検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
28
29
30
31
  06
■姓名判断で23画を持っている人■
2014/11/06 - 17:39    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]




1:2006/03/04(土) 16:01:58 ID:
レスしろよ
7:2006/04/08(土) 23:54:47 ID:
23画持ちだからなのか何なのか知らんが、
やたら知り合いに23画持ちが居る。
類友の法則かな。
自分と同様、みんな自分の好きなことを仕事にしている。
8:2006/04/09(日) 12:32:05 ID:
そういや私も自分の好きなことを仕事にしてます。
大器晩成運て聞いたことがあるが そのへんどう?
35:2006/07/31(月) 02:26:01 ID:
俺の母も総画23画。
父は俺が15の時に他界。
40:2006/08/21(月) 12:06:10 ID:
>>35
23,29,33画は後家運で、夫に先立たれ、未亡人になる画数じゃなかったっけ??
ただし、条件として、夫が弱運のときに限る。人画が14画とか19画とか。
51:2006/10/21(土) 03:07:00 ID:
10画です
59:2006/11/16(木) 00:04:41 ID:
>>57
23画は、たとえ女につけても波瀾万丈ではない気がする。?むしろ順風満帆

だか失敗すると、鬼嫁的な人になるイメージ。
三歩下がって良き妻にはなれない。だが仕事は出来る。
気が強いから旦那探すの大変という意味で、女には強すぎる・・んだとおも
69:2007/01/11(木) 14:33:11 ID:
23画の有名人・・小野伸二、宇多田ヒカル、田村淳(ロンブー)出世運は抜群
80:2007/02/10(土) 09:48:34 ID:
>>79
地格23の女性の恋愛傾向というのは姓名判断的にはどういうものだと言われて
いるんですか?
85:2007/02/16(金) 07:53:15 ID:
>>83
23は確かに女性には強すぎると言われるけど
あなたの画数自体は悪くないですよ。
むしろ話を聞くとお母さんの画数が気になるのですが、いくつですか?
それに振り回されてる感じがします。
106:2007/05/09(水) 19:22:14 ID:
>104
頭も良いし、性格も悪くはないと思うけど
仕事運がないな~ 仕事での人間関係は気苦労絶えない感じだね。
資格をとって、それをいかした仕事を見つけるとか…
109:2007/05/10(木) 10:53:50 ID:
>108
あなたも仕事運がないです。104さんと同じような感じだね。
それ以外は良いと思うけど、生年月日があればもう少し詳しく
占えますけど。
122:2007/06/27(水) 00:16:03 ID:
10-3 10

成功したい
いまどん底っぽい借金山あり
この先どうなんだろ
123:2007/06/27(水) 00:27:51 ID:
>>122
何度か死にそうになったり事故にも何度も合ってそう。
一途で一生懸命な人なんでけど、空気読めないし、人の話も聞かないし、散財運だし、
とんでもない事件に関わったり、どこかで頓死したりと、普通の人生は歩めない名前。
126:2007/06/27(水) 01:00:54 ID:
>>123
>>124
さっそくの鑑定ありがとうございます。
アトピーやら鼻炎やらで不健康ですが、命にかかわる大病はしたことがないです。
交通事故も2回ほどありましたが、ムチウチにすらならない物損事故でした。
空気読めない、はあたってるかもしれません。
他人にどう思われるかということの自分の中でのプライオリティがいままで一貫して低かったです。
散財は借金山だからややあたってます。
(使途はギャンブルや衝動買いなどの散財ではなく、やむをえず使ってしまったんですが)

恋愛は現在は興味ないんですが、昔はそうだったかもしれません。

今は男より、ある芸術的分野で成功をしたいと考えているんですが、無理ですかね。
127:2007/06/27(水) 08:14:18 ID:
8+8+7はどうかな。
8は名字8+7は名前です。
名字は時々(判断方法によって)9になったりもするらしい…。
135:2007/07/08(日) 20:56:11 ID:
>>127
リーダー運、仕事運はすばらしいものがあります。
地道に、周りの人を思いやることが大切です。
たなぼたは当てにしないこと。
139:2007/07/15(日) 04:17:19 ID:
歴代コカコーラCM出演者に、総画23画がやたら多い。

加山雄三、沢田研二、矢沢永吉、三原じゅん子、松山千春、

ちょっと嬉しいや。
146:2007/08/18(土) 10:36:39 ID:
7+4 12 男です。
どなた様か、
宜しくお願い致します。
148:2007/08/27(月) 14:10:24 ID:
3-5 10-5 男
1990/08/09
姓名判断ではいつも結果が良いのですが、これまで良い人生だったかはわかりません
これからはどうでしょうか どなたかよろしくお願いします
162:2008/01/13(日) 23:43:09 ID:
>>160 161
どなたか鑑定よろしくお願いします
163:2008/01/14(月) 23:17:31 ID:
苗字8+5 名前10
男です。
どなたか鑑定お願いいたします。
168:2008/02/17(日) 17:54:50 ID:
天画23だけど、これは家系として出るのかな?
それとも天画はあんまり関係ない?
171:2008/02/20(水) 09:48:53 ID:
7-3 6-7
すみませんがどなたか鑑定お願いします。
179:2008/02/25(月) 17:12:34 ID:
私が、
○○ ○○
65 39で、
父が、
○○ ○○
65 91で、
母が、
○○ ○○
65 83です。
どなたか見て頂けると有り難いです。
186:2008/04/18(金) 01:07:45 ID:
いい名前ですね!
でも総格23がバリバリ働く女性としての運命を少し暗示しているともいえます
仕事をしたらうまくいく数です
吉数揃いで運勢としてみれば問題ありません
大体の事は何があっても最後は良い結果になると思います
188:2008/04/18(金) 04:01:18 ID:
>>185
やっぱりあれが出てた。
吉元式の無料占いやってみな。
あんたの辛い現実がピタリと当たってる。
内面に潜む運勢というとこに、中年期と晩年期にあの赤字が表示されている。
辛く厳しいという暗示が出てる。
俺はこの人の姓名判断ではここを一番重視してる。
それがまあこれだけは強烈に運勢に影響するからね。
俺はもう5年以上前から膨大な時間を姓名判断の勉強に費やしたから確信をもっている。
その赤字が出ると、姓名のマイナスが強く出るんだ。
あんたの場合、家庭運が20画で、この20画は大成功か大きなマイナスかであり、マイナスの場合、精神的に大きな障害を受ける暗示があるんだ。
20画の影響に別離の暗示を書かれている上に赤字があり、まさにそれが現実になったんだろう。
画数の相互関係が悪い(全体の画数が良ければカバーできる)・全体の画数が悪い(相互関係が良ければかなり回避できる)、この2つの場合は人生にまんべんなく影響するが、赤字の場合短期的に一気にくる。
あんたはその現状がまさにそうであり、それ以上の苦しみはないだろう。
しかも、全体の画数が良く、更に画数同士の相互関係も良い。
必ず乗り越えられる。
だが、絶対にまた晩年期の50代以降にもう一度強烈なマイナスの出来事がある。
それも乗り越えられる運勢だろう。
また結婚して姓名変わっても必ず影響する。
ただし、その姓名がよければ半減したりはするだろうがね。
でも、回避する一番の方法は実力だろう。
あんたの姓名は絶え間ない努力をできる数だ。
子育てしながらも資格とったりして向上できるはず。
実力をつけて先々にある、マイナスの出来事に備えるんだ。
189:2008/04/18(金) 12:05:55 ID:
姓9 3 名11の女です 観ていただけませんか?
女で総画数23画だからかと思ってきたけど
それ以前に他が悪すぎるのかと気になってます
207:2008/04/22(火) 00:31:46 ID:
203
ありがとう。

よく、画数が強いと他人の運を喰う と言うじゃないですか。

うん。一概には言えないよね。

外画23って、幼児期は肥満体の人多いのかしら?w
213:2008/04/24(木) 00:59:38 ID:
23画は常に先手先手を打とうとして主導権をとりたがる
プライド高く切れやすい
明るくて裏表はないタイプだけどね

結婚相手が男なら消耗していくよね
230:2008/06/18(水) 10:11:44 ID:
26とか30とか40の浮沈に比べればたいしたことないと思うよw
232:2008/06/18(水) 23:41:56 ID:
23画は金儲けもダメだね。
正確に言うと、金儲けはうまいが長く保持できないのが23画。
これがネックになっているので当然に家庭運が悪い。
女は現実的で金だから。

235:2008/07/11(金) 22:26:33 ID:
人気がありすぎて、
妬まれるケースが多い。>23画。
241:2008/07/17(木) 11:39:08 ID:
うつのおとんは、総23だけど平社員から役員まで出世したよ。
242:2008/07/17(木) 23:57:35 ID:
>>241
23画は基本が頭領運だから。
これに九紫火星、五黄土星あたりがついていると、嫌がらせに強くなる。
っていうか、むしろ自分が相手を倒すから、出世はする。
やりようによっては恨みを買う(特に五黄土星は破壊の星だから)が
親が首尾良く行けば、子供であるあなたか子孫が因果を解消する役回りになる。
255:2008/08/01(金) 00:50:07 ID:
俺もその通りだと思うよ
我を張って貫ける強さがあるんだから
それでいけばいい
257:2008/08/12(火) 20:55:06 ID:
>>255
これからは、男でも、女でも、強くなくてはいけない。
勝負かけてやる。
260:2008/08/13(水) 07:30:21 ID:
>>257強い
の意味を間違えたら負けるよ。
今は自分の事しか考えない、他人を思いやる余裕すら失いかけてる殺伐とした雰囲気があるから、それに染まったら負けだと思う。
強さは優しさでもあることを忘れずに。
がんばり過ぎて、がんばり過ぎて0気持ちがギスギスしてしまうと、他の人の事を思いやれなくなるもんだ。
負けない気持ちももちろん大切だけど、人に対する気持ちも同じように大切だっていう事を忘れないようにね。
263:2008/08/15(金) 14:48:22 ID:
16才の女です

名字
3・8
名前
13

小学生の頃は不登校でいじめもちょっとありました。中学校は
一年の時は行ってましたが、理由もなく不登校になって、去年
母親が亡くなりました。
今は高校にも行かず、友達もいません。
鑑定お願いします
266:2008/08/16(土) 11:50:31 ID:
苗字5・4
名字14
17の女です。
小学生から不幸ばかりです。
聞いた話では、私の名前は親戚の亡くなったお爺さんが決めたらしいです。ちゃんと画数をみていいからこれを決めたらしいのですが…。
詳しくは不明です。亡くなっちゃったし‥わからないんです。

ちゃんと画数みてくれたならどうしてこんなわるい画数なんでしょうか?
267:2008/08/16(土) 12:48:34 ID:
>>264>>265
ありがとうございます
272:2008/08/16(土) 23:52:41 ID:
総画が23の人同士って、基本的に衝突しませんか?
278:2008/09/25(木) 11:58:04 ID:
15画は素直だから特に親は扱いやすい。
17画は口が悪いが心は純真。

好青年だね
282:2008/10/04(土) 22:52:36 ID:
8+4 7+4=23 男です。
教員になりたいと思ってますがどうでしょうか?
あとあまり女性運はないのかな?
283:2008/10/04(土) 23:46:14 ID:
>>282
シャイでしょ?
300:2008/10/19(日) 21:50:46 ID:
18日夜、倉敷市で父親を工具で殴り、重傷を負わせた次男が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。
逮捕されたのは倉敷市西尾の無職・内田太郎容疑者(34歳)です。
警察の調べに対し内田容疑者は「親に出て行けといわれ、腹が立った。」と犯行を認めています(ニュースから抜粋)

↑この捕まった男、人格9画外格14画の総画23画
この組み合わせは23画といえどもマズイのかも?
301:2008/10/20(月) 00:31:01 ID:
>>300おまいは数レス前のカキコも読まない早とちりヤロウなのか


305:2008/10/23(木) 14:16:55 ID:
俺は>>299じゃないんだけど
木1と2
火3と4
土5と6
金7と8
水9と0
となってる。
このなかで一番悪い相性は水と火
その次が木と金
この知識は知っといた方がいいね。
この2つは避けるべき相性。
あと上の隣同士(木と火・火と土・土と金・金と水・水と木)はすべて相性がいい。
355:2008/12/29(月) 01:03:17 ID:
352です、
はじめてじゃないとは私のことでしょうか??

初めて書き込みしましたが‥
前に同じ人がいたとゆうことなんですか?
360:2008/12/31(水) 20:57:55 ID:
23画の女はもうコリゴリだよ
16画か15画、24画がいい
361:2009/01/02(金) 04:17:53 ID:
>>360何でその画数がいいんだょ?
365:2009/01/03(土) 00:32:39 ID:
大橋秀吉爺によれば女性は画数はほぼ関係なく
意義・象形の方が大事だと言ってた
374:2009/01/06(火) 11:59:35 ID:
~20歳まで地格、~60歳まで人格、60歳以降が総画
が基本だが当然境目でハッキリ変化する訳ではなく
地格が個人的パーソナリティー
人格が社会との関わりにおける主体性
総画が結果的にもたらされる運命数だと思う
よってヒッキ―やニートのような人は何歳になっても地格数の影響下から抜け出せない
ホロスコープで言えば月(LUNA)の支配力で他の惑星アスペクトに点火しない状況
これは非常にもったいない状況なのだが月(LUNA)は羊水に浮かんでる安心感極まる
胎児のような状況に似てるのでおいそれとは脱却できないのが実情
その状況を打破する役割が天王星・火星・太陽のアスペクトなのだが出生日如何で
どうしようもない人がいる
何が何で何なのかという自問自答さえ生ずる気も無い人もいる
海王星が絡むと無意識からの雑音に悩むだろう
379:2009/01/10(土) 11:58:52 ID:
17 8 8 15
どうですか?
385:2009/01/18(日) 20:38:25 ID:
>>379

画数だけみれば全吉だし、しかも大吉だらけ
いい名前だと思う
うらやましい
386:2009/01/19(月) 11:00:24 ID:
>>385
実は・・・
17、8 9、7
と迷っています。
どちらが良いと思いますか??

生まれ年は二黒土星です
397:2009/02/04(水) 18:29:53 ID:
どうもありがとうございます。勇気湧いてきました。
総画は晩年運だから、これからですよね。
404:2009/02/10(火) 16:19:23 ID:
人16 地23 の組み合わせ
どう思いますか?
男ならかなりイイらいしですが・・・
405:2009/02/11(水) 00:35:28 ID:
>>404
それだけじゃわからないですよ
旧字で
5格全て
性別
年齢
くらい書かないと。
406:2009/02/11(水) 01:33:14 ID:
>>405
失礼いたしました

天25、人16、地23、外32、総48
旧字です
女19
410:2009/02/11(水) 11:28:41 ID:
>>408
もちろんいいですよ。
でも、今の名前でも十分良いので改名を考えてるなんてちょっと驚きました。
412:2009/02/11(水) 15:47:38 ID:
>>411
総論としては良いと思います。全吉ですし三才も問題ありません。
ただ、あくまで私個人の意見なのでこれは聞き流してもらって構わないんですが、
人格が17になるのはちょっとマイナスだと思います。
人格は姓名判断の上では重要な部位ですから、ここがマイナスになるとちょっと痛いかな・・・
今の名前の人格が16ですよね。16は超がつくほどの大吉です。これに対して改名後の人格17は平凡な吉です。
吉の程度としては16>17ですよ。17は強情で厄難を招くこともあると言われており、
その点では注意が必要だと言われている画数ですよ。それを人格に持ってくるのは・・・・ちょっと不安です。
改名後の地格、外格、総格は問題ない大吉数なので人格の17がどう出るか?ここがポイントでしょうね。
今の名前の地格が23なのが不安なようですが、地格は体質や行動面、20歳前後までの若い頃の運勢を表すそうですから、
ここが頭領運だからといって晩婚とか後家運ってことはないと思いますよ。改名しなくても十分大吉です。
それと、「手術運」っていうのは初耳なんですが・・・・
415:2009/02/13(金) 04:39:59 ID:
412じゃないけど、30歳とか35歳くらいまでって書かれてる所が多いと思う。
個人差あるのかもしれないが
420:2009/02/18(水) 20:30:24 ID:
自分が総画23、もうすぐ生まれる息子にも総画23になるよう名付けようと思っています
もちろん字面なども考慮して画数が良いだけのDQNネームにはならないようにするつもりですが

天8 地15 人16 外7 
総23

天8 地15 人15 外8
総23

どちらがより良い画数なんでしょう?
423:2009/02/20(金) 22:45:54 ID:
3-3 14-3 の総画23の♀23歳です。

波乱万丈な人生を送ってきています。
今は良い状態にいますが、今後がとっても心配です。
どなたか鑑定宜しくお願いします。
425:2009/02/21(土) 03:09:08 ID:
結婚して10-5 5-3 になりました。
結婚前は12-5 5-3でした。悩みが絶えないんですがどうなんでしょうか・・・
431:2009/02/22(日) 02:25:55 ID:
>>425
煽りじゃない、失礼なこと言うようだけど率直な疑問ね。
女性の場合、結婚すると家庭に治まるわけでしょ。
男と違って嫌な上司にいびられるわけでもなし、プレゼンのプレッシャーで胃が痛くなることもなし、
いつリストラされるかという恐怖におびえることもなし。
ただ家で家事炊事子育てやって昼間からテレビ見てるだけじゃん。
仕事だって男と違って年取ってからのパートアルバイトでも全然世間的に恥ずかしくないし、
いっぱい募集してるでしょ?悩みなんて何あるの?
440:2009/03/09(月) 13:07:45 ID:
地23恋愛どんな感じ
セックス激しいの?
462:2009/04/02(木) 04:54:00 ID:

教えて下さい。
総画23画の女性と結婚するのと、結婚したら総画が23画になる女性と結婚するのとでは、
男性への影響の違いはあるのですか?
470:2009/05/09(土) 10:03:29 ID:
占い師としての芸名で

1*1*6(姓)
15(名)
の総画数にしたいのですが、画数や五行でみてどうでしょうか?
ちなみに独身女です。
473:2009/06/06(土) 09:53:21 ID:
>>470占い師の芸名なのに、他人に聞くの???


自分で決められるくらいもっと勉強したらどうなわけ?
474:2009/06/07(日) 11:33:43 ID:
>>473
別にいいだろ?
二チャンなんだからwww
479:2009/06/29(月) 11:10:52 ID:
>>478美人で仕事も順調なら、良さそうだけど。
妬みなんかより、健康に気を使った方がいいですよ。
同棲する彼もいるのだし、結婚はしないのかしら。名字も変われば画数もかわりますよ。
500:2009/09/02(水) 22:26:45 ID:
俺の知り合いにすげー不幸な子がいるけど、字画調べるとすげーいいんだよ。故に字画なんて宛てにならん。
526:2010/03/26(金) 12:21:55 ID:
>>525 漫画家なら総画29が成功しやすい
芸術関係者には9系統と昔から言う
527:2010/04/01(木) 23:18:05 ID:
>>526ありがとうございます。
総画29の候補名に決めました。^^
528:2010/04/04(日) 15:38:56 ID:
天23地23総46の人物:粘着質でイヤな奴だった。争いには勝ったけれど二度と関わりたくない。
自分は天10地21総31。
546:2010/06/30(水) 21:09:00 ID:
23画は社会的成功度は全ての数霊の中で最高らしいよ
547:2010/06/30(水) 23:28:44 ID:
(546
しかし一方で
今年1月、宮城・仙台で家の近所を連続放火していた犯人、

名前は、西屋彰二
この犯人、人格は23 この他、地16 外8 総31
三才も土・火・土
配列も●〇●●
と完璧な名前で、くどいけど、23格持ちなのに、38才で無職・・・

こういうのみると、姓名判断も?と思うんですよね・・・
568:2010/09/26(日) 04:37:15 ID:
これから生まれて来る子供なのですが付けたい名前が名字3、8名前3、9の23です。どうなのでしょうか?・・・ちなみに女の子です。
579:2010/11/29(月) 19:07:01 ID:

結婚前:天17 人16 地5 外6 総22
結婚後:天18 人13 地5 外10 総23

大学院卒業までは、一浪した以外は特に何もなくむしろ恵まれた人生。
大学院卒業後、憧れの会社に入ったんだが、上司や先輩が難アリの人たちで
ストレスで自律神経失調を発症し休職。
復帰後一旦体調が良くなり、その時に付き合っていた人と結婚。ここで名前が変わる。
その後、一時は良い上司&同僚&仕事に恵まれてたんだが、病気発覚し体調悪化。続ける気力もなくなり退職。
本当はバリバリ仕事したいし、そのために大学院まで行ったのに、なんでこうなるんだろう。
とにかく病気治したい。仕事運健康運なさすぎ。
一方で結婚は本当に恵まれてる。私には勿体ないくらい良い旦那で、
旦那の家族親族とも関係は良好。金運も困ってない。
もう家で旦那を支えるくらいしか自分の価値はないのかなって絶望してる。
592:2011/02/06(日) 10:46:22 ID:
義母は12 3 7 3 だがふてぶてしく長生きしている
あまり気に病まれますな
593:2011/02/12(土) 21:46:05 ID:
>>591
改名すべき。早いうちに。
男女関係なく、デンジャラス過ぎます。

>>592
一時期良いだけで、ドカンと何か不幸が起きますよ。
10はそういう数です。
599:2011/03/17(木) 06:31:33.83 ID:
初めまして!
〇〇+〇〇=23
34 115

↑で女です。地格とかよくわかりませんが、何かわかる事あれば教えて下さい!
605:2011/03/22(火) 19:12:48.79 ID:
疑問なんですが、自分なりの見解も添えずに鑑定を求めるレスは
占術理論板らしくないと思うんだけど、このスレではOKなんですか?
OKなんだとしても、専門板に書くならググって↓こういうとこでも読んで
ttp://www.aaa-homes.com/nanakaku.html
その上でどう考えたのか、現状や自分がどうなりたいかを書きこんだら
読んでる人の参考になるし、自分でも内容をより理解できるんじゃないかと思う
専門用語がわからないと書いてる人もいたけど、
今やウィキペディアの「姓名判断」の項目にだって地格の調べ方が載ってるよ

>>602
自分はかなり親しくなるまではサバサバしたアネゴに見られがちだけど
上記の通りネチネチしてます、鬱も患いました

天7 人20 地16 外4(姓に霊数入ってます)総23
外格と人格のせいですかね...地格と総画が泣いてるぜ!
609:2011/03/25(金) 08:53:36.72 ID:
>>606さん

>>604です。
見てくださってありがとうございます。

仕事頑張ります!!(^○^)
611:2011/03/30(水) 09:21:23.80 ID:
地格23画と25画の決定的な違いって何?
どっちも明るい性格とか、さっぱりした気性とか書かれてるけど、
私、かなり根暗だよ?
613:2011/04/05(火) 20:21:49.97 ID:
>>611
地格23画と25画は全然違います・・・。
前者はバイタリティがあり、
やや性急、トラブルメーカーになりがち、
後者は、周囲を冷ややかに見がち、
頭のいい方が多い。
一般論ですが。
625:2011/06/06(月) 00:39:40.89 ID:
天画外画23だけど人画地画22なんだよなぁ
運勢の悪さを23で補えないかな
627:2011/06/06(月) 21:05:02.65 ID:
>624
総23と名頭9画で男運は薄いでしょう・・
13画の名前で総25にする事をお勧めします
642:2011/06/28(火) 21:59:15.12 ID:
23画の女ですが、生きていくのがキツイ
苦労しないと成功できない
楽して成功させてもらえません
649:2011/07/24(日) 14:41:39.05 ID:
総23女嫌い
勝気やしうっとうしい
664:2011/11/05(土) 00:05:18.73 ID:
>>663
> 苗字が凄そうだな、一字?
2文字だよ。珍しい苗字なのだ。
674:2011/11/15(火) 12:17:30.05 ID:
個人の力量による
701:2012/03/08(木) 23:25:59.05 ID:
>>697
きちんと見てあげても良いけど、
03 10 22 02 みたいにきちんと一文字ずつの
画数を書いてもらえないですかね?
702:2012/03/09(金) 22:57:06.10 ID:
>>701
それでは御言葉に甘えさせていただきます。
姓が08 04、名が07 04 です。
宜しくお願いします。
706:2012/03/11(日) 14:07:44.50 ID:
前半はガチ大変な数、総32と共にね。
また、地23はトラブルメーカーばかり(失礼)!
人23は頭の回転が速いが、やはり苦労が多い。

ただし、最後は何とかなるケースが多く、人生トータルでは傍目には「良かったね」となる。
708:2012/03/13(火) 22:37:46.33 ID:
名前に五が入ってるんだが、5画なら23 4画なら22になる5画と数えてOK?
710:2012/03/14(水) 22:32:28.19 ID:
>>709
それが微妙なんだよね。かなり運がいいから23て気もするしでも22って気もしないでもないかなぁって気もするし。

難しいところ
712:2012/03/14(水) 23:49:30.40 ID:
>>710
自分のことを積極的と思うかい?
それとも、まずは受けに回るタイプと思うかい?
前者なら23、後者なら22と類推するなあ。
715:2012/04/01(日) 04:02:11.98 ID:
>>712
中年期くらいまで恵まれるのが総22、それ以降に恵まれるのが23や32。
例外もあるが、大体そんな傾向。
総23、32の方々は、子供時代にいじめにあったり、家庭内トラブルが絶えなかったり、本当に悲惨なケースが多い。
ほとんどの書籍やネット情報には、こういったマイナス面が伏せてあるような気がする。「チャンスに恵まれ、出世します」とかしか書いていない。
720:2012/05/30(水) 23:39:58.81 ID:
28ならまだ青年期なんじゃない?
中年期は早くて35くらいじゃないかな。
731:2012/06/29(金) 13:45:42.02 ID:
人23は感情激しくて好き嫌いも激しくない?
23って神経が細いよね
736:2012/08/28(火) 23:18:12.40 ID:
総23だけど、確かに10代は小学校でのいじめ、親の離婚と波乱含みだった。
けど、20代からは、本に書いてあるように、運勢が急上昇して、
年収も1000万円を超えたし、やりがいのある仕事につけた。
まだ結婚してないので、何とも言えないけど、年を経るごとに運勢が良くなっていると実感する。
744:2012/09/25(火) 15:21:53.57 ID:
人23
磯野貴理子、福原愛、指原利乃、米沢瑠美、熊田曜子
岡村隆史、原田泰造、高橋克典

地23
工藤静香、中島美嘉
751:2013/02/14(木) 00:55:05.68 ID:
総画23画、女。
離婚してます。
社長やってます。
鮮やかに変転してゆく人生にクタクタっす。
757:2013/05/10(金) 22:24:28.72 ID:
女で外格に23があります。占い師の方から人の目を気にする、頭格数?だからよくない…
と言われましたが外格の23はどんな傾向にあるんですか?
759:2013/05/12(日) 22:38:50.74 ID:
総23だけど、パワーないな~。
めっちゃダラだし、仕事もせずこのまま専業主婦でいたい。
離婚はまずしないな。
785:2013/10/29(火) 00:44:11.62 ID:
まあ分類上の呼び名だから、人によって振れ幅はあるし
冴えない23持ちも確かにいる。
でも他の画数に比べたらインパクトあるよ。
基本的に3系は派手で目立つ数。
788:2013/12/12(木) 23:47:53.07 ID:
関東連合リーダー    見立真一
コンクリート事件被害者 古田純子

総画23画 強烈な人生
797:2014/01/10(金) 16:05:42.35 ID:
こんなに早くのご回答有り難うございます。
仰る通り、自分で調べて考えました。女性には強烈な数字であると認識しています。
この画数にしたのは、自分自体をパッとした人間にしたいという強い思いがありました。
うーん、難しいですね…。
798:2014/01/10(金) 17:41:17.47 ID:
自分で調べたにせよなんで?と思います。
画数もだけど火ばっかりはやばいと思うし。
別に戸籍から変えたわけじゃないんだから他のを検討されるほうが
良いかと。
この名前だと一発逆転とかぱっとした人間というのは難しいよ。
人格15や16が使えるしもっと堅実な画数にしては。
本に書いてある吉凶だけじゃなくて、周りの人やニュースで事件事故や
有名人や片っ端から姓名判断してごらん。
書いてあるだけじゃなくて画数の特徴がだんだん実感と言うか分かってくるよ。
801:2014/01/11(土) 15:06:43.29 ID:
>>798様 >>799

アドバイスありがとうございます。
考え直した結果、13 11 4 12 8(名前3字)で気に入った名前ができました。
23画には関係なくなりましたが、4月から転職(というか独立したい)になりますので
頑張っていきます。 
807:2014/01/24(金) 13:52:01.25 ID:
総23の女性社長かっこいい
820:2014/03/03(月) 15:57:22.53 ID:
23画は強いからね良くも悪くも
犯人の名前はわからないけど、凶数や16画を持っていないと悪く出たらとことん悪く出るかも。
13画や21画も合わせてもってると危ない身勝手さが強くなる
822:2014/03/05(水) 23:50:44.41 ID:
>>820
23画持ちって凶数持ってたほうがいいの?
人20画がある
830:2014/03/12(水) 23:51:46.29 ID:
>>829
姓名の画数だけでも最低あげてもらわないと何も言えないのですが、頭の回転が速くものいいがキツイ人なのかなと鑑定します。
831:2014/03/13(木) 00:04:18.33 ID:
>>830
総23
人20
地と天が12
外4
833:2014/03/13(木) 14:44:04.72 ID:
>>832さん、ありがとう
女です
・・・一応姓名判断の人につけてもらった名前なんですが・・・
両親は騙されたのか
>男運ははっきりと最悪だと言えます
えぇっ、結婚できますか?
無関心な場合も多いですが確かに、他人に手厳しいです
人物の見分けに用いるんですね
柔らかさっていうのはなるべく微笑んでろとかですか?
834:2014/03/13(木) 20:18:28.87 ID:
>>833
実際の姓名、生年月日等を知らないのでなんとも言えませんが、画数の数え方がその鑑定された方は違うのかもしれません。
結婚は相手には相当気をつけてください。
この画数の組み合わせの方は多少利己的で他者の粗探しをしてしまい、問題が起きた場合他の人やもののせいにしてしまう面があります。
また家族との仲もギクシャクしている場合が多いです。
人当たりの良い方から学びましょう。他者への物言いなど。他者の発言の否定などしてしまいがちではないですか?
836:2014/03/14(金) 01:16:28.58 ID:
>>835
父親ですか?二人とも気に入らない相手の話を聞き入れない強情さがあると思います。相手の方の外面がいいことや適当な言い様に腹を立ててしまったりしていますか?とにかくまずは両人とも互いの話を聞く姿勢を持つことです。

822さんは相手からも心を開かれにくく、自分からも心を開きにくい人だと思います。
頭と口が回るので相手の否定に走ってしまうのでしょう。
人との会話に限らず、石の上にも三年とある通りまず我慢して物事に取り組む姿勢が求められます。
837:2014/03/14(金) 15:10:56.96 ID:
>>836
はいそうです

相手からも開かれにくいのであれば
1人で生きていったほうがよさそうなのかなと思いました。。
頭と口が回ることを別に活かすようにします
840:2014/03/15(土) 19:44:08.27 ID:
>>839
総33はきついですね。まるっきりお山の大将のような人になってしまうことが多いように思います。
850:2014/04/06(日) 11:26:39.61 ID:
人14は気難しい
外16は対人運で世話焼きで人が集まる
地16は家庭内で世話焼き

総画と同じ数字の年齢のとき
縁ある人と付き合いやすいと聞いたけど本当かなぁ
いい人と付き合うって言ってたかな 忘れた
859:2014/06/07(土) 20:50:58.79 ID:
天16 人16 地7 外7 総23  男
って どうなんでしょう
863:2014/06/15(日) 20:54:37.63 ID:
本田は眼いじってから運気が落ちたような




コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR