検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
07
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
★冥王星について★part12
2014/11/10 - 15:52    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]








1:2014/02/04(火) 07:20:00.15 ID:
冥王星について語りましょう。

★冥王星(Pluto:小惑星番号134340)
1930年発見、最大の衛星カロンは1978年発見。
2006年の国際天文学連合総会で準惑星として定義された。
TNO内では、軌道要素からプルティーノ族(冥王星族)に分類される。
あるいはTNO内の準惑星のグループ(冥王星型天体)の代表例。

サインさそりの支配性:マレフィック
公転周期247年、年齢域99~115歳または死後(諸説あり)
占星術での冥王星は極限、変容、再生などを表す。
生死に関わる重大事や、潜在的な事柄・意思、
性に関わる事柄、発掘、刷新など

(冥王星:ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A5%E7%8E%8B%E6%98%9F
7:2014/02/04(火) 16:31:04.80 ID:
シナストリで自分の冥王星に金星をスクエアしてくる相手ってどうですか?
自分の場合、冥王星の自分が嫉妬して相手に迷惑かけてしまうことが多いんです。
金星側の人って、シナストリで冥王星ぶつけてくる人にどんな印象を持つ?
9:2014/02/04(火) 23:22:29.21 ID:
やだかわいい

>>7
タイトなアスペクトだと重いけど
冥王星だけなら世代相なので同じような配置の人はごまんといるし
他の配置も合わせて見てみたほうがいいよ
10:2014/02/05(水) 01:12:46.13 ID:
>>7
具体的にどんな迷惑かけてるの?
もし何かストーカーかそれに近い行為をしてるならそれは絶対にやめたほうがいい
確実に嫌われるから
19:2014/02/09(日) 07:19:29.14 ID:
プッ
25:2014/02/10(月) 12:29:37.48 ID:
成る程ね~…
私の場合は、冥王星に火星金星オポする友人にそこはなとない執着心を覚えたり
私の冥王星に火星を合してくる相手と付き合った時はめちゃくちゃ嫉妬深くなったよ。
冥王星って生死を司るから執着心とか嫉妬心を煽られるんじゃない?
執着、嫉妬って言う感情は人間が昔会得した生き残る為に必要な原始的な感情なんだってさ。
41:2014/02/16(日) 14:50:26.71 ID:
自殺未遂っすか。あー恐ろしい
山羊座です。
太陽に悪いアスは特に無いからな
だから冥王星来てどうなることか
42:2014/02/16(日) 15:04:12.61 ID:
>>37
上から目線認定分かるw
冥王星アスペクト持ちって良くも悪くも
本人が「○○しなきゃいけない使命感」みたいなのを強く持ってるか
逆に人からそういう目で見られやすいんだろうな…と思ってる
思ってもない方面から「自分を特別な人間だと思ってるんだろう」とか言われるしな…

まあそれも他のアスペクトとの兼ね合いでどうとでも変わるので一概には言えないけど
スクエアの辛いとこは、本人に全然その気がなくても
脇から足払い掛けられることがままある時だねえ
47:2014/02/16(日) 21:56:40.48 ID:
>>46
げ。私も8室火星持ちで、数年後冥王星が合するんですが・・・
火星冥王星合で何がありました?

しかし太木合とか太木トラインの人って、もともと恵まれてるというか
本人も楽観的なとこがあって、苦しい時期も何気に乗り越えてしまっている
ような気がします。身のまわりのサンプル数少ないけどw
46さんの場合、太冥合になると同時に月木冥グラトラにもなるんですよね。
太陽にハードしかない私よりずっとマシそう。
49:2014/02/16(日) 23:26:32.69 ID:
冥王星アスペクト持ちで
周囲に本音を漏らしたり、自ら苦しいアピールをしない性格だと
周りからはいつまでも何でもこなせる超人みたいに思われてそうで、それはそれで大変だよねぇ
月や水星サイン、アスペクトの関係でそうなってる人は自分も見たことある
53:2014/02/17(月) 10:40:43.57 ID:
>>49
火星・冥王星・木星の三重合持ち。
自分が苦しいというアピールが出来ない性質ではあるけど、愚痴は多い。
ひとことも多い・・・。

毒女で風邪引いて寝込んでても、何も言えないが、心配だけしてくれる友人はいてた。
そんなときこそ、連絡も来ないので、自尊心が満たされたりする。火星があるからかな。
56:2014/02/18(火) 12:45:28.24 ID:
秘密主義じゃないと耐えられないから
言えない苦しみよりは黙っている苦しみを選ぶなぁ
水冥オポなせいか自分と同じくらい腹黒な人が分かってしまうし
隠している部分にすぐ目を向けたくなる
57:2014/02/18(火) 14:12:58.81 ID:
>>55
虐待は4分類されます。身体的虐待・性的虐待・ネグレクト(育児事放棄)心理的虐待。
貴方はが受けたのは、その中で心理的虐待があてはまると思います。本来、3歳までに得られる母性を
得られらなかった。悲しみは生涯消えない傷であろうと思います。
貴方は毒女とおっしゃってますが、自分の母親を投影してしまって母親になる事が
怖いという気持ちをお持ちじゃないでしょうか?
オリンピック選手はオリンピックで受けた雪辱はオリンピックでないとはらせないとおしゃっています。
ASC獅子は華のある星座です。華というのは、後天的には身につけられないもので、持って生まれた才能で貴方だけのものです。
男性と向き合って、母親を反面教師とし、いい子育てを父親と共に築ければいいのですが。
結婚以外にも目標があるなら、社会で出世していくそして自信を取り戻すというのも手です。
冥王星火星木星は無限大の力を発揮し幸運んを掴む事ができる可能性がありますよ!!
ホロスコープの意味を変えるのは貴方自身です!!
63:2014/02/19(水) 11:20:50.93 ID:
>>62
いろいろさらけ出すと、確かに海王星は蠍座で、ICに合。
霊力がある人とかってあったので、霊視に挑戦してみたけど、霊はやっぱり見えない。

火・冥王・木の三重合がカイロンとオポジションしている。
「スケープゴート」という言葉が頭に浮かんだわ。
いじめられるのは、同じコンプレックスを持った相手で、それにより、自身が傷つくことで、ストレス解消や傷を癒すというのかなと思ったり。
冥王星が「その身を捧げる」という意味のような気がして仕方なかった。
木星があるのだから、その身を捧げた分だけの価値は自分に返ってくるというのも実感できるとこではありますが。
だから、敵もいれば味方もいるし。
66:2014/02/19(水) 13:55:39.24 ID:
火木冥にキロンなら、自分か他人にかはわからんけどとにかく「社会の中の弱者とその傷への癒し」に対して、
なんらかの宗教的ともいえる熱狂じみた情熱のイメージだわ。
「自分の身を捧げてる」って形に感じる事こそが、おそらくその生々しい欲求を海王星で理想化して夢で包んだ姿なんだと思う。

後、「癒し」=「傷を焼き潰す」ってイメージをおそらくもちやすく、場合によっては自分がそれを一方的にやりやすい。それも好意で。
他人にそれをされる事、そして自分がそれをしてしまう事から逃れるには、
まず自分自身が弱者・傷に対して極端な考えや情熱をもたない&あまりのめりこまない事ぐらいかな…
強いネガティブ思考&知識を身の回りに投影して実現させてしまうのを防ぐ事。

余談だが、イヤな記憶を根底にして自分の人生哲学を作っちゃダメな。
いじめてきた相手の業は、相手の人生の清算に任せればOK。
71:2014/02/20(木) 13:47:55.28 ID:
楽死ねっていかにもお約束セリフだなぁ
そんなの面と向かって言われても、チンピラもどきがいきがるんじゃねーよwとしか思わない人多そうだ。
もっとタチ悪いのはそっち方面の防御もバッチリOKな悪人もいるし、
恨んだ方がそのまま叩き返されて激烈に損。
本格的にやってやるぜとかアホな事思って万一怨念で張り合ったりしたら自分の末路決定だし。

他人のセリフだったのならなおさら、他人のすかしっ屁の匂いをいつまでも覚えてるようなもんだから、
出来るなら自分の中から消し去っといた方がいいな
78:2014/02/24(月) 18:11:00.29 ID:
>>71
耳が痛い‥
ネットトラブルで色々あってもう冥王星抜けてるし
仕返しするなら今だなと戦った太陽射手っす
結果はもう語ることもできないくらい悲惨
自分の名誉を回復させるのが目的だったのに向こうはそれも読んでいた

こっちが訴えを起こすのを虎視眈々と待っていたらしい
自滅しました
罠に気づかない私も悪いけど、名誉を回復したかった
85:2014/03/02(日) 17:10:43.63 ID:
4室冥王星が1室の月とスクエア
冥王星と月がハードだと、キレたらすごいって言うけど
そんなにきれやすくもないけどな
4室冥王星でも
普通の家庭で育ったし

冥王星が火星と土星と海王星と
セクスタイルでソフトだからかな?

確かに執着心あるわるに、
白か黒かつけたがる、極端な所はあるかも。
89:2014/03/03(月) 10:48:33.27 ID:
冥王星が起こした辛い出来事は本気で地獄
でもどんなに辛くてもその人の人生に必要な変化なんだって
受け入れたくなくても受け入れなきゃ良質な再生はこない

冥王星は人の意思や力で対抗できるような軽い対象じゃない
もうこれは神の領域だと思う。神様とケンカしたらあとが怖い
美しい再生をくれない
土星先生とは違い冥王星は死刑執行人のイメージ
トラサタの中でも冥王星はやっぱり別格だな。強烈
92:2014/03/04(火) 08:12:50.80 ID:
敗北主義って書いてる人なんかすごいなw
ものすごい負けず嫌いで勝利主義に陥りいづれ失敗するタイプの特質
気をつけたほうがいいねこのレス主
差し支えなければ聞きたいのですがもしかしてそ●か学会かな?

学会の人を鑑定すると言うこと聞かないらしいね
【勝利すること!敗北は悪!敗北主義は罪悪!】という教えの
カルト宗教だから凄まじいみたいよ。裁判好きだしね
それか。そ●か学会じゃないなら1室太陽や冥王星とか入ってない?
我が儘で自信満々。好戦的になりやすくトラブりやすいから
スルーを覚えるとかなり強みになるよ
冥王星は恐れるんじゃなくて変化(破壊)に従い学べば全然怖くない
103:2014/03/06(木) 01:00:28.47 ID:
>>102
そろそろ「冥王星でポエムを書こう」ってスレを創作板にでも立てた方がいいんじゃないか
118:2014/03/10(月) 20:25:52.79 ID:
>「時間はかかっても最終的には勝利する。それが池田先生の教え
だからかんたんに諦められない。諦めは敗北なんだよ!」


あの~‥キチ朝鮮人のホロ見る気が起きないんだけどw
発言からして草加の犬作は太陽サイン山羊っぽいなぁ(それか牛か蠍かな)
山羊ならドケチだし犬作が負けず嫌いで勲章大好きにも納得だ
山羊座の元上司も勝利にこだわり過ぎてドロ沼裁判になった
結局それで世間からは笑われてた
126:2014/03/11(火) 20:26:29.29 ID:
じゃあ 冥王星の影響には逆わず そのまま流れに乗っていいのかい?
太陽火星山羊です 
軌道修正だか何だか分からないけど 今までの人生すべて断ち切られて 
ワケわかんない状態なんだけどぉぉ
135:2014/03/16(日) 02:18:53.19 ID:
N海王星天王星合にT冥王星が来るのが怖い
社会人1,2年目の時期
N太陽とスクエアになるし
まさに社会の荒波に揉まれる感じになるのかな
136:2014/03/16(日) 08:51:03.38 ID:
>>135
夢に溢れて入社してみたらその実態は・・・って感じかな?
147:2014/03/19(水) 19:41:23.81 ID:
初心者でわからないんです
あまりにも辛い人生なんです。第一ハウス?に冥王星で、出生時のホロスコープも
太陽火星冥王星のTスクエア?で冥王星からみはハードスクエアばかりだから良くないと
星が見れる人にいわれました。

30歳すぎてからガン始め多数の病気、交通事故、障害ある子供が生まれたり、旦那のとは不仲
病気も珍しいものばかり。もう疲れた。子供のことだけがしんぱい○にたいよ
151:2014/03/20(木) 00:02:16.37 ID:
>>150
私も149さんが羨ましい
友人がそこそこ努力して健康診断たまにしとけば、人生悪いことないって言ってて
すごくうらやましいと思った
破壊されて再生する前にまた破壊される
このまま徹底的に壊されて死ぬんだろう
水星を生かすように生きろと言われたけど意味不明
冥王星スレにぐちでしたw
冥王星爆発シテキエロ火星も
158:2014/03/21(金) 00:41:13.10 ID:
>>157
似たようなホロの人を知ってるよ。
月金星スクエア、7室海王星蠍。
1人は結婚してる、もう1人は結婚してない・する気ない。
したいと思えばできるんじゃない?
174:2014/03/25(火) 19:11:28.52 ID:
横からなんですが、太火冥Tスクそのままの激しい自己主張人間になった場合でも
夫婦仲や人間関係に問題が出そうな気もしないでもないw

トラサタの星、特に冥王星だと「うまく使う」なんていうのは常人には難しいでござるよ
この板で見た例だと、ホラー映画を見て攻撃衝動を発散とか言ってる人はいたな
180:2014/03/26(水) 10:56:04.75 ID:
>>173
それでは夫婦は上手くいかないよ
なんでそんな自己チュー自分勝手な考え方になるんだよ
占いを悪い方向に使って歪曲解釈したバカは占いするなよ
182:2014/03/26(水) 17:14:48.10 ID:
>>168>>177
>>147です。放射能…原発事故の影響がさほど強い地域ではないのですが
医療被曝には心当たりがあります。CTなど放射能を使う検査をくり返した時期があります
関係あるかもー。色々アドバイスしてくれてありがとう。
お金払って鑑定してもらったより具体的で参考になり嬉しかったです。
でももう病気になっちゃったものはどうしようもないからね。。
自分ではそんなに自我が強いと思ってなくて束縛されずにのんびり暮らしたいと思っているだけなんですが
のんびりできない人生です
183:2014/03/26(水) 18:25:59.30 ID:
束縛されたくないって思ってる時点で自我は強いと思うよ。
束縛から解放されたいっていうのは、つまり自分を取り巻く世界への反逆だしね。
186:2014/03/29(土) 19:01:53.28 ID:
>>177だけど
例えば、自分は4ハウス火星持ちで、子供の頃は確かに親との関係が大変だった
で、自分が独立して、プログレスの月がネイタルの火星と合になったわけ
その火星はノーアスペクトに近い(海王星とスクエア?)

普通なら、家とか家庭でのいざこざってなるよね
どうなるのかと思ったら・・

とにかく、家のいらん物を全部捨てたい衝動にかられた!
タンスとかも自分で細かく破壊して処分してすっきり~
これも火星の情熱・破壊?w行動なわけ

この時に、星の意味を良い方向に転化できると思ったよ、他の星の意味だってそうだよ
土星より外側の大惑星は、やはり社会的な行動に転化するのが個人への負担が軽くなっていいと思う

押しが強い=反逆とか人間的にトゲトゲしてるってことじゃない
バイタリティってことだよ
189:2014/03/30(日) 01:16:18.85 ID:
>>188
優しいだけのぬるま湯のような人生が送りたいような人は、
そもそもはなから冥王星のアスペクトは持ってないタイプだと思うけどどうよ?

外惑星のアスペクトの多い人は、古いやり方に固執するとダメだよね
方法論を時代性や周囲のニーズと照らし合わせて常に更新し続ける、試行錯誤が必要になってくるし
名を売りたい欲とかは無くても、そういう意識は常に抱いてることが多いと感じる
195:2014/03/30(日) 17:21:37.49 ID:
天王星冥王星が個人惑星にアスペクトしまくってるが
ぬるま湯生活してるし苦痛ではないなぁ・・・
平和が一番ええわ
196:2014/03/30(日) 20:20:51.81 ID:
>>182
自分で自覚ないだけで面倒くさそうな女だ
十分自我は強いと思うわ
それを素直に認めないところに鼻っぷしの強さを感じる
197:2014/03/30(日) 22:13:15.50 ID:
>>195
>>191だけど、どうやってぬるま湯生活維持してるのか知りたい…裏山
趣味か何かで発散してるのかな
或いは>>195にとってぬるま湯でも周囲から見たらハードな生活だったりとか、
ぬるま湯生活を守るためなら何事にも動じず立ち向かってゆく肝っ玉母さんだったりとか

書いててよくわかんなくなってきたけど
スマン、すっかり懐疑的になってしまっているw
204:2014/04/01(火) 01:32:15.60 ID:
>>201
金海がどこから出てきたのか分からんが
ソフトでも陶酔度が高いから、例えば男に痛い目合わされても
懲りずに尽くし続けるみたいな、良くないパターンが出来たりするよね…
219:2014/04/24(木) 12:45:15.56 ID:
でもよかった
いま蠍座土星だから蠍座冥王星世代の人たちの
冥王星が一体なんなのか理解できるような具体的な形になるから助かる。
222:2014/04/28(月) 01:33:12.90 ID:
太陽・火星・冥王星が1室でASCと0度です。
小さいころから身体が弱かったので学校より病院のほうが好きでした。
先生にすべてあずけたら苦痛をやわらげてくれるところが病院でした。
冥王星にすべてあずけて抵抗しなかったのが良かったのでしょうか?

生物の本能としてこの身体が生きようとしていることが
冥王星(死)にたいする抵抗として作用して
それで冥王星が太陽の生命力や火星の活動力を
丸ごとひっくり返す・根こそぎにしようとする
ということは考えられるでしょうか?
わたしの運命(ネイタル)が変わらないってどういうことでしょうか?
224:2014/04/28(月) 11:05:10.69 ID:
>>222 太火冥ASCコンジャなら活力と意志の制限解除で膨大な精力を払って生活している印象がある。
蠍上昇宮のような。 支配星が2個絡んでいるし。 と蠍上昇火冥*蠍4星の私は書いてみる。
225:2014/04/28(月) 16:57:33.03 ID:
>>222
トランスサタニアンは長周期の社会的天体であり肉眼視も出来ないので
出生図における個人への影響は基本的にありません。世代別の傾向や
企業、国家等の社会の中の大規模構造にのみ影響を鑑みる星です。
あなたが生まれた時代の税制や企業の株価や地価変動がその当時の
あなたの家庭に何らかの決定的影響を与えていたら、あるいは
考慮する意味もあるかもしれません。
233:2014/04/29(火) 11:27:37.37 ID:
1室火は怪我しやすく、冥はヤルかやられるかで敵は世界。
蠍だから双方元気いっぱいだ。 体調云々は6室が悪さしているような。

1室蠍火冥合なんて活力精力の塊の源に思うが他室、星とのアス次第なんだろうな。
月天海水とスクっていたら強い自我に神経や精神やられそうだし。

ソフアスばかりでよかったわ。 瓦斯が抜けやすくて頼りないけど、自滅よりはましにおもうヘタレ。
234:2014/04/29(火) 17:32:30.04 ID:
>>233
あなたが元気いっぱいでうれしいです。

1室牡羊火星は問題ないけど、1室蠍火星だけは例外で虚弱になる、
というのはウソみたいですね。(たしか松村さんが言ってたと思う)
ココをつくったひろゆきさんも1室蠍火星太陽ですけどお元気です。

体調云々は6室が悪さ・・・6室は問題ありません
月天海水とスクっていたら・・・太・火・冥は孤立しています(スク・オポ無し)
私については星からの影響より両親からの遺伝のほうが大きいみたいです。
わかっていたんですけど、出生図が健康そうなので夢が見たかったのかも。

私の両親は病気で入院中に知り合って結婚しています。
二人とも身体が弱いから子供はつくらないと約束していたらしく
私は想定外の子供なんだそうです。私が弱いのも当たり前と思っています。
難産で母も私も危なかったらしいから、生きて産まれてきたことが奇跡で
今生きていることがこれ以上ない幸運なのかもしれません。
238:2014/04/29(火) 20:29:04.18 ID:
>>234
健康や体力を見るなら1ハウスの状態よりやはり6
6(または12)に星が偏ってる人は相当キツイと思うわ
妹の親友がなんかいつ聞いても病気してて
本当に辛そうな子で気になってホロ調べたら
6ハウスに月土星冥王星…
ボロボロみたいだよ>健康、雇用

彼女は出産のときも一時的に死にかけて
心肺停止状態だったらしい(元々出産自体が無理
と言われてたような虚弱体質)
幼少期からも病院通いで親御さんも悩んで彼女を責めていたから
お母さんにホロ見せて娘さんだけが悪いんじゃない
とある程度星の影響もあると説明してあげたことがある
6ハウスは生きて行くうえでは超重要
239:2014/04/29(火) 21:01:43.63 ID:
6室に、太陽、木星、金星、水星が固まってる友達いるけど健康体だな
この塊に火星と土星の合がスクエアしてるけど
6室にマレフィック入ってなければ関係ないんだろうか
240:2014/04/29(火) 21:27:21.60 ID:
>>239
ベネばっかでマレが入ってないからだよ。そりゃ影響軽い
6室は土星だけ入ってる人でもかなり苦労するよ
まして土星だけでなく冥王星まであったら
生きてるだけでしんどいだろうねw
健康や職にも運がなくて恵まれないだろうしなぁ
冥王星は0か100かの極端な奴だからw死ぬほど働くか
無職になるかのどちらかだ

6室天王星で転職回数34回の人を知ってる
10室天王星も転職繰り返すね
245:2014/05/02(金) 18:03:14.30 ID:
>>240
10室天秤に逆行水星・土星・冥王星の三重合。
夢目指して大学院に進学したけれど挫折。その後の就職も本当に悲惨だった。
今は家庭に入ってるけれど、それまでどこにいても地獄だったからもう社会で働ける気がしない。
253:2014/05/04(日) 14:24:40.84 ID:
>>251
7室土星なら自分に対する厳しさが不足しているから気をつけて
配偶者から厳しさと圧力をかけられることで
人生のバランス均等化が進む傾向
父性的なイメージを投影できる年長の男性と結婚しやすいね
結婚生活は制限が多いかもw
とりあえず自分には甘くなりがちは注意
256:2014/05/04(日) 17:08:25.95 ID:
7室土星が1室の金、火とアセンにオポってるけど
自己嫌悪激しい性格だけどな
自分にも他人にも厳しいって感じ
自分に甘くなれたら他人のことももっとおおらかに許せるのかな
とかよく考える
258:2014/05/04(日) 18:33:33.51 ID:
7室ハードで悩んでるひと多いんだね、ちょっと安心したw

>>253
いやいや7室土星に1室パーソナル天体が傷つけられてるからむしろ逆だ
他人がみんな自分を監視してるように見えて、人前ではしっかりしなきゃって意識が過剰に働いてしまっていつも気疲れがひどい
自分が変な目で見られていないかといつも気にしてしまう

たしかに結婚は本能的に制約されそうな気がして二の足を踏んでるなぁ
自由な時間を確保できないと持たなそう
260:2014/05/04(日) 19:04:45.88 ID:
>>253が言ってることはそっくりそのまま松村潔氏の本に載ってる
261:2014/05/04(日) 19:17:13.32 ID:
>>259
本音で話すか、難しいなあ。

太陽木星水星合□火星□冥王星のTスクエア。
月金星とはマイナーアスペクト。
生きにくくてしかたない。
すぐ自殺者を考えるのも冥王星のせいか。
友人いないし、7室冥王星ハードのみだと碌な結婚もできないだろう。
なんか辛いなあもう。
なんで生きてるんだろうって思う。
274:2014/05/16(金) 16:48:34.76 ID:
冥王星によて破壊されたモノか、1室はどう解釈したらよいものか
記憶をたどってみたら十代の頃長期の家出をしたことがあった
その頃のホロは1室のn冥王星にt月が合で
n金星月海王星のTスクにt太陽金星火星(in12室)が絡んでグランドクロス状態だった
ついでに、n太陽合土星にn冥王星がオポでもあった
月がトリガーだったんだろうな

所謂優等生だったからその後の人生の変化は激しかった
でも自分には必要な破壊だったんだろう 特に悔いは無い
282:2014/05/18(日) 12:58:14.05 ID:
セコンダリとソーラーアークじゃ全然p冥王星の位置違うと思う
つかセコンダリじゃ冥王星10年に1度も動かないと思うんだけど何百年も生きてる人?
元々ネイタルMCと冥王星が合にしか思えない
時期の特定できる程動かないから
295:2014/05/23(金) 07:11:48.23 ID:
冥王星愛わらたw

自分も7室冥王星ハード持ちだが同時にライツ天王星ソフトも持ってるので
切替の早さで助かってる部分はあるかもなあ…
金星が絡んでるので趣味には冥王星を生かしてると思う。占星術もそのひとつだし

あと人間関係については、確かに占い通り、やたら支配的な人を引き寄せやすいので
適度にかわしたり、切り上げるスキルが最重要になってくるんだよね
それが駄目なら「逃げるが勝ち」
常にこれを意識してるところはあるな~

まあ冥王星の強い人ってのは、根本的にはエゴイストだと思うよ。あとマイペース
うちは家族全員冥王星アスペクト持ってるからよく分かる
313:2014/05/30(金) 22:22:53.06 ID:
7室冥王星ハード持ちだけど、変な人に執拗に絡まれるとかはないなー。
自分が変人なだけ。
人の好き嫌いが極端で、好きな人にはニコニコ尽くしまくって、嫌いな人には冷たく接してバッサリ切る。
二面性がありすぎて別人みたいだと言われる。
316:2014/06/01(日) 00:30:58.01 ID:
>>313
出来れば冥王星にハード取ってる惑星とハウスの詳細も是非。
328:2014/06/03(火) 07:17:52.61 ID:
一度叩きが発生するとしつこく蒸し返そうとするところも
流石冥王星スレって感じ…
341:2014/06/11(水) 13:20:44.85 ID:
いや、「配偶者」が亡くなった感想に「自分の努力無になったショックで無気力」って…
なんか人間というより、必死になって買ったモノが壊れた話をしてるみたいだけど、自覚ある?
これがたとえペットでも、死んだ後に「手に入れるのめちゃ苦労した犬だったから死なれてショック。
努力ムダになったわ」なんて言い方されたらお前にペットを飼う資格はねぇ!って思うのに。
344:2014/06/11(水) 14:06:21.79 ID:
>>341-342の流れで気づいた
家庭板や生活板に>>340が書き込まれていたら、うわぁ…と思ってどん引きだけど
この板だと、ああ冥王星ハードっぽいな…と思う
不思議!!

・・・でもないか
頭の中にホロを思い浮かべながらレスを読むからそうなるのか
357:2014/06/12(木) 15:42:50.78 ID:
このスレは自演メンヘラが張り付いてる印象だわ
366:2014/06/13(金) 10:13:22.95 ID:
>>363 なぜならここは 俺の冥王星愛 を誇示するスレだから。
n冥アスが濃い人ほどその傾向は高かろ。 
しかも執拗で粘りけが高く負けを認めないゾンビ。
369:2014/06/13(金) 14:18:43.04 ID:
それこそが被った。自分が読みにくい文章になってたわ

>>366
もしかして金冥か、金海のタイトなアスペクトを持ってたりしませんか?

冥王星の影響って出ない人は出ないが、出る時は大変強烈に出る特徴だから
占星術勉強してたらどうしても意識せざるを得ない・興味が尽きないもの
その探求欲を「愛」と言い換えてしまうのは金星の影響かなと推察しました
372:2014/06/16(月) 22:50:56.12 ID:
>>367
そりゃあ冥王星でしょう
冥王星を象徴するのに冥王星以上の適役がいるとは思えない
377:2014/06/18(水) 21:24:26.22 ID:
>>369
太陽サイン蠍座か
382:2014/06/20(金) 19:10:15.36 ID:
冥王星って世代相だから、相性ではあんまり気にしない。
388:2014/06/21(土) 08:17:24.86 ID:
>>56

> 水冥オポなせいか自分と同じくらい腹黒な人が分かってしまうし
私も水冥オポなので腹黒だし、腹黒感知します
394:2014/06/25(水) 09:33:01.01 ID:
7室に冥王星あるけど学校時代が一番よかった
苦痛とか考えたことなかったよ
7室冥王星って関係あるの?
395:2014/06/25(水) 11:54:12.13 ID:
>>394
学校時代に何が一番よかったの?

7室の状態(7室に入ってるネイタル/その時期のトランジット惑星、それらのアスペクト、ハウスルーラーのアスペクトなど)
以外に関係してきそうだと考えられるのは
会話が弾んだのなら3室と水星の状態、仲間が集まったなら11室の状態、居場所の居心地が良かったのなら4室の状態
他人に対して自分が自信に満ちていたのなら1室の状態、仲間から恩恵を受けられる関係だったら8室の状態
仲間と一緒にアングラな活動をしていたのなら12室の状態、地位に変化があったのなら10室の状態
年齢域が金星なら金星の状態、気分がどうだったかで月の状態、あとは総合的に太陽の状態、あとは何だろう…
というか、ホロ全体を見れば、その時に7室冥王星がどういう方向へ動いたのかが分かると思うけど、どうだった?


…という前置きはさておき
394にほんの数行を書き込んだだけで、自分の書き込みみたいにガッツリと全力レスが付くことに
7室冥王星が関係してると思う
冥王星だから、相手と自分の反応が完全スルーか全力で関わるかの二択で、適当になんとなく対応するという選択肢はない
そういった全か無かの反応に対して、394がどう感じるかどう反応するかは、7室冥王星だけでは読み取れないと思う
400:2014/06/26(木) 00:53:03.47 ID:
>>395

自分は家族関係が苦痛だったからか学校は楽しかった
2室と5室の配置があまりよくないからかな
勉強がっつりの普通高校じゃなくて毎日好きなことを
教わってたから楽しかった
趣味の延長で高校大学生活すごしてたからかな
ちなみに1室4室10室11室はからっぽ
3室には火星が海王星とオポ
8室木星が5室月とスクエア
12室にはドラゴンヘッド
当時の惑星の配置は調べてないからわからない
402:2014/06/26(木) 22:58:42.00 ID:
>>396
ハッそれは恋…

…という可能性を考慮しつつw
今自分にはカーディナルクロスのT天王星が効いてるのかも、ちょうどT火星オポがタイトだし
ネイタルにカーディナルクロスが乗ってるってことは、冥王星は無関係とは言えなくもないか
T天王星で突然閃いて、ヒャッハー書き込んでやるぜ!とメモ帳にレスを書き始めて
でも8~9割くらいは投稿しないで削除しちゃうので、そこんところがT冥王星っぽい
この無駄行動はハード消費に繋がってる気がする
422:2014/07/08(火) 04:05:58.40 ID:
n金星にt冥王星乗ったら、
ずっと彼氏いなかった私に結婚前提の彼氏ができました。
425:2014/07/08(火) 16:30:22.33 ID:
>>413
もっとキッツイn持ってる人は沢山いるよ
自分のnを認めることからが占星術の入口
完璧完全なホロはない。みんないい部分と悪い部分あるよ
436:2014/07/12(土) 07:03:07.24 ID:
蠍の冥王星は本来のサインにあって、この世代は
そのパワーを増し、生や死、すぐに「死にたい」などと言う
得に「死」の意識が最も身近にある世代ではないかと思います。
そして、やるなら集団で徹底的にする世代かもしれません。

海王星と天王星のコンジャクションは171年ごとに出来、
山羊座の天王星、冷淡、無情、弱肉強食etc
山羊座の海王星、モラル意識が曖昧etc
新興宗教が流行るらしいですが、この配置は、非常にわがままで自己中心的な人、モラル意識が欠けている人を作る配置とも言われています。
441:2014/07/13(日) 10:26:45.96 ID:
>>438 ほぼ同じ時期の同じ時刻帯の生まれだな。 
霊感ないよ。 昔は闇が怖かったけど。
450:2014/07/19(土) 09:02:48.96 ID:
霊感の要件は
海冥アスに水、月が強靱にアス 木星のブースト効果があるとさらに増強
部屋は1,9

冥だけではただの強面。
458:2014/07/21(月) 12:18:07.40 ID:
私の蠍冥王星に相手の蠍太陽が誤差1度で合
これのせいかわからないけど、離れそうで離れない関係
特に性的にすごく惹かれる
依存症
私のリリスに相手の土星が0度でぴったし合なのも関係あるかも
とにかく苦しい辛い
459:2014/07/21(月) 12:59:27.69 ID:
>>458
冥王星と太陽なら太陽側が強烈に惹き付けられるって聞いたことがあるけど
逆もあるんだね
相手はどう思ってるんだろう?
私は今自分太陽相手冥王星セクスタイルな人が気になって仕方がない状況
460:2014/07/21(月) 18:12:29.14 ID:
>>459
相手は支配したいと言って、命令的なこと要求してくるけど、執着があるかまではわからない
離れたくないのか、別に離れてもいいのかわからない
蠍座ステリウムの人だから基本思っていることは内側にためてそう
463:2014/07/22(火) 12:40:28.33 ID:
今更思ったことだけど、冥王星がハード多い人って、同級生とは合わなかったり妨害や一方的な嫌われ方をする人が多くない?
世代層の星が傷だらけだと、学生時代は同級生で苦労しやすそう
465:2014/07/22(火) 19:05:59.07 ID:
4室冥王星ってサザエさんやクレヨンしんちゃんみたいな平凡で幸せな家庭って無理ですかね
469:2014/07/24(木) 00:17:25.78 ID:
一歳違いで影響が出るということは冥王星じゃなくて木星じゃない?
470:2014/07/24(木) 00:21:06.59 ID:
根底に他人への猜疑心がある以上、誰といても一人なのよね…。

4室冥王星はみんなで老後一緒に暮らしましょうよ。
472:2014/07/24(木) 08:56:27.84 ID:
>>471
横レスだけど、
木星は一つのサインにほぼ一年間いるから同級生に嫌われるのは木星の影響かもよ?
冥王星は一歳違いでも逆行とかあるとほぼ同じ度数になる場合もあるから、
一歳違いで影響がでるのは木星では?
と469は言いたいのでは?
487:2014/08/03(日) 20:03:34.70 ID:
10室冥王星で2室月とスクエア
常に仕事探してる
転職したい
働いてるけどパートだし、周りが評価されるなか自分はずっと評価無し
仕事は出来ている自信ある
将来が不安で鬱
あと職場では孤立

ちなみに蠍座は冥王星にしかないのに、やたら自分は蠍座っぽい
恋愛も仕事も
蠍座のスレ見てて共感が多かった
冥王星が他惑星にアスペクト多いからかも
491:2014/08/05(火) 21:30:50.97 ID:
>>487
恋愛も仕事も蠍座っぽい、という意味がいまいちよく分からない・・・
蠍座太金火っぽいって事?
502:2014/08/08(金) 21:43:31.11 ID:
私もN月冥がスクエアで、中年の危機の時はしんどかったです。
感情が内に籠りやすいかもしれないですね。
514:2014/08/12(火) 18:52:41.70 ID:
冥王星天秤座って転勤や帰郷とかで住むところ変わったら
それまでの付き合いまったくなくなって一からやり直しってとこない?
518:2014/08/13(水) 17:35:32.33 ID:
>>514
8室天秤冥王星
住むところっていうか何年も続く人間関係は殆ど無いね
その時々で関わって終わったらおしまい
529:2014/08/19(火) 12:04:42.05 ID:
故郷や実家が再開発されたり己の存在理由がひっくり返されても
笑って赦せる気概と度量。 @乙冥11
543:2014/09/01(月) 13:35:36.19 ID:
>>541
拡大・幸運のn木星と、権力・目上の人を表すt冥王星が
収入の2室でコンジャンクション
進む方向性nMCと、t冥王星がトライン

権力者や目上の人の引き立てで将来的な地位や財力を得るチャンスがあるかも
昔の上司とか、かなり年配の人、社会的地位の高い人から目をかけられたり、
ヘッドハンティングとかもあり得るか

ただし!
「次の仕事が決まらない」って言うからには今失業中か?
どういういきさつでそうなったのかは分からん、いろんな事情や状況もあるだろうが、
自分の行いに何か問題があったか無かったか、
あったならしっかり反省して周りのせいばかりにしないこと
木星は幸運だけでなく、周りへの行いに対する見返りも拡大するし、
ましてや審判の冥王星と共にあればなおさら

自分の利益だけを求めずにがっつり本気で取り組むことと感謝の気持ちを忘れなければ、
うんとご褒美のある配置なんじゃないか?

あーもちろん他の星との兼ね合いもあるけどね
がんがれ
547:2014/09/01(月) 18:41:40.22 ID:
>>546あのー、>>532にもアドバイスいただけませんでしょうか…?
556:2014/09/01(月) 21:53:11.63 ID:
>>549

うーん、目下、海王星でタイトなアスペクトを形成しているのはあまりないみたいです(見方にまだ自信がありませんが・・・)
オーブ緩めorギリギリまで見ると
スク: nAscとt海 / n天t海 / n火t海
オポ: nMcとt海
・・・と思ったらスクエアのn海t水というのが+2度くらいでおりましたorz
n天はAsc射手のところにいるから、
タイトでなくても影響はあるのかなぁ、と思ったり。。(←パニックの原因?)
557:2014/09/01(月) 21:53:33.24 ID:
占ってチャンの初心者はそろそろ帰りましょうね
それに構うのも荒らしですよ
558:2014/09/01(月) 21:54:22.23 ID:
>>556続き

と、お付き合いいただいてしまいすみませんです・・・。
せっかく冥王星スレなので、n木t冥コンジャンクションの影響かなぁ、
と思わしき症例(?)を残させていただきますね。

<n木t冥コンジャンクション前夜>
2013春
とある事業所で派遣開始。
とても居心地がよく、スキル・スペックも合っていた。
正社員からも「社員になれば?」と言われ、
「もちろんなりたいです!」とボールを投げ
「じゃあ上司に話しておくね」と言われて、ボールが帰ってくるのを待つ。

<n木t冥コンジャンクション開始>
2014年明け
上記の件、放置されていたのを悶々と待っていたが思い切って
「どうなりました?」と聞いてみると、「やっぱ無しねテヘペロ」と手のひら返しに遭う。
期待して待っていたのに裏切られた!感でいっぱいになり、また不信感も拭えず退社。
その意思を決めたのがn木t冥コンジャンクションのピーク。
このコンジャンクションが明けたのはほぼちょうど退社の日。

その後別の事業所で働き始めるが、
今度は派遣のスキル・スペックが上司を上回ってしまい、
精神的に参る→体に行く、「こらアカン!」という状態になり退社を決意。
573:2014/09/01(月) 22:09:56.43 ID:
こわ
こういう荒らしのホロスコープ知りたい
12室冥王星蠍座とかかな?
574:2014/09/01(月) 22:10:07.27 ID:
>>557
>>559
低能基地外なんだろうね
585:2014/09/03(水) 12:20:27.74 ID:
昭和48~50年ぐらい生まれの人はn蟹座土星にt山羊座冥王星オポジションでしょ
みんなきつくないかい?
個人的には経済的理由で住み慣れた家を手放すことになるかも知れないのがきつい
588:2014/09/03(水) 13:46:41.19 ID:
>>585
その時期の生まれじゃないけど、冥王星の影響がそこかしこにあるんだよね
607:2014/09/06(土) 00:46:14.89 ID:
>.606
お前もな
612:2014/09/06(土) 16:55:20.47 ID:
変人冥王星スレ住人同士
仲良くやりなはれ
わしは高みの見物じゃ
ほっほっほ
ほっほっほ
618:2014/09/07(日) 13:36:54.07 ID:
>>614
自分は冥王星とは合かソフトしかないけど、楽な人生だとは思ったことないよ
629:2014/09/14(日) 16:51:32.51 ID:
>>628
> >>620
うん
その、月冥△ですよ
泣きそう
652:2014/09/17(水) 18:41:22.46 ID:
n月に対するコンジャンクションについては
t冥王星よりt海王星やt天王星の方がダメージ強くないか?
知り合いや身内のn月t冥王星合みてても
意外に普通に乗り切ってる
653:2014/09/18(木) 05:17:56.45 ID:
海王星は溺れる。天王星は革命的な出来事。土星は鬱みたいになる
冥王星は持ち上げて落とすか破壊し尽くす
658:2014/09/18(木) 21:55:17.78 ID:
>>650
月ではなくてic合火星海王星持ちたがt冥王星が合した時次男を出産。
上の子が育てにくいタイプだったから子育てが怖かったが次男は真逆のタイプで家族に安らぎを与えてくれた。
死だけではなく生も司っているよ
680:2014/11/09(日) 07:31:11.40 ID:
タイムリープスレがあるが
やっぱり冥王星と関係があるみたいだね。

それにしても冥王星、
本来蠍座の支配星だから冥い印象のはずだけど
山羊座の位置の冥王星はどことない寒さがある。
682:2014/11/09(日) 16:45:56.31 ID:
>>681 ただ今回の火星山羊座も、土星~海王星の山羊座世代のオレには
    しっかりトリガーの役割となってくれた








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR