検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
08
1
2
3
4
5
6
7
24
25
26
27
28
29
30
  10
太陽-冥王星のハード part2
2014/11/18 - 17:16    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2012/12/16(日) 02:07:34.70 ID:
引き続き語りましょう。
5:2012/12/18(火) 20:56:22.94 ID:
太冥ハードの場合、古典的な解釈なら凶なんだろうが
今なら現状を打破する膨大なエネルギーを蔵する
て解釈の方がしっくり来ねえか?本人は浮世的には大変だろうが
7:2012/12/19(水) 18:05:06.77 ID:
近頃散々書いて来た太天冥合海セクスタイルだけど
世代の傾向というより遥かに重いものを背負っているのは確か
でも、月(海王星バリバリハード)が許してくれないので辛い
8:2012/12/20(木) 18:05:08.14 ID:
>>7
月ー海王星アスペクト持ちなら、霊感とかない?
月がしし座とか火のグループなら、更にその傾向が強いとか言われてるようだけど。
13:2012/12/23(日) 14:54:04.00 ID:
月海王星□持ちですが
自分だけ世の中と合わない・・・
14:2012/12/23(日) 17:57:58.50 ID:
>>13
月が海王星に惑わされて、不安定になるのよ。
音楽とかダンスとか、絵を描くとか、芸術活動して海王星を発散させてやると安定するかもね。
19:2012/12/25(火) 16:17:05.91 ID:
太冥ハードは強烈な権力への志向、とよく見るけど
自分(太冥合)はなんか「もし仮に権力持っても、自分じゃ維持できないし、
足元掬われるのがオチだし、ムリムリ(´・ω・)」
と思っちゃう
26:2012/12/29(土) 09:22:58.72 ID:
自分の太陽・天王星・冥王星の合(7室)に木星が合の相手(異性)に
自分の7室を託したいんだけど、木星持ってる方としてはくたびれてしまうんだろうな…
30:2012/12/29(土) 19:00:19.46 ID:
>>27
全然甘やかせてくれないというか、相手は自分を褒めたら悔しいんじゃないかみたいなほど
自分の金星に冥王星合をはじめ書ききれないほどメジャーアスペクト作りまくり
月絡みでトラインだと、自分の月と海王星かな~
32:2012/12/30(日) 11:03:48.12 ID:
>>30
彼、お金持ちとかエリートとかじゃないの?
そこに引っ張られているとか。
39:2013/01/05(土) 01:39:53.47 ID:
>>14
月蟹□冥王星天秤なんですがこの場合は何で発散したらいいでしょうか?
本当は人に対して好き嫌いがあるのに公平に接しないといけないと思って
そうしてたら結局誰とも仲良くなれずじまいで辛い
ちなみに冥王星は太陽蠍と合、ASC牡牛とオポです
自分はビビりなのにたまに相手の方が自分を怖がってたりするからびっくりするw
40:2013/01/05(土) 11:45:04.32 ID:
>>39
そりゃ威圧感あるでしょw傍から見れば。
でも本人は蟹座月だから、デリケートで気分もコロコロ変わりやすい。
蟹座月なら、家族とか親しい友人とか、身近で気心の知れた大切な人たちとまったり過ごすのがいいんじゃない?
幅広く大勢の人と交流するのは向かないと思うよ。
割と閉じられた、少人数の世界で安心感を得られるタイプじゃないかな。
つまり、嫌な奴とは無理に付き合わなければいい。
友達は少ない方がむしろいい。自分のことをわかってくれる人だけで十分。
42:2013/01/08(火) 16:37:30.20 ID:
もうさ~
太天冥合なんて凡百の自分に負わせないでくれよもう良いよ
別に革命とかしなくても良いし新しい自己実現なんかどうでもいいよ
ハードな人生は生まれてから散々やったし他人への奉仕もやったんだから
いい加減解放してくれ
44:2013/01/09(水) 02:36:51.96 ID:
太陽冥王星の合とオポってどう違うのかな
どっちも存在感怖そうだけどw
46:2013/01/09(水) 11:24:41.05 ID:
>>44
推測だけど、
太陽冥王星が合の場合は、太陽と冥王星が同化してるというか一体化してる。
冥王星があるのが当たり前で、本を読んでもなかなか自分ではピンと来ない。自覚がない。
色んな人から言われたり他の人たちの事例を見て初めて自覚出来る感じ。

太陽冥王星がオポの場合は、太陽と冥王星が対立してる。矛盾してる。
冥王星によるストレスを痛いほど自覚出来る。本を読んで「あ、原因はこれだったのか!」とすぐに解る。
ただ、ある時は太陽モード、ある時は冥王星モード、と使い分けが出来る。


太陽と海王星が合、月と天王星がオポの人間が推測してみたけど、こんな感じじゃないだろうか。
西洋占星術を勉強してても長い間自分が海王星的人間なんだと自覚できなかった。
これが凶なのか吉なのか未だに自分でも良く解らない。
47:2013/01/09(水) 14:08:59.62 ID:
スクエアは?
57:2013/01/10(木) 18:18:52.70 ID:
水星ー冥王星オポだと、興味を持ったことは徹底的に調べたり、探究、追究したりするから、
ルポライターとか、学者とか、刑事とかにも向くよね。
ジャーナリストの桜井よしこさんが確か、水星ー冥王星90度で、妙に納得したことがある。

太陽だと、多分自分の人生に対する目的や意志を諦め切れないとか、
強引なまで押し進めようとするとか、そんな感じなのかな?
対抗宮にあるものは、無視しようとしても、無視できないしね。
69:2013/01/17(木) 10:26:55.66 ID:
ネイタル8室太陽ににあともう少しで
冥王星が来るぞ・・・
何か起きる候補に死とかもあるんだろうか怖い
75:2013/01/31(木) 18:34:31.94 ID:
小さい頃
「お父さん、それなあに?」
「うん、お薬だよ」
「ふーん(納得)」

父が893の友達から預かった白い粉だったんですね
拳銃なんかもあったな~いまにして思えば
その893の友達は父の幼馴染で、
ごく小さい頃よく「○○ちゃん、お膝においでー」なんて言われて
でも行かなかったから父に怒られたり
それでも根は優しい人で私のことは可愛がってくれた
太天冥合海セク
81:2013/02/13(水) 18:40:16.04 ID:
どういうアスが強いの?
ていうか私霊感強いとか精神的なこと、哲学的なことへ傾倒しがちみたいな結果出ること多いんだけど
まったくそっちの力は感じたことがない
85:2013/02/13(水) 20:05:32.40 ID:
>>81~83
月と海王星のアスペクトある?
月のサインは何?
8ハウスとか12ハウスに星が集まってる?
86:2013/02/13(水) 20:23:08.15 ID:
>>85
月と海王星はワイドなセクスタイル
月は天秤
8室は空、12室は火星、集まってはいません
91:2013/02/13(水) 22:38:00.77 ID:
冥王星の念って月と絡むとかなりくっきり出ると思う
太陽と冥王星にもアスペクトがあると更に強まる
冥王星は欲しい物を絶対手に入れる強さと
嫌いな物を排除する強さがあるのでは…?
月と太陽(水星)に海王星冥王星がある人の何人かを知ってるけど
欲しい物は絶対に手に入るらしいんだよね
大きな物ではないようだけど、出先で聴いた音楽が気に入って
絶対そのCD欲しいと思ったりした場合
普段見ないテレビをつけたらその曲が流れてて
挿入曲を調べて密林にアクセスして、在庫一枚になってるCDをポチるとか
雑多な品揃えの店に入っても絶対自分の好きな物を探し出せるとか
小さなことだけど、念が強いんだなって思うわw
96:2013/02/15(金) 15:56:36.76 ID:
太陽冥王星オポだけど、それすごくわかるわ 
自分がこだわっている事に関してだけはすごく執着心強いから
必ず成功する というか、成功させないと気がすまないもんだから
成功するまでしつこいから、成功するって感じ
だから、願が叶う 自分は運がいい、とか思ってしまう。
だから私は、友達や回りの人が大人なんだと思う。
本当に感謝している 私の事をわかってくれて、どうもありがとう

だから、私の場合は全体をちょうどいい感じで見渡す事ができない
だからバランスがおかしいんだと思う。
102:2013/02/17(日) 16:29:53.04 ID:
太陽冥王星って我が強いって解釈を見たけど
逆に自分がないとか意志弱い的なことが書いてあるのも見た
104:2013/02/17(日) 17:42:19.15 ID:
>>101
太陽の働きが弱いというか、冥王星の意思に押し切られてるんじゃないの?
それはそれでいいんじゃないかと思うけど。運命のままに進んでるわけで。
ただ、太陽期(25歳~35歳くらい)に入ったら、太陽が頭をもたげてくるかも。
その時は冥王星との闘いになるね。
107:2013/02/18(月) 12:11:54.12 ID:
太陽が表わす、個人的な欲望。
冥王星が表わす、天から与えられた宿命。
その調和が取れているはずのソフト・アスでさえしんどい。
冥王星のエネルギーが強過ぎるせいかな。
113:2013/03/01(金) 14:45:44.68 ID:
数年後にあるn太陽とt冥王星のスクエアが怖いです。怖がってると余計キツくなりそうどけど、ある意味大殺界みたいなものでしょうか?
114:2013/03/01(金) 15:03:30.92 ID:
書き方だと元々N太冥ハードなのかもわからないし
数年後がいつなのかもわからないが、今じゃないだけマシじゃないの
115:2013/03/01(金) 16:20:56.33 ID:
>>113
大殺界なんてものではないですよ。
あれは土星ハードアス時期的な
気がします。

12年という長期をかけて生まれ変わる為に内側から周りから
壊され容赦ない意識改革をせまられる時期です。
116:2013/03/01(金) 16:34:58.14 ID:
>>113
人によるんだろうな
自分は牡羊太陽1度持ちで数年前t冥王星スクエアだったけど
今も浮上できてない
破壊と再生の、再生があるかどうか疑わしくなってきた今日この頃w
他のトラサタの影響も続けて来ているからだと思うけどね

ある意味冥王星で自我を破壊されたので、
t海王星t天王星t土星がヒットしても
また何か来てるなーくらいの感情
あがいても仕方ないってことだけは学習した
121:2013/03/05(火) 17:44:59.81 ID:
自分もハード多過ぎて、n冥とt土が合になってても何も感じない。
123:2013/03/05(火) 20:01:29.94 ID:
t土星よりt冥王星の方がきついんだね。
10年後、Tスクの頂点にt冥王星が合になるから怖いわ。
126:2013/03/08(金) 12:47:39.17 ID:
太冥オポ、太冥スクは別に怖いと思わない。いたって普通の人だよ。
それより月冥ハードの方が恐ろしいよ。
128:2013/03/08(金) 16:30:42.07 ID:
>>126
太冥合も普通って言ってよ…
129:2013/03/08(金) 18:10:08.64 ID:
↑色んな意味で強そうですねw
137:2013/03/10(日) 11:50:02.10 ID:
身を任せていたら流浪の民になったでござる
143:2013/03/11(月) 17:25:23.06 ID:
うん。冥王星に限らないけど太陽合はなんか違うよね
相手とか他要素が関わってどうのというより
すでに元々太陽合で冥王星は自分自身と同義なわけだし
145:2013/03/11(月) 19:42:13.82 ID:
じゃ、太陽に外惑星合ばっかりだと混乱する?
151:2013/03/15(金) 00:43:26.90 ID:
太冥合、エラそうだとよく言われる。
火星が火星座のせいもあるかも。
157:2013/03/16(土) 00:35:38.48 ID:
太陽冥王星ハード
太陽期に結婚して離婚しまた

冥王星ハードなのに、自分の意思とは反して破壊されたものに関しては、
自分の意思を反して起きたその問題を破壊して、元に戻る人生送ってる

だから、進展がない 離婚したのに元旦那とは今だにライブ行ったり遊んだりしてる
情けないわ。。
太陽期もう終わるけど、何か変わるのかな
でも、n太陽にはТ天王星がそのうち合するしまだまだ苦しい辛い時期が続くのかな
本当に今、何をしていいのか、やりたい事もわからないし、目標も失い
死んだように生きてるわ・・

n月冥王星オポ これも苦労性の原因なのかな
なんていうか、環境には恵まれているのに、いつも地獄を選んでしまう
自分が嫌だわ
162:2013/03/17(日) 00:22:32.14 ID:
案外、冥王星というのはケロッとした所があるからほとぼり冷めた頃に

バッタリ再会したりすると前とは違う感じで気軽に
付き合える関係になる人もいるみたいですよ。縁がある人なんでしょうけど。
168:2013/03/17(日) 18:01:10.27 ID:
太冥の合とASC冥の合なら
どっちが最強?
170:2013/03/17(日) 19:28:13.31 ID:
太陽冥王星スクエアだけど、追い込まれない限り何にも行動を起こす気がでない。
どうすれば程々に少しずつ頑張れるんだろ
171:2013/03/17(日) 20:09:40.72 ID:
>>170
冥王星に、程々に少しづつは無理かと思う。
あえて言うなら、土星を使うことかな。
174:2013/03/17(日) 23:34:51.16 ID:
土星を使うってどうやるの?
182:2013/03/21(木) 19:11:00.79 ID:
冥王星は集中力あるけど、スイッチが入りにくい。
185:2013/03/22(金) 00:44:07.33 ID:
>>184
柔軟宮?
186:2013/03/22(金) 04:01:23.69 ID:
>>183
海王星はどこ?
1室ですか?
187:2013/03/22(金) 10:11:19.04 ID:
>>184
安住の地、欲しいよね
私の場合は太陽と天王星と冥王星合
アセンダント月の合と天王星がタイトに150度
安住して安心感を得たいと切望する自分と、
安心感なんか自分にはどうせ無縁だと、
虚無感満載でそういうものを斬って捨てようとする自分とに分裂してる
斬って捨てればそれこそ何も残らないのに
190:2013/03/23(土) 09:42:53.68 ID:
流浪しかけると土星が引き止めるんだよね
「そんなことしてもなんの得にもならないよ」と
もっとも冥王星は聞く耳一切持たないんだけどねw
193:2013/03/25(月) 14:19:58.32 ID:
ネイタル太陽木星月グラトラにT冥王星合ってどうなん?
N火星水星T冥王星合していて ここ2年くらいでペットや身内に不幸が続いてて
自分の人生もありえない方向にいっちゃってるし・・まじで心配している
210:2013/03/28(木) 18:28:31.96 ID:
セミセクスイタルをソフトとして使ってレスしてる人を
たまに見かけるよね。
特に木星ならパワー強そうだしセミセクスタイルも
効果モクモクと出てそう。
スクエアとセクスタイルのケースはけっこうありそうだよね。
212:2013/03/28(木) 22:06:19.06 ID:
私は人間関係の運はとことん悪いんだけど
自分だけのことに関しては妙に勘が働くというかタイミングがよいというかなことがある

例えば昔から予定があると目覚まし時計鳴らさなくてもその時間に目が覚めたり
本を何気なく開くと高確率で読みたいページだったり
家でだらしない格好をしている時に特に予定はないけど身支度をすると来客があったり
そういうのが多い
子供の頃はサイコロも出したい目を出せてた気がする

これは霊感とかの領域なのかな?
でも幽霊は見たことない
冥王星関係あるんだろうか
215:2013/03/29(金) 04:22:55.43 ID:
調べてみたけどスクエアの調停あるって言ってる人もいた
でもそれも120+30であって60+30だと弱くてダメらしい

私は太冥スクエアに木・海合が60+30だからこれが調停になってくれればいいなと思ってたけど
どっちみち木星と海王星ってどうやって使っていいかわからない
幸運待ち?w
219:2013/03/29(金) 16:08:13.33 ID:
>>218
否応なく人生リセットされるからね~
大変だよ。


>>212
ナカーマw
無意識とか、間違えて用意した物をそのまま使う事になって
自分ミラクル☆と思う事が多いです。

あと数学の確率の授業の時に、碁盤の目の上に紙コップに
小石を入れたのと入れないのを並べて小石が入っているのを
当てる。というのをやったら、入っているのだけを選んでしまって
皆に驚かれた事があります。

ちなみに海王アスはありません。

何か、無意識の閃きが冴えてる時にそうなる感じがします。
220:2013/03/29(金) 16:11:25.24 ID:
>>216
>>217
なるほど、現実逃避は覚えある
いつも大冥の破壊が降りかかるととことんまで我慢してから爆発して無気力になり
引きこもって延々寝てたり妄想や趣味で現実逃避して回復する

木星はどうなのかな?
227:2013/03/31(日) 01:33:07.86 ID:
>>225
霊感は幽霊みるだけが霊感ではないよ。
異次元との交流に使うのが霊感。
その異次元は沢山あって、幽霊の次元だけとは限らない。
海王星とアスペクトをとる星の度数のサビアンも色々みて関係性を考えながら
読んでみたらどうかな。

>このサビアンは神経質でストレス過多、というような感じに見えますが
>前記の妙なタイミングの良さ、勘の良さみたいなものも含まれるのでしょうか?

無意識で色々な情報を拾ってしまうから、それで理由も分からないのに
神経ストレス過多になってしまうんじゃないかな。
でもそれを上手く使えば仰るようにタイミングの良さ、勘の良さになるんだと思う。

「自然界の豊かなパワーを受け取ることができるので、
うまくそれらを取り込んだ暮らしをしたほうがよい。」
ってあるから、上手に使う必要がありそうですね。
どう上手に使うのかは私には分からないですが・・。
233:2013/04/06(土) 02:26:52.09 ID:
これから、安倍総理はプログレスの太陽と冥王星がスクエアだ
これがどう出るか注目して見よう
公人だからはっきりと見ることができる

春分図を見る限り、国の状況と総理はシンクロしない(太陽=国家元首と月や他の星とのアスペクト無し)
・・つーか、国民(月)は総理なんてどうでもいい感じ?(^^;)ので
安倍氏個人の事として出てくるだろうね
234:2013/04/06(土) 18:13:14.88 ID:
>>233
プログレスだと、内面的なものだから、あまり表には出て来ないんじゃないの?
安倍さん、運は良いけど、あまりしぶとさはなさそうなのが心配だから、
かなりしぶとそうな(打たれ強い)小泉ジュニアを味方に引き入れて、支えてもらうといいと思うんだけど、
無理なのかなぁ。跡継ぎとして育ててほしいわ。
235:2013/04/07(日) 02:29:50.60 ID:
>>234
プログレスは必ずしも内面とは限らないよ
なんていうか、自ら引き寄せた自分の身に直接起きる状況とでも言うべきか
トランジットは自分の動向関係なく外からの影響って感じ
244:2013/04/15(月) 08:02:06.25 ID:
4個天体が冥王星に乗っかって、今ちょうど太陽だけど
そろそろ色んな意味で終わりそう。
249:2013/04/21(日) 17:51:37.72 ID:
>>248
アスペクトというより、月が魚座の人に多い傾向。
受容性が高くて、サービス精神もあるので、嫌な事を要求されても「ま、いいか」で受け入れちゃう。
月牡牛のように、自分の好みにこだわるタイプは、風俗には向かない。
251:2013/04/21(日) 21:08:57.66 ID:
>>249
松村潔が太冥ハードが多い人に風俗関係が書いてたんですよね。
無料診断してる所。
253:2013/04/23(火) 00:33:47.46 ID:
太陽冥王ハードだけど昔風俗やってたよ・・
本当にお金なくて母親からお金送ってと言われて、父が自殺したもんで
お金に余裕のない家だったし、って感じで。

そしてその時、知り合ったその筋の人たちから、、、

こんなにわがままで、我の強い女見たことないとよく言われていた。
その人たちはよくいろんな女を囲ったりしていてかなり遊んでる人たちだったと
思うけど、そんな人から言われるって事は我が強かったのかなア
私は物事をはっきり言うタイプじゃないし、素直な方だと思うし、よく
素直だね、とも言われる。

やっぱり冥王星太陽ハードの影響ってあるのかな
257:2013/04/23(火) 16:15:45.34 ID:
太陽冥王星ハード。水星にソフトが多いからか仕事で
度々ある理不尽なことには大人の対応ができるんだけど
仕事以外、通勤時や家庭とかネットでも明らかにおかしな論理で
主張してる状況に黙ってられないところがある。
スルーするのが賢いのに黙ってられない。
これは何とかしたい課題だけど太陽冥王星スクエアの影響な気がしてる。
262:2013/04/23(火) 23:02:09.57 ID:
でも前の方見るとスクエアの人は黙ってられない人の方が多いのかな
263:2013/04/24(水) 20:23:47.93 ID:
>>262
ふむふむ…興味深い。

他のアスや状況によって、何がどう出るのかは変わるだろうけど
オポは、真正面から向かって歩いてくる人が避けようとしない感じで
来るぞ来るぞ…という「溜め」ができやすくて
スクエアは、隣の人がいきなりどついてきたような感じで
不意打ち喰らったみたいになりやすいのかな。
267:2013/04/27(土) 10:50:38.28 ID:
月冥王星土星合が太陽とスクエアの彼氏さん。
>>257さんや>>258さんがいう様に、
理不尽なことがあると黙ってられないタイプ。
風俗や水商売を毛嫌いしている。触られる事が嫌い。
マッサージや美容院も嫌い。
物事をわざわざ困難な方に持っていく傾向があるけど、
やり遂げる気力は人一倍ある。
火星が蟹座でノーアス。金星乙女もハードのみ。
すごく生きずらそうだ…もっと楽な暮らしをさせてあげたい…
268:2013/04/27(土) 22:46:03.33 ID:
>>267
火星ノーアスなら、激しいスポーツとか、仕事に打ち込むことで火星のエネルギーを使わないと、
逆に火星に攻撃されて、精神をやられたり、爆発したりするから、注意ね。
278:2013/05/01(水) 09:24:38.44 ID:
お隣お隣って書かずにいられない人って冥王星ハード?
283:2013/05/06(月) 15:39:03.57 ID:
>>282
太天冥合持ちだが
全然右傾化とは受け止めていないw
露骨な敗戦国いじめがまかり通り、
敗戦国国民自らが異常に他国に対して卑屈だった、
戦後民主主義全盛期の方がよほど異常だったんだと思ってる

ま、反日になりたいんなら勝手にすればいいじゃんw
個人の信条や思想は自由なんだし
284:2013/05/07(火) 00:10:33.44 ID:
>>283
簡単に二極化して何かを恨む感じがあります。下からいつか追いついてやる!というマイノリティ派な意識です。
今思うと反日と言うより反ネトウヨが反愛国心利用政党に近い感じがします。
ゆるーくまとまった日本という概念は納得するんですが。愛おしいのも至極普通のことだと思います。
それを政府が利用するのに違和感があります。大切なのを道具にされたような感じです。
愛国心は礼賛して浸るものでも、政府のものではない気がするんです。

そんなやり方するよりかは割り切ってやって欲しいな、と。感じます
287:2013/05/10(金) 08:45:14.73 ID:
太陽冥王星オポ持ちだけど
このオポが10室4室MC-ICにのってるせいか
実家から離れられない
結婚してて自分の家もあって自立しているし
実家も別に子供を当てにしなくちゃならないような
経済状態というわけでもないのに
290:2013/05/12(日) 23:42:26.40 ID:
>>289
悪くはないと思うけど。普通の家庭だから。
ただ、父がものすごくワンマン。小さい会社をやってる。
弟がいるんだけど、大学出てすぐに家を離れて一人暮らししたりしてた。
弟は、とにかくいいとこ取りなヤツで、
母親が入院しても見舞いにも来ないタイプ。
なぜだか親は弟にあまく金やったりニート生活させたり。
今は、親の会社で働いて、親のスネをかじって
分不相応なローン組んで都内にマンション買った
弟夫婦には子供がいないので、墓守するのがいないけど
私は女だから苗字は違うのに、
何故か、うちの子供(孫)に墓守を期待している節がある
あれこれ書いてますが、父は悪人ではないのですけどね
とにかくワンマンを絵に描いたような人で、
結婚して舅と姑を見て、民主的な家庭にカルチャーショックを受けました
291:2013/05/13(月) 00:30:51.04 ID:
>>290
ありがとう~、うちの子はまだ幼児だけど、義理両親(幼児にとっての祖父母)がちょっと毒っぽい部分がある方々で影響力が強い。
まず私達が翻弄されてて、多分それが子にも伝わっている。
守りたいが、影響はあるだろうな。
うまく言えないんだけど離れて暮らしてるのにもかかわらず酷く過干渉と感じるんだよね…
私達ではないが、自分の子供に縁切られかけてる位だからなぁ。

冥王星4室でよく言われてる、幼い頃のトラウマってある?
うちの子は、血液検査を二年間で20回くらいする事になっちゃって、多分他の子より注射が怖い。
まぁ、4室は母親のイメージも強いから、たまに憂鬱になってるという意味ではそれもそうだなぁと思う。

サインは違うんだろうけど、位置が一緒の人の話が聞けてよかった!
292:2013/05/13(月) 08:04:55.74 ID:
>>291
トラウマはとくにはないと思う。

蛇足ですが、冥王星がICをスタートして4室を抜ける頃までに、
引っ越しが何回かあった
冥王星が5室に入る頃には、実家はそのままの場所で移動はしてない
親の年齢とか時代的な背景として、
結婚して何十年かして金ためて家を買う、ということを考えれば、
トランジットとは関係ないのかもしれないけど
300:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:
太陽冥王星合
射手にt冥王星が来た時はほんとマジやばかった
しょっちゅう「もう死んでもいいよね」とか思ってしまうとか
猟奇的なモノにはまるとか
nで太陽冥王星~火星キンタイルあるんで
妙に刺激与えられたり
301:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:
>>300
N太陽のサインは?
306:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:
長すぎ
309:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:
自分も太冥オポで幼少期に親自殺
もし結婚したら夫となる人も何かあるんですかね?
まぁアラフィフなのに結婚出来ないし、結婚しない方が幸せなのかな…。
314:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:
>>309ですが、私も保育園に入る前からダイニングテーブルの椅子、電話帳、掃除機でガンガン殴られ
髪の毛は鷲掴みで振り回されて叩き付けられ、真冬は裸にされて外に放り出されるをいつもされました(そのまま家出出来ないように)
まだ幼い時に住んでいた地域はいい人が多かったので、虐待を止めてくれるように近所の人達が言いに来てくれたのですが
小学一年の時に引っ越したのでそれもなくなり、自殺をして亡くなってからが地獄で
知り合いのおじさんから性的虐待や暴力、大人の男の暴力の方が遥かに酷く、顔面をグーで殴られ鼻血を出すといつも噴き出して笑い
汚いから鼻に当たらないように頬を差し出せという、襟ぐりをつかんで壁に何度も叩き付けてぐったり倒れると足で殴る蹴る。
昼間っから酒、パチンコに連れて行かれ落ちてるパチンコ玉を拾って持ってこいと指示したりする。
同級生には親の自殺の所為で、こいつの親自殺だってよ~(笑)といつも言われ、親が自殺した精神異常者の子供と虐められるようになりました。
四柱推命でも悪いし、これから今までよりもっと酷い大運が何十年も続きます…。
自殺が成功する人は運がいいと思う。
321:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:
横から失礼ですが質問です。
月水のハードに対して土星って調停してくれるの?
ベネフィックじゃくても調停あり?
324:2013/09/13(金) 02:20:37.32 ID:
太陽冥王星ハードでニートの方いますか。
ニートのイメージはあまりないですが…。
世界を股に掛けるような活躍してる人に太陽冥王星が多いですね。
328:2013/09/13(金) 13:41:11.46 ID:
それと猛勉強から安定した仕事をされてる話を聞いて刺激を受けました。
私はもう若くないからそのまま上のケースには習えないけど
何か太陽□冥王星を乗り越えた感は力になる。
もちろん個々のアスペクトやホロ全体で見るのだけど
334:2013/09/14(土) 04:25:48.04 ID:
>>325
無理しないで、モヤモヤするのは当然かと
ニートのすえに専業主婦って世間知らずにもほどがあるし
万が一離婚すれば就活しても仕事ないですよ

社会カーストでは1番下
ニート以下ですから、焦るのも仕方ないかと
専業主婦の間に医療事務の資格を取ってみてはどうでしょうか?
尤も、1番の問題は「職歴なし」以上に
ひとつの職場で1年くらいしか続かない根性なので
資格取得以上に勤務に問題が出てしまいますね

離婚しなけりゃ大丈夫、と思うかもしれませんが
こういった経歴の方は子育てや人間関係が1番大変だろうな
ママさんたちの間や人間関係でトラぶりますね
337:2013/09/14(土) 23:08:40.60 ID:
>>334はホロが読めないのだろうか?
2室土星でうまく稼げないことが辛いって言っているのに。

自分はネイタルの6室のルーラーが冥王星で4室にあり、
10室の太陽と180度の凶角。
MCのルーラーは海王星で6室にあり、MCと海王星が90度の凶角。
目指していた職があってもがきながら、派遣事務で正社員経験無し。
でも太陽と冥王星を6室の月、8室の木星が調停しているので、
兼業主婦ってことでなんとか社会の目をごまかしている?

調停があっても、生まれる前からあった親実家のもめごとありの大変な環境、
父親の見えない陰で母親の虐待、思春期でも大人になってからもどん底に突き落とされることはしっかりあった。
8室木星で結婚生活の幸せはあったけれど、経過中の冥王で凶になった時、
最初の夫は精神病の躁鬱で自殺した。
そしてまた結婚して子供ができて今は専業主婦。
月6室なんでそろそろ衝動でまた働くけれど。
349:2013/09/26(木) 23:25:13.62 ID:
冥王星ハードは怒りを小出しにできず一気に爆発してしまうんだな
殺されそうなほど怒らせたとあるけど、そこまで怒らせてしまうような事を言わせるまで
>>347が酷い仕打ちを受けてきたってことじゃないの
351:2013/09/27(金) 18:05:20.67 ID:
>ふつうの人は家族から殺されるんじゃないかと思うくらい怒られるようなことしないし
同意www
カンのいい人はまずそこを疑うよね
結果だけを見る人間は観察がぜんぜん足りない

介護職員が利用者に噛み付かれたってニュースを読んだけど
あれも噛み付かれたほうは「かまれた!かまれた!」って自分が有利になる結果だけ述べて
一方的に被害者ぶってたけど、施設側は「逆に恥ずかしい」って言ってたし

「普通の良心的な介護をしてたら、利用者がそこまでならない」ってよ
で調べたら
やっぱりその噛み付かれたって大騒ぎしてたBBAが老人を虐待してたことが判明ww
ほらミロって思ったわ

物事には必ずそうなる原因がある。だから人のせいにして喚いてる人って滑稽

>>349本人でもない外野が憶測でどうしたんだ?wん?
353:2013/09/27(金) 19:15:14.46 ID:
家族が太冥スク持ち。

こっちがどんなに怒っても、普通に怒るだけじゃ、怒っているとは受け止めてもらえない。
>>347の家族のように、こっちが極限状態で激怒したとき、やっと怒っていると気付いてもらえる。
状況が極限状態になるまで気付かないところが冥王星的。

でもその状態になると、相手も負けじと怒りを爆発させる。
否定されると反発して否定し返すところがスクエア的。

ただし形勢が不利になると、今まで溜め込んだ「こっちの怒りとは関係ない別の話での怒り」をぶちまけ始める。
論点変えてでも相手を否定し尽くして勝利しなければ気が済まないところが冥スク的。

まさにカオス、月にハードなしで無敵。
354:2013/09/27(金) 22:37:53.26 ID:
>論点変えてでも相手を否定し尽くして勝利しなければ気が済まないところが冥スク

このスレにいる某さんのことか…w
380:2013/10/08(火) 13:06:49.33 ID:
女性星座ですし、女性ホルモン効いてそうな部分の体毛は
濃そうな印象ですよね。

確か、蠍だと眉やまつげが濃いまたは太い人もいる感じですよ。

冥王星の副星火星だから、体はタフでハードな環境でもわりと平気
ですが、タフだからと無理すると駄目だし、逆に平和すぎる
環境だと太るようですよ。

因みに私は蠍ではありませんが、金星とか火星とか主要星座が
蠍にあるので、髪は多いです。
386:2013/11/02(土) 07:23:06.20 ID:
10H蠍冥王星 オポ 4H牡羊太陽 合 4or5H牡牛水星
これを1H山羊海王星が調停してて、7H双子ベスタを含めるとミスティック・レクタングルを形成

私はまだ実家暮らし、父は本業法律家で副業賃貸業。
DVなどはまったくない、夫として父として愛情のある人だと思う
ヤクザと喧嘩ができる人なのでそこらへんが冥王星的

あと、愛情もお金もある家庭だけど、なんか病んでるんだよねこの実家
現在家出画策中w
388:2013/11/03(日) 16:11:55.41 ID:
>>387
ミスティック・レクタングルってそうなんだ‥
なんだか本読んでも検索してもいまいち掴みどころのない複合アスだなと思ってたんだよね
ベスタは小惑星だから、どこまで考慮に入れていいもんかなってのもあるし

私の場合は色んな人からあれやこれやとお世話されることが多くて(7h双子座ベスタ)、
こちらもそれに対しプレッシャーを感じつつも献身で返す(冥王星*1h山羊海王星)、
その経験が太陽と水星の身になってるかな、という実感だわ
その人たちとの縁も家出に伴って捨てなきゃならない、勝手は承知だが正直しんどい

ともあれお茶ありがとう、がんばるよ
395:2013/11/16(土) 06:34:45.59 ID:
どの室に入っているかも関係するのではないかな?
私は、1室の後半に、木星・冥王星・太陽・天王星が入っていて
オーブの取り方によっては、これ全部合なんで
まあ、人生、大変ですよ。
あと、太陽、海王星は、60度だし。

正直、他人を絶対、説得する、と決めて
本気で持ち上げたり脅したりすると、落とせないということはないね。
でも、後で、怖がられるし(本当に怖いらしい)
何より、相手が気の毒だから、そういう能力はいつもは使わないようにしているけど。
396:2013/11/16(土) 21:19:08.74 ID:
>>395
その能力を営業に使うと、いい成績になるかも

太陽8室 冥王星11室
友人から濃い話を聞かされること多し
8室なので相手の感情に同化してしまって辛くなる
しまいには精神に依存され…の繰り返し
これで済んでいると思うべきなのか
398:2013/11/19(火) 19:49:45.28 ID:
10室太陽mc合、冥王星asc合スクエア
今まで生きてて働いたことが一度も無いw
417:2014/05/03(土) 17:01:49.10 ID:
どっちが辛いかは一概に言えないかな?
414さんが言うことも一理ある

オポだと一対一完全真正面からの殴り合いだからフェアな気もする。理不尽さから言えばスクエアの方が辛いはず
ただオポは理想の高さが半端じゃないし、人生コースを悟ったとしても緊張感は変わらないので
ジワジワ系ストレスが一生付き纏うんだろうw
418:2014/05/03(土) 17:49:18.49 ID:
>>417に同意。
オポは使いたいエネルギーの矛先さえわかっていれば、
物凄い起爆剤に使えると思いますよ。

対し、スクエアは片方が動けば動く程、片方が潰されてる感じだから
使い方が難しいですよ。
421:2014/05/04(日) 01:30:11.89 ID:
>>418
でもその起爆剤を使わず死ぬ人が殆どだとか
普通の人の何倍も太陽が冥王星に睨まれ
潰しにかかってくるから最初から障害だらけなわけで
矛先をみんなが皆、見つけられるわけもなく
それまでに力尽きて寿命終了になるくらい冥王星のパワー
大変なものらしい

いくら起爆剤になるとはいえ下手したら死ぬ可能性もあるようなパワーは
やっぱりいいものとは思えないし私はいらなかったw
使ったあとも短命で早死になるようだしね
431:2014/05/07(水) 23:12:57.68 ID:
>>430
太陽合冥王星ってとことん追究しそうで
まさに職人って感じだね
かっこいい
432:2014/05/08(木) 19:48:37.32 ID:
>>430
個性的でひねくれてるってことだけど、じつはシンプルすぎて個性的だったりはしない?
444:2014/05/24(土) 14:20:44.05 ID:
私の場合、占星術を知ってるって事で性質を理解出来たのが大きかったな。

力の使い方、困難の乗り越え方など。

トラサタハード持ちで占星術知らないと自分を持て余して、
自分が何で苦しんでるのかさえ、自覚出来ない人もいそう。
449:2014/07/01(火) 06:52:05.61 ID:
薬物で逮捕されたチャゲアスのアスカ
太陽冥王星オポ
450:2014/07/01(火) 14:30:39.48 ID:
>>449
じゃよみがえるかな?
453:2014/07/02(水) 06:28:36.03 ID:
話題の塩村あやか議員オーブなし太陽冥王星スクエアですね
自分が考えてた太陽-冥王星アスのイメージ通りだったわ
456:2014/07/03(木) 08:46:00.20 ID:
いや普通だよ。
青天のへきれきが、人生に時々あるだけ。
自分の場合は予想外の引っ越しとか。
459:2014/07/04(金) 22:46:43.59 ID:
小泉孝太郎が塩村議員の4日後の生まれだから、
小泉孝太郎に今後何か起きるか気になるところ。
太冥スクエアはオーブ緩くなるけど、どう出るだろうな。

自分もこの二人に近い日だからgkbr
460:2014/07/05(土) 03:24:01.33 ID:
>>450
合は蘇りとかまた再生という意味があるけど
オポは基本的に挫折だからな
462:2014/07/05(土) 11:26:24.31 ID:
>>459
孝太郎は酒豪
日本酒二升いっちゃう口
お酒好きのホロって海王星が効いてる?
この人の色白ででかい黒目と細い体つきは
月に住む白いうさぎさんみたいなイメージあるわ
468:2014/08/01(金) 18:33:59.04 ID:
太冥オポ持ちだけどウチは父親が外に女作って出て行ったわ
たまに帰ってきては酒飲んで暴れてたし正式に離婚成立するまでは修羅場る事多々

何年か前に亡くなって葬式に出たけど後妻にはめちゃくちゃ冷たくあしらわれ、遺された遺産は多額の借金
放棄してそれっきり
469:2014/08/02(土) 00:53:56.06 ID:
>>468
遺産って8室だよね
ちなみに何か惑星入ってる?
471:2014/08/03(日) 01:15:03.85 ID:
8室ってマレが入ると遺産はイマイチなのかな
冥王星とか海王星とか借金とかの意味あるんだろうか
金星とか入るとやっぱり多額の遺産を引き受けるとかになるんだろうか
478:2014/08/31(日) 18:47:50.47 ID:
ネイタルの太冥スクエアと太土インコンが重くて重くて死にそうです。
年齢的には去年に火星期に入ったけど、多少は冥土呪縛から解放されると考えていいのかな?

しかも今、
n太陽 合 t冥王
n冥王 □ t冥王   で失業&離婚寸前。。

自分のホロ↓を載せてみたけど、私に復活の道はあるのかな?
&res=100&va=&cid=vtjfileRWBPau-u1404690721
479:2014/09/08(月) 23:56:37.93 ID:
がんばれ
いま破壊の時期なんだよ
だから痛みを伴う
でも冥王星は再生も必ずしてくれるぞ








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR