fc2ブログ
検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  04
【九星】六白金星【正直で独善】 Part1
2014/11/09 - 16:00    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2012/02/26(日) 02:47:02.06 ID:
マターリ行きましょう。
荒らしや煽りには対応しないようにしましょう。
次スレは>>980を踏んだ方が立ててください。
その際、宣言して立てて頂けると重複防止になります。

それでは、
みなさん、思いの丈を語りましょう。
5:2012/03/02(金) 04:41:29.27 ID:
誰もこないw
6:2012/03/02(金) 08:19:10.35 ID:
今年は八方塞
8:2012/03/11(日) 14:29:08.80 ID:
>>6
八方ふさがりと考えるより
中央に陣取り八方に睨みを利かし黙考するチャンスと考えるべし、ですよ。
実際夫が六白ですが節分明け早々自ら動かずとも
重要な地位への足掛かり的な役割に推薦されました。
今は悪目立ちせずに足場を作るべく、物事は手堅くこなすことが肝心と
本人も心得ていますので私も応援します。
9:2012/05/17(木) 17:52:03.04 ID:
>>8
うちの主人も同じ状況です。
本人は特に動いていないのですが、転職→信じられない程の好条件での転職が決まりかけています。本人はドンと構えているのがいいんですね。
10:2012/06/11(月) 01:15:49.37 ID:
>>9
今月入って私も同じ状況に
みなさんと違って旦那じゃなく私自身ですが
13:2012/11/29(木) 02:51:33.79 ID:
マジで最悪な年よね
17:2012/12/03(月) 20:22:39.07 ID:
言っといて まぁいいやってどんな性格だよw

意味合いが違うんだよ・・ある程度運の流れがあって それにそって生きてるわけだから
何もない人は大丈夫らしいけど 極端に違う人は流れに逆らっている運命だから
気をつけなって言われただけ 今いい事があると後でよくないとゆうのは
自然の事
22:2012/12/11(火) 23:20:00.62 ID:
シチュー推命て悪いことばっか言われるから凹むわ
23:2012/12/23(日) 02:23:27.15 ID:
この先どういう感じになるかってゆうのはホロスコープの方がいいですよ
四柱推命は難しいから 大体の人が後出しジャンケン そんで威張ってる感じが
ひしひしと伝わる
27:2013/01/02(水) 19:03:11.75 ID:
昨年主役のマツヤマケンイチもだね
28:2013/01/02(水) 23:18:37.12 ID:
去年は八方塞の年だったし今年もそうらしいけど
二人とも大河主役だし松ケンは結婚して幸せそうだし
29:2013/01/03(木) 05:23:50.69 ID:
大河の主役は拘束時間が長くて他の仕事を入れると体力的にも
時間的にも大変なことになるらしい
傍目には順調に見えても本人は八方塞みたいな感じなんじゃないかと
31:2013/01/17(木) 02:43:45.97 ID:
>>22
四柱推命で自分も最悪な事しか言われなかった。
その先生からは、早死に、刑務所行き、精神病、障害者、破産、
どれか選んで、なんて言われたよ。

姓名判断も最悪だったし、不幸が恒常化している人生歩んでるもんだから
さもありなんと妙になっとくしてしまったが。

自分は年が六白、月命が四禄だし、どうしても一白、水を求めたくなるんだけど、
酒は大凶だからやめろと言われたのがきつかった。
酒ぐらいしか、楽しみは無いのに。外では飲まない。家飲みだけは許してほしいって
飲んでるけどね。
32:2013/01/18(金) 05:29:54.22 ID:
>>31
>酒は大凶だからやめろと言われたのがきつかった。

酒は体内で分解される時に体の水分を奪いつくす
だから占い師は水気を必要とする31にとって大凶と判断したのだろうな
35:2013/01/29(火) 14:49:08.29 ID:
>>32
ああ、なるほど、酒は水のようでいて水にあらず。
分解する時に体内の水分を使っちゃう側だからダメって言われたのか。

納得した。
36:2013/02/01(金) 04:01:19.24 ID:
>>31
タバコの方が実は体に良くはないがマシ。という見解もある。肺がんで死ぬっちゅうのは、半分の確率みたいなもん。ヘビースモーカーでも長生きするやつはするし。
よって、酒ではなく、タバコを吸うべし。
37:2013/02/01(金) 05:00:17.45 ID:
>>36
煙いし臭いし厭ですw

確かにその先生は酒はダメだけど、タバコはいいわよといってました。

他人に迷惑をかけるのは厭だし、酒の代わりにはならないし、
なんで薦めるのか不思議でしたよ。
38:2013/02/01(金) 10:44:27.77 ID:
>>37
お酒はちょっぴりなら体を温めたりリラックスするのにいいけど
沢山飲むと毒だからねえ
40:2013/02/03(日) 21:50:43.57 ID:
さっき、NHKでロダンの特集やってたけど3日前にぐらいに
『考える人』を買おうかと思ったところで、偶然TVつけたらやってて丁度いいと
見たけど『地獄の門』云々は知らなかったので見入ってしまった

俺は『地獄の門』で夜中一人で酒を飲みながら
答えの無い答えを考えるような人だわ
ヘッセも確か酒飲んでたな
41:2013/02/04(月) 01:05:36.04 ID:
なんのスレかと思ったw
節分で気の変わり目
今年はいい年になりますように
43:2013/02/04(月) 22:57:36.70 ID:
六白か…
俺の母がそうだ。六白だと独善的と言うか智謀の所も垣間見えている。
事実、妻が一白なので仲は凄く良すぎるが…何時も俺の財布と臨時収入を涎を垂らして待ち構えてる。
おまけに俺を縦横無尽に使い手足の如く使うから参る。
六白の汚い所を書いてしまい済まない。
44:2013/02/05(火) 15:45:44.76 ID:
>>43気にしないで。

去年最悪だったけど 今年は少し良い方向にいっている気がする
45:2013/02/05(火) 20:47:13.06 ID:
>>44
そうかな?俺、二黒土星だけど何か立場的に相生の助ける立場に居るが…
振り回されっ放し。これまでもか!!って位にヘトヘトにされてるぞ。しかも六戌だと攻撃的で近寄るのもためらわれる。
それに太白とも取れる故に空手の有段者ときてるから俺は何時もビクビク。
は~二黒の俺って…
一体何処まで苦労が続くのぉ~。
マジで勘弁してくれ。
46:2013/02/05(火) 23:19:17.43 ID:
うざー
47:2013/02/05(火) 23:34:01.20 ID:
>>45 二黒土星は去年の厄年(九星気学の)引きずっているんじゃない? 今年はまだ
残意症状のこるかもねぇ・・ まぁでも一応厄は抜けてるし 
今年は一白の人の方が大変だろうね
48:2013/02/05(火) 23:46:52.77 ID:
>>47
そうだね。一白と六白はきついよね。
今年六白破れてるし…。
56:2013/02/12(火) 01:31:33.64 ID:
六白辰で一月生まれ巳年はどうなんだろ?2月に入って病気ばかりしている・・トホホ
57:2013/02/13(水) 00:47:45.54 ID:
関東から遠くないなら、八方除けの寒川神社でお祓いしてもらう手もある
58:2013/02/13(水) 18:54:44.86 ID:
>>57
当方九州だけど、寒川神社に行ってみたいと常に思ってるよ。

博多って吉方位凄くとり難い。の割に出張が多いし。

福岡からみて、名古屋とか東京とか行く機会の多い出張先って東と東北が
混ざるし、南も東南も東も南西も西も、国内で済まそうと思うと近距離の同じ九州内
しかないしね。北なんて、北朝鮮しかないし。
なんか、旦那が出張や転勤で移動するたびに運が下がってて厭なんだよな。
59:2013/02/13(水) 19:56:09.71 ID:
>>56
当たり前だっつーの。
だって月基盤が二黒の寅だぜ!!!
ちょっと勉強しろって。寅と巳は相容れぬ五行の組み合わせだって。
寅は火、巳は金。つまり剋されてるからいくら月で九紫に同会していても…
ダメージを受けるのはしょうがない。まあ残酷な言い方だけど我慢だな。
それに今月は八白が大打撃だよ。暗剣殺と月破が同時に襲い掛かってるからな。
60:2013/02/14(木) 06:47:13.68 ID:
>>58
お札とかお守りなら取り寄せできるんじゃね
問い合わせしてみたら?
61:2013/02/14(木) 13:48:33.65 ID:
>>59 早生まれでも 辰でみると言ってたからさ 
62:2013/02/14(木) 18:00:55.98 ID:
>>59
寅は木がメイン。火局三合の話をしてるんだろうけど、
この時期の祭祀も木の寅をメインにしたものが多い。物事の始めだな。
八白の方位の干支とみるならば、土とも言える。

そう簡単に決めつけられるもんじゃないよ。
64:2013/02/18(月) 08:57:23.00 ID:
巳はふつうに火なんじゃないの?何か特殊な見方?
65:2013/03/01(金) 19:09:40.00 ID:
六白未のオレ。

10年弱前借金を肩代わりしてくれた女に飼われている。
働けど金は出て行く一方でまだ全額返却の目処がたたない。
八白巳の好きな女が出来たが、飼い主の女に見つかりそうになり
泣く泣く連絡を経っている状態。コイツに迷惑かけられない。
もう自分が情けなくて人生諦め始めてきた。
自分語りスマン
66:2013/03/03(日) 17:43:32.29 ID:
麻生さんの訪露ファッション、あれ六白のセンス?
69:2013/03/16(土) 02:08:20.06 ID:
今月最悪なんですげど・・
71:2013/03/16(土) 13:11:50.21 ID:
↑そうなんだ どうりでねぇ・・
72:2013/03/18(月) 17:24:55.98 ID:
地獄だ…
75:2013/03/21(木) 23:02:42.28 ID:
去年末から今年に入ってから本当に良いことない
76:2013/03/22(金) 13:14:46.60 ID:
早く4月になれ~
77:2013/03/27(水) 14:10:18.39 ID:
少し体調が良くなってきたかも・・ 
でも家族経営って大変だわ 親は四禄でいまいち抜けてるし 
もうストレスハンパねぇ
79:2013/03/31(日) 00:30:29.82 ID:
しにたいよう…
80:2013/03/31(日) 02:41:40.22 ID:
まあまあ
って言っておきながら 私もたまに死んだほうが楽だなと思う時がある
82:2013/03/31(日) 23:08:30.12 ID:
え?六白は今年、強盛運じゃないの?
84:2013/04/01(月) 10:03:49.38 ID:
女の運勢は違う星で見るって話もあるしなぁ。
85:2013/04/02(火) 21:56:32.46 ID:
もう終わりかも
86:2013/04/05(金) 00:41:56.84 ID:
>>82
そうだけど今年は干支の反対側の位置だから歳破がつくんだよ
87:2013/04/05(金) 06:55:14.29 ID:
ろくせいせんじゅつで見よう。

今日でやっと開けたよ。
月空亡も
88:2013/04/06(土) 04:02:23.62 ID:
>>85
大丈夫。終わらない。
90:2013/04/11(木) 02:49:57.89 ID:
がんばろう
92:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:
やはり歳破の影響はでかいね・・
96:2013/09/28(土) 23:05:51.63 ID:
たしか六白って芸能人多いんじゃないっけ?
97:2013/10/11(金) 14:54:19.89 ID:
>>96
事故死した桜塚やっくんも六白だね。

公私共に8月と9月がメチャクチャ忙しくてキレそうになった。
あと今年はやたらと物欲が物凄いorz
98:2013/10/21(月) 18:52:03.33 ID:
来年にかける・・
102:2013/10/29(火) 03:07:19.43 ID:
8~9月は頭痛が酷かった。真っ直ぐ歩けないくらい。
手は震えるわ、体調最悪だったよ。
色々手を打って回復してきてるが、まだ時々事故りそうになる。
みんなの書き込みで、六白はそういう年なのか、と妙に安心してしまった。
104:2013/11/09(土) 20:08:48.26 ID:
今年はひと月さえも穏やかな月がなかった・・・
来年2月までの辛抱だよね・・・
106:2013/11/15(金) 20:16:15.32 ID:
波乱の今年も残り僅か。
でも12月は暗剣、1月は月破かい。
109:2013/11/18(月) 16:07:45.68 ID:
来年はどうだろう?まだ暦買ってないけど
後で書店行くか
112:2013/12/04(水) 09:09:24.72 ID:
私もめまい、耳鳴り、頭痛、動悸など数々の体調不良は
鬱の発症っぽい
PSとか効かなくなってるー
113:2013/12/04(水) 09:29:34.47 ID:
>>112
適応障害かもしれないから診療内科にGO!
115:2013/12/05(木) 15:15:41.60 ID:
最近確実に鬱!
116:2013/12/05(木) 17:03:57.39 ID:
>>115
おお仲間か!
うつ病で療養中だよ
119:2013/12/20(金) 16:53:09.79 ID:
俺も身構えていたのに、拍子抜けするくらい。楽だ。
もしかして油断して墓穴につっこむパターンか?
年末年始、忘れてしまわないように気を付けないと。
120:2013/12/22(日) 00:48:01.50 ID:
今年は辛かった…
心療内科に、お世話になってしまった。

来年は、楽になるのかな…
123:2013/12/22(日) 21:05:46.66 ID:
来年はいいのかな…
124:2013/12/29(日) 17:50:37.98 ID:
>>120
なんというあなわた
今年、ずっと悪かったけど
後半の右肩下がり具合が半端ない
12月に入ってから立て続けに嫌なことが起きたし
正直、氏のうかと思うくらい落ち込んでる

普段、占い見ないんだけど
すがる気持ちで見に来てしまった
127:2013/12/30(月) 17:32:54.12 ID:
ここ読んで、少し気が楽になったよ
私だけじゃないって
でも、経営してる店は年越し出来なさそう
今日、明日も働きます…売り上げ期待出来ないけど
鬱状態での接客はキツかったけど
お客様にも失礼だったんだろうなとか
落ち込むばかり
とりあえず仕事行ってきます
128:2013/12/30(月) 17:46:48.26 ID:
わかってるって。見てる人は見てわかってる。
ちゃんと反省出来るあなたはきっと立ち直るよ。
131:2013/12/31(火) 23:50:11.86 ID:
ありがとう!食べた!元気出た
132:2014/01/01(水) 17:45:04.49 ID:
私も片思いしてた人に振り回され
元旦にフラれたー。ひ~~~
137:2014/01/04(土) 19:22:53.72 ID:
もう、精神状態もそろそろ限界にきてる。
139:2014/01/04(土) 23:21:38.02 ID:
>>137
あー分かる

新年開けたのに、気分が清々しくない。
初詣もいく気がしないよ。
143:2014/01/06(月) 02:01:12.21 ID:
今年の九紫の北の歳破に比べたらマシだったのかと
ちょっと思った
2月で終わるー
146:2014/01/20(月) 21:22:01.37 ID:
孤独すぎる
150:2014/01/22(水) 15:29:03.98 ID:
歳破の方角(30キロ以内)に入院しました
こわいよう
152:2014/01/24(金) 12:55:10.40 ID:
孤独じゃないと出来ないこともあるよね。読書とか。
154:2014/01/24(金) 23:18:29.93 ID:
自転車に突っ込まれてしまった痛いです
うーん 流石に凹むな
157:2014/01/25(土) 02:19:13.80 ID:
>>154 大丈夫?痛かったね
158:2014/01/25(土) 02:39:54.90 ID:
>>152
孤独なのと望んで一人でいるのは似てるようで全然違う
160:2014/01/26(日) 07:57:28.38 ID:
>>158
だったら自ら望めばよい。
162:2014/01/26(日) 15:32:09.69 ID:
ほんとに期待していいのか
3月以降に今より悪くなりそうなことばかり起きる予定で収入も減りそうなんだが
164:2014/01/26(日) 23:35:10.52 ID:
そんな中、四つ下の二黒が一人、、奴にとっちゃ居心地良いだろうなぁw
167:2014/01/28(火) 21:09:47.92 ID:
インフルになったぜぇ~
171:2014/01/30(木) 03:30:30.58 ID:
しかし、同じ学年の人はほぼみんな同じ星なの?
同学年みんな同じ運命って本当かのう…
173:2014/02/02(日) 09:39:23.53 ID:
自己中。
174:2014/02/03(月) 00:25:41.47 ID:
さーせん
175:2014/02/03(月) 20:25:59.83 ID:
今日で終わりだ。
やっと、この不調から抜け出せる!
177:2014/02/03(月) 21:40:28.02 ID:
今日も精神的に散々な目にあったけど明日から良くなるかなあ…
178:2014/02/03(月) 22:30:22.08 ID:
そんなに急に良くなるわけじゃないだろw
でも良い兆しは見えてくるのではないだろうかね。
179:2014/02/04(火) 00:32:00.06 ID:
マイコプラズマからの薬物アレルギー→嫁が体調崩して鬱→まさかの離婚

もう疲れたよパトラッシュ…独り身になって引っ越すわけだが、北東は大丈夫かなあ。
180:2014/02/04(火) 21:26:58.66 ID:
今年の北東は七赤。吉方位だよ。
182:2014/02/04(火) 21:41:20.81 ID:
そうなんですね。
で、今月移動するんですが、詳しい人によると来月じゃないとあんまり良くないみたいに言われました。年と月じゃまた変わってくるんですかね。
185:2014/02/05(水) 20:11:17.54 ID:
不幸自慢イラネ
186:2014/02/05(水) 20:45:26.59 ID:
自分の知る限り六白っていうと骨の有る奴が多いんだがなぁ。

ここに書いてる奴はそうじゃない奴が多いようだ。
六白だから去年悪かったとか以前に問題があるんじゃないのか?
187:2014/02/05(水) 21:26:54.87 ID:
>>185>>186 お前が来なきゃ問題は無かったんだけどなあ?あ?
188:2014/02/05(水) 21:46:51.32 ID:
つまり100%お前自身の問題だろうな。
星だの運気だの俺だののせいにすんな。甘ったれガキが。
189:2014/02/05(水) 22:31:02.96 ID:
>>188
大変、ご立派な方ですね。
こんな所は、あなた様には相応しくないから
いらっしゃらない方がいいですよ。
190:2014/02/05(水) 22:34:52.54 ID:
>>182
九星術での年明けは旧暦の節分(今年は3月4日頃)だからじゃないかな
それまでは2013年の運気が残っているからそのつもりで心構えしておいた方が安全だと思う
万全を期すなら神社でお祓いをして貰うといいんじゃないかな
本籍や住民票を移すのを3月5日以降にしてみるとかどうだろう

あと西洋占星術的に2月7日~2月28日は水星逆行で書類ミスや連絡ミス、交通関係の乱れ等が
おきやすい時期だから、ちょっと注意が必要
ただし過去を清算したり、思い出の品を整理するのにとても適した時期なので案外いい感じで
引越しできるかもしれんね
191:2014/02/06(木) 01:32:15.50 ID:
>>190
うわー西洋占星術の前半のくだり、全部当たってますwびっくりした。

引越しは今月後半なんですが、そのあと月末をまたいで出張があるので、それプラスどこかに何泊か泊まって日を稼いで三月に本格的に新しい住居に住み始めるって感じでいいのかな。
192:2014/02/06(木) 01:34:56.08 ID:
あ、明日からの話か、よく読んでませんでした(;´Д`)
住民票やらの方法も参考にしてみます。
ありがとうございます。
193:2014/02/06(木) 05:15:09.62 ID:
>>189
自分の知る限り六白の奴はみんな骨がある。と言ったんだが。

とにかく自分を被害者にしたてあげて、うじうじと傷のなめ合いするのは止めなさい。
意味がない。それでは良くなるものも良くならない。

そんなものは運気云々ではない。
194:2014/02/06(木) 06:41:02.15 ID:
来なくていいよ、を湾曲に伝えたんだろうに…
195:2014/02/06(木) 10:52:33.88 ID:
骨があってまじめに頑張りすぎるから
ある日ポキッと折れるんでしょう?
折れた人いじめても得にならんと思いますけど
強いものと戦ったらどうですか?
196:2014/02/06(木) 21:34:03.73 ID:
ほんとにね…
197:2014/02/06(木) 22:01:27.25 ID:
ぜんぜんつよくない。
俺は去年の夏まで、10年以上折れていたよ。
お前等と同じように弱い。
傷のなめあいや、グチは言わなかったけどな。
去年、あることがあってほぼ全快したよ。
六白にとって悪かったとか、関係なかったわけ。

お前等はグチグチ言ってるから治すチャンスも見逃してるのさ。
たったそれだけの事だ。

で、傷のなめあいするのがこの板、スレの趣旨なのかい?
200:2014/02/06(木) 23:02:52.64 ID:
そうかい。
見ず知らずのお前等にそこまで言われて教えてやることもない。
筋の悪い奴に教えても無駄だし。俺ももう用はないよ。
馬鹿なんだろうねえ、、本当に。
201:2014/02/06(木) 23:10:26.33 ID:
私たちは教えて下さいと頼んでもいませんが?
203:2014/02/06(木) 23:18:40.17 ID:
何を言われてるのかも考えてない。
反論にもなってない事を言い返す。
自分達の言ったことは棚上げ。 
全然ダメじゃん。お前等。

星とか運気とか以前に考えることが山ほど有ると思うぞw
それをリストアップして解決してやることが俺には出来る。
完璧なメンヘル治療含めてな。

しかし、いらないというんだから教えないがw
俺は押し売りはしないよ。
207:2014/02/07(金) 21:11:06.47 ID:
六白関係ないなんて言ってないんだが?
弱気風邪にとらわれて余計に悪くしてることに気付け。
運気以前の問題としてグチを垂れ流す場にするなと言ってる。
日本語読むのは苦手か?

お前等はそんなに弱い奴等じゃない。
自分では折れているつもりでもお前等は折れてないんだよ。
俺と同じだからな。
208:2014/02/07(金) 21:22:14.38 ID:
もういいよ
210:2014/02/07(金) 21:33:29.71 ID:
>>208
いま言っても無駄かもしれんな。
10年かかるか30年かかるかわからないが、いずれお前もわかるよ。
自分を信じろ。
211:2014/02/08(土) 08:04:21.82 ID:
>>207
>>197の六行目1000回呼んで二度とここに来るな
212:2014/02/08(土) 11:15:56.86 ID:
>>211
はぁ?バカなんですか?

鬱、メンヘルそのものの具合が良くなったり悪くなったりすることは
去年が六白にとって悪い年だった事とは全く関係がなかった。
という事実を述べただけ。

このスレでメンヘルを去年の運気にこじつけてるバカ共こそ六白云々と関係ないだろ。

もう一度言う。
日本語読むのは苦手か??
213:2014/02/08(土) 14:11:46.32 ID:
>>212
レスしてほしくないみたいな空気も読めない方に日本語が読める読めないを問われたくはないでござる
214:2014/02/08(土) 14:24:37.56 ID:
>>213
じゃあお前もグチグチ書かれて不快感を持った人の気持ちも察してみろよ。
結局お前等の弱気な気持ちを押し付けて正当化してるだけじゃないか。

そしてそういう態度は大きな落とし穴なんだよ。
一連のレスで言ってることだ。
あなたがた、少しはご自分自身の胸に手を当ててお考えになった方が良いですよ。
216:2014/02/08(土) 15:08:58.75 ID:
歳破ということはだな、体調崩して生活が変わってしまう
という場合もありうるので
それが病気でもメンヘルでも
仕事が困難になってしまったのなら
影響がないわけではないんだよ
そして悪い影響の無かった人は占いなぞまず見ない
愚痴吐いて気がすむならそれでいいじゃないか
所詮、統計的な暦の話だ
何を訳のわからんことを書き散らかしているのか
217:2014/02/08(土) 17:07:28.68 ID:
悪いことがあると星や運気のせいにして不運で済ませるって?
じゃあ次に歳破が来たときはどうするんだw
「うわーまたくるよー」「持病のメンヘルが…」とか言ったってどうにもならんのに。

運に任せて生きていながら、運を畏れている。
愚かという以外に表現しようがないね。
218:2014/02/08(土) 17:25:30.24 ID:
歳破のせいにしたほうが
恨みつらみがなくて健全じゃん
歳破だから厄年だから
いつもより気をつけようって思うのがいけないのか
対人間への恨みはなかなか消えないぞ

全部悪いのは星まわり
波に乗ったらさようなら
潔いではないか
220:2014/02/08(土) 18:05:11.98 ID:
>>218
まずお前、論点ずれまくりなのは指摘しとく。

ズレてるが
> 歳破のせいにしたほうが
> 恨みつらみがなくて健全じゃん
全然?
何らかの過失でお前に迷惑かけてきたやつが「俺も歳破だから仕方ない諦めろ」
とか言ってきたら納得するのか?馬鹿?
お前は現実世界に生きてる?ひきこもり?

> 歳破だから厄年だから
> いつもより気をつけようって思うのがいけないのか
こらこら、こちらが言ってもいないことをでっちあげて被害者面するなよ。
依存心の強いメンヘルの奴はこういうことを平気で言い出すんだ。

自分の計り知れない知恵により悪いとされているなら用心したって良いだろうさ。
俺はそんなことを叩いた覚えはないぞ?どこにそんなことが書いてある?

そうじゃない。
ここで書いてる「歳破だから鬱になった、入院した、こんなに悪かった、、」
こういうのは下らないだろって。何の役に立つんだよ?
少し具体的に書いてあればまだしも、「辛いよ~」みたいな書き込みばっかり。
どこが健全なんだよ。

お前等が本当に六白とはどうも思えないんだが。
221:2014/02/08(土) 18:15:08.06 ID:
おっさんがどんなにマッチョかは知らないが
弱ってるときにまで自分を追い込むことが必要とは思わない
元気になったら気がつくこともあるさ
あんたはあんたのメソッドで頑張ればいい
他の人もしかり
押しつけはいくない
人に迷惑かけられることもあるし
体調が悪いときに100%の力は出せない
一人完璧主義ってうざがられるだけだ
223:2014/02/08(土) 18:24:32.66 ID:
>>221
追い込む?なんのことだ?
自分に全ての原因があると考えることがか?
そう捉えたとするならお前はうぬぼれが強すぎるぞ?

自分に原因があるとしてコレとすぐにわかるわけがないだろう。
わかるなら解決しているし、自分を責める必要もない。
わからないならなおさら責めなど出来ようがない。
だから知らないことを学ぶ必要が出てくるんだ。

「歳破だから」で済ませて進歩なんか何もない。
ブタのように死んでいくだけだ。
225:2014/02/08(土) 19:54:32.05 ID:
ブタが喋った!www
226:2014/02/08(土) 20:14:04.35 ID:
おみくじで凶だったし~、血液型占いで最下位だったし~、字画が悪いし~
言い出したらきりがないのはわかるよな。
これらの正当性は?ただの言い訳じゃないの?自分に対する。
それらと歳破だからってのとどこが違うの?違わないよ。

「だって歳破だしぃ~」「自分を追いつめろって言うの?」
どんなスイーツ脳だよw
心が汚いんだよね。

俺の意見に全て同意しろなんか思ってないし言ってないが、反論も全く出来てないんじゃあな。
つまんないね。
229:2014/02/13(木) 00:36:15.74 ID:
あっちの人、ってそれバカとかアホとかより酷いじゃん。
もちろん罵倒の意味で使ってるわけだろ。その他の言葉が穏やかなだけで。
ダブスタだねえ。君たち本当に六白なんですか?

もはや自分が日本人であること、六白であることに縋るしか無いとか
情けないと思わないのかね。
俺が三国人だというのも全くの妄想だし。惨めな奴…

で、お前ら、年が変わって良いことあったの?
去年からの流れを見ていて、運気なんて所詮気の持ちようだと
思わざるをえないんだよな。
ウツだからって「ウツだウツだ」と言っても何かが良くなるわけではない。
俺はそんなことは言わずに自分で治したし。
231:2014/02/13(木) 00:58:09.94 ID:
まあいいや、お前らが一日も早くウツから脱してさ、
明るい顔して過ごせる日が来ることを祈ってる俺にも罵倒を浴びせてくるんだから。
もう何も言うことは無いよw
232:2014/02/13(木) 10:19:03.43 ID:
>>231
あなたもこんなところに長文書いてないで自分の時間を大切にね
別次元の人と話すだけ無駄って早く気付いてほしかったよー
233:2014/02/13(木) 12:35:48.91 ID:
黙ってNG安定
235:2014/02/13(木) 16:12:02.22 ID:
六白の人は喧嘩が強い人が多いね。
外見穏やかそうでちょっと小柄な人だったけど喧嘩は勝てなかった。
236:2014/02/14(金) 11:16:58.27 ID:
基本的に勝てるケンカしかしません
勝てないなら徹底的にケンカは回避します
241:2014/02/17(月) 15:04:59.88 ID:
まだ我慢なのー
245:2014/02/26(水) 19:09:37.28 ID:
羽生君報奨金を寄付とか
六白はこういう真面目なところあるよね
247:2014/03/30(日) 01:07:34.22 ID:
3月入ったら良くなる、て言われて期待してたら余計悪くなってる。て言われて凹んだよ。実際色々なことがズレまくったわ。
250:2014/03/30(日) 16:23:09.10 ID:
3月あんまり良くないし4月は多分もう少し悪くなりそうな感じ
仕事でも家でも精神的な面で良くない事ばかり起きるから
底辺からやや底辺にランクアップしたり負担が段々減りそうな見通しはあるけど
結局総合的にはマイナスの方が大きい
そこまで悪くないはずの今ですらこれだし
今年の9月が最高に悪いみたいだから今から心配
四柱でも毎年夏はものすごい悪いし実際に悪いからな…
251:2014/03/30(日) 20:32:20.95 ID:
三月よくなってきてる

古い知り合いと沢山会えたし 人間関係が広がって
なんだかアクティブに動けてる

あまり希望の道じゃないし契約社員だが仕事も決まった

恋愛は、彼氏じゃないけど彼氏みたいな関係性の人がいる まあ遊ばれてるとも言えるけど…一緒にいると楽しいのでいいのかな
253:2014/05/06(火) 23:03:11.72 ID:
年月日の同会する日は6月7日だが、どうも調べたり検証した結果、年盤と日盤が同会するのは避けたほうがよい
年盤月盤、或いは月盤と日盤はよいのだけれど、「年盤と日盤の同会する時だけ」は引っ越しや長期旅行は避けたほうがよい
257:2014/05/12(月) 22:06:41.20 ID:
255さん、ご質問有り難う
それは、5月、6月のどちらが良いとも悪いとも言えない
それは、あなたの本命星を主に観るか、月命星も併せて観るかでも考えないといけない
運気の年や日についても、その年が衰運だからといってダメな訳でなく、それを好転させる為に気学で良い方位に行ったりする訳で、気学は宿命論ではなく運命を好転させ、そうするならば自分だけではなく他者にも良い影響を及ぼし調和と健全を強くする所の学問だと思う
258:2014/05/13(火) 01:07:57.11 ID:
>>251だけど、辞めるかも 仕事できなすぎて
あー…つらいなあ
259:2014/05/29(木) 13:26:25.36 ID:
>>257ありがとう 暦見て良い方角と日にち見てみます。細かくは
実践できないけど 出来るだけ良い方向に持っていきたいです!
267:2014/09/03(水) 12:02:47.90 ID:
六白金星ってどうなの? (´Д`)
272:2014/10/01(水) 22:32:15.85 ID:
何を言ってるんだ?
韓国ODA? つまり狙いは、はじめからそこにあって、そのような行動をしていたのか? 橋下!
277:2014/11/06(木) 22:29:56.06 ID:
神社に行く場合、神社の方角に関して確かにある流派では吉方位に行くようにと述べているようですですけれど、神社に行く事自体吉なので、わたしは神社に行くのは、それ程方位を気にしないでも良いと思う








スポンサーサイト



コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR