者向けのカードと本のセットで細々と勉強しているけれど、皆さんはどうやってスキルアップしたのかなと
将来はプロになりたいとかではなく素朴な疑問です
124:2014/10/22(水) 23:35:34.94 ID:
>>123
プロになる気はなかったのと始めたときは学生だったこともあって
長いこと細々と本を購入しつつ独学で過ごしてたけど、
数年前、機会があったのでプロの人の一日タロット講座を受けてみたら
それ以後解釈の仕方が格段に柔軟になった。
125:2014/10/23(木) 22:19:38.79 ID:
ID変わっているかもしれませんが>>123です
>>124 遅くなりましたがレスありがとうございます
ここでアドバイスされる方達はプロなのかと思っていました。
解釈の仕方が広く柔軟な理由は講座によるのもあるんですね、参考になりました。
田舎でなかなか機会がないけどいつか講座に行ってみたいと思います。
126:2014/10/25(土) 11:45:56.09 ID:
プロにも色々あるからね、講座も占いもたまに詐欺みたいなのがあるらしいから
気をつけて、そういう人は話術だけはうまいから
128:2014/10/28(火) 22:49:56.46 ID:
あげ
129:2014/10/30(木) 10:07:03.49 ID:
相手のことが好きすぎて、胸締め付けられる、切ない苦しいって場合、一枚だとどんなカードでるでしょうか?
ソード8とかワンド10??
130:2014/10/30(木) 10:40:45.03 ID:
自覚してない気持ちが出る可能性もあるから一概には言えない。太陽や星が出てもおかしくないし、悪魔や死神も出るかもしれない
132:2014/10/31(金) 01:15:38.07 ID:
茶番に関わりたくないならばしっと断る。
占わないといけない理由があるなら、出た結果「だけ」を真摯に伝えて、それ以上の事は絶対にしない言わない。
133:2014/11/01(土) 04:45:04.65 ID:
>>132
ありがとう。
断ることにするよ。
135:2014/11/01(土) 08:11:44.01 ID:
ライダーで見るとほとんど罵倒しか出ないからなぁ…
デカメロンが良いらしいんだけど尼で頼んだらキャンセルかまされてこのざま
136:2014/11/04(火) 04:05:18.43 ID:
トライドロンがいいと思います
137:2014/11/17(月) 18:38:32.74 ID:
タロット初心者なんですけどタロット占いしている皆さんはタロットカード
の浄化ってちゃんとしているんですか?スモーキングなど
138:2014/11/17(月) 22:38:33.50 ID:
>>137
俺の場合、新品ならとくに何もしてないね。
ただし占いに使うカードは他人にさわらせたりしないようにはしてる。
中古は…中古も特に何もしてないね、ただ真剣に占う場合は中古は使わない。

俺のケースはやってないパターンだから参考にならないでしょうけど
浄化やってる人でも、やり方は人それぞれと思いますよ
139:2014/11/18(火) 20:47:07.67 ID:
トネリコを素材にした紙とか、霊場の水を使ってるとか霊的要素が少なからずあるなら分かるけど、有名どころのライダータロットなんてカードゲーム会社が合成インクで作ってるだけなんで浄化とか手の込んだ事しなくていいような。
任天堂の花札や、遊戯王のカードを浄化させるかってなると違うだろ?
タロットカードなんて500年前より今時のトレカと変わりませんぜ。
140:2014/11/18(火) 20:56:46.40 ID:
別スレで素材と浄化の有無について話題出てたけど、
ただの皿や時計でも、いわくありのところからのものだったら塩や日光で浄化して使うくらいだから、
霊的な扱いをするアイテムなら
ガラスだろうと人工だろうと浄化すれば色んな意味でスッキリしていいんじゃないかって言われてたな。
142:2014/11/18(火) 22:08:42.46 ID:
タロット正直に結果がですぎて扱いきれないと判断したからそういうのになれてる人に引き取ってもらった
家系的に怨み妬みを引いてるからかそういった物にかにかしらが入っちゃうみたい
143:2014/11/19(水) 12:14:47.53 ID:
そういうの予防する意味では浄化もありなのかもねー
私はガッツリ守護霊水子憑いてる(らしい)けど全くそういうのなかったが
144:2014/11/19(水) 14:32:28.47 ID:
俺みたいに霊感ないのに徳の高い守護霊が憑いてる?とかで、心霊現象の殆どが無効化されたり幽霊が寄ってこないタイプじゃないの?
曰く付きと言われるスポットを何度か素通りしてるが、暑い日でも寒気を感じる程度で何ともないし除霊とか頼んだことないし。
145:2014/11/19(水) 14:36:08.29 ID:
ちなみに、前世は武家から出家した坊さんだとか旅の途中で死んだクリスチャン僧侶だとか言われてるな。
本当かどうか知らないけど、そんな理由で占いに対する素質はあるらしい。
146:2014/11/19(水) 17:00:13.21 ID:
>>145
で今は、占い師なの?
147:2014/11/19(水) 18:23:05.53 ID:
>>144
それか。スタンドが強すぎるのか
霊がいる場所は分からないけど、自殺とか殺人とか誘発してる場所は何となくわかる
この辺は人間工学とか勉強してる人なら科学的に説明できることだから神秘性もへったくれもないけどw
148:2014/11/19(水) 22:11:16.46 ID:
>>146
趣味の一つにはなったが、職業にはしてないよ。
何度か、タロット展開して仕事にしていいのか聞いてみたが現実的じゃないという配置ばっかり。
149:2014/11/20(木) 10:23:43.10 ID:
>>148
休日にちょこっとやる、サイドビジネスにしてみたらどうだろう。
飲み代くらいなら稼げそうだけど。
私も見てもらいたいくらいだw








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR