検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
25
26
27
28
29
30
  10
【多産】子供運【不妊】
2014/11/20 - 19:13    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]








1:2006/03/19(日) 17:12:09 ID:
少子化といわれるこの時代、結婚も大事ですが子女についても考えて
みませんか?
占いの種類は問いません。
7:2006/03/19(日) 21:10:04 ID:
四柱推命では時柱、西洋では5室だっけ?
17:2006/03/20(月) 02:41:39 ID:
>>16
3児の母がこんな時間に2chやってちゃいかん。
18:2006/03/20(月) 03:28:18 ID:
>>17
ごめんまだ起きてる・・・
パソコン使って仕事しているのでその合間をみながら (汗)
だって子が3人になるからね。
3人共男の子だから大学まで行くって言われたらお金たくさん必要でしょ。
母は働くよ~!!!
上の子2人はもう小学生だから学校に行ってる間は昼寝できるからご心配なく(^_^; アハハ…
21:2006/03/20(月) 20:58:25 ID:
四柱推命では食神と傷官があり、
西洋占星術では5室(蟹)に月がありますが、
結婚9年目にして未だ子供に恵まれません。
占い師(四柱推命)に占ってもらうと、
「何で子供いないの?」と不思議がられた。
知るかよぉ~
36:2006/03/24(金) 23:03:31 ID:
>>35
どーなんだろう。
男側に特に問題ないような。女側に偏印はない?
女性の出産は「我」の強くなる「劫財」の星の年はいけないそうだけれど、
命式全体の兼ね合いもあるので難しい。
私も初心者だから、考えるのが大変。
生年月日時間を書き込めば、誰か答えられるかしら?(他力本願で恥)
39:2006/03/26(日) 10:27:49 ID:
淘宮術、という四柱推命から派生したような占術では
出産の年月日時より、着床した時期を重視するらしい。
41:2006/03/31(金) 20:58:52 ID:
『女性の手でみる子供線』
妊娠回数、子供の質の見かたが書いてある
http://ninso.sytes.net/4-8.htm
46:2006/04/06(木) 17:31:15 ID:
勿論わかります
50:2006/04/11(火) 10:20:03 ID:
どんな風に読み取れるの? 
時柱が、子供との関係になるの?
56:2006/04/20(木) 18:56:48 ID:
子供運はある程度、親の運気に左右されます。
複雑な占技にはいってしまいますので、子供運の無い方の特徴としては、子煩悩。
その結果、子供をだめにする要素があり、御自身の晩年運も悪くなるでしょう。
 
73:2006/05/20(土) 07:05:30 ID:
西洋厨なので、このスレ大変興味がある。
ま、自分はガキ以前に結婚しなくてはorz
74:2006/05/20(土) 08:26:40 ID:
>>73
命式さらす?
75:2006/05/21(日) 09:13:10 ID:
>>72
財星があれば無問題。
91:2006/06/03(土) 10:45:27 ID:
>>39
自然分娩のところもあれば、コスト重視や医師のスケジュールに合わせて
促進剤ガンガン使ったり、出てこないから帝王に切り替えて無理やり
出したりする総合病院もあるので、赤ちゃんの都合より病院の
都合で誕生日が決まるのを考えると、着床の方が自然だね。
92:2006/06/03(土) 11:03:55 ID:
んだけんどもよ、出生をコントロールされる今、占いが当たらない人も増えている。
これは事実だわん。予定日をコントロールされると占いはあがったりだわん。
94:2006/06/06(火) 16:31:32 ID:
(日)(月)(年)
癸  丁  辛
丑  酉  亥
己  辛  壬

三柱だけですが、知人で出来婚して第一子出産後すぐにまた
第二子を妊娠した人の命式です。
何か特徴ある?
100:2006/06/15(木) 23:56:10 ID:
日月年
己庚癸
卯申丑
甲戊癸

子沢山で家庭運あるかな?
102:2006/06/23(金) 23:29:50 ID:
>>100
期待できない

>>101
当時なら7人できて5人残るというのは、そんなもん?と思うけれど
庶民より高い子供の死亡率かもね。>皇室
子供が障害があるとか犯罪を犯す、などのの相ってあるのかな。
子供との接する年月の長さとか。
数だけでないよね、子供って。
103:2006/06/24(土) 01:20:13 ID:
昔の皇室って民間人が入れなかったから
血筋が濃くなるからそうなる確立高いんではないの?

スレ違いスマンかった
107:2006/06/25(日) 19:07:06 ID:
大雑把にいえば

1.日支が命式にとって忌である。
2.男の場合、財が命式にとって忌である。
3.女の場合、官殺が命式にとって忌である。

じゃない?
109:2006/06/27(火) 09:57:10 ID:
あと、女性で「偏財」のはたらき方によっては夫に浮気されやすい。
118:2006/07/09(日) 19:11:42 ID:
質のいい子供かどうかってわかるんですか?
148:2006/12/03(日) 23:02:35 ID:
>147さん
本人に聞いてみましたが「わからない」というとほほな返事でした。
傷官のみでも不妊の傾向があるのですね。
でも、それのみでは決定的ではないと希望的に考えるのですが…。
そういう理解でいいのでしょうか?
外国人妻なのですが、親に出生時間を確認できたらまた登場します。
本当にありがとうございます。
154:2006/12/11(月) 01:28:53 ID:
弟は5室山羊座で土星が12室。年上女性と結婚して5年になるが子供ができない・・・
171:2007/02/03(土) 17:44:58 ID:
子供を生んだ直後に自殺してしまったアナウンサー。
こういうケースの子供運はどうみるのでしょうか。
177:2007/02/16(金) 00:39:09 ID:
天中殺には産まないでね。
天中子は子供を苦しめるから。
178:2007/02/18(日) 00:23:35 ID:
>>177
うまれた子供が苦しむの?それともそのこが子供を
産んだら苦しめるってこと?
182:2007/02/21(水) 23:55:36 ID:
天中殺で生まれてくる赤ちゃんは、親の因縁とかかわらないところで生まれて来ようとしている子供であります。
そもそも、夫婦が結婚して子供を作ることは、子孫を残そうとする本能であり、家系存続の気が働くからであります。
そのなかで、天中殺の子供は家系とかかわるまい、家系の影響を拒否しようとして生まれて来る子供であります。

その原因は、両親の結婚にあります。夫婦が結婚の動機において、自分本意、あるいは、自分たち本意の意識で配偶者を選ぼうとするとき、
周りの環境を無視しやすい天中殺を縁として配偶者を選ぶことになりがちです。そして、自分本位の意識から結ばれた夫婦に生まれる子供は、
両親の気を受け取らない、あるいは、受け取れない子供として生まれて来ることになるのです。

しかし、家系の質を変化させるためには、天中殺の子供も相応の役目があります。
天中殺で生まれてくる子供は、夫婦の跡取り、跡継ぎではなく、社会の子供であり、世の中の跡取りである。
という意識のもとに子供を育てると、子供は、世の中の役に立つ子供に育っていきます。
両親が天中殺の時の子供は、自分の子供でありながら社会の子供である。
成人したら、家系や自分の面倒を見てもらおう。という意識を捨てて、
社会の子供として、社会に役立つようにして、社会に返してあげる責任と覚悟の上で子供を育てると、
天中殺で生まれた子供は、見事に社会での役目を発揮できるような環境を選んで、
あるいは、選ばれて学生生活に順応できるように育っていきます。
187:2007/02/22(木) 20:12:16 ID:


負け組はどう足掻こうと所詮は負け組

悔しかったらキヤノンあたり入ってみろよ

20代でも普通に年収600万超えるぞ

お前らのような学歴も能力もキャリアもないカスには無縁だがな
191:2007/02/22(木) 21:00:12 ID:


本当に引き蘢りなんだな

大手企業の本社に就職した連中の出身大を見てみろよ

ほとんどがMARCHレベル以上の大学だろうが

その下の日東駒専や大東亜帝国は地方支社や中堅企業へ

それ以下の大学なら高卒と同じ扱いで零細企業くらいしか拾わない

これが現実だ

お前らマスゴミや大手企業の学歴不問に騙され過ぎ

嘘だと思ったら自分で調べれ
193:2007/02/23(金) 02:23:17 ID:
182さんのお話は、母親の空亡の年に産まれた私には、納得できる部分がありましたよ。

私の母親は占いにはまったく興味がない人なので、空亡産まれの子育てなんて
知らなかったでしょうけど、182さんのお話に近い環境で育てられたと思います。
枠にはめられたり、何かを強要すると反発するような子供だったので、
親のレールには間違いなく乗らなかったでしょうね。
父は家庭的なお嬢さんにしたかったようで(男尊女卑がひどかった)
いつも私の天敵でした。

今は私の自由を尊重してくれた母に感謝してます。
老後は子供の世話にならないが口癖ですが、私は母をみるつもりでいます。
父の老後は見る気ないですけど・・・。
205:2007/03/29(木) 11:49:38 ID:
遺伝するよね?
206:2007/03/29(木) 13:26:02 ID:
>>202
一例:時柱の十二運が冠帯・建禄
子供が優秀で、親より地位が上がったり財を成したりするらしい
(ただし変通星との組み合わせにもよる)
あと、他スレで読んだんだけど、月→日→時と順に干支が生じているのはいいらしいです。
(たとえば十干なら甲(木)→丙(火)→己(土)とか、地支なら酉(金)→子(水)→卯(木)とか)
207:2007/03/29(木) 13:31:42 ID:
>>206を訂正。

× 月→日→時と順に干支が生じているのはいいらしいです。
○ 「日→時」の干支が「どちらも」順に生じているのは(子供運が)いいらしいです。

失礼しました m(_ _)m
209:2007/03/30(金) 02:21:18 ID:
>>208
「日→時」の天干地支が両方とも、順に生じているのは、子供運が良い。

たとえば
日柱 丙辰
時柱 己酉
のような命式だと、天干: 丙(火)→己(土)
         地支: 辰(土)→酉(金)
と、干支が共に日柱から時柱に生じているから、子供運が良いということだそうです。
210:2007/03/30(金) 05:27:35 ID:
>>209 >>206
私はダメっぽいねw

年:戊午(旺)
月:乙丑(養)
日:丙申(病)
時:己亥(絶)

一応、日時では干も支も生だけど
12運がサイテーだし、身弱だから湿土金水は凶だもんね。
しかも大運もずーーーっと悪いし。
十代の甲子大運のうちに出来婚しとくべきだったかな。
就職氷河期の負け組だし、このままじゃ一生独身orz
211:2007/03/30(金) 10:12:00 ID:
>>209
天地の片方だけじゃ駄目なのかね?弱いということか。
224:2007/04/23(月) 21:51:33 ID:
>>182-183
うわ、私はまさに空亡の子だな。
親も空亡、自分も空亡の歳に生まれたんだよね。
親は普通のサラリーマンと専業主婦。
子供の頃から身内の中で一番勉強できた。
>>184-186
不思議なことに、本当に行きたい学校なら、どんな
入試も、まるで私のために問題を準備していたのかって
くらい問題が解けるんだよ。過去問はできなくても。
おかげさまで習い事や高校・大学でよい師に巡り会うことが出来て、
学者の家系ではないのに、1人だけ学者(大学教員)になったよ。

ただ、やっぱり私は自分の子を持つことは難しいかも、と思ってるよ
225:2007/04/23(月) 22:56:55 ID:
>>224さんの今までの人生はどんな感じでしたか?
実は家の息子も224さんと同じで、夫の空亡の時の生まれで、息子自身も空亡年生まれ(年中空亡)です。
>>182-183の文を見るといじめられるとか家系の恩恵をうけられないとか
可哀想な事ばかり書いてあるので親としてはショックで・・・ort
244:2007/05/09(水) 23:31:09 ID:
>ズンドコ
どん底でしょ?

>旦那家系は先祖供養してない家なので
だったら自分はしなよ
245:2007/05/09(水) 23:44:40 ID:
>>232>>236 さささん
>>231さんの鑑定を興味深く拝見しています。
初心者なので基本的なことをうかがって申し訳ないのですが、
>>231さんは今年来年が子供運が良いというのは、水の根が回って
きているからということですよね。大運で水が回ってきていますが、
これぐらいでは足りない(年運でも水が回ってくるぐらいでないと)
ということですか?また、金ではどうでしょうか。2010、2011年に
回ってきますが子供運にはいい影響はないですか?

私も>>231さんと似た命式をしています。子供を熱烈に欲しがらないかも
というのは少なくとも私にはあてはまっているかもしれません。

>>231さんに幸あれ。
255:2007/05/12(土) 21:51:24 ID:
西山喜久恵アナ
1969年6月22日

10年目にして懐妊でおめでたいけど
大運も歳運も空亡、妊娠はしたけど子運は大丈夫なんかな?
256:2007/05/12(土) 23:21:00 ID:
しちゅうすいめいってある意味
感心するくらい当たらないね。
いや、マジでこれはすごい事なんだよ。
世の中の全ての占いは、そこそこ当たってそこそこ外れるものばかりだから。
261:2007/05/18(金) 00:49:10 ID:
昔近所に野球選手2組が住んでいて、双方の奥さんが一卵性双子だった。
でも一方の家には相次いで赤ちゃんが生まれたけど、もう一方のところは
不妊治療をしていた。同じ遺伝子と運命を持つ双子でも不妊と多産になったのは
結婚相手の運が関係しているから?あれから赤ちゃん授かったのか不明だけど
不妊のほうの旦那さんの方が活躍して現役を続けていて驚いた。
265:2007/05/18(金) 12:11:32 ID:
田中幸雄2000本安打おめでとう
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/base/1179397943/
270:2007/05/19(土) 07:23:30 ID:
スポーツ新聞によると、
田中には兄と弟がいたけど兄は生後3日で、弟は6歳で脳腫瘍で死亡したって。
父親が遺影を持って観戦してる写真が出ていたて、兄と弟の運命も生きてるとかってコメント出てた。
田中の運命というより、家系的な因縁で子縁がないんだと思う。
274:2007/05/22(火) 05:03:17 ID:
私の姉が今38歳独身。
このままだとやばいかな?って年齢になってきて勝手に心配してるだけ
なんですけど、食神、傷官があるので妊娠出産は出来ると思っていいですか?
なんか姉本人がもう結婚出産も諦めてるようで。。。
282:2007/05/25(金) 13:34:18 ID:
傷官は(仮傷官でも)結婚すれば子供関連にはOKだと思うよ。
289:2007/05/25(金) 17:44:38 ID:
いえいえ、ほんとに姉のことですよ~。
私は36歳で男の子2人あり、最近3人目妊娠が発覚しました。
ちなみに元命印綬で食神と傷官持ちです。
まだ四柱推命を勉強しはじめたところなので、知識不足だらけで申し訳ないです。
皆さんのご意見では今後結婚出産はあまり期待しない方がいいということでしょうか。
まあ結局のところは姉の人生ですので、私が心配したりしても仕方ないことなんですが。
質問なのですが、四柱推命って言うのは例えば悪い占い結果が出ても心がけでそれを回避したり
軽傷で済んだりってことはないんでしょうか?
例えば「今後癌に注意」ならばこまめに検診に行って早期発見すれば最悪の事態は
避けられる…といったような。
それとも運命から逃れることは不可能、なんでしょうか?
291:2007/05/25(金) 18:06:18 ID:
>289
自分が3人目ができたからって
姉が不憫に思えてこんなとこで書き込みですか。
いやみな妹だね。
300:2007/05/29(火) 16:44:54 ID:
よろしければ私と主人が子宝に恵まれるかもみて頂けないでしょうか・・・。

彼 1969年12月7日  21:00頃 大阪
私 1977年 4月9日  10:51  大阪

よろしくお願いします。
302:2007/05/29(火) 22:03:42 ID:
ごめん。本人じゃなくて私がコピペしちゃった。
本人には否はないから。申し訳ないことしちゃった。
308:2007/05/30(水) 13:42:05 ID:
>>300
旦那との運気のバランスが反比例していることが大きく影響しているように思う。
元々出来難い体質もあるようだが、子縁はないわけではない。
歳運の巡りが大きく作用するから年運で見ると女性にとっては来年再来年がチャンス。
神経質にならず日々を楽しく充実させていればうまくいくような気がする。

311:2007/06/01(金) 09:38:13 ID:
>>310
西洋で見るとご自身の5室が魚座なので子供が出来やすい体質だと思います。
ただ5室魚座は女腹になりやすいんですが、トランジットで巡ってくる星次第で
男の子もいけると思います。
旦那さんは出世時刻がわからないのでアスだけで見ましたが可もなく不可も
なくって感じでしょうか。
318:2007/06/06(水) 21:12:52 ID:
>316
現在何も問題ないのに悩む必要ないし。
狙ってできる人ならいいけど子は授かりもの。
320:2007/06/06(水) 21:56:20 ID:
>>318
産んでからずっと悩みっぱなしで、今も辛い状態が続いてるよ。
そんなんだからか子供にも悪影響が出てるような気がして、それでまた悩むの悪循環に陥ってる。

関係ないかもしれないけど…
当分予定はないけど、次産むとしたら比劫の年は避けたいなと思う。
321:2007/06/06(水) 22:12:51 ID:
>>320
12運はどうだったの?
次の比劫ってだいぶ先だよww
328:2007/06/07(木) 07:31:07 ID:
相手♂
1971年12月16日 出生時刻不明
私♀
1970年4月1日 出生時刻23:03
子宝に恵まれるでしょうか?
よろしくお願いします。
368:2007/07/08(日) 20:08:56 ID:
男性の場合、命式中に正官または偏官があり、その柱の十二運が強いときは子供運があります。
女性の場合、命式中に食神または傷官があり、十二運が強いときは子供運があります。
陽(正官、食神)は男の子、陰(偏官、傷官)は女の子という区別ができますが、はっきりとは言えません。

また、大運の十二運が強い場合には(長生、冠帯など)、子供もよく発育し、親の力になってくれます。

生日地支の十二運が胎の女性は男の子に恵まれず、女の子を多く産むと言われています。
372:2007/07/12(木) 00:03:59 ID:
比肩の年は出来難い上、比肩の時に受胎した時は流産になりやすい。無事生まれたとしても虚弱体質か障害が出ることが多い。
373:2007/07/12(木) 10:57:05 ID:
よく小指が第一関節より長い人は子供運がよくて、それより短い人はよくないといいますよね?
標準が第一関節の長さらしいけど、この程度の長さの人は子供は2人までぐらいがいいと聞きますが、どうですか?
387:2007/08/05(日) 21:22:03 ID:
>>383は一見優しくて信心深いふうだけど、
知らないうちに周囲を傷つけて嫌われてるのも気づかないタイプだな。
エセ善人ていうか。
403:2007/09/24(月) 02:50:40 ID:
>>401
ちなみに何番の人の◎?
私ももらいに行きたい!
405:2007/09/26(水) 21:58:41 ID:
>>403
何番の人とは覚えていないんです。ごめんなさい…。
ただ、あのスレはよく見ていて、気が向いた時に書き込みしてました。
「おめでとう~◎ありがたくもらいます~」というような。
だから、一人の人からもらったのではなく、たくさんの人の◎をもらった
から妊娠できたのかも…と思います。
ただ、その時気をつけてたのは、自分にも授かりますようにということより、
その◎を頂いた方のお子さんが無事生まれますように…と祈ってました。
これがよかったのかな?
あのスレでも、ちゃんと確定してから書いて欲しいとか書く人がいるけれど、
せっかく書いてくれてるのにそれはちょっと…と思います。
>>403さんにも授かりますように。私のでよければ置いておきます◎◎◎
でも、できるだけ多くの人から、いい◎もらって下さい!
>>402>>404
スレ違いなので詳しくは書かなかったんですが、妊娠を希望する人の
ためのスレがあり、赤ちゃんを授かる妖精菌を妊娠した人がくれるのです。
それが◎←これなんです。

ところで、私>>363の子供運は占い的に見てどうだったのでしょうか?
授かりはしましたが気になるところだったのですが…。


408:2007/09/27(木) 08:05:54 ID:
>>406
あまり良くなかったんですね。じゃあやっぱり妊娠菌をわけて
いただいたおかげですね。406さん見ていただいてありがとう
ございます。無事出産できるように頑張ります。
>>407
ありがとうございます。双子でもよかったら置いていきますね。
◎◎◎◎◎
(みなさんスレ違いすみません)
418:2007/10/18(木) 18:44:37 ID:
あの、我が家もお願いしてよろしいでしょうか。2000年10月に社内結婚しました。共働きで子供はいません。

私:1969年9月12日 06:00 奈良県
夫:1963年5月23日 05:00位(明け方) 大阪府

夫が40歳台なので、何とか私が30台のうちに子供を、と思うのですが、
現在、私が心の病で休職中のため夫は反対しています。
復職が先か妊娠が先か、議論しているうちに年月が過ぎました。
婦人科では年に一度子宮ガン検診を受けており問題なし、基礎体温もチェックして排卵している、と言われました。
不妊治療はまだ受けておりませんので、夫については分かりません。
心療内科も妊娠&出産にはOKを出しています。妊娠初期のみ薬を中断すればよいのですが、
私の体調では可能だと言われ、問題なしです。
病気は横においておいて、運命的に子供運はどうなんでしょうか?もう過ぎ去ったのでしょうか?
もともとあまりないのでしょうか?
四柱推命の命式を出しておきます。蔵干は流派によって違うと聞いたので省略しました。
占ってチャンで恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
ちなみに上の妹は長女のみ、下の妹は長女、長男、次男、と子供がいます。

私:1969年9月12日 06:00 奈良県 3姉妹の長女
午未空亡
己酉 印綬 帝旺
癸酉 傷官 帝旺
庚寅 -- 絶
己卯 印綬 胎

夫:1963年5月23日 05:00頃(夜明け) 大阪府 2兄弟の長男
戌亥空亡
癸卯 正官 沐浴
丁巳 劫財 建禄
丙寅 -- 長生
辛卯 正財 沐浴
422:2007/10/18(木) 23:57:36 ID:
>>421
うぜぇカエレ
423:2007/10/18(木) 23:58:31 ID:
>>422
さっそく荒らし行為ですかw暇ですね~
429:2007/10/20(土) 16:32:23 ID:
>>425-428 さま
占断ありがとうございます。2008年2月に休職期間満了なので、それまでに復職しないと退職になります。
>>425 さま の
>来年後半ちょっとメンタル、肉体面でしんどくなりそうな感じです。
はおそらく、復職して多忙な生活に戻ることを暗示するのか、他のことなのか、分かりませんが、
思い当たるフシはあります。依頼に書きましたように姉妹ばかり、誰が跡を継ぐかの話も長年に渡る課題です。

私の母は一人っ子ですが、父は6人兄弟(姉妹)です。旦那の両親は、どちらも兄弟姉妹が多いらしいです。
家系からすると子供に恵まれない方ではないと思うのですが、怪しいのは旦那の方ですか。。。
不妊治療も含めてもう一度医師、旦那と相談してみます。(旦那に、先に病気を治してくれ、と言われてますが。)
悲しい占断ですが、どうもありがとうございました。時間はあまりありませんが、現実と向き合います。
431:2007/10/20(土) 17:08:01 ID:
>>429
西洋で見ると8太陽乙女座で5室が水瓶座だからちょっと出来にくいかなという感じ
お子さんができても1~2人くらいになると思います
年齢的には不妊治療をするのが近道でしょうが治療の際は心の病のお薬を減らさなければ
ならなくなると思うのでかかりつけのお医者さんともよく相談されてみてください

跡継ぎ問題でもめてるそうですが、8室に土星があるから相続運は今ひとつでしょう
漠然と「長女だから」みたいな理由で跡を継ぎたいと思ってるなら継がないほうがいいですし
親御さんに望まれていても断ったほうがいいと思います
434:2007/10/23(火) 14:03:06 ID:
>>433 さま
>子供を世継ぎの対照として望んでるのかな、
>それなら考え物だなあ。

実家の財産(田舎だし何もないけど)を狙う親戚がいて、困っているのです(今でも困ってますが)。
また、老朽化した家を建て直すと両親が言います。家を建てると主人が亡くなると言う伝説があり、
両親の年齢を考えると心配しております。跡継ぎが決まれば心配は減るのですが。。。
私が跡継ぎの命ではないことは分かってますが、実家の行く末が不安。

>君の心の病は、去年をピークにして、今年から安定期に入る。

わっ、よく分かりましたね。結婚後、ずっとどこか体の調子が悪かったのです。
2004年発病、2005年休職開始。実家の祖母に介護が必要になり、さらに夏に下の妹の次男が生まれた為、
病身の私も両親の後方支援(赤ちゃんの子守)として活動。下の妹一家が引越しする昨年秋まで続いた。
父母は疲れきり、私も心身ともにかなりきつく、活動した翌日は寝込んでました。
2006年初夏、祖母が他界。その他諸々の事を片付け、やっと落ち着きました。
子供を、と思った矢先に病気になったのでショックでした。また、治療がこんなに長引くとも思いませんでした。

>しかし、この旦那説得は難しそうだね^^;

仰るとおりです。理論合戦です。
それに近所に住む義母も問題で、長男である旦那に世話を焼き、それに悩まされて体調を崩したこともありますし、
子供を持つことに躊躇したこともあります。
2005~2006年頃、勤めている会社に存亡の危機があり、同じ会社の私と旦那は心配しましたが、
何とか存続。ただ給与体系変更のため旦那は格下げ、年収は減りました。私も復職後、年収減が確定。
今も旦那は「規則正しい生活」ができてから、と言いますし(これが難しい)、
家のローンと養育費、私の心の病が再発した時に旦那に負荷がかかることへの懸念が不安材料です。
心療内科医は、母になると精神的にタフになると言いますが(「母は強し」になるらしい)、旦那は不確定要素だと反対。
何とか説得してみます。
皆様占断ありがとうございます。嬉しいです。
445:2007/11/08(木) 17:14:13 ID:
>>441
占いと直接関係ないんだけど…
つttp://allabout.co.jp/children/birth/closeup/CU20030718a/

英語サイトだけどこんなサイトもあります。
ttp://www.lunarium.co.uk/jonas.php
日本語サイトは有料らしいです。
生まれた日時、場所を入力すると受胎しやすい日が表になって
出てきます。(性別、リスクも出ます)
この日時の24時間前から受胎しやすい状態になってるとか。

貴方の生年月日と出生時間、出生地(日本)を入れると
11/19 14:40 女 リスク1/5
12/19  1:22 男     1/5
来年
1/17  10:13 女     1/5
2/15  17:59 男     0/5

(もっと先までありますが割愛)
結果は保証しませんけどw 11/20前後は金星の位置がいい位置になるんで
受胎しやすいかな、と思いました。
484:2008/01/14(月) 22:50:58 ID:
結婚して7年、どんなに頑張っても子供に恵まれません。
私も年なのでずっと不妊治療しているのですが出口が見えません。
見ていただけたらいいのですが。

私  1974年8月19日 長野県 13時15分
主人 1976年4月12日 岐阜県 不明

どうかよろしくお願いします。
486:2008/01/15(火) 13:39:01 ID:
>>484さんへ

奥さんは、命式に食神(子供の星)、正財があり、受胎しやすいのに、
比肩も一緒に持っていて、財星(ここでは正財)を剋し、
受胎しにくくなっている。
また、命式に水が多く、体が冷えやすくないでしょうか?
これも子供運に恵まれないです。
大運(33歳~36歳)は食神の年で、授かりやすいのだが、
流年(1年の運勢)で見ると、
今年は偏官で、夫にイライラしたり、また環境も変わりやすい。
子供運も難しいかな。
来年は正官の年で、来年(2009年)の方が恵まれやすいです。
2010年は偏印の年で、食神を剋するので、子供は出来にくいです。

旦那さんは、命式に食神と偏印があり、偏印が食神(子供の星)を剋してて、
元々子供は出来にくいみたいです。(出来ても、子供の事で苦労する)
この倒食を解除してくれる星は「財星」の年なので、
今年は、偏財(財星である)の年、33歳~40歳の大運も食神(子供を意味する)なので、
今年が期待もてそうです。(しかし、浮気に注意の年)
来年も正財(財星星)なので、来年までは期待できそう。

なので、夫婦2人を見ると、
今年も可能性ありますが、
来年の方がより出来やすいのではないのでしょうか?

っと、占いには出てました。占いは、占いで、当たってないことも多いので、
あくまで参考まで。(>>482です)

497:2008/04/07(月) 02:17:19 ID:
不妊で4年悩んでいます、見ていただけないでしょうか?

自分 1981.8.13 13:06 愛知県
 妻 1982.1.11 15:35 三重県

よろしくお願いします。
500:2008/05/12(月) 23:42:49 ID:
西洋占星術で占う先生に子作りの時期を見ていただいたところ、
ASCに対して土星や冥王星が凶座標の時は子作りは避けたほうが良いと言われました。
ちょうどこれから凶の時期に入り、両方とも進行の遅い惑星なので
抜けるまで待つのが辛いです。
前出のルナ排卵も見せて頂きましたが、「RISK」の根拠は何なんだろう・・・
皆さんもASCと惑星の位置とで判断されますか?
503:2008/06/02(月) 10:02:50 ID:
親類です

母親命式
年柱 己丑癸 比肩 偏財 墓
月柱 戊辰乙 劫財 偏官 衰
日柱 己巳丙     印綬 帝旺

大運 庚午 傷官 建禄 ・25歳勘当されて駆け落ち結婚・26歳一人っ子の長男出産

子の命式
年柱 乙卯甲 偏財 正財 絶   年柱空亡
月柱 己卯甲 偏印 正財 絶   月柱空亡
日柱 辛亥壬     傷官 沐浴

2003年2月5日未明 27歳の若さで突然死
512:2008/06/24(火) 00:56:09 ID:
子無しの南田洋子石原まきこが印星大過です
向井亜紀は印星過多で見事な倒食です
513:2008/06/24(火) 23:22:06 ID:
向井は占い師に食神が3つもあるから子供に縁があると言われたとテレビで言ってた
516:2008/07/15(火) 15:16:48 ID:
>>512 >>513
縁はあるけれど、3つ以上同じ星は良くないのよ。
倒食が強くはたらく命式なら、本人自体の運勢も波乱万丈かな。特に健康運。

>>514
同意。
どちらか片方縁あれば、望みは持てる。
でも不思議なことに夫婦は似ている運で引き寄せられケースも多い。
子供縁の薄い物星周り同士、金運の悪い星周り物同士、夫婦仲の悪い星周り同士。

>>515
二つ位財星や天徳貴人がある?
もしかしたらその後、子供に苦しめられる人生かも。
520:2008/07/19(土) 13:02:33 ID:
鑑定になってないw
528:2008/09/20(土) 13:57:58 ID:
中3なんですが、生理不順です。
まだまだだけど将来、結婚して子供が欲しいです・・・。

1994`3.21

どなたかお願いしますっ!
554:2009/01/30(金) 21:43:32 ID:
傷官持ちは手間暇かかるこどもと縁が深いような気がする
556:2009/01/31(土) 18:12:05 ID:
食神あっても偏印あると子供運が無いというか
何かしら難ありの子供が生まれると聞いたけど本当ですか?
560:2009/02/01(日) 01:12:18 ID:
>>551縁が薄いのではなくて、自立した子供になるんではなかったっけ?お母さんお母さん~ってベッタリしない子供って私は聞いた
573:2009/02/16(月) 00:04:33 ID:
偏印4つもあるんだけど…
574:2009/02/16(月) 00:50:21 ID:
>>573 不妊以上に精神の病気がヤバイ
576:2009/02/16(月) 15:51:57 ID:
不妊治療の病院なら即、行った方がいい。
何歳か知らないけど子供欲しいなら
少しでも年齢が若い方が治療次第で授かる可能性はあると思う。
579:2009/02/18(水) 00:07:04 ID:
>>577
友人は3個あるけどふつうだよ
決めつけはイクナイ
てかこの時代は誰もが病んでると思う
587:2009/03/11(水) 09:57:14 ID:
私なんて西洋では5室土星。時柱が空亡。
子供に縁のない星の生まれです凹む・・・
604:2009/08/24(月) 07:49:15 ID:
>>603
知り合いの場合
五体満足容姿端麗な子だけど
夜泣き酷く我が強くて癇癪持ち
言葉も遅い子。

人相や手相にも出てる。
旋毛が2つで手相が左手だけ変形マスカケ。
613:2009/10/04(日) 16:24:31 ID:
四柱推命で調べたけれど、食神あるけれど比肩もある。
編財と天徳貴人があるからセーフ?でも墓3つのうえ辰巳空亡

結婚四年目で子はまだか跡取りまだかで、いい加減疲れました。
色々検査もしたけれど私も夫も明らかな原因は見つからない。
子供3人はほしいと思ってるのに無理なのかな・・・・
今年は正官なのでできやすい年と思ったんだけど、来年は編印の年で
おまけに食神倒食で急に病に陥るかもしれないとか?
子供が授かるのは着床で見るのか出産時期で見るのかもよくわからないし
総合的な判断ができません(泣)

私:1976年4月20日 AM 8:20 生まれ 
夫:1970年2月25日 出生時間不明

どなたか親切な方、解釈をお願いいたします。
619:2009/10/09(金) 08:46:45 ID:
夫 1974年3月22日 生時不明
私 1970年8月7日 生時03:45
今まで4回妊娠し一度諸事情にて堕胎
後はすべて妊娠初期に流産しています。
年齢も年齢なので どうしても焦りがあり。
でも今の主人の子供がほしいと思います。
どなたか運勢教えてください。
622:2009/10/09(金) 17:47:06 ID:
>>619
ヒマだったからさらっと見てみた
旦那さんはどっちかっていうと多産体質っぽい
奥さんは普通
産めるときに産んでいれば特に問題なく子供を持てたと思う
旦那さんの土星が奥さんの月・金合とスクエアなのがちょっと気になる
奥さんのトランジットを見るとずっと子供を表す5室に冥王星がいたみたい
ひょっとしたら冥王星のせいで色々あったのかなと思わないでもない
5室のカプス木星の状態は悪くないので、9月12日から冥王星が順行に戻って本格的に
山羊座へ移って5室からどいてしまえば多少は良くなるかも
ただ、冥王星が山羊座に入るという事は奥さんの六室に冥王星が入るという事だから
どうなんだろう
堕胎の理由が病気だったのだとしたら、引き続き厳しい戦いになるかも知れない
そうでないなら体を大事にして夫婦仲良くしてれば可能性は0じゃないと思う

ド素人の占いではこんな感じっす
627:2009/10/16(金) 02:11:12 ID:
>>612
前に読んだ時レスしたかったんだけど、流れで出来なかった。
612読んで今さらのように泣けてきた。
私もダメっぽい。

子供がいないってだけで、法事で会う親戚や道すがら会う
近所のおばさんから同情なのか哀れみなのか分からない
視線を浴び続けていて、もう消えてなくなりたいと思ってた。

ただ与えられた生を、生きるだけでいいじゃないかと今は思う。
628:2009/10/16(金) 03:32:31 ID:
>>627
レスありがとう。

以前は宗教やってる知人に「前世で親不孝したから云々・・」と言われ
強引に入信させられそうになったが、断固として拒否!

辛かったのは親がそのためにその宗教に入信したこと。
これで自分の性格が歪んだな・・・・。
でも、救世主ともいえる人に出会ってそれから気持ちが変わった。
救われたの。

今、親はどう思うか考えない。だって意味ないもん。
627さんの言う通り、
生を受けたのだから悔いのないよう生きる!

確かに、日本は子供がいないと世間の目は冷たいよね。
これは味わった人しかわからない感覚。
ただ、子供がいても満足しない親もいるし、それだけで偉いという人も
いるから何なんだろうね。

子供が親を成長させるという言葉を借りれば、子供がいない人は
その域は超えてる?というか他で成長できるのだと思う。

異論はあるだろうが自分は自分。
またスレ違いかしらん。自分語りの長文すみません。
633:2009/11/14(土) 19:55:45 ID:
私もお願いします。

旦那1979年8月3日
広島

私1986年5月12日
1時38分
広島


お願いします。すごく悩んでます。
638:2009/11/20(金) 16:18:09 ID:
手相で小指が短いと不妊とか聞いたことある
私、両手の小指が短くて、元々生理不順で妊娠しづらい体質だったけど…大病患って性器はあるけど、この度完全な不妊になった

侮れないね。
647:2010/05/01(土) 00:58:26 ID:
小指がみじかいと生殖器が未熟なんだって
私は極端に短い(薬指の第一関節まで全然届かない)
超難産で死にそうになった
なんとか生まれて私も大丈夫だったけど
一人っ子です
668:2011/06/23(木) 00:00:47.36 ID:
夫には三人の弟と六人の妹がいる。
夫の父には六人の弟と六人の妹がいる。
夫の祖父には一人の姉と四人の弟、五人の妹がいる。
夫の曾祖父には三人の姉と一人の弟、三人の妹がいる。
どの代もすごいなあと思っているがかくいう私も息子が七人、娘が六人もいる。私自身、こんなに子供を産むとは思わなかった。まあ歴代の夫人はみな同じ気持ちであっただろう。
そして私は14人目の子供を妊娠している。さすがに歴代の夫人で14人も産んだ人は多分いない(夫人の姉妹や他家へ嫁いた方ならいるが)。こうやって我が家は今後も繁栄していくであろう。
675:2011/07/27(水) 01:53:34.28 ID:
>>673

どうもありがとう。血液検査も大丈夫で。卵管造影はしてないけど、
通水の検査して、卵管は通ってました。排卵もあります。
旦那の方も大丈夫でした。

だから多分、時と運を待つだけなのかな、って。とりあえず今年は
タイミングで頑張ってみます。
身体温める事が一番みたいですね。
整体は思いつきませんでした。ぜひ行ってみたいと思います。
682:2011/09/06(火) 12:07:42.99 ID:
食神格で、今大運が劫財なのに 妊娠しない。。

なぜだー。しかも癸巳だから、再来年になると流年が癸巳。

だから今年妊娠して来年産まないとダメだよね。
685:2011/10/23(日) 11:46:09.83 ID:
西洋が5室双子でキロン、水星は獅子で太陽と合、8室は獅子~乙女でやっぱ空室。
しかも月が山羊にあって、火星と土星が□。
東洋だと時が傷官で月と日が印。

・・・いや、結婚すらまだだなんだけど、何か心折れそうだ。
697:2012/02/14(火) 13:16:02.26 ID:
>>685
私も時柱傷官で日月柱が印です。
日→時で七冲してる。

西洋では月はノーアスペクト。
五室は空っぽで八室はマレフィック集中してます。(冥王星土星火星)

けど子供三人に恵まれました!

だから大丈夫、たぶん。
子供欲しいと思えば御縁がありますよ。
701:2012/04/13(金) 03:19:28.63 ID:
私は前から、今年妊娠するって言われてるけどまだしてない。
もし本当に今年妊娠して来年産んだら占いってすごいなぁと思う。
709:2012/07/29(日) 01:21:07.68 ID:
夫婦共に水星人で
夫婦ともに5室が空なうちはいったいどうなる・・・
ちなみに子作り2か月ですでに化学流産2回した
715:2014/06/01(日) 12:48:12.58 ID:
食傷大過って子供運ありそうと思ってたんだけど
ありすぎると逆に縁薄くなるみたいだねー。
命式によって違うとは思うけど子供が多すぎて
自分の身が弱まるという文字通りだなぁ(笑)
719:2014/11/08(土) 13:15:51.55 ID:
5室乙女座カスプ上に火星天王星冥王星合、
5室ルーラー水星が12室inでノーアスの知り合いの女性は
病気で子宮を摘出したので一生妊娠できないらしい…
ご主人の5室双子座は空っぽ
ルーラー水星はアセン合、火星天王星とのタイトなTスクの頂点になっている
乙女も双子も不毛サインだし
このご夫婦のチャート見て、改めて西洋占星術すごいと思った









コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR