検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
28
29
30
31
  06
【検証】己未は悪魔のしるし・その3【立証】
2014/11/19 - 18:05    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2008/06/15(日) 00:46:50 ID:
このスレは己未の持つ特殊性検証に特化したスレである。
実例を挙げつつ、己未の持つ特殊性を立証していきましょう。

一般的に、己未はエナジーが強く弱らないという性質を持つ。
故に、周囲に対して及ぼす害悪が大きいとされる。
その実例を挙げつつ、その被害を未然に防ぐ方法などを論じていきましょう。

>削除人各位および7Aはじめとする自治厨各位
このスレは、あくまでも『己未』の話題に特化したスレである。
よって、内容的に見ても他の推命スレでやると迷惑がかかりかねないものである。
故に、重複ではないことを予め宣言しておく。
12:2008/06/25(水) 09:26:14 ID:
年柱は関係ないですよねそうですね
15:2008/06/28(土) 11:11:10 ID:
>>12
さんざん既出。
日柱が己未である場合のみが対象であって、それ以外の柱は関係ない。
# 年柱己未とくれば、直近では 1979年2月~1980年2月 だな。
34:2008/10/05(日) 15:59:14 ID:
>会社を去る際に頂いた花束の値段を、己未の女が私にバラしました。
>この金額どうですかねってな具合に。

イヤガラセでやっているならすげえなぁ。
私は天戦地冲の癸丑なんだけど、こういうことを意識的にやろうとは
発想すらできません。
でも身内曰く、私自身も無意識のうちに、似たような非常識な言動
を取っているそうです。
もしかしたら己未と癸丑は似た者同士な面があるのかも知れない。
36:2008/10/16(木) 13:10:37 ID:
岩手4区から出馬する小沢の元秘書・高橋 嘉信
1953年9月5日生まれ 

年柱 癸巳 丙 偏財・印綬 帝旺
月柱 庚申 庚 傷官・傷官 沐浴
日柱 己未 己    比肩 冠帯

大運 : 乙卯(49-58) 偏官 病 
歳運 : 戊子(55)   劫財 絶
43:2008/11/04(火) 01:49:07 ID:
先月三浦和義が自殺したな。この三浦社長や松田聖子の属する丁未も
己未に負けず劣らず「悪魔のしるし」にみえるのは自分だけ?
51:2008/12/07(日) 19:30:54 ID:
でもプライド高いから、分かりやすく愚弄したり中傷したりすると二度と構ってくれなくなるよ。やってみて!
56:2008/12/09(火) 04:52:40 ID:
55です。
なんだか、過去スレ見てみたらものすごく最悪な生まれ?

私は特技とか、人より優れたものもないし、いたって平凡に生きてます。
まわりからは、おっとりしてると言われますし、
目立つタイプじゃないので存在感もないと思います。
なのでトラブルを起こすこともないです。

だけど、この生まれのせいかはわかりませんが
長年付き合っても結婚に結びつくような恋愛をしたことがありません。
4年と6年それぞれ付き合った彼がいましたが、どちらからも結婚という言葉を聞いたことがないです。
やっぱり自分では気づいてないだけで結婚したくない何かがあったのかも…。
己未についてこのスレを見て少しゾっとしてます。


57:2008/12/09(火) 07:25:21 ID:
>>56
時柱が知りたいな。
父親は健在?
58:2008/12/09(火) 12:15:10 ID:
>>57
時柱は丙寅です

年 己未 比肩 冠帯 己 比肩
月 戊辰 劫財 衰 戊 劫財
日 己未     冠帯 己 比肩
時 丙寅 印綬 死  甲 正官

父親、母親ともに健在です。
なにか父親と関係あったりしますか?

あと数時間生まれが遅かったら、前スレで魔王とか言われてた
時柱まで戊辰になるところでした…orz



64:2008/12/11(木) 17:21:09 ID:
己未で傷官が近くにあるとか…ガクブル
67:2008/12/15(月) 22:22:11 ID:
つちのとひつじ(己土の未) 〔専気干支〕
繁茂しすぎた草木が、風通しが悪く日が通らなくなり剪定が必要なように、
激しくなった内部の対立・混乱を整理して秩序立てを行うとき
明るくことにあたることが大切
【タイプ】 人のものの上に運が広がる おいしいものだけ食べる
No56己巳
開拓者の上に都合良くすわる傍若無人ぶりは、小作人を搾取する庄屋タイプ。
理性より感情先行型で、ある一線までは我慢しても、切れると手がつけられないド迫力。
いわゆる「ジャジャ馬」のお嬢。怠けグセは板についているが、本気になった時の動きは目をみはるものあり、
略奪につぐ略奪は平成の盗賊の異名。台風一過には、雑草もなくなるエゲツなさ。 
71:2008/12/18(木) 13:37:34 ID:
己未は基本的に思いやりがないわ。
実家の法事の時も、雪がちらつく冬の寒い中、乗ってきた車が人でいっぱいだからって、喪服の薄着のまま会場から一人で歩いて帰らされたよ。
それで大変だったとか悪かったの詫びの一言もなく、ふんぞり返って遅かったなとグチる始末。
頭に来て親戚が帰った後反論したら、今度は私のせいにされて、何でタクシー代を貰わなかったんだとまくし立てた挙げ句、生前から迷惑かけてたんだから当たり前だとか関係ない話を持ち出して、謝るどころか文句いった私が謝罪させられる始末。
タクシー代は高いから歩いて帰れと言ったのは、当の自分じゃない。
肝心なとこは忘れて、いちゃもんつけていいくるめて人のせいにして
周りに認めさせるやり口が頭にくる。
巧妙な手口で甘えてくるから、母親もおかしいなと思いつつも反論できない。
全くサイテーな人種だよ。己未は。
75:2008/12/18(木) 21:43:01 ID:
>>64そんなに有名なんだ‥
76:2008/12/18(木) 22:31:03 ID:
>>64>>75
コピペですがどぞ

己は『凶悪』。 庚は『凶暴』。
この両者が手を組めば、それは恐ろしく強い存在。
例えるならば『破壊の剣を帯びた悪魔』。
言うまでも無く、当事者以外からすれば『災厄』以外の何者でもない。

※日干=己の場合、庚=傷官
82:2008/12/21(日) 03:29:08 ID:
己未(元命傷官)は人には厳しく、自分に緩い。
非常ににドライで打算的かつ狡猾。天然悪魔。
誰かの為に頑張ったり尽くしたりするのは、自分に利益がある場合のみ。
自分の欲さえ満たせれば、相手の気持ちなんて本当はどうでもいい。

そばに居るときは殺意すら沸いたけど、
離れて冷静に考えると、人として可哀想な奴だったんだと思う。。。
94:2009/02/09(月) 14:32:54 ID:
己未って頼んでもないのにいっつもベタベタくっついてくる…
振り向けばそこに己未な状態はマジウンザリ。
96:2009/02/22(日) 13:57:03 ID:
>>94
あーまさに同じ状態だ
切ろうとしても向こうがへばりついてくるしもう最悪
97:2009/03/07(土) 05:24:12 ID:
俺が職場で、あらゆる意味で「こいつには敵わない」と思った2人が
身旺の己未と丁未だ
なんかこのスレ見て、うなづけた
98:2009/03/07(土) 21:42:20 ID:
丁は抑えようがあるぶんまだましだが(例えば過旺の日干癸をあてがうとか)、
己は天敵がいないという性質上厄介極まりない。
101:2009/03/10(火) 22:40:48 ID:
甲は木を表すので
五行の土が大過してる時は
部屋のカーテンを木の柄にするとよいよ。
106:2009/03/13(金) 08:46:20 ID:
敵は何も抑える(偏官)作用の相手ばかりだけじゃない。

エネルギーを吸い尽くす(傷官)の相手もまた気付かない敵ともいえる。
己にとっては庚の相手がまさにそれ。しかも庚もまた己同様干合しても
変わらないし、己のエネルギーを徹底的に吸い尽くしてくれそうな感じ。

己未の天敵になりそうな庚グループは十二支が害にあたる庚子が筆頭か。
あるいは刑にあたり魁ごうである庚戌、干支共に金性の庚申あたりか。
109:2009/03/15(日) 00:01:29 ID:
元命傷官の己未でで東大卒ですが何か?
115:2009/03/15(日) 21:13:43 ID:
魔族=日干己を意味するから。
だから、己丑が悪魔に該当することは多々あるだろうね。

日干丁はここの範疇外です。
他所のスレでどうぞー
120:2009/03/16(月) 01:01:11 ID:
己未が近くにいるとエナジーを吸い取られるという点を
具体例?で、近くにいる己未で検証してみた
推命の参考にしてほしい
(長文スマソ)


雑用をしてやっても礼が無いどころか、クレームを付ける
 →労力ダウン+気力ダウン

意見を述べようとすると
己未が分からないことを明らかにスルーして
自分の意見に話の筋を持っていく
 →こちらの意見は全く伝わらず、己未の意見のみが通る

改善策を模索していると、まず否定的意見を述べる
数日すると、こちらが模索していた策を使用している
 →当方の気力ダウン+己未の効率UP

己未の片思いライバルから、当方に貰った資料を
当人が帰った途端「こんなショボイもの要らない」と処分する
 →情報紛失
 (…するところでしたが、己未が居なくなってからサルベージ)

当方に得な事と説明をしつつ、己未にそれ以上の見返りがある
 →実は当方にはあまりメリットがない。
 (分かっているのにせざるを得ない状況・理屈を作ってある)

己未のミスをフォローして、ややこしくなった件を
こちらのミスとして指摘しようとする
 →労力ダウン・時間のロス
 (ぶっちゃけソレも、己未の思い違い)
130:2009/03/20(金) 18:07:55 ID:
このスレの人に悪いが自分の周囲にいる己未って人気者だよ。
女性はモテる人が多いし。
自分から見ると厄介なのは丁未の方だね。周囲から孤立してもパワフルで
毒舌で相手をバッサバッサやっつける奴が多い。とにかく不愉快だが無敵。
嫌いなのを実は自分のことが好きなんだろ、と勘違いな自惚れの奴が多いし。

有名人を見ても口撃は黒柳徹子、アクの強さは松田聖子や三浦和義をみればわかるだろ。

131:2009/03/20(金) 19:23:06 ID:
一見人気者にも見えるかもしれないけど己未のまわりにいる人も己未がそうさせるのか問題ありそうな人だったり不幸そうな人が多い感じ
丁未のほうが見て分かるからマシなのでは
132:2009/03/20(金) 21:27:22 ID:
>>130
だから、己未は表向き柔和を装って騙すのが上手いからだって。
深入りしたら最後、>>129に書いてあるような結末が待ってる。
傍目に見てて分かるぶんだけ対処しやすい丁未がまだましという>>131の意見に同意。

でも丁未のことはここじゃスレ違いだから他所でね。
133:2009/03/20(金) 22:03:21 ID:
>>130のレスの面白いところは
>このスレの人に悪いが
と 他人の話を聞いているようでありながら

>>129
>己未は表向きソフトを装うところが厄介
>内情の分からない第三者からはその恐ろしさが極めて把握しづらい
というレスをつるっとスルーし
第三者からの意見でもって己未を養護している点


さらにスレ違いの丁未を引っ張り出し
そちらに話を持っていこうとしている点


>>120
2例目にちょっと似ているカモナー
>>130が己未で無ければイイナー
134:2009/03/20(金) 22:58:31 ID:
>>129 自分は巳月生まれの丙午なのでご安心を。
自分から見ると己未は鎮痛剤や熱さましのような感じ。
逆に丁未は暑苦しくウザくて鼻持ちならない。
要領の良すぎ、いいとこ取りばっかし。
ここに書いてある事、己未よりも丁未に当てはまってるように見える。
148:2009/03/22(日) 07:51:56 ID:
>>147 
丁 壬戊×→壬丁、甲 甲戊×→甲己 なのでは?
それと干合自体、十干の性質の変化はあるが元来の十干と変化した十干を
見比べて強弱が出て来るという説はあらゆる四柱推命の本を読んだが
目に引いたことはないな。十二運が変化するというのはみたことがあるけど。

例えば丙午日生まれで月干か時干に辛があると干合で丙が壬に変化し
日柱の十二運が帝旺から胎に変わるというふうに。

十干の強弱はその十干の示す自然現象が何を表してるのかによるのではないか。
甲→樹木、乙→草花・作物、丙→太陽・星、丁→灯火、戊→山・岩、己→畑・地、
庚→鉱石・斧、辛→宝石、壬→海・大河、癸→雨・小川。

己は畑や地を表し、草花や作物を示す乙がないと土地が痩せてる事を示し
また太陽を示す丙や水分補給という意味で癸も必要という事になり
言い換えれば、己は丙や癸の助力がないと乙(作物)が育たず、
単独では力量を発揮できないという意味では強い十干といえない。

これとは対照的に単独でも力量を発揮するのは万物を照らす丙で
本来木星から助けられるのに実際は樹木や草花を逆に育成する
という意味でも丙に援助は一切不要で十干で最強という解説文は
よく目にしたが。干合して変化した十干と元来の十干を見比べて
十干の強さを測るというのはいかがなものかと思うが。
150:2009/03/22(日) 15:05:50 ID:
実際に己の人は総じて地味だが芯は強いという印象。
己未はやや華やいだ雰囲気はあるが周囲の人間を駄目にするほどの人物は
自分の周囲にはいなかったな。こいつはすごい人の運気を食らってそうと
思える強烈な人物は自分の属する丙午や戊午の生まれの日だったがな。
151:2009/03/22(日) 17:08:44 ID:
それはあなたの星が強いからでそ。
身弱の壬からしてみれば、己は脅威ですよ。
まだ、戊午達の方が避けれるだけマシ。
己未はしつこい。辛のしつこさとは質が違う。
制裁が大好きな人種。
あなたが被害にあわれなかったのは、己未からしたら制裁を加えるほどの目障りな人物ではなかったからでは?
157:2009/03/22(日) 23:56:13 ID:
テンプレの有名人とか見てる感じだと、特に良くも悪くもない感じだと思うけど。
レスを見てる感じだと、書いてる人が自分の生活の不満をただぶつけてるだけのような気がする…
160:2009/03/23(月) 00:48:56 ID:
ジャイアン
 『人のものは僕のもの、僕のものも僕のもの』
のび太
 『友人に何度も借りパクされて困ってます』
しずか
 『書いてる人が自分の生活の不満をただぶつけてるだけのような』
出来杉
 『なんで返さない人って分かってるのに何度もかすの?』

この数スレの中に
世の中の不条理がまとまっているような

こんな時未来をほのめかすどらえもん(子平)がいたら…w
182:2009/05/24(日) 12:59:21 ID:
己未にエッチな質問

・自分には付き合っている恋人がいるけど、ちょっと最近いい感じのフリーの人と仲良くなった
「エッチしてみようか?」と言われ、不倫を前提に身体だけの関係になるのが燃える?
「恋人いるし…」と誠実に断ろうとする相手に、むしろこちらから二股を承知で誘いかけるのが燃える?

自分の知ってる己未だと「いや、恋人ひとすじだから」と断りそう…。正義感強いし

もういっちょ

・ベッドの上で気持ちいいことしてる最中は
「こことか気持ちいい? こっちは?」とネチっこく責められる方が燃える?
「もっとそこ…!」と懇願する相手をネチっこく責める方が燃える?

すんません隣の板で予備調査したときは「M同士でにゃんにゃんする」というよく分からない回答を得ました
206:2009/06/17(水) 18:16:52 ID:
私は丁亥だから、己未とは全然合わない。
213:2009/06/19(金) 16:20:52 ID:
おれは己未よりも己丑の人が苦手
215:2009/06/23(火) 18:29:36 ID:
己は田園や泥水を表す。
「田園」の象意から、米→お金→物質主義という星になるから、しまり屋でケチな人が多い。
誰かが金銭的に困ってる時、一回分のお菓子や飲み物くらいは奢ってくれるが、決して生活の面倒を見たり長期に渡って援助したりはしない。
知り合いや家族が餓死しそうな状態でも助けない。
しかし本当に餓死したりすると、「対面を保つため」葬儀には来ます。
生きてる時は決して助けない。
217:2009/06/24(水) 23:32:58 ID:
我の極致だもの。
倫理感や道徳感を訴えてもだめよ。
気にするような感性を元々もちあわせていない。
利用できるうちは優しいから気をつけて、踏み台にされないように。
要はセコいのよ、お金はもちろんのこと、人間的な心にね。小さなガキのエゴに通ずるものがある。
己未の中でも月柱申は特に抜け目がないと思う。
222:2009/07/01(水) 18:20:20 ID:
>>215に書いた者です。
うちは従妹、弟、叔母の三人までもが己未で最悪。
うちの父が心筋梗塞で死にかけてる時、叔母(父の妹)に資金援助を頼んだが断られた。
※そこで看護師長と主治医からも頼んでもらったが断わられた。
父が心臓を悪くした原因は、実家から叔母が父・母・私を追い出し苦労したせい。
父は心筋梗塞で今年5月に他界。
●四年前、叔母は「姉が病気でかなり悪いので、せめて最後に実家に住ませてあげたい。
あんたたちは、お母さんの実家の鳥取に帰ってくれ。姉以外には誰にも貸さないから」と言うので、母と私は鳥取に帰り、父は
ホームレスになった(父は妻の実家には世話になりたくなかった)。
●ところが四年経った今日、「姉が病気~云々」は叔母の嘘だった事が判明。
●実は叔母と仲の良い宮崎純子(実名)という姪にアバズレ娘がおり、
このアバズレが15才か16才で出産してた。それで宮崎純子はこの娘ふくむ3人の子供&孫&婿養子の、
計5人を抱え、アパート代が払えなくて、それで家賃の安いうちの実家が欲しいと、叔母に四年前泣きついた。これが本当の原因だった。
●それで叔母は、純子の家族に実家を与えるため、うちの家族をみんな実家から追い出した。
●叔母と宮崎純子のバックには創価学会の集団ストーカーも味方に付いており、創価の勧誘を断った私に嫌がらせするため、追い出しに協力。

父がまだ生きていた頃、「父が心臓と足が悪いので、実家を返してくれ」と何度も宮崎純子に頼みに行ったが、宮崎は聞き入れず、父は無理がたたり今年5月に他界。
一生、叔母夫妻と宮崎純子一家を呪ってやる。
※宮崎純子の住所:大阪市生野区鶴橋1-●-20

夫の名前:宮崎一也。
234:2009/07/04(土) 16:46:03 ID:
つまんない流れになったな
237:2009/07/04(土) 19:40:58 ID:
ここまでするあなた達の命式が知りたい。
悪魔(己未)以上の何かが絶対ある。
241:2009/07/05(日) 01:20:52 ID:
>>222です。
私は丁亥の生まれです。自演ではありません。
私のイトコ(宮崎純子)と弟と叔母(黒●●●子)が己未です。
実家を追い出され両親は過労で死んだ上、叔母と宮崎純子に創価疑惑があります。
皆さんの予想どおりです。
スネークして下さった方ありがとう。場所は当たっています。
叔母と宮崎純子は、実家からうちの仏壇まで運びだし、先祖の位牌は私に断りもなく寺に預けていました。
もうメチャクチャです。
うちの実家と仏壇を潰し、家系を絶やすのが創価の目的です。
創価は他の宗派を潰すキチガイですから。
己未で性格や頭の悪い、叔母やイトコを洗脳し仲間に引き入れたんでしょう。
243:2009/07/05(日) 10:41:24 ID:
>>241
自演じゃないなら
君自身の生年月日時も書いてみ?
256:2009/07/21(火) 23:39:58 ID:
>>241>>242
その意地悪な親戚と弟さん、今みんな天中殺だよ。
だからきっと家庭や仕事・健康面などで今大変な事が起きてて、あなたに家を返す余裕がない。
あなたの話を聴く余裕さえない。
子丑天中殺は、本来なら相談できる目上や先輩、親などが居なくなるから結構きついんだよ。
それと、そういう嫌がらせする人ってね、何か悩みがあったり満たされてない可哀相な人が多い。創価疑惑があるなら尚更。創価は勧誘を断る人たちに対し、
組織ぐるみで嫌がらせする可哀相な連中。カルトに居たって心が満たされないから、あなたに嫌がらせする事で
精神の安定を保ってるんだよ。
見ててごらん。天中殺あけの来年くらいから、みんな何らかの現象が出て不幸になるから。 先祖の位牌や仏壇を勝手に実家から運び出した連中に、神様は甘くないです。
258:2009/07/22(水) 10:51:55 ID:
そういえば1979年己未年の相手とはいやな思い出が・・・
267:2009/07/25(土) 18:27:58 ID:
腹黒さを隠さないところが逆に
腹が白いんじゃないかと思わせる。

ずうずうしさも要領のよさも愛嬌で100以上カバーできているところが
好きなんだけどなぁ
272:2009/08/03(月) 22:06:40 ID:
お塩先生タイーホ。。
お塩先生って己未だったよね?ついでに矢田Aさんも・・
274:2009/08/05(水) 22:19:25 ID:
>>272-273
押尾学(お塩先生):1978年5月6日⇒日柱戊辰
矢田亜希子:1978年12月23日⇒日柱己未

このスレで叩かれている日柱己未であるのは矢田さんだけど、今回タイーホされたのは、
ダンナの「お塩先生」。
278:2009/08/15(土) 18:06:29 ID:
金が全ての汚い己未
280:2009/08/17(月) 05:47:49 ID:
年柱にあるのは関係なし?
また年柱己未で隣干に壬あると濁音になる?
285:2009/08/22(土) 07:09:21 ID:
己未と丁未の決定的な違いは?
286:2009/08/22(土) 08:34:20 ID:
乙だけど己未はぜんぜん怖くないよ

288:2009/08/22(土) 11:49:11 ID:
丁巳の自分は己未によくしてもらってる。やっぱそういう力関係なのかな
290:2009/08/23(日) 19:59:59 ID:
>>285
ロス疑惑の三浦和義と三浦一美が共に丁未日生まれ
という事実を踏まえると、丁未の方が悪魔のしるしに見える。
303:2009/09/16(水) 13:30:37 ID:
己未は今年良くない年なんだっけ?
その間に己未を一掃してほしいW
328:2009/11/08(日) 14:14:12 ID:
日干己でまともなのは巳か酉
370:2009/12/05(土) 01:48:01 ID:
356は実態暴かれて必死な己未の悪寒
何故3スレ目まで続いてるのか考えてみろ
378:2009/12/06(日) 01:15:51 ID:
とうとうファビョり出したかこの基地外
まあ己未なんかに同情の余地など無いが
380:2009/12/06(日) 01:32:20 ID:
己未の良い面ねぇ……中国でなら重宝されるよw
(実際アッチの国は四柱で動いてるからな)
周りの人間が皆戊午丙午己未って国が中国。それぐらい
タフじゃ無いと生きて行けないのだろうけどさ……
388:2009/12/07(月) 08:06:09 ID:
元命2つとか、悪魔度とか
ご自分にしか分からない単語を言われても…
ググるかiPhone関連の板で聞いてくださいよ。
で、書きたいだけ書いておいて最後は
「こんなの」呼ばわりですか。





しまった、相手が己未なのを忘れてた。
395:2009/12/11(金) 19:10:08 ID:
【芸能】寺島進、18歳年下の一般女性と入籍
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1260526019/

己未の寺島、年下と結婚
406:2009/12/12(土) 22:37:32 ID:
お前らいつまでこのネタで遊んでるんだよwww
己未ちゃんが可哀想なのですよwww

408:2009/12/13(日) 00:42:01 ID:
356から406までこのスレに粘着してるw多用くんが己未というのは、見ていてすぐ分かったよ。
というか、あまりにも分かり安すぎる。
415:2009/12/13(日) 12:38:26 ID:
己未の基本的性格

「プライドは高い」
尚且つ、器が小さいので、自分への中傷発言は我慢できない

軽く流せば消え行く噂・冗談・言い回しミスをいつまでも根に持ち
陰湿に反撃を繰り返す
それによって、かえって事態を悪化させている事に気が付かない

「知ったかぶり」
聞きかじった情報を、大げさに他人にばら撒く
情報提供/交換と称しているが
実のところ自分が手に入れた情報を自慢したくて仕方ないように見受けられる
ただし、他人に提供している情報の内には
己未が有利になる作り事が含まれている場合があり、注意
418:2009/12/13(日) 12:47:37 ID:
>>415
己未って偉人多い気がするけど、器の小ささと能力は関係ないのだろうか
420:2009/12/13(日) 13:35:28 ID:
カイゴウとは合うよ。

喧嘩は多いけど感性がなんか合う、カイゴウのが繊細だけど、とにかく貴重な相手だね。
437:2009/12/15(火) 23:04:58 ID:
そんなバカすぎる己未を懲らしめるにはどんな言葉や制裁が効果的かな?
443:2009/12/20(日) 01:05:52 ID:
違う。傷官の人は神経の細さ、感受性の強さから 人を傷つけ、自分も傷ついたりする複雑性があるとしたら
己未は そんなのナイ。
嫌だから 面倒くさいからと自己中な理由で、 人を傷つけても平気。
でも見た目は人当たりいいし。
そもそも人に関心ない。 自分が楽出来ればオッケー。あらゆる面でね。
かいごうは分からない。
447:2009/12/20(日) 22:10:37 ID:
傷官は、理想とする目標が高いのだと思う。

目標に近づけない自分を悔やみ
さらに理想を理解して貰えない歯がゆさゆえに周りの人を傷つける。


魁ゴウは感情の起伏が激しい人たち。
人よりやや違う運命を歩きがち。

良い方向に進む人と、悪い方向に進む人とが両極端だと思う。
犯罪者に多い命式とされてるけど
キング牧師・上杉謙信・法然・坂本龍馬も魁ゴウだって。


傷官も魁ゴウも、パワーがある星ではあるけれど
己未とはベクトルが違うと思う。

詳しい方、補足・訂正ヨロ。
448:2009/12/20(日) 22:53:11 ID:
>>447で上手く表現できなかったので、ちょっと言い換えてみる。

傷官
理想に向かって高みに上っていく。
・・・はずが、周りからすれば、予想の斜め上を行っていることも少なくない。

魁ゴウ
世間・環境からの圧力を受けて、ある日突然はじけ飛ぶ。
・・・周りびっくり。

己未
自分の物はもちろん、他人の物も引き寄せる感じ。我田引水。
・・・周り激怒。

こんな感じ?
475:2010/01/09(土) 11:52:23 ID:
日柱が己未てだけじゃなくて
他の三柱の情報もあればより参考になるよなあと思うのですが、
例えば月柱にナニが来ると悪魔ぶりが強まるor弱まるとか
印象的な己未ご存知の方いらっしゃいますか?
489:2010/01/12(火) 17:01:16 ID:
過旺己未で月柱に天戦地沖持ちってどんな風になる?
強くなる?弱くなる?あんま影響しない?
502:2010/02/18(木) 03:07:08 ID:
年柱 己 未 比肩 冠帯
月柱 戌 辰 劫財 衰
日柱 己 未 比肩 冠帯
時柱 戌 辰 劫財 衰

という命式で占い師さんにひかれた。
姓名25画で尽くすの嫌い。
お金は借りたことあっても貸したことない。
美人と言ってくれる人もいて向こうから一目惚れみたいなかたちでつきあいがはじまるがなんせこの性格だから振られる。
仕事はかなり真面目でハングリーなので、男だったら一匹狼貫きたいけど
女なので結婚したい。
でもどーしても人に合わせられない!
ストレスでキれる。
悪魔は悪魔なりに苦しい
( ´ д ` ;)だってオラは人間だから...

503:2010/02/18(木) 04:19:17 ID:
自分で八字と通変星と十二運を手打ちしたのか。偉いぞ

とりあえず戊辰な。戊つちのえ辰たつな。戌はイヌだからな。戌辰なんて柱だったらどんな推命家でもひくぞ
516:2010/04/11(日) 13:11:23 ID:
親が己未 自分は戊午

昔はいろいろあったが今は自分が許してあげたので円満になった。
静かな家庭になってよかった。

許しは大事ですね。スレチ失礼しました。
517:2010/04/11(日) 18:08:09 ID:
己未とか関係無く、家族だったら許したり折れたりしなきゃいけないもんね
他人だったらそのまま疎遠って事にもなるけど
519:2010/04/11(日) 21:33:40 ID:
>>517
父親が己未だけど、まじ最悪だよー
恨みこそすれ感謝できることが何も無いしね
532:2010/05/31(月) 02:27:23 ID:
時柱が己未なんだけどこれも悪いの?
561:2010/10/11(月) 01:15:00 ID:
「人外」ってどんな意味?
569:2010/11/11(木) 18:30:30 ID:
日で見るけど年にある人って結婚運あまりよくないキガス。未婚だったりとか。

学生の頃己未と丙午の年代は手に終えないほどの不良が多かった
579:2011/01/24(月) 23:07:45 ID:
過去レスによると己未に勝てる日干って
60中、14しかないんだな
591:2011/02/21(月) 23:38:49.77 ID:
化して金になるから。柔のものが剛に化する。
乙はか弱い干と思ってれば痛い目にあう。
結構しぶといよ
592:2011/02/22(火) 00:19:11.03 ID:
>>591
私がそれ(乙庚の干合)なんだけど、化金格が成立するには条件が色々あるから
単なる乙庚の干合の人は金行が増えるだけで金に化さず
益々弱るだけだと思うんだけどなぁ。。
違うのかな?
595:2011/02/28(月) 19:03:54.41 ID:
>>579
勝てる日干てこれで合ってる?
甲‐子午寅
乙‐丑亥卯
庚‐午申
辛‐丑酉
壬‐申午子
癸‐亥
597:2011/03/01(火) 09:12:02.02 ID:
乙亥は死じゃなかったっけ?
601:2011/03/01(火) 17:51:39.28 ID:
じゃなんなのこのスレ?
613:2011/04/27(水) 00:09:56.92 ID:
己未おとこに恋をしてしまった。

好きだと告白したんだけど、スルーされている。
この先、どんな態度で接すればよいのかな?
ちなみに、相手には彼女がいる予感。
616:2011/04/28(木) 22:16:15.07 ID:
この人相手に決定的な決裂を起こせないというか
作為的な善人オーラがあって断れなくなる
こうやってちょっとずつ侵略されていくとしたら怖すぎるな
618:2011/04/28(木) 23:49:53.72 ID:
いくら疎遠にしても5日もしないうちに連絡がきて
こっちの神経もおかしくなりそうだ。
この人がすごいのは、これを私だけにではなくて
結構な数の人に手入れの届いた連絡を入れていること

手広く付き合って、信者を増やしたりテリトリーを広げたり、
相手のなかの自分のテリトリーを広げたり
それだけでなくて支配したり

すでに泥ひっかけられているからもうダメなのかも
634:2011/07/29(金) 22:11:27.69 ID:
大運に己未とか丙午とか来ると凄い良いんじゃないの?

っていうか、他柱に来ても逆に良いんじゃないの?
冠帯だし。
なんで忌わしいの??
636:2011/07/29(金) 23:04:45.19 ID:
ああ、他柱にくるとそうなるの?
どっちにしろ、己未の忌まわしさって何なのって聞きたいだけ。
661:2011/09/20(火) 19:25:04.33 ID:
日干の下に己未があったり月の下が己未がある場合は同じ作用がありますか?
671:2011/11/09(水) 23:20:00.20 ID:
己未の友達。
遠く離れてて、ここ数年会ってないんだけど、
友達の子供のために、誕生日プレゼントを贈った(宅急便)。
なのにお礼のメール一つ届かない。思えば去年も。
成長考えて選んで、包装紙選んで、当日に届くように郵送して、、、。
私の手間を考えれば、メール打つくらいなんでもないはず。
お礼言われるために贈ったわけじゃないけど、
人としての最低限の振る舞いってあるよね。

嫌いになった。
684:2012/05/21(月) 01:28:52.28 ID:
己未って他人の不幸大好きでしょ?
693:2012/08/06(月) 15:04:01.47 ID:
己未だけど、己未って人を疲れさせるの?
706:2013/01/08(火) 23:06:35.62 ID:
悪魔なのは日柱に己未がある場合だけだろ?
それ以外は八字のバランス次第で悪魔にも救世主にもなる。
707:2013/01/15(火) 07:25:51.76 ID:
60日に一度より60年に一度の方がなんかすげぇパワーを感じるけどな
まぁあんま詳しくないから適当なんだが

結局思い込みだよね
708:2013/01/20(日) 11:13:56.10 ID:
日柱が己未だけなら普通の人もいたけど
それに加え十二運の帝王が月か日にある人、
過去に二人いたけど厄介だった。
自己顕示欲や自己愛が強い上に、
人間関係を引っ掻き回して楽しんでたな。
717:2013/02/12(火) 23:52:03.90 ID:
>>714
確かにどの干支日生まれでも結局は四柱と大運次第だよ。

己未が悪魔と言われる理由は、まず己が湿った土のため
少しの水なら取り込み、少しの火なら乾かず、
苦なく花木に根を張らせ、苦なく金を生むので、
天敵の少ない=エネルギーが弱まったり傷をつけ難い干であると言う事、
そこへ来て、そんな性質の己の直下に同気の根である未がいて
常にエネルギーを送り続けているためさらにエネルギーが弱まる事がない、
このふたつの理由から己未には目立った天敵が存在しないため、
最強=最凶、もしくは曲者と言う事で悪魔の干支と言われている。

だったら己丑も同気の丑が直下にいるじゃん、って話だけども、
丑の場合は冬の凍土で土よりも水の根になりやすいため、
水に対する耐性が一気に弱くなるから、弱点がある=普通の干支扱い。


って言う【干支だけ】で見た場合の話。
最初に戻るけど日柱己未でも全然悪魔じゃない普通の人もいるよ。
打たれ弱い己未だって他人の顔色伺いまくりの己未だっている。
ただ、極限になった時に上記の性質が出る干支だと言う事だ。
724:2013/02/16(土) 04:07:29.58 ID:
>>717を読んでみても己未があくまとは到底思えないけどねえ?!最強がなんで最凶になるの? なんで曲者=あくまになるの? ??? 意味わかんね
736:2013/03/13(水) 23:02:16.63 ID:
己未は何事もエスカレートする傾向にあるね。
善事でも悪事でも「もっと、もっと」と貪る傾向があり、自分のあらゆる快楽に正直過ぎで日本人的ではない。

己未の弱点は「孤独」とか「暇」が苦手なこと。(でも本人はそれほど苦手だと思っていない)
特に失恋中、休職中だったりすると暇と不安も相まって、他人の生活にグイグイ入り込んできて
自分の穴を埋めるべく、自分の都合が良くなるようよう相手の生活を支配しようとしてきて
努力の方法、エネルギーの向け方がおかしな方向へ向きやすい。

それから己未のもう一つの弱点は、人望が無いこと。これも本人の自覚無し(一見友達が多いので)
トラブルメーカーなので転職やら絶交も多いし、中年になっても未婚又は離婚経験有の人も多いので、
誰かと親しくなることに慢性的な飢餓感があるので、急速に接近してきて皆が逃げる。

己未の状況を察して、無理してつき合ってあげても己未は感謝しないし、途中でドロップアウトでもしたら逆恨み豹変する。
(ずる)賢いし、集中力もあり、道楽者なので楽しい人だし、最強の見方にもなりうるけど、
相手が『己未』だと知ったら、己未の「あなたと共有したい♪」という名の依存心の暴走を、
こちら側がコントロールしなきゃ駄目なんだよね。
740:2013/03/14(木) 01:50:25.93 ID:
>己未の弱点は「孤独」とか「暇」が苦手なこと。

当たってるな~で人気者なアテクシアピがすごい
私はコミュ障で友達少ないから何気にむかつく
743:2013/03/28(木) 04:25:53.45 ID:
己卯って己未よりましな感じするんだけど
747:2013/04/22(月) 11:38:42.22 ID:
現実で出会った己未の中身はいまいち見えなかったけど
構ってもらいたい人であり
人とのつながりを大事にしたい人というのは何となく分かった。

いい人そうに見えるのは本人が作ったものじゃなくて雰囲気なんだと思う。
これを「いい人然としている」と捉えて毛嫌いする人もいたし、
己未に対して必要以上に身構えたり敵視する人が
このスレだけではなくて現実にもいた。

自分は己未よりも
己巳と己卯が死ぬほど苦手なのだが、多分似た種類の拒絶なんだと思う。

己は自分が変化できないかわりに
相手を自分の思うように変化させることで変化を体験する質らしい。

迷惑な己に対しては「徹底無視」が有効だと思う。
気がいい人は寄りつかれたら構ってしまうから途切れないんだと思う。
人を利用する己の恐い面に気付いて早急に距離を置くべきだと思う。
751:2013/05/28(火) 11:21:56.01 ID:
日柱が己未の人の今年の運勢を簡単でいいので教えて頂けませんか?
759:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:
こちらは低姿勢で挑んでたにも関わらず
初対面から何故か喧嘩腰嫌味たっぷりな医者が過去にいたんだが、
ホームページに掲載されてた生年月日で調べたら日支に己未持ちだった。
ドクハラは後にも先にもこの人しか経験ないけど
壬にはやはり鬼門なのかもとつくづく感じた。
770:2013/09/15(日) 13:55:33.58 ID:
加糖茶を食い潰そうとしてる綾乃さんの生まれが気になる。
771:2013/09/15(日) 14:33:58.69 ID:
>>770その人も己未なんだ。こわいね。
773:2013/09/24(火) 13:21:34.94 ID:
1979年生まれ己未です。
お節介すぎるほど世話好き。
そのかわり、私を馬鹿にしてコケにした人間は、近所の神社参拝して呪いかけて、ヤツの高級車車を大破させる交通事故起きたようです。
こちらが下手にでてりゃー調子に乗って、ヒトを利用して金を搾取するような人間は、着信拒否やメルアド変更当たり前です。
774:2013/09/25(水) 00:22:51.09 ID:
年にある人もきついのかな?
778:2013/10/04(金) 15:07:21.79 ID:
くりぃむ有田の命式みるとゾっとする
3柱が全部土支の人も独特な恐さがあるし何かの因果を背負ってる感じがする
781:2013/11/03(日) 23:04:23.75 ID:
己未と学生の頃付き合ってたな。
当時は尊敬できて考え方が大人で憧れていた。喧嘩の時は怖かったけど。しかし、つい最近飲みに行ったが、無償に帰りたくて仕方なかった。昔は感じ取れなかった底知れぬ自我の強さとかプライドの高さというか、言い表せないけど、この人と結婚したら大変だろうなと感じた。
782:2013/11/03(日) 23:15:29.68 ID:
>>781怒った時に普段は見えない一部分が垣間見えるよね
喧嘩の時どんなだった?
今はもう、あなたに恋愛初期の頃のような熱い想いもないから素に近い自分が出てるのかも
お互いもう既婚?
792:2014/07/31(木) 14:46:35.51 ID:
佐世保の事件の子にも月干支に己未があるね
809:2014/11/03(月) 15:08:23.97 ID:
自分は日に甲午、月に丙午持っているせいか己未と一緒に仕事すると、結果的にはいい方向に向かう。
812:2014/11/05(水) 13:41:22.34 ID:
己未ってドライか?執念深いよ。
815:2014/11/10(月) 00:56:53.55 ID:
ティモシェンコが己未








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR