検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
■名前に使うのは良くない漢字■part3
2014/11/22 - 00:00    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2011/10/23(日) 00:30:09.69 ID:

>>2-10
テンプレやら良くない漢字などなど。

■前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1241342829/

関連スレ
■姓名判断で大凶数と全吉数について■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1308365108/l50
名前に使いたい幸運を招く漢字
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1243904362/l50
3:2011/10/23(日) 22:31:07.69 ID:
名字はわからないけど名前のほうに使われてる字だと
仕事柄トラブルメーカーやドキュ・不幸体質な人に
共通する字はいくつかあります。

役所だと生活保護に人に多い字とかあるんじゃないかな。
あとは貸金業で未返済に多い字とか。
7:2011/10/25(火) 05:36:49.72 ID:
金遣いもそうだけど
いい加減な人が多いね。漢字も見た目も地味なのに
派手な事をしたがる人が多そう。
12:2011/10/27(木) 12:09:59.92 ID:
也が付く名前
かずや
たくや
てつや←要領がよさげ
ゆうや←ゆうやは警察沙汰を起す奴が多い

なおきという名前も狡賢い奴が多い
ようこ←離婚が多い
まきこ←早死に、仕事が中途半端で終わる

隆←周囲にはいないが、歴史上の人物でこの名前のついた人は早死にか
幸せではない人が数人いる
14:2011/10/27(木) 16:38:00.77 ID:
知人で陽子洋子葉子もいるが離婚してない。
なおきは三人いるが三人とも友人がいないとか何故か変人ばかり。あと昔から言われてる展は良くないと有名だね。
28:2011/10/31(月) 12:40:32.48 ID:
~やって名前は短命かはともかく女癖悪いの多い。
カズってあだ名の男はずる賢くてしまりのない奴が
目立つ。
美香は離婚率高いなあ。
ミカって名前で男に真面目な奴今までいなかった。
定がつく男は自由人で働くの嫌いなのが数名。
33:2011/11/03(木) 02:10:18.68 ID:
愛は哀の人生になりやすい
忍は忍ぶ人生になりやすい
明は月と太陽で浮き沈みが激しい人生になりやすい
亜は精神を病みやすく短命になりやすい
麻は男でも女でも難しい、右肩下がりの人生を歩みやすい
39:2011/11/07(月) 13:21:44.11 ID:
ところで恵を漢語林で引くと、たしかに「他に対してめぐむの意をあらわす」だな
性格は良くなりそうかも
42:2011/11/07(月) 21:57:26.44 ID:
駿はどうですか?
44:2011/11/07(月) 23:59:24.19 ID:
裕 は血液の流れがおかしくなりやすい
55:2011/11/14(月) 23:07:33.42 ID:
>>42
人間に四足(獣)の字が入るのは良くないって読んだな
花や季節の文字(移ろう)と同じように避けるべきだって。
ニンベン(人間の文字)シメスヘン(人間の心を表す)が人名としては
取りあえず無難だとか。
「マサ」は音としてよくないみたい。
ちなみに「ハナ」「ヤス」「サツキ」「レイ」この辺も。
サツキは「殺気」に通じるので、知らずに命名してしまったら
恐らく5月生まれの女の子だろうからMayちゃんとでも渾名をつけて
それで通すべき、それほど良くない。
・・・というような極端な本でしたw
56:2011/11/15(火) 15:30:44.86 ID:
>>55
音ってあるよね。サツキたしかに殺気に通じるよね。
アヤ系も 殺める に通じるとかスレに出てたな。
ヤスは安いから? レイは霊? 玲子とか良いって言うけどね。
保(やす)も良い字だって読んだことあるけど。

久(ひさ)は凶だけど(ほんと?)、ヒサという音は吉らしいから、
複雑なんだね。

ニンベン、タマヘン、シメスヘン、リッシンベン(心)、クサカンムリ(たしか、繁栄かな?)
ここらへんは良いらしいね。もちろん、画数、音その他とからむけど

雅 はわからない。幸せな人も、微妙な人もいろいろいそうだよ。
72:2011/11/18(金) 18:26:11.95 ID:
優子ってそう?
今日仕事でお話しした優子さんは、いじわるそうだったけどW

微妙にスレチかもしれないけど、音のキレイな名前っていいよね
個人的にはサ行とかきれいだと思う

花も月もきれいなのに、吉凶考えるとつかえないものくやしいな
97:2011/11/20(日) 16:53:23.30 ID:
名前の頭文字を音読みにした時に
「マ行とハ行」の名前は良くない。
例えば明子、明美、民子、満智子、万美子、舞子、美恵子、美沙、美奈子など。
水の性を持つので流れてしまう運命
104:2011/11/21(月) 09:23:16.64 ID:
名前の頭の字は、名字の頭の字との相性もあるんではないだろうか
自分とこは名字が し で始まるんだけど、名頭で相性が良いのはハ、ヒ、フ、マ、ミ、ムで無難なのがサ、シ、スって
ある姓名判断の本にはあったんだが…
108:2011/11/22(火) 01:30:11.08 ID:
みゆきって名前は離婚率高い、キツイ性格の人が多い
112:2011/11/23(水) 07:30:58.54 ID:
女の「美」は絶対ダメ。
茜、優子、愛、歩も不幸。
「り」と「かな」(字は関係ない)は意地悪、または気が強くて嫌われる。
糸へんのつく字
「綾、絢、」なども縺れる。
数字のつく名前
「一子、千恵美、百々子、万美子」などは一人人生になる。
116:2011/11/24(木) 09:21:26.16 ID:
>>112
>糸へんのつく字
「綾、絢、」なども縺れる

こじつけだろ
121:2011/11/24(木) 17:54:57.18 ID:
私も○美なんだけど、美がなぜ駄目か知りたい

糸へんとかたしかにこじつけっぽいし、何でもかんでもこじつけっぽいんだけど
確かに本に書いてあるんだよね。
確かに当たっている部分もあるし、振り回されすぎちゃいけないって思うんだけど
このスレ参加してるくらいだから、振り回されてるよね 私のことだよ(笑)
129:2011/11/24(木) 20:51:17.71 ID:
光は駄目って本に書いてた
数字もだめ 一 ニ 三
133:2011/11/24(木) 21:17:44.69 ID:
美は
文字自体を二つに分けて
確か羊と大だったような。
で、羊の頭がどうのこうの…よく覚えてなくてスマソ。
でも良くないらしい字には違いないみたい。
昔、姓名判断の本に書いてかって読んだけど
自分に「美」がついてないから曖昧な記憶。
でも人名に使わない方が良いと書いてあった字の一つ。
あと糸へんは
もつれた人生を歩きやすいから紘子とか美絵とか
避けてください、と書いてあった。
139:2011/11/25(金) 14:28:49.29 ID:
大吉というか、強運過ぎると、
強すぎて、みにもてあましすぎて、
普通の人だと、強すぎる運気にのまれてほろんでいくケースがあるよ。
特に23画が顕著。まぁ、圧倒的な吉というか強運数ではあるけど。
比較的順風満帆な吉運数は、15・24・31画だね。
まぁ24画は結構凶作用が見逃せない、吉運数だけど・・・。リスクが高い。
141:2011/11/25(金) 18:39:05.86 ID:
31は大吉なんじゃない?
32は大吉と一般的にされてるけど、なかに大凶としている易者もいる

23は運が強すぎるんだね
143:2011/11/26(土) 08:57:39.37 ID:
>>133
理由忘れたが 動物の関係の名前を使ってはいけなかったはず
美」は、上が「羊」で下が「大」、つまり「大きい羊」

150:2011/11/26(土) 18:12:29.55 ID:
姓名判断の有名な先生に勝が付いてる件
152:2011/11/26(土) 18:41:49.40 ID:
美香、由香、有紀で性格いい奴みたことない。
あと男にだらしない。
多い名前だから性格悪い確率もあがるのかな。
由香は悪い漢字使われてないし。
158:2011/11/27(日) 23:28:47.81 ID:
日本人全員にアンケートとって周囲の不細工や不幸そうに見える人や
自分の嫌いな人(←これ重要w)の名前を全部挙げたら使える漢字は無くなるなw
163:2011/11/28(月) 20:56:32.81 ID:
>>162 スレチ。そういうスレあるからそっち行きなよ
164:2011/11/29(火) 20:13:56.71 ID:
>>163
162だけど、良くない漢字と良い漢字の話しは表裏一体で、良い漢字に言及すること
だってあるんじゃないの?
萌が良い漢字としている易者と、良くないと言っている易者両方いるのも知ってるよ
ちょっとでもスレチでそういうこと言われると話が広がらないし、良くない漢字を
言う時に、逆に良い漢字を話す余裕だってあって良いんじゃない?
スレの趣旨は分かってるつもりだよ
165:2011/11/29(火) 20:33:39.17 ID:
↑どうでもいい。うざい
172:2011/12/01(木) 12:57:55.11 ID:
羽がつく名前ってどうなんでしょう?
最近周りの子供の名前に羽がついているのが多い。
178:2011/12/04(日) 08:26:07.20 ID:
蘭があるとダメだよね。

なんか人生さまよってる人が多い
186:2011/12/08(木) 04:20:46.03 ID:
女子アナが単に「好き」だけで結婚するわけがない。
金しかないっしょw
191:2011/12/08(木) 22:24:19.53 ID:
花のついた名前 花は散る 色のついた名前 色は褪せる
198:2011/12/09(金) 17:41:50.38 ID:
友、麻、恵、明、紀が付く名前は中年以降凄く苦労するらしい
前半はまあまあ
202:2011/12/09(金) 20:40:52.51 ID:
恵は吉字だって言う易者いるよね。紀も
きこ様すごく順調だよねえ
自分の周りの恵○さんは、孤独そうな人と幸せそうな人色々だよ
でも孤独そうな人も自分は不幸だって思っていないような強さがある

植物や花は特定のもの(百合とか桜とか)だと凶で
花 華 樹 のように一般的なものなら吉って安斎先生だっけ?書いてた

198は参考になる 中年以降苦労するってやだよね 子供のころの苦労が後半報われるならいいけど

何が良くない漢字って、正しく読めない名前(漢字)って、付けられた子供が
一生読み方を言い直すんだから、それって凶だよね
203:2011/12/10(土) 10:54:15.05 ID:
>>202
>きこ様すごく順調だよねえ
相当大変だよ。皇室の方なのにお産の時にピストル持った婦警が
産室前に立ってるなんて!
中年からの苦労がわかる気がする。お幸せなんだろうけど
物凄い緊張感があるんだろうなぁ。自分ならもう髪が真っ白だよ。
205:2011/12/13(火) 11:34:54.46 ID:
愛も周り見てると次第に不幸なかんじ。愛子ちゃんも…。
あと、都のつく人は結婚後に苦労してる。坂本弁護士の奥さんも都子さんだったね。
209:2011/12/14(水) 22:18:26.58 ID:
優子と、律子(利津子)がよくないみたい
217:2011/12/20(火) 21:07:51.91 ID:
今までのレスまとめると
数字、花などの植物、
動物(羽、翼を含む)、色の名(桃、紅、緑、葵、碧など)
糸へん(紀、結、綾、紗など)、
季節、3画、5画、9画で始まる名、音読みでハ行とマ行の名、美、優、由、雅、貴、悠、愛、歩、志、栄、充、、
多すぎだよね
233:2011/12/30(金) 19:26:07.66 ID:
椎名桜子っていたなあ

知ってる範囲では、恵、祥、顕、亜、充、恭あたりが良くない
全般に悪いというより、ちょっと浮いてズゴーンと沈む、って感じ
240:2012/01/15(日) 10:35:55.00 ID:
左右対称の漢字を、名前に使うのはあまり良くないって
聞いたことない?
243:2012/01/15(日) 22:28:45.76 ID:
花関係がよくないのは、親が早死にする運命だからだそう
美がよくないのは、漢字の成り立ちが「生贄の羊が丸々肥えて美しい」という意味から
果の字がよくないのは、罪人が恩赦を求める姿からできた漢字だから

自分が知ってる範囲だとこんな感じ あと地画12画男はよくないのと、母音いは意地悪、
母音えは若い頃が絶好調であとは下るのみ
255:2012/01/20(金) 00:39:19.20 ID:
勝 字に反して負けっぱなしな人生の人が多い気がする
257:2012/01/21(土) 21:59:41.65 ID:
葵って名前のやつは、男女かかわらず、キツイ性格で、
人が離れていくイメージなんだがwww
259:2012/01/22(日) 14:50:08.57 ID:
>>257葵www
昔いたいた。男のような女。
やくざの女だったけど
260:2012/01/22(日) 14:52:58.69 ID:
>>259
だいたい人を傷つけるやつ多いよね
262:2012/01/22(日) 16:06:07.37 ID:
>>260
一人しか知らないけど良い名前に見えるよね
やくざといってもチンピラなのに
凄く威張ってたな

264:2012/01/23(月) 02:47:36.04 ID:
葵の上も不幸だったしね
269:2012/01/30(月) 00:39:24.87 ID:

っていう字。事件の被害者とか、
私の周りでもイマイチな人が多い。
275:2012/02/04(土) 02:14:24.82 ID:
亜・・自殺したアナも加護ちゃんも亜が付くよね

聞いた話だと「TOMOKO」とか母音が全部同じは良くないらしい
友っていう漢字も良くないんだって
283:2012/02/11(土) 12:15:11.50 ID:
慶=理屈っぽくて要領が悪い
愛=内向的、ぼっち傾向
典=頭があまり良くない

子供相手の仕事をしていた頃の印象です。もちろん例外あり。
287:2012/02/15(水) 02:33:07.15 ID:
嗣はうちの祖父ちゃん、父ちゃんが付いてる
確かに長生き、病気知らず
でもマジメで固すぎ頑固すぎな性格

クラスで運が悪いなと思った人、みんな貴の漢字があった
297:2012/04/28(土) 19:57:24.23 ID:
>>296
親友のさっちゃん(幸子)が、白血病で若くして亡くなったけど、
幸子って名前自体が多いから、実際のところどうなんだろうね

私は今、ヘルパーの仕事で障害者施設で働いてるけど
患者さんに克って字が付いてる人が多いように感じた
幸子って患者もいるけど、克ってそんなに名前についてる人いないよね
克己とか、障害を乗り越えて己に克てってことなんだろうか
299:2012/04/28(土) 23:17:44.63 ID:
雅 裕 ~ 年齢とともに血液の流れが悪くなり 白血病や癌等に注意
300:2012/04/28(土) 23:25:22.54 ID:
昔、保険会社でバイトしてたんだが 不正請求で一番多い名前が「健一」だった
307:2012/06/25(月) 13:43:05.91 ID:
周って字はどうですか?
314:2012/08/06(月) 19:37:55.38 ID:
雄は◎くらいかなりいいよ。圭は▲ぐらいか?トゲがあるらしい。
316:2012/08/07(火) 03:32:38.73 ID:
>>314
字の良し悪しが載ってるサイトってどこかにある?
字の由来で探せば少しは出てくるんだが大半は画数の姓名判断ばかりHITしてなかなか見つからないんだ
317:2012/08/08(水) 03:01:24.73 ID:
>>316

自分の知っている限りではここ。後は本で知っている知識だよ。

http://shuichihatta-kisekinouranai.at.webry.info/theme/a1ff04046a.html
323:2012/08/12(日) 08:26:02.71 ID:
駿はどうですか?動物入ってるし。
326:2012/09/01(土) 02:34:37.98 ID:
>>323
「しゅん」という読み方にするのなら良くない
字に関係なく音が良くない
328:2012/09/19(水) 19:11:48.18 ID:
自分の名前に「佑」って付いててこんな漢字普段見ないから何に使うんだよって調べたら
予想外に良い意味の漢字でわろた
330:2012/09/21(金) 23:49:32.09 ID:
>>328
「佑」は「天佑神助」の「佑」。
人を助け、自らは神に助けられるという豪運文字。
336:2012/11/19(月) 09:59:00.21 ID:
基本的に四季 春夏秋冬や雲雷雨雪等天候に関する 名前は良くない
季節天候は移り変わりを意味し物事が留まらない また 海谷池沼も水に関する土地や人名も水の障りがあり浮遊霊が寄って来やすい
348:2012/12/12(水) 01:07:07.96 ID:
>>326
駿という漢字ですぐるはどうでしょう?
351:2012/12/18(火) 19:24:38.14 ID:
ゆかりは絶対残念な女になるからやめとけ
376:2013/03/15(金) 20:19:26.07 ID:
一覧です。ご参考に。
幸(刑具を付けられた人間の意味、”執行”はそこから来ている)、
愛(苦しんで脚がもつれるという意味、逆に愛に乏しくなる、仁、慈は良い)、
司へん(覗き伺う人生になる)、馬へん、その他ケモノを意味するへん(人間様には合わない)、
正(分解すると、一つに止まる、となるから)、光(火が入っている)、晃は良いらしいが
勝(強すぎる)、耶(邪と同じ)、節(柔軟性にかける)、
桜(散るから、竹や梅は良いらしい)、春夏秋冬(移り変わりが激しい)

それと、一文字の名前(苗字も二文字がベター)は運気が安定せず、悪いです。
379:2013/03/17(日) 14:47:36.88 ID:
新聞の事件事故欄チェックしてたときは「勝」や「義」がやたら目に付いた
380:2013/03/27(水) 14:04:33.36 ID:
>>379
さっきテレビで、勝義と言う名前の人が逮捕されたと言う
ニュースを見たよ
383:2013/05/22(水) 01:46:01.15 ID:
>>351
私がソレだな、非常に残念な女だ。
384:2013/05/25(土) 20:51:26.30 ID:
「勝」で負けっぱなし人生な奴いるわ
「勝美」は嫌われ者の強引強欲なのが2人ほど
両極端に分かれる印象 
387:2013/05/27(月) 22:14:32.16 ID:
>>384-385
「勝」は名前負けする字の1つ。
>>379-380関連になるけど
「義」も人名には余りよろしくない字とよく言われる。
388:2013/06/02(日) 21:30:23.06 ID:
>>12
超亀レスだけど
○○や、特に也の文字がつく人は、
高確率で不良になるね。
391:2013/06/17(月) 22:37:40.62 ID:
>>388
俺、佐藤裕也(`ェ´)ピャー

が真っ先に浮かんだ
396:2013/06/21(金) 00:14:31.52 ID:
○也←みたいな止めの入った名前は○の部分と正反対の完全に
   名前負け状態になる。
406:2013/09/04(水) 23:44:18.33 ID:
駄目なのは麻、志、恵、世、也

でも一番駄目なのはひらがな
407:2013/09/05(木) 07:57:41.33 ID:
男性なのに女みたいな名前
女性なのに男みたいな名前
はよくない
408:2013/09/05(木) 23:48:16.13 ID:
立ち読みした本で共通してたのは「亜」「沙」「香」「明」「実」「由」
何だか男女問わずダメらしい
431:2013/10/26(土) 03:50:22.89 ID:
「葉」は良くない、特に女
晩年悲惨になってる人多数

草木系は絶対駄目だ
436:2013/11/11(月) 22:51:41.98 ID:
漢字とはちょっと違うけど、
女性で姓と名の両方にマ行の音が入る人は男運が悪いと聞く
438:2013/11/12(火) 12:37:55.40 ID:
>>436
思い付いたのは
・今井美樹
・山口美江
・牧村三枝子
・青山ミチ
・マリリン・モンロー
・村岡真由子(ケツ毛バーガー)
439:2013/11/12(火) 23:02:10.05 ID:
>>438
姓と名の、両方じゃないのばっかやん
450:2013/12/12(木) 02:24:56.16 ID:










は男女ともに止めた方がいいみたいだよ。
459:2013/12/22(日) 05:27:01.14 ID:
男でやめた方がいいのは

「陽」「雅」「樹」「厚」「勝」

女でやめた方がいいのは

「香」「麻」「亜」「未」「咲」
464:2013/12/25(水) 21:26:57.29 ID:
陽子ってきれいな名前で好きだけどダメなのか
466:2013/12/26(木) 03:52:14.63 ID:

真里

はダメ

男関係が最悪になる・・・
474:2013/12/29(日) 13:58:44.03 ID:
喜がダメって、、
森喜朗がまさにそうじゃない!
480:2014/01/09(木) 09:15:40.57 ID:
雄、真、正、清
491:2014/02/07(金) 13:45:05.06 ID:
美は成り立ち云々の前に容姿が残念だった場合に美()とdisられて余計にからかわれたりするらしいからやめた方がいい
あと光がダメなのはガチ、ぼっちピザになっても知らんぞ
当人が言うんだから間違いない
507:2014/02/16(日) 13:08:28.74 ID:
紘ってなぜいけないの??
514:2014/02/26(水) 09:28:03.12 ID:
>>1
安斎の『究極の姓名判断』という本に、その一覧があった。

安斎流には賛否両論あるが、ここだけは当たっている気がした。
愛、春、夏など季節をあわらす字、幸、馬などは避けよ、とか?
529:2014/04/02(水) 10:11:48.23 ID:
女なので潤は除外していたけど、山本潤子さんもいるし考えてみる。ありがとう!
530:2014/04/02(水) 15:31:24.76 ID:
仁はどう?
534:2014/04/03(木) 15:09:09.58 ID:
>>56に書いてる久はいい漢字だよ
535:2014/04/03(木) 15:21:32.62 ID:
>>534
なんで?根拠くれ
自分は56じゃないけど、自分が読んだ名付け関係の本でも久は悪い字ってなってた
536:2014/04/03(木) 15:55:33.96 ID:
久野 久(くの・ひさ、ピアニスト、1886-1925)は壮絶な人生だったな
537:2014/04/03(木) 16:19:16.99 ID:
糸編はダメ? 安西流の本に「純」は単独で良い字だと書いてある。
>>530 仁も良いって書いてある。本を書く人によると思いますが。
563:2014/04/17(木) 05:56:07.57 ID:
不運な人生だと思ったら先祖の墓まいりをひんぱんにすればいいよ
遠くて行けない時などはこころの中で手をあわせてね
大難を小難に無難な人生になるように守護してもらいましょう
572:2014/04/19(土) 10:28:14.14 ID:
そうなんだよね。
だから、せめて名前だけでも左右対照にならない様に工夫するしかないよね。

あと名簿には「由美子さん」「由美さん」「佑三子」さんが非常に多かった。客にも乗務員にも居た。
この中で落合由美さんだけ生存。おそらくホロスコープが強い
579:2014/04/20(日) 08:53:02.45 ID:
名古屋のほうで立てこもりやってSAT隊員殺した大林久人

姓名判断全吉なのにこれだけのでかい事件やるのは「久」の影響?
581:2014/04/20(日) 10:47:45.44 ID:
>>565
吉田由美子さんは総画28画で、事故死者に多い画数ですね(遭難数と呼ばれる)

昭和63年3月に、高知学芸高校の生徒・先生の計27人が中国旅行で死亡した事故があった。
先生の川添哲夫さんも総画28画です。

あと何故かJAL123便にも「河添」という名字があり、「哲」のつく名前も多かった
582:2014/04/20(日) 10:56:43.00 ID:
>>572
落合由美さんは総画32で大吉。だから助かった。でも女性には強すぎる画数だから事故運がある。
ちなみに「落合由美」は結婚後の名前で旧姓は違うらしい。結婚後「落合由美」になったが故に事故にあったが、大吉の画数ゆえに助かった。

他の生存者・川上慶子さんも総画24で吉。
「慶」も15画で吉。やはり画数が一番影響するかね
585:2014/04/21(月) 01:38:59.35 ID:
全ての画数が大吉だと強すぎてバランス狂う
ホロでもソフトアスペクトばかりだと事件の被害者や加害者になりやすいんだって
592:2014/04/21(月) 11:05:30.68 ID:
ハウス食品社長の浦上郁夫さんも乗ってた。

浦(10)+上(3)+郁(9)+夫(4)=26

なんと天格の浦上で13。「郁」と「夫」を足しても13。二回も13が出た。総格も26で事故死者に多い
593:2014/04/21(月) 11:19:04.35 ID:
生存者の川上慶子さんの妹・川上咲子さんも犠牲に。

川(3)+上(3)+咲(9)+子(3)=18

「川」と「咲」を足して12。
「上」と「咲」を足しても12。二回も12が出た。
だから姉の慶子さんは助かったのに、咲子さんはダメだった。
搭乗者名簿を見て、計算してみて下さい。
事故死者は12、13、16、26、27、28、30、32を、どこかの格に持ってる

●助かった落合由美さんでさえ総格32で事故数。しかも「落」は12。
●助かった吉崎博子さんの「博」も12。
599:2014/04/21(月) 16:39:04.46 ID:
「咲」の字はもとは口の横に「笑」って最近読んだよ。楽しい字なんだ。
603:2014/04/21(月) 22:15:23.27 ID:
事故死者に多い画数
http://www.isop.co.jp/main/column/s_45.htm
609:2014/04/24(木) 00:03:09.07 ID:
>>603が示したサイトに結論が書いてある
http://www.isop.co.jp/main/column/s_47.htm

>集計を終えた今、ここに記しておかなければならないのは、名前の画数には人生に影響を与えるほどの大きな力は認められないということです。

これが答えだろ
画数ガー画数ガーとかいつまで言ってんだよ
馬鹿なのか?
610:2014/04/24(木) 00:54:38.76 ID:
同格現象や複合殺もあるしなあ
2度以上ってそれ同格現象だし
611:2014/04/24(木) 02:35:19.65 ID:
>>609
その結論が間違ってます

事実123便をキャンセルした人には、12や13が一回しか出てない。または一度も出てない

例:明石家さんま。本名は杉本高文。
杉(7)+本(5)+高(10)+文(4)=26

杉本の12のみ。さんまは123便に乗るはずだったが、「ひょうきん族」の撮影が早く終わったため、123便をキャンセルして、一便はやい便で大阪へ。
615:2014/04/24(木) 03:43:36.47 ID:
>>609
そのサイトをもう一度よく読んでごらん
「(画数による事故死率は)3%の違いしか見られなかった」とあるよね。
3%って、もの凄く高い確率だよ
『日本の人口1億3千万のうち、約350万人(3%)もが、事故死者の画数を持ってることが判明した』って意味だ。
だからそのサイトは「(画数による事故死率は)3%もの違いがあった」と書き直すべき。

事実JAL123便の登場者名簿を検証して、事故死者には12と13が2度以上出ることが分かったし
616:2014/04/24(木) 16:54:21.11 ID:
博っていうのは良くないんじゃね?

本当の意味で強運な人は事故にも災害にもかすりもしない人
九死に一生を得た人は強運ではない
617:2014/04/25(金) 03:37:00.99 ID:
>>616
「博」は12画だもんね。
地格に「博」があるだけなら大丈夫だが、他の格にも12や13が出た場合は危ない。

吉崎博子さん(生存者)「博」だけ12。他の格には12や13は無し。
福田博さん(死亡した機関士)
福が13、博が12。二つの格に出た。
総画も30で事故数
626:2014/04/29(火) 01:22:08.89 ID:
>>617
「画数が悪いと事故や事件に絡む」ってスレがあるけど、その通りだな

名前に使うのは良くない漢字=画数の悪い漢字だね
634:2014/05/02(金) 23:19:56.42 ID:
十字架が2つ以上入ると良くないとか聞いた事ある
一つだけなら平気
何やら人生で懺悔しなくてはいけない事が起こるらしい

早苗で早(下に十字架1つ)苗でまた十字架
佳苗で佳(十字架2つ)
640:2014/05/04(日) 18:04:29.25 ID:
「亜」はよくないけど、
スタイルが良くて背が高い子が多かった
648:2014/05/25(日) 23:38:25.86 ID:
日本人は亜の字は使わないよ。使いたがるのは在日コリアンか部落出身者だけ。
656:2014/07/09(水) 02:53:31.83 ID:
神という字は名字でも良くないらしいよ
あと女性で良くないのは亜、孝
男性では動物の入った名前がダメ
663:2014/07/15(火) 18:48:50.31 ID:
強とか神は強すぎて良くないんだってね
665:2014/07/21(月) 00:57:38.17 ID:
大昔だけど社会の先生が
展だけは絶対付けては行けない、
と言ってた。
自分的には強いて言うなら
美とかあとは漢字云々
関係なくタツヤ。
一文字だけ悪くても全体の
バランスだと思う。
671:2014/07/28(月) 23:23:39.13 ID:
>>665
展、てなんでダメなんだろ。この字を使う名前て滅多にいなくない?展の字をヒロと読む超イケメンが大学の同級生にいたけど、美人の奥さんもらって稼ぎの良い仕事就いて、正に幸せそのものの人生送ってるよ。まだ30半ばだからこれから何があるか分からないけど。
674:2014/08/06(水) 02:09:26.72 ID:
神、聖、勝、徳、愛

って文字だけでは前向き?な感じがあるけど名前には駄目なんだよね~
あとひらがな名はやめた方がいい
基本短命になりやすいし本当人間関係で苦労しやすいから
675:2014/08/06(水) 09:33:30.45 ID:
苗字も関係あるのか?
684:2014/08/14(木) 22:39:42.43 ID:
龍みたいな架空の生き物で、しかも霊格が高そうなのは怖いから名前に付けては駄目!!
685:2014/08/15(金) 00:22:06.12 ID:
深キョンこと、竜ヶ崎桃子もダメかいな?w
686:2014/08/15(金) 02:28:08.88 ID:
>>685
名前に草木系(桃)を使っている時点でアウト
699:2014/08/28(木) 14:08:34.25 ID:
幸の字は 逆に不幸になる

そもそも漢字は中国起源のもの それを日本が取り入れたという歴史がある
それゆえに漢字の本来の意味をわかった上で使うべきだ 無造作に取り入れるからその文字の良い影響も悪い影響も受けてしまう
701:2014/08/31(日) 10:23:51.86 ID:
>>699
友人が中国系シンガポール人と結婚して里帰りしてたときに
友人の子供の名付けの話になって
普通に日本人の名前で使われてる漢字を挙げたら
「その字は向こうでは人の名前には使わないよ」というのがいくつもあった。
日本よりも漢字の意味から制限が多くて候補も限られるとか言ってた。

でもさ、本来の意味を知らないで名前に使いまくってきた日本のほうが何かと自由に発展してきたよね。
中国は良い影響ばかりの字を名前に使う国民のはずが
国の方針で日本よりずっと重く暗い歴史を歩んで蹂躙されたり、
近代においては日本の底辺層もびっくりなほど格差が出ている。
702:2014/09/01(月) 01:32:00.69 ID:
重・龍・翔・瑠・明・保・鶴・創


これらの漢字はその人の足を引っ張る文字なんだよ
いい事しても評価されなかったりなぜか悪い事ばかりに巻き込まれたり・・・
周りに自分にとって嫌な人を呼び込みやすい
706:2014/09/05(金) 02:20:22.93 ID:
神 鶴 香 夢 世 恵 也 亜 姫 紅




全部だめ
715:2014/09/26(金) 22:11:11.06 ID:
裕って、どう?ニュース見てると事件事故の、被害者か加害者問わずチラホラ見る。自身も裕の字あるが、悩みが絶えない








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR