検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
28
29
30
31
  06
オラクルカード解釈しあうスレ
2014/11/09 - 00:00    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]







1:2011/12/09(金) 01:25:08.70 ID:
なかったみたいなので作って見ました
オラクルカードの解釈しあってください。

※質問のときはオラクルカードの種類も記載
2:2011/12/09(金) 02:38:54.31 ID:
解釈お願いします。

過去 your desire is within reach
現在 fliwer power
未来 pregnancy

ドリーンのマジカルフェアリー
pregnancyのカードよく出るんですが、妊娠するってことですか?
9:2012/01/05(木) 10:24:57.38 ID:
オラクルだと中々YES NOは判断出来ないかと…
YES NOには不向きだから白黒出したいならタロットにしなさいって占い師さんに言われた。
11:2012/01/05(木) 13:18:27.50 ID:
>>10
状況が変われば三ヶ月空けなくても大丈夫みたい。
変わらなければ最低でも10日は空けた方が良いって。
(状況だけ見るならの場合だけど)
私はルーンとオラクル併用してるよ。
14:2012/01/07(土) 15:17:12.60 ID:
>>13
白黒出したい時に聞いてそのカードでない時どうしてます?
17:2012/01/11(水) 00:53:54.94 ID:
皆さん、引きかたは過去・現在・未来の3枚ですか?
それだと解釈の仕方が難しくて、先のことだけを占うつもりでやってます。
いつもイメージがわいたところ(大体1~5枚)でストップって感じです。
このやり方はあまり良くないでしょうか…
ちなみにフェアリーと女神のガイダンスを持ってます。
33:2012/03/16(金) 18:23:58.57 ID:
あまりにも話題になっているので、ついに買ってしまった。
絵柄が可愛いのでマジカルフェアリーカードを。
同じ質問に対しては、怖いくらい同じカードが出る。
これ、何???
37:2012/03/20(火) 12:28:19.29 ID:
両方みるべきだと思う。
39:2012/03/20(火) 16:24:19.50 ID:
中高年の女性(子なし、離婚歴あり)の結婚を占ってpregnancyが出るのって、どうですか?
61:2012/04/29(日) 02:09:56.00 ID:
>>60
アトランティスカードと、アンサー・イズ・シンプルカードを持ってるよ

アトランティスカード
 普段は静寂を保ってるけど、重要な問題や人生のターニングポイントでは、
 強く「自分を使え」と主張してくる感じ。
 初心者には、ちょっと難しい方かな…?

アンサー・イズ・シンプルカード
 毎日使ってもOKなカード。初心者にもベテランにもお勧め。答えが明確。
 「今日の自分に必要なことは?」と尋ねると、
 その日を心地よく過ごすためのアドバイスをくれる。(すごく当たる)
 深刻な悩みにも対応してくれるし、
 出たカードがよく分からなかった場合も、「もっと分かりやすく教えて」と頼むと、
 ちゃんと対応してくれる。
66:2012/05/04(金) 19:00:11.99 ID:
いるよ~
オラクルカードの解釈を学ぶのには、自分でオラクルカードを作ることも良い
と、ネットで見たんだけど、
自分でオラクルカードを作ったことある?
69:2012/05/07(月) 19:02:02.78 ID:
ロマンスエンジェルカードは
持ってないからわからないなあ~(;_;)

にしても、このスレ人少ないね。
なんでかな~(^^;;
オラクルカードよりタロットの方が
主流だからとかなのかな?
70:2012/05/08(火) 09:21:27.49 ID:
>>69
レスありがとう(^^)

確かに人少ないですね。 
もうちょっと人が増えて互いにリーディングとかできるようになったいいのにな。
あたしはタロットよりもオラクルカードの方が(まだ)解釈がし易いので
タロットを手放した人間ですw
75:2012/05/11(金) 19:17:48.45 ID:
私が持っているのは
マジカルフェアリー
マーメイド&ドルフィン
パワーストーンオラクルカードです。
どのカードもとてもいいです(^^♪
見ているだけで癒されます。

オラクルカードってタロットと違って種類が沢山あるので
解釈の仕方とかで聞きたい時に、まず、同じカードを持ってる人を
探さないといけないのが大変…( ̄▽ ̄;)
76:2012/05/12(土) 00:57:41.40 ID:
>>75
タロットも解釈が違うカードが種類沢山ありますよ
ただ有名どころを皆が使っているだけでね
86:2012/05/15(火) 13:50:43.95 ID:
>>85
始めたばかりじゃ不安になるのは当然だと思いますよ。
(カードの解説書だけを頼りにしていたら特に)
でも慣れてきたらなんとな~くだけど「こういう意味かな?」と
自分なりのいろんな解釈が出来たりとか、昔引いたカードの意味が後から
理解できるようになったりすると思う。
まずは使い続けてカードと友達になることが大事だと思いますよ(^^)
103:2012/06/06(水) 18:39:45.64 ID:
気持ちを伝えたいというカードが二枚あったから、好きなのかな?と思いましたよ。
そう、仕事関係かは二枚めのイシス。キミ、スペル間違っとるがな笑

あと相手は男性だろうから、どうしても仕事中心の精神または生活だろうし、そこでバランス~のカードが出てるからね。あと力のカードが出てるから、本人も思いきって行動したいのかな?と思って。
109:2012/06/07(木) 06:27:18.34 ID:
初めて持つカードとして、オススメはありますか?
デイリー、フェアリー、人魚あたりで迷ってます。
恋愛系のアドバイスが主に欲しくて。
111:2012/06/07(木) 11:41:20.22 ID:
>>97
何のカードですか?アセンデッドマスターとかかな?
119:2012/06/08(金) 05:44:05.23 ID:
ドリーンのスレないかな~と思っていたら
ここを発見!

最近ハマってた趣味に飽きてきて
ふとアプリのユニコーンカード引いて見たら
退屈なのは毎日同じ事を繰り返しているから
新しい事を始めまてみしょう!
と、思わず笑ってしまう程的確なカードが出たw

スレチだったらごめん
152:2012/06/30(土) 12:57:22.38 ID:
携帯から失礼します。今日マジカルフェアリーとロマンスエンジェルを購入。ロマンスエンジェルって結構厳しいねー。ほんわかするマジカルを使っていこうと思った^_^;
160:2012/06/30(土) 22:09:37.91 ID:
あと、わりと評価の高いシャドウアンドライト。
絵柄は美しく独創的で、カードの質も良い(シャッフル・カットしやすい)けど、占いとしては解釈が全然ピンと来ない。
コレクターズアイテムになってる。
164:2012/07/01(日) 08:39:54.53 ID:
>>162
>シェイプシフター→解説書に落丁あり
説明文がとぎれてる部分があったのは気付いてました。
それのことでしょうか?落丁っていうとページ丸ごと欠け?
まだ全部読んでないんでわからない。
そういうのって返品できるんですか?書店じゃなくて出版社に持ってけ
っていわれそうで面倒に感じてた。
ライトワークスがかけてる部分HPに上げておいてくれたらそれでも
いいかと思ってたけど。第二版で完全版になったら取り替えてもらえるかな。
181:2012/07/07(土) 21:49:15.31 ID:
やっぱひとそれぞれカードとの相性ってあるのかしらね。
189:2012/07/10(火) 10:54:57.46 ID:
自分も最近クリスタルばかり出て、なんだろなぁと思ってた。
194:2012/07/14(土) 14:03:14.71 ID:
カードが足りなかったり、逆に余分に入ってたりした場合、交換してもらってますか?
私は同じカードが2枚はいってたけど、何かの縁で私のところに来たのだから、って
思ってそのまま使ってます。

どこ探してもなかったロマンスエンジェルが、職場近くの書店にあって買えました。
恋愛系はこれで、日々はデイリーを使っています。
207:2012/07/15(日) 22:32:34.42 ID:
マジカルと人魚を持ってる人いますか?
この2つについての特性というか違いで、感じることを教えて欲しい
マジカルが全く合わなくて、答えがはっきりしてると言う人魚に興味があるんだけど
また合わないかもと不安
213:2012/07/16(月) 09:30:18.98 ID:
具体的な行動指針を知りたいなら、
エンジェルタロットカードの方が向いてるよ。
タロットだけど、オラクルの流れを汲んでるから、
厳密にどうシャッフルして何枚のカード使って、どこに配置して…
というのを気にせず、自由に使えるし。
出てくるメッセージはポジティブだし。
元のタロットを知っている人なら、ネガティブな意味とあわせると、解釈の幅が広がるし。

オラクルカードにしろ、タロットカードにしろ、
一人占いだと、望みや願いや甘えや恐れなどを思ったままやると、
それを反映しただけのカードが出る。
無心で、客観的な立場になって、自分の思い通りにならない結果も受け入れる心構えでやれば、
一人占いでも当たるよ。
224:2012/07/18(水) 01:17:41.54 ID:
少なくともドリーンのではないですね。
アークエンジェルオラクルカードでもなかった。
多分オラクルじゃないかな。タロットにはブラックなんてないから。
228:2012/07/19(木) 20:40:51.17 ID:
今、ドリーンのインタビューの日本語訳を見て驚いた
「ごめんなさい」の一言もないのか?
232:2012/07/20(金) 12:30:09.18 ID:
元々ドリーンさんの人となりは
あまり好きじゃなかったけど、
なんだかとてもがっかり
もう、たまにカード使うだけにしよう。
234:2012/07/23(月) 00:43:30.44 ID:
>>232
>元々ドリーンさんの人となりは
 あまり好きじゃなかったけど
あんまり人から嫌われないタイプかと思ってた。
文章が敵を作らなそうなトゲの無いところからそう思っただけだけど。
参考までにどんなとこが嫌いか教えてください。

聖母マリアの奇蹟の体験談出てたんだ。
今日、大書店で発見。もう一冊しか残ってなかった。
そのうち買おう。他人の体験集だから急いで買う必要も感じないし。
基本的に天使の奇跡と変わらなそうな内容だった。
装丁とか表紙は、何かインパクトを感じる本だったけど。
ドリーンが今までと違うマリア話書いてるわけじゃないからなあ。
235:2012/07/23(月) 01:41:51.56 ID:
いつもオラクルを引いてた部屋にクーラーがないので
電源の入ったパソコンの前で(テーブルには物がいっぱい)引いていたらなんだかカードの出方が変
アプリもあるくらいだから大丈夫と思ってたけど「オラクルカードはエネルギーに敏感なので、きちんと整頓された静かな場所」
と書いてる記事を見つけた
電磁波・・・だめなのね・・・
リーディング時に気をつけてる事って他にもありますか?
236:2012/07/23(月) 01:57:21.17 ID:
>>234
ドリーンはわからないけど、ドリーン公認セラピストに会って思ったのは
当然ながら聖人ではないと言うこと
普通の人のように時間やお金を気にするし、先入観も持ってます
神様や天使の導きは信じるけど(特別な宗教はやってません)それを仲介(?)する人は
結局は生きている人間なんですよね
でも人はセラピストと言うだけで過大な期待をしてしまうので、
その分がっかりしてしまうのでしょうね
238:2012/07/23(月) 06:20:32.31 ID:
>>235
タロット用に専用の布を用意してて、オラクルカードのときもそれ。
テーブルをちょっと片づけて、その布を広げて、その上にカードを置いてる
布なしでカードを直接選んだりすると、出るカードが??な感じになるw
布は、百均のフェルトの黒。すぐ毛玉ができるのがちょっとw
ちなみに、すぐそばにノートPCをいつもおいてるけど、特に影響ないよ
240:2012/07/23(月) 06:37:06.96 ID:
>>234
本人の感情については、
差し障りない事しか書いていないから、
隠しているのかな、と思ってしまいます。
人間っぽくないのが、ちょっと不自然。

あと生きざまが、思想的には逆方向だけれど、
勝間さんみたいで、ちょっと…。
248:2012/07/27(金) 11:20:01.56 ID:
>>247
じいちゃん、ばぁちゃんが生きてるなら、
彼らが熱中症にならないように気を配っとけ、じゃないの?
251:2012/07/27(金) 16:15:16.40 ID:
>>249
1行目に↓と記されているよ。
「パートナーとふたりだけで(あるいは、あなた独りで)時間を過ごせば」
250で良いと思う。     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
254:2012/08/04(土) 22:52:44.02 ID:
このオラクルカードって宗教団体が出版してるの?
260:2012/08/14(火) 07:53:20.69 ID:
>>258
カードには箔押し(銀)。
カードの下に日本語で単語が記されていて、
ガイドブックは、ドリーンのものと違ってハードカバーだよ。
絵本か児童向けの本っぽい作り。内容は解説書だけどw
カードの配置が3種類ぐらい載っていて、
カードの解説は1ページごと。それぞれのシンボルについても載ってる。
あまりカードを使ってないから、効果とかは分からないw
266:2012/08/22(水) 04:00:38.48 ID:
[神易護符カード]占った結果に対する護符が
カード全部に付いてるのが気に入って

私が相性がいいのは妖精、天使2、宇宙の系譜でした
日本の神様は意味不明な感じで、アカシックと魂の道は
抽象度が高いので絵を眺めてイメージを深めてる段階

ドリーンさん以外のカードの話も伺ってみたいです
267:2012/09/05(水) 02:23:33.96 ID:
>262
私もその人のブログ読んだことある。
あの人、人には厳しくて自分に甘いんだよね。
勘違いしてるとこもあるしあまり好きじゃない。
269:2012/09/05(水) 13:52:44.20 ID:
買ったはいいが、あまり相性がよくないなぁと感じるオラクルカードは皆さんどうされてますか?
275:2012/09/12(水) 01:16:07.57 ID:
>>273
そうだよね。
無料でも依頼したくないなぁ。

あの人、どうして自己評価がすごく高いんだろう。
それが不思議。

276:2012/09/12(水) 04:43:43.49 ID:
みんなよく知ってるね
そのブログ見てみたい
282:2012/09/29(土) 21:20:34.30 ID:
誰かいますか?
私は今、求職中なのですがカードを引くと【RETREAT】ばっかり出てきます。
休んでいる余裕なんて無いんですけどね…(^^;
285:2012/10/01(月) 02:49:03.89 ID:
>>284
その焦りが面接官に伝わったら、良い印象は受けないかもしれないよ?
いったん仕切り直して、心に余裕がある状態で面接に行ったら、
わりとすぐ決まるかもしれないよ~
287:2012/10/04(木) 19:33:33.49 ID:
>>277
その人ってことづてって人で合ってます?
なんかあまり上から目線て感じはしなかったが…
むしろ、病気なんだなぁ大変だなぁみたいな悲壮感を感じたorz

オラクル系で、天使さまって言ってる人って
どこか何かズレてる人多い気がする。
296:2012/11/08(木) 18:08:54.07 ID:
オラクルは、相性があるよね、私は占い師だけど、お客さんに、最後にメッセージカードとして引いてください、程度が良い。でも、お客さんにが霊感強いと、的確なの引くし、まったくない感じの人は、あれ?…っていうのが出てしまう場合があるので、鑑定料金外で、実験中。

でも、オラクルしか出来ない占い師さんは、やめておいた方が良いと思う。最低でも、卜術では、タロットや易などの、吉凶が出ないと。結論が出せないよ。

最近は、占い業界もタロットだけしか出来ない占い師さんや、卜術しか出来ない占い師さんでも雇うとこあるからね~。キチンと命術の、西洋占星術や、四柱推命などから、時期をみたり、性格をみれたりしないと、占い師じゃないよ。

その上、相術の、手相、人相学や、九星気学などで、方位が見れれば、最高だけど、霊感、霊視専門のみの方は、本物、偽者がいるから注意だけど…。

話は、それたけど、オラクルは基本的に、ポジティブな内容が多いから、自分で気晴らし程度や、気分を安定させる程度で、良いんだと思う。

ドリーンさんを始め、オラクル製作者には悪いけど、タロットや、易などの、歴史にはかなわないからね。

言い方変えれば、オラクルは誰でも作れるって事です。
298:2012/11/08(木) 19:09:37.94 ID:
オラクルカードを買おうと思っているのですが
種類が多くてどれがいいのか迷っています
初心者にオススメなカードとかありますか?

スレチかもしれないのですが、他にオラクルカードスレが見当たらなかったので
こちらに書き込みしました
303:2012/11/09(金) 11:33:44.34 ID:
既出だったらすいません。
アセンデッド使いなのですが、最近タロットにも興味が出てきました。
あのエンジェルタロットってどうですか?
311:2012/11/12(月) 11:55:34.31 ID:
最近占いから離れよーと思ってきてなかって
久しぶりカード引いたらさっぱりだぁ  笑
315:2012/11/20(火) 02:45:21.96 ID:
調べてくれたんだー^^
ありがとう^^
自分で引いたカードって自分で解釈しても不安なんだよね><
相手の人あまり気持ち見せないから
それにへこたれずかんばって見るb

ちなみにカードは4こもってる
アンデット  漠然としたとき
フェアリー  恋愛
ユニコーン
人魚     道筋

って感じで使ってるんだけどユニコーンが分からないんだよね
326:2012/12/29(土) 13:59:03.40 ID:
今時のスピリチュアルはどうなってるの?
330:2013/01/12(土) 16:14:38.28 ID:
またドリーンの新作オラクルカードも出るし、他の著者のカードもいろいろ出たのに、過疎ってるなー
ご神託だとか天と繋がるツールだとかにこだわらず、気楽に引くおみくじ感覚でいいと思うんだけどね。
オラクルカードは結局、スピリチュアルな形式に囚われて、
小難しく扱われるようになった気がする。
331:2013/01/13(日) 21:34:08.85 ID:
ドリーンのHPにあった、オラクルカードで占う事のできたバナー消えてるね。
結構好きで利用してたんだけど、残念!!
オラクルカードも持っているけど、こっちはこっちで使いやすかったのにな。
339:2013/01/28(月) 20:09:35.84 ID:
>>338
いや、配信終了ってのが、なんでだろ?ってことだろう。
348:2013/03/01(金) 23:22:30.71 ID:
インナーチャイルドカード、レビューやブログでも可愛い可愛い言われてるので、買ってみた。
画像に一抹の不安はあったが、可愛いという意見ばかりだったし…

実物見てびっくり、へ、下手!
ましな絵(上手くはない)と、下手な絵の差が激しすぎる!
画力が一定でなく不安定なんだよー
使おうというテンションが下がった…
350:2013/03/02(土) 15:08:33.77 ID:
>>349
色使いやレイアウトはいいなぁと思うんだけど、線や塗りがプルプルしてて雑に感じた。
表紙にもなってる赤ずきんとかは丁寧に描いてるのに、手抜きか!?みたいなのもたくさんある。
(描き込みじゃなくてデッサン崩れが手抜きっぽい)

うpか~下手かどうかは、人によるから難しいかな。
361:2013/04/21(日) 15:10:10.56 ID:
やっとスレタイどおりになってきたのはいいんだけど
カードでよく分からない、考えても解釈できないのが出るなら
そこは自分の判断で動くところでは。

その後の結果で、あのカードはそういう意味だったのかと気付くこともあるかもね。
そういう報告も聞いてみたい。
370:2013/05/16(木) 10:50:33.74 ID:
相手の気持ち占ってるのに
自分の気持ちじゃねこれ?って時あるわ
カードじゃなくてこっちの問題だろうけど
372:2013/05/21(火) 17:21:21.51 ID:
今まで3個カードを買ったんですが、全部正逆のあるもので、
逆位置が出るたびに恐ろしく凹むんで、占いとしてではなく
マイナス思考の矯正や自己メンテナンスに使うために新たにカード購入したい
んですが、ドリーンのミカエルかラファエルかユニコーンで迷っています。
他に前向きになれて、癒し系になるお勧めのカードってありますか?
375:2013/05/21(火) 17:48:32.73 ID:
オラクルカードって占いとは少し違うんじゃないかな?
天からのメッセージだから、自分主体で聞くのがオラクルカードって教わった。
相手の気持ちを見るとか、イエス ノーの質問には不向きとも言われた。
気持ちを知りたかったらタロットやルーンや易使いなさいと…。
オラクルカードで相手の気持ち見れるの?
379:2013/05/24(金) 15:09:49.05 ID:
私、シャドウ&ライト難しくて2年位放置してるw
383:2013/05/27(月) 16:33:48.21 ID:
連投スマソ

じゃあ相手の気持ちをオラクルカードできいたときって
質問すること自体が間違いって事になるのかな。
そういうときに出た答えってどう見ればいいんだろう。
ドリーンにいわせるとどんな時に引いたカードでも偶然や間違いはないらしいけど()
389:2013/05/28(火) 07:01:03.51 ID:
ロマンスエンジェルとかいかにもそういうの専用っぽいからいいんじゃないのかなあ

てか「オラクルカード 相手の気持ち」でググったら
一時期ここで話題になったリーダーさんが真っ先に出てくるw
392:2013/05/28(火) 15:52:15.22 ID:
オラクルカードこそインスピレーション大事じゃない?
じゃなきゃ気持ち読めなくない?

ATPの方々は何故自分主体で質問して下さいって言うんだろ?
400:2013/05/28(火) 21:41:03.87 ID:
>>399
相手があなたの事をペットのように愛らしい存在として見てるのでは?
恋愛感情まではいかないけど、そばにいると癒されるような感じ。
でもお互い人として存在してるのにペットとは解釈に困るね(^^;
ちなみにそれは何のオラクルカードかな? ドリーンのですか?
410:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:
ガイダンスボード持ってる方いますか?
420:2013/09/05(木) 21:06:30.70 ID:
二ヶ月近くレスなくても落ちないんだね

依存したり、同じテーマの質問を短期間に何度もしてると、当たらなくなるよ
427:2013/09/15(日) 20:06:02.64 ID:
すいません、初心者です。教えてください
エンジェルオラクルカード2を引いてみました
三枚引きです
そうすると最後のカードが三ヶ月後というふうに書いてありますが
そこに『Caressa』のカードが出ました
「心が砕けそうになるほどあなたの心は悲しくて泣いているのではないか?涙を流して悲しんでもかまわない」
という一文があって....
三ヶ月後に悲しい事が起こるってそこから学と言う意味なんですかね....

怖くなって来た....
429:2013/09/15(日) 21:54:51.41 ID:
>>427
うん、ごめんね
なにについてたずねたの?
431:2013/09/16(月) 02:34:06.52 ID:
>>430
そうだなぁその三枚を見ると、
オラクルカードをはじめたことに対してのあなたのモチベーションは良いものですよ。
あなた自身の力になるものです!
でもね、力にはなるのだけれど、あなたは傷付いてしまうかもしれない。
それはカードの意味を深く考えすぎてしまうことや、オラクルカードの結果の少し悪いことが出た理由を自分自身のせいにしてしまうこと。
カードはあなたに寄り添うので、怖がらないて、あなた自身を責めてしまわないで。

うーん、こんな感じだろうか。

占いって未来を当てるというよりも、このままでいるとこうなっちゃうんだよ、だからうまい事軌道修正しようね!という感じだと思うよ。
なので三ヶ月後のカレッサは、自分自身を責めないでね、私たち天使はあなたを助けますよ。
と言う意味でとればいいんじゃないかな。


初めてならば一日一枚落ち着いて引いてみたらどう?
朝に今日はどんな日ですか?とたずね、夜寝る前にどんな日だったかを思い返し、カードが与えてくれたことを思い起こす。
こういうことだったのかな?と気付けるし、カードに親しみをもてると思うけどどうかな?
436:2013/09/17(火) 21:14:03.57 ID:
子供の進路について迷いすぎて苦しかったので無料サイトで3枚引いてみました。
過去はflow of prosperity
現在はpatience,please
未来はeasy does it と出ました。
受験する学校を選ぶにあたりお金のことで悩んでいました。
費用のかかる学校が魅力的だけど、そこに入学させて万が一卒業までに財政難に陥ったらという不安。
なので費用の足しになればと思い専業主婦の私が再就職するというひそかな目標があります。
しかしそのために子供に関わる時間が取れなくなったり自分の心に余裕がなくなって育児に支障がでるような気も。
そんな風にゴチャゴチャとひとり悩んでいたときに引いた三枚です。
とくに三枚目は未来ですが、これをどうとらえるべきか難しいです。
受験しても大丈夫、再就職もきっとうまくいくよ。と言う意味なのか
その希望校は高望みしすぎ。現実をシビアに見て諦めなさい。と言う意味なのか。
もしくは、受験は子供のために挑戦すべき、お金のことは心配無用なので再就職せず専業のまま見守れ。という意味なのか。
ちなみに子供は希望校が複数あるがどこでも良く、最終判断は親にしてほしいと言われてます。
438:2013/09/17(火) 22:09:50.34 ID:
テーマが重過ぎて安易に答えられない(^^;
有料で対面式のきちんとしたところで見てもらった方がいいと思うよ
440:2013/09/18(水) 09:38:47.70 ID:
>>436
学校のお金に関する事で悩んでいるようだけど、そんな心配してもどんどん不安は増すばかりですよ。
大丈夫、流れはあなたに向いているからうまくいきますよ。
それに決断を早急にしなければと焦る事もあるでしょうが、あなたが望んだ方向に物事は進んで行くみたいなので安心して、その時を待っててね。
あなたも運命も準備期間というものが必要なのでね、ほんの少し待っててね。
そしてこの問題に関して、あなたはあれもこれもやらなきゃって頑張ってますね。とても素敵なことだけど、少しは息抜きしましょうよ。
折角良い流れにいるんですから、少しリラックスして流れに身を任せてもいいんじゃないかな?

こんな感じだろうか。
いやいやいやいや考えすぎだからww志望校に入れてやってもなんとかなるよ。
つかもうあんたの中で答え出てるんでしょ?やりたいまま、思うがままにやっていいけど、少し肩の力抜いた方が良いよー疲れっから。的に感じた。ざっくり見で。


確かに財政難は怖いよね、私も今そんな心配いらないのにこわいなーって思うことあるし。
まぁ現実問題的に、パートなら育児に支障でないようなところ選べば良いんだろうし、こればかりはご主人と要相談だよね。
お母さんのあなただけが悩んでもしょうがないと思うんだわ。
お子さんは何で志望校決めを親にさせるってことは、お子さんの受験って小学校?中学校?

てかこれアセンデットとフェアリーと混ざってる?
過去にお金に関するカードが出ているあたりが面白いね。
まぁ…本当に悩んで占いしか頼れるものがーなんて思ってるなら、有料のところでしっかり見てもらうのが良いと私も思うなぁ。
441:2013/09/18(水) 13:08:45.50 ID:
>>440
ありがとうございます。>>436です。子供は未就学児です。
あなたの文章を読んでいたら心が温かくなって自然と涙があふれました。
そうなんです。
答えは自分の中で出ているのに、マイナス思考な性格ゆえにああでないこうでもないと考え込んでしまって。
誰かに背中を押してもらいたくてカードを引きました。
お金の問題が過去のこととして出たのは私も気になりました。
今はもうお金のことで悩むべきではない、というメッセージでしょうか。
これからは自分の心の中に渦巻いていたマイナス思考の塊をほぐして、
子供の明るい将来のために笑顔でいることを第一に考えたいと思います。
>>438さんもありがとうございます。
これを機にちゃんと有料のところを探してみます。
448:2013/09/25(水) 00:23:58.29 ID:
>>447
ちなみにあなたはどう受けとったの?
457:2013/10/07(月) 17:26:27.40 ID:
初心者です。
マジカルフェアリーで運命の人にいつ出会えますか?という質問にWinterとEmotionalHealingが飛び出てきました。
そして、引いたカードがDaughterです。
最近、彼と別れたばかりなのでその傷を癒すことで冬に現れるという解釈をしたのですが、
Daughterをどのように解釈すれば良いのかがわかりません。
私は独身で娘はいないので、自分よりも年下の子がその運命の人との出会いに関わっているということでしょうか?
それとも、初心者だからうまくリーディングできなかったのかな…とも思えなくもないですが…。
462:2013/10/08(火) 00:21:00.15 ID:
>>461
後者の読みが正しい気がするね
傷を癒し、雪解けを待て

冬に現れるは強引かもね
(もし冬なら飛び出しではなく引いたカードじゃないかな)
468:2013/10/08(火) 22:09:44.19 ID:
>>466
なるほど!シナリオ!!
それいいですね!
その感じでまたオラクルカードと遊んでみます!
ありがとうございます。
469:2013/10/08(火) 23:31:13.08 ID:
オラクルの通信講座を受けてみたけど、三枚引き=過去・現在・未来と読まない読み方も有りだなって思った。
全部を今と読むのも有りだし、原因・現在・未来やアドバイスって読むのも有りだし。
本当、オラクルは自由だね~。
477:2013/10/16(水) 09:27:15.02 ID:
面白い解釈だなwww
479:2013/10/16(水) 15:54:00.62 ID:
>>475
うん、何について占ったのかわからんからアドバイスもし難いが
上でも結婚一つの意味ではないと言ったけど、それと同じでPregnancyは妊娠という意味のみではないよ
大きな変化を迎える準備段階とか、大切な時期、今を労わり未来に備えるなど
色々な取り方が出来るよ
482:2013/10/16(水) 18:17:55.49 ID:
>>481
それでいいと思うよ

>結構な確率
何度も何度も同じ事をたずねて引いているってことだよね?
オラクルカードというか、全ての占いにそのやり方は向かない
507:2013/11/01(金) 04:00:58.98 ID:
つまらないこと言い出す人が出てきてここも廃れちゃったね
514:2013/11/09(土) 10:35:47.37 ID:
まだ、デビューしてないけど、デビューするなら、二つの占術が必要らしいんだよな。
タロットと、数秘術はマスターした。
あとはオラクルカードでなんかいいやつがあれば、練習せねば。

ヴァガダッドギーターのカード、仕事でつかえるのかねえ。
かなり好きな分野だ。
515:2013/11/09(土) 10:48:05.00 ID:
>>514
事務所に聞けば良いと思うなぁ
卜命相で最低一つづつあると一番良いんだろうけどね
527:2013/11/28(木) 11:03:24.10 ID:
Amazonのレビュー見て日本語版と英語版の「マーメイドオラクルカード」買ってみた
英語版のほうが格段に綺麗で、カードの意味も日本語版より詳しく書いてある
ほんと二度手間だわ

シャドウ&ライトは買ったけどシェイプシフターはまだ迷ってる
でも楽しそう
530:2013/11/30(土) 00:55:22.95 ID:
契約的なもの、相反するものの統合、魅力的な仕事、
やりたかったこと、受け入れる受け入れられる、等々
いくらでも置き換えられると思う
531:2013/11/30(土) 13:07:27.06 ID:
>>529
仕事について占ったのだから、やっぱり仕事に関してじゃないかな?
仕事仲間に対して愛を持って接するとか、職場で意志疎通が潤滑に図れるとか
カード自体は悪くないと思うからポジティブに考えてみていいかも
535:2013/12/05(木) 10:17:28.45 ID:
シェイプシフターのブレなさに笑った。
ネットの無料占いで気に入ってカードを購入、カードも使っているけど久々に
無料占いをやってみるかと思い占ってみたら、自分で占った時と同じカードが
出たw
自分は>>527と逆でシャドウアンドライトの購入を悩んでいたけど、買う事に
した。
こっちも買ったら色々と楽しめそう。
537:2013/12/08(日) 22:53:05.93 ID:
>>536
少し前の書き込みを読んで考えてみて
545:2013/12/18(水) 01:30:29.40 ID:
>>544
2回このパターンを引いたんですが
ひとつは自分は近いうち恋愛できますか?→本当の気持ちを認める、力、調べる→三枚目の意味がよくわからないので教えてください→容認
二つ目は朝起きれなくて遅刻が酷い、どうすればいいかわからない→ソウルメイト、調べる、完璧なタイミング→何を調べればいい→容認

2回も同じパターンが出たんで何かあるかのと思ったけど今思うと2つ目が普通に情報調べて対処すれば大丈夫との意味かなと思いました、すみません。
この解釈で大丈夫でしょうか
546:2013/12/18(水) 08:20:55.70 ID:
>>545
どういうことなのかっていう理由で引くと混乱しやすいと思うので
2.3日は意味を自分なりに考えるのが良いと思う

調べる→容認
一枚目は恋愛出来るかどうかということでカードを引いたよね?
そのことについて調べるんだよ、オシャレについてだったり、どういう所に行けば恋愛出来るのか、恋愛するには自分がどう動けば良いのか考えてみてね
そういう意味なんだけど…恋愛出来るかどうかって自分でわかってるんじゃない?気持ちを認めて

の容認だったりしてね

遅刻の原因
早く寝てる?寝れないなら寝れる方法を調べよう
もしかして、なんで遅刻しちゃうか、起きれないのかわかってるんじゃない?
認めてがんばろう

の容認だったりして
552:2013/12/27(金) 13:54:22.31 ID:
海外版(本家?)と日本仕様のカードデッキは
カードの厚さとか印刷も違うんですか??

説明書と箱だけ変えてるかと思ってたけど
パスオブザソウルの方の他のデッキを海外、で購入したら
薄くてガッサガサの紙でに色合いもなんか変で・・カード表面に空気
いっぱい入ってる感じだった。

日本仕様だと、印刷もやり直して販売してる場合もあるのかなー?
わかる人教えて。
557:2014/01/04(土) 09:52:10.51 ID:
使い心地とは…とりあえず手軽だよ
558:2014/01/04(土) 17:12:09.86 ID:
聖母のメッセージ使ってる人いますか?
タロットばかりでオラクルカード初めてなので使い分け方とかお聞きしたいです
562:2014/01/05(日) 10:00:22.93 ID:
>>560
カードの方がいいかどうかはその人次第だろうね
自分だけを見るのならアプリで十分じゃない?って私は感じたかな

とりあえずってのは使い心地という漠然とした問いかけに対してのとりあえずだからね
569:2014/01/07(火) 23:50:02.16 ID:
>>567
ありがとうございます
今自分はどういう状況下にあるのか、的な感じです。
現実的だと特に何も起きてはいないんですが落ち込みやすく、精神がぶれていて無気力って感じだったので参って質問しました
576:2014/01/14(火) 01:29:09.91 ID:
喧嘩する原因の事なんじゃないかという気がちょっとした
582:2014/01/17(金) 17:46:00.10 ID:
エンジェルタロットカードの絵柄がすごく好きで、寝る前などに眺めたいのですが、素人がそんなことしても良いものですか?
タロット占いはいつも見てくださる方がいるので、自分では占うつもりはないです。
画集があればそれでいいみたいな感じです。
ただ、良くない意味合いのカードを眺めたりしたら良くないのかなぁ…とか思ったり。
588:2014/01/25(土) 19:21:01.28 ID:
メディスンカード持ってる方いますか?
日本語版がほしいけど中古でかなりの値段。

頑張って翻訳しても、それだけで燃えつきそう・・。
再販を希望してる声も多いけど、そんな気配もない。

海外版使ってる方どうして使ってますか?インスピレーションと単語拾うくらい?
593:2014/04/01(火) 19:59:28.38 ID:
初めてオラクルカードを購入しようと思っているのですがAmazonで検索したら
種類がたくさんあって迷ってます
パワーストーンにも活用できたらいいなと思っています
今、気になっているのが
・パワーストーンオラクルカードプレミアム
・シェイプシフター
・日本の神様or日本の神託カード
初心者でも解釈が難しくない(大まかな方向性がわかりやすい)のってありますかね?
上記の以外でも構いませんのでおすすめがあったら教えて下さい
597:2014/04/07(月) 01:36:17.16 ID:
いや、オラクルカードはプラス思考、背中押してもらうためのものだと思うよ

本当にこれでいいのかどうかは自分自身で考えてみようよ
あまり頼り過ぎるのもよろしくないよ
598:2014/04/07(月) 13:34:31.60 ID:
>>597
そうなんですね
無料占いサイトの解釈が簡潔で分かりやすいので、メモしながらやってます

質問の仕方にもコツが要りますね
「この土地買うべきかしら?」みたいな質問だと
GOしかでないからそういうのには不向きなんですね
今日の心構えは?というような感じなら良いんでしょうね
605:2014/06/26(木) 10:29:53.09 ID:
>>604
彼が起業を考えててあなたとの関係に慎重になってるとか?
606:2014/06/26(木) 12:29:11.93 ID:
>>605
ありがとうございます。

彼はすでに自営してるので、それでしょうか?
613:2014/07/09(水) 20:47:02.50 ID:
今失業してて就活中なんだけど、仕事についてカードを切ったら
どのオラクルカードでも休みを促すカードが出る
言う事を聞いておとなしくしているべきなんだろうか…?
誰かカードの言う事聞かずに行動して失敗した人とかいますか?
614:2014/07/09(水) 20:54:08.26 ID:
>>613
内側を見直すとかかも
あとはホロや四柱推命もみたほうがいいかも
615:2014/07/09(水) 21:53:14.21 ID:
>>614
レスありがとう
内側を見直す…? 方向性が間違っているとかそういうことかな?
ホロや四柱推命は見方がわからない(^^;
616:2014/07/09(水) 22:31:43.71 ID:
>>615
オラクルカードはアドバイスなので、
一旦立ち止まって休むことが
とりあえずは必要かと思います。

その上で立ち止まって何をするかどこを見るかは、
例えばほかの方法の占い(命術など)を参考にするといいと思います。
占いって組み合わせてよく行われますし、
運気とかそういうのは、オラクルカードではわかりにくいので。

四柱推命とかホロは深くは読めなくて大丈夫です、
無料サイトやアプリの自動占いででる範囲で、
運気が上昇中か下降中かは判ります。
バイオリズムでも、とりあえず当たってそうなもの。

「休め」とひとことにいっても、
能動的に動けそうな時期(運気上昇中)か、
そうでない時期(下降中)かでニュアンスが違いますから……。
620:2014/07/29(火) 15:11:49.06 ID:
オラクルカードの解釈をお願いします。
大天使ミカエルオラクルカード 3枚引き
FOCUS UPON DIVINE AND PERFECT HEALTH
THE PERSON YOU`RE ASKING ABOUT IS TRUSTWORTHY
ROMANCE ANGELS ARE HELPING YOU

エンジェルオラクルカード 3枚引き
SOULMATE
POWER
HEALING
が出ました。
最近知り合った年上の男性が、初めて見たときからどこかであったような
気がして、ずっともやもやしていたので、その人との関係を聞いてみました。
私、既婚女性なのですが・・・このカードはどう解釈すべき?
親友になるとかですかね?
621:2014/08/02(土) 16:10:30.78 ID:
ドリーンの無料ネットオラクルを使って彼が私をどう想っているか、私は彼にとってどういう存在かを尋ねると、ここ最近
休息というカードばかりがでます。

これってどういう意味なんでしょう?
関係が休息状態?
彼が私といると安らげるとかそういうポジティブな意味?
643:2014/09/03(水) 21:44:39.72 ID:
>>642
感覚的に対話してたイメージかなw
同じカードを引くってたまーにあるけどここまで続くのも珍しいなってお話
あんまり難しく考えないでw
646:2014/09/03(水) 22:32:36.44 ID:
>>643
わたしも月イチくらいで占い師さんとこでひくんだけど、カード5枚くらいしかないような気がするほど、同じのが出る
655:2014/10/25(土) 16:18:06.32 ID:
>>654
そのデッキは持ってないけど
オラクルカードでの質問の立て方はそうじゃない

まぁ幸せになるための心構えということで
解釈してはどうですか
657:2014/10/25(土) 19:58:34.04 ID:
オラクルカードの質問って「こうしたらどうなりますか?」でいいの?
659:2014/10/25(土) 22:28:35.34 ID:
>>658
レスありがとうございます。
そうすると、その物事の吉凶や方向性の決定はオラクルカードでは知る領域ではなくて、
あくまで自分の態度についてのお知らせみたいなことで良いのでしょうか。
660:2014/10/26(日) 06:50:03.85 ID:
タロットでもデッキによって幸せの定義が違うから気を付けてね
特に専業主婦とか伝統的な価値観に違和感がある人、個性が強い人はデッキ選択ミスるとお仕着せになる








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR