検索フォーム
カテゴリ
ブログランキング
twitter情報
占いに関する情報を2chまとめを中心に、twitter・動画などもまとめていきます。
占い情報@2ch・twitter・動画まとめブログ
04
26
27
28
29
30
31
  06
■ 算 命 学(天 中 殺)■part6
2014/10/28 - 18:18    トラックバック[-]    コメント[0]     EDIT
スレッドタイトル[占い・鑑定・解析]  テーマ[その他]  カテゴリ [占い2chまとめ]








1:2008/01/08(火) 16:50:05 ID:
算命学・天中殺について語るスレッドです。
 
前スレ
■ 算 命 学(天 中 殺)■part5
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1099487542/l50
4:2008/01/09(水) 11:01:29 ID:
昔「天中殺」の本だした人で西川満氏ってまだ健在なの?
6:2008/01/09(水) 18:07:21 ID:
算命学の本、高すぎじゃねえか????
9:2008/01/09(水) 23:19:56 ID:
算命占法・下
(おおまかに算命全体を学べて鑑定もできる範囲なので一番割安な本)
算命学について
(算命学の考え方、理論のタメになる本)
算命学でみる家庭運・兄弟運の見方
(家庭、六親、数霊、因縁法。一番最近の算命学の本)
【専門書】
伝習院参考書シリーズ師範科編10巻まで完成完結
ビデオDVDやさしい算命学
【真面目に勉強した方】
万象算命学ほうき先生・講習会テープも有り
自然法算命学・通信有りおすすめ
昔の宗家の朱学院からの算命学らしい算命の考え方が学べる
12:2008/01/11(金) 02:04:43 ID:
龍・玉無いなら学ぶな。バカドモ!
13:2008/01/22(火) 09:47:12 ID:
しあわせになる天中殺
http://item.rakuten.co.jp/book/5361122/

これ読んだ人内容教えて下さい
買う価値ある?
27:2008/02/14(木) 01:57:50 ID:
当て物じゃなく生き方の学問だ。
何も知らずに物言うほうが怖い。

習いに行く金ないなら、本くらい読めば?図書館で。
34:2008/02/16(土) 06:20:05 ID:
>>27

おかしいな 巷の占い師は生き方の学問なんてひとりも言わなかったよー
時期を出すのに算命学使ってたけど ちがう算命学?

37:2008/02/21(木) 22:45:48 ID:
かーちゃんが持っている本は和泉の算命学本

昔、読んだことあったけど、けっこう当たっていて驚いた

最近になって、もう一度読みたいと思って本棚探したけど見つかんなかったぜ
39:2008/02/26(火) 19:49:40 ID:
生き方の学問って意味不明だな。
「心理学」みたいなものか?
54:2008/04/29(火) 12:16:18 ID:
算命の本オークションで結構良い値附いてるねー、
「大運天中殺で幸せをつかむ」菊池桂子
持ってるんだけど、売ろうっかな。
63:2008/07/03(木) 21:51:38 ID:
ユミリーテンチュウサツの本について詳しく教えてください
68:2008/07/24(木) 00:09:03 ID:
待ってるだけなんだしょ
77:2008/08/22(金) 00:42:18 ID:
ググったのですがヒットせず、こちらに書かせていただきますが
【三連獄天中殺】の意味を
どなたか教えていただけたら
嬉しいです。
78:2008/08/22(金) 14:08:24 ID:
そんなの初めて聞いた
>>77 はどこでそんな言葉を見聞きしたんだ?
79:2008/08/22(金) 15:58:59 ID:
>>78 ここの板で天中子かどうか少し鑑定して
いただいた時に知りました。
鑑定していただいた時に意味を聞いたのですが、
レスがそこで止まってしまい
意味がわからなくて
こちらに書かせていただきました。
93:2009/01/23(金) 18:15:50 ID:
今学校で悩んでいます。皆さんのオススメはどちらですか?
通信でも平気でしょうか?
102:2009/05/08(金) 17:00:56 ID:
重複妻座=日支と同じ十二支がもう一つ地支に出る。
ただし、三つ共同じになると地支一気格なので、これを含まない。
112:2009/09/14(月) 08:46:57 ID:
現在暗合異常干支(癸巳)の大運で、私は辰巳天中殺です。

普通の大運天中殺と何か違いがあるでしょうか?
ちなみに主婦で40代ですが、何か注意する事がありましたらご教示ください。
ただでさえ荒いと言われる辰巳ですし、大運も天中殺入りした上「異常」という
言葉に豪くビビっております。
117:2009/10/10(土) 22:05:38 ID:
午未天中殺だが2002、2003年はひどかったな
ちょうど大学入学とかぶっててとにかく最悪だった
やることなすこと空回り
話しかけてきたやつがメンヘラでつきまとわれるし
取ってはいけないとされる車の免許もその時期取ったがとにかくきつかった
そのころは天中殺なんて知識なかったし、もう一回やり直したいよマジで
118:2009/10/10(土) 22:44:03 ID:
>>117
私も同じだ・・・
2002、2003は酷かった。
よく生きていたと思う。
神経やられてODやるわ、事故るわで散々だった。

あの時より酷い状態には今後なる事、なさそう。
132:2009/10/20(火) 00:50:32 ID:
六星占術って、どうして旧正月計算じゃないんですかね?
134:2009/10/20(火) 20:00:41 ID:
天貴星と貫索星が中殺されてて主星の位置にある人物はどういう性格だと言えますか?
ググりましたがもっと詳しく知りたいので知ってる方お願いします
あと天貴星中殺を下賎だと表現してる人もいましたがその通りですか?
135:2009/10/25(日) 11:36:12 ID:
玉堂と龍高星しかない人はどんな感じですか?
136:2009/10/27(火) 00:39:48 ID:
>>135
多分、個性が強すぎて偏屈な人に見られるか、
自己過信タイプで、うぬぼれが強いって感じかな・・・

蔭では嫌われたり、嫌味な奴と言われると思うけどね。
137:2009/10/27(火) 01:07:22 ID:
>>134
貫索星の宿命天中殺
頑固者が、さらに頑固になる反面、
意志薄弱というアンバランスなものになり、
職場での調和が保てず、いわゆるのけ者扱いされるようです。

天貴星の宿命天中殺
親との関係が薄くなり、独立独歩の生き方をするそうです。
なかには、若い頃に親と死別して、独力で生活していかざるを得ない場合もあるとか・・・
また、家運が没落してしまう事もあるそうです。
子供時代は不運が付きまとうようですね。

下賎かどうかは判りませんね。
139:2009/10/27(火) 22:56:29 ID:
>>137
やっぱりなかなかの曲者なんですね・・・
ありがとうございました。
142:2009/11/03(火) 10:26:05 ID:
!!連打であちこちマルチ
せめて ! 控えめにして短文にしてみたら?
おちけつとしか言いようが無い
143:2009/11/03(火) 11:31:13 ID:
>>142
すいません!
長い冬(宿命大殺界)があけつつあるので、かなりうかれてるんだとおもいます!!
146:2009/11/07(土) 19:43:38 ID:
思いがけず2社から採用の連絡を受けてしまいました。
パートなのでしゃかりきになるつもりはありません。
2社とも応募は天中殺日をさけましたが、A社は面接した日も入社予定日も
天中殺日なのが気になっています。
でも様々な条件でA社が良い感じです。
年も月も天中殺じゃないから気にせずGO!で良いでしょうか?
150:2009/11/14(土) 05:39:58 ID:
命式に火が多くて(月も日も)
年支に水があると同性に嫌われやすいと聞いたのですが
火と水は剋するからなのでしょうか?
すべてのひとにそれは当てはまることなのでしょうか?

151:2009/11/16(月) 08:53:28 ID:
>>150
そんな事は無いと思います。
水は五常では智 色では黒 方角では北 季節では冬に成ります。
火は五常では礼 色では赤 方角では南 季節では夏に成ります。

水と火は確かに対極の位置にありますが、
陽の水(壬)と陰の火(丁)は干合の相性で、
恋人同士、夫婦には最高の相性に成ります。
154:2009/11/27(金) 01:44:10 ID:
算命学の学校に行き始めたのですが

いままで本で自分の中心星が禄と思っていたのに、学校で貫だといわれました。

他の陰占いの命式は変わらず、陽の中心星だけが違っています。

暦が最近変わって新しいのが出たからと言われたのですが

そういうふうに中心星が変わるってことってあるのでしょうか?

156:2009/11/27(金) 20:57:31 ID:
>>154
流派によって違うかも!
四柱推命も流派によって蔵干星が違うので、
それと同じと思われます。
157:2009/11/27(金) 23:17:52 ID:
>>156 ありがとうございます。
中心なので月蔵干が違うんでしょうね。
両方の星で判断して、いい方を信じようと思います。
学校では、貫と信じないといけないのですが。


158:2009/11/28(土) 07:22:09 ID:
算命学は、入籍にいい日って、どこをみているんだろうか?


160:2009/11/29(日) 12:46:24 ID:
原典算命学大系 全11巻揃い
31万5000円で落札されてる
9万ぐらいなら買うつもりでいたのに
163:2009/12/06(日) 15:17:15 ID:
スレ違い。ここは鑑定スレではない。
164:2009/12/08(火) 03:52:20 ID:
みれるけど鑑定スレに変わってしまってもいけないし。
165:2009/12/09(水) 18:20:37 ID:
>>163 >>164
スレ違いすみません。
166:2009/12/17(木) 06:39:51 ID:
>>165

貫がふたつある知り合いがいるんだけど
ものすごく真面目で言い出したらきかない。
自分が納得するまでは、理解するまでは
自分が決めたことは断固として貫くって
感じだけど、165さんもそういう面ってありますか?

168:2010/01/03(日) 22:41:51 ID:
変剋律の意味が良くわかりません
どなたか教えてください
169:2010/01/05(火) 00:21:15 ID:
>>168
変剋律は、大運(10年運)で、異常干支が3句続く事。
午未型で、23丙戌、24丁亥、25戊子
辰巳型で、35戊戌、36己亥、37庚子
の事をいいます。
現象として
運気が向上するのではなく、
精神苦を受けると才能が磨かれる時。
だそうですよ!
170:2010/01/05(火) 14:41:30 ID:
>>169
ありがとうございます。
精神苦・・・わかる気がします。
では、大運明けは上向きになるのでしょうか・・・ 

あと、天中子なのですが、
産まれた時が大運天中殺というのは、何か意味があるのでしょうか。

自分が天中子だったことや身内も異常干支などが多いので
自分の家系のルーツを調べると
両親、兄弟、我が子などに、
産まれた時が大運天中殺、変剋律などがあることに気付きましたが
「大運天中殺、変剋律」についてを解説してある本や
ブログなどがなくて苦戦しております。

よろしくお願いいたします。
172:2010/01/05(火) 22:19:05 ID:
>>171

ありがとうございます。
一度個別にメールでご相談させていただいてもよろしいでしょうか??
173:2010/01/06(水) 09:47:01 ID:
>>172
それは、勘弁して下さい。
何故、天中子や身内に異常干支が多いかなど、
詳しい事が資料不足で解りませんのでゴメンナサイ・・・
175:2010/01/06(水) 21:35:55 ID:
>>173
申し訳ありませんでした。
179:2010/01/12(火) 17:24:30 ID:
質問です。
例えば、右手の場所に貫索星があって、左手の場所にも貫索か石門があると、
2度の結婚(もしくは愛人をつくる)の可能性がある、
などと書かれていますよね。

このような2度の結婚運を持つ人の割合はどのくらいだと思いますか?

ある系列の結婚相談所か仲人さんに頼んでいる人々をみてみると、
10人中7人ぐらいはいます。でもそんなに多く見たわけではないし、
たまたま見た人がそうだったのかもしれないとは思いつつ、
やっぱり割合として多いな、と感じます。

もちろんその中にはバツ1の人もいるけど、
2度の結婚運を持ちながらまだ1度も結婚しておらず、
結婚相手を探している人が多いのは何故?
そういう宿命を持っているからこそ、相談所などに登録して
一生懸命相手を探している場合が多いのかな?
184:2010/01/28(木) 20:29:35 ID:
スレ違いだったらすみません。
普段、http://oriental-secret.com/input.phpと
http://www.webyou2.jp/3mei/sanmei_err.html
で命式を出して勉強してるんですが
1977/1/19日で出すと星が違うのです。
中心が上だと碌存で下だと調舒で。。どちらが正しいかわかる方いませんか?
191:2010/03/08(月) 16:07:06 ID:
四柱推命ブログ★子平推命実占日記★ 
http://mandl33.blog63.fc2.com/blog-entry-431.html

世の中には未だに空亡を得々と用いる鑑定家がいるようです。全国、津々浦々、どこにでもいそうです。
本当に空亡の意味を分かってるのか??????それでもプロ????
・・・・と言いたい。
まあ、どうぞご自由に。大運空亡など、ちゃんちゃら、おかしいですな~。そんな迷信でお金を貰ってて良いのでしょうかね。
「何も起きない人もいる」なんて、詭弁もいいところ。そんなものを用いてる限り、正しい鑑定は出来ませんぞよ。
もう少し、お勉強をされたほうが宜しいですよ、空亡を使用される鑑定家の皆様。
205:2010/06/17(木) 19:07:41 ID:
ちなみに
漢字の「火」は木性で
「木」は水性
だっけな
訳わからーん
227:2010/11/22(月) 21:33:05 ID:
天中殺で始めたことを一回辞めて
違う時期に再開しても
うまくいかないのですか
教えてください
253:2011/03/02(水) 16:28:56.73 ID:
エネルギーの点数化の場合強弱をみるためかまたはエネルギー点数の多さ
そのままに見るのかどうなのでしょうか?
260:2011/03/16(水) 11:00:41.09 ID:
今回の東北地震って
算命学の鬼門通過現象なのか?
278:2011/06/09(木) 11:07:33.45 ID:
寅卯天中殺だけど12年前ぐらいはむしろ
人生で一番楽しい日々だったよ。
2004~2006年の方が地獄の日々だった。
こんなに不幸が続くものなのかと思うくらい。
あんまり関係ないんじゃないかなあ。
性格や、親との関係は当たってる気はするけど時期は
微妙。
282:2011/06/09(木) 13:45:03.22 ID:
>>278
いろんな捉え方があるから一概には言えないんだけど、
天中殺中が良化されると、反対の6年後の良いはずの年や
12年後にまたくる天中殺中が犠牲になる(反動で悪くなる)という説があるよ。
294:2011/06/26(日) 18:26:11.79 ID:

それはおかしい高尾學館から本が出ていて完成しいてるハズ
進化などしてない
300:2011/07/16(土) 18:05:12.77 ID:
寅卯天中殺真っ最中です。去年はアレルギーが重なったり、歯科インプラントが骨に定着しなくて何度も手術やりなおし、
自転車で転んで靭帯損傷したりで散々な目に合い、今年は新職場のストレスで拒食症になり、バイクで頭から転倒して
全身打撲、ムチウチで辛い状態です。私と関わる人たち不幸に見舞われ、ちょっとおかしいと思い調べてみたところ
自分が寅卯天中殺の身であることを知りました。なぜか昔から「38歳」という言葉が頭をよぎるのですが、それも
2年後のヘビ年に当たり、、一体何が起こるのか今から怖くてたまりません、、
301:2011/07/16(土) 18:31:02.13 ID:
連投すいません。
で、算命学って凄そうだと思い早速、高尾の算命学占い入門、天中殺算命占術、
強運をつかめる人幸運を~・・の三点を購入して読みましたが、どれも概要的で
自分の宿命?に関してハッキリと判断がつきませんでした。自分が何を為すために
生まれてきたのかを知りたいのですが、その辺りを理解できる本はあるのでしょうか。
学校に通うのが一番とは思うのですが、働きながら他の学校に通っているため時間がありません
318:2011/07/31(日) 22:34:09.31 ID:
上のほうでオススメされている、
算命学でみる家庭運・兄弟運の見方
という本がぐぐってもアマゾンでも全くヒットしないのですが、どこで購入可能なのでしょうか?
336:2011/09/08(木) 09:13:15.81 ID:
かなりお金かかるんですか(汗)貧乏人には辛い占いかな…
興味出てきたし、でも複雑そうだから
独学じゃなく教室がいいかな、
教室は有名どころで学ぶのが間違いないかなと考えたんですが…

両学院とも授業内容というか、占い結果が違うのですか?
どちらかがよく当たり、もう一方は当たらない…とかの違いじゃないですよね?

高尾は関西、朱学院は関東にありますよね
確執まではよく知らないです
337:2011/09/08(木) 16:02:18.23 ID:
>>336 お金かかりますね。それは覚悟してたほうがいいかも。
だからプロの算命学の鑑定料は、高いのかも。
(それだけお金と時間がかかっているから。)

授業内容はさほど変わらないと思いますが、
微妙に違う箇所がいくつかありますね。
元は同じなので、独自のものに変化してったんだと思いますが。

自分がこっちがいいと思うほうを選ぶのが一番だと思いますよ。
それから高尾は関東にもありますよ~。

大まかに言うと 私が思うには、高尾のほうは 哲学的。朱~のほうは
実践的だと思っています。お金があれば私は両方極めたいと思ってます。
ご参考になれば幸いです。
338:2011/09/08(木) 23:42:05.72 ID:
>>337
ありがとうございます。
哲学的か実践的か、ですか…悩みます!
ただ私は関西なので、朱学院が関西に無いなら、高尾を選ぶ事になるのかな…。
金銭的には覚悟が必要なのですね。頑張れるかな(笑)
改めて授業料など調べてみます。
339:2011/09/09(金) 15:49:10.71 ID:
>>338 いえいえ どういたしまして。

関西なんですね。
朱学院を選ぶとなると通信になってしまいますもんね。
高尾も朱学院も占いの内容が奥深くて、学べば学ぶほど目から鱗なので
お勉強始められるのは、とてもいいことだと思います。
前に私が入学するとき調べたときは、高尾のほうは、2年の基礎と
専門3科目で計算したら、70万は超えてたかなぁ?そのあと開業したりするのに
必要な科目などはまだまだあるみたいですが。
はじめたら、途中でやめるのはもったいないから、頑張らないとですね^^
340:2011/09/10(土) 01:49:36.26 ID:
>>337
哲学的と実践的?
朱なんて亜流の最たるもんだよ。
その違いがわからないなら、極めるどころじゃないだろ
343:2011/09/10(土) 10:38:48.45 ID:
>>339
70万ですか!
朱学院の通信ならまだ親しみやすいお値段みたいだしこっちも検討しようかな(汗)
でも昨日、高尾の校長の本を買ったんですが、アドバイスが具体的でしかも前向きで、とても好感を持ちました。
悩む…

339さん、色々教えて下さり有り難いです。
346:2011/09/11(日) 00:51:44.93 ID:
算命学は宗家が作られたものであり、晩年まで改良を重ねたものです。
朱学院は宗家が作られた学校ではありますが、ある時から宗家は一切関わって
いません。
誕生日によっては、両者で異なる人体星図になることがあります。これは、
蔵干のとり方の違いですが、理論を学んだ者に言わせれば、片方の言ってい
ることは『お話にならない』と思います。

70万という数字が出ているが、100万200万で驚くのだったら、算命学を学ぼ
うなんて思わない方がいいと思いますよ。金額の問題ではないけど、本当に
極めたければ、それどころではないから。
まぁ、2,3年かじって独立して鑑定の真似事みたいなことがしたいんだった
ら、どこで学ぼうが、ほどほどの金額に抑えようが、大差ないかもしれませ
んけど。

同じものを教えているように見えても、まったくの『似て非なるもの』。
349:2011/09/11(日) 03:13:27.61 ID:
S院の校長は宗家から破門され、その後宗家は最終的にTで晩年教壇に立たれてい
ます。Sは、原典算命学大系ができる前後からの高尾算命学からは距離をおいて
いると解釈してよろしいかと。

前回、蔵干のとり方の違いと書きましたが、正確には節入日からの日数の数え方
の違いから生じるものです。節入日から生日までのカウント法が、空間の数を数
えるのか、日数を数えるのかの違いになっています。
蔵干(二十八元)=十干。十干は時間を表すのですか?空間を表すのですか?
空間ですよね?ですから、日数ではなく空間の数を数えるのが正しいのです。
ここで一日の誤差が出てしまうから、両者で異なる人体星図になってしまう事態
が起きるのです。原理を知って理論的に考えれば、当たり前のことですね。

っということで。消えます。
356:2011/09/12(月) 03:00:56.43 ID:
高飛車で高慢な346です。
352氏の書いていることは正しくて、私は今まったく関わっていないから、安心
していいと思う。知り合いはたくさんいるけどね。

ただ、私が言っても説得力ないんだけど、知らなくていいことは知ろうとしない
方がいいと思う。私の頃は、どこの誰がどうだのと、それこそ先輩方の言うこと
真に受けていたらキリなくてね。結局嫉妬なんかもあったんじゃないかなあと。
途中から気にしないことにしたよ。
最近は、私が昨日書いたようなことを言っている人はいないんじゃないかな。
そんなことよりも、これからのことの方が大切だからね。

じゃ。
357:2011/09/12(月) 08:59:28.11 ID:
黙ってられず現れてしまう時点で、人間の程度が知れるな
幼稚&見苦しい>>356
378:2011/09/19(月) 21:42:47.31 ID:
どうして火事場泥棒なんて言われるほうが裁判に勝っているの?
裁判に勝ってるほうが強いんじゃなくて?

それに破門されているならSのまま学校の名前を使えないと思うんだけど。
書いている人の嫉妬もあるんじゃないかと思ってしまう。

それにTのほうだと寺とかあるから、鑑定とか何度もしてもらったりしたら、
その寺や宗教に入れられるんじゃないかと私は思ってしまうのですが。
亡くなる前に作った学校だから寺があるの?
381:2011/09/19(月) 23:59:45.01 ID:
>>378
商標権を持ってしまえば、法廷では勝つのは当たり前。経緯は関係ない。
どさくさに商標権登録をしてしまったのは、当時を知る人なら皆知っている事実。

ちなみにTと宗教法人のことだけど。
算命学会に入っても、宗教法人に入ることは強制されない。
仮に宗教法人の方に入っても、別にお金を取られることも、なにかに出ることを
強制されることも一切ない。これも、事実。
年末にお札を送ってくれるけど、これもお金を取るわけではない。
宗家が、弟子たちが集まるために生前に作られたお寺。
383:2011/09/20(火) 07:47:09.30 ID:
もしそんなことがあったら、ここなんか途中で辞めた人のその手の書き込みが
あふれていただろうね。残念ながらそんなことは一切ない。ただのお寺だしね。
うちにはお寺の機関紙もくるけど、内容は仏教のしきたりとかの説明とかで、
別に宗教の教えが書いてあるわけじゃない。
そんなとこつついても、なにも出てこないよ。
お寺があることで、変に勘ぐられることはあると思うけどね。
394:2011/10/04(火) 11:04:21.60 ID:
自然算命学のサイト見たけど、この人はこういう人~みたいな人物分析はするけど
今後の具体的なアドバイスとかがイマイチだよね
占いに求められてる一番の肝がここなんでないの?と思うのに
395:2011/10/04(火) 22:48:58.62 ID:
運命はその人次第
宿命通りにはいかないからね
410:2011/10/19(水) 23:20:24.30 ID:
鳳積堂ってバースディ喜X寺さんだったんだぁ。
知らなかった。
知らずにブログとか読んでたわ。芸能人ぶったぎりだよね。
413:2011/10/25(火) 18:56:39.31 ID:
算命学は確かにすごい
しかし宗家が早死にしたことは、事実で
それは天からの警告なんだ
あまりのめりこまないほうがいい

宗家は晩年、占いだけでなくわけのわからない秘術と称して
変な霊的なことをしてしまうようになってしまった・・・

423:2011/11/10(木) 08:35:41.39 ID:
S学院の初代校長って算命学6-7年しか学んでないんだって?
その時点で破門されたからって聞いたけど
427:2011/11/15(火) 20:15:08.58 ID:
天中殺の時に得たものは後で失うと聞いたが
428:2011/11/15(火) 21:38:38.56 ID:
自分が失わなくても
家族に災いが出る
あるいは
子孫に災いが出る
456:2012/01/05(木) 10:51:40.18 ID:
1巻だけ買った、わけわからんかた
460:2012/01/07(土) 04:47:50.17 ID:
司禄星が2つあるとなんか意味がありますか?

あと鬼谷算命学の数理法で総合175って出ました
これって少ないの?
469:2012/01/17(火) 13:34:24.75 ID:
ダメだ、もうすでに天中殺入りしているかのよう。
先週位から急に精神状態がおかしい。
泣いたり、怒ったり、我慢できなくなっている。

前回(11年前)、心療内科へ行こうか悩むほどブレたしなあ。
なんでこんな宿命なんだろう>辰巳天中殺
500:2012/04/16(月) 01:07:47.01 ID:
天中殺邪魔だ~
今まで何でも自分の責任にしてきたから・・・、雰囲気とか非現実的なもの
如きで俺の行動を縛らないでくれ
504:2012/04/16(月) 20:06:01.86 ID:
私も辰巳天中ではないけど、辰4つが重なる日は
仕事で逃げ出したくなるような出来事が起こりました。
あとから気づいたからよかったような?

普通日まで入れないものを、日も入れての計算だけど、
4つ重なる日は、次の辰の年・月になるまでもうないから
そのぐらいでよかったなら、まぁよかったかもって程度。

人の運を上げたり救ったりってのも大変なことだよね。
聞かれて、どこまで言ってあげればいいのやら。
508:2012/04/17(火) 00:06:18.63 ID:
>>504
確か次は27か28日でしたね。それが過ぎれば辰×3は12年やってこない…。
てかもう危機感も焦燥感も無く諦めてんですけどね。鬱じゃない方向で
516:2012/04/18(水) 23:50:28.42 ID:
>>500から愚痴ってる天中殺・辰辰の真っ只中にいる日記野郎です
天中殺を攻略・破壊・スルーする方法。見つけましたよ18日経ってー
それは・・・「愛」です。ドンッ
これは経験的、或いは持続的結果に基づく内容であるというより、一時的というか
別個の時間に存在する(同軸線上に生じた)共通する二つの内容を持つ連続体としての価値だと思いました。
例えば私のケースの場合、3年前(丑)の4月天中殺のときにもがき、苦しみ悩んでいたときに救済の内容を受け取ったのですが、
それに吐き気を催して蹴ってしまいました。それが「愛」だった
今回は、「例え勘違いにしろ、積極的に行動できるのならば非現実的なもの/神でも愛でもなんだっていい」と
対象を認知し愛を確認致しました
男性の場合「愛」と聞くと抽象的であるとかそれは高踏的すぎるとか女性的思考で相容れないなイメージで捉えられやすいでしょう
私の場合、経過に「眼を見開く」「感動する」「(何かの世界に)入っていく」といった精神の動きがあって
それが主であって「愛」は結果論だったんだなと。
つまり簡単に言えば「好きなもの・人を愛する」ということで。
現在、運勢は空亡でない3月、2月より2~4倍良い状態ですが、まだ(この状態で)「人と関わる」のは常時慎重を測った方が良いかと判断。
無論この「愛」だけであと12日保つかどうかは分かりませんが、意識は持ち続けるので
実際明日の朝以降が楽しみです。引っ張り出してきた高校の数学ドリルをやったのですがさくさく進めて「目を見開く」意識が記号に対しても向けられて気力も欲求も十分でした。
絵を描いたり英語・韓国語を勉強するなどまったく不得手なジャンルにも挑戦できそうだと自信が相当あるよう。
「神は信じられないが、『これ』なら信じられる。『これ』が偶像崇拝だと思う、或いは偶像崇拝だと他者から言われても、自分や他者はそれに代わるものを差し出してやれることはできない。」
524:2012/04/24(火) 16:51:11.78 ID:
恋人が天恍星2つ持ってて、すごい気になる…
天恍2つで異性問題アリになるんだよね?確かにすごいモテるしなあーーー
525:2012/04/25(水) 19:09:27.95 ID:
当たってるような当たってないような…
他の人見るとすげー当たってる気がすんだけど
(天中殺で結婚した友人がすぐ別れちゃったり)
自分がまっっったくあてはまらないんだよね
自分、司禄ばっかだけど、宵越しのカネはもたないタイプだし
溜め込んでんのは占いの本と脂肪ぐらいだ
527:2012/04/30(月) 02:23:18.46 ID:
わーい今日で終わりだー
いつも後ろに欝か怒りの感情持つ霊が居るような気配で。
自分が何かに取り込まれていくような気配そして雰囲気に混じる
いや大体今年自体まるごと天中殺なので薄々慣れていくでしょうが
来年までは常時この状況のままかと。
5月は様子見ですが6月になれば更にマシになると予想
528:2012/04/30(月) 10:48:52.66 ID:
>>527
5月5日に節入りして乙巳の運気になるまでは甲辰ですよ。
辰辰は自刑かな?終わり頃も充分に気をつけてくださいね。
532:2012/05/07(月) 12:40:22.75 ID:
>>528
感謝します。最後まで気をつけて過ごしたいと思っていますが・・・
この天中殺、[初段]・追い上げ,足掻き,最後の秋 [中断]・停止,墓入り,虚しい [後段]・失態,疲れ,慎む余裕が無い,精神弱
といった印象をお持ちでしたが
体験してみて、まぁ的を射ているかと。
[初段]~[後段]の三年に共通する「雰囲気」という存在要素が自身足かせとなって行動や気を拘束します。
この三年以外の九年間の行動の分量、重ねた業績の総数を計算してみたところ
数値を例として7とすると[初段]は4です。[初段]は勢いや焦りなどが誘発される(する)方もいて、その人の場合8~15以上に至ると思われます。
[中断]は1或いは0。反転作用が働いた場合は3以上
[後段]は0~2.慣れてきたという錯覚か実感があるけど、その錯覚こそが希望。
私の勘で天中殺の[中断]期間には頑張って(求めて)天中殺外時の正常な行動力を与えられる、自ら入手できる機会が1~3度(通常0~1,稀に4度)来るのですが
[後段]期間は最低2度は来ると思っております。
無意識に時間を忘れ遊んでいた子供の頃の25/31と、意識して遊び取り組める2/31,どちらがより良いでしょう?
550:2012/06/30(土) 04:29:38.61 ID:
算命学やる人って変わった人が多いのかな?
辰月にも変な文章の人がいたけど、また変な人がきたね
551:2012/07/01(日) 12:09:57.23 ID:
>>550
矢鱈突っかかってくるおかしな人がいたなー
あと、足の引っ張り合いがすごい。占い師が人の不幸せ願ってどーすんの?
552:2012/07/01(日) 13:05:06.68 ID:
大運天中殺5年前になって精神的にきつくなってきた。
いろんなものが見事に崩れはじめた……

ある意味これでいいのかもしれないが、5年でどこまで行くのやら。
554:2012/07/01(日) 14:23:44.19 ID:
>>552
ありがとうございます。天礼の型です。
形のない世界に関わっているので、精神の方に来ているのかなと。
564:2012/08/22(水) 20:16:32.87 ID:

>空亡は、不実という意味がありますが、精神的に不安定になりやすく、
>焦りが出たり、気分で行動して、自ら縁やチャンスを壊す傾向があります。
589:2012/12/30(日) 08:31:17.23 ID:
私巳の火星人-なんだけど、1月に生まれた場合って辰の火星人+になるのかな だとしたら来年大殺界に…
でも午と未だけに気をつければ大丈夫かな?
603:2013/03/19(火) 20:43:20.16 ID:
安倍総理 出馬をきめたのが算命学を参孝にしたとネット
に載っていた 、算命学すごい!!

三国志でも使っていたと載っていた
611:2013/03/31(日) 18:14:50.46 ID:
寅卯天中殺のみなさんへ
http://www.kimozim.com/blog/?p=3455
http://www.kimozim.com/blog/?p=4767
http://www.kimozim.com/blog/?p=6138

辰巳天中殺のみなさんへ その2
http://www.kimozim.com/blog/?p=7123
http://www.kimozim.com/blog/?p=7724
http://www.kimozim.com/blog/?p=8676

解説が参考になる
621:2013/04/11(木) 20:25:23.91 ID:
算命学ってどうしてその人の本質がわかるの?
宇宙の法則だからって言われてもいまいちピンと来ないんだ
625:2013/04/23(火) 00:32:26.16 ID:
>>621

算命学はカウンセリングや漢方みたいなもんらしい。足りない要素を補って運気のバランスをとるみたいな。
おしえてマイエッセンスってサイトに何か書いてあった。
654:2013/11/29(金) 12:51:08.54 ID:
うんその程度でいいなら無視しなさい
659:2013/12/21(土) 15:44:07.02 ID:
>>54
売っちゃった?
673:2014/01/27(月) 17:34:52.18 ID:
辰巳天中殺だけど、巳年生まれって言ったらまだ1年続くって言われた
一昨年は体調崩して、去年の4・5月はトラウマになるぐらい人間関係で
精神ズタボロに。その件でイヤな思いする事が何度もあった。
それが続くのかと思うと……orz
675:2014/01/28(火) 00:43:44.33 ID:
>>673
良くも悪くも変化の年だから割り切っていくしかないんだよね。
良い方向につなげられるように祈るよ!
676:2014/01/28(火) 14:23:29.54 ID:
あと1年だよ ドンマイ 心配してるよ
686:2014/02/04(火) 23:17:28.50 ID:
辰巳天中殺です
去年で天中殺ぬけたはずなのに
なぜか2014年にはいってから体調が異常に悪い
なんでだよ・・・・・・
691:2014/02/08(土) 20:48:17.74 ID:
万象算命学の先生が、猪瀬都知事が2013年
天中殺で悪いことがおきると言いっていた
ので当たっているのじゃないか
693:2014/02/09(日) 22:20:12.04 ID:
都知事の桝添さんって算命学的にどうなの?
700:2014/02/25(火) 16:23:48.04 ID:
私も辰巳天中殺なんだけど
去年そんな悪いこと思いつかない
特別な新しいことはしてないけど、昇給したし
でも天中殺中に知り合った彼氏に今年になってすぐ微妙になって、ふられた
悪縁だったのかな?
703:2014/02/27(木) 03:15:35.57 ID:
>>700
辰巳天中殺は午年くらいまで影響が続くよ
人にもよるが、かなりの人間に前後1~2年のズレがある

あなたが、もし天中殺に一年遅れて巳年から入った場合、あなたは巳・午が今回の天中殺となる。今回の場合はね。
次はぴったり辰巳に天中殺がくるかも。
720:2014/04/12(土) 19:42:16.43 ID:
鳩山美幸さん 最強
731:2014/09/09(火) 01:20:51.39 ID:
午未天中殺なんだけど
大殺界は 巳年からになるんですよね?

巳年から おつきあいして
今年か来年 結婚するのって
どうですか?
733:2014/09/09(火) 16:13:01.70 ID:
そうですか……

全て僕からなんですけど……

大運も 忌神ですし、
先行き危ういですね……
735:2014/09/17(水) 16:18:38.63 ID:
>>733
試しに自分と相手の生年月日を書いてみたら?
誰かが占ってくれるかも・・・
737:2014/09/18(木) 23:07:46.27 ID:
巳はやばいかもね
私も火星人+だけど巳が殺界だと気づかなくて色んなこと初めちゃったけど、上手くいかなかった…

ただ午未年よりはましかな程度
739:2014/09/20(土) 09:43:19.97 ID:
738さん

空亡あけてみて考えたらいかがですか?
大丈夫であれば申や酉年以降まで関係は持つと思います。

もしかしたらこの空亡の二年が一番楽しくて申から徐々に違うと感じるかもしれませんが、とりあえずもう今年出会う人はあんまりなので、その彼女さんと二年過ごしてみたらいかがですか?

また報告してください
743:2014/10/18(土) 20:53:55.89 ID:
伝習院…オワタ…
745:2014/10/19(日) 20:13:41.32 ID:
>>743
伝習院が潰れたの?
オワタの意味は何でしょう。
746:2014/10/20(月) 22:59:39.97 ID:
閉校、廃業。ということみたい……伝習院
748:2014/10/28(火) 07:14:08.49 ID:
調べると人体星図が2通りでちゃうんですが、
流派とかの違いでしょうか

1989年1月19日生まれです。
頭、左肩、左手がサイトによって2通り出てしまいます。
どなたか教えて頂けますか?








コメント













ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連サイト
占い関連twitter情報
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR