検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
05
25
26
27
28
29
30
  07
姓名判断で22画がある人
2014/11/20 - 19:19    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2006/02/08(水) 23:25:21 ID:
22数と12数は兄弟数で霊感・奇跡の意味がある。特徴としては12数同様、男性(父・夫・男児)に縁が薄いところ。女性は男勝りになり、自分から家出・離婚に走りがち。男性は女性化現象を惹き起こし気弱になりやすい。思い通りにならないと怒り出す(すねる)。
9:2006/02/28(火) 17:39:35 ID:
この画数の人少ないのかなぁ?
普通に「裕美」とか22画で、いそうだけどなぁ。
13:2006/03/04(土) 13:52:31 ID:
    ____
   /∵∴∵∴\
  /∵∴∵∴∵∴\
 /∵∴∴,(・)(・)∴|
 |∵∵/   ○ \|
 |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |∵ |   __|__  | < 画数のみかよw
  \|   \_/ /  \__________
    \____/
14:2006/03/04(土) 14:03:40 ID:
あんたバカ?ここは22画について語るスレッドだよ。
画数以外をやりたければ自分でスレ作ってそこでやれば?
15:2006/03/04(土) 15:24:13 ID:
>>13
どうしたんだ君。精神の病か。
36:2006/03/32(土) 00:25:03 ID:
22画ってそうなんだ。
私は名前が22画です。
父親や弟と絶縁状態に近いほど仲が悪く、
父親と弟の影響なのか死ぬほど男が嫌いです。
男=父親や弟とかぶるんだと思います。
39:2006/04/02(日) 07:33:16 ID:
>>38
江口洋介は24画だよ。姓名判断は本字体式が基本
40:2006/04/02(日) 08:14:28 ID:
>>39
つれますか?
42:2006/04/02(日) 19:25:33 ID:
>>41
つれなかったですね、餌が悪かったですね。
51:2006/04/11(火) 15:59:17 ID:
間違えた。新字だと21画だった。
中居くんもだね。芸能人にはいいんだね。
54:2006/04/18(火) 19:48:03 ID:
之←これは何画?
56:2006/04/19(水) 12:18:15 ID:
江原啓之←この人は何画?
61:2006/05/07(日) 14:38:50 ID:
あたし地画が22でゲイっていうかほとんど内面が女ですが、
やっぱりこの影響?
63:2006/05/07(日) 15:22:03 ID:
私は旧字だと思うな~でも新字で見ても当たってる時はあるんだよね。
なんでだろ?
>>61
男の人?関係あるのかなぁ。
22持ってる人って結構いるもんなんだね。
香取慎吾、桜井和寿、小笠原満男、梶原雄太、波田陽区etc…
やっぱ組み合わせが大事なのかな。
66:2006/05/26(金) 12:02:42 ID:
池田大作大先生は?
99:2006/08/23(水) 00:37:12 ID:
駒大苫小牧のピッチャー

田中将大
106:2006/08/28(月) 00:18:43 ID:
高校生殺した原田優って人、人格22だね。
人格22ってやばいのかな?この人他は結構いいんだよね。
115:2006/08/29(火) 23:24:59 ID:
画数ごときであーだこーだ情けないカスばっかw
己の意思で人生切り開く気概の無いバカばかりだから
インチキ占い師が蔓延るんだよこのカス
119:2006/08/30(水) 12:01:56 ID:
占いかなんかで「あなたはこういう人、運命」って言ってもらわないと
不安なんだねw自分の信念がないからw
128:2006/11/12(日) 22:28:38 ID:
総画22で大山志保っているよね。
今年初めて女子ゴルフ界で賞金女王を取ったし、賞金額が過去最高というところ・・・。
大山志保は人格10、地格16、外格12で、総画22と凶数ぞろいなのに・・・・。
特に人生の中心を司るとも言われる人格に4大凶数の10を装備しているのに、
そのパワーが効いてないような気が・・・・。
誰か解説してくれませんか?
132:2006/11/13(月) 00:19:52 ID:
>>128
10とか0系は勝負事には吉数なんだけど。
141:2006/11/13(月) 19:49:51 ID:
人格が11だったらスター性があって子役なんかで活躍してそうな雰囲気。

22には、独立の1系統、決着を付ける5系統の相性が良さそう。
進行できる3系統、6系統も面白そう。

2、4、8系統はさらに重荷が加わりそうで、7、9系統は使えない。
177:2007/04/28(土) 00:57:02 ID:
内田恭子は22画
結婚して木本恭子でも22画


かなりやり手みたいだね
入社時に、「人を観察する能力と洞察力は誰にも負けない」と言ったそうな…
あの人当たりの良さや天然ぽさも計算しつくされたものなんだな
184:2007/08/01(水) 11:39:54 ID:
>>181
地画が22です。
地画にも当てはまりますか?
あとは、結構良好な数です。

私の場合子供の頃は、片親と死別したり結構苦労続きだったけど
大人になるにつれ開運してきた感あり。


189:2007/08/25(土) 04:46:26 ID:
結婚して 人格22画になりました
で 総画が28画 外画6画 地画20
天画8画
やっぱり 名前変わるとどのぐらいでその名前になるのかな?
人から言わせると前の名前の影響が続くとも聞いたが。。
197:2007/10/28(日) 16:47:24 ID:
>>9
まさにその名の友人がいるw
総画33・人画6だった彼女は、一言で言うなら「憎まれっ子世にはばかる」
外面は良いけど、一緒に行動して「性格悪いなー」と何回か思ったっけ。
目の前の幸福に調子のんな、最後に痛い思いしても知らないからなと言ってやりたいw
199:2007/10/28(日) 18:59:14 ID:
ここで陰口叩く相手を友人と呼んでいいのかと言ってやりたいw
207:2007/11/11(日) 23:17:32 ID:
新字体でみると人格22画、旧字体でみると人格23画なんですが、これってどうなんでしょ?
213:2007/11/22(木) 07:28:31 ID:
総画にあると独特の感性感覚をお持ちです。非常に繊細な神経を持っているので
優しい人が多いです。芸術家やタレントになっても大成します。反面孤独で寂しい
影があるのです。夜の仕事をすると人気者になれるのも特徴でしょう。
214:2007/11/22(木) 21:01:43 ID:
1、医師、研究職、
2、タレント、芸能人、美容師、バーテンダー
3、自営業、会社役員
4、サラリーマン、教諭
5、芸術家、作家
6、無職

男性で22画持つ場合、2、5が大きく成功する。6は可能性を秘めている
216:2007/11/24(土) 03:16:07 ID:
>>213
総画22です。
タレント活動してたけど、じり貧て感じだった。
一番のアピールできる内容がスカパー出演程度で、雑誌も週刊誌。

そしてホステス経験も長いわ。こちらは傍目以上に苦労を抱え込んでた。
でも苦労性に見られたくはなかったからちょうど良かったけど。

総合的に、生きてる意味もなく生きててゴメンナサイって感じだな、今。
見栄ばかりで内容は追い付いておらず、情けない用無しの人生です
218:2007/11/25(日) 01:28:39 ID:
>>217
べつに悲観しているわけではなく、とっくに落胆の時期は通り越して淡々としてます。

誰も真似したくなんかないと思う。
貴重な存在とかもう、冷静に分析しても貴重とか程遠いし。

ひとつ価値があるとするなら、納税者のひとりということだけだな。


22画って、虚栄衰退運だったかな、わかるわ自分。
中年以降衰退の一途とか。
219:2007/11/25(日) 09:44:33 ID:
>>218
国立大学文学部名誉教授76歳(恩師)
整形外科開業医46歳(主治医)
企業家37才(友人)
売れっ子美容師2?才
私の知り合いで総画22の人です。特に46才の整形外科医師は苦労に苦労して
41歳で医師免許を取ったのです。友人の企業家も20代では家庭問題と健康
問題で再起不能か、と思うような人生でした。

衰退運なんて嘘ですよ。むしろ大器晩成
220:2007/11/27(火) 07:04:29 ID:
不登校、高校中退の男性が大検大卒で現在高校校長。
50代後半です。このような22画の男性がいますよ
221:2007/11/27(火) 22:48:29 ID:
>>219>>220
私の卑屈に捉えられるような書き込みに、ご丁寧にも励ましを頂きありがとうございます。
立派なかたや、苦労があっても努力の末に実を結んだかたがたくさんいらっしゃいますね。

自分の性格の問題が大きく、恥じ入るばかりですが、思考停止状態で名前の責任にしてはいけませんね。

お相手下さりありがとうございます。
223:2007/12/03(月) 18:42:55 ID:
22画の奴って、狂人入るぐらいの天才って印象。
凡人だったら口だけの奴で終わるんだろうが。
233:2008/01/09(水) 21:40:23 ID:
オレは
天格12 人格11 地格21 外格22 総画33
8-4-7-14の組み合わせ

確かに人間関係も親子関係も最悪だが
なんだかんだで死なずに済んでる
いつも不幸中の幸いばかりだわ

最初に『松』が来て、最後に『輔』が付くって人
オレの世代に多いから、外格22って多い気がするけどな

オレの好きな作家が刑務所の中にいるとき
同房の仲間を何十人も占なったが、他の占いでは大きな特徴はでなかったが
姓名判断だけは違って、同房の仲間のうち1人を除き全員、
画数とその組み合わせが悪かったそうな。
そのエピソード読んで、なんとなく姓名判断だけは信じるようになった。

で、その例外の人の名前は『足利仁』って名前
資金繰りに困って銀行強盗した人

で、その作家が後日、占い師にこの名前を占ってもらったら
これはこれで最悪の名前らしくて、
足利→天皇家への反逆者、仁→天皇が代々名前に入れる漢字 ってことで
最悪のバランスの名前らしい。

話変わって、天格ってどのくらい意味があるんだろ?

以上、駄文でした。
243:2008/02/09(土) 04:22:21 ID:
総画21ですが 一文字なので22と書かれていたのですがどちらで見たらいいのでしょうか。
244:2008/02/09(土) 18:23:38 ID:
>>243
昔聞いた事あるのは30才過ぎたら足すって
248:2008/02/09(土) 21:22:40 ID:
ありがとうございます。
地画10で拗ね者で孤独です
職人のようにコツコツ地味です。
249:2008/02/09(土) 22:59:55 ID:
>>248
同じく孤独です。
ヌコとまったり生活してます。
251:2008/02/10(日) 16:14:42 ID:
晩年運?
ということは、晩年に期待してもよかですか?
252:2008/02/10(日) 19:14:21 ID:
>>251 占いの一説によると…らしい…です…

晩年とはいつからなのかよくわからないのですが…
257:2008/02/11(月) 18:32:58 ID:
オレ、3+9+13+7で人格22。
他の格も悪すぎて人生終わってます。
総格は32だけど、いまニートだし。
オレも凶数ばっかなんで、吉に転化しますかね!?
269:2008/02/15(金) 21:26:10 ID:
私、凶数なんですけど、
22画の前向きさ参考になります。
なにげに見たスレですが、凄く面白い人が多いですね。
友達になりたいと思わせる人が多いです(#^∇^#)
271:2008/02/16(土) 08:08:23 ID:
さんずいは水の意味を省略した形だから,本来の字の意味を考えると4
4がわりと当たってるように思える
274:2008/02/17(日) 07:45:23 ID:
>>269
前向きさ…。

しかしこの表面に見て取れる「前向きさ」は、じつはうらぶれた絶望の対極の表れのような気がする。

実生活で私と友達になりたいと思う人なんざ、いないさ、いやしないさ
280:2008/02/18(月) 03:01:00 ID:
ほんとほんと。根拠がわからないわ。
どっちかというと偶数の方が便利だし柔和な感じがするw
私は小さい頃から偶数の方が好きだよ。
しかも22画は、割ったら11画の吉数が2つもあって最強だよ。
何か?
283:2008/02/18(月) 21:54:43 ID:
じゃあなんでこんな嫌われ松子の一生みたいな人生なんだろ
(ノ-_-)ノ

きっと人生の終盤はあんなふうになると予想できる。
なのに変えようとしないし変えかたわからないし。

夏休みの宿題をラスト一日でやるタイプだなぁ。
悲惨なツケがあとでやってくる…先送り体質。

いやなのに
286:2008/02/19(火) 13:46:50 ID:
前の蛇を食べようとしている後ろの蛇
291:2008/02/20(水) 20:21:26 ID:
姓名判断って適用されるの日本人だけ?それとも英語圏の人にも有効?
もし有効なら、同じ地球上に住んでるからには数字の意味も同じじゃないと
おかしいよね?英語圏の名前って、総画40とか、30以上って少ないと思うんだけど。
297:2008/02/21(木) 21:13:00 ID:
22は意志が弱く人に合わせてる事が多いから,年をとって孤独になってくると自分から運を切り開いてく力が弱いのよね
で22はいいひとが多い
299:2008/02/22(金) 01:59:49 ID:
ここに司法書士の人いたのかあ・・・

オレも目指してるんだけどなあ・・・
合格するかなあ・・・全然勉強してないけど・・・
306:2008/02/23(土) 12:04:48 ID:
>>297
22もなにもそんな日本人の一般的な特徴言ってどうする。
だから西洋人はどうなんだ?同じ地球上に住んでる限り、
同じ数字の意味に影響受けないとおかしいだろ?
308:2008/02/23(土) 12:40:10 ID:
>>305 それは別スレで議論されてるよ
個人的には旧字が正しいと思うけど,人の名前を見て旧字体で考える人も余りいないから,新字の名前の印象も人に与えると思う
両方当たってる気もするし占いって証明出来ないからそんなもんだ
信じたい方を信じてみれ
ちなみに沢だと旧字と新字じゃ間に10は開くから33じゃないか
サイトで占った方が確実よ
313:2008/02/23(土) 17:58:37 ID:
知り合いの22画・男性。
短気で思い通りにいかないと怒る、スネる。子供っぽい。家庭に恵まれてない。小さい頃は放置されてた、結果中高グレる。友達は恵まれてる。
目立ちたがりの調子乗り。嘘が下手なのによく嘘をつく。面食い。気が多く、一目惚れが多い。飽き性。恋愛は受け身。甘えた。
お金貯まらない。仕事続かない。病まなそう、と言われるが落ち込むととことん。立ち直り早い。口が上手い。セックス好き。超がつくほど自己中。
327:2008/02/27(水) 21:30:12 ID:
私は9 8 8 8です
すみません彼女は3 10 12 3で人格22でした
328:2008/02/28(木) 12:02:17 ID:
>>327
小原恵子か
25の斜同格に人格22、総画に虚言と嫉妬、支離滅裂の28
相当癖の強い人物ですな

でもあなたも内画法で8776になるから14の横同格で総画28
社会運22、家庭運20でこれは漏れの研究では斜同格になる
本体が素晴らしく良いが内画は小原さんに負けず劣らず悪いよ
両者ともなかなか喋り上手な人美人さんのイメージだね
案外似たもの同士なのでは?
329:2008/02/28(木) 20:20:20 ID:
>>328
なるほろ。
「性格」は22に関係薄いんだ。
よかったヨ28が無くて。
334:2008/03/06(木) 15:26:47 ID:
新宿の母や22は事故死にやすいとか言ってたな
346:2008/04/10(木) 20:49:23 ID:
周囲で凶画数(22画・26画)でも、5画・6画・15画・16画がある人は幸運な人が多い。

352:2008/05/03(土) 23:55:43 ID:
姓5・4名13

結婚前は姓12・11名13
(知人)

結婚後、専門知識を身につけて、設計技術者のアシスタントに転職。
美術、芸能、デザインに関わると人生開けるらしいですが、公私ともに充実しているようです。

自分の努力も大きいようですね。
370:2008/09/25(木) 17:29:53 ID:
内田恭子がさんまごでん出てたよ
買い物中毒で、衝動買いしまくりらしい
買ったらスッキリするとか…
だから買った状態でそのまま家に放置してあるらしい

総画数22の女って感じがした。
山咲千里もそんな感じだし
372:2008/09/26(金) 09:03:43 ID:
総22の知り合いが二人いる
意思薄弱のくせに無駄に頑固な部分がある
誰かと馴れ合っていなきゃ不安らしいw
彼らを見ていて良い気分にはなれないのは事実
373:2008/09/26(金) 10:16:47 ID:
>>372
あなたも総画22って事?

総画22って何か特殊な分野で才能が認められた人以外には厳しいかもね
内田恭子も山咲千里もチヤホヤされて中身なしって感じ
393:2008/12/24(水) 01:23:20 ID:
波乱万丈
404:2009/01/18(日) 00:03:04 ID:
7,5,7,3=22なんだけど、すべて凶数です。
こういう画数って特殊な職業(芸術、芸能)などに進むのが良いですか?
まともな企業人として勤まらないのかな。あと月並みの幸せな家庭とも無縁?
414:2009/02/10(火) 22:00:14 ID:
>>413
気軽に変えないほうがいい。人格や地格はどうなの?
417:2009/02/11(水) 18:58:48 ID:
>>414


天格11 吉
人格10 凶
地格11 吉
外格12 凶
総格22 凶

こんな感じです。
426:2009/02/15(日) 16:23:47 ID:
笹川良一、山咲千里、王貞治、松本人志、小林幸子
427:2009/02/16(月) 09:55:30 ID:
星島貴徳 マンション女性殺害犯人
天19 人22 地26 外23 総45
440:2009/02/24(火) 02:40:11 ID:
しょこたんの本名は総画15だよ。
中川しようこ
天7
地8
人4
総15
外11

芸能人は本名でみたほうがわかりやすいよ~
442:2009/02/24(火) 03:58:09 ID:
>>440
初めて見たとき名前の『しようこ』には驚いたわ
446:2009/02/25(水) 13:59:35 ID:
自殺したXJapanのhideの本名が総画数22だよ
22画そのまんまって感じで怖いね

松本人志も今後どうなるか、ね
472:2009/03/09(月) 11:44:29 ID:
>>452 まず異常な書き込みをする前に
漢字のお勉強をしっかりやりましょう。
堀はどうやっても11画だが?
478:2009/03/11(水) 01:58:17 ID:
自分の総画が22で、
周囲に人格が22の人が2人います。

共通点:理想主義で内面潔癖症、押しが弱い、現実的な力(派閥力とか)が弱い
    理想が高いのに力無き故に理想が叶わず、不平が出る


自分が思うに、22画は基本的には「究極の受け手」ではないかと思ってます。
周囲の人々が自分に向ける好意や悪意を自分の中で増幅して受けるという力があるという感じ。

普通の人の場合、自分から周囲を動かすほどの行動力が無いので、悶々としている・・
愛される境遇を手に出来る人は、周囲の気持ちをどんどん吸収して、日本を代表するほどのスターになれますが、
憎まれる境遇を手に入れた人は、周囲の悪意をどんどん吸収して、日本を代表するほどの憎まれ役になるという・・・


私の人生も、自分自身は変わらないのに、周囲の人の好意や悪意によって、
ずいぶんと人生を左右されてきたように思います。
実力以上に持ち上げられて人気者になったり、逆に、何もしてないのに悪人扱いで嫌われたり・・・

479:2009/03/11(水) 13:03:56 ID:
嫌われっぱなしの俺涙目
488:2009/03/24(火) 07:58:45 ID:
榮倉奈々
外画22だし
総画40だぜWWW
高校時代いっきに複数の男(10人以上)と付き合う女とか性格どんだけ…
492:2009/03/25(水) 09:44:20 ID:
>>487
♀ですが、天人地外総5つ共画数が同じでびっくり
507:2009/04/13(月) 14:55:11 ID:
外画だと凶意も半減しそう
508:2009/04/15(水) 03:05:36 ID:
地格22なんだけど、地格22ってどんな人間?
518:2009/05/01(金) 19:10:56 ID:
自殺したデザイナー?アーティスト?の
野田凪 総格22画
530:2009/05/30(土) 11:43:59 ID:
奈は9画になるのでしょうか
543:2009/06/07(日) 11:07:16 ID:
>542
画数が同じせいか二人は何処か似てる
554:2009/06/20(土) 15:56:30 ID:
鳥山の地格は8
558:2009/06/21(日) 14:02:40 ID:
地画が新字20、旧字22の俺にも望みが
568:2009/07/03(金) 07:00:38 ID:
王貞治は台湾籍だけどいかにも22画っていう感じだなあ
監督時代以降、生卵ぶつけられたり奥さんの遺骨盗まれたり…
582:2009/08/02(日) 03:54:34 ID:
地格22の私からしたら、外格22羨ましいな
美人そう
583:2009/08/02(日) 09:58:37 ID:
ごめんなさい、このスレ見つけられなくてスレ立ててしまいました…
ホント人運最悪だな
芸術面がよかったら絵がうまくてイラストレーターになりたかったよ
メカニックやモデラーなんかになりたくなかった
モデラーの他に代行で車の修理や改造もしてるけど…絵がうまくなりたかったよ
584:2009/08/02(日) 11:21:54 ID:
>>582

でも健康的な雰囲気の美人じゃないよね。夜っぽい。
592:2009/08/03(月) 18:29:05 ID:
22は誰にでも好かれる性質があるから変に片意地を張らなければ平和に暮らせる
594:2009/08/03(月) 19:56:29 ID:
新字体は当たっていない、自分は旧字体で外画22だったけど
ドンピシャだったよ。
595:2009/08/04(火) 15:58:01 ID:
>>592
誰からも好かれる、っていうのは聞いた事ないなぁ…。
何に書いてありますか?
>>594
どうドンピシャなんですか?
600:2009/08/07(金) 08:47:23 ID:
大原麗子さん、地画が22だね
603:2009/08/11(火) 17:10:04 ID:
>>602
私、福田さん好きなんだけど、損な役回りが多くない?
初めて知ったのは、強烈ないじめ役をやってた時だし。
ヤッターマンで結構いい役もらえたのにドロンジョに美味しい所をとられるし、
今はメイドの格好して刑事ドラマしてるよ。

22画って、誰からも好かれる、っていうより嫌われないんじゃない?
気を使い過ぎるから。
家族縁が薄い、孤独感がつきまとうのは、心から人を信頼しないからだと思う。

大原麗子さんは、一人で闘病を続けていたよね。
ご冥福をお祈りいたします。
608:2009/08/12(水) 23:53:50 ID:
アンチャッタブル山崎と品川祐
610:2009/08/17(月) 21:18:37 ID:
姓名判断を知ったのは、ノンノって雑誌で、確か安斎先生?が監修だった。

「画数が凶でもそんなに気にしなくて大丈夫です。」
とあったので安心してたら続きがあって、
「ただし、画数22(あと他の画数も言ってたような)の人だけは
サブネーム持ったりしたほうがいいです。」

そんなにやばいのか・・・って思ったけどそんな気がしてきた。
言われてみればツイてないや。
本気で改名しようかと思う。
611:2009/08/17(月) 21:48:34 ID:
>>610
以前『姓名判断”安斎流"で運をつかむ』見たけど22画は
凶運だけどそこまで悲観的には書いてなかったよ。
改名すすめてたのは20画とかそこらへん。
616:2009/08/31(月) 06:27:31 ID:
松本人志22画は
芸能界に入ってなかったら無気力なおっさんになってたと思う
地味に努力なんて絶対できなそうだし
先輩には悪態付きそうだし
まさに22画
誘ってくれた浜田にこの上ない感謝しないとね
619:2009/09/03(木) 14:34:53 ID:
本当最悪な画数だよ
鬱、自閉症、アトピーにずっと悩まされてきたし
合う人合わない人の差が激しい
でも芸術面とコツコツ辛抱する面があると思う
探究心があるから、博識だし
でもただそれだけなのが虚しい…
620:2009/09/03(木) 20:06:34 ID:
アトピーまで22画のせいにするな
628:2009/09/11(金) 18:45:36 ID:
>>627
気弱が転じてってやつと、本当に根っこからジャイアン気質のやつと、2つに分かれるんじゃね?>いじめっこ

それにしても22画、中年以降にパワーが落ちるのは本当だわw
なーんもやる気しねーww
でも松っちゃんは映画作ったな、中身はどんなもんかわからんけど。
632:2009/09/14(月) 09:03:37 ID:
>>631
欲深くならず、平凡に生きていれば大丈夫な画数なんじゃない?
22持ちは、自分でコツコツ努力出来ないくせに、大きな夢を持って悲観しやすいから、凶なだけだと思う。
自制心を持てば、幸せになれそう!
647:2009/10/19(月) 21:50:39 ID:
うーーん、かなりつけてはないですけど、波乱経験して、老後に小説とか書きたいので、ついてないとは考えてないですね。

外格なので環境が22ってことなので虚栄心の世界が向いてるらしいですし。
松坂大輔も外格22。

たしかについてないですけど、こうやって不平不満口に出すのがよくないのが、22の特徴って書いてるからお互い気を付けて頑張りましょ。
653:2009/12/02(水) 21:51:05 ID:
総画が22画なんだけど早死多いって事でここにたどりついた

自分はキャバ⇒芸能の仕事(無理だった)⇒キャバ
家とか、家族運は悪い気がする キャバは天職かなっておもった
男は常にいるけど運が悪いかも(見る目ない?)

結婚したら画数変わるって期待してるんだけど
手相でも結婚線ないから、だめなのかなってあきらめてる
660:2010/01/04(月) 02:23:22 ID:
22画ってそう悪くはないよ
確かに奇才って感じだが、地に足付ける感覚を忘れなければ平凡な人生を送れると思う
681:2010/03/19(金) 21:59:11 ID:
気になる人の外画が22です。
わたし自身の画数は、印鑑屋さんや、姓名判断屋さん達が
「文句の付け様がない」と言ってくれる程、良いです。
仕方なく付き合ってもらうのは、イヤです。
ただ、その人のことが大好きです。
相手に認めてもらうには、何がポイントになるのでしょうか?

689:2010/06/07(月) 19:31:34 ID:
外格に22があるものです

とにかく職場での人間関係に恵まれません
転職する度に人間関係に恵まれずみたいな感じで・・・
それ以外では不満のない職場なんですが・・・

なんか人間関係をうまくいかす方法ないですかね・・・
いつも怒られて怒れれるたびに落ち込んで・・・って感じで

つか、会社に向いてないんだろうか・・・

なんかアドバイス頂きたいです
ほんとなにを書いてあるのか分からないと思いますが
僕もスンゴイ混乱してまして・・・
年齢30です

情けない話ですが・・・


他は天格12 地格21 人格11 総格33
691:2010/06/19(土) 23:14:19 ID:
俺は22画だけど、漢字は大嫌い。
漢字の呪縛から抜け出すことが、
これからの日本の課題だと思う。
鈴木一朗がイチローになって、
大リーグでICHIROになって。
活躍したように。
漢字はウザイ!
これからは漢字だけではなく、
漢字プラスひらがな、カタカナ、アルファベット、
そしてハングルの時代だべさ。
697:2010/07/18(日) 00:47:10 ID:
12と22両方持ってたら異性運はないに等しいらしい
701:2010/07/27(火) 10:52:56 ID:
地画が22です。
さらに水星人で、家庭運には相当運がないはず・・
でも実際には夫婦仲のいい家庭で育ち、結婚後も実家の家族で仲がいい。
誠実で頼りになる高収入な人に強く望まれて何の問題もなく結婚、
夫の実家とも仲がいい。子供も男女両方恵まれました。
色情というのはちょっとわかる気がします。
ただ逆にいつも満たされないから淡白になる。

自分に関して思うのは、いつもいい人、環境に恵まれる。
恋愛も友達ももったいないほど素敵な人に好きになってもらい大事にしてもらえる。
だけど、精神的にもろくて自己中心的なところがあるから今ひとつ相手を大事にしきれない。
心をオープンにして交流を図るのが苦手・・上にあった独善的って言葉がぴったりです。
ただ、これだけ素敵な人に関わってもらえるからには自覚はできない何かいいところもあるんでしょうね。
これだけ恵まれていてトラブルにも縁はないだけに、もしこれで自分がもっと成熟した人格なら
本当に幸せでしょうがない人生だろうにと思います。
703:2010/07/27(火) 21:07:02 ID:
>>701
謙虚なのか無神経で勘違いなのか両方なのか。
なんだか奇妙な不調和感を感じる人だね。
少なくとも自分なら>>701みたいな人を大事にしたいとは思わない。
まぁ運がよかったのかな?お幸せに。
709:2010/08/05(木) 19:19:31 ID:
挫折運あたってる
大学卒業までは順調だったんだけどなあ
710:2010/08/05(木) 23:59:15 ID:
>>709
総画22?
他画の影響はないかな?
良かったら、大学卒業後についても教えてください。
711:2010/08/06(金) 01:39:53 ID:
>>710
総画22
11、16,11、6と吉数だけど、天地同格がある
卒業後は就職浪人、勤務先でパワハラ、ニート
715:2010/09/17(金) 13:39:09 ID:
天23人23地22外22総45
小さい頃から甘えが多かったのか、無意識に回りの人に助けられて生きてきた。
新しい環境に変わって、しっかりしろと怒鳴られ最近自分の甘さに気が付いた。
感受性が強く些細なことで落ち込んで、毎日悩みが尽きない。
それで優しい人に助けられても、その人を大切にできず突き放してしまう…。
怒られると根に持つタイプで内面ドロドロ。
男性が職場にいると、必ず何かしらあるから邪魔、と言ったら失礼だけど苦手。
私が問題起こす予感がするから、人と関わるのは必要最低限にしたいけど、向こうから寄ってくる。
人間関係苦手で疲れるからそれが負担になる。嬉しくない。
総画は吉だけど、これも他人のサポート面に徹すると良い、と。私は主体的には生きれないみたい。
とりあえず迷惑掛けるのだけは嫌で、しっかりしたいのにダメダメorz
726:2010/10/27(水) 22:02:31 ID:
中途半端な人。22の特徴そのもの。
727:2010/10/28(木) 08:48:39 ID:
>>725
地格に22あったっていいじゃん。
私も地格に22あるけど
占い師によって見解が異なるじゃん。
ポジティブな見方してる占い師が本、出版してて
この前ジュンク堂で立ち読みしてきたけど
かなりいいよ。
734:2010/11/03(水) 11:31:24 ID:
この画数持ってると途中までは凄い順調なのに、調子に乗って崩れ落ちて戻れない印象。
758:2011/06/06(月) 10:49:21.43 ID:
向井理が総22。
765:2011/06/12(日) 06:45:42.26 ID:
外格22で主格(人格)14の人間には近づかないほうがいい。
頭おかしい。
774:2011/06/21(火) 00:41:56.76 ID:
親から貰った名前は俺の誇り by 総22
775:2011/07/03(日) 11:27:02.88 ID:
>>774
それわかるよ。親が愛情を持って一所懸命考えて付けてくれた名前なら、
自分自身が親を大好きなら、どんなに占いでぼろくそ言われようとも
改名なんか考えなかったと思う。

エロい娯楽小説から適当に持ってこられた自分は、通称名で証拠集め。
782:2011/11/28(月) 23:16:38.08 ID:
占いって当たるも八卦、当たらぬも八卦って
昔から言われてるわな。
784:2012/01/04(水) 00:04:19.02 ID:
鳥山明
総22 人11 地9 外12
かなりの凶そろいだけどペンで天下とったね
本人を見たことないから幸福度とか分からないけど充分すぎる人生じゃなかろうか
ドラゴンボール大好き
797:2013/07/27(土) NY:AN:NY.AN ID:
画数では人格や性格は決まらないよ。改名したって人格は変わらん。
運命を決めてるだけだし、異常で狂った運命なら性格も歪むが。
802:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:
・他の画が違う
・産まれた時間が違う
・産まれた場所が違う
・住んでいる家の家相が違う
・引っ越ししたり移動した方角が違う
825:2014/09/08(月) 16:45:30.70 ID:
自殺したアイドルの子

月 宮 か れ ん 
4 10  3  3  2 

総=22 人=13 地=8 外=9

【総画22】・・・華やかな世界で成功をおさめる
華やかな世界に向いているので、地道な職業より芸能界などの派手な世界で
成功する。当然、芸能界にもこの画数は多い。成功の鍵は、適職に就くことが
できるかどうかということに尽きる。欠点は、台所は火の車的なトラブルの多い
こと。女性の場合は、結婚まではトラブルに悩まされるが、結婚後は華やかな
世界に出るチャンスも。しかし、姓名に4系数や0系数をあわせ持った場合、
自殺や自殺未遂の暗示がある。

【総画22】・・・気力が萎えてギブアップしやすい
若い頃は真面目さと器用さなどで伸びることもできるのですが、年とともに
気力に欠け、目標半ばで挫折してしまう人生です。ヤケを起こして中途で
投げ出してしまう性格なので、目標を1つに絞って努力をすることが運を
よくする大切なポイントです。挫折に負けない強い意志と忍耐力を身につけ
ることが成功に結びつきます。気力の弱さが欠点となりますが、逆に神経が
こまやかな人でもあるので、その点は大切にしてください。
827:2014/09/10(水) 16:32:57.80 ID:
総画が影響してくるのは50歳辺りからだもんなあ








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR