検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
10
24
25
26
27
28
29
30
  12
【世渡り】一白水星について【ド下手】
2014/10/29 - 13:49    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]




1:2014/06/08(日) 20:30:41.54 ID:
前スレ落ちちゃったようなので再び立てました。
落ちる直前は吉方位でも年盤と日盤が重なると良くないとか
そんな話題だったと思います。みなさん続きお願いします。
ちなみに私は年盤と日盤が重なる6/7~一泊二日の西への旅に行って
精神的にすごくスッキリしましたが・・・。
10:2014/06/11(水) 16:48:08.73 ID:
8日生まれだけど
11:2014/06/12(木) 00:43:41.28 ID:
>>10
じゃー五黄月生まれね
一白水星中のエースと俗に言われる

にしても八日うまれのかたがレス番号八番踏むなんて奇遇でめでたいわねー
28:2014/06/26(木) 18:20:01.03 ID:
スレタイわらた

この週末は大阪方面行ってくる
東京から大阪って西でもちょい南すぎだったんで今回は京都に変更
大阪は月盤で南も吉になる9月にします
30:2014/06/26(木) 19:05:10.89 ID:
明日は一白にとっての良い日だよね?でも自分は金が無いから電車で30分ぐらいの大きな公園に行ってくるだけ。
吉方位に旅行行けるだけの金が欲しい…。今レンジ壊れても買い換えられないぐらい金が無いw一万すら出せないよw
32:2014/06/26(木) 19:52:12.17 ID:
明日じゃなく、今日でも西に七赤が廻ってるからいい日だよ。
全部重ねじゃなくても、吉方位は吉方位だから。
年月日で西に金星が揃ったから新しい財布を買ってきちゃった!
金運良くなるといいなぁ。
33:2014/06/27(金) 11:31:55.72 ID:
日曜日に行こうと思ってる。29日はいい日ですか?
34:2014/06/27(金) 12:44:17.97 ID:
>>32
重ね日でなくても吉方位重なってたら問題ないよね

>>33
29日と30日が一白水星にとって年月日の全部が西吉方位

時盤は
29日 1-5時 7-11時 19-23時
30日 1-5時 13-17時 19-23時
が西吉方位のはず

お水取りいくならどっかのサイトで自分で最終確認してね
43:2014/06/29(日) 00:38:07.70 ID:
7月は吉方位無しってのが地味に辛い。
あ、でも日盤で吉方位の所に行けば良いか。
でもこの間日盤で東南が吉方位だったのに東南のスーパー行ったら
嫌な事があった…。その後の27日は良い事あったから良いけど。
45:2014/06/29(日) 21:42:31.17 ID:
8月だけはやめたほうがいい?
46:2014/06/29(日) 21:49:30.12 ID:
>>45
なんで?8月は西は良いでしょ。それより7月の7日以降が西はヤバいんだよ。
53:2014/07/03(木) 18:25:39.23 ID:
費用対効果から年盤距離(500-1500キロ)の方位ばっか取ってたんだけど反省
月盤距離の方位取りが精神に影響するっての知ってて完全に無視してたんだよね
全体運上がればうまくいくさー的な

実際はなーんにもしなくても何となく運に助けられてなんとかなるようになったけど
反面どの状況でも自分の気持ちが上手く動かなくて状況壊してばかりでしんどいのが不思議だった

今回気まぐれで月盤吉方位取ってみたらすっと気持ちの霧がはれて
「これが原因か!」って理解したよ
んで思い出してみたら社員旅行で一度だけ月盤凶方位取ってたんだよね
10月に一泊で南西
温泉入らなかったし一泊だし年盤取りまくってるしって放置してたんだけど
南西の月盤効果のでる3ヶ月後からきっちりめちゃくちゃになってたって気づいた

みんなもくれぐれも年盤月盤まんべんなく取った方がいいよ
てか年盤は年盤
月盤は月盤
引っ越しは引っ越しでないと運気回復しないと理解した
自分は特に風水影響受けやすい体質らしいんでホントマメに動こうと思ったわ
54:2014/07/04(金) 20:27:08.15 ID:
人が死ぬ時
●本命や,または、月命が北に同会
●本命と月命が九星盤上で対沖に向かい合う歳
 らしい
55:2014/07/05(土) 02:20:08.10 ID:
>>54 下に関しては安倍総理は年月ともに1白水星だからなりようがない。
去年が年月ともに北にいってたがね。
57:2014/07/05(土) 07:05:48.72 ID:
派遣であちこちの大きな会社に入って仕事するようになって気づいたけど
お金持ってて運のいい人たちって
風水で旅行したり引っ越したりすることを親からちゃんと教育されてんだよね

年収一千万クラスの人たちと働いてた時は
私が気合入れて風水旅行計画する年に多くの人が同じ方位に旅行してた
その人たちは気合入れて風水旅行してる風でもないんで
一緒に行く誰かがいい方位選んでるとか親に言われてるとかだと思うけどさ
んで、結婚→引越しの時だけはちゃんと風水士に見て貰ってんの
「親がこうしなさいって言うから」「この時期にこの方位って決まってるんだよー」
「今頑張っておうち探してるの」なんて言いながらごくごくフツーに

風水の仕事してる友達ができたって言ってた子は
失職した後ひょいっと一ヶ月と海外旅行してから
結婚→引越し→出産→おうち購入と順調
その子も「せっかく時間できたから旅行するのー」って出かけてったけど
あれも風水だよねぇと私は思ってる

今の現場はお金動かす系の東京にある会社で
フロアだけで1000人は居るトコなんだけど
6月の頭の週末明けは、あちこちのゴミ箱に名古屋のお土産空箱だらけだった
手羽先スナックとかそういうのw
たぶん重ね月重ね日の週末だったのかな
こういうのは知ってる人同士は「ああそうか」って思うけど知らない人は気づかない

いちいち言わないだけで実践してる人はすごく多いよね
家の中に風水文化が無くてオカルトと思ってバカにしてる人たちだけが
何も知らずに不運から抜け出せずにもがいて苦しんでる
ウチは文化無くてずーっとマイナス向きだったけど
私が気づいて方向転換はじまったんでホントよかったーって感じてるよ
58:2014/07/05(土) 08:00:15.09 ID:
>>57 一白はまだいい方位もあるが、四緑はほとんどないわ。ましてや月命も入れたら九紫のみ。私にとっては意味ねーわ。
70:2014/07/09(水) 12:20:37.00 ID:
今まで方位なんて気にしなかったけど、意識して吉方位取るようにすると
やっぱり違うなぁ。特に自分の場合、仕事に良い影響が出やすい。
75:2014/07/11(金) 05:12:30.15 ID:
吉方位温泉に入ると過去に取った悪い方位の影響を解毒できるらしいね。
76:2014/07/11(金) 06:25:27.43 ID:
>>74
源泉は一応こだわってるけど体感としては効果に差がない気がする
飲泉可能なとこ>源泉かけ流し>特に標記のない温泉の順番かな

ただぜんぜん違うとこから運んできました系の温泉とか
ハーブ入れただけで温泉扱いのトコもあるからその辺は注意しつつ
最終的には入ってみて「ああここだな」って思ったトコをリピ

京都行ったけど飲泉可能でかなり期待してた不動温泉はそれほどでは…って感じた
次行く時はさがの温泉の天山の湯をリピする予定
貴船神社のお水はホント良かったんで貴船神社の温泉がベストだったかもしれないけど
他に沖縄とかだと私はちゅらーゆと浦添の湯固定

…って今確認したら天山の湯・ちゅらーゆ・浦添の湯
全部源泉かけ流しだったw
財布と時間と相談しつつ段々と自分に合う温泉探していくのを楽しむのが一番かもね
78:2014/07/11(金) 07:28:41.89 ID:
>>75
ビジネスホテルにある大浴場じゃ意味無いよな?
いつもそんなとこしか泊まらないんで。
82:2014/07/11(金) 19:33:42.75 ID:
いいなー
私も西行って神社にも参って来たのに職場の若い子の我が儘にイライラMAXだわ
ちょっと気に入らないことがあれば不貞腐れるんだから敵わんわ
上に言ってやんわり注意してもらっても何も変わらんし
ムシャクシャしてムシャムシャしてしまう
84:2014/07/12(土) 04:07:07.61 ID:
>>76
6/27に京都の貴船神社行ってきたよ
丑の刻参りで有名な神社だけどw
元々呪いのためじゃなくてあらゆる願掛けのものだと知れたし
凄く清浄な空気が漂ってるようだった
水の神様の水を頂けるってことでも水星気の一白には持ってこいだと思う。

まずは、くらま温泉に浸かって地元の料理に舌鼓
その後、すぐ下にある源義経ゆかりの鞍馬寺に参って
そのまま参道の両脇にある境内社に参りながら1時間半ぐらいかけて小山を越えて
反対側の貴船神社に参ってお水取りというのがお勧めコース
このコースは、パワースポット的にも強いエネルギーを得られる所みたい
86:2014/07/12(土) 08:39:40.99 ID:
>>84
逆順で同じコース回ったけど
逆順だと山越えで下りが長いからふくらはぎ痛めるんだよね
でも貴船神社はホント良かった
やっぱみんな行ってるんだね
89:2014/07/13(日) 08:58:30.41 ID:
吉方位旅行の効果は交通、宿の予約をする時からだとか

8月吉方位旅行の予約取った(^-^)

出発前の自宅、片付いていたほうが吉方位で得た運を溜めときやすいとのこと

大掃除を実行中。
仕上げに塩をまき、セージを焚こう。

8月の旅行とっても楽しみ。

6月の効果としては仕事がらみの飲食、しかも楽しい飲みが増えた!
91:2014/07/14(月) 13:14:01.78 ID:
6月の重ね月に上海に方位取り出かけたけど、仕事が順調過ぎて怖いくらい。まず無理な案件が来ても、上司や周囲が助けてくれて乗り越えられてる。プライベートも毎日穏やかで幸せ。数年前は心身共にボロボロだったのに…。
95:2014/07/15(火) 18:47:30.71 ID:
先月、西に行って、宝くじを購入したら、
3300円当たったよ!
職場にお菓子と
仕事用の資格試験の本を購入。

西の六白だったから、食品と仕事がらみのもので使ったよ~
なんか運が良いほうに循環しているようで嬉しい♪
96:2014/07/15(火) 22:25:38.38 ID:
安倍総理って一白だけどしたたかもんジャン
ひょっとして月明五黄なのかなあ
何月生まれか知らないけど
101:2014/07/16(水) 04:46:14.99 ID:
>>99さんが先に書いておられたのに重ね書きして申し訳ございません。
107:2014/07/20(日) 21:07:54.77 ID:
この6月から方位取り・お水取りを始めました。
初心者なので、解らない事だらけなので、ぜひ、
アドバイスを、お願いいたします!
皆様は、方位取りに月命殺と月命的殺を考慮にいれますか??
当方、37歳:本命/六白 月命/四緑です。
月命殺・月命的殺を考慮に入れると、9月と12月の方位取りができず、
7月の次が、来年の1月になってしまいます。

6月の方位取りで、16・27・7/6のお水取りを含め、
自宅から50キロの温泉街に通ったところ、
心は休みたいのに体が勝手に動く。というような状態が続いていて、
効果を実感しております。

この調子で、方位取りを続けたいのですが、
半年も空いてしまうのが、なんだか、寂しいのです。
108:2014/07/20(日) 22:36:45.27 ID:
>>107
当方同じく初心者ですが
30才越えたら月命は無視してok という論を信じているのでフツーに行きます
112:2014/07/21(月) 14:51:57.42 ID:
三碧さんと上手くいく方法ありますか?
カラ元気な感じがします。
116:2014/07/22(火) 13:25:19.64 ID:
勤め人はそんなに都合よく休めないよな
暗剣殺とかが気になるときは、
旅行前に産土さんに参拝したり、旅行先では何か新品の白いものを身につけてその土地の大きめの神社を参拝したり

感謝を持って気を頂きにいく気持ちで旅行してたけど、
大丈夫だったよ。

塩や酒を入れて入浴したり、なんでも気の落ち着く方法を試して、
旅行を楽しんでくれ
117:2014/07/22(火) 17:25:08.10 ID:
>>116
ありがとーありがとー!

普段500km 以上の方位取りのときは日盤ほとんど気にしないんだけど
280kmで日盤範囲を80kmしか越えてない上に暗殺剣で怖くなってきた

行きは前後の日を見てもダメで手の打ちようないけど
帰りの10日が日盤で東が吉方位なので
帰りに200km以内で温泉立ち寄って日盤効果取れそうなことに気づいた
気合いで時刻表とにらめっこする!
118:2014/07/23(水) 11:37:11.72 ID:
日盤暗剣殺だと、60日間は暗剣殺の作用を受けるんだけど、
それを甘受できるのなら行けばいいと思う。
吉方である年盤月盤が大きく出てくるのは、その先になるから
我慢しつつ気長に待てるのならいいのでは?
自分だったら一日でもいいから前後にずらすと思う。
124:2014/07/25(金) 02:11:17.39 ID:
個人的に今まで調べてきた内容を整理すると、
各盤が一致した場合は、その効果は掛け算で現れて
例えば年盤、月盤、日盤が全て一致した日に方位を取った場合は

年盤効果×月盤効果×日盤効果 となるのに対し

一致しない場合は足し算で

年盤効果+月盤効果+日盤効果 となる

で、基本的にはご存じの通り
効果が出る早さは 年盤効果<月盤効果<日盤効果 だけど
効果の大きさは 年盤効果>月盤効果>日盤効果

日盤の影響が強い距離では、
日盤効果(弱)>月盤効果(弱弱)>年盤効果(最弱)

月盤の影響が強い距離では、
月盤効果(中)>年盤効果(やや中)>>日盤効果(弱弱)

年盤の影響が強い距離では、
年盤効果(強)>月盤効果(弱)>>日盤効果(最弱)

強27、中9、弱3 ぐらいで考えるといいと思う
ただし、二大凶方位(暗剣殺、五黄殺)は影響力がその他の凶方位、吉方位の3倍

これを元に計算すると方位取りをした時の大まかな効果の感覚を掴めるんじゃないかと
126:2014/07/25(金) 07:25:42.66 ID:
9年前に仕事の都合で西に引越したんだが、これが年盤月盤日盤ともに凶が重なる日だった。
そっからもう、地獄だったね。例えて言うなら自分は交通ルール守ってるのに
脱法ハーブ吸った車に跳ねられるような感じかな。もうとにかく次から次へと災難が降りかかって
精神的に死んだわ。なので今度引っ越しする時があれば慎重に日を見ようと思う。
129:2014/07/25(金) 12:32:50.14 ID:
素敵な方が居るみたいなんで

>>124
年と月が一致して日が一致しない場合は 年×月+日?

あと、計算式の元になった本とかあったら教えて欲しい
132:2014/07/26(土) 00:48:10.52 ID:
>>130さん
そうなんですよね。
やめてしまう人って、最初ほどは効果でないので飽きてしまうか
逆に信心が足りないとのめり込みすぎて結局効果が分からずアンチになるパターンが多いのかと。
>>107さんは折角良い形で入ってこられたので
焦らず無理せず大きな吉方位を確実に取ることで開運を実感して欲しいです。

ここで一つお勧めしたいのは、自分年表を作ること。
子供の頃は記憶が学校行事とリンクしているのですぐ思い出せても
大人になると何歳の頃に仕事で何をしていて私生活で何が起こったか分からなくなるので
なんとなく自分の向かっている方向や運気の流れが曖昧になってきます。

エクセル等を使って、生まれた歳から今までの事を
学校、仕事、私生活、方位取り等に分類して整理して年代毎に並べ、
できれば横にその年の年盤の画像を貼り付けておくと
何をきっかけに運気の歯車が狂い始めたのか、
いつの方位取りをきっかけに正常に回り始めたのか実感しやすいです。
133:2014/07/26(土) 01:52:10.08 ID:
>>132
>ここで一つお勧めしたいのは、自分年表を作ること。

やってるやってるw
西暦と、その年あったこと、旅行先その方位と何キロ何泊したかExcel表にして
距離1km×泊数で数値化して、効果期間13年間が何年から何年か書いてて
5年後から18年後まで、10000キロの方位取りの効果出るとか
この頃効果が底をつくから、何年前までには旅行して何キロ稼いで…とか
すっかり幸運貯金通帳みたいになってる

こういう風に運勢動いてるのかーってわかる効果と
長い目で見て吉効果がどれくらい貯まったかわかるので
年単位で続ける良いモチベーションになってるよ
134:2014/07/26(土) 02:06:30.60 ID:
>やめてしまう人って、最初ほどは効果でないので飽きてしまうか
>逆に信心が足りないとのめり込みすぎて結局効果が分からずアンチになるパターンが多いのかと。

ものすごーくよくわかる
私も最初ドカン!と効果出て調子に乗ってすっかり方位取りやめちゃって
何年も何年も経って効果が切れて「なんでうまくいかないんだろう…」ってなって
>>133の表を見返して「あっ!あれ以来方位取りやってない!」って焦ったケド後の祭りルートだった
そういう意味では、高島歴を毎年買ってその年の吉方位に気軽に旅行するようなやり方が
結局一番順調で賢いんじゃないかなーとも思う

あとは一度取り返しのつかない凶方位取っちゃってる場合とかアンチ行きパターンかなと
いつどの凶方位取っててこの効果を打ち消すには何年にどのくらいどこに行って
その効果が出るのは何年後からか…知らないと大変
特に年盤は効果出るまでホント長いからね
「遠距離はやっても効果でない」とか「日盤時盤の方が効果感じるから私はそういう体質」とか
「遠距離の旅行の時は方位気にしなくて平気!」とかフツーに書いてるサイトさん見るとゾッとする
そういう方向に流れてっちゃうと方位取りした直後だけちょっと幸せで
でも全体運はどんどん下がってく、って麻薬みたいな展開確定だよね…

私は10年くらい方位取り続けてて去年やっと引っ越しできた
2年に1度くらい吉方位へ引っ越そう引っ越そうと思ってるのにずっと実行できなかったので
やっと引っ越しできるレベルまで吉効果が貯まった現れかなと思ってる
ここで手を緩めないでこれからも貯金頑張る予定!
136:2014/07/26(土) 09:53:30.18 ID:
>>134さん
引越なら、できれば4年から6年はそこに居た方がいいですよ。
運気が完全に定着して効果が表れ始めるのに時間が掛かるので、
最初の大きな運が開けてくるまでは居た方が良いです。
あと、引越の場合は、吉方位とはいえ絶対に一度取った吉方位の反対を取ってはダメ。
年盤は13年後まで効果が出るといいますが、
実際はその後もゆるやかに続いていくので、
以前西が吉方位の時に引っ越して、今年は東が吉方位だからそっちに引っ越そう
なんてやっていると、吉効果を打ち消し合って非常にもったいないです。
あと、>>126さんには出来るだけ早く吉方位に引っ越して欲しい!

自分は2年前に南西の吉方位を年盤、月盤、日盤の重なる日に引越をして
さらには転入届けを出して引越を完了する時間の時盤まで合わせましたw
1年目から仕事で躍進するための準備をするよう声を掛けられて、
順調にいけば4年後に大きな成果が出そうです。
北東には絶対に引越で吉方位をとりませんw
138:2014/07/28(月) 08:30:59.35 ID:
お水取りがもてはやされてる理由って
年月日時盤全部の吉方位の時に移動するから
なんの知識もなくどんな距離に行っても効果出るからなんだろうね
139:2014/07/28(月) 18:22:15.39 ID:
>>136
2年前に当時住んでた西から東へ引っ越しました。
今は可もなく不可もなくみたいな人生になってます。
ただし、今の土地に住んで欲求不満にはなってるかな。
またいずれ以前住んでた西に引越したいんだけどまた転職するのが
しんどくてね・・・。今の仕事もやっと慣れてきたっていうのに
またゼロからやるのがキッツイ。でもまた引越したい。
毎日その思いで板挟みです。
142:2014/07/30(水) 10:51:02.03 ID:
>>139
随分苦労されたんですね。
今は9年前の凶方位転居の時の影響と2年前の吉方位転居の影響が
まだ入り交じっている状態なんでしょう。
これから徐々に凶方位の影響が薄れ吉方位の影響が優位になるでしょうから
もう少しの辛抱だと思いますよ。
ただ、今後西の方に帰るとしても、
直接ではなく、北西→南西のような吉方位の取り方で転居されるのが良いと思います。
正反対の方向に吉方位を取ると、前に取った吉方位の影響を打ち消してしまうので。

自分も幼少期に経験した五黄殺への転居の影響に苦しみましたが
何度かの引越で好転してきました。
ただ、実家に12年住んでいたし、今もまだ実家がそこにあるので
何となく人生全体をゆるく包み込まれているような気がします。
年盤の影響は60年続くと言われてますし。
あと何度かの吉方位転居をすることと、
まだ実家に住む母を一度転居させることで
完全に抜けだそうと思います。
143:2014/07/30(水) 15:32:12.73 ID:
凶方位への引っ越しの効果ってホント不思議だよね

ちょっと風水からずれるかもしれないけど
私は高校卒業時に詐欺にあって家を奪い取られるかたちで引っ越した
そのタイミングで社会に出たんだけど
なぜかとにかく6月にクビになる
ホント何回も
クビじやなくても6月は追い詰められることばかり

私の人生こういうものだと思ってたんだけど吉方位に引っ越したらピタッと止まった
なんだなんだ?って思って色々考えてたんだけど
追い出されてそこに越したのが6月だったんだよね

その家に越した最初の時の運って
少なくともそこを越すまで続くんじゃないかと思った
145:2014/07/31(木) 11:53:38.36 ID:
粛々と実践してる人って
やっぱ一度は引っ越しでやられて
なにかおかしいな、からの
これが理由だったのか!!!パターンが多いのかも
実際経験してみると努力は風水に敵わないというか
吉方位取ることで何の苦労もなく気持ちが最初に晴れていくもんね
146:2014/07/31(木) 19:50:15.03 ID:
>>142
調べてみたら9年前引っ越した時、年盤は西は吉だったんですが日盤が
日破暗剣殺月命的殺でした。もうここから3年は毎日地獄でしたからね。
とにかく人間的に最悪最低な先輩らに徹底的にイビられ意地悪されイジメられまくりましたから。
精神的に狂いそうになったし。でもその時にあまりに大変なので親戚の知り合いという
占い師に見てもらって東の方位に滞在し、その地のとある神社に行き、お砂取りをしなさいと言われた。
その通りにしたら意地悪を徹底的にやってきた先輩たちはみんな辞めて行きました。
そこから随分楽になりましたけど、でも会社がブラック企業だったんで辞めて
また東の方角にある実家に帰って来たわけです。
148:2014/08/01(金) 02:02:38.82 ID:
>>146
そうでしたか。
ハードだったとはいえ日盤の影響だったので、
小さめのアクションで消えたのかもしれませんね。
最大の悪影響は相殺されたみたいだし、
早めに引越を検討するのも良いですね。
運気が好転しはじめたら、自然と良い時期に良い方角に導かれるので
それを待ってみるのもいいかもしれません。

自分の場合、吉方位に引っ越した2回とも
ふとした瞬間に「何でこんな所に燻ってるんだろう?」と考えたことでした。

1回目はずっと会社の社宅にいた時(まだ気学も知らない頃)
住居手当を貰えば普通のアパートでもそれほど家賃は変わらないことに気が付き
何でいつまでも狭い所に住み続けてるんだろうと思って
1週間で物件も業者も決めて割と近くの広いアパートに引っ越し。

2回目は、厄年に交通事故が怖くなって車を手放し自動車通勤をやめた時
自転車通勤や雨の日に1時間に1本のバスを待つのが辛くなって
何でいつまでも交通の便の悪い街に居続けているんだろうと思って
1年かけてベストの方位を取れる日付を選んでJR駅の近い街に引っ越し。

まあ、そんな感じですw
149:2014/08/01(金) 07:37:21.51 ID:
自分も実はかなり燻ってます。
今は実家に帰って来てしまったんですが、何で俺はこんなところに居るんだ?
みたいなね。結構いい歳なのに親と同居というのも気恥ずかしいし
何より西から戻ったのが悔しくて。いずれまた西に戻らないと一生後悔する気がします。
150:2014/08/01(金) 10:19:48.63 ID:
引っ越しでミスった場合の人生の無駄にする度ハンパないもんね、、、、
軽く10年20年無駄になる
151:2014/08/01(金) 10:22:30.99 ID:
>>148
一度目が素晴らしいよね
二度吉方位越したら凶効果からは抜けられた感じ?
154:2014/08/01(金) 22:21:07.70 ID:
今日誕生日だけど、今年一年いい年になる予感がしない
私の勘は当たるだけに辛い
156:2014/08/02(土) 01:57:28.79 ID:
>>149
だったら、引越を考えてみてはどうですか?
東が吉方位の時に実家に戻ったのを西への引越で打ち消したくなければ
少しズラして動いてみるとか。
引越なら1km程度でも効果があるので、
とりあえず実家近くで1人暮らしを再開するのも良いかもしれません。
一白水星なら、来年は北西と南が吉方位のようです。
東の吉方位を取ったことがなければ
今年、2016年、2017年と西が吉方位なんでチャンスですよ。
159:2014/08/02(土) 02:37:50.39 ID:
あ、>>156で2017年は西が吉方位と書いたけど、
一白中宮でどの方位もダメでしたね。
引越は控えた方がいいし、方位除けもしておいた方がいいかと。
164:2014/08/04(月) 18:32:00.25 ID:
いよいよ今年の中でも暑い立秋以降、正念場な危険試練月スタートするね
Wでの暗剣殺月がStart (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

※すなわち東北に五黄 南西の我々が今年いるとこには
今月暗剣ついた八白ちゃんらが着て被同会

南東の元来今年が暗剣殺方位の3碧ちゃんの場所に一白我々
今月同会しにいく おーーこわいこわい  なにか人によっては
不具合変事きっとあるねきっと  午年や甲どし、あるいは四緑どしが
運気惡い子はさらなる要注意!?   もうー予兆なんとなく出てきた自分 
 そもそも、、先月から今月節入り直前までもすでに3碧で一個暗剣殺だったしね!

※:依頼:  来月9月初頭ごろまでに、なんもなかったかこの学説って迷信
だったか教せーて皆さん!(_ _)
165:2014/08/04(月) 21:25:44.82 ID:
>>164
正直何言ってるかさっぱりなんだけど
もーちょいわかりやすく書いてくれないかな
171:2014/08/06(水) 17:36:43.08 ID:
日本だからって言い切るのもあれだが
どこに住んでても国内でとれない方位あるよね

私は東京だけど西と南西が取りやすくて他はどこも500km以上は難しい
北方面も境界線近くになりがちだし
東~南は200kmもおぼつかない
173:2014/08/06(水) 21:35:37.67 ID:
>>171
東京住みだけれど、東南とか東、北、南が全く取れない。
なので、海外旅行で補ってる。
東南=フィジー
東=ハワイ
南=グアム

北がちょっと難しいので、
数年前に移転で取ってみた。
177:2014/08/07(木) 02:23:29.74 ID:
土用は土いじりに関連しなければ、気にしなくていいよ。
179:2014/08/07(木) 15:35:40.25 ID:
どんな風に方位取りするかの方針作るのは大事だね

私は西と南西が取れる年はガンガン行くことにしてる
日盤や重ね日は参考程度にしか気にしない(引っ越しは別)
年盤と月盤は両方吉の月にする
月盤切り替わり前後日は行かない
年盤切り替わり前後1週間は行かない
磁北変角は考慮して気が混じる範囲は両方吉でなければ行かない
必ず温泉に入る
土用は動かない

こんな感じかなあ
これで200km以上取れればとにかく行くようにしてる
189:2014/08/10(日) 11:34:44.23 ID:
いや・・8月は東南に入るから好調なのかと思いきや、
暗黒月間の始まりか?始まってしまうのか????????
自分、7月末に体調崩して仕事休んで、まだ熱が下がらない一白!!!!
191:2014/08/11(月) 11:20:23.91 ID:
今月は西に出かけても良いんだよね?
192:2014/08/11(月) 11:54:54.51 ID:
>>191
おk
8月9月と西が年盤月盤とも吉方位
204:2014/08/14(木) 07:31:45.17 ID:
9月は月盤が西が定位対冲ってなってるけど、これってどういう意味なんですか?
205:2014/08/14(木) 12:13:55.54 ID:
>>204
まず、何にそう書いてあったのかがわからないと説明のしようがないかも

いっそめちゃくちゃ簡略化して説明すると
流派によっては駄目な方位として扱われてます、って感じかな
まったく関係ないって流派もあれば
旅行ならオッケーだけど移転は避けろとか色々らしい
気になるくらいなら200kmから500kmの西は避けるとか8月に旅行するとかしてみれば?

私は気にしないけど方位ばかりはミスった時のダメージが計り知れないから
自己責任でとしかいいようがない
209:2014/08/16(土) 07:23:24.32 ID:
>>205
九星気学LABというサイトでいつも方位を調べてますが、
そこで調べたら9月がそういう風に出てたので・・・。
219:2014/08/20(水) 12:01:13.05 ID:
>>210
200ですが、毒出まくり。過去に何度も大凶方位犯してたみたいだから、仕方ない。事故に遭っても後遺症は無いし。旅行よりも効果が強大な引っ越ししたいけど、希望地が東だから、2016まで待たないと。長いな。
229:2014/08/24(日) 02:11:31.00 ID:
以前、月命殺の件で、
124さんはじめ、色々な方にアドバイスをいただきました。
ありがとうございます!

今、自分は、まさに、130さんのような状態なのですが、
皆さんは、年盤=小凶  月盤=吉  の月に、
月盤で方位取りをする事をどう思われますでしょうか?

月盤距離の範疇で方位取りをする事は可能とする流派が多いようですが、
なんとなく、恐れ多い。という気持ちがしてしまいます。

実際に、このような月に月盤の方位取りをなさった方などの
体験などをお聞かせいただけましたらありがたいです。

130さんのような気持ちで、やはり、気が早ってしまい、
少しでも効果があるのなら行ってしまえ。
って言う気分なのですが、どうなのでしょうか・・・。
230:2014/08/24(日) 08:28:24.02 ID:
大吉方、吉方もないなぁって時は
天が今は移動するなって教えてくれているって捉える

その代わり時盤や日盤を利用して、毎日の徳を積んだ

効果を期待して遠方ばかりではなく、近距離で地盤を固める感じ。
日盤や時盤で良い時を選ぶようになったら、自然と大吉方に行く準備が整った。
232:2014/08/24(日) 15:02:29.76 ID:
自分が採り入れているのは自宅から750m以上離れたところの吉方位でゆっくりする、お茶するというもの
週に3日ぐらい実行して、効果は感じた。

気学だと東西南北30度たが

奇問トンコウの時盤で各方位45度づつ

気学、奇問トンコウとも沢山流派があって、ネットも情報が氾濫していて悩むよねぇ
無難なのは、年・月・日・時が揃った時に実行する事なんだろうね

今年の6月の時のように
236:2014/08/28(木) 11:26:33.48 ID:
気学を初めて7年経つ関東在住者だけど、こつこつと吉方位を取り続けた結果、
今年に入って西方位への縁が凄いことになってるw

6月は仕事で福岡に2泊、日盤もかさなる日に京都へ1泊、

8月は毎年付き合いで行かされていた出張仕事で西方位だけ選択できて
帰省と旅行も絡めて、岐阜、広島、徳島、香川、香川、兵庫で計12日

9月は別の仕事で福岡に1泊と、旅行で兵庫、大阪、広島で3泊4日

もちろん、吉方位に行く機会が増えただけじゃなくて
運気自体も上がっていることも実感している。
243:2014/08/31(日) 04:18:04.51 ID:
日盤より時盤のほうが効果は感じられる
244:2014/08/31(日) 06:58:40.76 ID:
>>242
日盤は50kmから200kmで効果出るって一般的には言われてるからその距離ならね
有名な温泉地だともっと短くても効果出るよ
247:2014/09/03(水) 19:45:27.37 ID:
過疎ってるし まったり独り語り

年盤の効果が来たのか
月盤の効果が来たのか
日盤の効果が来たのか
なんとなくわかるようになってきた

毎年1月後半くらいから運気の波目が変わるのを感じると
ああ、また年の運気切り替わるのかーって思う
んで、2月後半になると慣れて大きくは何も感じなくなる

その月に入ってから
なんとなく楽しい気分になったりなんとなくダウナーな気分になったりして
実際にツイテル!とかツイテない!とか感じはじめるのが10日~15日なのが月盤

ほとんど大した予兆なく
唐突に「あれ?今日ツイてる」とか「ちょっとなんかいい感じかも」ってなるのが日盤

そういうの感じた時は「いつの影響だ?」って遡って確認したりする
248:2014/09/05(金) 05:31:53.01 ID:
方位の効果が高いのは方位の範囲の中央で

月盤も月の中旬が効果が高いそうな
252:2014/09/05(金) 11:53:22.08 ID:
私はそこまでこだわらず、年盤月盤さえ良ければ日盤は無視wどうせ何かあっても60日だし。彼氏がちょうど12こ上の同じ一白で、2人とも気学を知る前から旅行が趣味だったんで、気学を知った後もあまりこだわらずに年月だけ合わせて出かけてる。
255:2014/09/05(金) 18:04:16.96 ID:
1月後半の運気の変わり目ってフツーに感じるよね
確かに運気の変動がない年は何も気づかず過ぎちゃうけど
占い興味ないと気づかないのかなあ
260:2014/09/06(土) 13:50:51.46 ID:
東京から大阪は西であってます?
263:2014/09/06(土) 22:42:55.14 ID:
>>255
確かに九星盤信ない人はその時期の変化を口にもしない
親族や他人知人らも
269:2014/09/08(月) 08:00:45.91 ID:
時差わかる人いる?
東京は時差が+19分だけど
東京は明石より東でもっと早い訳で
単純に考えれば明石の7時は東京の7時19分
東京の7時は明石の6時41分な訳で

つまり風水で言う東京の7時~9時ってのは
日本標準時で言う6:41~8:40分だよね?
ぐぐって最初の方に出たサイトに真逆のこと書いてあって混乱した
274:2014/09/12(金) 20:06:06.05 ID:
>>273
定位対冲だから
280:2014/09/20(土) 16:17:36.44 ID:
今月西に行った、または行く予定の人いる?
283:2014/09/20(土) 23:22:53.69 ID:
>>280
まさに今旅行中!
東京から大阪4日間
今年は5月から毎月旅行してて旅行が趣味か癖になりそうだよ
284:2014/09/22(月) 18:27:26.96 ID:
>>283
それは良かったね。またいい事あったら教えてよ。
自分も今月初めの土日に西に旅行行ってきたよ。残念ながらその時は神社参拝
出来なかったんだけど、今月末の週末にはまた西に行って神社行ってくる予定。
なんか神社参拝すると、心がスッキリする。
287:2014/09/23(火) 16:22:55.27 ID:
>>279
南はグァムがお手軽でいいかなと思ってる。
来年はヨーロッパもいい方位だし、海外旅行熱が再燃しそうだ・・w
289:2014/09/23(火) 16:52:31.52 ID:
月盤と日盤を揃えたくて19日に西へ出発、 今帰り。
西の三碧木星って効果早そうな予感
神社参拝、
下着を捨てる、土地のものを食べる、温泉入る
実行
今回、新しい試みが吉方位での献血。

捨てて来るのって、自分の気が入りやすい下着、パジャマ、お財布がいいそうだけど

献血もいいかなと
290:2014/09/23(火) 19:12:52.04 ID:
>>284
神社いいよね
吉方位で神社寄ったらたまたま弦楽の宴やっててお酒を頂いた
弦楽もすごく良かった
神社って意外と色んな催しやってるし今後は時々チェックしようと思ったよ
295:2014/09/25(木) 19:57:21.59 ID:
今年の西は年盤が六白金星

仕事運、大きな、目上の人

5月盤が七赤
6月盤が六白
8月盤が四緑
9月盤が三碧

恋愛運が最強なのが5月
四緑が整う、長いが象意で結婚
三碧が発展、若さ

全部、方位採りした人、報告きぼん
305:2014/09/28(日) 13:11:31.12 ID:
吉方位で髪を切るのはちょくちょくやってるなー
効果のほどは不明
308:2014/09/29(月) 11:17:15.81 ID:
>>307
後?前でなく?

来年3月までの旅行1万円割引が使えるんだけど
都合で10月は無理
東京住みなんだけど、いつどこに行くのがいいと思う?
309:2014/09/29(月) 19:42:38.70 ID:
>>308
9月の月盤が定位対冲とかなってたのがどうにも気になってたんだよね。
9年ほど前に西に仕事の都合で引っ越したんだけどその時期があまり良くなかったみたいで
7年位地獄見たんだよね。そこから方角を結構気にするようになったんで。
10月の節入り以降は定位対中じゃなくなってるのでそっからにしようかと。
310:2014/09/29(月) 22:21:00.48 ID:
>>308
来年1月11日の東か、節分後の2月の北西かな

東を節分以降にしばらくとれないから、東かな

北西、6白は今年に年盤とった人、もしくは6月に採った人なら東優先?

あとは個人の願い次第だよ
旅行先はあちこち方位で確認願う

2015年って土用を除くと年、月、日が大吉ってほんの数日だよね
312:2014/09/30(火) 01:47:50.03 ID:
最近方位の話ばっかだな。。。

俺が学んだ経験則は唯一つ


『五黄にはかかわるな』



特に近寄ってくる五黄は九分九厘クソ
323:2014/10/02(木) 05:46:02.92 ID:
◆最近読んだ気学の本の中に、吉方ばかりとっていると、
業があふれて運が開けなくなるとありました。
また、五黄殺をわざと取ることにより12年後の運が開けるともありました。
このような考えについてどう思われますか?

実際にどういう書き方をされていたのか、
有名ですがナントカメイトの本で、
あまり興味がないので買って読む気はないのですが、
今のところこう考えます。

>吉方ばかりとっていると、業があふれて運が開けなくなる
ある意味では事実でしょう。これは、吉方そのものや、
吉方を取ることじたいが悪いのではなく、「吉方だけ取りたい、凶方は嫌だ」という、
狭く利己的な考え方そのものが良くないのではないでしょうか。
他の質問にもある「凶方でお墓参りに行かないほうが良いか」などとも、
共通点のある話です。そういう狭い考えの人は、
もともと人間的に大したことがないので、
開運すると言っても知れてるような気がします。
「業があふれて」というのは何とも嫌な表現で、
ちょっと抽象的で意味不明なお説教みたいですが、
いくら吉方ばかり取っても、当人の人間的な力量、
運の総量みたいなものがあるので、それをアップしない限り、
あくせくと吉方を取っても運が開けるわけがありません。
「もっと向上すべく努力家になるような方位」
「自分らしさを十分に発揮できるような方位」というならば、
話は分かりますが、現時点のお話はどうもそうではなさそうですし。
335:2014/10/04(土) 00:12:10.27 ID:
こんなん言うと怒られるかもしれないけど
苦労から学ぶことなんて何もないって思ってる

幸福=ただのラッキー とか
人の苦労がわからない自分だけよければいい幸福、って解釈すればそうかもしれないけど
本当の幸福って幸せから感謝の気持ちが生まれて人の気持ちも理解できて
信仰心もあり造詣も深い
世の中の役に立って人に好かれて笑顔が笑顔をつくる
お金に愛されお金を生み更にそのお金を社会に還元する
そんな幸せの中でもっと高い目標を自分で設定して努力しそれを実らせる
そういう幸せを一生享受し続ける人だってたくさんいる

そこを目指すことの何が悪いのかホントにわからない
自分を含めてそういう幸福な環境に近づく人が一人でも増えたらいいと心から思う
337:2014/10/04(土) 13:25:41.41 ID:
>>336
おけ
339:2014/10/04(土) 23:18:22.25 ID:
凶方位の苦労=しなくていい苦労というか、無駄な苦労。無間地獄みたいな苦労。
吉方位の苦労=意味のある苦労。整合性がある苦労、後で何かに繋がる苦労。

もっと早く気学に出会えていれば、自分の人生もっと違っていたと思う。
こういうのも、その人物の文化レベルの違いだと思っている。
恥ずかしいけれど、自分の生家は文化的とは言えない家だったな。
合理性だけが正義だなんて、野蛮だよ。野蛮。
343:2014/10/08(水) 19:43:15.62 ID:
北⇔南、西⇔東は避けた方がいいのは引越しだけ?
今日は西、明日は東は問題ない?
345:2014/10/09(木) 08:47:14.25 ID:
>>335
参考までに西洋占星術ではあまりに恵まれた運の持ち主はハングリー精神がなくて、たしかにいつも笑顔でそれなりの成功はできるんだけど、環境に甘んじて小さくまとまってしまうとされているよ
自分は五黄殺や暗剣殺はさすがにできるかぎり回避してるけどそれ以外の凶方位は考慮せずに用事を優先しているな
学べることは凶方位の方が多いと思う
ただ、新しい事業を始めるみたいな人生上の大事なときに衰運期や凶方位を選んじゃうのはただ間が悪いだけだよなーと思う
結局ケースバイケースじゃないかな
せっかく運命をある程度コントロールする術を持ってるんだからその辺の塩梅は自分で調整できるのだし
346:2014/10/09(木) 17:29:32.94 ID:
>>345
正直、用事の程度による気がするんだけど…
引越しや海外旅行でも五黄暗剣以外キニシナイ!ならすげーだけど
国内なら方位取り温泉長期泊以外はみんな用事優先だと思う
348:2014/10/09(木) 20:44:32.08 ID:
>>346
本命星が剋される方位に海外旅行に行って1年が経過したけどぴんぴんしとるよ
方位の効果はたしかにあったけど、でもそれは結果的に良い方に働いたと思うよ
五行の相生相剋関係って単なる得手不得手の問題だと思ってるから、その気の個性を尊重するような態度で生活してれば何も恐れることはないと思う
むしろ占い師によっては剋気は人格を鍛えるには最高と言ったりもする
350:2014/10/10(金) 21:40:51.95 ID:
>>348
こういう勘違いが一番怖いな
海外旅行の方位効果がでるのは最短でも一年後、一番遅いと8年後から
(ちなみに北なら4年後だから、2017年の2月から) なのに
行った直後の一年間無事だから凶方位なんて取って問題ない!とか
本人は後で間違いに気づけば方位取りなおしてなんとかなるだろうけど
こういう人の間違い情報は延々と独り歩きする訳で

方位取りは遠ければ遠いほど効果発生までの期間も効果期間も長いのが恐怖だよね

方位取りほとんどしてなかった頃も凶方位の海外だけは避けてた自分を褒めたい
その前に引越しやっちゃってホント地獄見た訳なんだけどさ
358:2014/10/14(火) 20:05:47.84 ID:
>>352
自分は親の都合で子供の頃から何度も引っ越ししてるけど、何年後にその効果が一番強く現れたかと聞かれると何とも言いがたい
そもそもそのときまでには色々移動もしているしその年の運勢は同会の影響も受けていて全部混ざり合ってしまうのだから、何年も前の方位の影響をこれだとはっきり自覚するのはほとんどのひとにとって難しいというのが実情じゃないかな
飽くまで自分の経験で言えばやはり移動の直後1年間くらいが運気の混じりっ気が少なくて一番効果が分かりやすい
応期に関しては、ポピュラーな説としてはたとえばこことか
ttp://www.take-corp.com/kyusei/contents/page20.html
「何年も先まで待たないと効果が出ないということではなく、方位取り(祐気取り)をすればすぐに効果は現われ始めますので」
やや深い考察としてはここも参考になるだろう
ttp://blog.livedoor.jp/syuretu/archives/51362256.html

あと「努力がすべて」なんて言ってないし、ましてや「うまくいけば俺のちから」「うまくいかなきゃ方位のせい」なんて馬鹿馬鹿しいこと一度も言ってない
どんな物事にも運気の不可抗力な影響はあるし、同時にそのなかで自分が能動的に働きかける機会もある
ビジネスでもスポーツでも、成績は環境や調子の良し悪しに左右されるけど、実力があればいつでもそれなりの結果は出せるでしょ
逆に環境の影響もあるからこそ五黄殺や暗剣殺は強過ぎるから避けてる
ともあれ気学はもともと奇門遁甲の六部門のひとつでしかないんだからあんまりそればかり過敏になる必要はないと思うけど
本当に運勢の力「だけ」で成功できると思うのなら、いますぐ仕事を辞めて裕気取りだけで億万長者になって預金通帳をここにアップすれば簡単に証明できるだろう

それにしてもあなたの態度は随分挑発的だな
それほど裕気取りを繰り返して幸せなら周囲にもその幸せを分けてほしいもんだ




コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR